
free counters

フジパン「ほんのり甘いミルクパン」 リョーユーパン「エクレアホイップ」 亀田製菓「バター醤油せん」 Blu-ray「劇場版 機動戦士ガンダムOO」

フジパン「ほんのり甘いミルクパン」
フジパン「ほんのり甘いミルクパン」2フジパン「ほんのり甘いミルクパン」3

フジパン「ほんのり甘いミルクパン」

ローソンで購入。

アチコチのコンビニや、メーカーさんで見かけるタイプですね。
大きさでは一番じゃないかな?
バタースコッチ等よりも大人しい風味です。
ミルク風味が気持ち強めですが、クドさは感じられません。

生地はキメが細かく、割とドッシリしています。
このままでも充分ですが濃いめの飲み物やジャムも合いそうですね。

食べごたえ感、お得感あります。
美味しかったです。

リョーユーパン「エクレアホイップ」
リョーユーパン「エクレアホイップ」2リョーユーパン「エクレアホイップ」3

"リョーユーパン「エクレアホイップ」

ファミマで購入。

ベタな感じですが、良く出来ていますね。

チョコの甘さは抑えてあるのか、ホイップと併せて考えると
丁度良く感じます。

チョコのコートは薄めですね。
もうちょっと香りが強くても良かったかな?

生地は軽めと謳ってますが、これまた程よくドッシリ感があります。
ホイップの甘さが主ですが、生地そのものも程よく甘味があって良いですね。

美味しかったです。

亀田製菓「バター醤油せん」
亀田製菓「バター醤油せん」2

亀田製菓「バター醤油せん」

ファミマで購入。

これもまた秀作ですね。
バターの風味は上手く醤油味と合わさっています。
どちらも強すぎない感じで、クドさも感じさせません
かといって薄過ぎるワケでもないですね。

食べやすくて満足感もあります。

味付けの絶妙さは流石、亀田製菓といったところですね。

美味しかったです。

Blu-ray「劇場版 機動戦士ガンダムOO」

Blu-ray「劇場版 機動戦士ガンダムOO」

amazon.jpで購入。

あまり詳しく書くとネタバレになるのでw

登場人物がどの人も一癖あってイイですねぇ。
もうちょっと掘り下げて欲しかったけど。

三部作とかにして欲しかったなぁ、個人的にw

UC(宇宙世紀)ではない、アナザーガンダムストーリーのダブルオーなんですが
監督の表現したかった事が映画版で少し分かった気がします。

色々と賛否がありますが、ガンダムをモチーフにした
「SFアニメ映画」と思えばイイんじゃないでしょうか?
今までのUCシリーズや、ガンダムの世界観をとりあえず横に置いて見てみると納得できるかも。

ひとつのアプローチとしてのガンダム。

個人的にはアリだと思います。

面白かったです。


さて、年内更新はこれが最後ですかね?

余裕があれば更新するかも?w

年明け更新が濃厚な現状なんでご挨拶だけでもw
地味なブログですが御来訪いただき有難う御座います。

来年もできれば、このペースで更新したいところですw
寒さがつのりますが、御身体御自愛くださいますようお願い申し上げます。

では、良いお年を!

      〇~
    /⌒ヽ
    ( ^ω^) 
   _(____)_
  └□――□┘
  ◇|  ●  |◇
 ◇ u――u  ◇
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ネスレ「キットカット オトナの甘さ」 不二家「ペコビス チョコレート」&「ペコウェファース チョコレート」 バンダイ「S.I.C 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」

ネスレ「キットカット オトナの甘さ」
ネスレ「キットカット オトナの甘さ」2

ネスレ「キットカット オトナの甘さ」

ローソンで購入。

チョコにビスケットが混ざりこんでいるんですね。
あまり強くはないですがシャリシャリとした食感です。

キットカットにしては甘さはかなり控えてますが。

ビター感も程ほどで、苦くは無いです。

ちょっとだけ甘いものが食べたい時にオススメです。
インパクトはちょっと弱いw

まぁ普通かな。

不二家「ペコビス チョコレート」
不二家「ペコビス チョコレート」2不二家「ペコビス チョコレート」4不二家「ペコビス チョコレート」3

不二家「ペコビス チョコレート」

ファミマで購入。

食べたかったのでw

割と大きさがありますね。

チョコは厚めで甘さは何時もの不二家ですね。
ビスケットはミルク味ですがサクサクしていて甘さは抑え気味でしょうか。

食べごたえ感は結構あります。
お菓子としての派手さは無いですが良い出来だと思います。

美味しかったです。

不二家「ペコウェファース チョコレート」
不二家「ペコウェファース チョコレート」2

不二家「ペコウェファース チョコレート」

同じくファミマで購入。

某社風な菓子ですね、ぶっちゃけて言うとw

でも、食感はやわらか目でサクサク感は強いですね、私的に。

2種類のチョコが使用されているのですが、
急いで食べると良く分かりませんw

こっちの方がウケが良いみたいですが
個人的には上のビスケットの方が個人的にお得感があるなぁって思いましたw

美味しかったです。

バンダイ「S.I.C 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」
バンダイ「S.I.C 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」2バンダイ「S.I.C 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」3バンダイ「S.I.C 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」4

バンダイ「S.I.C 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」

買いましたw

中々UP出来なかったのですが、発売日には届いてました。

ディケイドエディションと銘打ってあるだけに
ベルトセット付です。
ゴウラムキットも良い出来ですね。
シンプルですが実用を考えたギミックだと思います。

アメイジングマイティフォーム用のキットも勿論付属してますね。

各部のモールド等、細かい所も良く出来ていますね。
造形の安藤先生の魂が良く再現されている作りですね。
ホント、尊敬します。

次回作は「ダブル」で3月下旬だそうですね。
サイクロンジョーカーで「エクストリーム」のギミック内臓だそうですねぇ。
楽しみです。


あっと言う間に年末ですね。
朝の冷え込みもカナリ強いですね。
マトモに休めて無いのですがBlogUPで
日常生活に区切りをつけている状態ですかねw

年内の更新はあと1回ぐらいが限度かな?
ちょっと年末立て込んでますからねぇw

風邪ひきさん達もようやく復帰してきましたし
回り始めました。

さてさて、年始に向けて頑張りますかw


            ,、_,、
         (*'ω')
       /\二二\(><; )
       (ヽ※/※ ※.\cノ
         \`ー───‐' )
         ` ̄ ̄ ̄ ̄´
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファータレガーロ「チョコツリーコロネ」 明治「たこのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー」 丸美屋「ほうれん草のクリーミースープ」

