
free counters

トランドールJR博多駅店「空豆とチーズベーコンのパン」「クロワッサン」 サンリブ明野店「オランダコロッケと普通のコロッケ」 まぁ色々と雑感

お仕事29.9.10福岡行き.JPG

お仕事28.9.10福岡行

28日に福岡へお仕事

って言っても2日1回は深夜に仕事で行ってるのですがw
昼間は久しぶりですな。

オプション契約の追加とクライアント様の新規事業の追加による契約ですね。
滞在は2時間ほど。

食べ物屋さんに寄ってる暇がなかったので博多駅構内のトランドールで。
帰りの電車でグッタリしながら頂きました。
トランドールJR博多駅店「クロワッサン」.JPGトランドールJR博多駅店「空豆とチーズベーコンのパン」.JPG


サンリブ明野店「オランダコロッケと普通のコロッケ」.JPG
サンリブ明野店「オランダコロッケと普通のコロッケ」.JPG2

サンリブ明野店「オランダコロッケと普通のコロッケ」

通常、よく見かけるオランダコロッケはチーズ入りなんですが
コレには入っていませんでした。
ベーコンの風味が良かったですけどね。

croquet(クロケット)がオランダでの呼び名で
俵型がほとんどだった気がします。
クリームコロッケタイプが売れ筋だったですね。
コロッケ系はいろんなバリエーションがあるのは日本でも同じですね。
オランダはフライ系(クロケットもその中のいちカテゴリ)が定番の一つとして人気があるのは
御存じの方も多いかと思います。

飯の旨いところですよねぇ。


Torch9800&Bold9700.JPG

Torch9800&Bold9700

By the way,

エンタメ機能が強化、特化された上位機種?である9800なんですが
大御所サイト様方では9700が日常使いでは人気ですね。
同意ですがw
JotterとしてのSpeed Shorthand力とでも言いましょうか
即応性は9700でしょうねぇ。
タッチ機能に関しては割とカッチリ追従してくるので
イイ感じですね。細かい処は前回でも述べたようにブラッシュアップに期待です。

Curve9300が技適通過したとか。冬モデルかな?
エコノミーモデルのラインアップ充実化は歓迎ですねw
コレは国内モデルの値段次第では買い増しするかもw

ただ、売れるかどうかはカタログスペック主義な日本じゃ厳しいだろうなぁ・・・


       /フフ        ム`ヽ
      / ノ)   )))     ) ヽ
     ゙/ |  ( ´・ω・)ノ⌒(ゝ._,ノ   どうかな?
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
       `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ_/ 十∨
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

某国キャリアの「SIMカード 」 ブレッドハウス明野店「三色パン(のハズだった・・・)」 カルビー「ポテトチップス 大人の和風マヨネーズ」

某国キャリアのSIMカード.JPG2


某国キャリアのSIMカード

さて、どこのSIMでしょー?w
マァ有名どころですので、ちょっと国外へ出る機会が多い方にはバレバレかな?

近隣国に在住の友人に頼んでって、
つうかSkypeで偶々話していたら送ってくれる事になったのでw
友人の旅行ついでなワケです。

現地でアクチしてもらってから
ショップからの直送扱いで送ってもらいました。

今度の旅行で使わせてもらおうw
友人との予定が折り合えば在住国の本人宅に寄っても良いけど
その友人も絶賛するほど交通の便が悪い処だからなぁw
まぁ、御礼方々寄れたら寄る予定ですわ。

溜まってる仕事片付けて、次の予定を空ける準備をしないと・・・w

ブレッドハウス明野店「三色パン(のハズだった・・・)」
ブレッドハウス明野店「三色パン(のハズだった・・・)」2ブレッドハウス明野店「三色パン(のハズだった・・・)」3

ブレッドハウス明野店「三色パン(のハズだった・・・)」

サンリブ明野店内にある、ブレッドハウス明野店ですw

商品タグにも3色と謳ってのですが・・・・↓

ブレッドハウス明野店「三色パン(のハズだった・・・)」4

見事に2色パンw

芋きんとんフィリングがw

カボチャフィリングも良い出来でしたがマサカの2色w
もう一個は小豆餡の予定だったのだろうか?

