
free counters

SONY「α33 Wレンズキット(装着しているのはDT35F1.8」 ヤマザキ「クリーミーマスクメロンパン」 明治「食べ頃ポテト 粗びき塩こしょう味」 聘珍樓「月餅5個入りセット」

SONY「α33 Wレンズキット(装着しているのはDT35F1.8」
SONY「α33 Wレンズキット(装着しているのはDT35F1.8」

遅まきながらAPS-Cモデルを購入。
一年たって安くなったもんでw
GF1を友人夫婦に貸したら甚く気に入ったらしく
「海外旅行に持っていきたい!」と奥様からの熱望もあって譲渡しました。
譲渡した日にレンズ追加購入するし、気合入ってましたなぁw
まぁGF3がホットシュー付いてないのでEVF付けるならGF1かGF2ですもんねぇ。
まぁそれは其れとして、α55のようなGPSは要らんのでコレでOKかなって。
α65,77、NEX-7等々新作が発表されましたが・・・重い、デザインが(特にNEXシリーズ)、
そして何より「どれも高い!!」ww
初αレンズ、機体ですのでコレで正解だったかな。
しかし、凄いなAPS-C!チョットどころかカナリ感動wしかもコンパクトで軽い!!
頑張って遊ぶぞーw
ヤマザキ「クリーミーマスクメロンパン」
ヤマザキ「クリーミーマスクメロンパン」2ヤマザキ「クリーミーマスクメロンパン」3
ヤマザキ「クリーミーマスクメロンパン」
ローソンで購入。
いやぁ新作パンをUPする前に店頭から消えるという悪循環w
何とか間に合った?w
クラストはシットリしていてイイ風味、甘さも良い加減ですね。
フラワーペーストのクリーミーさはマァマァかな?
もう少しアッサリ気味でも良かったかも。
バランスは結構良くてドッシリ感もありました。
美味しかったです。
明治「食べ頃ポテト 粗びき塩こしょう味」
明治「食べ頃ポテト 粗びき塩こしょう味」2
明治「食べ頃ポテト 粗びき塩こしょう味」
同じくローソンにて購入。
結構、大人しい味わいでした。
胡椒の風味もソコソコあってあまり辛くなかったですね。
これはこれでアリな味付けかと思います。
まぁ無難な感じもしますがw
普通かと思いますw
聘珍樓「月餅5個入りセット」
聘珍樓「月餅5個入りセット」2
聘珍樓「月餅5個入りセット」
前述の関東在住の友人夫婦から御土産で頂いたモノなんですが上品な味わいで美味しかったです。
まぁ有料譲渡したとはいえ、中古販売価格よりもカナリ勉強しましたんでw
友人も気を遣ってくれたみたいです。
今まさに食べながらブログ書いているワケですがwww

さて、風呂に入って洗濯終わったら福岡へ帰らなあかん・・・(´-ω-)free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スクウェア・エニックス「Playarts改 HALO Master Chief」 ローソン「横浜中華街の塩肉まん(雪塩仕立て)」 マムズキッチンサンド「クラブハウスサンド」

スクウェア・エニックス「Playarts改 HALO Master Chief」
スクウェア・エニックス「Playarts改 HALO Master Chief」2スクウェア・エニックス「Playarts改 HALO Master Chief」3スクウェア・エニックス「Playarts改 HALO Master Chief」4
スクウェア・エニックス「Playarts改 HALO Master Chief」

買ったw
amazonで購入ですw
プレイアーツシリーズでちょっと前にバイオハザードのクリス君を購入しましたなぁ。

今回は不朽の名作「HALO(ヘイロー)」と言えばコノ人。
「マスターチーフ」です。
間接部分は幾分マシになったのかな?
カチカチと音がしながらも、ソコソコ可動させられます。
小物も含めて造形の精度は中々ですね。

カッコイイですw

ローソン「横浜中華街の塩肉まん(雪塩仕立て)」
ローソン「横浜中華街の塩肉まん(雪塩仕立て)」2
ローソン「横浜中華街の塩肉まん(雪塩仕立て)」
新作中華まんだそうで。
他に姉妹品として「醤油味」があります。
今回はこちらで。

優しい口当たりの餡ですがインパクトは無いなぁ
具がそれほど多くないので今一つ実感が湧かないw
饅頭の生地はカナリふっくらとしていてドッシリ感がありました。

まぁ普通かな。

マムズキッチンサンド「クラブハウスサンド」
マムズキッチンサンド「クラブハウスサンド」2
マムズキッチンサンド「クラブハウスサンド」
ローソンですね。
新作モノです。
出来ればクラムに焼き目を入れて欲しいですがw

