
free counters

Did this road pass in old times? to HongKong & Taiwan part2

BreadTalk 肉髭パン
BreadTalk 肉髭パン2

BreadTalk 肉髭パン

前日買っておいた朝食代わりのパンです。
生地はソフトフランスで素朴な味わい。
肉髭は薄めのクセの無い甘さです。
美味しかったですし、食べごたえありw

香港藝術館
ClockTower前
香港藝術館&ClockTower前
7時前にはホテルを出て散歩。
通りを下って香港島方面へ。

もちろん、この方に会いにw
星光大道 李小龍 銅像
星光大道 李小龍プレート
星光大道 李小龍

スターオブアベニューにある観光スポットのキモですねw
私にとって憧れの人ですw

香港入国時には必ず拝みに行きます。

マカオレストラン (Lock Rd沿い)
マカオレストラン(香港 Lock Rd沿い)「エッグタルト」マカオレストラン(香港 Lock Rd沿い)「エッグタルト」2

マカオレストラン(香港 Lock Rd沿い)「エッグタルト」

帰りに無料配布の新聞を2つほど貰いつつ
ネイザンの裏通りになるマカオレストランへ。

マカオ風は焼き目がシッカリ付いているので好みです。

香港スタイルは綺麗な表面が多いですよねぇ。

ホットコーヒー(ミルクは言わないと強制インしますw)と一緒に。

次回ぐらいで香港編をまとめたいのですが、纏まるのだろうか・・・?w

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Did this road pass in old times? to HongKong & Taiwan part1

香港へ
福岡空港国際線 ROYAL


香港へ

大丈夫だ、問題ない。

とか言いつつ、帰国後丸一日働いていたわけですがw

帰りましたw
いやー台湾で移動しまくりつつ、寛いでいたのでツイッターさぼってしまいましたw
友人の祝い事で香港へ行って、帰りに台湾へ寄ったワケですが
(スペイン行きはコレもあって延期したワケですよ。MWCでチケット獲れなかったのもありますが)
懐かしみつつ、良くも悪くも変わって行く香港を見ることが出来ました。

今回使用したカメラは「ペンタックスOptio W90」です。
ところどころ、「Acer Liquid Metal」で撮影してます。

今回はCXで行ったので午後発なんで、時間的には余裕がありました。

香港 新楽酒店シャムロックホテル外観

香港 新楽酒店シャムロックホテル外観

これはAcerで撮影。
ネイザンロード沿いにあるシャムロックホテルです。
特に浴室がリファインされています。

香港 新楽酒店シャムロックホテル
香港 新楽酒店シャムロックホテル2香港 新楽酒店シャムロックホテル3

まぁ部屋は狭いですがw

ネイザンロード BreadTalk
香港 新楽酒店シャムロックホテル4香港 新楽酒店シャムロックホテル5

ネイザンロード BreadTalk

行きは香港ドラゴン航空とのコードシェア便だったのですが
中途半端な時間の食事だったので機内食は食べずに香港まできましたw
よって写真はナシw
CXの食事とはいえ、ドラゴンエアーなんでマシな方なんですけどね。

前夜祭的、飲み会前に腹ごなしw
ホテル近くのパン屋さんへ

知り合い関係で香港入りしたのは私が最後着でしたw

このあと飲み会へ・・・
香港 新楽酒店シャムロックホテル7
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「しっとりココアシフォンケーキ」 カバヤ「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーチョコレート」 カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」

ヤマザキ「しっとりココアシフォンケーキ」2
ヤマザキ「しっとりココアシフォンケーキ」ヤマザキ「しっとりココアシフォンケーキ」3

ヤマザキ「しっとりココアシフォンケーキ」

ローソンで購入。

これは良く出来てますねぇ。
文字通りシットリとしていて弾力も良いです。
生地の甘さはソコソコの強さですがホイップ以外に甘さを強く出すものが無いので
丁度良いかと思います。

ホイップの硬度とミルキーさも良いですね。
スポンジに対して固めかとは思いますが、
単体では丁度良いかと。

ホイップたっぷりケーキはちょっと・・・って方にオススメです。

美味しかったです。

カバヤ「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーチョコレート」
カバヤ「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーチョコレート」2カバヤ「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーチョコレート」3