イイ感じで笑えました。

まぁ味は良かったのでw

カルビー「ポテトチップス 大人の和風マヨネーズ」
カルビー「ポテトチップス 大人の和風マヨネーズ」2

カルビー「ポテトチップス 大人の和風マヨネーズ」

ローソンで購入。

ぶっちゃけ、某有名メーカーのインスタント味噌ラーメン風な味ですw
食べた感じではw

油っぽさは意外に余り感じませんでした。
ピリカラさが最後まで感じられましたが、良い意味でアクセントになってますね。
地味目ですが良い出来だと思います。

美味しかったです。



仕事疲れなのかどうか分かりませんが、故障個所以外の処が痛み出す昨今。
年齢を感じずにはいられねーぜw

回復も遅いしw

ベッドで寝てないのですよ。
ながら洗濯や片付けしている間にそのまま寝てしまうという・・・
顔に畳の目や床の繋ぎ目が印刷されてしまいますw

今日こそはベッドで寝ますがw

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「リラックマ はちみつメロンパン」 明治「Cho-pan 2つの組曲 フランボワーズ」 BlackBerry Torch9800「日本語化 リークOS Ver」

ヤマザキ「リラックマ はちみつメロンパン」.JPG
ヤマザキ「リラックマ はちみつメロンパン」.JPG2ヤマザキ「リラックマ はちみつメロンパン」.JPG3

ヤマザキ「リラックマ はちみつメロンパン」

ローソンで購入。

マーブルカラーの見た目がハデなメロンパンですね。
クラストはシットリした感じですが、ややポロポロと崩れやすいですね。

中身のハチミツフィリングはリキッド状態ですが見た目よりは入ってます。
強くは無いですが風味はシッカリしてますね。
生地に良く合っていると思います。
ハチミツ特有の強いクセが無い分、お子様も違和感無く食べられると思います。

美味しかったです。

明治「Cho-pan 2つの組曲 フランボワーズ」.JPG
明治「Cho-pan 2つの組曲 フランボワーズ」.JPG2明治「Cho-pan 2つの組曲 フランボワーズ」.JPG3

ヤマザキ「リラックマ はちみつメロンパン」

これもローソンだったかな。

数は入ってませんが味で勝負のお菓子です。
2種類のバリエーションですね。

どちらも特徴が良く出ています。
食感が共通しているのが肝でしょうか。

フランボワーズの風味がチョコに負けている感もありますが
まぁこんなモンかな?w
価格相応かと言えば微妙でしょうか。

まぁ普通かと思います。

BlackBerry Torch9800 日本語化 リークOS Ver.JPG

BlackBerry Torch9800「日本語化 リークOS Ver」

ちょっと前に某所で出ていたリーク版を思い切って焼いてみました。
正味、40分程で焼きあがります。

検索すればリーク版はアッサリ出てくるのでココではリンクしませんw

9800の場合、アジアVerは出るとすれば
香港がアジア最速で出るのではないかと思っているのですが
9700のホワイトVerが出たばっかりなので、まだ9800は出ないかな?
早く出るとしてもマダ1~2ヶ月は先かなぁ。

早速、焼いてみると中々の出来栄え、今のところ安定してますねぇ。
特に問題無くサクサク動きます。
カラッポ状態で暫く動作確認してから移行作業に入ろうかと思ってます。

まだブラッシュアップ出来そうなところは見受けられますが・・・

OS6、恐ろしい子・・・!


今月、というか今週は休日多いですね。
行事も目白押しみたいだし。

季節も急激に変化し始めましたし、お身体御自愛ください。

では次回!w

【はたらくおじさん】
         , - ──- - 、
       /  /   ヽ  \
      /    l     l    ゝ
      |     |     |    |
      ゝ   l    .ノ    ノ
       ヾ  ヽ V /   У
        .ヽ|` ー |--―|' / 
          |    |   .| 
         lヽ,,lヽ |. ∧_∧
        (・ω・ )( ・ω・)
            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         |_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_|
          |_____|


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「チョコワッフル」 フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」 ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」

グリコ「チョコワッフル」.JPG
グリコ「チョコワッフル」.JPG2

グリコ「チョコワッフル」

ampmだったかな?

ワッフル風味が味わえるビスケットなんですけど
気持ち湿気た感じで食感の雰囲気を演出している印象ですね。

チョコはまぁ普通でしょうか。
ビスケットの風味を損なわない配慮か甘さも風味も
抑え気味かな?