ファータレガーロ「チョコツリーコロネ」
ファータレガーロ「チョコツリーコロネ」2ファータレガーロ「チョコツリーコロネ」3

ファータレガーロ「チョコツリーコロネ」

こーんかいも~、絶っ好調であるぅ~!!!
(CV:子安武人風味で脳内再生してください)

ッと言うわけで
メリークリマスw

唯一、ウチの社で今年は病気で休んでない私がお送りしますw

持病持ちなのにぃ・・・

まぁ、それはさておき買い置きしていて今食べましたw
名称は忘れたので仮称です。

チョコはフィリングと共にミルクチョコ味ですね。
甘さは想像通りかと思います。

ファータの生地はリッチ系(特に菓子パン)なので柔らかいです。
ドッシリさも結構あるので食べごたえあります。

見た目にも可愛らしいクリスマスネタの菓子パンですね。

美味しかったです。

明治「たこのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー」
明治「たこのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー」2

明治「たけのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー」

ファミマで購入。

大粒版です。

此方はチョコが気持ち強い風味です。
ベースのクッキーがホロニガなせいでしょうね。
イチゴの風味が出すぎずイイ感じですね。

個人的にはタケノコ派なせいもあって、
コッチが好みですw

チョコの食感は何時もの硬さです。
甘さもデフォタイプですね。

美味しかったです。

丸美屋「ほうれん草のクリーミースープ」
丸美屋「ほうれん草のクリーミースープ」2丸美屋「ほうれん草のクリーミースープ」3

丸美屋「ほうれん草のクリーミースープ」

ローソンで購入。

ちょっと前に購入してストックしていた分です。
ようやくUPw

ほうれん草感は程々にあります。
クリーミーもソコソコかな。

味付けはカップスープとしては気持ち濃いめのバランス型でしょうか。
もちろん、ムック先生版もありましたが未購入。

中の浮き身で茶色いのはベーコンチップです。
ホント、笑ってしまうぐらいクズクズで小さいですw

まぁでも風味付けには役立っていると思います。

まぁ普通かな。

バンダイ「PS3 ガンダム無双3」

バンダイ「PS3 ガンダム無双3」

ようやく、ココまで共感レベル(Relation)が上がりましたw
遅々として進捗具合が悪いのですがw

初レベル5はギム兄貴でしたw
そのあともう一戦したらレベル5に上がったのがトレーズだったのは内緒です。

お気に入りはヤザン・ゲーブル&ハンブラビのデフォ組み合わせ。
大塚様の声、言い回しは大好きです。
Z世代でもあるのでw

もちろんパートナーキャラはギム兄貴ですw

                          ☆
    ☆                 ☆
.            C<⌒ヽ、
.            ⊂ニ⊃
       ☆    (・ ∀・)
 ☆       (⌒ノ(:::::::)ヽ
         (二二二二二二)        ☆
           |__|__|_|
⌒⌒⌒⌒⌒⌒|_|__|__|⌒⌒⌒⌒⌒⌒
     ⌒   |__|__|_|
    ⌒    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
             ⌒⌒⌒ ⌒⌒  ⌒

:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:        ::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.::
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:        ::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.::
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:     ⊂⊃::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.::
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:.     ∧ ∧::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:      (・∀ ・)::.::< 井戸だったwww.:::.:.::
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:     ノ(  )ヽ::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:      )ノ  ::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::::..:::::.:::.:::.:::.::.:::.:
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:    /⌒ヽ、::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:.(⌒C ⊂ニ⊃ ::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.: ニ⌒(- ∀-)::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.::
:::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:ヽ::.丶:.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.:::.::.:::::.:::.:::.:::.::.::

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「平焼きつぶあんぱん」 不二家「PEKO60th Anniversary クリアファイル」 明治「きのこの山 たっぷり苺&コクミルク」

海洋堂「リボルテック031 ゲッター1」
海洋堂「リボルテック031 ゲッター1」2海洋堂「リボルテック031 ゲッター1」3

海洋堂「リボルテック031 ゲッター1」

amazon.jpにて購入。

久しぶりにリボルテックですw
OVA版のモデルです。
ズングリとした体形がオールド感あってグッときますw

これをみるとムサシの事を思い出して泣けてきます(;-; )

製品としてはヤヤ塗装が荒いかなぁ。
塗り斑が結構顕著に出ています。
リボルテックの動作は問題なしですね。

リボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 真ゲッターロボリボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 真ゲッターロボ
(2007/07/12)
海洋堂

商品詳細を見る


ヤマザキ「平焼きつぶあんぱん」
ヤマザキ「平焼きつぶあんぱん」2ヤマザキ「平焼きつぶあんぱん」3

ヤマザキ「平焼きつぶあんぱん」

ローソンで購入。

真ん中の茶色い粒は黒糖です。
風味は抑え気味かな。
抹茶チョコが両脇のアンパンに掛かってます。

見た目よりもドッシリ感あって三つ食べるとお腹が意外に膨れますw
餡は粒餡なんですが、甘さが強めな印象ですね、私的に。

ホイップが良い仕事をしてくれています。
菓子パン生地も食感が良いですね。
美味しかったです。

明治「きのこの山 たっぷり苺&コクミルク」
明治「きのこの山 たっぷり苺&コクミルク」2

明治「きのこの山 たっぷり苺&コクミルク」

ファミマで購入。

相方は次回UP予定ですw

さて、きのこの山は大粒版ですが
コレは大粒版でも良いですねぇ。

酸味が気持ち強いですが、ミルクチョコと良い感じで絡み合って
丁度良い味わいです。

ストロベリーが好きな方には問題ないかと思います。

美味しかったです。

不二家「PEKO60th Anniversary クリアファイル」
不二家「PEKO60th Anniversary クリアファイル」2

不二家「PEKO60th Anniversary クリアファイル」

ファミマです。
アニバーサリーキャンペーンモノですね。

対象商品2つ購入でクリアファイルが貰えます。
種類は1種類のみだと思います(確認できている範囲で)

お菓子共々、妹行きですがw


寒暖の差が激しいせいか、特に御年輩の方が相次いで逝去されており
仕事の合間に弔問へと走り回っておりました。

どの年代であっても逝去の報を聞くと
何とも言えない気分になりますね。

いつか自分も通る道でもあるだけに・・・。

Death is a friend of ours; and he that is not ready to entertain him is not at home.
                                   Francis Bacon

「死は我々の友である。死を受け入れる用意の出来ていないものは、何かを心得ているとはいえない」
                                   フランシス・ベーコン