カバヤ「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーチョコレート」

ファミマで購入。

ぶっちゃけて言うとフレーバーがキツイw
っつうか、フィリングのクリームが渋いですね。
エグミが強いといった方が正しいかもw

口に残る感じの味わいです。
リーフのフレーバーが強すぎてミルク感が余りしないです。
それでいてフィリングのエグさがあってちょっとチグハグな印象です。

あくまで主観ですけどねw

個人的には「う~ン」な出来栄えかなぁ。

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」
カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」2カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」3

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」

ローソンで購入。

チェダーとエメンタール使用です。

明太のピリリとした辛さとホンノリとした風味を
チーズの円やかさで補いつつ・・・トマトピザ風味でフタをした印象ですw

まぁ和風っぽいピザ味ですねw

チップが全体的に小ぶりすぎる個体(袋)だったせいか
ちょっと物足りない印象ですw

レベル的には申し分ないですけどね。

まぁ普通かと。


それでは行ってきます。

それでは行ってきます。

忘れてなければ出先からTwitterでUPしようかと思ってますw

ではでは。

               _,,..,, ♪
              / ,' 3 `ヽ  ♪ 
           l   O┬O
      .       `、   )|.ノ
  .         ≡ ◎─し'┴◎

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チロルチョコパン ティラミス」 ファミマ「愛情むすび しらす たまごかけごはん風」 リョーユーパン「シュガーアップルレーズン」

ヤマザキ「チロルチョコパン ティラミス」
ヤマザキ「チロルチョコパン ティラミス」2ヤマザキ「チロルチョコパン ティラミス」3

ヤマザキ「チロルチョコパン ティラミス」

ファミマで購入。

何とも大冒険な菓子パンですw

フィリングがティラミス風ってのは過去にも見かけましたがw
(他社製造パンだったと思う)
あくまで「チロルチョコ風」ですねw

板チョコはパリパリしていますが、食感的にはアリかと思います。
個人的にはフラワークリームの方が良かったんじゃないかと思うのですがw

ココアパウダーはシットリ目で苦くないですね。
コーヒークリームは割とタップリです。

結構、お腹が膨れます。

私的には美味しかったです。

ファミマ「愛情むすび しらす たまごかけごはん風」3
ファミマ「愛情むすび しらす たまごかけごはん風」ファミマ「愛情むすび しらす たまごかけごはん風」2

ファミマ「愛情むすび しらす たまごかけごはん風」

新作「TKGシリーズ」です。
(TKG=たまごかけごはん)

海苔は味付け海苔、ゴハンにオカカが塗されています。
適度な風味ですね。

シラスが黄身と一緒に塗されています。
食感も相まってイイ感じです。
生臭さは感じませんでした。

和風テイストですが黄身の円やかさと甘味で食べやすいですね。
洋風も食べてみたいですがピザ風になったらなったで面白いかも?w

次回作はどうなるんでしょうか?

美味しかったです。

リョーユーパン「シュガーアップルレーズン」2
リョーユーパン「シュガーアップルレーズン」リョーユーパン「シュガーアップルレーズン」3

リョーユーパン「シュガーアップルレーズン」

どこで買ったか失念w

個人的には好きなジャンルの菓子パンです。

レーズンが中に入ってます。
アップルコンポートは外側にトッピング。
その上にシュガーマーガリンがペーストされています。

もうちょっとアップルコンポートが欲しいですけどw

生地は気持ちシットリなんですが
ちょっとボソボソ気味かな。
コレはコレで好きな食感です。

地味な構成ではありますが
良く出来ていると思います。

美味しかったです。


時事ネタでもと思いましたが・・・
ちょっと注意して見てみたい状況ですね。
世界情勢も。
色々内輪ネタ暴露合戦がアチコチで起きつつあるのでw

さて、出発まであと2日ほど。
3月一杯で退職される方が2名いるのですが
2人共に奥様の実家の稼業を継ぐのが理由ですw
今の仕事に未練が少しあるみたいなので(特に経営で)
思い残すが無いように裏面も見せてあげるべく、
留守中の代理を頼むことにしましたw(ある意味、鬼ですなw)
2人共に農家へ婿養子として行かれるのですが
中途半端な気持ちはイカンよ!という親心ですw

