
free counters

おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」 カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」&「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」 ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」

おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」
おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」2

おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」

確かファミマだったかな?
もう一種類ほど姉妹品が出てます。

某製品とコンセプトは一緒ですねw
コレは結構カリカリ仕様ですね。
密度も詰まってて良いです。

味の方は結構イイ感じで再現されていました。
トマトの感じが良く出来ていて雰囲気出てます。
風味もピザって感じです。
美味しいですね。

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」
カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」2
カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」

カルビー「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」
カルビー「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」2
カルビー「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」

どっちも7-11で購入のハズw

カルビーは新製品ラッシュですかね?w
なんか東京じゃショールームみたいなのも出来たとか?
イイなぁw

明太マヨはピリリとはするモノの、強烈な辛さは殆んど感じません。
明太の風味は大人し目でしょうか。
酸味も程々でしたし、コンナモンかな?
まぁ普通かと。

岩塩仕様のポテリッチは和風テイストなお味ですが
バランス良いですね。
塩一辺倒な味付けではないので優しい口当たりです。
オニオン、シイタケ、昆布等のエキスパウダーが使われているそうです。
塩気は岩塩使われているので其れなりに有ります。

コレは結構美味しかったです。

ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」
ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」2ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」3
ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」

偶には御飯モノをw

新作なワサビと味噌(白みそっぽい)のオムスビです。
サラダにはYoukiのヌクチャムをかけました。

サラダはまぁ良いとして、オムスビは結構好みでした。
味噌の風味は好みの分かれる処でしょうけど、
適度な貫けるような辛味はイイ感じですね。
2、3個イケそうですw

美味しかったです。

ちょっと寒さが続きますが、例年からいってもコンナモンなんでしょうね。
去年は割とメリハリがありましたが、今年は低め維持な感じですね。

さてさて各航空会社の春運賃がメルマガで告知されてきましたw
ウズウズしてきてますが・・・。
行ける暇はあるのだろうか・・・?
俄かに国内の政治状況がキナくさい(増税と諸法案のドサクサ可決)方向に向かってますね。
「政治に無関心な俺(私)カコイイ」「良くワカランし・・・」な時代は終わりましたよ?
ウヨサヨ関係なく、また知識云々では無くてオカシイと感じた事は声をあげないとダメです。
決まったあとで文句ばっかりグチ言うのは「カコイイ」のですか?

諦める前にやれる事は実は結構あるんですよ。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」 エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」&「絆あんぱん」 フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」

ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」
ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」2
ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」

ちょっと前から発売されていますが。
ローソンにて購入。

結構、ドッシリしています。
生地そのものにチョコも練り込まれていますが、
表面に見えるチョコチップもイイ味出しています。

風味が良いですね。
ちゃんとした製法のチョコならベルギーチョコじゃなくても良いので(国産の業務用でも)
造り続けて欲しいですねぇ。
味も良かったですし、チョコモノは何時食べても美味しいw

まぁバレンタインネタという事でw

美味しかったです。

エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」
エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」2
エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」

エブリワン「絆あんぱん」
エブリワン「絆あんぱん」2
エブリワン「絆あんぱん」

エブリワンで現在行われている「うまいぞ!東北」フェア対象商品です。
店内製造パンですね。

青森産の紅玉りんごを使ったカスタードクリームだそうです。
サッパリとしていますね、意外に。
ビス生地がイイ演出ですね。

結構、見た目が大きいですしドッシリしています。
形も面白いですし、オススメです。

アンパンの方は北海道十勝産の小豆を使用したツブ餡と、
宮城県産のもち米・うるち米を使用、熊本県産の米粉入り生地だそうです。
素材のコラボパンですね。
これもドッシリとしています。
見た目では気持ち小振りなアンパンなのですが餡の重量が結構あるのかな?
味の方も中々です。

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」
フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」2
フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」

これはファミマで購入。

甘醤油マヨ味ですねw
濃厚といえば濃厚ですw

ちょっとインパクトに欠けるかなぁ?
ハズレではない組み合わせだと思いますが
変わった味を求める方には「フツー」な味かと思います。

フリトレーらしい味の付け方といえば付け方ですねw
美味しかったです。


寒いなぁ。
雨降っても降らなくても寒いw
数日前に誕生日迎えたばかりの私には堪えますw
もう3X歳ですよ、ぐは(;-_ー)
25あたりから歳をとるのが嫌になってまいりましたw
昨日は昨日で右腕が冷たくなりすぎて感覚無かった時間が暫くありましたし・・・
血行障害なんかな?今度聞いてみようっと。