地味ですけど良く出来ていると思います。

オリジナルワッフル特有の生地が好きな方には
当然、物足りませんがw

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」.JPG
フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」.JPG2

フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」

ローソンで購入。

ゴーダ、チェダー、クリームの三種混合みたいですが
まぁ普通に分かりづらいとは思いますw

濃さはまぁ普通でしょうか。

食べやすさは袋物よりは食べやすいかな?
量は少なく感じました。
(見た目は多くみえますけどねw)

うーん、評価としては普通かな?

ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」.JPG
ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」.JPG2

ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」

ファミマで購入。

宮崎フェアだったかな?その関係で並んでました。
他にグミとかも売ってたなぁ。

宮崎県知事ネタなのはデフォですw

当の本人は次選は出ない?みたいですが。

日向夏の風味がシッカリと香り、味わえます。
濃くは無いですが、その分なのか塩気は強く感じました。

大人向けかな。

まぁ普通かと。




少しづつ寒くなりつつも昼間は汗が吹き出すほど暑かったりで
不安定な日々ですね。
バテてはいないのですが、疲れは溜まってきているかなぁ?
そんな日々w
未だスケジュールの処理に追われ、ホボ定番はコレ↓w
ファータレガーロ「たまごサンド」.JPG

変わり映えしませんなぁw

まだまだ仕事は続きますw
一休みして再出撃ですわ。

ではでは


   | l| l || || l|
   | l| | || || l!
   l   l| .|     ☆
    ____  /
   ヽ___ノ ゴイーン!
   ..(´・ω・`)

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「たまごたっぷりふわふわシフォンケーキ」 グリコ「ヴァンホーテン ビスキュイショコラ」 ヤマザキナビスコ「エアリアル ショコラ味」

ヤマザキ「たまごたっぷりふわふわシフォンケーキ」.JPG
ヤマザキ「たまごたっぷりふわふわシフォンケーキ」.JPG2ヤマザキ「たまごたっぷりふわふわシフォンケーキ」.JPG3

ヤマザキ「たまごたっぷりふわふわシフォンケーキ」

ローソンで購入。

玉子の風味も柔らかく良い香りですね。

スポンジも適度な弾力で食べ応え有ります。
お子様にも安心ですね。

暖かい飲み物に合いそうですね。

私は珈琲でしたが。

こういうのも定期的に出してくるところが大手の余裕なんでしょうか。

美味しかったです。

ヤマザキナビスコ「エアリアル ショコラ味」.JPG
ヤマザキナビスコ「エアリアル ショコラ味」.JPG2

ヤマザキナビスコ「エアリアル ショコラ味」

ファミマで購入。

エアリアル新作ですね。

ちょうど、暑さが厳しい時期に購入したので
わずか10分程度でチョコが溶けだしてきて焦りましたw

カカオの風味が良いですね。
パリパリ感は相変わらず。

甘さは気持ち強いよ思いますが
生地が軽いので余りシツコクは感じないと思います。

これは甘党には嬉しいですね。

美味しかったです。

グリコ「ヴァンホーテン ビスキュイショコラ」.JPG
グリコ「ヴァンホーテン ビスキュイショコラ」.JPG2

グリコ「ヴァンホーテン ビスキュイショコラ」

ローソンで購入。

ここのところ、ヴァンホーテンシリーズが新作ラッシュで登場ですね。

これはベタな構成ですが良く出来ています。
ビスケットのサックリ感というか出来栄えも上出来ですね。

チョコの甘さはそれなりに強いですが
バランス的にはちょうど良いかと思います。

今のところ出ている中では秀逸な出来栄えかと。

美味しかったです。





8月末に発売されたPSPソフトの「Ace COMBAT X2ジョイントアサルト」を
プレイし始めてようやく「F22Raptor」を出せました。
厳密には出るには出ていたのですが購入価格(ゲーム内での)が半端ないw
ようやく購入して兵装のアンロックがあと一つになりましたが兵装も高いw

しかし、変態機動だなぁラプターはw

日本人フレさん達は廃人っぷりがパネェですがw

個人的にはSu-27フランカーが素敵デザインですね。
ラプター購入前の愛機でもありました。
キャンペーンシナリオまだクリアしてない(クリア直前で足踏み中)のですが
声優さん方の声が渋いなぁ・・・ふふふw

