
free counters

ヤマザキ「じゃがバターフランス」&「ノア・レザン」 PSP「ロード・オブ・アポカリプス」

ヤマザキ「じゃがバターフランス」
ヤマザキ「じゃがバターフランス」2
ヤマザキ「じゃがバターフランス」

ローソンで購入。

ホットベーカリーシリーズです。
500Wで20秒ほど温めます。
それ以上温める必要は無いですねwコレでもカナリ熱々です。

北あかりというジャガイモを使用してます。
バターもクドすぎずにイイ感じですね。
生地がかなりの弾力なので噛み千切る際には御注意w
欲を言えばもうちょっとクラストがパリパリになると嬉しいのですがw

美味しかったです。

ヤマザキ「ノア・レザン」
ヤマザキ「ノア・レザン」2
ヤマザキ「ノア・レザン」

同じくローソンで購入。

レーズンとクルミが練りこまれています。
味の方はヤマザキらしからぬ大人しさw
ちょっと生地がソフトすぎるかな?でも、コレもモッチリ感があって風味も良いです。

ドライフルーツのお蔭で甘さはそれなりにありますが、
生地そのものは適度な甘味ですね。

良く出来ていると思います。
美味しかったです。

PSP「ロード・オブ・アポカリプス」
PSP「ロード・オブ・アポカリプス」

ヤマダ電機で購入。
12月17日発売だそうです。

前作はやってないのですがw
今作はソコソコ面白いとか言われたのでww
まぁちょっとモダンなモンハンって感じ?w
なんとなくポリゴン化した風来のシレンって印象が個人的にしますがw
とっつきやすい仕様ではありますね。
東西の神様というか神獣というか、そういうのが美味しいポジションで出てきて
カッコ良すぎるセリフと役割をしてくれます。
リアル神話で「アンタ、そんなに人格者(神格者?w)だったかい?」w
というツッコミを入れたくなるほどにw

もうちょっとグラフィックのセンスが良いとイイんだけど・・・w


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「クリスマス チョコリングドーナッツ」 フランソア「カフェ・オ・レ・メロンパン」 Blackberry9790&9360

ヤマザキ「クリスマス チョコリングドーナッツ」2
ヤマザキ「クリスマス チョコリングドーナッツ」
ヤマザキ「クリスマス チョコリングドーナッツ」

別府ゆめタウンにて購入。

ヤマザキらしい出来栄えですが、結構大人しいですw
生地は軽めですが、適度な質量感がありますね。
2つでかなりお腹が膨れます。

ケーキだと食べきれないので気分だけでもと思い、購入しましたが・・・w

侘しいクリスマスですなw

フランソア「カフェ・オ・レ・メロンパン」
フランソア「カフェ・オ・レ・メロンパン」2
フランソア「カフェ・オ・レ・メロンパン」

7-11ですね。

結構なドッシリ感があります。
風味は確かにしますが、食べてみると大人しいです。
クリームが意外とクドくない。
バランスも結構イイのじゃないでしょうか?

カフェオレ系では割とイイ出来かと思います。

美味しかったです。

Blackberry9790&9360
Blackberry9790 02
Blackberry9790&9360

expansysさんより購入。

右が9790で左がシンガポールで買った9360ですね。
とにかく「薄い!」ですw
9790はNFCが搭載されてます。
クオリティでは9790ですがデザイン的には9360の方が良い気がしますw
ブラウザの処理とかは格段に上がってますね。
カメラ性能とかも文句なしですw
9900よりは能力的に劣りますがトータルバランスで見ると売れる理由も良く分かりますね。
OSは日本語化するにあたってIndosatoのJ入りVersionで焼いてます。