お蔭で留守に出来るので、あまり変な役目は負わせませんが。
ルーキーも3月中旬には研修で入ってくるので、これから大変です・・・。

日昼シフトに戻れるのは何時の日やら・・・w
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂ \  
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「スモークサーモン(寿司)」 リョーユーパン「しっとりブレッド(チョコ)」 明治「テイスティ シナモン(チョコレート)」

ファミマ「スモークサーモン(寿司)」
ファミマ「スモークサーモン(寿司)」2


ファミマ「スモークサーモン(寿司)」

今日のUPは全てファミリーマートで購入ですw

家からスグ近くにファミマばっかり出来てますが
大変便利ですw

ローソンが一番近くではあるのですがw

粗めにタタキが入っているサーモン寿司です。
食感も程よく残ってますね。

生臭さは殆んどないですが、気持ちワサビが強く感じます。

概ね良く出来ていると思います。
美味しかったです。

リョーユーパン「しっとりブレッド(チョコ)」
リョーユーパン「しっとりブレッド(チョコ)」2

リョーユーパン「しっとりブレッド(チョコ)」

形を変えてアチコチで出ていたような記憶が・・・w

チョコフラワーが層状に練りこまれています。
綺麗に入ってますね。

パン生地そのものがリッチ系で甘味があるのですが
チョコと相まって強すぎずに甘さを醸し出しています。

4ブロックに千切れますけど
チョットクラストがベタ付きますかね。

美味しかったです。

明治「テイスティ シナモン(チョコレート)」
明治「テイスティ シナモン(チョコレート)」2

明治「テイスティ シナモン(チョコレート)」

キツくは無いですけど
強めにシナモンが効いてます。

チョコの風味も微かにしますが食感のみ?w
甘さは普通のチョコと変わりませんね。

なんちゃてシナモン風味に飽きてる人や、シナモンをもっと強く!っていう人にオススメですw
個人的には好きですねぇw

美味しかったです。


さて、寒さに耐えておりますがw

来週はチョット事前に書いたとおり、
友人のお祝いに行ってきますw

祝宴中のUPは出来ませんが、現地の状況UPは出来るかな?w

まぁ仕事のトラブルが発生した場合はお祝いに行けませんがw
行けた場合はTwitterでUPしようと思っておりますw


         (・ω・´)
      A_A_  // )  
    ⊂・ ・ ⊃▼《⌒丶
もう~ .(ω__) )   ●|~*
        U U. ~--'U

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情むすび ベビースター入り焼きおむすび」 フリトレー「チーズ好きのためにつくった4種の黄金ブレンドチーズ味」 リョーユーパン「濃厚キャラメルデニッシュ」

ファミマ「愛情むすび ベビースター入り焼きおむすび」
ファミマ「愛情むすび ベビースター入り焼きおむすび」2

ファミマ「愛情むすび ベビースター入り焼きおむすび」

おやつカンパニーさんとトコとコラボですねw

ある意味、こうきたか!って感じで笑いましたw
醤油味ですが濃すぎないですね。
別段、心配されるような塩辛さは無かったです。

ベビースターも堅くないですが、シッカリと食感はあるので危険は無いかと。
中まで醤油が染み込んでいましたし、焼麺も入ってました。

悪くないですね、組み合わせ的にw

意外と美味しかったです。


フリトレー「チーズ好きのためにつくった4種の黄金ブレンドチーズ味」
フリトレー「チーズ好きのためにつくった4種の黄金ブレンドチーズ味」2フリトレー「チーズ好きのためにつくった4種の黄金ブレンドチーズ味」3

フリトレー「チーズ好きのためにつくった4種の黄金ブレンドチーズ味」

ファミマで購入。

4種類のチーズ配合のスナックですが・・・

まぁ良く出来ているとは思いますw

カマンベールとパルメザンの風味が主に強いですね。
モッツァレラとチェダーもそれなりに味に貢献しています。

が、如何せんベースがコーンチップスなので最後は一緒w

ベースを他の物に変えてみるとかどうなんでしょうね?

製品としては普通かな?

リョーユーパン「濃厚キャラメルデニッシュ」
リョーユーパン「濃厚キャラメルデニッシュ」2リョーユーパン「濃厚キャラメルデニッシュ」3

リョーユーパン「濃厚キャラメルデニッシュ」

エブリワンだったかな?

