
free counters

Apple「iPhone4s 32GB Black」 ローソン「UchiCafe アップルパイ」 森永「ダース クラッシュビスケット」

Apple「iPhone4s 32GB Black」
Apple「iPhone4s 32GB Black」
期せずして・・・手に入りましたw
香港版のSIMフリーです。先ほどアクティベーション済ませました。
香港のジモティである某氏の会社で纏め買いしたらキャンセルした社員さんが居たそうで
親交のある私と先日一時帰国した友人T君に「買わない?」ってメールが来たもんで衝動買いw
もちろん、現在レートで吹っかけナシだったです。送料は香港から2500円ぐらいでした。
まぁiPhoneは5が出た時に買おうかなって思ってたので、予定外でしたが。
サイドバンパー部分のデザインが微妙に変更されたぐらいで大きな外観の変化は無いですね。
とりあえずb-mobileの1GB定額(厳密には定額と言えるのかな?w)SIM挿して運用してみますか。
4用の外付けバンパーがサラピンで眠ってたので取り付けたら普通にOKでしたw
基本、用品は使い廻し出来そうですね。
ローソン「UchiCafe アップルパイ」2
ローソン「UchiCafe アップルパイ」ローソン「UchiCafe アップルパイ」3
ローソン「UchiCafe アップルパイ」
スライスカット気味のプレサーヴされた林檎が入ってます。
シナモンは薄めに効かせてありますね。製造はヤマザキです。
パイ生地は薄めですが、その分フィリングがタップリですね。
甘さは意外にも大人しくて抑え気味でした。
食感も悪くないですね(ダイスカットされていると尚食べやすいですが・・・w)
420円ですが2つ入っての価格ですから悪くは無いと思います。
美味しかったです。
森永「ダース クラッシュビスケット」
森永「ダース クラッシュビスケット」2
森永「ダース クラッシュビスケット」
これもローソンで購入。
ふっつうにサクサクしていて良いですねw
チョコの風味も程良いミルクチョコ味です。
もう一個アーモンド味だったかな?別バージョンもありました。
チョコ一辺倒もなぁって方にオススメかと。
美味しかったです。

さて、仕事も追い込み掛けますかねw
身体の不調は気力で何とかしましょうwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

香港みやげ「パンダクッキー」 メゾンブランシュ「マカロン風パン」 ファミマ「ポテトとハムの野菜サラダ」 パナソニック「LUMIX LX5」

香港みやげ「パンダクッキー」
香港みやげ「パンダクッキー」

香港在住の友人から2日前に頂いたお土産です。
そういや春先に私もお土産で買ったなw
友人の弟さんの結婚式で帰ってきたのですが
近いうちに会うことになってるから気を遣わなくてもイイのに。

まぁ妹様に獲られましたがw
メゾンブランシュ「マカロン風パン」
メゾンブランシュ「マカロン風パン」2メゾンブランシュ「マカロン風パン」3
メゾンブランシュ「マカロン風パン」

エブリワンで購入。

まぁ確かにマカロンっぽいって言えば、そうかもしれませんねw
ボロボロと崩れやすいので要注意。
ホイップ等は良い風味ですね。
ただ、クラストのマカロン生地が甘すぎるので
ひたすら甘くて、あまり味が分からないというw

普通かな。
ファミマ「ポテトとハムの野菜サラダ」
ファミマ「ポテトとハムの野菜サラダ」2
ファミマ「ポテトとハムの野菜サラダ」

ポテトサラダ学会様に触発され、食べたくなったので買ってきました。
意外に悪くない味わいですw

美味しかったですよ。

パナソニック「LUMIX LX5」
パナソニック「LUMIX LX5」
某カメラ屋さんにて購入。
だいぶ値下がりしてきていたので、一年越しに購入決意しましたw。

まぁちょっと前まではGRD3とかも持ってたのでイランかなぁってのもあったのですが。
ここ一年で常用のGRD3を譲ったのもあって衝動では無いですが買いましたw
微妙に痒いところに手が届かないのがパナなんですが、まぁ好みの色合いとシャープさ加減なので。
S90君ともう一台のカメラが下取り提示に予想以上のイイ値が付いたのが購入の決め手でした。
順当にいけば来年8月ぐらいがモデルチェンジかな?って思ったのと、
ココの処の流れからしてCMOSに移行したらショックだなってのも有りますwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「4重のクリームパン」 リョーユーパン「クッキープリンパン」 ヤマザキナビスコ「チップスター ゆず味」

