
free counters

ミスタードーナッツ「汁そば(しょうゆ)ドーナッツセット560円」 リョーユーパン「レアチーズクリームサンド」 ヤマザキ「ミッフィー白いチョココルネ」

ミスタードーナッツ「汁そば(しょうゆ)ドーナッツセット560円」.JPG
ミスタードーナッツ「汁そば(しょうゆ)ドーナッツセット560円」2ミスタードーナッツ「汁そば(しょうゆ)ドーナッツセット560円」3


ミスタードーナッツ「汁そば(しょうゆ)ドーナッツセット560円」

ジャスコ高城店にて。

ちょっと質量のあるもの食べようと思ってw

汁そば(しょうゆ)って要は昔ながらの醤油ラーメン(具無し)なワケですねw
麺の量は結構ありました。汁そばはデフォの方が好みかな。
御供のドーナッツはチョコファッションで。ドリンクはアイスウーロン。

軽く食べるには丁度良いですね。
これ以上はちょっとキツイ。

肉まんVerとかもありますが、機会があれば食べてみたいですね。

美味しかったです。

リョーユーパン「レアチーズクリームサンド」
リョーユーパン「レアチーズクリームサンド」2

リョーユーパン「レアチーズクリームサンド」

ちょっと前ですが、UPしてなかったかな?

チーズクリームの風味はソコソコですね。

ホイップは要らんような気もしますw
パン生地はコレでもイイのですが、普通のロールパンでも良いような気もするなぁ。

まぁまぁ普通かと思います。

ヤマザキ「ミッフィー白いチョココルネ」
ヤマザキ「ミッフィー白いチョココルネ」2

ヤマザキ「ミッフィー白いチョココルネ」

ローソンで購入。

ミッフィーちゃんも55周年ですか・・・
ディック・ブルーナは偉大なりってやつですなw

ホイップはソコソコかな。
生地はもう少しフワリ感があると尚良いかなって感じました。
チョッピリ、ベタベタ感があります。

甘さは見た目よりは抑えてあるように感じました。

量的にはまぁ普通かと。

味も普通かな?w




因みにミスドの画像はX10 mini proで撮影したものです。
ちょっと前にUPしたやよい軒の画像もminiproです。
接写能力はやはり高いですなぁ。
色々撮ってためしてみたいです。
アプリ投入しつつ、様子見てますが使えますな。
1.6が現在主軸のAndroidですけどイイ感じ。
2.1以上の海外版も弄ってみたいですなぁ。

今、海外サイト覗いて情報収集中なのですが
NokiaN8のシンビアン3ってS60のプラグ使えるんでしょうかね?
気になる新製品ですw
でもN900も気になるんですよねぇw

                |   l::::|
                | l  ::::|
                |   l::::| 
                | l  ::::|   
          ギュー!!    |  l ::::|
              (⌒-―⌒):::|         
             ( ・(,,ェ)・) ミーン 
               |  つ .::::::|   ミーン
               乂__,つ.::l::::|
.               |..::::l:::::::|
                |   l::::|
                | l  ::::|
             /..:::ヽ.:丶\

free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」 カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」 ミスタードーナッツ「ジャパフル 愛媛産いよかん&佐賀産いちご」 ファータレガーロのBLTサンドと7UPクリアードライ

ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」
ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」2

ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」

ファミマで購入。

もう一種類ほど出てます。
コンソメだったかな?

ビネガーというだけあってチョッピリ酸っぱさがありますが
強烈さは感じられません。

塩気もマイルドですし、食べやすい味付けですね。

チップはもう少し、バリバリ感が欲しかったかなw
個人的にですが。

バランスの良いポテトチップスだと思います。
美味しかったです。

カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」
カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」2

カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」

ローソンで購入。

焦がしの風味もソコソコな定番「かっぱえびせん」です。

気持ち「みたらし」風味といった印象ですね、私的に。

甘さは強く無いですけど。
味付けは濃さを感じない割に、しっかりと付いている方だと思います。

年配の方とか結構好きなんじゃないかな?