    *``・*+。
     |   `*。
     |     *。
     。∩∧ ∧   *
    + (・∀・ )*。+゚
    `*。 ヽ  つ*゚*
     `・+。*・`゚⊃ +゚
     ☆  ∪~ 。*゚
     `・+。*・+ ゚

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「パンdeショコラ ストロベリー味」 ローソン「UchiCafeSWEETS プリンアラモード」&「UchiCafeSWEETS あまおうのデコロールケーキ」 SoftBank「003SH 充電方法」

おやつカンパニー「パンdeショコラ ストロベリー味」
おやつカンパニー「パンdeショコラ ストロベリー味」2

おやつカンパニー「パンdeショコラ ストロベリー味」

ファミマで購入。

出てスグには食べていたのですがw
UPし損ねていました。

相変わらず薄さが凄いですねw
パリパリです。

チョコの風味は典型的なジャンクストロベリー風味ですが
甘さがカナリ、抑え込まれていて美味しいです。
結構な大人の味w

香りが程よく効いているので満足できる食べごたえ感ですね。

良い出来だと思います。
美味しかったです。

ローソン「UchiCafeSWEETS プリンアラモード」
ローソン「UchiCafeSWEETS プリンアラモード」3ローソン「UchiCafeSWEETS プリンアラモード」4

ローソン「UchiCafeSWEETS プリンアラモード」

ちょっとお高いですがw
良く出来ていますね。

メゾンブランシュさんが製造しています。

やはり、ホイップが良く出来ていますね。
プリンや他のも良い出来ですが、ホイップ硬度や甘さ加減が良いです。

ローソン「UchiCafeSWEETS プリンアラモード」2

マロンクリームが良いアクセントにもなってますね。
もうちょっと欲しい気もしますがw

美味しかったです。

ローソン「UchiCafeSWEETS あまおうのデコロールケーキ」
ローソン「UchiCafeSWEETS あまおうのデコロールケーキ」3ローソン「UchiCafeSWEETS あまおうのデコロールケーキ」4

ローソン「UchiCafeSWEETS あまおうのデコロールケーキ」

これもローソンブランド品ですね。

これもお高いですw

あまおうイチゴがバッチリの熟れ具合です。
他のフルーツも文句なしでした。

真下にはホボ、ホイップがタップリ入ってます。
写真だと伝わりきれてないですけどねw

ローソン「UchiCafeSWEETS あまおうのデコロールケーキ」2

見た目以上に食べごたえあって美味しかったです。
コンビニ各社、甘いもの系にはかなり注力してるので
お手軽にかなりのモノが出てきていますね。

これからも要注目です。
美味しかったです。

SoftBank「003SH 充電方法」

SoftBank「003SH 充電方法」

さてさて003SHなんですが
基本的に充電ソケットはミニUSBです。
USBコードのみも付属していて、PC接続で充電もできます。

これは従来のACアダプタが使える変換コネクタです。
もちろん付属品ですよ。

実はACアダプタはドコモのだったりしますw
問題なく充電出来ていますけどねw

お試しの際は自己責任でお願いします。

3D面白いですwww

ちょっと時間が無くて再出撃しなければならないので、この辺で。
ではまたーw


   . ( ^ω^)
 ピョン ( O┳O)  
 . ピョン し-||-J
    . ⊂§⊃ 
       §  
⌒ヽ〃⌒ヽ〃free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SoftBank「003SH ミラノレッド」 リョーユーパン「3色デニッシュ」 明治「Meltykiss SlimKissとろけるいちご」

SoftBank「003SH ミラノレッド」5
SoftBank「003SH ミラノレッド」SoftBank「003SH ミラノレッド」2

SoftBank「003SH ミラノレッド」

iPhone3GSからの乗り換えですw

発売日にはお店に着いてましたが人為的切り替えトラブルで丸一日延びて18日に受け取れました。
店舗側に東京から指示が飛んで切り替えというアナログ方式でやらないといけないという
混雑ぶりだそうでして、iPhone4からの乗り換え組が多いそうです。
本社大混乱だそうです。

Google syncでアドレス帳等はスグに同期しました。

iPhoneより縦に少し長いですね。
あとはホボ、同サイズかと。

SoftBank「003SH ミラノレッド」3SoftBank「003SH ミラノレッド」4

色もイイ感じですね。
個人的にはもうちょっとダークなレッドでも可ですw
クリムゾンレッドが好きなんですけどね。

ストラップホールも付いてます。

まだ色々と試してないのでボチボチ弄りたいと思います。

リョーユーパン「3色デニッシュ」2
リョーユーパン「3色デニッシュ」リョーユーパン「3色デニッシュ」3

リョーユーパン「3色デニッシュ」

ファミマで購入。

生地はドッシリ目ですね。
意外と食べごたえあります。

ジャムは普通かな。
甘さは全体的に強めで生地そのものも強さがありますね。
シュガーコートは要らない気もしますがw

見た目にハデさがありますが、菓子パンとしては王道の出来でしょうかw

美味しかったです。

明治「Meltykiss SlimKissとろけるいちご」
明治「Meltykiss SlimKissとろけるいちご」2

明治「Meltykiss SlimKissとろけるいちご」

ローソンで購入。

メルティキッス新作です。

酸味が気持ち前面に出てきてますが、総じて優しい味わいです。

甘さは平均的ですね。
風味もソコソコかと。
チョコの円やかさはメルティシリーズらしい出来栄えです。

このシリーズで出し続けて欲しいですね。

美味しかったです。



ゲームネタでもって思ったのですが・・・

ちょっと時間が足りないorz

携帯も手に入れたしマァいいかw。

待望の全部乗せケータイ「ガラパゴス」なんですが
難点もちょっとあります。
「電池持ち」なんですよね。
減りが速いですね。

これは多機能、高機能携帯の宿命みたいなモンなので仕方ないですが
新世代バッテリーの登場が待ち遠しいですね。

ともあれ弄りがいがありそうですw

       ∧,,∧ .∧,,∧     
      (´・ω・)(・ω・`) .∧,,∧   アタタカイネ 
    ∧,,∧つ と)( つと ノ(・ω・` )
   (´・ω・)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \と )∧,,∧
   ノ ,,⊃\_____∧∧_.\,,(・ω・`∩
 ~(,,_ゞ ※ ※,'´(´・ω・) ※ヾ∪,,,,,,'丿
     \,,`ー─,,人,,つと人ー─ヽ,
        ̄ ̄         ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「とろけるショコラパン」 カルビー「ポテトチップス しあわせバター」 ローソン「火伝 千幸兵衛 醤油もろみの旨揚げもち」 バンダイナムコゲームズ「ガンダム無双3 PS3」