メゾンブランシュ「4重のクリームパン」
メゾンブランシュ「4重のクリームパン」2メゾンブランシュ「4重のクリームパン」3
メゾンブランシュ「4重のクリームパン」

エブリワンで購入。

まぁテストの意味もあってWX30で撮影してます。
ウッカリ設定で比率16:9のままにしていたので横長ですがw
今は4:3にしています。
WX30は動画が凄くイイのでビックリしますねw
S90とかが30fpsなのに60fpsという素晴らしさ。
CMOSは動画強いなぁ。

まぁ其れはさておき、4重というのがミソなクリームパンです。
生地は柔らかいですがドッシリ感もあって良いですね、何気に優秀かと。
クリームは「イチゴ、チョコ、カスタード」それに「ホイップ」ですね。
一か所にブチ込まれているのでカオス感溢れる菓子パンですが
意外にも普通かとw
イチゴのフレーバーが割と強めですがチョコとイイ感じに合わさってますね。
カスタードは要らんような気もしますw

見た目以上にクリーム等が入ってます。
コレはコレで美味しかったです。

リョーユーパン「クッキープリンパン」
リョーユーパン「クッキープリンパン」2リョーユーパン「クッキープリンパン」3
リョーユーパン「クッキープリンパン」

これもエブリワンだったかな?

香りも結構プリンしていますw
クラストのハニーメイプルの香りと味がバランス良くて美味しかったです。
フィリングのクリームが霞む感じですねw

食感も中々でして、小ぶりに見えますが食べごたえありました。
美味しかったです。

ヤマザキナビスコ「チップスター ゆず味」
ヤマザキナビスコ「チップスター ゆず味」2
ヤマザキナビスコ「チップスター ゆず味」

これはローソンで購入。

ゆずの風味は強すぎなくて食べやすいですね。
良くあるようなエグミも感じられませんでしたし、酸味のバランスも良かったです。

ちょっと塩気を感じましたが、塩辛すぎるほどでは無いです。
濃いめって感じでしょうか。

これは中々美味しかったです。



旅行に備えて準備しつつ仕事をこなしてますが・・・
次々と予約というか予定を捻じ込まれそうになってますw
つか、それぐらい自分でやんなさいよってモンまでドサクサに入れてきやがるw
何でも屋じゃねーぞw
旅行のスケジュールに仕事が入ってる有様w
典型的な日本人ですなぁ・・・。
んー、股関節痛が酷くなってきているのでフライトに耐えられるか心配でもあるなぁ・・・free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SONY「 WX-30 Black 」 ローソン「マムズキッチンサンド ローストビーフ」 ローソン「ねぎ塩豚まん」

SONY WX-30 Black
SONY WX-30 Black2
SONY「 WX-30 Black 」

またもやSONYですがw

予定外に大分へ戻ってこれたのでUPだ!w
届いてたWX30を開封です。
仕事先のサブ機として購入しました。
コンパクトですねぇ。それにF値も良いので明るいです。
S90程では有りませんがマクロもソコソコに良いです。

S90を仕事で使うには勿体無いので丁度良いですなw

ローソン「マムズキッチンサンド ローストビーフ」3
ローソン「マムズキッチンサンド ローストビーフ」ローソン「マムズキッチンサンド ローストビーフ」2

ローソン「マムズキッチンサンド ローストビーフ」
早速、WX30で撮ってみました。
ブログ用にも使えますがS90程では無いのですが屋外使用にはイイですね。

で、サンドなんですが中々食べごたえあります。
ソースもアッサリしていてイイですね。
クラムに焼き目が片側づつ付いていますがパリパリ感は無くて
モッチリ感が増しています。まぁコレはコレで有りかと。

期間限定モノでソロソロ終わって次の新製品サンドが出るそうですが
其れも楽しみです。

ローソン「ねぎ塩豚まん」2
ローソン「ねぎ塩豚まん」
ローソン「ねぎ塩豚まん」
先に販売されている塩豚まん、醤油豚まんより小振りで生地も使い分けられているみたいですね。
生地はモチモチとしてます。写真では伝わり辛いですが。
此方の方が好みですね。