これもバランスが良い方だと思います。

美味しかったです。

ミスタードーナッツ「ジャパフル 愛媛産いよかん&佐賀産いちご」

ミスタードーナッツ「ジャパフル 愛媛産いよかん&佐賀産いちご」

他に愛媛産夏ミカンだったかな?も有りましたが未購入。

定番のドーナッツを組み合わせて頂きました。

ジャムが気持ち緩めかな?
流れやすいですね。
ホイップの甘さは抑え気味でした。
生地はフワッと軽くて弾力がありましたが
もう少し噛み切りやすいと尚良いですね。

味付けとしては大人しめです。
昔、出ていたヤツの復刻版らしいですけど
記憶に無いw

ホントに軽いので3種類買うのがオススメw
地域限定の品なんですけど、他の地域のも食べたいぞw

まぁ普通かな。

ファータレガーロのBLTサンドと7UPクリアードライ

ファータレガーロのBLTサンドと7UPクリアードライ

いつものです。

コープふらいる皆春店にて購入。

ゼロカロリー系のドリンクが増えてイイですね。
スッキリと後を引かないので飲みやすいです。

甘味料の甘さと感覚は好きですw

美味しかったです。



先程、コンビニで笠倉出版社発行の「本当に恐ろしいクトゥルフ神話」を購入w
御存知コズミックホラーの巨匠H・P・ラヴクラフトと後継者作家の作品をダイジェストに紹介した
本なのですが、世界観をイラスト化してビジュアルとしても楽しめるようにしています。

個人的には「壁の中の鼠」「闇に囁くもの」が好きですね。
邪神では「ナイアルラトホテップ」「イタカ」「ハスター」が好きです。

「狂気」の世界観といいますか。

大好きですw

=========================
               l^丶
               |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう    
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';  ';´∀`';, ,
              `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ  るるいえ うがふなぐる ふたぐん
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ    ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u   ι''"゙''u
free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

やよい軒「あじの開き定食690円」 メゾンブランシュ「沖縄県産黒糖メロンパン」 カルビー「じゃがりこ ねぎぽんず」

やよい軒「あじの開き定食690円」
やよい軒「あじの開き定食690円」2やよい軒「あじの開き定食690円」3

やよい軒「あじの開き定食690円」

明野店にて。

ようやく、胃腸が落ち着きました。

和食でユックリ食べられるところを探すとこんなトコですかね。
大戸屋は時間外でも混むしなぁ。
ファミレスは落ち着かんし、意外と換気が・・・w

鯵の開きは結構肉厚でした。
焼きが強いかと思いましたが、こんなモンかな?
身の柔らかさは結構イイ感じ。

塩気も抑えてありました。
真ん中の小鉢は大根おろし。
相変わらず、おかわり自由なんですが
一杯で充分ですw

対面の別テーブルに座った40代と思われるオジサン・・・
着席と同時に漬けもの瓶に箸突っ込んで食べるのは
まぁイイですが・・・
最初から最後まで咀嚼音が・・・
口閉じて食べくれ。
不快だ。
溜息付きながら睨んでも気づかないでクチがパクパクw
イイ性格してるわw

メゾンブランシュ「沖縄県産黒糖メロンパン」
メゾンブランシュ「沖縄県産黒糖メロンパン」2メゾンブランシュ「沖縄県産黒糖メロンパン」3

メゾンブランシュ「沖縄県産黒糖メロンパン」

エブリワンで購入。

黒糖が生地にもクリームにも使用されているそうです。

あまり、風味は感じませんでしたけどね。
それでもソコソコの風味はしましたので
強めな味付けを狙ってないんでしょうね。

食べ応え感はソコソコにあります。

まぁ普通かな。

カルビー「じゃがりこ ねぎぽんず」
カルビー「じゃがりこ ねぎぽんず」2

カルビー「じゃがりこ ねぎぽんず」

これはローソンで購入。

これはイイですね!w

ネギポン酢の再現が良いレベルですw

じゃがりこシリーズは今ひとつなのが多かったのですが
これは食べやすくて面白い。
味付けもイイですね。
和食ネタスナック系ではイイ線いってるんじゃないでしょうか。

さっそくリピしてしまいましたしw

美味しかったです。


さてさて、夏の旅行先の航空券とホテルも押さえたので
後は旅行当日までのスケジュール調整を綿密にw
今回は個人旅行とはいえ(正確には2人だけど)ガイド役だしなぁ・・・
一人旅が好きなんですが、それは早ければ年末に行く予定の旅行に。
まぁ年明け2月ぐらいになるかもしれないけど。

そういえば、海外旅行でツアーを使った事が無いので良くワカランのですが・・・
強制イベント(土産物屋めぐりとかの)参加とかどんなのなんだろうか?
かなり苦痛だと聞きましたがw

体調も整えなきゃなぁ。

                               ,;;: ;;: ::: : : :::::''  
                            ,,;;: ;;: ::: : : :::::''       
           パタパタ          ,,,;; ;;;''''''
    ∧_∧                 ____        
  ( ´・ω・)    / ̄\ ))  <・二ゝゝゝゝゝゝ二=<     
  ( つ  ⊃--|    |  ))      [ ̄ ̄ ̄]          
  と_)__)   \__/ ))        |_-.○-_|

free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」 岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」 明治「ザ・コーン バター味」

ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」2
ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」

ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」2.

