
free counters

エブリワン「コロッケドッグ」 明治「コパン ココア味」 メゾンブランシュ「豆パン(あんこ&ホイップ)」

エブリワン「コロッケドッグ」
エブリワン「コロッケドッグ」2エブリワン「コロッケドッグ」3

エブリワン「コロッケドッグ」

久しぶりにエブリワンのパンを買ってきてもらいましたw

他に「やきそばパン」「たまごサラダパン?」も有るそうです。
98円シリーズだそうですね。

小ぶりですが結構食べごたえ感あります。

ソースも濃すぎず、気持ち甘目で辛くないのがイイですね。
マヨソースも抑え気味です。

美味しかったです。

明治「コパン ココア味」
明治「コパン ココア味」

明治「コパン ココア味」

同じくエブリワンで購入。
私が行く時間帯にはパンが無いという・・・( TдT)

ならばコパンでw

ココア味ですが気持ち脂っこいように感じました。

風味はイイんですけどねぇ。

あとは特に問題無くて、いつものコパンでしたね。
まぁ普通かな。

メゾンブランシュ「豆パン(あんこ&ホイップ)」
メゾンブランシュ「豆パン(あんこ&ホイップ)」2メゾンブランシュ「豆パン(あんこ&ホイップ)」3

メゾンブランシュ「豆パン(あんこ&ホイップ)」

これもエブリワンw

コロッケドッグと一緒に買ってきてもらった分ですね。

白パンですがモチモチ感は無くて結構、アッサリの生地です。
ホイップと餡がイイ感じですね。
生地と良く合ってます。

小豆が生地にも練りこまれていますが
甘さは抑えめですね。

美味しかったです。



さて、2月も近づいてきましたw
寒さが厳しいですがインフルも猛威を振るってますね。

2月の特に前半は大忙しなので憂鬱ですが
無事に乗り切りたいモノです。


フフフ


   У_∧_
   \_,,・Д・) サメー
     |/ ̄


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「いちごチョコパン」 カルビー「かっぱえびせん 紀州の梅」 カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ デミソース味」&「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ ラクレット風チーズ味」

リョーユーパン「いちごチョコパン」
リョーユーパン「いちごチョコパン」2リョーユーパン「いちごチョコパン」3

リョーユーパン「いちごチョコパン」

ファミマで購入。

ベルギー産クーベルチュールチョコ入りのクリームが使用されているそうです。
風味はそんなに強くないですがw

開封時に苺の香りが気持ち漂いますね。
見た目に反して甘さは程々かと。
風味も大人しいですね。

モッチリしていますが食べやすい味です。
お腹も膨れるドッシリ感です。

味的には極普通かな。

カルビー「かっぱえびせん 紀州の梅」
カルビー「かっぱえびせん 紀州の梅」2

カルビー「かっぱえびせん 紀州の梅」

どこで買ったか忘れましたが、ファミマ、ローソンで確認しましたw

まぁ優しい感じの味わいですね。
強烈さは無いです。
塩気はイイ感じではないでしょうか。

花びら型のチップも入ってました。
数枚程でしたが。

平凡な印象ですがコレが「やめられない、とまらない」の由縁でしょうかね?w

まぁこれも普通かと。

カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ デミソース味」
カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ デミソース味」2

カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ デミソース味」

カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ ラクレット風チーズ味」
カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ ラクレット風チーズ味」2

カルビー「ア・ラ・ポテトDELIシリーズ ラクレット風チーズ味」

どちらもファミマで購入。

デミソース味はコンソメ風味が強い感じですね。
ジャンクハヤシライス風とでも言いましょうかw

ラクレットチーズ味は焼きチーズ風ですね。
日本で言えばラクレットは自分で作る田楽みたいなモンでしょうか。

どちらも塩気は抑え気味ですね。
もうちょっと落としてもらっても個人的には構いませんw

ポテトの食感も悪くないです。
「DELI」はデリカテッセン(ドイツ語)の意味だそうでして
日本語では「惣菜」だそうですよ。

味はソコソコ美味しかったです。



しかし、寒いw

コントローラーを持つ手が悴みますねw
CoDには御存知の様に「クランタグ」がネームの前に付けられるのですが
洒落でスペイン語系の名詞を付けていたら、スペイン人の方からフレ申請がw
おもっくそ同郷だと思われたに違いないと思って返信すると
シッカリ、プロフィールを見た上でメール送ってくれたみたいでしてw
「言語が分かるなら問題ない」という事でフレさんになりましたw
2人ほどですがw
現在はクランタグを外してますが、フレさんとはやり取りしてます。
しかしスペイン人上手いわw

   (⌒─-⌒)      (⌒-─⌒)
  ((( ・(,,ェ)・)      (・(ェ,,)・ )))
   ||l∩(,,゚Д゚) そーれ  (゚Д゚,,)∩|||
    ||    |⊃      ⊂|  . ||
   C:、.⊃ ノ       . !, ⊂,,,ノo
     ""U          U""
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「白と黒のリングパン」 ファミマ「愛情むすび 鶏みそ」 東ハト「でっかいキャラメルコーン カラメルプリン味」

ヤマザキ「白と黒のリングパン」
ヤマザキ「白と黒のリングパン」2ヤマザキ「白と黒のリングパン」3ヤマザキ「白と黒のリングパン」4

ヤマザキ「白と黒のリングパン」

ファミマで購入。

割と手の込んだ菓子パンです。
モッチリ系の生地ですね。

カスタード等のクリームは極普通でしょうか。
甘さも程々かと思います。

ドッシリとしているので食べごたえ感はありますね。

風味はあまり強くないですが価格相応に満足できるかと思います。

美味しかったです。

ファミマ「愛情むすび 鶏みそ」
ファミマ「愛情むすび 鶏みそ」2

ファミマ「愛情むすび 鶏みそ」

一味唐辛子入りですが辛さは殆んど感じません。
ピリッとした感じはしますが、甘さというか舐め味噌特有の甘味の方が強いです。
といっても、甘さ過ぎることは無いですね。

