
free counters

ロイヤル食品「EVANGELION ICEエヴァンゲリヲン新劇場版 ロンギヌスの槍型ピック付き」 カルビー「ポテトチップス トマトサルサ味」 ヤマザキナビスコ「エアリアル ピッツァ味」

ロイヤル食品「EVANGELION ICEエヴァンゲリヲン新劇場版 ロンギヌスの槍型ピック付き」
ロイヤル食品「EVANGELION ICEエヴァンゲリヲン新劇場版 ロンギヌスの槍型ピック付き」2
ロイヤル食品「EVANGELION ICEエヴァンゲリヲン新劇場版 ロンギヌスの槍型ピック付き」

ローソンで購入

小袋の絵柄はランダムで入っている模様ですね。

内容はホボ見た目通りかとw
アイスはデフォな感じの味わいです。

まぁ売りは「槍」なワケですしw

因みに「ロンギヌスの槍」は御存知の方も多いように
キリストの「死を確認する為」にロンギヌスという兵が使用した槍だからという、よくある名称の付け方ですね。
アチコチの美術館で保管されているのですが「数本有る」らしいですw
どれが本物かはワカリマセンし、すべてニセモノの可能性もあるそうです。
聖遺物の一つですね。
「神殺しの槍」という別名がつけられているのはベタですがチョット違うよねぇw

当アニメでは武器であり、キーワードになる槍ですね。

まぁそうなるとアイスがアダムになるのか・・・?w

カルビー「ポテトチップス トマトサルサ味」
カルビー「ポテトチップス トマトサルサ味」2
カルビー「ポテトチップス トマトサルサ味」

ノザキで購入

セール品でしたw
中々大振りなスライスカットされたチップスが多く入ってました。
味は気持ち甘い印象かな。
まぁピリリとは確かにするのですが、総じて抑え気味でしょうか。
ややパンチにかける感じもしますけど良く出来ているとは思います。
他にソルト味有ります。

ヤマザキナビスコ「エアリアル ピッツァ味」
ヤマザキナビスコ「エアリアル ピッツァ味」2
ヤマザキナビスコ「エアリアル ピッツァ味」

ファミマで購入。

マルゲリータ風な味わいですが、甘さを気持ち強く感じるかな?
コッチはかなり大人しい味付けですが、味其の物はハッキリ付いてますね。

食感がエアリアルシリーズらしく、軽くてパリパリなので食べやすいです。
個人的には好きなコーンスナックです。

美味しかったです。


しかしまぁ極端な季節ですね。

旅行に行きたくてウズウズしてますが
季節の動向が気になるところ。
本場のオクトーバーフェストに行きたいなぁw
バカ飲みしたいわw
でも、チケットがバカ高いな(;・-・)ヾ
特にサーチャージが・・・orz

で、台湾に時期見て行こうかと思って検索してみると
希望日時近辺含んでみてもナゼかドッチか片道だけ満杯とかでもう・・・w
同じような仕事スケジュールの構成している人が結構いるモンだなと思ったりw

うーん、香港経由でアソコへ行くかなぁ・・・
うーん・・・。
候補地が有るのは良いけど、絞りきれないw
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    ) ……
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ ………      \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「カフェオレホイップメロンパン」 メゾンブランシュ「さがほのかいちご&ホイップ」 7-11「自家製焼き餃子(6個入り)」

エブリワン「カフェオレホイップメロンパン」
エブリワン「カフェオレホイップメロンパン」2
エブリワン「カフェオレホイップメロンパン」

久しぶりシリーズというか、エブリワン2回目ですねw

小ぶりながらも結構な出来栄えな変わり種メロンパンです。
生地が爽やかなカフェオレ風味で甘さも程良いです。

ホイップの硬度は気持ち固め、というかファットスプレッドの水分が飛んだイメージですね。
クラストのビス生地はサックリですが柔らか目で崩れやすいです。

でも、総じて食べ心地が良いというか、菓子パンらしくて満足です。
2倍サイズか1.5倍くらいででないかな?
美味しかったです。

メゾンブランシュ「さがほのかいちご&ホイップ」
メゾンブランシュ「さがほのかいちご&ホイップ」2メゾンブランシュ「さがほのかいちご&ホイップ」3
メゾンブランシュ「さがほのかいちご&ホイップ」

