
free counters

UQ WiMAX「Try WiMAX UD03SS」お試し15日間! 他色々

UQ WiMAX「Try WiMAX UD03SS」2
UQ WiMAX「Try WiMAX UD03SS」UQ WiMAX「Try WiMAX UD03SS」3

UQ WiMAX「Try WiMAX UD03SS」

現在、福岡と他の地域(例のアソコ)を行き来しているのでモバイル環境を何とかしようかなってw

別府まで戻る機会があったので大分の家に送付してもらいました。

送り返す日にちも考慮すると実質11日から10日ぐらいお試しできます。
(無料ですけどクレカ登録必須です)
送り返すのも楽ちんなのでWiMAXを試したい方は是非どうぞw

ホントはルータータイプで借りたかったのですが全部出払ってたみたいで
USBモデムタイプのドングルで試すことになりました。
大分市西鶴崎近辺で凡そ「6M」出ますね。
OCTのCATVインターネット回線(10Mベストエフォート契約)で下り「6M」です。
ホボ同等です(細かく言えば0.1~0.2ぐらいCATVITの方が早いですが誤差の範囲でした)

屋外でもチョコチョコと使ってみたいと思います。
10M契約(CAIT固定)とWiMAX(UQ版)変わらないんですよね、価格w
100円ほどUQが高いだけですし、WiMAX同士で比較してみても
CAのWiMAX価格設定のローミングOP、レンタル代、縛り入れると・・・
UQと大差ないw

むしろ、汎用性から言えばUQがお得かな?
地域WiMAX導入しているOCTのWiMAXですが、何とも悩ましい価格設定ですw

パリクロアッサン別府店「ツナたまシングルサンド」2
パリクロアッサン別府店「ツナたまシングルサンド」
パリクロアッサン別府店「ツナたまシングルサンド」

ゆめタウンで購入。

これで180円ですからお得ですよねぇ。
具材ドッシリですし。
個人的にはパン生地が厚いのが好みですが
ココのはベストバランス(気持ち大き目、多め)なのでお得ですw

フジパン「プリンパン」
フジパン「プリンパン」2
フジパン「プリンパン」

同じくゆめタウンで購入。

生地がウマイ!www
フィリングはイマイチかなぁ・・・w
ちょっとプリン感が足りないw
キャラメルもイマイチ存在感が無いですなw

生地のモッチリさと風味の良さはグッドですw

森永「ダース ミント味」
森永「ダース ミント味」2
森永「ダース ミント味」
ローソンで購入。
ミントの風味がバランス良くて、最近のお気に入りです。
強すぎないので食べやすいです。
これはオススメ。


移動時間中もお仕事ですw
儲からない事ばっかやってますがw
楽しめない仕事なら早々に辞めないとね。

A business that makes nothing but money is a poor business.
                                           Henry Ford
     「金を稼ぐだけの仕事なら、それは貧しい仕事だ」
                              ヘンリー・フォード

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

KALDI COFFEE FARMパークプレイス店「食材いろいろ」 プリングルス「サルサ味 ショート缶」

KALDI COFFEE FARMパークプレイス店「食材いろいろ」

KALDI COFFEE FARMパークプレイス店「食材いろいろ」

パークプレイス大分のマグノリアコート1Fにあるショップです。
大きい店舗ではありませんが食材豊富でウハウハですw

アルコール類も種類ソコソコにありますよ。
ビールではシンハー、チンタオ、タイガー、コロナ・・・メジャーなモノでシメイとかもあります。
ワインもありますね、シャブリが置いてありましたし、オリヴァルのモノもありました。
種類豊富な調味料もあって、タイ、インドネシア、インド、韓国、中国のモノまでありました。
御菓子類も結構あったw
アメリカン、ヨーロッパ、中国、韓国等はメジャーなモノからマイナーなモノまで
タイ、インド系はマイナーモノが割と豊富で驚きでした。

使い勝手良さそうですね。
この店だけ出入りの人が多かったです。
値段も結構、大分県で手に入れるには安かったですよ。
KALDI COFFEE FARMパークプレイス店「食材いろいろ」2
一個あたり120円ぐらいでしたw
2つしか残って無かったので買占めw
タイ産です。
KALDI COFFEE FARMパークプレイス店「食材いろいろ」3
アボガドディップクリーム。
アメリカ産です。
これは640円ぐらいしましたけど、自分で作ると面倒なんでw
KALDI COFFEE FARMパークプレイス店「食材いろいろ」4
エビチップスです。
ベトナム産です。
一箱90円でした。
これは地味なのかマダマダありましたw