プチ現実逃避にもってこいですなw

さーって・・・仕事だわぁ・・・


        ∧_∧
     ('A`( ・∀・)  霊なんているわけないよ 
        ( つ旦O
        と_)_)

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

韓国苑 下郡店「チャプチェ・パプ ランチセット」 グリコ「ヴァンホーテン プライムガトー」&「ヴァンホーテン ディアカカオ」

韓国苑 下郡店「チャプチェ・パプ ランチセット」.JPG
韓国苑 下郡店「チャプチェ・パプ ランチセット」.JPG2韓国苑 下郡店「メニュー」.JPG

韓国苑 下郡店「チャプチェ・パプ ランチセット」

時間ギリギリにとびこみw

ご飯モノが食べたくて、近くにあった韓国苑さんへ。
結構、繁盛しているご様子。

下郡店が本店?みたいですね。
店員さんが良く動きますね。

辛いのばっかりでは無いとの事前情報を得ていたのですが
チョット不安だったりしてました。

見たこと無いメニューだったのでオーダー。
要は韓国風チャーハンテイストなソバ飯?
胡麻油風味。シイタケ入ってますが、味にはあまり影響してないですね。
気になりません。
しかし、正直なところ食べづらいw
ちょっと春雨は半分ぐらいに切って欲しかったかなw

うっかり、キムチ抜きを言ってなかったので御残しです。
次回は抜いて貰おう・・・。
食べると間違いなく腹下すモンでw

無料でご飯大盛りに出来るそうです。
ブルーシールのアイスも取り扱ってますね。

ランチメニューは結構豊富ですね。

グリコ「ヴァンホーテン プライムガトー」
グリコ「ヴァンホーテン プライムガトー」2

グリコ「ヴァンホーテン プライムガトー」

ファミマだったかな?

結構、香りが良いですね。

ビスケットの風味も良いです。
食感も中々ですね。

ココアの香りがバランス良く、噛み合っていて強くないです。
ヴァンホーテンシリーズは結構好きなので見かけたら買ってますw

美味しかったです。

グリコ「ヴァンホーテン ディアカカオ」.JPG
グリコ「ヴァンホーテン ディアカカオ」.JPG2

グリコ「ヴァンホーテン ディアカカオ」

どこで買ったかな?w
ナフコの菓子売り場だったような気もしますw

冷蔵庫に放り込んで2~3日たってるのですが
粉吹いてもうたw
カビじゃありませんw

香りはイイですね。
気持ちビターが強い感じです。
中のミルクチョコ風味の部分はイイ感じですが
外側のビターチョコに押し負けてるかな。

チョコとしては香り良くて大人向けな印象です。
お子さんにはチョットつらいかなぁ。

美味しかったです。



日差しも急激に和らいできました。
ナンダカンダで彼岸までって事でしょうか?w

次の旅行先がホボ、絞れたので資料集めを開始w
まぁ再訪なワケですがw
どうやら資料によると希望日程時にはシーズンオフらしいのですが・・・
あの国にシーズンオフなんて有るのか?w

             (⌒)
             (_ __)
              |/ 
  γ⌒ 、  ___o___  __     ∬  ∫
  ゝ、  \/~~~~~~ヽ//   _______
    \ ,'. (>Д<)/    `i       i´
      i (/    iつ    ゝ (・ω・`) ノ 
      ヽ、___ノ       бi二二iっ
        ∪∪         ∪∪

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「キャラメルコーン オレンジ味」 明治「クリーミーマシュマロ チョコレート」 グリコ「ALMOND プレミオ」