梅雨あけしてからガラッと天気が良くなって昨日は日田、玖珠で36度越えとか。
でも、まぁ風は割と温度低いですよねぇ。

さて、ミスドのゴクシャリです。
下にオレンジ、上に甘さ控え目なジャム状の伊予柑です。
間にプレーンな氷ですね。

溶けるのを待ってからモミモミしつつ飲むと美味しいです。
STAFFが計量をキッチリしながらも、此の量ですw
蓋が締まりきらないですwHPの写真よりもてんこ盛りです。
240円ですが長持ちしつつ飲めるので飲みごたえあります。

他にメロン味あります。

美味しかったです。

岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」
岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」2

岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」

デイリーヤマザキにて購入。

かなり酸っぱさを感じますが、食べ進むとそうでもないかな?
サクサクと食べやすく、後を引かないですね。

風味も梅の香りがイイ感じです。

梅系のスナックではバランスが良い方だと思います。

美味しかったです。

明治「ザ・コーン バター味」
明治「ザ・コーン バター味」2

明治「ザ・コーン バター味」

これはエブリワンで購入。

カレー味も出ていますが、スナック系カレー味は咽るのでパスw

バターの香りと味が良くマッチしています。
優しい感じですね。

気持ち硬めのベースですが、カリカリ感が食べ応え感を補ってますね。

地味ですが美味しかったです。



連休中は急性胃腸炎に悩まされました・・・。
危うく入院させられるところでしたw
点滴を毎日打ちに行く事で了承を得ましたが
ようやく落ち着いてきました。

まぁ汚い話で恐縮ですが、下血がでた時には「入院かなぁ・・・」って
半ば覚悟しましたがw(痔かと思いましたが大腸の出血だそうで)
下腹部と胃の痛みで悶えましたわw

フレさん達から「Did you survive today?」ってメールが届いてくるのが
楽しかったですw


まだだ、まだ終わらんよ!


       _____         / ̄ ̄\
     / ___\      / ___ \
  ( ̄二  |´・ω・`|. \  ( ̄二  |´・ω・`|. ヽ   そんな~
   \ヽ.   ̄ ̄ ̄    )  \ヽ.   ̄ ̄ ̄    )
  ∠,ノ        /| |  ∠,ノ       /l. |
  (        / / ノ   (       / ./ ノ
   |   ,、______,ノ ̄´υ)     |   ,_____,ノ ̄υ)
  . |  /     ̄/ /      |  /   ̄/ /
  _|_/.____//_    __|_/___//_
free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

明治「マクビティ コーヒークリーム」 カルビー「ポテトチップス 石垣島ラー油味」 沖縄バヤリース「クリームソーダ」

明治「マクビティ コーヒークリーム」
明治「マクビティ コーヒークリーム」2

明治「マクビティ コーヒークリーム」

デイリーヤマザキにて購入。

マクビティシリーズですね。
食べきりサイズですが、結構、量は満足できるほどあります。

気持ちビターな風味ですがコーヒーしていてイイですね。
濃さは普通かと。

甘さも程々にあって良いです。

実際にコーヒーとも良く合いますねw

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス 石垣島ラー油味」
カルビー「ポテトチップス 石垣島ラー油味」2

カルビー「ポテトチップス 石垣島ラー油味」
エブリワンで購入。

石垣島有名店の監修です。
オマージュ企画品みたいですね。

ちょっとポテチに合ってないような気がしますw
風味に違和感ありますね、主観ですがw

リピするほどでは無いなぁ・・・
辛さは余りないですね。
風味はラー油してますが。

まぁ普通でしょうか。

沖縄バヤリース「クリームソーダ」

沖縄バヤリース「クリームソーダ」

エブリワンで購入。

沖縄フェアの商品です。

これは結構お気に入りw

クドすぎない風味で炭酸の強度も程々ですね。
カロリーゼロだそうです。

バランス良いかと思います。

美味しかったです。





眠いー(-_- )zzz

XperiaX10miniproのアドレスをやっと同期したりしてますw
まぁ仕事から帰ったのが6時なんですけどね。
あと一時間半程で、また、仕事・・・

覚書がてら記述
まず、アウトルックのアドレスをGmailの連絡先(アドレス帳の事です)に同期。

X10minipro本体のGmailアプリを起動させてログイン。
一度、メーラーを同期更新させとくと万全(しなくてもOKだけど、念の為)