よく「iPhoneとBB(日本では9780が対象)はドッチがイイ?」と聞かれるのですが
「好きなの選んだら?」としか言えませんw
あえて言うなら「アプリの充実、エンタメ系充実で遊べるのが欲しいならiPhone」
「遊びは要らない、メールの使いやすさ(入力ならiPhone)とセキュリティならBB」と答えてますw
ベタですが聞きたがる人にはそれで十分な説明かとw
未だに仕事メインで使うならBBですねぇ、個人的に。

free counters

お弁当のカホリ(大分市鶴崎)「幕の内弁当(小)380円 22.Dec.11」 プリングルス「レストラン クレイバーズ モッツァレラポテト&マリネラ味」

お弁当のカホリ(大分市鶴崎)「幕の内弁当(小)380円 22.Dec.11」
お弁当のカホリ(大分市鶴崎)「幕の内弁当(小)380円 22.Dec.11」3お弁当のカホリ(大分市鶴崎)「幕の内弁当(小)380円 22.Dec.11」2

お弁当のカホリ(大分市鶴崎)「幕の内弁当(小)380円 22.Dec.11」

年末の臨時スケジュール調整で日昼の大分市まで戻ってこれたので久しぶりのカホリ弁当へw
相変わらず頑張っておられますなぁ。

ラスト幕の内(小)があったので其れを貰いました。
神戸の瓦煎餅のオマケ付きw
メインの鯵は揚げたあとに醤油で煮たのかな?
とても美味しかったです。
ピリ辛焼き肉と煮付け、クリームパスタが☆印w御飯は雑穀米でした。
これだけで入るとお腹一杯になりますね。

美味しかったです。

カホリ弁当様へw
経営者談義に花が咲いて長居してしまってスイマセンでしたw
年内の営業時間内にお邪魔出来るようならマタ伺いますね。

プリングルス「レストラン クレイバーズ モッツァレラポテト&マリネラ味」
プリングルス「レストラン クレイバーズ モッツァレラポテト&マリネラ味」3


別府ゆめタウン3FのACT-1で購入。

ちょっと前に買ってた分がようやく食べられましたw
アメリカとかじゃポピュラー?な揚げたチーズスティックの味を再現しているそうです。
日本でも居酒屋さんで偶に見かけますね。
辛くないですよ。
薄めのチーズとトマトケチャップ?な風味ですが、シッカリとチーズスティックですねw

意外と美味しかったです。

寒さも募ってまいりましたが、年末の忙しさも加速してきました。
だいぶ道路状況も殺伐としてきましたしねw
皆さんも安全運転でお願いします。
ブログアップしたら宮崎へ南下です(延岡っすね)
そのあともマダマダ続く・・・
誰か運転してー!wヽ(`Д´)ノウワァァァン!

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

frido mie 南洋元(輸入元)「チキンカレーヌードル」 カルビー「サッポロポテト バーベQあじRED」

frido mie「チキンカレーヌードル」南洋元(輸入元)
frido mie「チキンカレーヌードル」南洋元(輸入元)2
frido mie 南洋元(輸入元)「チキンカレーヌードル」

カルディーPP店で売ってたそうです(妹談)
一袋90円前後ぐらいだったそうで。

カレー風味ですが薄くてアッサリ系ですね。
変なスパイス臭も感じられませんでした。
コテコテ系の国産インスタントが苦手な方にはオススメです。
某社の袋タイプ塩ラーメンを気持ち薄くしてカレーの匂いを付けた感じでしょうか。
内封されている七味風のスパイス入れてもピリカラ程度ですね。
麺のコシは強めですね。
パーム油で揚げられている麺だそうです。
インドネシアのジャカルタ産です。

意外と美味しかったです。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじRED」
カルビー「サッポロポテト バーベQあじRED」2
カルビー「サッポロポテト バーベQあじRED」

