
free counters

フラッグカウンターアクセスランキング 「ネタ企画」( ・∀・)v &カルビー「ポテトチップス かき醤油味」

ローソン「蒸しデリ 餃子鍋」2
ローソン「蒸しデリ 餃子鍋」

ローソン「蒸しデリ 餃子鍋」

トップ3がブッチギリなので今回は5位からにしましたw

先ずは第5位!
『香港(HongKong)』からでした。

多謝哂!(ありがとうございます!)

コンビニモノでスイマセンが広東系で専門店は地方だと高級店ばかりなもんでw
よその国でもそうですが、中華料理という枠でミックスされているんですよねぇ。
四川、上海、北京、広東、潮州・・etc
中華という枠で御理解いただければ幸いです。

白湯のスープで気持ち甘味(大半は野菜によるものかな?)が強く感じられる味付けです。
意外に量が多かったです。

美味しかったです。

タイ料理トムヤムクン(別府市浜脇)「タイの焼き飯800円」2
タイ料理トムヤムクン(別府市浜脇)「タイの焼き飯800円」タイ料理トムヤムクン(別府市浜脇)「店内」

タイ料理トムヤムクン(別府市浜脇)「タイの焼き飯800円」

第4位は・・・
『タイ(ThaiLand)』でした!

จะสุภาพกว่านะคะ!(ありがとうございます!)

別府市浜脇の温泉モールにあります。
川沿いの方で角地の小さなお店です。

持ち帰り出来ます。

800円と高めですが1000円ランチを店内で食べる方がお得かな?
(テナント代高そうだもんなぁ)
味はエビ、プチトマト入りのタマゴ炒飯ですね。
凄くパラパラと上手に出来ています。

途中でレモンをかけると、よりサッパリと食べられます。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス かき醤油味」
カルビー「ポテトチップス かき醤油味」2

カルビー「ポテトチップス かき醤油味」

ファミマで購入。

かき醤油がベースになっているコラボモノのポテチです。

風味はそれなりに有りますね。
気持ち甘い麺つゆみたいですねw

食べやすいですが、ちょっと喉が渇くかな?

美味しかったです。




何とかUPできたw

次は第3位のアノ国ですw
当ブログUP率最多ですし。

既にネタは仕込んでるのですが、もう一品ぐらい仕込むかな?w
第3位ですしねぇ。

ではまた( ・∀・)ノシ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス 贅沢ショコラ」 ヤマザキ「2色のリングパン(イチゴ&チョコ)」 & 「ホイップクリームサンド(イチゴ)」