本体のアドレス帳を起動。
前面の左端4つ四角絵柄のボタンを押してメニュー呼び出しして
一番下にくる「GOOGLE Sync」押して同期。

これでOK。
簡単、無料で同期出来ます。
個人情報に神経質な方は手打ち入力推奨w

アプリ削除問題で叩かれたグーグルなんですが
味噌糞に色々と乗っかってヒステリックになってる人もいるけど
「無償でサービス提供しろ!但し有料以上の手厚い保護保全を付けろ!」って
言ってるようにしか聞こえんw
どんだけ厚かましいんだよ。
リスク許容した上で自己防衛、自己責任でやんなさいよ。
甘えてんじゃないよ。
まさに「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん」ですよw
額面通りに意味取ってる人には真意を間違いやすい言葉ですがw

さて眠りますかな。

あ、そうそう。
シンガポールとイギリスの国旗げっとーw
何気にFLAG COUNTERの国旗が増えてるしw

ようこそおいでましたーw

でも、なんで?w
    i  ____________    ゚             i
     /____________ヽ i    。  i 
  ;    || i |./。  ||      !.  ||  。i    。  i   ゜
    ;  ||.//     .||     。 ./ ||       i             。
 i ; ; ゚ ||/。    ∧_||_∧   .// ||  。       ゜    ゜     ;
  .     ||      .( ´・ω・ ) / 。   ||     ゚    。
  。   . || 。 _, ‐'´  \  / `ー、_。  ||  i         ;     i  ゚
 i ; ; ゚ || / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ ||   。i    。  i   ゜
  .     || { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl ||     ゚    。
゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;               ゜    。
 i ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ;    ゜  i
       i      i      i
free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

ネスレ「キットカット コーラ味とレモンスカッシュ味」 コイケヤ「カラム~チョ わさびマヨ」 エブリワン「スモークサーモンとえびのサラダ」 panasonic「DMC-GF1C BK」

ネスレ「キットカット コーラ味とレモンスカッシュ味」
ネスレ「キットカット コーラ味とレモンスカッシュ味」2ネスレ「キットカット コーラ味とレモンスカッシュ味」3ネスレ「キットカット コーラ味とレモンスカッシュ味」4

ネスレ「キットカット コーラ味とレモンスカッシュ味」

確かデイリーヤマザキで購入。

下郡店だと思います。

近くにDヤマ無くなったんで不便~。
まぁ随分前なんですけどね。

さてネスレの変り種?ですw

レスカの方が個人的に好みなんですけど
コーラも中々の再現ですね。

どちらも結構サッパリ爽やかです。
キットカットシリーズなんで甘さはそれなりに有りますけど
Stdタイプほど濃厚さは感じられませんでした。
これは美味しかったです。

コイケヤ「カラム~チョ わさびマヨ」
コイケヤ「カラム~チョ わさびマヨ」2

コイケヤ「カラム~チョ わさびマヨ」

どこで買ったかな?w
コンビニで有る事は間違いないですw

2倍と謳うだけあってか、ズンときますw

割と香りも強い。

後は曳かない辛さなので割と食べやすいかも。
3分の1でギブアップしましたけどw

辛いのが大丈夫な人なら全く問題無い辛さだと思います。
甘党にはキツイかな?w

ワサビのせいか、濃厚さはそれほど無いですね。
食べやすいかと思います。マヨのお陰ですかね。

まぁ甘党なんで、評価は普通という事でw

エブリワン「スモークサーモンとえびのサラダ」
エブリワン「スモークサーモンとえびのサラダ」2

エブリワン「スモークサーモンとえびのサラダ」

さんぴん茶と共にいただきました。
因みにさんぴん茶は久米島の名水使用だそうです。
ほほうw

で、サラダはスモークサーモンとエビの鮮度が思いのほか良かったですが
大根等の野菜類がパサパサ気味だったのが残念かな。

ドレッシングもシーザーしか無かったし。
いや、好きですけどねw

量はタップリでした。

ヒラヤーチー狙ってんだけどならんで無いなぁ・・・
ま、フェア中に会えればいいかw

美味しかったです。

panasonic DMC-GF1C BK

panasonic DMC-GF1C BK

カメラのキタムラで購入しましたw

昨年出たモデルなんですけど安くなるのを待って購入w
今年中にGF2が出る保証も無いので。
満を持してキャンペーンもあって決断しました。
出たら出たで買うかもw

キャンペーンは5000円バックのヤツで25日までです。
但し、箱のバーコード切り取ったり、レシート(コピー)、保証書(コピー)を付けて
専用封筒に貼付して出さないといけませんw
箱を切らなければイケナイのがちょっと抵抗感ありますがw