東ハト「キャラメルコーン オレンジ味」
東ハト「キャラメルコーン オレンジ味」2

東ハト「キャラメルコーン オレンジ味」

ローソンで購入。

「チェブラーシカ」ネタのキャンペーン菓子ですね。

他にも色々と出ていますが、目に付いたコレを購入。
結構、アッサリとしていてクリーミーな感じ。
柑橘系に良くあるピール風な苦みはあまり感じませんでした。

お子様向けかな?w

食べやすいのでオススメです。
量もそれなりにあります。

美味しかったです。

明治「クリーミーマシュマロ チョコレート」
明治「クリーミーマシュマロ チョコレート」2明治「クリーミーマシュマロ チョコレート」3


明治「クリーミーマシュマロ チョコレート」

これも確かローソンで購入。

これは面白い!w

クランチ系はよく見かけるのですが
マシュマロ入りは無かったなぁw

食感が結構クセになりますw
仄かにマシュマロの風味も味わえます。

流石は明治といったところでしょうか。
チョコの味も良いですね。
他にクッキータイプの姉妹品もあります。

パッケージが安っぽく見えるのが残念ですが
完成度の高いチョコ菓子ですね。

美味しかったです。

グリコ「ALMOND プレミオ」
グリコ「ALMOND プレミオ」2

グリコ「ALMOND プレミオ」

ローソンで購入。

箱に書かれているとおり、キャラメルコートされたアーモンド入りのチョコです。

確かにキャラメルのパリパリ感が噛みしめると感じられますが
噛んじゃうとキャラメルの風味があまり感じられないという・・・w
かといって舐めながら溶かしていくと食感が味わえない・・・w

ジレンマを感じさせてくれるチョコですw

味の方は申し分ないですね。
美味しかったです。





ちょっとお湿り程度の雨でしたが
打って変って今日は日差しが強いですね。
朝方、ちょっと寒かったですが。
空気は秋になってきたですねぇ・・・。

南大分方面でお仕事だったので駆け足でワサダタウンにて秋~初冬物をちょっと購入。
お昼すぎていたこともあって空いてましたね。
明日はお休みみたいな?アナウンスが入ってましたが
良く聞き取れませんでしたw

ここのところ、食パンばっかりだったので食料品を買い込みたかったけど
お仕事中なので車中で煮えるのが怖くて購入できず・・・。
もうちょっと気温下がってくれるとありがたいけど
寒いの嫌だしなぁ・・・w


         ||
    ☆  __
     ヽ/\_\ 
     ∧\/__/  
    (´・ω・`)        
   三(_⊃┳O     
   三◎ゞ=◎     

free counters

東ハト「ふわ丸 秘伝旨塩の巻」&「ふわ丸 秘伝焼き海老の巻」 山芳「焼きとり しお仕立て」 BlackBerryTorch9800 AT&T Edition

東ハト「ふわ丸 秘伝旨塩の巻」.JPG東ハト「ふわ丸 秘伝旨塩の巻」.JPG2
東ハト「ふわ丸 秘伝焼き海老の巻」.JPG東ハト「ふわ丸 秘伝焼き海老の巻」.JPG2
東ハト「ふわ丸 秘伝旨塩の巻」&「ふわ丸 秘伝焼き海老の巻」

ローソンだったか、ampmだったか?w

パッケージと内容が共にリファインされていましたw

食感は相変わらずなんですが、一個あたりが大きくなって
食べ応え感が大幅に増しています。

その分、味もしっかり味わえるようになった印象ですね。
味付けは東ハト的には薄めですが、下味はシッカリと付けてあるので
問題は無いかと思われます。

好みとしては海老の方が好きかなw

美味しかったです。

山芳「焼きとり しお仕立て」.JPG山芳「焼きとり しお仕立て」.JPG2
山芳「焼きとり しお仕立て」

これはローソンだったかな。

確かに焼き鳥味です。
山芳製菓さんにしてはおとなし目な味付けですね。

気持ち塩気が強く感じるのは仕方ないですが。

それでも雰囲気がよく出ています。

チップスの油が程良く軽くて食べやすかったですね。

中々良く出来ていました。

美味しかったです。

BlackBerryTorch9800 AT&T Edition

BlackBerryTorch9800 AT&T Edition

実は台湾から帰った翌日にはとどいてたのですが
UPし損ねていましたw

OS6搭載のスライダータイプモデルです。
AT&T先行販売モデルなんで日本語対応されていません。

海外モデルはOSをROM焼きするのがホボ前提なBBですからねぇw

他地域モデルが出てないのでjEast版のOS6はマダ焼けませんが
裏技的にフォント等の差分インスコで表示は可能になるそうです。

ポチポチと触って楽しんでますw

BlackBerryTorch9800 AT&T Edition2
↑付属品が多いw
左下で埋もれているのはBBB9700ですw



ちょっと身体の具合も悪いので病院にも行ったりしたのですが
「休みなさい」との事。

うーん、旅行に行ったのですが・・・w
結局、バカンスというより接待旅行みたいになってるしw

帰国後はスケジュールに追い回されています。

ペースダウンどころか、加速していくばっかりですわw


  ∧_∧_         __
 ( ・∀|[ニ:|ol         | i \ \
 ( つ ∩ ̄         | i  l =l
 と_)_)          | |__ノ  ノ
               | ̄ ̄| ̄ ̄|