アジアン食材好きには特にお勧めです。
ヨーロッパ系もソコソコ置いてあるので行ってみて下さいね。

プリングルス「サルサ味 ショート缶」
プリングルス「サルサ味 ショート缶」
ローソンで購入。
気持ち、風味がする程度ですが、それが食べやすいといえば食べやすいですね。
チップが軽くなってる?
破損率が上がっている気がしますw

辛さはあまり無いので食べやすいです。
オススメです。



さてさて連日UPになりましたw
用事が立て込んで入っていたので久しぶりに大分で活動しましたw
その一つである知人の結婚式に出席したあと、パークプレイスでお買い物したのですが
世相を反映してかパーティ風の披露宴でした。

まぁ出生率ちょっと上昇しているそうですが、子供は授かりものなので
慌てずユックリ家庭を作っていってほしい処ですね。

ブログUP済み次第、福岡行きですw
誰か代わりに運転してぇーw

ではまた!w

    _ハ,,,,,,,ハ
   /○  ○\ あああああああーああー
  |  (_人_)  |
 ヽ\  \|  /ノ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

lenovo ThinkPad X220i CTO とか色々

lenovo ThinkPad X220i CTO 02
lenovo ThinkPad X220i CTO

lenovo ThinkPad X220i CTO

届いたー!w

早速、リカバリディスクを作成してFireFoxとJaneStyleを導入。
当然、システムアップデート等は先に済ませてますけどね。

CPUはCore i5 2410Mで120GBのSSD。
メモリは1スロットの4GBですが安い処で買ったサムスン純正4GBを刺して8GB化してます。
OS64bitだけあって速いわーw
しかも、静かですしおすし。
あとはAmazonでMSオフィス買うか、フリーのオープンオフィスかキングソフトのオフィス買うかなぁ。

エッジ君はバックアッパーとして今後も活躍してもらおうw

リョーユーパン「ごま油クロワッサン PANNTEN edition」
リョーユーパン「ごま油クロワッサン PANNTEN edition」

TBSドラマ「生まれる」タイアップ企画パンです。

結構、ごま風味も良くて食べやすいですし、腹持ちも良いですね。
マヨソース?はもうちょっと入っていて欲しかったかな?w

丁寧な作りのパンで美味しかったです。

ファミマ「おでん3種&納豆巻」
ファミマ「おでん3種&納豆巻」2

ファミマ「おでん3種&納豆巻」

ファミマで購入。

おでんは「大根、しらたき、竹輪」です。
竹輪が正に「そびえたつクs(ry」www

ちょっと雨続きで寒かったのでw

でも半袖の人が多いなぁ・・・。
私は長袖ですけどね。
薄いとはいえ、その上にジャンパー着てるしw
超寒がりです。

中々更新まで行きませんが生きてますw

旅行の候補地を絞っているハズなのに、全部で5つ・・・w
ドコに行こうか悩ましいですw
候補は、マレーシア(マラッカかペナンあたり)、台湾(台南、台中あたり)、ベトナム(ホーチミン等南部)、アメリカ西海岸(LAかSF)、ドイツ(ミュンヘンあたり)。

うーむ、行く時期次第なんだよねぇ・・・。


        ::::::::
    ● ::::       I二((二二二((二二((二二二((二二二二I
 /~ ̄~キ / ̄~キ     ./ |      |     .|     |    //..| |
_] 田 [__] 田 [__ .// |  (~)   |     .|     |   .//. | |
              // |γ´⌒`ヽ|    .|     |   // . | |
             //  | {i:i:i:i:i:i:i:i:}|    .| ∧,,∧ |  .// ... | |
            .//   (・ω・` )     |(・ω・` ) // ..  | |
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒//⌒  と:::::::と)    と  と) //  .  | |
XxXxXxXxXxXxXx.//Xx   =し' し'=    =し'し'=//     | |
           //                   //      | |
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

冷やし中華食べ始めました。

ファミマ「ミニ冷やし中華」003
ファミマ「ミニ冷やし中華」&ペンタックスWG-1ファミマ「ミニ冷やし中華」002

ファミマ「ミニ冷やし中華」

なんだか無性に食べたくなったのでw

久し振りの更新です。

味的には酸臭くないタレで食べやすいですね。
叉焼も良い感じです。
個人的には薄切りハムが好みなんですけどね。
日本の風物詩的な季節メニューです。

撮影はS90です。
ニコンP300は兄貴へドナドナw
冷やし中華はじめました AMEMIYA

回鍋肉も美味いよねw


ローソン「からあげクン 宇佐しょうゆダレ味」
ローソン「からあげクン 宇佐しょうゆダレ味」

妹君からのミッションですw
甘やかし過ぎかしら?

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

_(´・ω・`) …
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