舐め味噌が嫌いじゃないなら買いだと思います。

鶏は殆んどコクを出す為のモノなので、肉感は無いに等しいですね。
それでイイと思いますがw

地味ですが良いオムスビです。

美味しかったです。

東ハト「でっかいキャラメルコーン カラメルプリン味」
東ハト「でっかいキャラメルコーン カラメルプリン味」2

東ハト「でっかいキャラメルコーン カラメルプリン味」

同じくファミマで購入。

でっかい版キャラメルコーンシリーズですね。

食感等は相変わらずです。

大きい分だけ味も大味な印象ですね、個人的にw
風味も味も、カラメルプリンというには弱いかな?
ちょっと判然としないですね。

まぁ普通かなぁw


早いもので1月も終わりかけていますね。

2月はコレマタ忙しいのですが
色々と有りまして更新ペースがどうなるのかチョット分かりませんが
出来るだけ現状を維持したいですね。

Twitterを活用するかもしれませんがw
以前、試験的にヒッソリと使ってみたんですが特に問題無かったので
何かに託けて運用してみますかねぇ。

   ZZZzzz C⌒ヽ
       _⊂二二⊃___
      /((*`ω´ 川()/
     /'"⌒⌒⌒⌒"')
    /  ※※※※ /
   (_______ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「井村屋 湯葉包み肉まん」 東ハト「骨つきマンモスの肉!?ほしにく味」 ヤマザキ「やわらかチーズパン」

ファミマ「井村屋 湯葉包み肉まん」3
ファミマ「井村屋 湯葉包み肉まん」ファミマ「井村屋 湯葉包み肉まん」2

ファミマ「井村屋 湯葉包み肉まん」

寒くなると暖かい食べ物が恋しいですね。

湯葉を使った肉まんが出ると聞いていたので楽しみでした。

発売されて早速購入したのですが、これが私的にヒット!w
翌日も買ってしまいましたw

湯葉は厚めに出来ています。
湯葉のお蔭で肉汁と出汁が損なわれずに溢れてきます。
味付けも優しいですね。

そして生地がプルプルしていて食感が良いです。
これは是非、試してみて欲しいですねぇ。

美味しかったです。

東ハト「骨つきマンモスの肉!?ほしにく味」2
東ハト「骨つきマンモスの肉!?ほしにく味」

東ハト「骨つきマンモスの肉!?ほしにく味」

これもファミマで購入。

ローソンでは焼き肉味も見ましたね。
今までと違って形状が大きく変わりました。

これは可愛いですねw
コーングリッツを使用しているのですが
適度なキメ細かさもあって食べやすく疲れませんね。
結構、骨の部分が折れてますが問題ないかと思います。

味は気持ち薄い気がしますが塩気も丁度良くて喉が渇きませんね。

お酒の当てには弱いかもしれませんが
御茶うけには良さそうです。

美味しかったです。

ヤマザキ「やわらかチーズパン」2
ヤマザキ「やわらかチーズパン」ヤマザキ「やわらかチーズパン」3

ヤマザキ「やわらかチーズパン」

ローソンで購入。

外側にはマヨが掛けられていて、センター部分にチーズですね。
フィリングはありません。

意外に生地がキメ細かくて美味しいです。
マヨがチョッピリ脂っこいのがアレですが
まぁコンナモンでしょうかw

結構、お腹が膨れるのでコレ一個で充分ですね。

美味しかったです。


ビデオで見たのですが・・・

サッカー日本代表逞しくなりましたねw
川島選手はある意味、感が冴えなかったのかポジションも悪くて要らん2点目献上してしまったのが
個人的に低評価ですw

吉田選手は残念なパフォーマンスでしたね。
セバスチアン選手が巧妙でした。
まぁそれでなくてもDFがやっちゃいけない事のオンパレードでしたから
パニクッてしまったのでしょうね。
出来れば伊野波選手が次の試合に入った方がイイかも。
センターは岩政選手かもしれませんが。右は復帰の内田選手で。
もし吉田選手を今後、使うならボランチのバックアップがイイんじゃないかと思うのですが・・・w
足元の技術はあるので。
マンマーカータイプですがCBで使うには怖いですね。
駆け引きがイマイチ。

香川選手は2得点1アシスト?でしたがボール持ちすぎですねw
前半、浮足立ってる上に足元に置きたがって獲られるパターンでしたねぇ。

でも点を取ったのでまぁイイんじゃないでしょうかw

個人的にMVPは今野選手ですね。
凄まじく地味に活躍していました。
長谷部キャプテン、長友選手も過労で倒れるんじゃないかってぐらい
動き回ってましたね。

次はアノ国か・・・w

      _ _
    /__ヽ
    | |´・ω・||  
 _ _丶゙っ旦c'__
 |l ̄l|| ̄ヽJ''J ̄|i |i

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョコラスク」 フランソア「とろーりふわふわプリンのパン」 ローソン「おにぎり屋 海老うに焼」 ファミマ「ミニ焼あじ御飯」