>ご飯よー!
                ;;-、
                /ヽ;;)
        ∧_∧ /
  ∧_∧_(・∀・◎∩
 (・∀・|[__|o|_∧つ      ___
  | つ ∩(・∀・ ))     | i \ \
 と_)_)( つ|三|O     | i  l =l
       と_) ̄)        | |__ノ  ノ
           ̄       | ̄ ̄| ̄ ̄|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

PENTAX [Optio W90 PistachioGreen] 東ハト「Miniハーベスト 和栗モンブラン味」 森永「ポテロング あっさりトマトのイタリアンピザ」 ヤマザキ「W ホイップクリーム好きのジャムパン」

PENTAX [Optio W90 PistachioGreen].JPG2
PENTAX [Optio W90 PistachioGreen].JPGPENTAX [Optio W90 PistachioGreen].JPG3PENTAX [Optio W90 PistachioGreen].JPG4

PENTAX [Optio W90 PistachioGreen]

某家電屋さんで購入。

オレンジがステキカラーだったのですが
取り寄せが何時になるか分からないらしいので
第二候補のピスタチオカラーで。

以前購入したカシオのEX-G1君がドナドナされた後で
気になっていたのですが、ようやく購入を踏み切りましたw

思ってた以上の出来で満足です。
キャノンのS90の後継機であるS95君が出たばっかりなのですが
ボディ形状に変更が無いのと、動画性能のマイチェンぐらいなんでパス。
普段撮りはS90とGF1、GRD3も有るしね。
防水、防塵性能に期待してたりw

接写もそれなりに強いみたいですし
色々と試してみますか。

東ハト「Miniハーベスト 和栗モンブラン味」.JPG
東ハト「Miniハーベスト 和栗モンブラン味」.JPG2

東ハト「Miniハーベスト 和栗モンブラン味」
ampmで購入。

キツ過ぎない程度に優しい味わいのモンブラン風クリームです。

小粒ですが内容量は結構あります。
紅茶に合いますね。

サクサクとしていて美味しかったです。

ナッツ系のクリームで食べてみたいですねぇw

森永「ポテロング あっさりトマトのイタイリアンピザ」
森永「ポテロング あっさりトマトのイタイリアンピザ」2.JPG

森永「ポテロング あっさりトマトのイタイリアンピザ」

ファミマだったかな?

これはポテロング系では久しぶりのヒットですねw
味付けは良く出来ていると思います。

再現も中々です。

トマトの風味もクドクナイですね。

美味しかったです。

ヤマザキ「W ホイップクリーム好きのジャムパン」.JPG
ヤマザキ「W ホイップクリーム好きのジャムパン」.JPG2ヤマザキ「W ホイップクリーム好きのジャムパン」.JPG3

ヤマザキ「W ホイップクリーム好きのジャムパン」

これはampmだったかな。

基本的にナンチャッテなクリームとジャムなんですが
これは良く出来ています。
甘さと食感がイイ感じで折り合いを付けている印象です。

クラストがシュー生地っぽいのですが
イイ感じのソフトクラスト生地で味付けも気持ちビスケットぽいです。

食べ応えが結構ありました。
美味しかったです。



ちょっと疲れが抜けないなぁw
弁当系の差し入れがあるのですが
手がつきませんw

お菓子かパンばかりですね。

頭の中は休暇の事ばかりw
次はマタ、一人で旅に出るとしようw

行くとすれば東南アジア方面か南欧かな。

中欧の某国へ嫁がれた知人やリアルなフレさん方のお誘いもあるのですが・・・

時期的に(旅行予定としては)寒いわ!