カルビー「ポテトチップス 贅沢ショコラ」
カルビー「ポテトチップス 贅沢ショコラ」2

カルビー「ポテトチップス 贅沢ショコラ」

ローソンで購入。

北海道はロイズ社さんのチョコ使用だそうです。
ポテチ用にカスタム?しているみたいですねw

ウェーブカットされたチップスですが
結構厚めですね。
塩気も最低限です。
ポテト仕様な分、甘さも若干抑え気味ですが
甘すぎない仕上がりです。

コレは旨かったw
やはりカルビーさんは大量生産しなきゃいけない企業さんですから
半端な味付けになりがちなんですが、上手いこと調整してきましたねぇw

美味しかったです。

ヤマザキ「2色のリングパン(イチゴ&チョコ)」
ヤマザキ「2色のリングパン(イチゴ&チョコ)」2

ヤマザキ「2色のリングパン(イチゴ&チョコ)」

ファミマで購入。

開封時から香りが良いです。
生地のドッシリ感と柔らかさも中々の出来ですね。
フィリングのフラワークリームも良い出来だと思います。

個人的にはチョコフィリングがチョット
残念かな?
如何にもな風味で惜しい気がします。

結構な腹持ちの良さですねw

美味しかったです。

ヤマザキ「ホイップクリームサンド(イチゴ)」
ヤマザキ「ホイップクリームサンド(イチゴ)」2

ヤマザキ「ホイップクリームサンド(イチゴ)」

同じくファミマで購入。

イチゴのチョココーティングされたサンド菓子パンです。
サンドされているホイップは極普通ですけどw

メインはコーティングのチョコですね。
厚めにコートされていますが、食べやすいレベルの厚さです。
甘さは平均的な想像とおり?のレベルでしょうか。

生地と相まってお腹に溜まります。

美味しかったです。



そろそろ訪問感謝ネタをやるつもりなのですが
この時期特有の会社と各家庭の都合の凌ぎあいがありますw

まぁインフルは対策しているのですが

皆さん普通に「風邪」をひいてきますw
まぁ其れは慣例とおりお休みしていただくのですが

人が足りん!w

まぁ色々他にもウンザリネタがスキップしながらやってくるワケですよ。

まぁブログは通常とおり、ペース守ってUPしつづけるつもりですが
仕事の都合上、更新が間延びするかもしれません。
御容赦くださいw

次回あたりでネタを仕込みたいなぁ・・・w


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

バンダイ「FULL ARMOR UNICORN GUNDAM VerKa」 ファミマ「フレッシュデリサンド 根菜サラダとローストチキン」 カルビー「ポテトチップス コンソメWパンチRED」

バンダイ「FULL ARMOR UNICORN GUNDAM VerKa」
バンダイ「FULL ARMOR UNICORN GUNDAM VerKa」2

バンダイ「FULL ARMOR UNICORN GUNDAM VerKa」
過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ


期せずしてw

親友から、一足早くBirthday Presentです。
どうりで事前に電話で確認してきたハズだw

ありがたいですが・・・作るの時間掛かりそうだなぁw

箱がデカいなぁ・・・
ホビージャパン2月号の素組み作例を参考にしてみてようかしら?

何はともあれ、ありがとう。

ファミマ「フレッシュデリサンド 根菜サラダとローストチキン」
ファミマ「フレッシュデリサンド 根菜サラダとローストチキン」2

ファミマ「フレッシュデリサンド 根菜サラダとローストチキン」

根菜サラダは和風な味付けですがサッパリしていながらも
味付けは程よいのではないかと思います。
チキンは気持ち小さ目ですがサラダが主体なので丁度良いですね。
枝豆とかも入ってますw

パン生地はクセが無いですが
具材を邪魔することが無いので
コレはコレで良いのでは無いかなぁ。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス コンソメWパンチRED」
カルビー「ポテトチップス コンソメWパンチRED」2

カルビー「ポテトチップス コンソメWパンチRED」

これもファミマで購入。

他のコンビニでも見かけましたが、とりあえずファミマでw

味の方は、確かに少し濃くなったコンソメですね。
ピリリとする程度の辛さでした。
パッケージの表にも謳われているとおりですね。

期間限定だそうです。

まぁ、普通のコンソメに飽きたらコレもイイですねって感じかな。

ま、普通でw


旧正月に合わせてきたように寒くなってきましたね。
明日はもっと寒いとか・・・。

寒いのいややなぁ(;´ω`)

さて一眠りしてお仕事ですw


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ココ壱番 明野店「グランドマザーカレー Last Season Version」 森永「チョコフレーク ミルクキャラメル味」 おやつカンパニー「ベビースターポテト おやつコロッケ かにクリームコロッケ味」

ココ壱番 明野店「グランドマザーカレー Last Season Version」2
ココ壱番 明野店「グランドマザーカレー Last Season Version」ココ壱番 明野店「グランドマザーカレー Last Season Version」3
ココ壱番 明野店「グランドマザーカレー Last Season Version」

お持ち帰りです。
最後のグランドマザーカレーだそうです。
なんか8回目だとか。

スプーンくじも健在でしたが
ハズレましたw

全てStdで注文しましたが結構多いし、辛いですねw

ジャカイモが美味かったw
後はまぁ普通かな?

森永「チョコフレーク ミルクキャラメル味」
森永「チョコフレーク ミルクキャラメル味」2

森永「チョコフレーク ミルクキャラメル味」

確かファミマで購入。

薄めのキャラメル味って印象です。
フレークがだいぶ前からとはいえ、薄くなったからかな?
味まで薄く感じましたがw

甘さは思ってたより大人しいです。
もっとギトギトに甘いと思ってたので。

これもマァ普通でしょうか。

おやつカンパニー「ベビースターポテト おやつコロッケ かにクリームコロッケ味」
おやつカンパニー「ベビースターポテト おやつコロッケ かにクリームコロッケ味」2

おやつカンパニー「ベビースターポテト おやつコロッケ かにクリームコロッケ味」

ローソンにて購入。

このシリーズ意外と続いてますねw
コロッケっぽさは相変わらず良く再現されています。

かにクリームを表現しているせいか、大人し目ですけど
良く出来ていると思います。

刺激の強すぎるジャンクに飽きた人にオススメです。

これは美味しかったです。


段々寒さが募ってきました。
大分県は大体、2月が寒さのピークになるので
これからマダマダ寒くなるのでしょうねぇ・・・

誕生日も近いのでアル物を購入w
まぁオモチャの類なんですが・・・w

あ、アメリカ、台湾からのIPカウントが1000越えしました!
御訪問ありがとうございます!
Thank you for the visit! 訪問謝謝!