結構、香ばしいキャラメルフィリングです。
中々良いです。
肝心の生地はボッソリしているようでシットリしている
デニッシュというには???な生地ですw

悪くは無いですけどねw
結構ドッシリしています。
コレはコレでアリな菓子パンだなって思うのですがw
個人的には好みかなw

美味しかったです。


さて、先日はバレンタインデーなワケですが
近年はだいぶ様相が変わってきたみたいですねw

「友チョコ」とかいったバラマキ型で、同性にも配るギフトイベントになってきたとかw

思うのですが・・・・・・
却ってお金が掛かるようなw

日本ダケ?みたいですが
従来どおり、告白系でイイんじゃないですかねぇw
その方が風情があってイイような気がしますw

ばら撒いてくれた方がお菓子メーカーさんは売上あがってイイんでしょうけど。

貰えなかったら貰えなかったで
来年貰えるように磨きをかけるイイ発奮材料になると思いますがw


私には無縁な話ですけどwww


:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「2月14日 ブリュレロール」 ヤマザキ「メープルメロンパンラスク」&「やわらか卵のシフォンケーキ」 バンダイナムコ「PSP マクロストライアングルフロンティア ファミマ特典通常版」

エブリワン「2月14日 ブリュレロール」
エブリワン「2月14日 ブリュレロール」エブリワン「2月14日 ブリュレロール」3

エブリワン「2月14日 ブリュレロール」

誕生日に食べましたw
エブリワンとのコラボ企画品です。

大分市では有名なケーキ屋さんとのコラボですって。

今回、周りにはプレゼント不要のお願いをしていたので
自分で購入。
流石にホールケーキ貰っても食べきれないw

クリームの焼味が良いですね。
強すぎなくてイイ風味です。
ロール生地のほろ苦さも丁度良いですね。

甘さも程々。
中々の出来栄えかと思います。

美味しかったです。

ヤマザキ「メープルメロンパンラスク」
ヤマザキ「メープルメロンパンラスク」2ヤマザキ「メープルメロンパンラスク」3

ヤマザキ「メープルメロンパンラスク」

ファミマで購入。

これは良いですね。

メープルが程よく香ります。
味も良いですね。

ザラメがかなり袋に残りますがw

クラストも軽くて、それでいて丁度良いカリカリ感です。
生地も軽いですが「固くない」ですね。

アッサリしていてホントに食べやすい。
クドク無いのが不思議ですw

美味しかったです。

ヤマザキ「やわらか卵のシフォンケーキ」
ヤマザキ「やわらか卵のシフォンケーキ」2ヤマザキ「やわらか卵のシフォンケーキ」3

ヤマザキ「やわらか卵のシフォンケーキ」

これは7-11で購入。

基本、ケーキのベース生地に使えるみたいですねw
もちろん、そのままでもOK。

結構、弾力もあります。

タマゴの風味も良いですね。
ヤマザキシフォンと言えるベースですが
良く出来ていると思います。

紅茶に良く合いますね。
美味しかったです。

バンダイナムコ「PSP マクロストライアングルフロンティア ファミマ特典通常版」

バンダイナムコ「PSP マクロストライアングルフロンティア ファミマ特典通常版」

えー3日に発売なんですけど到着は9日だったりしてw
予約は随分前にしたんですけどね。
入荷日って3日にしたのかしら?w

アマゾン以下ですなw
1週間近くも遅れて配送されるなんてw

特典はカレンダー付きです。
ショボイですがw

アルティメットフロンティアのデータがあると、ボーナス特典が付きます(ゲーム内で)
学園モードってのがあって、それでパイロットを成長させます。

少しした感想ではマァマァな出来かな?
ファンなら買いですね。

ちょっと寒さが続きますね。
風邪ひきさんというか、インフルキャリアの方が多いですわ。

私は罹ってませんがw

ちょっと戦々恐々としております。

まだ倒れられないのでw

                __
              /__\
           | |´・ω・`||
           /   ̄ ̄ 、ヽ
            └二⊃   |∪ チャリーン ___
          ヽ⊃ー/ノ    _.__/___  \
             _| ::|_       | |Θ|ω・`|   |
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|__(_ ̄ ̄    l
        |___|__|_|  |_| |       ノ
                      ヽ__人_〆