そういや、UKとUSAに駐在している友人からもお誘いがあったんだった・・・。
でも、USAもUKもメシがねぇ・・・w

寒いところとメシの好みで左右されるのもどうかと思いますが
自己満足なのが旅ですし、試練を甘んじて受け入れられるほど
マゾでも無いしw

さーて、どうすっかな。

/  ̄ ̄`>
  ●  /∧ ∧∧__∧.∧__∧
    く―( ゚Д゚)(゚Д゚ ;)(・ω・` ) <プランだ!まずプランが必要!
     \―⊃ ⊂´  ノ⊂  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄´     < ノ  <  <

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブルボン「ポテトチップ チェブラーシカのボルシチ風サワークリーム味」 ヤマザキ「モッチ メロンパンサンド」 LAWSON 「おでん3種類」

ブルボン「ポテトチップ チェブラーシカのボルシチ風サワークリーム味」.JPG
ブルボン「ポテトチップ チェブラーシカのボルシチ風サワークリーム味」.JPG2

ブルボン「ポテトチップ チェブラーシカのボルシチ風サワークリーム味」.JPG

ローソンで購入。

他にもコラボ品でアレコレ出ていますw

今回はチェブラーシカですか。意外でした。

チップスはボルシチ風ですが
ちょっとクッキリとした味付けでして
却って違和感がw
(“ハッキリ”では無くて“クッキリ”)
まぁ価格が価格だけに頑張った方かな?

まぁ普通かと思います。

ヤマザキ「モッチ メロンパンサンド」.JPG
ヤマザキ「モッチ メロンパンサンド」.JPG2

ヤマザキ「モッチ メロンパンサンド」
中々、良い香りでしたw

ローソンで購入。

香りのメロン感は充分に出ていると思います。
甘さもイイ感じですね。
ニチャニチャする様な生地なのは
この手の菓子パンモノでは宿命みたいなモンか・・・。

ジャンクさ加減からすると丁度良いですね。

これも普通かな。

LAWSON おでん3種類.JPG
LAWSON おでん3種類.JPG2
LAWSON おでん3種類

今月、頭ぐらいから何処もオデンを売り始めましたが
此の陽気じゃねぇ・・・w
日が落ちるまで買い手がつかないらしいですよw

話聞いてて不憫なんで、ちょっと購入。
ハンペンがマダ入って無かったのが残念なのと
ちくわぶ、焼き豆腐が元から入って無いのがチョットがっかりでしたw

九州じゃチクワブや焼き豆腐は入れないのかな?


  ∧_∧ カンパーイ ∧_∧
 ( ´∀`)o    o(・∀・ )
 (   つ[]    []と    )
 と__)__)      (__(__つ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Let's go on this road. To Taiwan! part7 カバヤ食品「クアトロ キャラメルプラリネ」  SONY「WALKMAN NWD-W253」

総統府.JPG
総統府等を見て回り・・・

さらば台湾2010夏.JPG
国光客運の空港バスに乗ってイザ桃園機場へ・・・。

桃園機場T2 4F「寶島晶華」001.JPG

桃園機場T2 4F「寶島晶華」

空港内をプラプラしてから4Fのレストランへ。

桃園機場T2 4F「寶島晶華 小籠包」.JPG

お連れ様は台湾で3回目の小籠包・・・w
ハマってやがる・・・w

桃園機場T2 4F「寶島晶華 ピータン粥」2桃園機場T2 4F「寶島晶華 ピータン粥」.JPG
桃園機場T2 4F「寶島晶華 ピータン粥」

んー、ピータン旨いですw

量も結構ある。
付け合わせの漬物が2種類共に辛い!w
残しちゃったよ。
せめて、青菜の方ぐらいは塩味程度にして欲しかったかなw

CI「機内食LCML 22.AUG.10」.JPGCI「機内食LCML 22.AUG.10」.JPG2
CI「機内食LCML 22.AUG.10」

CI「機内食一般 チキンカレー 22.AUG.10」.JPGCI「機内食一般 チキンカレー 22.AUG.10」2
CI「機内食一般 チキンカレー 22.AUG.10」

台湾編は以上です。
他にも色々有るのですが・・・秘密ということでw
2年連続3回目なんでw
心残りは都合でセンクンへの再訪が叶わなかった事ですね。
まぁ台湾には隙あらば行きますがw
次回は季節によって訪問先が変わるのでドコになるかは
休みが取れ次第ですかねw