ヤマザキ「とろけるショコラパン」3
ヤマザキ「とろけるショコラパン」ヤマザキ「とろけるショコラパン」2

ヤマザキ「とろけるショコラパン」

ローソンで購入。

おなじみ、ホットベーカリーパンですね。

クラストにかかった粉糖は温めと同時に消えてテカりますw
水分を吸ってクラストの乾燥を防ぐ意味合いでしょうけど。

クラストにかかっている渦巻き状のは御存知シュー生地です。
今回は香ばしさを気持ち担当していますねw

生地は相変わらずですね。
フィリングの2種類のクリームは相変わらずトロトロです。

結構、見た目よりお腹に溜まります。
美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス しあわせバター」
カルビー「ポテトチップス しあわせバター」2

カルビー「ポテトチップス しあわせバター」

ファミマで購入。

「パセリ、チーズ、バター、はちみつ」の素材が絡み合った
カルビーとしては珍しいスイート系チップスです。

パセリの感じはあまりしませんでしたが、ハチミツとバターがやはり強めに感じられます。
チーズは隠し味程度に感じましたがw

まぁ私的に「おさ○スナック」みたいな味ですねw
ベースは馬鈴薯ですがw

何気に良い出来です。
激辛系にウンザリしている人にはうってつけな」スナックですね。

美味しかったです。

ローソン「火伝 千幸兵衛 醤油もろみの旨揚げもち」
ローソン「火伝 千幸兵衛 醤油もろみの旨揚げもち」2

ローソン「火伝 千幸兵衛 醤油もろみの旨揚げもち」

いいですね、コレも。
中々良い醤油もろみの風味が出ています。

食感と相まって食べやすいです。
クドさも無いですし、意外と油切れが良いのでアッサリです。

揚げもちは軽めですが、内容量はそれなりにあるので
これ一袋でお腹が膨れますね。

美味しかったです。


バンダイナムコゲームズ「ガンダム無双3 PS3」

バンダイナムコゲームズ「ガンダム無双3 PS3」

およそ2年ぶり?だそうです。

ヤマダ電機で購入。

実は発売日に偶然、来店してゲットしたのですがw
すっかり忘れてました。
運が良かったw

ちょっとダケやってみました。
ストーリーは良くあるパラレルフュージョンストーリーですね。
バンダイお得意ですw

MSの動きが良いです。
スタイルも中々の再現ですね。
チュートリアルも兼ねたオープニングミッションで
ダブルオー、νガンダムが使えます。
敵にシナンジュ、トールギス、グフ等が出てきます。

ちょっとパートナーがお馬鹿さんすぎるのが珠に傷でしょうかw
アッサリやられていなくなりますねw

まぁボチボチ無双感が味わえます。

面白いですが、ガンダム好きには待望の良大作ですね。




ちょっと寒さが強いですw
冬らしいっていえば冬らしいですが。

仕事も佳境に入ってきてますが
もうひと踏ん張りです。

まぁ、いい加減ケジメつけたら身の振り考えて
大分を離れようかと考えているので
今は目の前のことを片付けている毎日ですね。

しかし、昔ほど儲からなくなったなぁw


    o   ゚ o    ゚  ゚  o   。  
     ○<" ̄\ 。 o . ゚   。
    。 ゚.o |____) 。.゚
     。ヽ(´・ω・`)/ 。゚    o
    。  (::.     )。 ゚.  o

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ほっともっと「極うま親子丼」 森永「おっとっと Wペッパー 黒こしょう&赤とうがらし」 カルビー「旬菜 ごぼう あっさり味」

ほっともっと「極うま親子丼」2
ほっともっと「極うま親子丼」ほっともっと「極うま親子丼」3

ほっともっと「極うま親子丼」

リニューアルされた親子丼ですね。
盛り付けはデフォのままですが
ちょっと雑かなw

味の方は「香ばしさが増した」「ダシが強めになった」ってトコですかね。

タマゴの火の通り具合は良かったですけどね。
まぁ悪くは無いですw

個人的には満足できる量かなと思います。
結構多く感じました。

ま、普通かな?w

森永「おっとっと Wペッパー 黒こしょう&赤とうがらし」
森永「おっとっと Wペッパー 黒こしょう&赤とうがらし」2

森永「おっとっと Wペッパー 黒こしょう&赤とうがらし」

ローソンで購入。

「おっとっと」新味です。

中々面白いです。
シンプルな組み合わせと味ですがコレはコレで良いかと思いますね。

ベースは大き目で、いろいろな魚介の型が入ってました。

風味は黒胡椒、辛味は赤唐辛子ってトコでしょうか。
ただ一辺倒な表現じゃなくて、微妙な絡み具合の味でした。
良い意味で。

激辛では無いのでホッとしましたがw

結構美味しかったです。

カルビー「旬菜 ごぼう あっさり味」
カルビー「旬菜 ごぼう あっさり味」2

カルビー「旬菜 ごぼう あっさり味」

ファミマで購入。

ごぼうパウダーが練りこまれているそうです。

まぁ見た目通りのエビセン風ですね。
風味はしますが濃くは無いです。
塩気はそれほど強くは無いですが、気持ち人によっては強く感じるかも。
場合によっては甘味の方を強く感じるかもしれません。

食べやすくてクセが無いので良いですが、もうちょっとトンがってても良かったかな?

スナックとしては普通でしょうかw




ちょっと風が強かったりしますが・・・
昼頃にはマタ天候が変わるのかなぁ?

ちょっとワケわからん変わりかたしますね、ココ何日かは。

東京では漫画の規制条例可決で揉めているみたいですね。
条例については書き出すと止まらないほど問題が出てくるので
専門サイト様におまかせw

政治的にも問題があるやり方での可決ですね。

目的と手段が入れかわっている挙句、感情論的な展開になってますね、双方ともに。

そもそも「本来なんの為の条例だったのか」
知事さん始め、関係各位の方々には思い出してもらいたいですが。
やり方や言い訳があまりにもねw

本来の意味での言わんとすることには反対しませんが。

【審議凍結】
    ______________
   /|//              / / /|
 //|/ /         // / /  |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.///.|
 |/ |   .∧,,∧.  ∧,,∧./// │   .|
 |  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧.  .|   .|
 | (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`) .│///|
 | | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ ./| .   |
 |  u-u (l    ) (    ノ u-u / .|/// |
 |       `u./ '/u-u'       |  /
 |//    //    //    .|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情むすび 紅鮭と昆布のおこわ」 ヤマザキ「白いバニラチョコパン」 明治「Fran Meltykiss仕立て」