同じくエブリワンで購入。

やや表面がケーキ生地な分ベタつき、崩れやすいですが
甘さは程々かな。

開封時から甘いイチゴの香りが漂います。
ジャムは酸味が抑え気味ですけど味は良いです。
これぐらいだとホイップとのバランスも良いですね。

生地にもう少し強さが有れば、もっと良かったでしょうかね?

美味しかったです。

7-11「自家製焼き餃子(6個入り)」2
7-11「自家製焼き餃子(6個入り)」7-11「自家製焼き餃子(6個入り)」3
7-11「自家製焼き餃子(6個入り)」

なんだかとっても餃子が食べたくなってw

カリカリ系の餃子では無いです。
モチモチ系としては美味しかったです。

モチモチとした生地で中華圏で良くある「肉圓」みたいな生地食感ですね。
中身のタネは普通に大人しい味わいです。
個人的にはパリパリ系よりは好きなんですが、五香粉が入ってほしいところw

アノ香りが思い出される今日この頃w

行きたくなってきますね。


ところでFLAG COUNTERが順位逆転しとるw
(8.24現在)
以前にも短期間ながら台湾が2位に踊り出た事がありましたが
外から確認してもカナリ長く2位をキープしとるw
知人の親戚さんが台湾から見てくださってるらしいですが
現地の方も日本のコンビニ品が見てみたいようですねw
つたないブログですが有難うございます。
未だ震災での間接支援も兼ねた仕事でブログ更新が間延びしてますが御容赦ください。

しかし、アジア方面への旅行計画がてらで航空券の検索する時には
必ず台湾トランジットを含めたりしてますw

癖になるわ、スパイスの香りがw
   (ノ'A`)ノ
   (  )
, , , , / >


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「ハローキティタンブラー」 エブリワン「日奈久ちくわパン」 おやつカンパニー「ベビースターラメン ミサトの辛口カレー味」

ローソン「ハローキティタンブラー」
ローソン「ハローキティタンブラー」2
ローソン「ハローキティタンブラー」

シールポイントキャンペーンの景品ですね。
前回のコリラックマプレートは結局5枚交換しましたが。

今回は2倍キャンペーンが無い?ので集めるのに時間掛かりました。

コレも妹様行きが確定していますw

まぁキティモノはナゼか人気ありますなぁ。

エブリワン「日奈久ちくわパン」
エブリワン「日奈久ちくわパン」2

エブリワン「日奈久ちくわパン」

ようやくエブリワンにて購入。
中々パン販売時間帯に寄れないという・・・w

生地は割とシッカリしています。
焼くことによってチクワが弾力増してますね。
マヨソースはタルタル風ですがピクルスは入ってないっぽいですね。
気づいてないのかもしれませんが、オニオンのみの風味で優しい味わいでした。
チクワと良く合っていると思います。

醤油味っぽくしても良かったんじゃないかなとも思いますがw

美味しかったです。

おやつカンパニー「ベビースターラメン ミサトの辛口カレー味」
おやつカンパニー「ベビースターラメン ミサトの辛口カレー味」2
おやつカンパニー「ベビースターラメン ミサトの辛口カレー味」

ローソンにて購入。

今はエヴァキャンペーン中ですね。

お菓子モノではバカウケ味噌汁味?バージョンやクッキーモノやガムモノなんかが
出ていますね。

辛口というほど辛くはないですが
ピリリという感じです。
風味もそれなりで食べやすいですね。

まぁ普通でしょうか。



仕事上、トラブルが起きるのはしょうがないのですが・・・
土日とかに起きるのはチョット勘弁だわw
部品の調達に時間が掛かる。
壊れやすいトコなら予備部品のストックがあるけど
こういう時に限って、やっかいなトコロがヤラレルんですよねぇ・・・w