ローソンで購入。
見た目以上に全然辛くなかったです。
見た目は赤いのですがwピリ辛程度の辛さでした。
激辛は苦手なんで買うの止めようかと思ったのですがw

ネタ的に他の新作が無かったのでww

味は予想以上に良いお味でしたw

ハバネロとかカラ〇~チョとか想像して買うと凄い肩すかしを食らうと思いますよw

まぁ普通かな。

貰い物の紫芋
貰い物の紫芋

大分産の紫芋です。
糖度はそれなりにありました。
良くあるスーパーへの直卸し品ですね。
味的には普通の紅あずまと変わらないかなぁ。

まぁ普通かと。


最近は忙しいので台湾、香港のサイトやBBSを覗いているぐらいなんですが
CoDのフレさん達とのメールのやり取りも頻繁にしていますw
お互いにCoDは今後あまりログインしなさそうかも。
リスポン、マップが同時に且つ、劇的に改善されないかぎり作業ゲーだなぁってのが共通意見。
武器のタイプによる強弱はまぁ気にならなくなりましたけど
リスポンの振り分け、マップの狭さと局地化は少々のアップデートでは治らないでしょうね。
追加マップ出ても買う気になれんw
もっぱらiPhoneアプリの2012FIFAサッカーを移動中にやってますw
ヤングガン達が強くなったので嬉しいです。
しかし敵に回すと怖いルーニー・・・。
ミドルとか鬼のようですw
ファン・ペルシーが力強くて助かります。後はCBとSB、WBを補強したいなぁ・・・。
守備陣ではソングとメルテサッカー以外はちょっと物足りない。
現在トップ下でディアビ大活躍中w

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

b-mobile 「talkingSIM(1GB DATA Limit)」 カルビー「ポテトチップス ハッピーソルト味」 ローソン「きのこグラタンまん」

b-mobile 「talkingSIM(1GB DATA Limit)」
b-mobile 「talkingSIM(1GB DATA Limit)」2
b-mobile 「talkingSIM(1GB DATA Limit)」

日本通信さんトコですね。
今度はビーモバイルの『通話も出来る』リミット付きSIMです。
詳細は公式サイトで御確認ください。

前回はDATA通信のみのタイプでチャージすれば良かったのですが
DATAのみのSIMだとキャリア表示はされてもアンテナ強度は表示されないんですよねぇ。
それと通話も出来るとイイなってノリでw(クレジットカードのみのオートチャージですが)
もちろんiPhone4以降対応のミニSIMなんでカット不要ですし、ドコモ回線ですからねぇ。
ウチの家だと最高3本立てですがw市内中央と別府でバリ5~4本ぐらいは大体立ちますかねぇ。
今度福岡で試してみますか(といっても今日これから福岡行きですがww)
だいたい、1カ月メール送受信と一部アプリの使用で700MB行くか行かないかですから(私の使用頻度では)
丁度良いかもしれないリミット定額ですね。

カルビー「ポテトチップス ハッピーソルト味」
カルビー「ポテトチップス ハッピーソルト味」2
カルビー「ポテトチップス ハッピーソルト味」
ローソンで購入。

8種類の素材で味付けされているそうです。
『塩、オニオン、ホワイトペッパー、チキン、ガーリック、赤ピーマン、パセリ、セロリ』ですね
味的にはマァ、クリスマスな雰囲気でしょうかw
円やかめな味付けです。特にどうだって程の事は無いですけどね。

まぁ普通かと。

ローソン「きのこグラタンまん」
ローソン「きのこグラタンまん」2
ローソン「きのこグラタンまん」

意外に有りそうで見かけなかった肉まんですねw
生地は普通のタイプですね。
出来れば塩肉まんとかの大き目生地で出して欲しかったですが。
味の方はクリーミーな味わいです。気持ちチーズっぽさがあって良かったです。
キノコの食感は先ず先ずかな?

美味しかったです。


しかし、今日は一番冷え込みますね。
キツさ加減が強まってまいりました。
ちょっと忙しいのでCoDは1時間しかやれませんでしたw(それでもログインしてるのさw)
旅行にも行きたくなってきてるし、悩ましい年末ですw

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「ミルク蒸しパン(3個入り)」 ローソンPB「おやつごろ フランスパン工房 いちごジャム味」亀田製菓「てりやきソース味せん」