ヤマザキ「チョコラスク」2
ヤマザキ「チョコラスク」

ヤマザキ「チョコラスク」

ファミマで購入。

分厚いカットですが、食感も重量も軽くて食べやすいです。
甘さも良く合っていますね。

チョコもたっぷり染み込んでいます。

量も結構あるので、これに飲み物でお腹が膨れますね。

イメージより、遥かに食べやすいと思います。

美味しかったです。

フランソア「とろーりふわふわプリンのパン」3
フランソア「とろーりふわふわプリンのパン」フランソア「とろーりふわふわプリンのパン」2

フランソア「とろーりふわふわプリンのパン」

7-11で購入。

開封時からプリンの良い香りがしますね。

クラスト上部にかけられたチョコは甘さを殆んど感じませんでした。
キャラメル風と謳っていますが風味も特に「???」でしたねw

ただ、生地は良い感じでしたし、プリン風フラワーも秀逸な出来栄えでした。
これだけでも良いですねw

チョコは飾りですねw

美味しかったです。

ローソン「おにぎり屋 海老うに焼」2
ローソン「おにぎり屋 海老うに焼」

ローソン「おにぎり屋 海老うに焼」

背開きされた海老が2匹、ウニに絡んで入ってます。
ウニの香ばしさはソコソコでしょうか。
ちょっと、風味が強いので海老は食感のみになってしまっている印象です。

ウニソースは焼味付けずに醤油ソースをベースに生風味でも良かったかなぁって思いますがw

まぁ意欲的な感じで良いですけど。

普通かな?w


ファミマ「ミニ焼あじ御飯」2
ファミマ「ミニ焼あじ御飯」

ファミマ「ミニ焼あじ御飯」

結構な量でしょうか。
アジの解し身が入ってますね。

塩気はあまり感じなかったですね。
お蔭で食べやすかったです。

この手のだと、よくサバ系がありますが
それよりも塩気、臭みが少ないので食べやすいと思います。

油っ気も抑えてあるのでクドくないですね。

美味しかったです。


最近、SBの003SHガラパゴスを良く使いますねw
初期起動に時間がちょっと掛かるのが難点ですが
スリープからの復帰は速いのでマァ良しとしますw
専ら家で使用しているので無線LAN使用ですからストレスフリーですねぇ。

外ではBlackBerryですがw

電話に出るのが億劫なのでメール着信が多いですな。
かなり後から返信してますけどね。
まぁ本来、メールってそういうモンだし。

そろそろiPhoneもホワイトモデルが発売されるみたいだし
期待したいですねぇ

次期iPhoneにw

__ノ             |    _
| |                   |  ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -― 、       |   \ノ(◎)
_____/ / ̄ 'ヽ____|          /
   /  / _ ∧ ∧∩      \        ガチャ
   |  |/ ( ゚ ∀ ゚)ノ 水に流して\      \
   .\ヽ、∠___ノ\\        \
     .\\::::::::::::::::: \\        \
      .\\::::::::::::::::: \\        \
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「モンブラン風リングパン」 フリトレー「チートス エバラすき焼きのたれ味」 ネスレ「キットカット ロイヤルミルクティー味」

ヤマザキ「モンブラン風リングパン」
ヤマザキ「モンブラン風リングパン」2ヤマザキ「モンブラン風リングパン」3

ヤマザキ「モンブラン風リングパン」

ファミマで購入。

マロン尽くしな?菓子パンです。

マロンの餡がクラスト上部に塗されています。
中にスポンジ生地とフラワークリームが入ってます。

意外に全体的な甘さは強くなかったです。
風味はソコソコかと思います。

水飴臭さの少ないモンブラン風な菓子パンでした。

美味しかったです。

フリトレー「チートス エバラすき焼きのたれ味」
フリトレー「チートス エバラすき焼きのたれ味」2

フリトレー「チートス エバラすき焼きのたれ味」

エブリワンで購入。

もはや何でもコラボですねw
気持ち甘口風な醤油味でしょうか。
バランスは良いと思います。

醤油クドさは感じませんでした。
甘さもまぁスキヤキのイメージどおりかな?

エバラのタレっぽいかと言われれば
どうかはワカリマセンw

スキヤキのタレは大抵、自家ブレンドで作るので・・・w

そもそもスキヤキをあまり食べた事が無いという・・・w

まぁ普通でしょうか?

ネスレ「キットカット ロイヤルミルクティー味」
ネスレ「キットカット ロイヤルミルクティー味」2

ネスレ「キットカット ロイヤルミルクティー味」

ヤマダ鶴崎店にて購入。

ロイヤルかどうか分かりませんが、ミルクティーっぽい味なのは確かですねw

キットカットシリーズらしく甘ったるさは御覚悟頂きたいw
結構な甘さなので飲み物が要りますね。

他は総じて従来品と大差ないと思います。

美味しかったです。


さてさて、17日から18日に掛けてサッカーアジアカップの予選がありましたね。
仕事中で見れませんでしたがGK川島選手の代役を見事こなした西川選手に乾杯w
完封ですかぁ~、イイですねぇ( ^^)

しかし岡崎選手がハットトリック!
凄いねぇ憧れの中山選手との記録(総得点でしたっけ)にも並んだとか。
シュツットガルトだったかに移籍もするみたいだし、第二子も誕生とか。
得点王狙ってくださいw

何と言っても前田選手が2得点なのが個人的には嬉しいところ。
不遇の天才FWもようやく開花かな?
今大会で完全爆発して不動のエースになっていただきたい。

ヨルダン、シリアで不満の溜まるジャッジでしたが
これで波に乗れるとイイですねぇ

     ⊂二つ   _/i/i.
  /⌒ヽ( ・ω・)   ゝ ,:' フ天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!
 (/レ'iノ゙/i○lvl○l ̄iつ/ヽi´
    く l○lメl○|-'´

free counters

エブリワン「苺クロワッサン」&「苺ツイスト」 メゾンブランシュ「いちごツイスト」

エブリワン「苺クロワッサン」
エブリワン「苺クロワッサン」2

エブリワン「苺クロワッサン」

高城店で購入しました。

久しぶりにエブリで買えましたw

クロワッサンそのものは結構上手に焼けててコレだけでも3つはイケますね!w
ホイップとジャムも丁度良い分量ですね。

パウダーシュガーはタップリ掛かってますが
個人的には少なくても可ですね。

店頭で見るより結構大きく、食べごたえありました。
美味しかったです。

エブリワン「苺ツイスト」
エブリワン「苺ツイスト」2

エブリワン「苺ツイスト」

同じくエブリワンで購入したイチゴフェア企画のパンですね。
結構生地がドッシリしている印象です。

ジャムペーストが生地に練りこまれています。
酸味も程よくイチゴしていますね。

クラスト上部に塗られているシロップ?はベタつくので
無くても良いような気もしますがw

長さを3分の2ぐらいに、クラストは普通にして6本入りぐらいで売ったら
結構イケそうな気もするんですよねぇw

お得パックで出ないかな?

