
free counters

湯本屋(九重)「天然水コーヒー」 フジパン「もちっとチョコホットケーキ」 ローソン「四川風麻婆まん&豚高菜まん」

湯本屋(九重)「天然水コーヒー」
湯本屋(九重)ロビー
湯本屋(九重)「天然水コーヒー」
大分県は九重にある湯本屋さんです。
鉄骨造りの温泉ホテルですが、かなり綺麗です。夜間に撮影。
ひと口飲んだ後に写真撮ったので少なめに見えますが、普通に量はあります。
味は結構な円やかさですね。水がイイと違いますねぇ。
コーヒー好きな人にはオススメです。
私は用があるので其の侭帰りましたが、設備は整った良いホテルです。
山の中の温泉街ですが、風情があります。地元ラーメン屋さんとかもありますよ。
フジパン「もちっとチョコホットケーキ」
フジパン「もちっとチョコホットケーキ」2

ファミマで購入。
結構なモッチリとした生地ですね。
通常のホットケーキ生地とも、どら焼き生地とも違う感覚でした、私的に。
フィリングも風味が良いですが、もっとジャンクっぽくしても良かったかな?
見た目以上に満足できました。美味しかったです。
ローソン「四川風麻婆まん&豚高菜まん」
ローソン「四川風麻婆まん&豚高菜まん」2ローソン「四川風麻婆まん&豚高菜まん」3
ローソン「四川風麻婆まん&豚高菜まん」
最近のローソンのホットスナックは何だか気合いが入ってますw
肉まんによって、生地や形状が大きく違いますね。
ドチラもカナリ中華してますねw
マーボーは良い感じなピリ辛具合です。気持ち味噌っぽい味かな?
豚高菜は塩味風ですがトロミがイイですね。個人的にはコッチが好みです。
生地は麻婆風の方が好きですが。
美味しかったです。

MW3も大分慣れましたが高速戦闘はシンドイw
エイム修正にウンザリしますけどw
カンストはかなり絶え間なくキルしていかないといけないのですが、
それなりにツボに嵌れば狙えますねぇ。
LSGやAR使いはヤヤ不利ですが、上手く立ち回っているフレさんや高位ランカーさんが
チラホラ出てきましたね。
しっかし、スナイパーの早撃ちは厄介だなぁ・・・wfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お土産のタイSIMカード カルビー「かっぱえびせん こんがり味噌味」  ヤマザキ「しっとりロール(いちご)」

お土産のタイSIMカード
お土産のタイSIMカード
先般、シンガポールで落ち合った友人K君から頂いたタイ土産です。
BlackBerryの専用SIMですね。
アチラじゃ普通に専門ショップが有りますしねぇ。うらやましいw
ちょうど、と言うか、タイからシンガポールへ営業所の移転手続きを進めている時のタイ冠水。
長期化は分かっていたとはいえ、かなり全体的に深刻なダメージですよね。
早期収束をお祈りいたします。
カルビー「かっぱえびせん こんがり味噌味」
カルビー「かっぱえびせん こんがり味噌味」2
カルビー「かっぱえびせん こんがり味噌味」
ローソンで購入。
ちょと変わり種?な、かっぱえびせんです。
個人的にはカナリ美味いですw
焦がした風味がイイ香り。雰囲気出てますねw
好みは分かれそうですが、大人し目で食べやすいですね。
美味しかったです。
ヤマザキ「しっとりロール(いちご)」
ヤマザキ「しっとりロール(いちご)」2
ヤマザキ「しっとりロール(いちご)」
これはカナリの良い出来w
開封時からイチゴの香りが濃厚に漂いますが、雰囲気でますねw
ホイップが良い柔らかさで、味もイイですね。
従来のヤマザキホイップとはチョット違うかな?
生地もシットリさが良く出来ています。
美味しかったです。

中々暇が出来ませんが、CoD MW3オンラインやってみましたw
マップがスクエアで小振りですかね?印象的に。
かなりデスしやすい仕様で「初心者でも」を考慮しているのでしょうか。

却って逆効果かもw
高速戦闘、高レベル有利、理不尽なエイム修正・・・回線状態や技能も加味しなければいけませんが
初めての人は徹底的に不利ですねw
歴代シリーズになれている友人達も戸惑っている人がいますしねぇ。
かなり我慢を強いられますw成績は悪いのですがwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