フジパン「ミルク蒸しパン(3個入り)」
フジパン「ミルク蒸しパン(3個入り)」2

フジパン「ミルク蒸しパン(3個入り)」

ローソンで購入。

ミッフィープレートプレゼントのタイアップバージョンですね。
小振りですが割とドッシリしています。
口の中に入れるとホロホロと解けるように溶けますね。

甘さは程よい甘さですが、優しい感じの練乳風味が丁度良いです。
お子様でも、大人でも安心の味かと思います。
美味しかったです。

ローソンPB「おやつごろ フランスパン工房 いちごジャム味」
ローソンPB「おやつごろ フランスパン工房 いちごジャム味」2

ローソンPB「おやつごろ フランスパン工房 いちごジャム味」

PB版ですね。
イチゴミルクの風味が強いのは当たり前ですが
クドくない程度のバランスでイイ感じですね。

厚切りカットなので食べごたえ感がありますが
固くないので食べやすいです。それでいてバリバリ感もあります。
美味しかったです。

亀田製菓「てりやきソース味せん」
亀田製菓「てりやきソース味せん」2

亀田製菓「てりやきソース味せん」
ファミマで購入。

気持ち抑え気味ではありますが、てりやきソース味ですねw
ベースは、いつもの大判タイプの味煎餅です。

味の再現には自信があるのでしょうねぇ。
色々と出てきますw

これも美味しかったです。

しかし、あっと言う間に年末ですね。
朝晩冷えるわぁーw
炬燵に入りながらやるCoDは汗かきますw
メインはP90、サブP99。
フラット系なMAP用にSCAR-L、サブにスティンガーorP99。
ネタ用にMK14と44Magですねw

弾が切れたら落ちてる武器を広いまくりですのでスカベンジャーPERKは使ったことない今作ですw
ウッカリ、混戦でSR拾った日には瞬殺されてしまいますがw
(SRは大の苦手ww)

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス 特産キノコ風味 ローストきのこ味」 ヤマザキ「ザクザククッキー&クリームパン」 明治「Fran MeltyKiss抹茶味」 グリコ「ポッキー カフェ仕立て季節限定」

カルビー「ポテトチップス 特産キノコ風味 ローストきのこ味」
カルビー「ポテトチップス 特産キノコ風味 ローストきのこ味」2
カルビー「ポテトチップス 特産キノコ風味 ローストきのこ味」

これはローソンだったかな?ファミマだったかな?

他にローストビーフ味みたいなのもありましたが
キノコ味ってのに惹かれて購入。
うーん、まぁチョットだけキノコっぽいんでしょうか?w
薄い醤油を効かせた和風テイストですけどね。
モンスターハンターコラボモノですけど、コラボでなければ何とも微妙かもw
味はマァマァ良いですけどね。

ヤマザキ「ザクザククッキー&クリームパン」
ヤマザキ「ザクザククッキー&クリームパン」2ヤマザキ「ザクザククッキー&クリームパン」3
ヤマザキ「ザクザククッキー&クリームパン」

これはローソンで購入。
変わり種?な菓子パンですね。
上はクッキーで気持ち厚めかな、甘さは程々かと。
生地はブリオッシュっぽい作りです。フワフワしていますがモチモチ感の方が強いかな。
クリームはパンチに欠ける感じですねぇ、個人的にですが。

まぁ普通でしょうか。

明治「Fran MeltyKiss抹茶味」
明治「Fran MeltyKiss抹茶味」2
明治「Fran MeltyKiss抹茶味」2
これはファミマで購入。
定番化みたいなFranの新作です。
中々風味が円やかで良いですね。エグミやクドさは感じられませんが
シッカリと抹茶してるかと思います。
甘さ加減も程良いですね。 美味しかったです。

グリコ「ポッキー カフェ仕立て季節限定」
グリコ「ポッキー カフェ仕立て季節限定」
グリコ「ポッキー カフェ仕立て季節限定」
これもファミマ。
コーヒー風味の良く出来たポッキーです。
概ね、ポッキーだけに良く出来てますが、コーヒーの風味が強すぎるかな?
チョコの風味が抑え込まれている印象でした。
プレッツェル部分にも練りこまれているようですが。
良く出来ているけど、評価的には普通かな。


さて、今日は風が強くて寒さも一段と強くなってきました。
炬燵は出しているのですが漸く電源入りましたw
CoDも慣れてきたのでカンスト出せるようになってきましたが
勝利キルを狙った演出で締めるのは難しいw
上位のランカーさんは余裕で出してますなw
もうちょっとAR何とかならんですかねぇ・・・。