美味しかったです。

メゾンブランシュ「いちごツイスト」
メゾンブランシュ「いちごツイスト」2メゾンブランシュ「いちごツイスト」3

メゾンブランシュ「いちごツイスト」

エブリワンで購入。

チョココーテイングされている下にホイップとジャムがサンドされています。

チョコが薄めで、気持ちパリパリ感がありますね。
中々イイ調整ですね。

ホイップとジャムは良いアクセントになってますね。

生地は普通のロールパン生地がツイストされています。

これ一個でも充分なぐらいですね。

美味しかったです。




今回はパンばっかりですいませんw

実はパンの購入日が16日なんですよw
そう、大分県下に大寒波がやってきた日です。

早朝、アイスバーン化した道路は怖かったです。
お蔭で巡回は止めて書類作成に追われましたw

書類って簡単に溜まりますねぇ・・・orz

あぁ逃げたい・・・w

  ∧_∧.・,  ';,.∧_∧
 ( ・ω(;;(⊂≡つ);;)ω・ )
 (っ ≡つ=⊂≡   ⊂)
 /   ) ババババ(    \
 ( / ̄∪      ∪ ̄\ )

 ∧_∧    .∧_∧    
 ( ・ω・)     ( ・ω・)   
 (っ  )     (っ  )     
  ( __フ    ( __フ    
   (_/ 彡ヒョイ  (_/ 彡ヒョイ  


         ∧_∧      ∧_∧
         ( ・ω・)      ( ・ω・) 
  ピヨ~ン  (っ  )      (っ  )
          ( __フフ     ( __フフ
        彡         彡


 「ゝ∧_∧     「ゝ∧_∧
 ヽ`( ・ω・)     ヽ`( ・ω・) 愛がアップ!
  \ ⊂二ノ      \ ⊂二ノ
   ( __フ        ( __フ
    (_/          (_/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

7-11「ごぼう天鍋焼うどん」 スイートボックス「アメポテウェーブカット Mauiオニオン味」 明治「きのこの山 アーモンド&マカダミア 大粒」

7-11「ごぼう天鍋焼うどん」2
7-11「ごぼう天鍋焼うどん」

7-11「ごぼう天鍋焼うどん」

いま、鍋物キャンペーン50円引きですね。

248円で購入です。

結構、コシが強いです。
スメもイイ塩梅ですね。

ごぼう天は薄めにスライスされていますが
衣との相性が良くて食べごたえある厚みになってます。
風味はかなり飛んでいるのは仕方ないですが
クセが少ないので食べやすいかと思います。

唐辛子は小袋全投入しましたw
ちょっと辛かったw

250円ぐらいでコノ量で味ならお買い得ですね。
298円に戻ると微妙ですがw

美味しかったです。

スイートボックス「アメポテウェーブカット Mauiオニオン味」
スイートボックス「アメポテウェーブカット Mauiオニオン味」2

スイートボックス「アメポテウェーブカット Mauiオニオン味」

ヤマダ鶴崎店にて購入。

オニオンは優しく甘目な味付けですが
風味が程よく絡んでますね。

ただちょっとパウダーが多すぎる気がしますw
塩気が強くは無いのだけれど、クドイですね。

パウダーを半分以下にして欲しい処ですw

量は申し分無いです。

まぁ普通かな。


明治「きのこの山 アーモンド&マカダミア 大粒」
明治「きのこの山 アーモンド&マカダミア 大粒」2

明治「きのこの山 アーモンド&マカダミア 大粒」

これはローソンだったかな。

大粒版ですね。

チョコは明治らしいですね。
ホワイト、ブラック共に良い出来です。

アーモンドとマカダミアがクラッシュされて練りこまれています。
個人的にはアーモンドをホワイトに入れた方が面白かったかもw

地味ですが、今までではバランスがかなりイイですね。

美味しかったです。




さて、CoDネタで恐縮ですが・・・w

最近、フレさんになったアメリカの少年との話なんですが
とりあえず「ジョン(仮名)」としますかw

FFAモードで対戦中・・・
(ジョンはマイクONでプレイしてます)
遭遇して撃ち合い勝ったのですが
ジョン「ファ○ク!」
二度目の遭遇・・・
ジョン「フ○ック!!」
三度目の遭遇・・・
ジョン「ファッツツツッツ○!!!」
そのごもシツコク追い回されましたw
残りジョンとの戦績は6キル、1デスでした。
(´・ω・)・・・(退出するか・・・)

その後、ジョンからメールが・・・
ジョン 「勝ち逃げはズルイな!どうして逃げたんだ?!ビビったか?!」
(*原文は英語です、アシカラズ)
(´・ω・)「あんまり『ファッ○×2』言われると気分悪い、日本人なんで」
ジョン 「そうなのか!そいつは済まない!ところで日本人はどういうんだ?」
(´・ω・)「・・・うーん、『クソッ!』かな?(Shit!って書きましたw)
ジョン 「そうか!日本人は謙虚だなぁ」
?って思ってその後もヤリトリしていると
明らかに自滅のときぐらいしかShitは使わないそうですね。
撃たれた自分の未熟さも相手が悪いって事になるそうですw
まぁ殆んど無意識に出ているそうなので、悪意はあまり無いそうですがw

他国の人って面白いなぁ。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日清「すみれワンタン味噌スープ 7-11PB」 7-11「こだわり米の塩むすび」&「シーフードサラダ寿司」 ホンダ製菓「ソフトせんコーンポタージュ」

日清「すみれワンタン味噌スープ 7-11PB」3
日清「すみれワンタン味噌スープ 7-11PB」日清「すみれワンタン味噌スープ 7-11PB」2

日清「すみれワンタン味噌スープ 7-11PB」

7-11で購入。
一応、ロゴが入っているのでPB商品ですよね?