                __
              /__\
           | |´・ω・`|| みんな~
           /   ̄ ̄ 、ヽ
            └二⊃   |∪      ___
          ヽ⊃ー/ノ    _.__/___  \
             _| ::|_       | |Θ|ω・`|   | ・・・
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|__(_ ̄ ̄    l
        |___|__|_|  |_| |       ノ
                      ヽ__人_〆
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「バターブレッド」 カルビー「ポテトチップス 信州本わさび」 ハウス「とんがりコーン七味しょう油味」

ヤマザキ「バターブレッド」
ヤマザキ「バターブレッド」2ヤマザキ「バターブレッド」3

ヤマザキ「バターブレッド」

雨が降ってから少し寒い日が続いていますね。

これはローソンで購入。

シットリ気味のヤマザキデニッシュな生地です。
バターの風味はソコソコに香ります。

甘すぎない程度に適度な甘味がついてますね。

割とドッシリとした生地で食べごたえあります。
地味ですが美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス 信州本わさび」
カルビー「ポテトチップス 信州本わさび」2

カルビー「ポテトチップス 信州本わさび」

エブリワンで購入。

ようやく上場しましたかw

信州の味を謳っています。
安曇野産ワサビ100%使用だそうです。

強烈さは無いものの、ツンとした辛さは程よいですね。
食べやすいです。

特に如何だって言うほどではありませんが
こういうのが珠に出てくるとホッとしますね。

美味しかったです。

ハウス「とんがりコーン七味しょう油味」
ハウス「とんがりコーン七味しょう油味」2

ハウス「とんがりコーン七味しょう油味」

7-11だったかな?

辛さは余り無いですが大人しいピリリとした山椒の辛さがあります。

七味というより、山椒をうすーく効かせた感じの風味です。
味わいも醤油山椒味ってイメージですねw
爽やかさがあってクドさやエグミなんかはありませんね。

非常食べやすくて、コレはコレで和風とんがりコーンって感じです。
和風系が好きな方には特にオススメです。
あっさりしていて美味しかったです。


さーて、誕生日が過ぎましたw

いやーまた歳をとりましたよorz

長生きできた証しではありますが、あまり嬉しくは無いですねw
相も変わらず世間はゴタゴタしております・・・。

まぁ3月からは昼間シフトへ戻しつつ、業務をこなせそうな方向に向かっているので
一安心です。

とりあえず、2月をこなさないとね。


           フシャー! 从∧∧      ファーッ!! ∧∧从
            ~γ (#゚Д゚)            ( (   γ~
              Vv Vv'              Vv Vv'

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「ガトーショコラ(パン)」&「やわらかプリン(パン)」 外松「甘味織部庵 カスタードぷりん大福」