ファミマ「愛情むすび 紅鮭と昆布のおこわ」
ファミマ「愛情むすび 紅鮭と昆布のおこわ」2

ファミマ「愛情むすび 紅鮭と昆布のおこわ」

ファミマ西鶴崎店で購入。
改装も終わってスグに買いに行きましたw

家から一番近いファミマは三川店だったので嬉しいですw
あとはエブリワンと7-11だなw
ローソンが一番近くにあるからまぁOKなんだけど。

さて、慣れてないお姉さんに「オニギリ温めますか?」を
払い終わるまで二回も言われた今作のオニギリなんですがw

「おこわ」なんですよ。
つまり「もち米」

ドッシリとしていて腹持ちが良いです。
味も平均点は出ていますので良いですね。

コレ一個でお腹が膨れるので
もち米が嫌いじゃなければオススメです。

美味しかったです。

川^ワ^) 「オニギリ温めますか~?」
(´・ω・)「いえ、結構です」
―――しばし、袋詰め―――
川^ワ^) 「お会計、○△□円になります~」
川^ワ^) 「・・・川・_・)・・・」
(´・ω・)「・・・?」
川^ワ^) 「オニギリ温めますか~?」
(´・ω・)「・・・・・いえ、結構です」

「そこまで言うなら湯煎してください」って反射的に言いそうになったのは内緒ですw

性格悪くてすいませんw

ヤマザキ「白いバニラチョコパン」
ヤマザキ「白いバニラチョコパン」2ヤマザキ「白いバニラチョコパン」3

ヤマザキ「白いバニラチョコパン」

ローソンで購入。

もっちり系白パンですが
生地は従来品どおりですかね。

サンドされているファットスプレッドに鰹節みたいになったチョコが塗されています。

フレーバーがちょっと強いかな?

大人向けな味付けという印象です、私的に。

紅茶と合いますねw
ダージリンがオススメですね。

美味しかったです。

明治「Fran Meltykiss仕立て」
明治「Fran Meltykiss仕立て」2

明治「Fran Meltykiss仕立て」

これもローソンで購入。

メルティ絡み系ラッシュな明治の新作ですw

チョコの硬度も甘さも風味もメルティっぽさが良く出ています。

これがデフォでもイイんじゃないか?って思ったのは内緒ですw

地味ながらもコレは個人的にオススメです。
お試しあれw

美味しかったです。


どうも、CoD BOで戦うよりもフレさんとのメールのやり取りに時間を取られている
私ですw

やはりアカウントネームのせいか、英語圏のフレさんがかなり突撃フレ申請されてくるので
やり取りが一苦労・・・w

簡単なところで「2U」っていうのは「To You」なワケなんですが
とにかく字数を減らすためか略打ちしてくるのでワケワカラン文章が多いw

頼む!日本語圏の住人なんで普通の英文でお願いw

しかし、アメリカの少年から大人まで言葉が基本、荒いですw
女の子までいるけど基本キツイ・・・w

音声チャットONでプレイすると10秒以内に一回は
おなじみのフレーズを聞きますw

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  お断りします | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|りします  |
    ∧|  お断りします |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    |  お断りします |
  / づΦ. ∧∧ || ( ゚ω゚ )||    |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚ω゚ )|| / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・.( ゚ω゚ )||       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
り | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ.       |  お断りします |
_|  お断りします |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |_______|
  |_______|    |  お断りします |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||         |_______|.     ( ゚ω゚ )||
.   ( ゚ω゚ )||      .       ∧∧ ||             / づΦ
   / づΦ           ( ゚ω゚ )||
         ぞろぞろ・・・・・  / づΦ

free counters

ファミマ「サーモン寿司セット」 リョーユーパン「白いダブルキャラメル」 森永「チョコフレーク 幻の白いちご」

ファミマ「サーモン寿司セット」2
ファミマ「サーモン寿司セット」ファミマ「サーモン寿司セット」3

ファミマ「サーモン寿司セット」

というワケで、私らしくコンビニモノでw

祝、5000越え&第一位ですw

近年ハヤリのサーモンネタ揃いです。
軍艦巻き等はマヨソース和えですね。
クドさは無くて、生臭さも無いですね。

結構、身が詰まってて緩くないです。

炙りモノはもう少し炙りを強く効かせてくれてもOKですw

小箱ですが食べごたえありました。

美味しかったです。

リョーユーパン「白いダブルキャラメル」
リョーユーパン「白いダブルキャラメル」2リョーユーパン「白いダブルキャラメル」3

リョーユーパン「白いダブルキャラメル」

中々面白い組み合わせです。

明野アクロスで購入。

ツインサンドの白パンですね。
塩キャラメルの方はシャリシャリとしてます。
ホイップの硬度は気持ち強めかな。

塩キャラメルがイマイチ平凡だったのですが
意外とキャラメルホイップの方が働いてましたねw

個人的には後者が好みの調整でした。

生地がモッチリというか強めな出来で食べごたえ感があるのですが
フィリングとの相性で言えば強すぎかな?

ちょっと食べづらい印象でした。

でもまぁ美味しかったです。

森永「チョコフレーク 幻の白いちご」
森永「チョコフレーク 幻の白いちご」2

森永「チョコフレーク 幻の白いちご」

ローソンで購入。

酸味は程ほどにありますが、強くは無いですね。
食べやすいです。

コートされているチョコも適度な厚みと甘さですね。
フレークが薄めなので食べやすさもあって良いですね。

結構、最後まで食べるとお腹いっぱいになります。

白イチゴらしいかどうかは人によるかな?w

美味しかったです。



寒さが強くてたまりませんw

部屋が冷え切ってますね。

こうなると暖かいところへ逃げ込みたくなりますw
でも、年末年始は忙しいんだよなぁw

年明けちょっとしたら出かけたいなぁ・・・


いつも、妄想しながら仕事してますが
出先でBlogアップ出来るぐらい優雅に旅行したいモンですw


      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \
    |.l1 (● ) (● )ヽ  え? 聞こえないよ!
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「ミッフィーマグプレゼントキャンペーン」 ヤマザキ「バタースティック(3)高千穂バター使用」 東ハト「キャラメルコーン フルーツコート つぶつぶイチゴ味」 森永「ポテロング ゆず胡椒」

ローソン「ミッフィーマグプレゼントキャンペーン」2
ローソン「ミッフィーマグプレゼントキャンペーン」ローソン「ミッフィーマグプレゼントキャンペーン」3

ローソン「ミッフィーマグプレゼントキャンペーン」

てっきり、春までキャンペーンはお休みかと思ってましたw
そういやミッフィーがありましたねw

20ポイントなんで貯めやすいですし、もう一個狙ってみるかって気になりますね。
お気づきの方もいるかもしれませんが、上部に向けて緩く楕円状に形が出来あがっています。
絵柄を見やすくする意図なんでしょうか?