寿がきや「台湾ラーメン ピリ辛醤」 7-11「きたあかりのポテトサラダ 胡椒袋付き」 PS3 「CoD MW3 字幕版」

寿がきや「台湾ラーメン ピリ辛醤」
寿がきや「台湾ラーメン ピリ辛醤」2寿がきや「台湾ラーメン ピリ辛醤」3
寿がきや「台湾ラーメン ピリ辛醤」
妹君から貰い物。
KALDIパークプレイス店にて購入です。
頼んでおいたカヤジャムを買ってきてもらったのですが追加で買ってきてくれました。
モヤシも貰い物w
しかし、結構辛い・・・wまぁ名古屋式台湾ラーメンですからねぇ・・・。
結構、麺のコシが強いのが驚きでした。味はまぁ普通でしょうか。
7-11「きたあかりのポテトサラダ 胡椒袋付き」
7-11「きたあかりのポテトサラダ 胡椒袋付き」27-11「きたあかりのポテトサラダ 胡椒袋付き」3
7-11「きたあかりのポテトサラダ 胡椒袋付き」
期間限定だそうです。
結構、タップリの量でした。デフォルトのポテサラは量が少ない上にカナリ水っぽいのが不満でしたが
コレは合格点といったところでしょうか。
ハムが意外と多かったですね。胡椒袋付きで掛けると味が引き締まりますね。
美味しかったです。
PS3 「CoD MW3 字幕版」
PS3 「CoD MW3 字幕版」
amazonで購入。
字幕版なのですが、中々イイ訳ですねw
キャンペーンモードからチョットやったぐらいなのですが、新兵器がチョコチョコとお目見えしてますね。
画像のクオリティもかなり上がってます。
通常武器のクセも把握してきたので早いトコ、オンラインプレイにも参加しますかねぇw
しかし、キャンペーンモードの作りこみ&ストーリーはイイねぇ!

つまるところ、人が感じる「恐怖」は「狂気」なんだろうな・・・
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part14  If it recollects ... Pleasant memory

お約束
お寿司も食べてみる合理的・・・
お約束
先ずは台湾編w
いまや九分の隠れキャラというか隠れ名所というべきか・・・w
例のキャラに似ている何かファニーな色したヤツですw奥の方に行けばあります。
分からない人はお店の人に聞くか若い地元の方に聞くと良いでしょう。
お寿司は国光客運のターミナル売店で購入。
パックは水分が飛んでしまうので出来立てを買うか、個別売りで買うのが吉かとw
最後の方だったのでコメがゴムみたいでしたwワサビが付属しますが結構ツンときますw
マラッカ オランダ広場2
トッピングチョコドーナッツA&W RootBeerTBSメトロバスシート
マラッカは・・・
マレーシア編です。
マラッカ到着時にオランダ広場で撮影してましたね。縁起の良いものを見させて頂きました。
ドーナッツはKLのTBS-BTS待合で食べたモノです。
パン屋さんやキオスクみたいな売店が待合(地下)にあって買えます。
ルートビアは日本じゃ缶が多いですね。個人的にはA&Wは甘すぎるのですが・・・w
マラッカにはA&Wのファストフード風なレストランがありますね。人多すぎて入りませんでしたが
メガモールにテナント入りしてます。
シートはメトロバスのモノです。結構リクライニングします。
夜のMBS2
ez・linkカードリトルインディアアーケード バナナリーフアポロ
夜のMBSは異様ですなぁ
シンガポール編です。
マーライオン側から撮影。異様に存在感がありましたね。
お約束のプリペイド方式のカードです。台湾のヨーヨーカとか香港のオクトパスカードみたいなモノです。
色々ランクみたいな感じで割引率が違います。トラベラークラス(確か7%off)を購入。便利ですよー。窓口で買えます。
リトルインディアアーケードの有名店です。この看板を目印に行くと良いでしょう。
今回活躍したgym masterのワンショルダーバスティカ米で食べる八ヶ岳高原ホワイトカレー(ワイエムカンパニー社のレトルト)
今回は日本で買って持って行ったgym masterのワンショルダーが活躍してくれました。
左右のスイッチが簡単なのと、意外と容量があります。
PCは持って行かなかったのですが13インチ以内なら楽に入りますね。
旅行前にレノボ君を入れてみたらスッポリ収まりましたw
帰ってから色々貰い物があってパキスタン産だったかな?の、バスティカ米を頂きましたw
チョット前に貰った八ヶ岳高原牛乳使用のホワイトカレーレトルトを合わせて頂きました。
バスティカ米は結構美味いですw
インディカ種はクセがありますが慣れるとジャポニカ種とはまた違った美味さを感じますね。
旅行編は以上です。
再訪したい処や未踏地などがマダマダありますので時間を作ってガンガン行きたいですねぇ・・・w
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part13 帰国ですよ