フジパン「ガトーショコラ(パン)」
フジパン「ガトーショコラ(パン)」2フジパン「ガトーショコラ(パン)」3

フジパン「ガトーショコラ(パン)」

ファミマで購入。

フジパンの十八番ともいえるスイーツ系素材の菓子パンですね。

生地の出来も良い感じです。
気持ち平たくして大きくしてもらえると
お得感が増してイイんじゃないかなって思うのですがw

フィリングのチョコも甘さはクドすぎない程度に
風味と合わさって良いですね。
ダイスチョコがカリカリしていますが、固くは無いです。

開けると真っ黒けなのでギョッとしますが
生地そのものは苦くないですw

美味しかったです。

フジパン「やわらかプリン(パン)」
フジパン「やわらかプリン(パン)」2フジパン「やわらかプリン(パン)」3

フジパン「やわらかプリン(パン)」

同じくファミマにて購入。

カスタードクリームが良い風味ですし、甘さもイイ感じです。

ただ、残念なのはカラメル風フィリングですね。
苦くは無いし、強さも無いのですが
微妙に風味の邪魔をしている印象です。
なんつうか目障りな風味w

もう少し何とかしてほしかったかなw
いっそチョコ風にしても良かったんじゃないかなぁ。
それかアラモード風にホイップにするとか。

ちょっと組み合わせが狙いすぎて風味のバランスに違和感ありました。

それ以外は良い出来かと。

外松「甘味織部庵 カスタードぷりん大福」
外松「甘味織部庵 カスタードぷりん大福」2

外松「甘味織部庵 カスタードぷりん大福」

ローソンで購入。

まぁぶっちゃけて言うと「プリン味の吉備団子(岡山銘菓のアレ、○栄堂さんとか)」でしょうか?w

中身の断面は写しませんでしたがパッケージ絵柄通りの感じです。
食感は弾力が強めなので気持ちアゴが疲れますが特に問題は無いです。

御茶請け菓子ですねw

美味しかったです。




さてさて、大相撲も暗部が暴かれてきましたねぇ。
興業の無期限自粛ですか?
時期的にちょっとキナ臭い暴かれ方ですよね。
その他諸々出てくるんでしょうかねぇ。

宮崎県では鳥インフルが飛び火していますし、
名古屋ではトリプル選で「あららら」って勢いになったし。

エジプトは混迷し、カンボジアVSタイも今回は洒落にならん事態になったし。

色々とトラブル続きですね。

まだまだ何か起きそうですよね・・・。

嫌なことだけ良く目につきますねぇ。


    .ハ ハ
   /ノ/ノ
   (,,´ω`)
   /つつ
  ( _ )
   ̄  ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「チョコホイップロング」 カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト モカ・ココア味」 プリングルス「ワイルドコンソメ味ハーフサイズ」

リョーユーパン「チョコホイップロング」
リョーユーパン「チョコホイップロング」2リョーユーパン「チョコホイップロング」3

リョーユーパン「チョコホイップロング」

確かファミマw

結構な黒光り具合ですが苦くは無いです。
風味はカカオ風ですけど余り強くは無いです。
気持ちボソボソとした生地の食感ですね、私的に。

サンドされたクリームもビター風味な色合いですが
舐めてみるとミルクチョコ風な味わいと甘さです。

ホイップでミルクさ加減が増しています。
ホイップも普通かな。

ややパンチに欠ける構成ですが
バランスは悪くないので
季節的にチョコっ!って感じの菓子パンが食べたい時には良いかも。

まぁ普通でしょうか。

カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト モカ・ココア味」
カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト モカ・ココア味」2

カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト モカ・ココア味」

アチコチのコンビニで見かけますね。
ファミマで購入。

抹茶小倉味と同時発売です。

此方の方が苦いです。
コーヒー的苦さですがエグミは無いのですよw

なんつーか、甘苦いっつうかなぁ・・・w
風味はコーヒーなんですけどね。

モカってこんなんやったっけ?って思いましたがw
日本人の舌に合うのはモカ系らしいですけどね。

これはこれでジャンク好きにはイイんじゃないでしょうか?
私は結構気に入りましたがw

普通にスイートチップスが食べたい方にはススメませんw

変わり種ですがOKです。

プリングルス「ワイルドコンソメ味ハーフサイズ」
プリングルス「ワイルドコンソメ味ハーフサイズ」2

プリングルス「ワイルドコンソメ味ハーフサイズ」

ローソンで購入。

ワイルドと謳うだけあって強めなコンソメ味です。

濃すぎる、塩カラすぎる事は無くて食べやすい調整がされていますね。
風味が良いです。

社名が長いのでプリングルス表記にしてるのですが
プリングルスらしからぬバランスの良さですねw
ロング缶もコンビニよっては置いてあります。

美味しかったです。


なんかエジプト情勢が混沌としてまいりました。
(一見、方向がついてきた様にも見受けられますが)
ムスリム圏の問題は根深いモノがあるので
一概に報道や各国のスタンスに惑わされてはいけないですね。
かつて、報道戦でユーゴの問題が拗れたように。
利権や怨恨等の思惑が交錯している印象です。
民主主義云々とかは隠れ蓑&方便ですね。


裏で糸引いている連中が最も安全なところで笑っているワケですから
タチの悪い問題ですねぇ。

When you have eliminated the impossible, whatever remains,
however improbable, must be the truth.
                     Arthur Conan Doyle

「全ての不可能を消去して、
 最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる」
                    アーサー・コナン・ドイル

  ( °д°)  ∫
  く. ヽ¶/ρ━       
.   し─J
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Expansys「acer liquid metal EU model」 エブリワン「とろとろチョコフォンデュドーナッツ」&「練乳パン 復刻版」 カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト抹茶小倉味」