飲みやすさは試してないのでわかりませんがw

シンプルで可愛いですね。

裏底には鍵の絵柄とローソンの文字入りです。

もう一個狙うかなぁw

ヤマザキ「バタースティック(3)高千穂バター使用」
ヤマザキ「バタースティック(3)高千穂バター使用」2ヤマザキ「バタースティック(3)高千穂バター使用」3

ヤマザキ「バタースティック(3)高千穂バター使用」

ローソンで購入。

高千穂バター使用だそうです。

軽い生地でシットリ目、甘さはシッカリついてますが大人しいです。
朝食にピッタリかな。

3本入っているので全部食べればそれなりにお腹が膨れます。

ドリンクはホット系が一番合いそうですね。

地味に良い出来だと思います。
美味しかったです。

東ハト「キャラメルコーン フルーツコート つぶつぶイチゴ味」
東ハト「キャラメルコーン フルーツコート つぶつぶイチゴ味」2

東ハト「キャラメルコーン フルーツコート つぶつぶイチゴ味」

これはローソンだったか7-11だったか・・・?w

キャラメルコーンなんですが、結構シットリ感が強めな印象。
酸味が割と強く感じられます。
つぶつぶ感は???ですけどw

中々美味しいジャンクさですw

量もそれなりにありますね。
大きさが食べやすいので適度なところで止められるかとw

オレンジ系とか食べてみたいですね。

美味しかったです。

森永「ポテロング ゆず胡椒」
森永「ポテロング ゆず胡椒」2

森永「ポテロング ゆず胡椒」

これはローソンで購入。

柚子の香りが丁度良いバランスです。
クドさが無くて食べやすいですね。
辛さもピリリというかチョッピリって感じです。

激辛大好きな方には物足りないかもしれませんが
弱めな辛さじゃないと嫌な方にはオススメです。

個人的にはベストなバランスかと思います。

美味しかったです。



しかし、寒いですね、朝がw

昼はソコソコなのに。
あと3週間ほどで新年ですよ・・・。
あっという間でした。

来年こそは
「あまり仕事しない」w
「しっかり遊びたおす」w
「身体を大切に」w
を、目標にやってきますw

CoD BOpsもボチボチ慣れてきました。

FFA,SABOではAUGが主力なんですが、SMG好きの私としてはPMが現在主力ですw
アタッチメントにサプレッサーが無いのでAK74uをチョコチョコ使ってますが
連射速度がなぁw
代わりにFAMASをチョコチョコ出してます。

でも、ホントに上手い人ってFAMASかAK74uがメインの人が多いんですよねぇ・・・
同じの使っても余裕で負けますw

つれーw

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ほっともっと「ビーフステーキ弁当」 ローソン「UchiCafe SWEETS もち食感ロール」 亀田製菓「火伝 千幸兵衛 濃厚カマンベールチーズせん」

ほっともっと「ビーフステーキ弁当」
ほっともっと「ビーフステーキ弁当」2ほっともっと「ビーフステーキ弁当」3

ほっともっと「ビーフステーキ弁当」

はははw

Welcome to my blog!

It is commemoration for the number of visitors to exceed 300!
By the way, the national flag is handmade.
We will wait for the next visit.

えー、アメリカといえば『肉』!というイメージですw
ハンバーガーとかピザとか思い出すのですが・・・
やはり第2位の国ですので1位の後になるのは忍びないのでw

まぁ丁度、妹から差し入れの電話があったので
「肉系の弁当」でオーダー出したらコレでしたw
良く分かってるわw

本場のステーキには及ばない厚みですが、柔らかいですね。
牛肉は久しぶりです。
豚肉、鶏肉、魚肉は好きですし、よく食べるのですが
牛肉はチョット苦手です。
牛肉ってクドい上に飽きませんか?w
まぁ特にミンチ系(ハンバーグとか)が苦手なんですけどねw

2枚半ほどで飽きましたw
残りの肉は湯引きしてウチのワンコへw
湯引き肉ですが喜んでました。

ちょっとまだ胃がムカムカしますが
味は大昔に食べたのよりは良かったですw
胡椒のせいかもしれませんがw

ローソン「UchiCafe SWEETS もち食感ロール」
ローソン「UchiCafe SWEETS もち食感ロール」2ローソン「UchiCafe SWEETS もち食感ロール」3

ローソン「UchiCafe SWEETS もち食感ロール」

生チョコクリーム味です。

生地の食感は相変わらず良いですね。
ホイップも好みの硬度です。

チョコの風味はまぁソコソコかな?
シツコサは無いので総じて食べやすいかと思います。

紅茶に良く合いますね。
美味しかったです。

亀田製菓「火伝 千幸兵衛 濃厚カマンベールチーズせん」
亀田製菓「火伝 千幸兵衛 濃厚カマンベールチーズせん」2

亀田製菓「火伝 千幸兵衛 濃厚カマンベールチーズせん」

同じくローソンで購入。

以前、出たカマンベールチーズ煎餅の小型版なんですが
これがまた、小さいダケじゃないw

これはこれで違う商品ですね!
とても美味しいです。
より、カマンベールの風味が濃くて味わい深いです。
煎餅の食感も良いですね。

おつまみ向けでしょうか。
特に女性の方にオススメのサイズですね。
結構、内包量はありました。

亀田製菓の技術は恐ろしいw

美味しかったです。



アメリカネタですがw
大学の同級生と結婚したアメリカ人男性を昔、
イタリア系ピザ屋さんに連れて行ったら
「薄いね!(生地がクリスプタイプ)とても薄いね!」
「サラミも少ないし、薄いね!」って言ってたので
焼いてあげた事がありますw

好みどおりに作ってあげたのですが、とても喜んでくれましたが
彼のお腹を見ると見事に「メタボ腹」ですw
それでも愛嬌があるように見えるのは身長があるからなのでしょうか?
彼女は昔と全然変わってなくて驚きましたが。
2児のお母さんなんですけどねw

彼女とは良い友人なのですが
アメリカ人の夫さんいわく「2人は戦友だね!」ってw
彼女から色々話を聞いたみたいですけどね。
当事者としては「そうかなぁ?w」って感じなのですが。