ドッシリ系ですが、具はそれほど無いですね。
味もちょっと薄めな感じ。

食べごたえはあるんですけどねぇ。

まぁ普通かと。



第一候補の旅の目的地とフライトスケジュールが一致したので月内に予約せなイカンのですが・・・
ちょっとハードだなw特に飛行機乗ってる時間がw
慢性疾患抱えてると長時間のフライトはマジでキツイ。
第二候補地に差し替えるかでチョット逡巡してたりするw
うわー決められんw(´Д`;)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「マムズキッチンサンド エビブロッコリーと生野菜のサンド」&「マムズキッチンサンド ローストチキンと生野菜のサンド」 ヤマザキ「リラックマ コーヒーブレッド」 明治「たけのこの里 焼き栗味」

ローソン「マムズキッチンサンド エビブロッコリーと生野菜のサンド」
ローソン「マムズキッチンサンド エビブロッコリーと生野菜のサンド」2ローソン「マムズキッチンサンド エビブロッコリーと生野菜のサンド」3
ローソン「マムズキッチンサンド エビブロッコリーと生野菜のサンド」
おっと新作きましたw
そろそろ来るかなぁ?って思ってたのでw

軽めの重量ですが結構食べごたえありました。
海老は画像では隠れていますが3匹入ってました。
ソースはカルボナーラソースだそうですが、少しインパクトに欠けるかな?
欲を言えばブロッコリーがもう一つ欲しいですw

美味しかったです。

ローソン「マムズキッチンサンド ローストチキンと生野菜のサンド」
ローソン「マムズキッチンサンド ローストチキンと生野菜のサンド」2ローソン「マムズキッチンサンド ローストチキンと生野菜のサンド」3
ローソン「マムズキッチンサンド ローストチキンと生野菜のサンド」
これはエビブロッコリーより小さ目のパンズですが重量は重いです。
結構ドッシリしています。

シーザードレッシングがソースです。
ソースは大人しいですね、このシリーズは。
チキンは結構な大振りですが下味は薄めにロースト風味ですね。

このシリーズは撮影泣かせですw
中のフィルムが通常でも取り出しづらい上にソースが食べているウチにダバダバと垂れてきますw
なるだけ指定通りの開封方法で食べることをオススメしますw

2つ共に美味しかったです。

ヤマザキ「リラックマ コーヒーブレッド」
ヤマザキ「リラックマ コーヒーブレッド」2ヤマザキ「リラックマ コーヒーブレッド」3
ヤマザキ「リラックマ コーヒーブレッド」
ローソンで購入。
開封すると甘ったるい感じのコーヒー臭が香ります。
割とベタベタしてるので全部出さずに食べるのが良いかと。

味の方はフレバーがバランス良いので苦味を感じずに食べられます。
女性向けな甘さとの兼ね合いでしょうか。
美味しかったです。
明治「たけのこの里 焼き栗味」
明治「たけのこの里 焼き栗味」2
明治「たけのこの里 焼き栗味」

これはファミマで購入。
風味はソコソコ焼き栗風ですね。

クッキーベースがかなりサクサクしていてそっちの方が新鮮ですw
黒糖風味なチョコもイイ感じですね。
ちょっとコレもまたインパクトに欠けますがバランス的には良い仕上がりです。

美味しかったです。free counters

ヤマザキ「リラックマ 生チョコサンドメロンパン」 ヤマダイ「凄麺 名古屋発 台湾ラーメン」 カルビー「デュラムチップス バジル」

ヤマザキ「リラックマ 生チョコサンドメロンパン」
ヤマザキ「リラックマ 生チョコサンドメロンパン」2ヤマザキ「リラックマ 生チョコサンドメロンパン」3

ヤマザキ「リラックマ 生チョコサンドメロンパン」

ローソンで購入。
リラックマキャンペーンシリーズですね。
今回はキイロトリ?でしたっけ。
片手スープマグだそうです。

キモはクラストのビス生地でしょうか。
崩れやすいですが厚みがあって、甘さと風味が強いですね。
サンドされているチョコペーストも中々濃厚ですね。
菓子パン好きには申し分ないかとw
美味しかったです。

ヤマダイ「凄麺 名古屋発 台湾ラーメン」
ヤマダイ「凄麺 名古屋発 台湾ラーメン」2ヤマダイ「凄麺 名古屋発 台湾ラーメン」3

ヤマダイ「凄麺 名古屋発 台湾ラーメン」

ファミマで購入。

随分と久しぶりにインスタントを食べますねw
新製品だそうで。
ある意味、正しい「名古屋エディションな台湾担仔麺イメージの醤油ラーメン」ですねw
いい加減、台湾ラーメンを謳うなら肉そぼろじゃなくて肉味噌にしてほしいなぁw
味の方は辛いダケな気がします(激辛系が好きな人にはアリかな)
麺は中華風のチョット、クターっとしたノンフライ麺ですね。
麺が一番再現度が良いような気が・・・w
まぁ普通かな。

カルビー「デュラムチップス バジル」
カルビー「デュラムチップス バジル」2
カルビー「デュラムチップス バジル」
同じくファミマで購入。
他にカルボナーラ版もあります。
フェットチーネをそのまま揚げたようなベースチップですね。
軽めで食べやすいです。

味は意外に大人しいです。
もうちょっと濃くしても良かったかな?
小袋サイズですが内容量はそれなりにありました。
これもまぁ普通でしょうか?