リトルインディアアーケード GMギフト3
リトルインディアアーケードで買ったお土産
パシュミナストールとオマケで貰った水のペットボトルですね。他にも置物等買いましたが梱包してあるので割愛です。
詰め込んで前日の契約書等書類の確認の残りと通過書類書類のチェック等々を済ませに事務所へGO。
スコール前
スコール前
雨季という事も有り、毎日スコールに遭いましたねwマレーシアでは16時以降が多かったですが
シンガポールでは14時前後には予兆が始まって、ドチラも30分ぐらいで本降りになりました。
ナラン「Today'sセット パラタセット チャイは追加オーダー」
ナラン「Today'sセット パラタセット チャイは追加オーダー」2インド料理レストラン「ナラン店内」
ナラン「Today'sセット パラタセット チャイは追加オーダー」
その後、友人達とお茶してから日本への無事帰国を約束しあってお別れ。
2日続けてNALANへwこの日はパラタでした。
インドバターと言われる「ギー」で焼いたお好み焼きのようなオヤキのようなホットケーキのような・・・w
美味しいのは間違い無かったです。イイ匂いがしますし、結構食べやすいですよ。
チャイを追加オーダーしてますがコチラも濃厚で美味しい。
帰国日チャンギ国際空港「T1 D42ゲート」
帰国日ですよ
ホテルを出てチャンギ空港へ向けてMRTで向います。
およそ20分ほどで到着します(途中で乗り換えになります)
チャンギ国際空港「カヤトーストセット」チャンギ国際空港「カヤトーストセット」2
チャンギ国際空港「カヤトーストセット」
イミグレで出国手続きをして、一回目の荷物のみのチェックを済ませてからゲート前まで。
その後、ミニフードエリアまで戻って朝食です。飲み物はミロです。カヤトーストは美味いなぁ・・・。
さらばシンガポール
さらばシンガポール
流石に空路で帰国ですw
台湾で乗り継ぎ帰ったぁ・・・w
台湾で乗り継ぎ、お土産の残りを一気購入wシンガポールでは搭乗直前で2度目の税関検査があるので
買いこみづらいんですよね。シンガの税関さんの判断基準が不可解ですしねぇ・・・。
(如何にもなリングのキーホルダーを不審物扱いw空港免税店で買ったヤツだってーのに・・・ショップ名入り包装ですw)
何とか無事に帰りつきましたw今回は機内食はオヤツも含めて行き帰り全て御断りしたので食べてませんw
もたれる・・・w次回で残り画像のオマケ編で旅シリーズとりあえず終わりですね。
PSP初音ミクProjectDIVA extend「初パーフェクトはEASYモードでmelody」
PSP初音ミクProjectDIVA extend
そういや、ちょっと前にミクパがシンガであったとかw
3作目も取っ付きやすい仕様ですが、チョット難しいなぁプッシュパターンがHARD基準なような気がするw
EASYモードが逆にタイミング取り辛く、少しズレているような気がしますがw
初見パーフェクト出来たのは4つでした。melodyが最初のパーフェクト。
全曲一気にハードまでクリアしましたが・・・エクストリームは激ムズです・・・
エクストリームモードでは残り5曲もある・・・激唱なんて絶対ムリだwwwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part12 市内観光Part2

リトルインディア「テッカセントレ」テッカセントレ内フードコート
リトルインディア「テッカセントレ」
MRTリトルインディアからスグですね。ほぼ目の前と言えますw
市場スタイルなので果物、花屋、土産物系小物等々色んな店が入ってます。
ちょっと見回ってサックリと通り抜けます。
リトルインディア ディーパ・バリゲート
リトルインディア ディーパ・バリゲート
テッカセントレとリトルインディアアーケードの間の通り入口のお祭りゲートですね。
リトルインディアアーケードリトルインディアアーケード GMギフト
リトルインディアアーケード GMギフト
テッカセントレを抜けてスグに低い屋根のやや小さめのアーケードがあります。
其処の外周部に出ている土産物屋さんですね。2店舗分使って営業してます。
ここで母の土産物を購入しました。数字のみですが値札が貼ってあります。
愛想のいい小柄な恰幅のいい奥さんや若い女性の方が主なスタッフでした。
女性に主眼をおいている土産物屋さんですね。
他にも有名なバナナリーフアポロという大き目でキレイなインド料理店もあります。
リトルインディアアーケード ベジタリアンレストラン「アナンダバーバン」外観リトルインディアアーケード ベジタリアンレストラン「アナンダバーバン ランチセット」
リトルインディアアーケード ベジタリアンレストラン「アナンダバーバン ランチセット」
これも外周部にあるお店です。ベジタリアン表記に興味が湧いて入店。店内のインド人率ほぼ99%ww
ランチセットでRM6.8でした。タップリあって最後は苦しかったです。すべてベジタリアン食材です、肉っけナシです。
凄く美味しかったですね。ヴァーダ(豆腐ドーナッツ、甘さは無いです)が付いているのが嬉しいですね。
南インド系なのかな?再訪できたら寄りたいです。
フナンデジタライフモール店内BlackBerry9360 CURVE StarHubBlackBerry9360 CURVE StarHub3
フナンデジタライフモールでBlackBerry9360 CURVE StarHub
荷物が増えたので一旦ホテルへ戻りつつホテル横のフナンモールでお買い物。
BlackBerry9360 CURVEです。9900はドコモでも出るのでコチラがキャンペーンもあって安かったので購入。
OS7搭載モデルです。作りやクオリティはちょっとチープですが薄さと軽さがイイですね。
StarHub社のSIMとセットで購入。シールが付いてますが簡単に剥がせるそうです。私は剥がしませんがw

スコールも降り出しそうだったので、このままホテルで雨をやり過ごしてシンガポールで最後のお仕事をします。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part11 2日目は市内観光Part1