Expansys「acer liquid metal EU model」
Expansys「acer liquid metal EU model」2Expansys「acer liquid metal EU model」3

Expansys「acer liquid metal EU model」

はははw
買ってもうたw

OSのバージョンはAndroid2.2です。
ペットネームは「Froyo」でしたっけ。
003SHも2.2ですね。
2.3がジンジャーブレッド、3.0がハニーコンボでしたっけね。

昨年11月中旬に発売されてから、価格がこなれてきたので思い切って購入。

早速、Morelocale2とSimejiを投入。

メニューは英語の儘ですが、ストア等の表示は日本語ですね。
問題無しです。
ちょうど良いサイズなので持ちやすいです。

色々と弄ってみますw
個人的にはLGのオプティマス2Xが気になるんですけどね。
デュアルコア搭載モデルですし。

今年はアンドロイド系スマフォのハイスペック化の波がきそうですねぇ。

エブリワン「とろとろチョコフォンデュドーナッツ」
エブリワン「とろとろチョコフォンデュドーナッツ」2

エブリワン「とろとろチョコフォンデュドーナッツ」

結構食べごたえ感ありますね。
生地も良い出来です。

やや、ビター風味ですが苦くは無いです。
フィリングのクリームも良い甘さ加減で調整されています。

2月2日~2月6日まで一部商品が安くなってます。
このパンも対象品ですね。

美味しかったです。

エブリワン「練乳パン 復刻版」
エブリワン「練乳パン 復刻版」2

エブリワン「練乳パン 復刻版」

これも店内製造です。

前に出ていたのを復刻させたヤツですね。

フィリングは確かに練乳風味ですがギトギト感は無くて食べやすいです。
フラワー化されているのでクリームの食感も味わえます。

生地はモッチリ、ソフトフランスパンっぽい作りです。

結構ドッシリです。
美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト抹茶小倉味」
カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト抹茶小倉味」2

カルビー「ポテトチップス キム兄監修 俺のポテト抹茶小倉味」

ファミマだったかな?

もう1種類出ていますが、それは後日UP予定。

ほろにがと~と謳われていますが、コレは苦くないですね。
もう1種類の方が苦いですw

たぶん、キナコパウダーのお蔭でしょうね。
小倉餡の風味が強いので抹茶味は殆んど香りませんw
スイートポテトチップスですね。

これはこれでアリで、美味しかったです。

ギャンブルしたくない人はコッチがオススメですw



月末に向けて大忙しですw
予定が立て込んでいるので消化をドンドンしていかないと・・・。

月末に友人のお祝い事(仕事つながりで)があるので
その為のスケジュール調整です。
出資した友人関係がホボ全員集まるのでチョット無理してでも行きたいなってワケでw

交通費は自費なんですけどね・・・orz

まぁイイかw
頑張りますw

   (~) 
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   ∧ ∧
 (´・ω・`) (*‘ω‘ *) 
  (⊃:::::::⊃⊂   ⊂)
  О─J    し-О


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「もちっとカスタードホイップ」 コイケヤ「ドンタコス スーパーホットピザ味」 7-11「博多明太子と高菜の焼ビーフン」