そろそろ航空券の予約をせねばならないのですが・・・。
ここにきて色々と欲のぶり返し状態w
うーん、どうしようかなwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド「エンゼルテディパン いちご」他、ファミマ「おでん」

ミスド「エンゼルテディパン いちご」
ミスド「エンゼルテディパン いちご」

イオン高城店にて購入。

再販売らしいですが以前出てたっけ?
まぁイイやw

リングドーナッツに使われているのと同じイチゴチョコですけど
此方はホイップ入りです。
結構腹に溜まりますね。
美味しかったです。

ミスド「ポンデ京都ニッキあめ?」
ミスド「ポンデ京都ニッキあめ?」2
ミスド「ポンデ京都ニッキあずき」

限定モノ?だったかな。
京都バージョンです。
ニッキは強くないですし、意外に甘さも抑えめかな。
何となくですが生八つ橋っぽいかな?
もう少しフィリングにドッシリ感が欲しい処ですけどw

美味しかったです。

ファミマ「おでん ハンペン×2、しらたき×1」
ファミマ「おでん ハンペン×2、しらたき×1」2
ファミマ「おでん ハンペン×2、しらたき×1」

ようやくゲット!w
ハンペンですw

2個しかなかったので2個とも購入。
シラタキも買いました。

淡雪っぽい食感でホンノリとした優しいハンペン独特の風味でお気に入りですw
ファミマは基本、白ハンペン入れてますけど店舗によっては一度も入ることない処もあるみたいですね。
ローソンも入っている店と入らない店がヤハリありますね。
7-11では大分県で見たことないですねぇ・・・。

個人的にはチクワブと焼き豆腐入れて欲しいですw

ファミマ「おでん」
美味いですwが白いですw

        ; '     ;
         \,,(' ⌒`;;)
         (;; (´・:;⌒)/
   /⌒ヽ(;. (´⌒` ,;) ) ’
  ( ^ω((´:,(’ ,; ;'),`
  ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/




free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド「紅いもオールドファッション&OFD」アサヒフードアンドヘルスケア「トムヤムビーフン」 ファミマ「ピザまん」

ミスド「紅いもオールドファッション&OFD」

ミスド「紅いもオールドファッション&OFD」

相も変わらずw

限定モノの紅芋餡が載ったオールドファッションですね。
風味はソコソコで、甘すぎないです。
販売時には透明なフィルムが張られています。

沖縄をイメージして作られているそうですが。
他に大阪モノ、京都モノがあります。

コレ、定番化してくれないかなw

美味しかったです。

アサヒフードアンドヘルスケア「トムヤムビーフン」
アサヒフードアンドヘルスケア「トムヤムビーフン」2
アサヒフードアンドヘルスケア「トムヤムビーフン」

これはローソンで購入。

トマト酢付きで、コレが酸味を再現してますね。
具はチョット小振りかな。
海老がショボショボなのがちょっと・・・w

再現度は中々ですが、ランチ向けなせいか薄めです。
ビーフンもイイですが具材をもっと大振りにした方がイイんじゃないかな?w

大体イメージどおりの味だと思います。
美味しかったです。

ファミマ「ピザまん」
ファミマ「ピザまん」2
ファミマ「ピザまん」

おでんを見ていたら極旨ハンペンが浮いていたので「!w」とか思ってたら

川・-・)「あ、まだ出来上がってませーん(ニコッ」とのお達しw
フタ開けたままなんで出来てるのかと思ったw

ちょっとガッカリしつつピザまんを買って帰りました。
以前買ったのより
チーズが蕩けやすくなってるような気がしますが。
どうなんでしょうかね?w

美味しかったです。


スケジュールの消化を急ピッチでこなしつつ、
合間に新作ゲームとかの発売スケジュールを確認したりw

それなりに忙しい?ですw
CoDもMW3が出るので楽しみですよw
Call of Duty: Modern Warfare 3(輸入版)Call of Duty: Modern Warfare 3(輸入版)
(2011/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ドコモ「F-12C Black」 ヤマザキ「大きなマーブルいちご蒸しケーキ」 &「キャラメルりんごパイ」