応急処置でなんとか対策するのですが気が気でないw

ブロロォ… / ┐.―‐┐ ― ヽ  ___
      |l_i |__||´д`) \
      |:::::::::l:::::::::::=l:: ̄`r―‐|
;;) .:)    |. ― l ――.l   O  O
⌒):. て , `-(O)ー―(O)) -{ニ[]ニ}
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド「オレンジリングココナッツ&OFD」 フジパン「しっとりミルクロール」 カルビー「ポテトチップス シークヮーサー塩ぽん味」

ミスド「オレンジリングココナッツ&OFD」
ミスド「オレンジリングココナッツ&OFD」2

ミスド「オレンジリングココナッツ&OFD」

イオン高城店にて購入

WAONが使えるので重宝しますが、店員さんにオーダー出さないとイケないのが面倒w
パークプレイス店ならセルフなんだけどなぁw

ココナッツの風味は大人し目ですね。
冷やしドーナッツにしているせいも有るでしょうけど。
生地は軽めですが結構お腹に溜まりますね。

甘さも控えめで良かったです。
美味しかったです。

フジパン「しっとりミルクロール」
フジパン「しっとりミルクロール」2フジパン「しっとりミルクロール」3

フジパン「しっとりミルクロール」

ローソンで購入。

クラストはケーキのスポンジみたいな食感ですね、薄めですが。
甘さも良い感じです。
ミルクフラワーが練りこまれていますがバランス的にはちょうど良いです。

クラムもシットリしていますが、絶妙なフワリ感です。

紅茶が合いそうですね。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス シークヮーサー塩ぽん味」
カルビー「ポテトチップス シークヮーサー塩ぽん味」2
カルビー「ポテトチップス シークヮーサー塩ぽん味」

ローソンで購入

コレは中々の出来栄えですね。
塩のマイルドさが上手く絡んでます。
青々しさが無いので食べやすいですね。
味付けはシッカリしているのですが、濃さを感じませんね。

シークワーサーモノでは中々のチップスです。
お試しあれ
美味しかったです。

福岡、大分間の行き来は疲れるなぁw
タイヤも交換しないと・・・w
福岡では某所の民宿の一室を借り上げてるのですが
無線LANなど当然無くw、WiMAXでメールの確認だけしてます。
しかも社員の私物が散乱してるのよねぇ、置きっぱなし禁止にするかなw

ブログは大分に戻ってからマザーPCで編集する方が楽なんですよねw
さてさて再出撃だな・・・トホホfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

7-11フランソア「はちみつ&ホイップクロック」 ミスド「もっちり抹茶あずきフレンチクルーラー&OFD」 例のアレ

7-11フランソア「はちみつ&ホイップクロック」
7-11フランソア「はちみつ&ホイップクロック」2
7-11フランソア「はちみつ&ホイップクロック」

中々生地の出来が秀逸ですね。
サックリ感と風味が良い感じです。
意外と腹持ちも良いですよ。

ホイップとハチミツジャムのバランスもイイ感じです。

最近、菓子パンとの巡りあわせが悪くて悔しい思いでしたが
ちょっと嬉しい出来栄えのパンで良かったです。

美味しかったです。

ミスド「もっちり抹茶あずきフレンチクルーラー&OFD」
ミスド「もっちり抹茶あずきフレンチクルーラー&OFD」2
ミスド「もっちり抹茶あずきフレンチクルーラー&OFD」

なんか主食の一角を侵食されている気がするのですが、多分気のせいでしょうw

( ゜д゜)・・・

まぁ其れは其れとして、新作ですw

クド過ぎない甘さで和風テイストなドーナッツですね。
生地のサックリした食感と良く合ってます。
風味は冷やすと弱くなりますが、コレも一応「冷やしドーナッツ」向けですw