皆さんも加齢と体調はリンクしますので御用心してください・・・w


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フラッグカウンターネタ PS3「ARMORED CORE Ⅴ」 コイケヤ「ポテトチップス 黒のり塩」 カルビー「おとな じゃがりこ ブラックペッパー」

エブリワン「手焼きのたまご焼き弁当」3
エブリワン「手焼きのたまご焼き弁当」エブリワン「手焼きのたまご焼き弁当」2
エブリワン「手焼きのたまご焼き弁当」

エブリワンの店内製造弁当です。
フラッグカウンター第1位は日本でしたw
言うまでも無いかw

訪問感謝致します!ありがとぉぉおう!!

食物系は好みや賛否分かれるところですが
食べ物画像は癒されます、個人的にw

手焼きと言うだけあってタマゴ焼きはシットリドッシリですね。
チョットタマゴ焼きが甘いのは仕方ないとしても、種類豊富な弁当かと思います。

美味しかったです。

ローソン「ろーそん亭 親子丼」3
ローソン「ろーそん亭 親子丼」ローソン「ろーそん亭 親子丼」2
ローソン「ろーそん亭 親子丼」
ネタ第二弾w
ベタモノですがローソンです。

炭火焼風の鶏肉がイイ味出してます。
ちょっとコレも甘目な味付けかな。確かにトロトロ系です。
七味が付いてましたが、私はワサビを入れる派なので
チューブワサビで食べましたw

美味しかったです。

PS3「ARMORED CORE Ⅴ」
PS3「ARMORED CORE Ⅴ」
買ってからまだ一度しかやってないww
グラフィックが有る意味良くなりすぎて見づらいかな?w
私みたいな年寄りにはチョットキツイかなぁw
まぁログインできるように先ずは時間を作りたいところですw

コイケヤ「ポテトチップス 黒のり塩」
コイケヤ「ポテトチップス 黒のり塩」2
コイケヤ「ポテトチップス 黒のり塩」

カルビー「おとな じゃがりこ ブラックペッパー」
カルビー「おとな じゃがりこ ブラックペッパー」2
カルビー「おとな じゃがりこ ブラックペッパー」

どちらもファミマで購入。
今回はレヴューが長いのでサックリ行きますw

ポテチは海苔の風味がハッキリしていますが
焼き海苔の香りが香ばしくて臭くないですね。
塩気が気持ち強く感じなくもないですが総じて美味しかったです。
オススメです。

じゃがりこは歴代の中ではカナリ良い出来じゃないかな?私的にw
ペッパーの風味と効き加減が良いと思います。
塩気もコレに限って言えば丁度良いかと思います。
美味しかったです。

朝昼晩の気温差があるようで無いような・・・w
まぁ寒いことには変わりないのですけどねw
気管支炎も落ち着いてきたけど・・・
眠いわぁ・・・(-_- )zzz

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「店内製造 スイートメイプルレーズン」 フリトレー「田中さん家のねこまんまコーンスナック関西風味」 ミスド「キャラメルナッツグレイズド&キャラメルホワイト」&「クリスピーファッションチョコクランチ&チョコチュロ」

エブリワン「店内製造 スイートメイプルレーズン」
エブリワン「店内製造 スイートメイプルレーズン」2

エブリワン「店内製造 スイートメイプルレーズン」

Thank you! United States!!

フラッグカウンターネタ第2位のアメリカネタですw
エブリワンの店内製造パンですね。
スイートピザです。

メープルシロップがタップリと掛かっています。
下地までベトベトwミミの折り返しにはチョコチップが練りこまれていて
熱でペースト状になっています。
アーモンド、クルミ、レーズンですかね。シットリと柔らかいです。
生地は結構ドッシリしていて良い感じです。
甘党にオススメですw
美味しかったです。

フリトレー「田中さん家のねこまんまコーンスナック関西風味」
フリトレー「田中さん家のねこまんまコーンスナック関西風味」2
フリトレー「田中さん家のねこまんまコーンスナック関西風味」