朝のチャイナタウン
朝のチャイナタウン
MRTを降りてスグですね。
市政府付近からだと歩いてもしれているのですがwシンガポールだけあって東南アジアでは綺麗なチャイナタウンですね。
TOAST BOX 土司工坊TOAST BOX 土司工坊「カヤトーストセット」TOAST BOX 土司工坊「カヤトーストセット」2
TOAST BOX 土司工坊「カヤトーストセット」
ぐるっとチャイナタウンを眺めながらMRTラッフルズ・プレイス方面へ歩きつつ朝食を済ませることに。
新路線建造中もあってチョット歩きづらいですが、お目当てのカヤトーストを出すお店につきました。
カヤは御存知の方も多いジャムですね「スリカヤ」「ロティカヤ」とも言われます。
シンガポールではメジャーな朝食スタイルですね。練乳入りコーヒーと半熟卵付きで腹いっぱいですw
ブギス「サルタンモスク」2ブギス「サルタンモスク」
ブギス「サルタンモスク」
朝食後はアラブ人街であるブギスへMRTに乗って移動です。
月曜日ともあって通勤とかち合わせで混みました。
アラブストリートのスグ近くのサルタンモスクへ。小学生の社会見学?に紛れて見学させてもらいましたw
チョロチョロと近場を見回ってみました。MRTを乗り継いで次へ
オーチャード「高島屋」MRTサマセット前「チャーリーブラウンカフェ」
オーチャード「高島屋」とMRTサマセット前「チャーリーブラウンカフェ」
サークルラインを利用してビシャンからオーチャードで降り、歩いてサマセットまできました。
この頃には高島屋等各店開き始めてました。ここ等で買い物する気にはならないなぁw
リトルインディアリトルインディア駅前、工事現場(新路線?)
リトルインディア駅前、工事現場(新路線?)
どうやら新路線の工事ですね。乗り継いできたリトルインディア駅のスグ横です。
さて、母へのお土産探しですwお昼も兼ねてますがww
次回はお昼から夜まで編かな?もうちょっと続きますw
ファミマ「あじの干物とたくあんのチャーハン」ファミマ「あじの干物とたくあんのチャーハン」2
ファミマ「あじの干物とたくあんのチャーハン」
帰ってからはコンビニ続きなのですが・・・何時もの事ですね、そうですね。
限定販売のチャーハンですが丁寧な味付けですね。でも突出というかインパクトにはやや欠けるかな?
コレはコレで良いと思います。美味しかったですけどね。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part10 友人との再会とお仕事と観光&PSP「初音ミク ProjectDIVA extend LAWSON edition」 &ガンダムAGE「ガフラン」1/144HG

ラッフルズシティ
ラッフルズシティ
お仕事とはいえ私がやるのは監査と承認なんで契約書の最終稿が出来るまで大急ぎでお買い物ですw
ここは簡単なブランドモノが手に入る小奇麗なモールなんでイイですねぇ。地下にはフードコートもあります。
バラマキ用のお土産ならペニンシュラモールがありますけどね。ラッフルズに客取られ気味?
自分用と家族用にチョコチョコ買って即ホテルへ帰還しましたがw
マーライオンスタベで休憩
マーライオンとスタバで休憩
お食事会場所へ行く前に観光してきたw
クラーク・キー通り
クラーク・キー通り
お高めな海鮮料理レストラン通りですね。ちょっと前ほど高くはなくなりましたがw
まぁ2月の香港編で再会しているので特に驚きは無かったのですが(今回1名はスケジュールが折り合わず不参加)。
現地取引先のAさん家族と今回移転に際して不動産等、法規事務の仲介引き受けを担当してくれたBさん家族も参加。
結構な大所帯になってしまいましたw蟹と海老が凄い量で並びましたが・・・
AさんBさん家族のお子達が写真撮ろうとすると必ずフレームインしてくるので今回はUPしませんw
インド料理レストラン「ナラン」インド料理レストラン「ナラン」ナランToday'sお勧めランチセット「ドーサイセット」ナランToday'sお勧めランチセット「ドーサイセット」2ナランToday'sお勧めランチセット「ドーサイセット」3
インド料理レストラン「ナラン」『Today'sお勧めランチセット「ドーサイセット」3』
結構な大きさですwクレープ生地にピリ辛の具材を敷きこんでる感じですね。
ホテル横のフナン・デジタライフ・モールの端っこ半分地下にあります。
スグ分かる位置ですねぇ、イイ立地ですわ。味の方はかなり気に入りましたwベジタリアン系のレストランなのかな?
ほとんど食事会では食べて無かったのでココでギリギリ食事です(話が弾んで飲んでばっかりでしたw)
PSP「初音ミク ProjectDIVA extend LAWSON edition」PSP「初音ミク ProjectDIVA extend LAWSON edition」2
PSP「初音ミク ProjectDIVA extend LAWSON edition」
届いたーwコンビニタイアップ版です。ローソンですね。
プロダクトコードカードと特典付きです。7-11も出てますねぇ。
ガンダムAGE「ガフラン」 サーフェィサー塗布後
ガンダムAGE「ガフラン」トップコート塗布後
待機時間中に製作wまぁ素組みにトップコートのみですがw
次回もシンガポール編ですwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part9 シンガポールで半分お仕事

ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階
ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階001ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階002ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階003ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階004ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階005
ペニンシェラエクセルシオール 15階
最高何階建てだったかな?w
市政府駅からスグ近くのホテルです。
あまり立派な処泊まったことないから緊張しますわーw
友人は家族連れでコンラッドとか泊まってるけどね・・・w
1人ですがツインが割り当てられました。2日間滞在です。
ペニンシェラタワーペニンシェラフロントビルエクセルシオールタワー
Web予約の週末割引が一日適用されてお得に泊まれました。
泊まったのはエクセルシオールタワー側ですけど喫煙場所が降りてスグなので助かるww
ペニンシェラエクセルシオール ツイン15階006
窓から見る景色はこんな感じ。割と落ち着けます。
コンビニや安売り雑貨店もショッピングモールが近くで助かるw
ちょっとした土産物系の買い物もラッフルズシティが歩いて5分ほどであります。
荷物の整理が済んで友人と落ち合って、現地の確認です。
マリーナベイサンズ夜のMBS
マリーナベイサンズ
まぁ例の空中屋形船ホテルですねw
実際見てみると違和感が半端ないw
昼夜撮影画像を比較してみました。
ゲータレード500ml
ゲータレード500ml
さてさて取りあえずお仕事ですなぁ・・・。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part8 国境超えてシンガポールへ

エンペラーホテル ロビー
エンペラーホテル ロビー
このホテルにもサンドアートがあったのですが取り忘れw
コレが一番大きく映っている画像ですねw
チェックアウト待ちです。特に何の問題も無かったのでマラッカセントラルバスステーションへ向かいます。
マラッカ壱の威勢のいい猫マラッカ壱の威勢のいい猫2マラッカ壱の威勢のいい猫3
マラッカ壱の威勢のいい猫
チェックアウト前に1時間ほど早朝散策した時の遭遇した猫ですw
いきなり脇を通り過ぎていきまして、急転回で威嚇されましたwww
「??」って思っているとどうやらデジカメのストラップがブラブラしていたのが気になった御様子。
しゃがんでいるとフリーダムに威嚇して座り込んで興味を示されましたw
一番、元気なネコ様でしたね。
マラッカセントラル市場
マラッカセントラル市場
バスセントラルの横にある公設市場?みたいです。
結構中は広くて生活用品から食材が雑多に売られていました。
結構小奇麗でしたよ、新しい事もあって。
肝心のバスターミナルは未だプラットフォーム等が未完成でしたが問題なく運用されていますw
30日の朝食とオヤツ30日の朝食とオヤツ0130日の朝食とオヤツ02DELIMA社長距離バスチケット
30日の朝食とオヤツ、DELIMA社長距離バスチケット
チケットカウンターの真裏にある小売店(キオスクな感じ)で購入。
パンは見た目より大きく感じました。結構アッサリしたジャムでしたね。
生地の方も適度なシットリ感がありましたが丁寧な作りでした。美味しかったです。
ポップコーンはシュガーコーテイングされていました。かなりパリパリ食感で甘さも強いですが美味しかったです。
チケットはマラッカ到着時に予約発券してもらっていたモノです。
乗り遅れがないか、ドライバーの人が丁寧に探してから出発するので5~10分程遅れますが
なるだけ遅れないようにプラットフォームで乗車待ちしましょう。
ほぼ満車で出発です。私の隣りはインドネシア系の恰幅のいい青年でした。
割と愛想良くて大人しい子で助かりました。
ジョホール水道02ジョホール水道01
ジョホール水道
陸路でマレーシアからシンガポールへ国境越えです。
マラッカから約3時間半程でジョホールバルへ、イミグレを2回通過するのでソレが全部で30分程かな?
保安上、施設内で撮影はしておりません、あしからず。約4時間チョイでシンガポール入りですね。
2時間チョイでバスがSAに入りトイレ&食事休憩で20分程駐機しました。
その後、ジョホールバルのバスセンターで降りる客を降ろした後は程なくしてイミグレへ着きます。
ジョホール側で地下駐車場に入ると通路に沿ってイミグレで出国手続きへ。
並んでいてもスグに通過できます。特に申告するものが無ければパスポートと貴重品だけでOK。
再度、通路に沿って行くと元の駐機場へ戻れます、合理的w
キオスクっぽい小売店も地下駐機場にありますので小腹がすいた方はココで何か買ってもOK。
その後は画像の橋をアッと言う間に渡りますwホントに1~2分で渡りきるので要注意wジョホール水道です。
渡りきるとトランクから荷物が降ろされます。受け取って入国手続きです。
入国カードを記載してカウンターに並んで手続きを受けます。
タバコは吸い切っていたので申告するものが特に無くなったのでそのままでした。
出てスグに税関チェックですね。その後はバスチケット買って各方面へ出ます。
乗ったのはCW1というバスで最寄りのMRTであるクランジ駅まで5分ほどです。
そこから30分ほど揺られると市政府駅まで行きます。
中央まで一本道ですね、MRT南北線です(レッドライン表示です)
以上、入国の流れです。