まぁ久しぶりにスープモノです。

作ってみると結構な脂の量・・・
「これは・・・」っと思ったのですが
案の定、お腹に来ましたw
私は辛いのと、脂っこいのはお腹に来るんですよねぇ。

味噌ラーメン風な味です。
ワンタンですけどw

具材はまぁまぁの量でしょうか。
ピリリとしたスープの辛さです。

ちょっと脂が多くてクドさを感じます、私的に。

まぁ濃いめが好きな方にはオススメです。

7-11「こだわり米の塩むすび」&「シーフードサラダ寿司」
7-11「こだわり米の塩むすび」&「シーフードサラダ寿司」27-11「こだわり米の塩むすび」&「シーフードサラダ寿司」3

7-11「こだわり米の塩むすび」&「シーフードサラダ寿司」

「塩むすび」というだけあって塩気はローソンより濃いめです。
けど、オムスビとしてはコレがある意味正解な塩気加減かも。

御飯の食感、重量感もイイですね。

中々の出来栄えです。

「サラダ寿司」はイカがブツ切りで入ってますね、結構な数が。
食感も悪くは無いですが、シーフードモノの宿命でイカが風味も征服している印象です。
悪くは無いですが普通のサラダ寿司を食べてみたいですねw


ホンダ製菓「ソフトせんコーンポタージュ」
ホンダ製菓「ソフトせんコーンポタージュ」2

ホンダ製菓「ソフトせんコーンポタージュ」

これも7-11で購入。

至ってフツーのソフトせんですね。

でもコンポタの感じは良く再現されています。
食感はカリカリ気味に出来ていて歯応えが良いです。

小分け包装されているのが好感ですね。
食べやすいサイズでもあって良かったです。

美味しかったです。



CoDBOをやっててフト思ったのですが
最近、スナイパーが増えてきてますね。

スタートから嫌な音が聞こえてきますw

特にデモリッションで聞こえると
「うわ・・・・・・・」って気分になりますw

私の今作のプレイスタイルが遊撃タイプなのですが
ビクビクしながらサブマシンガン抱えて回り込んでいますw

裏とって攪乱するのが楽しいですねぇw


性格が悪いのは自覚してますw


       ||~'i
       ||  .|    ________________
       ||肉.|  /丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶\
       ||ま |//\丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶.ヽヽヽヽ丶\
       ||ん゙|/ 田 \丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 ヽヽ丶\
       ||  .| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
       ||~'i | ̄ ̄ ̄|!| ∧,,_∧     从 ∬   从 ∬   从 ∬
       ||  .|!|___|!| ( ´・ω・)    /ノノ\  /ノノ\  /ノノ\
       ||  .|'   ヾヽ  | ̄ ̄ ̄ ̄| ( ・∀・ )( ・∀・ )( ・∀・ )
       l ̄i |_...(,, ・∀・)|____| |i ̄i|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|i ̄l|
      ""''''"  ミ_ノ
             ″″
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「黄金ぱん」 ネスレ「キットカット ひと口サイズ」 栗山米菓「辛子明太子せん」

フジパン「黄金ぱん」
フジパン「黄金ぱん」2フジパン「黄金ぱん」3

フジパン「黄金ぱん」

ファミマで購入。

ちょっとだけ変わり種?な菓子パンです。
外観を担う生地は地元の菓子屋さんで出している「ボ○ディア」みたいな
シットリ系です。気持ちサクサク感もありますが、あくまで気持ち程度。

タマゴ蒸しケーキをフィリングに使用していますが結構ドッシリ感アリですね。
シナモンの香りとレーズンの風味全体と合わさって「さつまいも」っぽい印象です。
個人的な印象ですがw

レーズンも食感が良くて、香りもシツコク無いですね。
普通に洋菓子に抵抗無い方なら問題ないかと思います。

甘さは程々かと。

美味しかったです。

ネスレ「キットカット ひと口サイズ」3
ネスレ「キットカット ひと口サイズ」ネスレ「キットカット ひと口サイズ」2

ネスレ「キットカット ひと口サイズ」

ローソンで購入。

8個入りで食べやすい大きさです。

味に変化は無いと思います。
サイズダウンする事によって
ホンのチョットで良いから甘いものを口に入れたいという時に良いですね。

特に不満な点は無いのがロングセラーたる所以でしょうか?w

栗山米菓「辛子明太子せん」
栗山米菓「辛子明太子せん」2

栗山米菓「辛子明太子せん」

7-11で購入。

弱目ですがジワジワと辛さが効いてきますね。
ベースは極々普通かと思います。

明太子の風味の良さはマァ普通でしょうか。
風味そのものの力はちょっと弱いかな?

塩気は人によっては強く感じるかもしれませんが
まぁ普通でしょうかね。





さむーいw
庭のバケツに氷が張るのは珍しくは無いのですが
見ると寒さが増してきますね。

帰りのコンビニ立ち寄りですら億劫になってきます。

餅屋さんから買った鏡餅がカビずに今日まで持ったのがイイ証拠ですなぁ。

学生さん方が憂鬱そうに通学していく姿を見かけます。
今年は長い冬休みでしたからね。

私どもの時は日曜が掛からない限り、8日が登校日ってのがデフォでしたw

新年度が始まるまでもうちょっとです!