これはファミマで購入。
またもやフリトレーw和テイストなスナックです。
良いバランスでの味噌汁味ですねw
コレもかなりイイ感じでして、濃すぎず美味しかったです。

次あたり納豆とか漬物とか出てきそうで怖いですねw

美味しかったです。

ミスド「キャラメルナッツグレイズド&キャラメルホワイト」
ミスド「キャラメルナッツグレイズド&キャラメルホワイト」2ミスド「キャラメルナッツグレイズド&キャラメルホワイト」3
ミスド「キャラメルナッツグレイズド&キャラメルホワイト」
ミスド「クリスピーファッションチョコクランチ&チョコチュロ」
ミスド「クリスピーファッションチョコクランチ&チョコチュロ」2ミスド「クリスピーファッションチョコクランチ&チョコチュロ」3
ミスド「クリスピーファッションチョコクランチ&チョコチュロ」

お約束?w
ミスドのドーナッツですね。
期間限定モノや、広島限定だったものの全国販売になったドーナッツとかをチョコチョコと買ってますw
ドーナッツ病は完治しませんねw

キャラメル系は結構香りが良いです。甘さは程々にありますが。
欲を言えば生地のバリエーション変えモノで出してみて欲しいですね。

チョコモノはチュロの食感がイイですけど見た目で損しているかも。
少し太目な生地にした方がお得感有りそうで良いかもですね。
OFはクランチの食感が新鮮ですけど、生地の食感に負けているかな?
味は良かったです。

どれも美味しかったです。


何とかペース守れてますが・・・w
正直、私も喉をやられていて声が出ませんw
風邪だと休まなきゃならんのですが、診察うけたら「気管支炎」だそうです。
疲労からくるモノだそうで。
3日の冷え込みでダメージ受けたみたいですね。

用心と休養どっちも大事ですねぇ・・・。


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コイケヤ「ポテトチップスプレミアム トリュフ香る塩味」 フリトレー「春ごのみ 桜えび塩味」 バンダイ「ガンダムAGE-2」

コイケヤ「ポテトチップスプレミアム トリュフ香る塩味」
コイケヤ「ポテトチップスプレミアム トリュフ香る塩味」2

コイケヤ「ポテトチップスプレミアム トリュフ香る塩味」

フラッグランキングのネタ仕込みが半端なので
通常のブログUPにしますw

ファミマで購入。

トリュフも手軽に業務用ジャンクが手に入るようになったのかな?
ちょっとバブリー?w

岩塩の塩気がちょっと強めに感じる気がします。
トリュフの風味は微かにw
人によっては強めに感じるかもしれませんが、
何か違うフレーバーの存在も一緒に感じるんですよね、
合成っぽいようなフェイクのような・・・。

まぁいいかw

個人的には好きですが、もうちょっと岩塩の量を落として欲しいなw

評価はチョット美味しいってところでしょうかw

フリトレー「春ごのみ 桜えび塩味」
フリトレー「春ごのみ 桜えび塩味」2

フリトレー「春ごのみ 桜えび塩味」

これはエブリワンで購入。

フリトレーらしからぬwww
フレーバーも程良くサクラとエビですね。
バランスもイイですし。

塩加減は結構抑えている方かと思います。
フリトレーにしては、という意味でw

食感もコーンスナックのカリカリ感とポップコーンの弾力が良いです。
楽しいスナックですね。

美味しかったです。

バンダイ「ガンダムAGE-2」2
バンダイ「ガンダムAGE-2」

バンダイ「ガンダムAGE-2」

144分の1はHGモデルのAGE-2ノーマルです。
ちゃんと変形しますよw
腰の部分のパーツが大きな差し替えパーツになる以外は
特にヤヤコシイ差し替えないですね。
変形後用に台座が付いているのは有難いですし。

今後のモデルも変形如何に係わらず簡易台座で良いので付けて欲しいなw
ジョイント方式のイイ台座はアレはアレで良いものですが
お値段もそれなりにしますしw

相変わらずスミ入れトップコートのみの素組みですが・・・w
何かシンメトリックなクアンタみたいなデザインだなぁw



何か、某ググル様が不穏な約款改定を通告してきてますよねぇ・・・
浸透度を見計らってから美味いことやってきたなって感じですね。
企業版のトロイというかw

とりあえずフィルターがわりのウェブメーラーということで
今後は利用させていただこうw
通話に関してはBlackBerryと国内キャリアでイイや。
アドレス帳も既に抜かれているでしょうけど
とりあえず消去したし、大事なメール(特にないですけどw)等は
某メーラーで管理しますか。
アンドロも見限る時がきたかな?、個人的にですが。

しかし、民間版エシュロンでも目指しているのでしょうか?
尊大さというかエゴが見え隠れしなくもないなぁ。


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