人生において友人ってのはとても大事ですねぇ。
今更ながら思います。

    || |il|
   || l||l il| ヒュ~ン
    l| l| l l 
    ∧_∧
   ( ・∀・)  
   (つ旦と) ガッ!
   と_从_∧
  と⌒~っ`Д´)っ 
   ̄"" ̄''' "''' ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「いちごミルク蒸しパン」&「パイ・カフェオーレ」 チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」 カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」

フジパン「いちごミルク蒸しパン」
フジパン「いちごミルク蒸しパン」2フジパン「いちごミルク蒸しパン」3

フジパン「いちごミルク蒸しパン」

ローソンで購入。

ミッフィーの恒例キャンペーンですね。
今回はマグカップだそうです。

確かにホンノリと甘いです。
イチゴ風味も優しいですね。

しかしながら、面白いのは食感ですw
ホロホロと崩れる感じですが、口の中で溶けていきます。
文字通りw
これは食べてみないとわかりませんねw
未食の方は是非一度おためししてみて下さい。

美味しかったです。

フジパン「パイ・カフェオーレ」
フジパン「パイ・カフェオーレ」2フジパン「パイ・カフェオーレ」3

フジパン「パイ・カフェオーレ」

これはファミマで購入。

でかいパイですねw
結構、ドッシリしている生地です。
表面上部は気持ち崩れやすいですが
気にするほどでは無いですね。

全体としてはシットリ感があって食べやすいですね。
生地の風味もソコソコです。

タップリとホイップがサンドされています。
カフェオレ感は確かにありますが
ちょっと、コーヒー風味が強いかな?
気持ちクドさを感じます。

意外と食べごたえあるので満足出来るかと思います。
コレで色んなフィリングタイプ出したら面白いと思うなぁw

美味しかったです。

チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」
チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」2チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」3

チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」

箱がBigですw
中身は普通サイズです、念のためw

これはローソンで購入。

3種類のチロルチョコが入ってますがドレも良い出来ですね。
中々の再現です。
因みにイチゴショート風、チーズケーキ風、ガトーショコラ風ですね。
ガトーショコラ風なんか結構イイ出来で驚きですw

女性の方には特にオススメです。

美味しかったです。

カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」
カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」

カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」

これはファミマで購入。

中々の出来栄えですね。

辛さの調整が絶妙です。
食べ進むうちに辛さを感じますが
強すぎず、弱すぎずで丁度良いです。

風味はソコソコ感じられます。
生臭くは無いですね。

ただ、エビセンの風味に負けてしまっているので
食べていると感じなくなってしまいますがw

結構、イイ出来です。

美味しかったです。


寒さがまた、強くなってきました。
日昼は割と過ごしやすいのですが・・・w

さて、FLAGもトップ3が三ケタいったので
次は第2位のアメリカのネタを仕込もうかと思うのですが・・・w
アメリカで思いつくのはアレかアレだなぁ。

ちょっと、アレまで期間があるので先に日本ネタが登場するかもw
まぁ、やることは変わらないんですがw


      。    o             。
   o           。      o        。
       _ o _               ___    __
  __  |:::::::::::::::|  /\  __   /:::::::::::::::::\  .|:::::::::|
∠:::::::::::\ |:::::::::::::::|/:::::::::::\ |:::::::::|_|::::: o :::::::::::::|  |:::::::::|
 | :::::::::::::::::::::::::::::::::|_|o ::::::::::::|._|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_|:::。 ::|
  J)   U)  : : : : : : : : : : : : :o : : : : : : : : : : : o: : : : : : : : :
  \J) J)         。        。
   c丶 J(っ ? ,--、                。
    / ・ \   /:::::(○      トーァ /し、  。
    /::丶__●  ⊂ 、_⊃ ⌒⌒ /⌒/⌒''`く   ⌒⌒⌒   。
   i:::::(,,゚Д゚). ト、(゚д゚*)   __{__{____}_   。
  丶(ノ  /つ|Mapと )   \______ノ  ⌒⌒⌒
⌒ ν:::__./  `ー┘ |~  ━┷┷━┷┷━    。
    U"U       UU  ⌒⌒⌒    ⌒⌒⌒    ⌒⌒⌒

free counters

ファミマ「包み生姜ご飯と豆腐ハンバーグ弁当(てりやきソース)」 ヤマザキ「Space BattleShipヤマトタイアップ BIG黒糖パン」 リョーユーパン「白い2色パン(チョコ&クリーム)」 プリングルス「ワイルドコンソメ味」

ファミマ「包み生姜ご飯と豆腐ハンバーグ弁当(てりやきソース)」3
ファミマ「包み生姜ご飯と豆腐ハンバーグ弁当(てりやきソース)」ファミマ「包み生姜ご飯と豆腐ハンバーグ弁当(てりやきソース)」2ファミマ「包み生姜ご飯と豆腐ハンバーグ弁当(てりやきソース)」4

ファミマ「包み生姜ご飯と豆腐ハンバーグ弁当(てりやきソース)」

初っ端からカマしてますがw

歡迎光臨~♪

訪問超過了100!

本来なら台湾料理でも食べに行きたい所なんですが・・・
営業時間内に行くことが叶わないという現状でして・・・
今回、ネタを仕込んだ形で感謝の意を表すことにしました(^-^;)

因みにFLAGはお手製ですw
何れ、また現地へ訪問に上がりますので許してねw

で、お弁当なんですが、ヘルシーなお弁当です。
豆腐ハンバーグが割とドッシリしていてメインを充分に張ってますね。
テリヤキソースが程よい濃さですね。
後ろにはキンピラ牛蒡が敷きこまれています。
野菜類は底にゴママヨネーズソースが溜まってますので大丈夫w
味は程よい濃さです。

キモはご飯と言えるのですが、これが美味しい!
生姜をオカカ風に優しく炊いたのが真ん中に仕込まれていて
これが食欲をソソリますね。
針生姜も周りに塗されています。
ご飯のモチモチさは適度にあってバランスが良いです。
美味しかったです。

ヤマザキ「Space BattleShipヤマトタイアップ BIG黒糖パン」
ヤマザキ「Space BattleShipヤマトタイアップ BIG黒糖パン」2ヤマザキ「Space BattleShipヤマトタイアップ BIG黒糖パン」3

ヤマザキ「Space BattleShipヤマトタイアップ BIG黒糖パン」

ファミマで購入。

ローソンでも見かけましたが
ヤマザキ製品を取り扱ってるコンビニならドコでも買えるんじゃないでしょうか?w

沖縄産黒糖使用だそうです。
従来の製品と違いは感じられなかったです。
まぁタイアップモノですしw

映画ではカナリ配役の設定に変更が有るみたいで
鑑賞に行くのが楽しみです。

リョーユーパン「白い2色パン(チョコ&クリーム)」
リョーユーパン「白い2色パン(チョコ&クリーム)」2

リョーユーパン「白い2色パン(チョコ&クリーム)」

これもファミマで購入。

白パンにフラワーフィリング入りの菓子パンです。
結構、生地はドッシリ目でしょうか。
フィリングもタップリ入ってました。

カスタード風、チョコクリームともに良くできていますね。
ベタではありますが、こういうのはヤハリ美味いですねw

安心出来る美味しさですw

プリングルス「ワイルドコンソメ味」
プリングルス「ワイルドコンソメ味」2

プリングルス「ワイルドコンソメ味」

これはローソンだったかな?