まぁボチボチ適当に流しなせぇ~w

ダメな(年齢だけは)大人ちゃんからでしたw

       Λ_Λ    
      (  ・∀・)y━・~~
  ,.-、,.-、( つ旦 ノ
 (■(■,,) )  ) )⊂⊃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`し'し'  ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「リッチチョコレート アソート」 山芳製菓「ポテトチップス 濃厚グラタン味」

ファミマ「愛情むすび 焼おむすび じゃこと青じそ」&「明太たまごかけ ごはん風」
ファミマ「愛情むすび 焼おむすび じゃこと青じそ」&「明太たまごかけ ごはん風」2ファミマ「愛情むすび 焼おむすび じゃこと青じそ」&「明太たまごかけ ごはん風」3ファミマ「愛情むすび 焼おむすび じゃこと青じそ」&「明太たまごかけ ごはん風」4

ファミマ「愛情むすび 焼おむすび じゃこと青じそ」&「明太たまごかけ ごはん風」

新作ですね。

明太たまご御飯風は、あまり風味が強くは無いですね。
ほんのりと風味がします。
普通にタマゴかけ御飯風で出し続けて欲しいかな、個人的にですがw

焼おむすびはイイ香りがします。
醤油も強すぎず、ジャコが適度に良い食感で固すぎません。
青紫蘇は今回は沈黙気味でしょうか、それでも微かに意識すれば風味がしますw
意識しないと分からない程ですがw

どちらも、和食テイストな感じで良かったです。

美味しかったです。

明治「リッチチョコレート アソート」
明治「リッチチョコレート アソート」2

明治「リッチチョコレート アソート」

これはローソンで購入。

最近ハヤリの?アソート物ですね。

リッチチョコレートのレギュラーポジションの3種類が詰め込まれています。
味はそのまま、サイズは食べやすく小さ目ですね。

これはイイですね。
保存しやすく、定番が手軽に選べて楽しめます。

美味しかったです。

山芳製菓「ポテトチップス 濃厚グラタン味」
山芳製菓「ポテトチップス 濃厚グラタン味」2

山芳製菓「ポテトチップス 濃厚グラタン味」

これもローソンで購入。

濃厚というほどでは無いですが、味付けはシッカリ、それっぽく付いていますね。

チップスはチョイと薄めかな。
サイズにバラつきの程度が大きいのが最近多いですね。
砕けているのが多いですが。

塩気が強すぎる気がします。
あくまで、個人的な感想ですけど。

ちょっと半分ぐらい食べたところで塩気と飽きでギブアップしました。

まぁ普通でしょうかねぇ。




朝の冷え込みが強いので敵わんw

洗濯物を干す手が悴んでしまいます。

しかし、世の中トラブルが多いなぁと昨今は思う次第です。
簡単に言えば「モラルハザード」ってトコですかね。
昔からあった騙しの手法が再度、時代に合わせて出てきた印象ですね。

お金は欲しいし、大事なのは言うまでも無いですが
何が何でも奪い取る的な遣り方や考え方なんてオカシイですよねぇ・・・
特効薬というか万人がな防止法は無いものか・・・。

Try not to become a man of success but rather to become a man of value.
                            Albert Einstein
「成功者になろうとするのではなく、価値ある人間になることだ」
               アルバート・アインシュタイン

          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「かしわごぼう天そば」&「おにぎり屋 新コシ塩にぎり」 ヤマザキ「いちごのシューロール」 ネスレ「バラエティアソート ストロベリー」

ローソン「かしわごぼう天そば」&「おにぎり屋 新コシ塩にぎり」
ローソン「かしわごぼう天そば」&「おにぎり屋 新コシ塩にぎり」2ローソン「かしわごぼう天そば」&「おにぎり屋 新コシ塩にぎり」3

ローソン「かしわごぼう天そば」&「おにぎり屋 新コシ塩にぎり」

冷え込みが辛くなってきていますねぇ・・・。

こう寒いと暖かいモノが恋しくなりますw

「素のおにぎり」が発売されたのでソバモノと併せて頂きました。
どうやら体質が変わったのか、軽い蕎麦アレルギーになっているのですが・・・
気にシナイ!w(検査で発覚。まぁ発疹が出る程度なんですけどね)

味は双方申し分無いですね。
立ち食い蕎麦気分ですw

カシワが良い出汁を出していますね。
ごぼう天も良い風味です。
如何せん、ビジュアルがショボイですがw
味はソコソコかと。

オニギリも塩加減と炊き加減が良いですね。
中々です。

美味しかったです。

ヤマザキ「いちごのシューロール」
ヤマザキ「いちごのシューロール」2ヤマザキ「いちごのシューロール」3

ヤマザキ「いちごのシューロール」

ローソンで購入。

季節モノです。

イチゴのコーティングは薄めですがパリパリ感がありますね。
風味はソコソコです。
ホイップとジャムの組み合わせがシュー生地と合わさって良い感じです。
ロールパン生地は極々普通でしょうか。

甘さはそれなり有りますがキツクは無いですね。

美味しかったです。

ネスレ「バラエティアソート ストロベリー」
ネスレ「バラエティアソート ストロベリー」2ネスレ「バラエティアソート ストロベリー」3

ネスレ「バラエティアソート ストロベリー」

たしか7-11で購入。

3種類の定番チョコ菓子のイチゴバージョンがミックスされています。
数は一緒ですね。

個人的にはエアロがイイのですがキットカットも中々です。
クランチはホロニガくて薄いフレーバーが効いてます。
意外に大人志向かな?w

お得感あって楽しめる組み合わせだと思います。

美味しかったです。

なんか、年越ししたのか、してないのか分からない気分ですw
一応、久しぶりの元日休暇を取ったのにw

明けてから何時も以上に仕事が溜まってます。

もうちょっと頑張らなければw
あ、契約更新の手続き&交渉もあるんだった・・・。
思い出すのはスケジュールばかりなり・・・orz

          ________  /  や~き~いも~♪~♪
    ___ / / / / / / /_ヽ _ 早~く来ないと~行っちゃうよ~♪
   / -----||| ・| 焼 | い | も |・||   ||
   /∧,,,∧ ||| [ lll] | ̄  ̄。 O ○.   ||          .(~)
  [ (ω・` ) ||[ ̄ ̄] _⊥____||~____||       γ´⌒`ヽ ξξ ホクホク
  |__  ̄ ̄ ̄.|[__] |___|_||同|__||        {i:i:i:i:i:i:i:i:}<⌒>
  |]   _   .|.―――――――i――i       ((^ω^ *)) /
  |_/ -\_||_______|__| )))    (::::::::::.つ
    (◎ ))     `ー(◎ ))'-'ノ           じ--J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「いちごサンド」 ローソン「おにぎり屋 たまごかけ風ごはん」 栗山米菓「小さなばかうけ 七味しょうゆ味」