次回はシンガポール編ですwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part7 マラッカ後半

騎馬警察
マラッカ バイク
騎馬警察とバイク
サンチャゴ砦裏側で見かけた光景。
中々イイ光景ですwペアでいましたが収めたのはこの写真。
バイクはトン・タン・チェン・ロック通り沿いに駐車してあったと思います。
カワサキ製です。しかしフルパニアですねぇw
ジオグラファーズカフェ オリジナルサテセット
ジオグラファーズカフェ店内ジオグラファーズカフェカールスバーグ グラス

ジオグラファーズカフェ オリジナルサテセット
さて、だいぶお昼を下がってからなのですが、歩き疲れもあってお昼にしました。
マラッカ観光では有名中の有名店「ジオグラファーズカフェ」ですねw
「地理学家」とも書きます。来店時はピークすぎてガラガラだったのですが
マタすぐに一杯になりました。当店オリジナル製造のサテソースで頂きます。
結構ドッシリです。しかし、カールスバーグは軽いわぁw
夜のサンチャゴ砦夜のトライショー
夜のサンチャゴ砦とトライショー
アレコレみている間に暗くなってきましたが夜は夜で面白いですし、余程人気のない処へ入り込まなければ
危険度も低いマラッカです(あくまで自己責任の範疇で行動願いますが)
日本料理「暫く(シバラク)」『カリフォルニアロール、サーモン、マグロ赤身』日本料理「暫く(シバラク)」にてTigerビールマコタパレード店内 日本料理「暫く(シバラク)」
マコタパレード店内 日本料理「暫く(シバラク)」 『カリフォルニアロール、サーモン、マグロ赤身』
マラッカ最終の食事は「和食」にしてみました。ネタ的にw
他にも「回転寿司専門店」「鍋、ラーメン、ドンブリ系」のお店がありました。
全部で3店舗ほどでしょうか。レベル的にはちょっと手の込んだ回転寿司ってところかな?
マラッカのお土産
マラッカのお土産
一部のみですがお土産買いました。すでにバッグへ詰め込んだ分は割愛。
整理して次なる土地へ出発です。
次回はまだマレーシア国土内ですが、国境越え編ですねぇw
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part6 マラッカ2日目

マラッカ街中
マラッカ散策
ムンシアブドゥラ通りに沿って西へ歩き、川越え中のところですね。
ここから折り返すようにしてチャイナタウン側へ歩きます。
マラッカ チャイナタウン
マラッカ チャイナタウン
チャイナタウンも中華風のディーパ・バリの特設ゲートがありました。
まだ早い時間なので仕込みや掃除で開いてない店が殆んどですが、お蔭で歩きやすいです。
路側帯等、歩道にあたる部分が殆んどないので日昼は歩きづらいのです。
ジョンカーストリート入口
ジョンカーストリート入口
オランダ広場側から見たメジャーなストリートですね。
海軍博物館 屋外展示サムドラミュージアム オブジェ
海軍博物館 屋外展示、サムドラミュージアム オブジェ
オランダ広場を巻くようにしてムルデカ市場や警察署前を通ってムルデカ通りへ出ます。
海軍博物館過ぎるとタワーが左手にみえて公園が見えます。
因みに地球の〇き方では表記位置や縮尺がカナリ、ズレテマスw
オランダ広場裏側駐車場オランダ広場裏側駐車場2
オランダ広場裏側駐車場
日本の軽自動車が普通に走ってますがメチャ改造されていますw
モータースポーツが人気のある国なのでバイクも普通にスポーツモデルが走ってました。
バイクはツルシが多くて、普通車がカナリ本格的に改造されています。
メガモール北側のパラメスワラ通りから西の広場裏側はホボ駐車場になってます。
メガモールとかシネマコンプレックスとかマコタとか
サンチャゴ砦側からマコタ方面
ムラカ・イスラム博物館St.ポール教会跡地ネコ002
ムラカ・イスラム博物館、St.ポール教会
結構、勾配がありますが見晴らしの良い丘です。
博物館は入場料が要ります。大人RM5、子供RM2です。乳幼児は要らないみたいです(現時点で)
St.ポール教会の土産物屋さん前で寛いでました。
マラッカで見た中では一番毛並みが良かったですw
メガモール エントランスサンドアートBIG APPLE DONUTS&CAFE
メガモール エントランスサンドアート、BIG APPLE DONUTS&CAFE
マコタパレードより店舗数が多く、小売店がひしめき合っているメガモールのサンドアートですね。
そのすぐ横のBIG APPLE DONUTS&CAFEで御茶休憩しました。
チョコドーナッツはトロトロのチョコです。ホイップドーナッツのホイップはカスタードクリームをホイップさせてましたね。
2つでRM5でした。とても美味しかったです。大体、10時ぐらいから各店舗開きます。
次回ぐらいでマラッカ編最後かな?wfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part5 マラッカ1日目と2日目前半