食べ始めはワイルドさを感じられませんでしたがw
食べているうちに濃厚さが感じられる作りですね。

割と風味はシッカリしていて良いです。
甘さがチョット強めでしょうか?
私的思いましたw

ある意味、プリングルスらしくて安心ですw

美味しかったです。


さて、久しぶりの雨が降りました。
お蔭で少し、気温が上がりましたね。

モンハンも新作が出ましたが、今回はパスw
やってる余裕がありませんw
CoD BLACK OPSで手一杯w

今回は前作のような穴を潰しまくるのに苦心している作りですね。
ハイスピードな展開で闘わないと勝てないですねぇ。
エイムの正確さと速さがホントに重要なのは今までどおりなんですが
前後の動きも重要です。
バックスタブが強烈に怖いw

あと、アパッチが割と高頻度で出現しやすいのは閉口かなw
軍用犬投入されるとお手上げですw

軍用犬2匹に相手プレイヤー2名が同時に現れた時には
どうしようもない絶望感ががしましたw

やっぱり犬はウチの子だけで充分ですw


 ∧∧ ∧∧  
(・ω・;三;・ω・)   いないよな・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「ポッキー 冬のくちどけホワイト」 ファミマ「明太チーズと青じそごはん」 ローソン「おにぎり屋 炙り鮭ハラス」 日清「カップヌードルリフィル RX-78-2ガンダムガラスコップ」

グリコ「ポッキー 冬のくちどけホワイト」
グリコ「ポッキー 冬のくちどけホワイト」2

グリコ「ポッキー 冬のくちどけホワイト」

ファミマで購入。

ホワイトチョコVersionですね。

「口どけシリーズ」は伊達じゃないっ!ってワケで
口当たりは良いですねw

無論、チョコの風味も良いです。
甘さも程ほどにあって良い出来です。

ホワイトチョコにありがちな、変なミルキーさは感じられず
飽きずに食べられました。

地味に良い出来ですw

美味しかったです。

ファミマ「明太チーズと青じそごはん」
ファミマ「明太チーズと青じそごはん」2ファミマ「明太チーズと青じそごはん」3

ファミマ「明太チーズと青じそごはん」

ファミマの変わり種?企画品ですねw

ご存知の方も多いかと思いますが
「Twitter」で企画を出してもらい、投票してもらって採用するというシステムで
誕生したオムスビです。

3種類採用され、開発部の修正というか調整されたVersionが今回販売されたワケです。
11月30日から発売されました。

ちなみに「すきやき風」「ベーコンエッグ風」も同じです。
詳しくはWEBか店頭でどうぞw

一番気になったコレを購入。

大葉のクセがどの様なモノが興味がありましたが
拍子気抜けするほどアッサリとしていてクセがない!w

ホンノリと、ホントに微かな風味です。
エグミ無いですねぇw
フィリングを引き立てる調整かと思いますw

フィリングの明太とチーズが凄いあってる!
これは美味いですし、上手いですねw

たぶん、投稿者の方は和風パスタをイメージしてたのでしょうね。
開発部の中の人も良く再現したと思います。
これはオムスビものでは久々のヒットですw

美味しかったですw

ローソン「おにぎり屋 炙り鮭ハラス」
ローソン「おにぎり屋 炙り鮭ハラス」2ローソン「おにぎり屋 炙り鮭ハラス」3

ローソン「おにぎり屋 炙り鮭ハラス」

ローソンのハイクオリティオニギリですw

手間が掛かってます。
脂の処理に悩ませられているのが良くわかりますね。

ハラミの美味さは脂ですからねぇ・・・

食感も蕩け具合が絶妙でした。
炙り具合はもう少し強くても個人的には可ですねw

鮭モノは季節的にも美味しいので
色んなバージョンで出てくれると嬉しいですがw

美味しかったです。

日清「カップヌードルリフィル RX-78-2ガンダムガラスコップ」
日清「カップヌードルリフィル RX-78-2ガンダムガラスコップ」2日清「カップヌードルリフィル RX-78-2ガンダムガラスコップ」3日清「カップヌードルリフィル RX-78-2ガンダムガラスコップ」4

日清「カップヌードルリフィル RX-78-2ガンダムガラスコップ」

ローソンで購入。

リフィルシリーズのガンダム版です。
リフィルカップは持ってなかったのですが
今回、凄く欲しいと思って購入に踏み切りましたw

シルエットはラストシューティングのポーズですね。

付いている中身はノーマルのカップヌードルみたいです。

リフィル専用で継続的に新味出ないかなぁ?w
そしたらリフィルももっと普及すると思うのですが。

Blackberry9780

"Blackberry9780

ハイっ!日本語化&壁紙ですw

うーん、快適ですw

壁紙は前回の告知どおり「メルカバ」です。
イスラエルの国産戦車ですね。
独特の設計思想において作られた戦車です。
前面投影面積が狭く、耐弾性に優れているのは御存知の方も多いかと思います。

それはさておき9780はビッグマイナーチェンジモデルという位置ですが
中身は9700とはカナリ違うという認識で結構なんじゃないかと思いますw


うわw今回は長いわw
雑感まで行かないし、またもやスグに出撃ですw
ではまたーw

┏━━━━━━━━━━┓
┃ 12月. December.    ┃
┠──────────┨
┃       .1  2  3  4  5┃
┃  6  7 .8  9 .10 .11 .12┃
┃.13 14 .15 .16 .17 .18 .19┃
 レヘ√Z レヘ∧23 √\ノZ/,√
ビリ,;:::”☆-=つ=つ ミヽ*;☆ ;;;” ビリ
 = ∧,,∧≡⊃*;;” ビリ
  つ(;゙゚'ω゚')=つ `☆;;  クリスマス?ビリビリにしてやんよ
   =つ  つ=つ≡
   /   ) ババババ
  ( / ̄∪
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