ローソン「いちごサンド」
ローソン「いちごサンド」2

ローソン「いちごサンド」

寒さが又、強くなってきましたね。
しかし6時30分近くになっても暗いなぁw

さて、イチゴの季節になりましたね。

季節モノのフルーツサンドです。

ホイップと練乳仕立てのクリームです。
甘さが程良いですね、クドすぎない甘さです、意外にw
イチゴの熟し加減も良いですね。

食べごたえ感もあって美味しかったです。

ローソン「おにぎり屋 たまごかけ風ごはん」
ローソン「おにぎり屋 たまごかけ風ごはん」2

"ローソン「おにぎり屋 たまごかけ風ごはん」

ローソンの「たまごかけ風おにぎり」ですね。

中々出来が良いですね。

味や食感は申し分無いです。
ローソンの方が再現と高級感?はありますけどね。
雰囲気ではファミマの方がソレっぽいですけどw

どちらも個性があってイイですね。

美味しかったです。

栗山米菓「小さなばかうけ 七味しょうゆ味」
栗山米菓「小さなばかうけ 七味しょうゆ味」2

栗山米菓「小さなばかうけ 七味しょうゆ味」

これは7-11だったでしょうかねぇw

栗山米菓さんトコの新作です。

食べやすいサイズで、通常のバカウケよりもやや硬め?の印象です、個人的に。

激辛では無いです。
でも、ジワジワくる辛さで最初は「???」なぐらい大人しいです。
食べ進むとジワリと辛さが募ります。

山椒の風味が優しくてエグさも無いのです。
バランスが秀逸かと思います。

塩気もイイ調整ですね。

美味しかったです。




さて、お節問題w
メディアも正月明けで本格的に取り扱ってきました。

煽りも相当なモンですが・・・
当事者のシャチョさん始め、関係各位はあまり弾幕張らないほうがイイんじゃないかなぁ?
最初の対応見る限り「上手いことワビ入れたなぁ、補償対応もまぁイイ感じでしょうし」って
思ったのですが、その後の煽りに耐えきれなかったのか言い訳というか申し開きで
燃料投下してしまっているんですよねぇ・・・。
初期対応で方針出したのだから、煽りには乗らず沈黙して個別に処理していけば良かったのに。



まぁそもそも、アレを作らなければ良かったワケで。


   (;;゚;;)
   ヘ⌒ヽフ
  ( ・ω・ )  鏡餅!
_(_    _)_

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

7-11「11品目のお雑煮」 フランソア「アーモンドチョコロール」 フリトレー「スナックミックス ピザ味」

7-11「11品目のお雑煮」4
7-11「11品目のお雑煮」7-11「11品目のお雑煮」27-11「11品目のお雑煮」3

7-11「11品目のお雑煮」

3日に購入したのです。

やはり、季節モノは食べたいですねぇw
セブンのお雑煮です。
鳥鍋みたいな感じのツユですね。
味付けは丁度良いです。

餅3つ、高野豆腐1つ、鳥肉はブツ切り2つですね。
あとは牛蒡の千切り、竹輪等ですね。

量的にはコンナモンってとこですねw
多すぎず、少なすぎず。
男性には気持ち物足りないかな?

美味しかったです。

フランソア「アーモンドチョコロール」
フランソア「アーモンドチョコロール」2

フランソア「アーモンドチョコロール」

7-11で購入。

ベースのパンは白生地ですが割とドッシリですね。
モチモチ感もあります。
サンドされたホイップも良い硬度と風味、甘さがあります。
底にチョココートが敷きこまれています。
クラストのチョココートと同じモノですね。

アーモンドクランチもまぶされています。
チョコ自体、甘さが抑えてあって良いですね。
ホイップが良い役目を果たしています。

美味しかったです。

フリトレー「スナックミックス ピザ味」
フリトレー「スナックミックス ピザ味」2

フリトレー「スナックミックス ピザ味」

たしかファミマで購入。

今度は「ピザ味」ですね。

これは美味しいw

それぞれのベースの個性が、同じパウダーでこうも違うのかと感じました。

個人的にはマイクポップコーンの組み合わせが好みですけど
バランスではチートスでしょうか。

ベースパウダーもピザを良く再現しているジャンクさですね。

これは買いかもw

美味しかったです。



やっと、帰ってこれたのですがw
終わり次第、再出撃ですね、お約束になってますがw

出先で他のブログみたりしてますが
UPする余裕は無いなぁ・・・w

モバイルでは時間もかかるしね。

それはそうとCoDを正月休み中にプレイしてみたけど
みんな上手いなぁw
ちょっとやってない間に新戦術を編みだしている人も結構いたりでキツイですw

さてまた頑張りますか。

              _,,,,........__
             /::(・) ::::.....:::: ::`4_=ニi
             '⇒ :: .:ヽ三/ :: ;::/ー'  オハヨー
             i       _,/  
              `ー ---―"
 (⌒⌒;;          ( ヽ ノ
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒~=≡  ノ>ノ
  (⌒;; (⌒⌒;;(⌒=三 レレ
……ドドドドドドドド