マコタパレード店内2
マコタパレード店内
さて、マレーシアでは今年は14~30日までディーパ・バリというヒンドゥーの灯明際の期間中でして。
かなりお得なセール期間になっておりましたw
だいたい30~70%Offのセールで各カテゴリの各店で凌ぎを削っております。
マコタパレード サンドアートマコタパレード外観
各店舗、エントランスにてサンドアートが展示されてます。
大きい処のみですが、対面のメガモールやホテルなんかもショップオリジナルデザインの
サンドアートがあって楽しめます。
量り売りのサテソース煎餅とチョコクッキーRED BULLシュガーレス缶マラッカ夜景
量り売り菓子屋さんでチョコクッキーとサテソース煎餅を購入して
コンビニでレッドブルのシュガーレスを買って帰りました。
(酸味も普通で甘さも普通に感じました。キレがイイので飲みやすい)
夜は更けていきます。
朝、6時半頃の風景
朝、6時半頃の風景
これは6時半ごろですが、まだ暗い5時半にセンター付近にあるスピーカー塔で
たぶんコーランを流していると思うのですが5分くらい大音響で朗々とした詩吟のような声調で
いきなり放送されます。初めての方はちょっとビックリするかもw
エンペラーホテル レストランエンペラーホテル朝食
エンペラーホテル朝食
本来、朝食プランは申し込んで無かったのですが
2連泊したのでサービスで1日だけ朝食のミールバウチャーが付きました。
セルフサービスでカレーヌードル(薄めのスープですが美味しいです)を作れたりして、楽しいですw
エンペラーホテル正面ネコ001
さてさて腹ごなしも済んで散策開始ですwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part4 マラッカ part2 「中途半端な1日目」

マラッカバスセントラル切符売り場
マラッカバスセントラル切符売り場
先ずは30日の移動に備えて中央の切符売り場で予約発券してもらいます。
運行日と分かりやすさを鑑みてDELIMA社にしてみました。
マラッカ オランダ広場
マラッカ オランダ広場
セントラルから運行しているタウンバス#17ナンバーで市内中央へ(RM1でした。引換券が貰えるのでキチッともらいましょう)
中央はオランダ広場ですね。天気も良かったですが取りあえず滞在ホテルまで歩きました。
マラッカ エンペラーホテル外観マラッカ エンペラーホテル1マラッカ エンペラーホテル4マラッカ エンペラーホテル2マラッカ エンペラーホテル3
マラッカ エンペラーホテル
ムンシアブドゥラ通りにあるホテルです。
中央から少し離れていますが見晴らしのいいホテルでした。2日間滞在で19階でした(最高24階)
マラッカ エンペラーホテル5マラッカ エンペラーホテル6
眺めを堪能しながら両替所(マネーチェンジャーと呼ばれます)で交換した紙幣をチェックしながら色々考えますw
マコタパレード店内
マコタパレード店内
とりあえずマラッカの大型ショッピングモールへ
携帯電話のDigiのSIMからCELCOMへスイッチしてみますw店内をブラブラしながらお土産の値踏み開始w
マコタパレード店内 バスキンロビンズ
マコタパレード店内 バスキンロビンズ
凄い原色のケーキ・・・w
マコタパレード店内 フードコート「クレイポットプロウンミー」
マコタパレード店内 フードコート「クレイポットプロウンミー」
クレイポットと言えばチキンライス(炊き込みの方)なんですが、ちょっと重いかな?って思ったのでマレーシア版ラーメンでw
具材は埋もれてますが「海老2尾、ハンペン食感のつみれ3個、カニカマ1個」でした。
味は普通に醤油ラーメンっぽい味ですね。麺のコシが非常に強いです。RM4でした。
プラプラしながら買い物しつつ時間が過ぎゆきます。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part3 KLCCとマラッカ part1

ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー
早く大分に帰ってこれたのでUPしますw

さてさて食事も終えてKL中心街に出てきました。
随分と都会化が進んでますね・・・w
お土産を買いつつ散策しました。
スリアKLCC
スリアKLCC
大きなショッピングモールです。
妹君のお土産を購入。アレコレ見て廻って宿に戻りました。
朝のマスジットジャメ朝の市場風食堂で食べたナシやミーゴレン
朝のマスジットジャメと朝食
台湾とかで言うところの「自助餐」みたいな食堂ですね。
セルフレストランですが、取ったのが全部炭水化物というwww
チマキ以外は辛かったw
でも美味しかったですよ。
TBS KLの新築バスセンターTBS
TBS KLの新築バスセンター
ターミナルバスステーションでして、最寄のLRTステーションからの連絡路を通っていけます。
以前はプドゥラヤにステーションが有ったのですが(今でもありますけどね)改装もあって
主に南部行きのバスがコチラに移転しました。
BTSとも言います(バンダータシックスラタンとも言う)
窓口で日時、行き先を告げて名前も言います(パスポートは提示しなくてもOK)
TBSメトロバス
TBSメトロバス
このバスでマラッカバスセンターステーションへ行きます。
2時間チョイで着きます。
マラッカバスセントラルの食堂でババ・ニョニャバイキング
マラッカバスセントラルの食堂でババ・ニョニャバイキング2マラッカバスセントラルの食堂でババ・ニョニャバイキング3
マラッカバスセントラルの食堂でババ・ニョニャ(プラナカン料理ともいう)
ちょっと大きいバイキング形式のレストランですが、前述のセルフタイプですね。
マレーシアの料理スタイルです(激辛系ですので気を付けて!w)
量はある程度なら大盛り気味でも料金はあまり変わりません。
種類と噛み合わせて担当者が料金を大雑把に決めますがテンコ盛りで種類豊富だと秤で計測されますw
私のは目測でRM3でしたw激安w大汗かきながらも完食・・・w
キノコの天ぷら以外は激辛wwwここマラッカで2日間滞在しました。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part2  そしてマレーシアへ