またネタ企画するかなぁw



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

大分ジョニー(ド・デカ亭 大分市乙津港町)「日替り幕の内弁当280円」 ミスドの定番とか

大分ジョニー(ド・デカ亭 大分市乙津港町)「日替り幕の内弁当280円」3
大分ジョニー(ド・デカ亭 大分市乙津港町)「日替り幕の内弁当280円」大分ジョニー(ド・デカ亭 大分市乙津港町)「日替り幕の内弁当280円」2
大分ジョニー(ド・デカ亭 大分市乙津港町)「日替り幕の内弁当280円」

妹に頼んでおいたら近場で買ってきやがったww

と言うわけで、ここのお店のは初めて食べますw
開店当初は「ド・デカ亭」だったですw
近すぎると行かない習性の私ですので、行ってない店が結構あります。

若い御夫婦でされているそうです
カラアゲ弁当とかのオンリーモノが凄いそうです。
工事現場のオッチャンが買っていた唐揚げ弁当が凄かったらしいです。
(妹目撃談w)

今回の弁当は限定30食販売で一番安いヤツですね。
280円という事を考えると、まぁコスパはイイと思います。
タマゴ焼きも余り甘くないしwペラいけどw
エビフライが日替り対象だそうですので唐揚げとかが載ったりする日があるのかな?

私的にコメがクズついてベチャついてたのがマイナスかな~?
まぁ普通かな。

ミスド~w
ミスド~w2
ミスドの定番とか

最近は固定化している事が多い食事パターンですw
スナック菓子もポテチとかの定番モノですし。

イカンなーとか思いつつ、ジャンクモノばかり食べてますね。
ようやく昨日に上記の弁当食べた有様ですがw


最近お騒がせな「ステマ」。
いわゆる「ステルス・マーケティング」ですが・・・
事の発端となった事件そのものは、エグイ事になりましたが。
便乗ストレス発散的なヒステリックさを備えた集団でのイジメですよねぇ・・・。

ステマという事に関しては世間的な感心があるみたいですね。

まぁ世の中ステマだらけですけどねw

まぁ必要ないモノにはとんと興味がないので
たぶん、ステマされても気づかない私ですw

ココのブログはステマ?w
影響なんて皆無でしょうwww


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド「ポンデチョコリングと黒みつきなこOF」 エブリワン「粒々いちごチョコリング」 明治「ポテトチップス 北海道ポテトみそバター」&「北海道ポテトほたて塩風味」

ミスド「ポンデチョコリングと黒みつきなこOF」
ミスド「ポンデチョコリングと黒みつきなこOF」3ミスド「ポンデチョコリングと黒みつきなこOF」2
ミスド「ポンデチョコリングと黒みつきなこOF」

オールドファッションのバリエーション限定が4種類ほど出ているとかでw

高城店で購入。
黒蜜がイイ感じで甘さが馴染んでます。
キナコも多すぎず、良く合っていますね。
通常のオールドファッションよりフワリと溶けるような食感です。
一応、StdなOFも買って食べてみたのですが、そんな印象でした。

ポンデもモッチリしていて美味しかったです。

他のも食べてみたいですねぇw


エブリワン「粒々いちごチョコリング」
エブリワン「粒々いちごチョコリング」2

エブリワン「粒々いちごチョコリング」

確かこんな名前w
店内製造品です。イチゴフェア対象商品ですね。
40円コロッケと同時購入。

生地は結構好みな感触。
適度な締りと弾力、柔らかさです。
風味も結構ありますね。
イチゴの酸味も載ってますねぇ。
粒々感は気持ち程度でしたが有りましたw
個人的にはお気にいり。

美味しかったです。

明治「ポテトチップス 北海道ポテトみそバター」
明治「ポテトチップス 北海道ポテトみそバター」2明治「ポテトチップス 北海道ポテトほたて塩風味」
 明治「ポテトチップス 北海道ポテトみそバター」&「北海道ポテトほたて塩風味」

ローソンにて購入。

味噌バターとホタテ塩風味は、あまり中身の外見は変わらないので写真は割愛。
味噌の方はサ〇ポロ一〇味噌ラーメンみたいな味ですねw
好みな味付けで美味しかったです。
ホタテの方も味付けがハッキリしていますがクドくなくて、これまた好みな味ですw