カバヤ食品「クアトロ キャラメルプラリネ」
カバヤ食品「クアトロ キャラメルプラリネ」2カバヤ食品「クアトロ キャラメルプラリネ」3

カバヤ食品「クアトロ キャラメルプラリネ」

これはローソンで購入。

メーカーの狙い通りの絡み具合が再現されていますね。
詳しくは裏面パッケージで確認をw

裏側のビスケットがイイ感じで食感を補ってますね。
プラリネの風味はソコソコですが良いバランスだと思います。

美味しかったです。

SONY WALKMAN NWD-W253

SONY WALKMAN NWD-W253

携帯のオーディオ使うと電池の消耗が激しいのと
着信の度にイラつくのでw

最近は、ふてぶてしいままに電話の着信はスルーしていますがw
4GB程ですが、まぁこの程度でイイですわ。

設定も程なくして終りましたしw


眠いので意識が途絶えがちです。
アカン、アカン。
もう寝るw

                   ♪ ∧,_∧      _,,-''"
                      ( ´・ω・) )) ♪-''";  ;,
                    (( ( つ ヽ_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                  ♪   〉 とノ'", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ ヽ/〝 レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) (__   __ノ

free counters

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Let's go on this road. To Taiwan! part6  海昧館(大在)「トマトと玉子の炒め物定食780円醤油ラーメン」

二二八和平公園.JPG

二二八和平公園
誠品書店テナント?「TWG tea マカロン詰め合わせ」.JPG
誠品書店信義旗艦店だったと思いますが、お連れ様が目の前にして動かないので
仕方なく購入w
このあと、まだまだ見て回るのに・・・w

福華大飯店4F吸煙室.JPG
福華大飯店4F吸煙室.JPG2

福華大飯店4F吸煙室

ホテルの吸煙室です。

此方では「喫煙」ではなくて「吸煙」表記なんですねぇ・・・
ちなみにSAMSUNG i5700で夜中に撮りました。

福華大飯店「2日目朝食ビュッフェ 1F中華スタイル」
福華大飯店「2日目朝食ビュッフェ 1F中華スタイル」2福華大飯店「2日目朝食ビュッフェ 1F中華スタイル」3

福華大飯店「3日目朝食ビュッフェ 1F中華スタイル」

1F吹き抜け中央にあるレストランです。
内容は主に中華スタイルですね。

此方の方が前日2Fの西洋(欧米型)&日式スタイルビュッフェよりも好みです。
ルオポーカオや饅頭が美味しかったです。
フルーツも見た目以上に熟れていました。

ちょいちょいと摘まんで出国前までに↓

龍山寺 台北.JPG
龍山寺 台北.JPG2

龍山寺

取り急ぎTAXIで龍山寺へ。
御土産も購入しつつ、帰りはMRT龍山寺から乗り継いでホテルまで戻りました。


次回あたりで台湾編最後かな?w

海昧館(大在)「トマトと玉子の炒め物定食780円醤油ラーメン」.JPG
海昧館(大在)「トマトと玉子の炒め物定食780円醤油ラーメン」.JPG2海昧館(大在)「トマトと玉子の炒め物定食780円醤油ラーメン」.JPG3

海味館(大在)「トマトと玉子の炒め物定食780円醤油ラーメン」

久しぶりに大在にある海味館さんへ。
ギリギリ到着。

半ラーメンは醤油ラーメンで。量が多いのでチャーシューは手付かず。
デザートも。ご飯は半分残しになってしまった・・・。
うーむ。思っているより量を食べられなくなってきてるなぁ・・・w
メインのオカズは凄く美味しかったです。
トマトと玉子がメインの食材ですがキクラゲが柔らかくてイイ味出してます。
あとネギが入ってますね。トマトケチャップのバランスが良いです。
濃い目ですが、塩辛さはかなり押さえてありますね。
玉子も完全に熱を通してあり、食感が面白いです。
(日本じゃコノ手のモノは半熟、生食信仰が強いですねぇ)
トマトの焼きの入り具合が絶妙でした。
美味しかったです。


なんか定食の種類が増えてる?w
海味館(大在)「定食メニュー」.JPG


         |)
 ( ゚д゚)o/。゚・⌒)  ジャッジャッジュー
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J| ̄””””” ̄


         |)
 ( ゚д゚ )o/。゚・⌒)  
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J| ̄””””” ̄


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