美味しかったですけどねw

7-11「プリプリ海老マヨネーズと生野菜のサラダ」
7-11「プリプリ海老マヨネーズと生野菜のサラダ」

まぁドーナッツばかりなのもアレなんで合間にサラダ系も食べてます。

ニンテンドー「3DS(価格改定後)と某ソフト」
ニンテンドー「3DS(価格改定後)と某ソフト」

「例のアレ」ですw

価格改定後に購入しました(アマゾンで予約しといたのですw)

ソフトは例の生意気な黄色いモンスター?に振り回されるトップブリーダーのお話ですw
(あってる?w)
やってみたかってんw

まぁあまり日を置かずに奪われるんだろうな・・・w

時間がもっと欲しい今日この頃・・・w

                   /冫、 )::: いや~・・ 考えさせられるな~
                  __| `  /:::
                 / 丶'  ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
                 /    /:::

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド「ポンデ抹茶黒みつ&OFD」 7-11「たっぷり野菜の焼きビーフン」 PSP「J・Leagueプロサッカークラブをつくろう!7 EURO+」

ミスド「ポンデ抹茶黒みつ&OFD」
ミスド「ポンデ抹茶黒みつ&OFD」2
ミスド「ポンデ抹茶黒みつ&OFD」

毎日は食べなくなりましたが、まだ定期的に呪縛が・・・w

公式サイトでもオススメの「冷やしドーナッツ」にしてるので
キナコが消えかかって見えますが御愛嬌w

ポンデ生地は抹茶味です。
黒蜜が甘すぎず、キナコの風味が良いですね。
一番、大人な味?のシンプル和風な夏ドーナッツです。

暦の上ではもう秋ですがw

オールドファッションと併せるとお腹が膨れますね。
美味しかったです。

7-11「たっぷり野菜の焼きビーフン」2
7-11「たっぷり野菜の焼きビーフン」
7-11「たっぷり野菜の焼きビーフン」

ビーフンシリーズでは量が結構多いですね。

サクラエビがタップリです。
野菜が嵩増し効果を上げているのでお腹が膨れます。
味は大人しめな胡麻油風ですね。

食べごたえはあるので、人によっては追加買いは必要ない?かも。

美味しかったです。

PSP「J・Leagueプロサッカークラブをつくろう!7 EURO+」
PSP「J・Leagueプロサッカークラブをつくろう!7 EURO+」
発売は8月4日ですが買ったのは7日というw

特典の助っ人プロダクトコード付きです。
最初のクラブ立ち上げ初期設定前に事前にPSNetWorkからダウンロードして
FW福田選手、久保選手
MF山口選手
DF相馬選手、松田選手(ご冥福をお祈りします。34歳は早過ぎるよ・・・)
GKシジマール選手
のダウンロード加入(でも初期で落とすには資金を圧迫されますなぁ・・・)が可能です。

しかし、今作はUMDから総データのメモリインストをする際、メモリースティックの容量をかなり喰うので
要注意ですね(1.3GBは覚悟しとかないとw)

既存クラブも選択出来るので、トリニータで始めましたw
モリシとマエシュンが素晴らしいw
エディット選手はトップ下を作成して投入しました。

監督をメインで育てるシステムになってるのも驚きですねw

めざせストイコビッチ?w

    ∧_∧
   (; ・∀・)ハァハァ
   .( つ  つ
   人  Y
 (( し (_)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド「エンゼルテディパンくま抹茶&OFD」 ローソン「パスタ屋 海老の和風パスタサラダ(わさび風味)」

ミスド「エンゼルテディパンくま抹茶&OFD」
ミスド「エンゼルテディパンくま抹茶&OFD」2
ミスド「エンゼルテディパンくま抹茶&OFD」

高城店にて購入。

新作の一つですねw
他にホワイトチョコ版もあります。

中のホイップは見た目少ないですが、バランス考えると丁度良いかな。
コートされたチョコも厚めで風味はソコソコです。

結構ドッシリ系で食べごたえ有りますね。
美味しかったです。

ローソン「パスタ屋 海老の和風パスタサラダ(わさび風味)」3
ローソン「パスタ屋 海老の和風パスタサラダ(わさび風味)」ローソン「パスタ屋 海老の和風パスタサラダ(わさび風味)」2

ローソン「パスタ屋 海老の和風パスタサラダ(わさび風味)」

やや柔いパスタ麺ですが、ドレッシングと具材がメインなんでコンナモンかな?w
個人的には細麺で固めの麺が良かった気もしますw

海老は結構イイ食感で臭さも無いですね。

パプリカがもう少し欲しいところです。

まぁ普通かな?