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マン島TT公式カレンダー2012 森永「スーパーおっとっと イタリアンピザ味」 ヤマザキ「濃厚チョコモッチ」

マン島TT公式カレンダー2012

マン島TT公式カレンダー2012
公式のチケット&グッズサイト通販で購入。
およそ注文から1カ月でイギリスから届きました(プレオーダー開始はもっと前からでしたが)
来年のマン島TTカレンダーです。
全部、英語なんで日本の祝日は当然載ってませんw当たり前かw
一度は観に行きたいですねぇ・・・。
森永「スーパーおっとっと イタリアンピザ味」
森永「スーパーおっとっと イタリアンピザ味」2
森永「スーパーおっとっと イタリアンピザ味」
ファミマで購入。
大きいサイズの「おっとっと」です。
かなり良く出来ているフレーバーでベースが負けているかも?w
強烈なインパクトは無くて、人によっては其れほどでは無いかもしれないですけど
良く出来ていますね。食べやすくてイイです。
デフォサイズで出してほしいですねwあとワサビ味とかの和風モノとかw(すでに出てたらゴメンなさいw)
美味しかったです。
ヤマザキ「濃厚チョコモッチ」
ヤマザキ「濃厚チョコモッチ」2ヤマザキ「濃厚チョコモッチ」3
ヤマザキ「濃厚チョコモッチ」
これもファミマで購入。
ヤマザキらしからぬ?構成ですねw
生地はモチモチです。
チョココートと生地の間にクリームがギリギリの薄さでサンドされています。
ちょっと生地とコートのチョコ風味に合ってないような気もしますがw
味はイイですね。香りかな・・・?
美味しかったです。

今朝はまた、一段と冷え込みますね。
ようやく本格的に九州も冷え込み始めました。
週半ばにはもう一段冷えるそうで・・・w
インフルエンザの予防接種は済みましたか?
さて、CoDMW3やろっとwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「みかんジャム&マーガリン」 明星「もちっ!とワンタン麺」

くねくねチョコチップ
くねくねチョコチップ2

くねくねチョコチップ
これはエブリワンで購入。店内製造パンです。
時間が時間だけに「もう売ってないやろうな・・・」という時に行ったので
あった時には思わず購入w
結構大きくてビックリですねwチョコレートフェア商品です。
モッチリした生地でチップも見た目以上にありました。
切り口にチョココートされているのが良いですね!(HPではコートされてない写真でしたが)
お得感がありました。美味しかったです。
ヤマザキ「みかんジャム&マーガリン」
ヤマザキ「みかんジャム&マーガリン」2

ヤマザキ「みかんジャム&マーガリン」
ヤマザキのマーガリンシリーズですね。
ローソンで購入。
長崎は長与町産ミカンを使用しているそうです。
結構な円やかさです。
ピールの苦味は殆んど無かったので身の部分が殆んどなのかな?
オレンジマーマレードが苦手な人でも大丈夫かと。
美味しかったです。
明星「もちっ!とワンタン麺」
明星「もちっ!とワンタン麺」2

明星「もちっ!とワンタン麺」
貰い物なので購入先不明ですw
最近のノンフライ麺だけあってコシは結構強めですね。
スープは割とアッサリしていますがダシは効いている方でしょうか。
具は主にワンタンと浮き身各種ですね。
ワンタンのエビ風味はそれなりに強いですが、餡が少ないのでチョット物足りないかな?w
まぁ普通かな?

寝る間を惜しんでMW3にログインしていますが・・・w
ホントにデスしやすい仕様ですなぁw
まぁお蔭でスコアリミットによるカンスト率が高い上に
ツボに嵌ればデフォ装備でカンスト達成出来ちゃうというw
(2回目では「ファッ〇」連発されましたw)
マップ狭さにもよるんでしょうねぇ。
個人的にはP90が使い勝手良くて重宝しますw
PPが主流みたいですが(通称「水鉄砲」w)free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