マレーシア、到着
マレーシア、到着
さて、6時間ほどのフライトでマレーシアへ!
これはコタ・バル側かな?
KLIAエクスプレスでKLセントラル駅へ
KLIAエクスプレスでKLセントラル駅へ
中々快適ですw。Wifi飛んでます、勿論フリーっすよ。
KLセントラル駅構内
KLセントラル駅構内
LRTでマスジットジャメへ
LRTでマスジットジャメへ
自動発券機の大量故障で大行列でしたが何とかLRTでインド人街のマスジットジャメへ
ホテル近くの商店街
ホテル近くの商店街
シティ・イン・マスジットジャメホテルシティ・イン・マスジットジャメホテル2シティ・イン・マスジットジャメホテル3
シティ・イン・マスジットジャメホテル
商店街の入り口にあるのですが埋もれてしまっている安宿ですw
最低限の設備ですが不満はないです。
コンビニも近いのでアメニティ系は簡単に手に入ります。
マスジットジャメ レストラン シャヒーラ「ナシ・アヤム セット」1
マスジットジャメ レストラン シャヒーラ「外観」マスジットジャメ レストラン シャヒーラ「ナシ・アヤム セット」マスジットジャメ レストラン シャヒーラ「ナシ・アヤム セット」2
マスジットジャメ レストラン シャヒーラ「ナシ・アヤム セット」
マスジットジャメの通り沿いにあるインド系定食屋さんで食事。
写真で選べます。定食とは別にスイカジュースをオーダーしてますw
ライスはビリヤーニですね。パラつき具合と味が絶妙でした。
赤い小皿は甘酸っぱい胡瓜の漬物です。辛くないですよ。
(アチャーというインドの漬物だそうです(ノ∀`))
カレーはスープ状でアッサリピリ辛でナスが主な具材です。
ドリンク付きでRM7ぐらいだったかな。
美味しかったです。

あと、時系列で旅行記を綴ってますが、最後に紹介しきれなかった画像は
番外編であげようと計画してます。
あげられるときに纏めて旅行記をあげますので日にちが開くときもあるかもしれませんが御容赦をwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

A way is decided by itself. part1 お弁当のかほり「カスタムmini弁当300円」

28.Oct.11 Oita
26.Oct.11 Oita
さて、大分駅から出発です。
始発のソニック2号にのって一路博多へ。
この後の画像は全てサムネイルになります。クリックすると気持ち大きくなりますw
FUK Departure
さっそくゲート前ですが滞りなく搭乗。
龍山寺
先ずは龍山寺へ旅の安全を祈願します('∀`)ノ
鼎泰豊 復興店1鼎泰豊 復興店鼎泰豊 復興店2鼎泰豊 復興店3
鼎泰豊 復興店で遅いお昼。
機内食は御断りしたのでイイ塩梅でお腹が空きました。
小籠包と付き出しのモヤシと押し豆腐の和え物、それと小豆餡のチマキですね。
やっぱ美味いなぁ。ドッシリ食べごたえありましたwチマキが甘すぎなくて美味しかった。
九份 お約束2九份 お約束九份入口
九分へ
ホントは九に人偏と分の字です。(文字化け対策)
今回はこちらを探訪。基隆客運で行きました。
帰りは割と時間待ちしましたがw(停留所の前の駄菓子屋さんの小姐によると台北行は51分に1本だそうです)
風光明媚な処でした。
桃園国際空港で宿泊
空港で宿泊w次の国へ行く前に空港で仮眠します(出発がマァマァ早いんですよ)
では出発
今回は行きでないと台北に降りられなかったので途中降機ではありますが
どっちかってーとオーバーナイトの入国になりました。
色々撮った画像もあるけど機会があればUPしますw
かほり弁当カスタム300円 02.Nov.11 01かほり弁当カスタム300円 02.Nov.11 02かほり弁当カスタム300円 02.Nov.11 03
かほり弁当カスタム300円 02.Nov.11
お土産もってカホリさんとこへ。
どうやらコノ日、大事件が!ちょっとシャレにならないのでブログでは書きませんが・・・
落ち込み気味のカホリさんの励ましになったかな?
私は「神の使い」じゃなくて、どっちかっーてぇと「〇曜日からの使者」って感じかもwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