ドコモ「STYLEシリーズ SH-11C」
ドコモ「STYLEシリーズ SH-11C」

夏モデルです。
今まで使ってたPシリーズのワンプッシュオープンモデルも良いのですが
エントリーモデル系で特に防水に惹かれてSHシリーズへ買い直しw

電子マネーの移行手続きも済んで一段落です。
夏モデルは全種SIMロック解除出来るとか?って話らしいので
時間ができたらショップに話でも聞きに行こうかと思ってます。

プランの併用ができるなら買い増しでアンドロスマフォも買い足そうかなぁ。

      ∧_∧
     ( ´∀` )  
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ( >>1)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/   ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」 ヤマザキ「まるでメロンのパン(熊本県産マロン果汁入りクリーム&ホイップ」

ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」5
ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」3ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」4
ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」

先ずは生パスタシリーズからw

結構量があってお腹が膨れますね。
ドレッシングの酸味は口当たり良くてクドさをあまり感じません。
もうちょっとダイスカットされたトマトが欲しいですがw

パスタのモッチリ感は凄いですね!
コンビニ供給品でココまで再現出来るモンなんですねぇ。
パスタ自体には味は付いてません。
トマトの色が付けてあるだけです。
味はドレッシングでほぼ補います。

レタスのシャッキリとした食感が良いアクセントになってます。
美味しかったです。

ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」5
ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」
ローソン「パスタ屋 生ハムとトマトソースのショート生パスタサラダ&おにぎり屋 キングサーモン醤油焼」2

今度はオニギリ編ですw

鮭祭りシリーズ第三弾でトリになりますかね?

肉厚のサーモンの切り身がドン!と入ってます。
塩気は極限に抑えてあるみたいです。
塩辛くない(`・ω・)b
醤油の味も出しゃばらないで、香ばしさが丁度良く香ります。

コレは中々イイ調整でした。
美味しかったです。

ヤマザキ「まるでメロンのパン(熊本県産マロン果汁入りクリーム&ホイップ」3
ヤマザキ「まるでメロンのパン(熊本県産マロン果汁入りクリーム&ホイップ」ヤマザキ「まるでメロンのパン(熊本県産マロン果汁入りクリーム&ホイップ」2

ヤマザキ「まるでメロンのパン(熊本県産マロン果汁入りクリーム&ホイップ」

これもローソンで購入。

生地に程よくメロンの香りが付いていて気持ち甘味がありますね。
ホイップが円やかさを醸し出していますが、メロンフラワーの味が程よくメロンをしていて
良い感じです。

生地のモッチリ感と相まって意外とお腹が膨れます。
中々の上品な味わいでした。

ヤマザキらしからぬ?w菓子パンでした。

美味しかったです。

さて、WiMAXルーターもかなり馴染んでまいりましたw
接続機種の調整というか設定もホボ済んだので持ち出しチェックでもしますかねw

外で使うスマフォではBB9780が個人的に一番シックリきて使いやすい。
某Phone4も使いましたが・・・飽きたw
仕事で使うにはちょっと面倒な機種ですね、やっぱ。
良い機種ではあるのですがアプリで「こんな凄い機能が!」とか言われても
他のスマフォじゃPCと連動させればもっと簡単に詳細に設定出来る機能だったりするのが多くて・・・何を今更というか・・・w
性能等は申し分無い某Phoneなんですけどねw
後輩にあげちゃったw

今のところBB9780で充分ですわw
フィーチャーフォンというかガラケーの方を買いなおそうか考え中w
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