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

7-11「オードブルセット 1980円」 SYCAMORE LANE WHITE ZINFANDEL(シーカモアレーン ホワイトジンファンデル) グリコ「クッキー&クリーム チョコレート」

7-11「オードブルセット 1980円」
7-11「オードブルセット 1980円」27-11「オードブルセット 1980円」37-11「オードブルセット 1980円」47-11「オードブルセット 1980円」5

7-11「オードブルセット 1980円」

ネット予約で店舗引き取り購入。

お節は一人で食べるには高いなぁって事でw
それに怪しげなネット販売お節もあるので7-11で購入。

貰ったワインもあるので合わせたかったのもあります。

結構、量があって驚きですw
一日かけて食べました。

ローストビーフ、サーモンマリネにはアッサリした玉ねぎを軽く炒めて
マスタードを薄く効かせて和えてありますね。

全体的に味付けはシッカリしていますがクドさは無いです。
正月用オードブルとしては満足できるかと思います。

美味しかったです。

SYCAMORE LANE WHITE ZINFANDEL(シーカモアレーン ホワイトジンファンデル)

SYCAMORE LANE WHITE ZINFANDEL(シーカモアレーン ホワイトジンファンデル)

先ほど、飲み終わりましたw
妹から貰い物です。

「本人から安物だけど」って事ですが。
(妹は下戸なんですよ)
アメリカ、カリフォルニア産ワインなんですがソコソコの出来だと思うので
悪くは無いと思うのですが。

ロゼ、甘口ですね。
アッサリしていて飲みやすいですね。

個人的には白が好きなんですが
ロゼは久しぶりに飲みました。

まだ他にもワインがあるのでどうしよっかなぁw
逆算して8時ぐらいまではマダ飲めるのでw
今度はトリスでも飲むかな、ウイスキーですがw

グリコ「クッキー&クリーム チョコレート」
グリコ「クッキー&クリーム チョコレート」2

グリコ「クッキー&クリーム チョコレート」

これはローソンで購入。

意外に甘さはバランス良くてクドくないです。

シャリシャリ感も結構ありますね。
内容のクッキーも良いバランスの量です。

風味も良かったですね。

美味しかったです。


天皇杯、清水は惜しかったですね。
鹿島はカップ戦も強いなぁw

作戦勝ちと選手層(バックアップ的な意味で)と疲労度ですかね。

清水は兵藤のケガが響いたような気もします。
あとサイドバックの上りが悪かったかな。

鹿島の両SBが高い位置に張って頑張ってたのもありますが
ボランチの出来が良かったですね。

個人的には地味に鹿島の野沢選手が効いていたのが
中盤でボランチが動きやすかったと思いますが。

何はともあれ、鹿島はソツがない・・・w

清水、長谷川監督お疲れ様でした。
名監督だと思います。

今後のご活躍を期待致します。


 ____               ∧_∧
/  /   | |  /          (・ω・` ) 
l 二 |    | |         /  ̄ ̄旦 ̄ ̄/|
\_ヽ__|_|  \    ./______//
 |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;|        |_l─────‐l_|'

free counters

BLISTER「HALO mini Mates」 ひよ子HP「ひよ子の柚子こしょうラスク 大分限定」 デザートランド「俺のロールケーキ」

代理

あけまして おめでとうございます!

地味なブログですが御来訪いただき有難う御座います。

今年も細々と更新したいと思ってます。
どうぞよろしく!

BLISTER「HALO mini Mates」
BLISTER「HALO mini Mates」2BLISTER「HALO mini Mates」3

BLISTER「HALO mini Mates」

正確にはBLISTER DIRECTさんは国内輸入業者さんです。
アメコミとかゲームとかのグッズ販売をされています。

ネットでの通信販売、店舗販売もしています。

HALOのディフォルメフィギュアが入荷されたので早速購入しましたw

日本の同スケールのフィギュアとは精度が雲泥の差がありますが
先ず先ずの出来栄えですね。
関節等の強度に若干の不安がありますが、まぁ許容範囲かな。

個人的にはELITE ASSAULT ARMORが好きなんですけどねw

ひよ子HP「ひよ子の柚子こしょうラスク 大分限定」
ひよ子HP「ひよ子の柚子こしょうラスク 大分限定」2

ひよ子HP「ひよ子の柚子こしょうラスク 大分限定」

お土産でいただきましたw

大分在住なのにw愛媛から帰省された方から頂いたのですw

でも、コレ美味しいですよ!
辛さも激辛では無いですが、結構辛さがあって柚子胡椒の風味の再現も良く出来ています。
ラスクもカリカリ感が損なわれてなくてイイですね!
柚子の風味が出しゃばって無くて、甘さも絶妙です。

見かけたらお試しに是非どうぞ!

他の都道府県の方にも喜ばれると思います。

デザートランド「俺のロールケーキ」
デザートランド「俺のロールケーキ」2デザートランド「俺のロールケーキ」

デザートランド「俺のロールケーキ」

ファミマだったかな?

自立できないロールケーキですw

ホイップのトロトロ感が良いですね。
生地も甘さが抑えてあって食べやすいですね。

全体的に甘味を抑えてあるので万人受けが良いと思います。

価格的にも妥当じゃないかな。

美味しかったです。




今年は2日の日の夕方まで休めます!w
ひゃっほうううううううううううう!

皆さん正月手当狙いでスケジュール入れてくれたのでチョッピリですが休めます。
どうやらクリスマスでお金使った社員さま多数みたいなんでw

「今年は正月手当つきますか?」って聞きに来るぐらいなものでして。

*ウチはクリスマス手当は付きませんが正月手当は付きますw

さーて、先ずは寝るか!w

       , r ー- 、
       \寿/  新年明けましてイヤッッホォォォオオォオウ!
  ゚     * (_ヽ、    +
   ' * ∧__∧l /'l  + 
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /福 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