短冊型のカットは食べやすいですが、好みのカットじゃないので
出来ればマッシュタイプでもイイのでスライスタイプ(ディスクタイプ)にしてほしいなぁ。

美味しかったです。



そういえば今年の旧正月は1月23日ですね。
2月の航空券を見てみるとソコソコなお値段でした。
今年の2月は忙しいのでチョット無理なんですが・・・
スケジュール確認してみると3、4月も難しい・・・
5月の連休以降かなぁ・・・
何とか4月までに休みとって旅行行きたいなぁw


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

VERY HOT「NAVY SEAL CQB2.0」&素体 カルビー「ポテトチップス しょうゆマヨ」 最近の食事

VERY HOT「NAVY SEAL CQB2.0」&素体
VERY HOT「NAVY SEAL CQB2.0」&素体2
VERY HOT「NAVY SEAL CQB2.0」&素体

某サイトで購入w
素体用新型ヘッドの購入も兼ねてw(ブルー〇・〇ィリス似w)

まぁ着せ替えがチョット面倒ですが、かなり精密に再現されているので
マニアには堪らないホビーですね。
通常、素体は別売りですので着せ替えBOXのみです。

説明書とかは付いてないので、BOXを見ながらか、サイトの写真を参考に着付けます。

楽しいですけどねw

カルビー「ポテトチップス しょうゆマヨ」
カルビー「ポテトチップス しょうゆマヨ」2
カルビー「ポテトチップス しょうゆマヨ」

ローソンだったか、ファミマだったか・・・w

一応、2種類の醤油が使われているそうです。
たまり醤油と濃口醤油。
マヨの風味も確かにありますね。
気持ち甘目の甘口醤油味ってトコロかな?

まぁ取り分けインパクトは強くないです。

普通かと思いますね。

最近の食事最近の食事2
最近の食事

最近は特に変わったものは食べてないですねぇw
まぁそれほど新製品は出てないし、
出てても九州、大分で発売されるまでにはチョット時間掛かりますしね。

定番モノのジャンク系ですねw

寒くて帰ってくると早々にヤル事済ませて寝てますw
ちょっとダケですがスケジュールがタイトなモンで・・・w

さて、寝よう( -ω-)zzz

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

キングエドワード「スウィッシャースイート シガリロ」 ヤマザキ「ミニブレッドサンド とちおとめ苺ソース&ホイップ」 ローソン「マムズキッチンサンド いちごサンド」 チャオ(トキハ会館4F)「シシリアン ピザ」

キングエドワード「スウィッシャースイート シガリロ」
キングエドワード「スウィッシャースイート シガリロ」
市内中央のトキハデパート別館の1Fタバコ売り場で購入。

まぁつい先日に法務局の帰りに寄っただけなんですけどねw
昔、キューバだかドミニカ産だったか忘れましたがバイト先の社長から
葉巻を貰って吸ったときは「マズっ!!」って印象だったのですが・・・w
初心者向けというミニポップが付いてたので試し買い。

確かに吸いやすい・・・w

5本入りで550円とお高め?ですが
1本あたり3~4本分ぐらいで吸える感覚なので悪くないですね。
1本づつ個別包装されているので風味もソコソコ長持ちしそうです。

既に3本吸いましたがw結構美味しい。

ヤマザキ「ミニブレッドサンド とちおとめ苺ソース&ホイップ」2
ヤマザキ「ミニブレッドサンド とちおとめ苺ソース&ホイップ」3ヤマザキ「ミニブレッドサンド とちおとめ苺ソース&ホイップ」
ヤマザキ「ミニブレッドサンド とちおとめ苺ソース&ホイップ」

ローソンにて購入。

今はシーズンですね、イチゴのw

結構、念入りに生地までジャムが練りこまれています。
甘さも程良く、ホイップがイイ仕事してますw

酸味は気持ち程度ですが生地にも良く合っていると思います。
ちょっとベタ付きますかね?