餡も塩豚まんよりシットリしていてネギのお蔭も有って肉まんらしいです。
ネギの強さはあまり無いのですけどねw

美味しかったです。


タイ駐在の合同投資している友人から返信メールが届いたのですが
かなり被害が出ている今度のタイでの水害。
幸いにして友人は大きな被害を受けてませんが(仕事はストップ状態ですけどね)
地元の方々や工場系はお手上げ状態だそうです。
自然災害の怖さが続く今年ですが、もうこれ以上は勘弁願いたいモノです。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フランソア「ツインホイップシューロール」 フリトレー「ワンタン しょうゆ味」 明治「イチゴマシュマロ チョコレート」

フランソア「ツインホイップシューロール」
フランソア「ツインホイップシューロール」2
フランソア「ツインホイップシューロール」

7-11で購入。
見た目は雑っぽいのですが、味は中々良いバランスです。
甘いことは甘いのですが甘すぎなくて良いですね。
ホイップも柔らくてシットリです。
生地については無理にシュー生地にしなくても良いんじゃないかな?って思ったのですが
ビス生地だとベタベタでくどくなりそうですしね。

それなりに美味しかったです。

フリトレー「ワンタン しょうゆ味」
フリトレー「ワンタン しょうゆ味」2
フリトレー「ワンタン しょうゆ味」
これはファミマだったかな?

もはや何でもアリなコラボ品ですw

でも味の再現は結構イイレベルじゃないかと思います。
コーンスナックのベースがイイ意味で効いてますね。
食感としてはチップタイプが好みなんですけどねw

美味しかったです。

明治「イチゴマシュマロ チョコレート」
明治「イチゴマシュマロ チョコレート」2
明治「イチゴマシュマロ チョコレート」

これはローソンで購入。

これは中々の出来栄えでした。
イチゴのフレーバーが雰囲気を良く出しています。
食感もグッドでしたw
多めにマシュマロも入ってましたし、パフも食感を補ってましたね。

美味しかったです。



さてさて、航空券も紆余曲折あってようやく押さえましたw
仕事のスケジュールに振り回されて、取り直しでキャンセルを2回しましたが
幸運にも早割り期間ギリギリでキャンセル券が取れたのでラッキーでした。
チョット充電も兼ねて旅行行ってきます。
プライベートと仕事で少しイラだってきているのもあるので
ここいらでshort breakを入れるとしますか。

まぁ出発は月末なんですがw

それでも副業の関係で某国へ1回立ち寄らなアカンのですが・・・w
それも含めてのバケーション?ですwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ツイストクッキーパイ」 グリコ「ポッキー カスタード&オレンジ」 ロッテ「紗々 こだわりいちご」

ヤマザキ「ツイストクッキーパイ」
ヤマザキ「ツイストクッキーパイ」2
ヤマザキ「ツイストクッキーパイ」

ファミマで購入。

クラッシュナッツが結構たっぷりですね。
以外にも甘さは其れほどでも無かったです。
生地もサクサクしていてイイ感じですね。

結構、大人向きかな?

美味しかったです。

グリコ「ポッキー カスタード&オレンジ」
グリコ「ポッキー カスタード&オレンジ」2
グリコ「ポッキー カスタード&オレンジ」

これもファミマで購入。
ちょっとピールのエグミが強いかな?
カスタードっぽさと食感がエグミで存在感をなくしている感じですね。

悪くは無いですがオレンジにする必要も無かったんじゃないかな?

まぁ普通かとw
ロッテ「紗々 こだわりいちご」
ロッテ「紗々 こだわりいちご」2
ロッテ「紗々 こだわりいちご」

これもファミマで購入。

新作なんかな?w
イチゴの風味もソコソコで悪くないですけど。
なんつーか、少しカカオ臭さが足りないというか、昔に比べて味が薄くなった?
油脂の強さを気持ち感じますけど私が歳を取ったせいかな?w

まぁ無難ですねぇw

バンダイ「HG ガンダムAGEー1 Normal」
バンダイ「HG ガンダムAGEー1 Normal」
移動の合間にコソコソ作りましたw
素組みしてスミ入れ、トップコート吹いただけなんですけどねw
スミ入れからは自宅帰った時にやりましたが・・・流石に(;´д`)
トップコート吹くだけでも違うなぁ・・・。

未だ完成してないクラースナヤとGSX1300Rをどうすっかなw
後は色塗りだけなんだけどなぁwクラースナヤはそのまま組んでも良かったんですけどねw
チョットこだわりがあって・・・。サーフェイサー吹いて研磨まではやってるんですが・・・w
色塗りは神経使いますなwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