ドコモ「F-12C Black」2
ドコモ「F-12C Black」
ドコモ「F-12C Black」

買った~w
グローブトロッターモデル~。
色はローズゴールドと悩んだけど手垢対策も兼ねてw
実はちょっと前に買ったのですが色々あって電源すら入れてなかったという・・・w
オマケ付きで白ロム屋さんからのお取り寄せ。

ドコモショップでSIMロックも解除したし、旅行に持っていけますなw
ワンセグが付いてないだけで、あとは全部載せのハズw
流石に非接触充電とか3Dカメラとかは搭載されていませんがw

スマフォはBB9780があるので従来のガラケー番号はiモードのままにしてます。
アンドロマーケットがあれば某社専用アプリサイト使わんからWi-fi接続でOK!
SPモードはまだ要らんかなぁ。ガラケーで普段使いは充分やし。

処理の速さは申し分無いですね。
acroと悩んだけど防水付いてへんかったし、コッチは小柄で薄い。
何れ完全移植したあとはfelicaも付いてないと困るしなぁ。

マァ海外出たら御当地で海外携帯買っちゃうんだろうけどw

ヤマザキ「大きなマーブルいちご蒸しケーキ」
ヤマザキ「大きなマーブルいちご蒸しケーキ」2
ヤマザキ「大きなマーブルいちご蒸しケーキ」

ファミマで購入。

前にも出てたかな?
シットリしていてキメの細かいスポンジ生地ですね。
甘さも程良いです。
フィリングは無いですね。

結構ドッシリしていて食べごたえ有ります。
美味しかったです。

ヤマザキ「キャラメルりんごパイ」
ヤマザキ「キャラメルりんごパイ」2ヤマザキ「キャラメルりんごパイ」3
ヤマザキ「キャラメルりんごパイ」
これもファミマで購入。

全体的にシットリパイ生地ですが
甘さも程良く、シナモンもキツク無いですね。

フィリングのアップルコンポートも良い食感と味わいで美味しかったです。

焼きたてを食べてみたいですなぁ。
デイリーヤマザキあたりで売ってないかな?w


大体、旅の計画も煮詰まってきたというか
行き場所がホボ決まったのですが・・・
後はタイミング(購入ね)だなぁw

身体の不調具合も考えんとw

まぁ10月後半ぐらいが最短だから、まだ先ですけどね。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「トロペジェンヌ オレンジ&ショコラ」 ファミマ「ベーグルサンド ハム&チーズ」 バンナム「オール仮面ライダー ライダージェネレーション DSソフト」

ヤマザキ「トロペジェンヌ オレンジ&ショコラ」
ヤマザキ「トロペジェンヌ オレンジ&ショコラ」2ヤマザキ「トロペジェンヌ オレンジ&ショコラ」3
ヤマザキ「トロペジェンヌ オレンジ&ショコラ」

ファミマで購入。
ロドニーっすかw
30周年記念モノ?みたいですね。

オレンジのピールは抑え気味ですがバランスが良いですね。
チョコ風味と良く合っていると思います。
ホイップも結構タップリと入っていて良いですね。
美味しかったです。

ファミマ「ベーグルサンド ハム&チーズ」
ファミマ「ベーグルサンド ハム&チーズ」2ファミマ「ベーグルサンド ハム&チーズ」3
ファミマ「ベーグルサンド ハム&チーズ」
同じくファミマで購入。

中々凝っているベーグルですね。
超薄切りハムが二枚重ねで入ってましたw
ナンデ?w
マヨソースがピクルス入りなんですが良い風味で強くないですね。
アッサリしていて美味しいです。
ピクルス嫌いな人は要注意かな?w

美味しかったです。

バンナム「オール仮面ライダー ライダージェネレーション DSソフト」
バンナム「オール仮面ライダー ライダージェネレーション DSソフト」
ベスト電器高城店にて購入。
何気に立ち寄ってみたら有りましたw
小学生向け?みたいなので基本的にヒラガナやカタカナばっかりのセリフ表示で
内容も簡単なアクションモノなんですが、単純に楽しいですw
ボスはオリジナルっぽいですね。
1号ライダーからオーズ(バース含む)まで出演です。
各フォームチェンジ対応ライダーのギミックや演出も良く出来ていますね。
気軽に仮面ライダーを楽しみたい人向けです。
おもろいw
PSP「サカつく7 ストイコビッチが・・・w」
おっとw
ピクシーキタッ!!w
でも、年棒高い・・・w
移籍金が要らないとはいえ、希望する1年あたりの金額がパネェw
まだ施設設備にカネがいるので買えませんw
お見送りしましたw

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