まぁ美味しかったですw
ローソン「マムズキッチンサンド いちごサンド」2
ローソン「マムズキッチンサンド いちごサンド」

ローソン「マムズキッチンサンド いちごサンド」
これもローソンで購入。

ホイップ少な目なかわりにカスタードクリームが良い味出してます。
練乳っぽい味わいですね。
イチゴは小振りですが、中々の柔らかさと甘味がありますね。
実は3日連続購入w
この手のスイートサンドは好きなので、ついつい買ってしまいますw

個人的にお気にいりです。

チャオ(トキハ会館4F)「シシリアン ピザ」
チャオ(トキハ会館4F)「シシリアン ピザ」

トキハ会館のフードフロア4Fですね。
小さい狭い店舗ですがイタリアン(パスタ、ピザが主体)です。

ちょっと誘われて食事に付き合いました。
まぁコーヒーしか飲んでないんですけどねwww
胃がムカついていたので固形物は取らないようにしてたもので・・・w


ちょっと時間がない此の頃・・・。
上手いことスケジュールがリンクしているのがアダですなぁw
誰だよ、予定組んだの!w

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

亀田製菓「海老グラタン味せん」とか、正月の食事内容とかとか

亀田製菓「海老グラタン味せん」
亀田製菓「海老グラタン味せん」2
亀田製菓「海老グラタン味せん」

ローソンで購入。

食感は割とバリバリしていてイイ風味ですね。

弱目ではありますが確かにグラタンっぽい味わいです。
ぽたぽた焼きみたいな感じですね。

小振りですが中々の出来かと思います。
さすがは亀田製菓といったところでしょうか。

美味しかったです。

正月三が日のお食事
正月三が日のお食事2
"正月三が日のお食事"www

どこの学生さんだよオマエはwって声が聞こえそうですが・・・・w

まぁ昔からあまり変わってないって事かw
ジャンクなモンばっかりですが。

シフトの穴埋めに入ってると必然的にコンビニ通いですなぁ・・・。
この後も夜通しで仕事ですけどね。
急に冷え込んだのでシンドイですわ。

何とも極端な年明けの天候の移り変わりですね。

Blackberry9790&9360 SideView
Blackberry9790 AC Adapter
Blackberry9790&9360

まぁサイドの写真とかUPしてなかったのでw
しかし薄くなったなぁBBも。
持ちやすくなったと思うけどストラップホールは付けて欲しかったなぁw

ACアダプターがオニギリ型でUSB兼用脱着コードですね。
コンパクトになったのはイイですけどね。

BBはあまり大型化しないで欲しいと今回の9790みて思いましたw
9900はちょっと大きすぎで食指が動きませんねぇ・・・。


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マルちゃん「緑のたぬき」 ウチカフェスイーツ「ミックスベリーパフェ」 ヤマザキ「白いチョココルネ(ダブルホイップ)」

あけおめ
マルちゃん「緑のたぬき」2マルちゃん「緑のたぬき」
あけおめことよろ
マルちゃん「緑のたぬき」

どうもーw
思いっきり疲れてますw

解っていたとはいえ、年末年始は忙しかった・・・。

大晦日のお昼に家に帰ってこれたので気分だけでも年越し蕎麦!って事で
マルちゃんのアレですw

定番中の定番なんですけどねぇ。
安定してるなぁw

ウチカフェスイーツ「ミックスベリーパフェ」3
ウチカフェスイーツ「ミックスベリーパフェ」2ウチカフェスイーツ「ミックスベリーパフェ」
ウチカフェスイーツ「ミックスベリーパフェ」

大晦日に購入して元日最初の食事ですw

まぁ普通かな。
ムースとジュレがメインですね。
見た目以上に量はそれなりにありました。
姉妹品にチョコパフェ版もありました。

ヤマザキ「白いチョココルネ(ダブルホイップ)」
ヤマザキ「白いチョココルネ(ダブルホイップ)」2ヤマザキ「白いチョココルネ(ダブルホイップ)」3
ヤマザキ「白いチョココルネ(ダブルホイップ)」
これもローソンで購入。

生地はまぁ何時ものヤマザキ白パンなんですけどね。

ホイップは緩めの硬度。
意外と大人しい味わいです。
定番のヤマザキナンチャッテホイップでは無い?
ケーキから回したのでしょうか?w

意外と美味しかったですw


しかし、拍子抜けするほど気温高めの元旦ですねぇ。

天皇杯見られなかったのが残念ですが
仕事が無事にトラブルシュートできたので一安心。
コンビニが何処もお客さんが入っているのが印象的でしたね。
お昼前後ぐらいから入れ替わり立ち替わりで。

今年は是非、欧州あたりに行きたいのですけど・・・
仕事の予定どうすっかなw
長時間フライトもキツイしなぁ・・・
東南アジアあたりで落ち着きそうですが。
いつ行こうかな。


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