リョーユーパン「もちっとカスタードホイップ」
リョーユーパン「もちっとカスタードホイップ」2

リョーユーパン「もちっとカスタードホイップ」

ファミマで購入。

小ぶりですが生地の出来も良いです。

カスタードクリームにバニラビーンズが入っていて風味が良いです。
甘さも良いバランスです。
ホイップと共に気持ち緩めの硬度ですが
生地に良く合っていると思います。

地味に良く出来ている菓子パンですね。
美味しかったです。

コイケヤ「ドンタコス スーパーホットピザ味」
コイケヤ「ドンタコス スーパーホットピザ味」2

コイケヤ「ドンタコス スーパーホットピザ味」

これもファミマで購入。

久しぶりにドンタコスのロゴを見たような気がしますw

シーズニングパウダーの調整が良いのか良いトマトピザ風味です。
濃さも普通かと思います。

激辛な瞬発力のある辛さでは無いものの、
累積していく辛さですね。
半分ぐらいでかなり辛いですw

案の定、お腹壊しましたがw

唐辛子(とりわけカプサイシン)に過剰反応する体質の方は要注意。
カライしツライですw

味は良いですし、チップはフリトレーより薄めですが良い食感です。

美味しかったですけど辛いw

7-11「博多明太子と高菜の焼ビーフン」
7-11「博多明太子と高菜の焼ビーフン」2

7-11「博多明太子と高菜の焼ビーフン」

結構タップリと明太子が乗っかってますね。
ネギもフレッシュでした。
高菜は辛子高菜ですね。

ビーフンも良い感じの仕上がりかと思います。

これも辛いですが、味的には問題なしですね。

良い出来栄えだと思います。

少しながらモヤシも入っていて、食感に僅かながらも貢献していました。

美味しかったです。




しかし、長友選手チェゼーナからインテルですか!
これは自国のみならず、アジアカップに出場する他国の選手にも励みになりますねぇ。
国内選手も他クラブからリストアップされているみたいですし。

スナイデルやエトーなんかと共演ですか・・・
ワクテカですなぁw

うーん、インテルユニが欲しいぞw

       ,,.、 _、、
      /  };;゙  l ))
.      ,i'  /  /
     ;;゙  ノ  / (⌒─⌒) ゥ,、♪
    ,r'     `ヽ((^ω^*))
   ,i"       ⊂   )     ぴゅー
   !. ∩   ∩  ,!''し'´';;⌒ヾ,     (⌒;;
 (⌒;;   ▽   ,::''    |⌒l゙ 三 (⌒  ;;
  `´"''ー-(⌒;;"゙__、、、ノヽ,ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

7-11「チーズ香るクロックムッシュ」 フリトレー「コーンチップス テング ビーフジャーキー味」 グリコ「ポッキー ショコラonショコラ キャラメル」

7-11「チーズ香るクロックムッシュ」2
7-11「チーズ香るクロックムッシュ」7-11「チーズ香るクロックムッシュ」3

7-11「チーズ香るクロックムッシュ」

気になったのでw

40秒指定ですが、寒いので余熱も考えて50秒温めです。
問題ないと思いますがギリだと思いますw

一応、500W加熱です。

チーズの香ばしさがイイですね。
クドすぎない程度に良いバランスかと思います。

パン生地は薄いですけど食べやすい食感です。
温めることによってハムの風味も程よいですね。

美味しかったです。

何故か「棺材板(クワンツァイパン)」を食べてみたくなりましたw

フリトレー「コーンチップス テング ビーフジャーキー味」
フリトレー「コーンチップス テング ビーフジャーキー味」2

フリトレー「コーンチップス テング ビーフジャーキー味」

エブリワンで購入。

薄く、小さ目のコーンチップスですね。
食べやすいサイズなのでオツマミに良いかと。

風味はそれほど強くないですがジャーキー風味は確かにしますね。

塩気もマイルドな方だと思います。

まぁ普通かな?

グリコ「ポッキー ショコラonショコラ キャラメル」
グリコ「ポッキー ショコラonショコラ キャラメル」2

グリコ「ポッキー ショコラonショコラ キャラメル」

ローソンだったかな?

キャラメル風味が開封時より漂います。
味もキャラメルですが、強すぎないので飽きがこないですね。

甘さも程よいです。

見た目も食感も相変わらずで、楽しいですね。

色んなフレーバーも、もっと出ないかな?w

美味しかったです。



さて、アジアカップ2011カタール大会終了しましたね。
ダイジェストでしか見てませんがw

オーストラリアは怖いねぇ。
川島選手が神懸ってましたねw

藤本選手の出場が嬉しかったです。
代表レベルの実力はあると思うので何とか代表定着してほしいトコロです。

李選手のゴールも良かったですね。
在日四世なんですか・・・。
年齢的には確かに四世代目ですね。
コメントを見る限りでは熱いオトコだなって思いました。

バックス陣は今野選手にお疲れ様と言いたいw
長友選手は海外での成長を見せつけた大会でしたね。


何はともあれ、お疲れ様でした。
そして通算四回目の優勝おめでとうございます!

         /^o^\フッジサーン



トーカイドーシンカンセーン(・○・´)===========

         /^o^\アイッヅバンダイッサーン

============(`・○・)トーホクシンカンセーン

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