下取りコンデジが良い値が付いたので、かなり御買い得な値段まで下がりました。
パンケーキセットなのですが良いですねぇ・・・w
ワクワクします。
SONYのNEX-5と悩んだのですが・・・
外付けフラッシュなのと諸々の条件の折り合いもあってGF1にしました。
かなりGF1が安値になったのが背中を押しましたがw

マイクロフォーサーズ機、初体験。
楽しみです。


副業のお仕事を片付けながら本業もやってると身心共に混乱するのですが
合間にBBB9700のOS載せ替え(まぁUpdateみたいなモンですが)や
MiniProのアプリ設定したりと息抜きしまくりですw

でも、疲れるわーw

        ____
        / ___\ みんな~
     /  |´・ω・`|  |       ___________
      /    ̄ ̄ ̄  \   j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

Xperia X10mini proとcanonS90

canonS90

canonS90
ちょっとカメラ画像の比較テストしてみました。
canonS90はWindowsのペイントソフト使用で12%に圧縮してます。
s90はAutoの接写モードで撮影。
Xperiaも接写モードで統一撮影です。

三脚は不使用。照明は室内蛍光灯のみ。


Xperia X10mini pro

Xperia X10mini pro

Xperia X10mini proは20%に圧縮です。


Xperia X10mini pro2Xperia X10mini pro4

Xperia X10mini pro

canonS902canonS903

canonS90

次は焼きそばですw
canonS904
canonS90で撮影

Xperia X10mini pro5Xperia X10mini pro6

Xperia X10mini pro

canonS905canonS906

canonS90

焼きそばを比較して思ったのですが
S90は比較的デフォで撮影すると白いなぁって感じました。
液晶でもコントラストが白すぎて不安になりますw

Xperiaは色合いというか表現が割と原色に近い印象です。
レンズや画素数の差もありますが、エンジンの味付け次第では
携帯カメラはコンデジとタメ張れる可能性はあるし
コンデジのエンジン搭載している携帯は充分喰えるということでしょうかね。

圧縮するとパッと見ではよく分かりませんw

因みに撮影対象は全てエブリワンで購入。
「とろとろスライム メラトロピカル味」はフルーツ缶詰のシロップみたいでしたw

canonS908

沖縄ソース焼きそばは中央の白いのはツナです。豚肉無しで結構アッサリ。
味はシッカリ付いてましたが麺が平麺でした。
実際のところ、沖縄の焼きそばは平麺が多いのでしょうか?

Xperia X10mini pro3
比較対象に使ったS90です。
ボタンレイアウトとグリップがちょっと使いづらいし、掴みづらいw

良いコンデジではありますw


   _,,..,,,,_
  / ・ω・ヽ  
  | っ=||| o    
 ̄ ̄`――´ ̄ ̄
ナポリタン♪

free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

ロッテ「大人のトッポ 長崎のハニーカステラ」 メゾンブランシュ「チョコメロンパン」 マルちゃん「沖縄そば かつおとソーキ味」 東ハト「でっかいキャラメルコーン バニラ味」

ロッテ「大人のトッポ 長崎のハニーカステラ」
ロッテ「大人のトッポ 長崎のハニーカステラ」2

ロッテ「大人のトッポ 長崎のハニーカステラ」.JPG

ちょっと前にampmで購入。

UP忘れ。

ハニーカステラとの事ですが・・・
うーん、ハチミツプリン?の様な印象ですw

まぁ似たような味わいですね。

甘さが強すぎるのと、香ばしさが足りないかなぁ。
悪くは無いのですが、物足りない。

まぁ普通でしょうか。

メゾンブランシュ「チョコメロンパン」
メゾンブランシュ「チョコメロンパン」2メゾンブランシュ「チョコメロンパン」3

メゾンブランシュ「チョコメロンパン」

上記同店にて購入。

菓子パンらしいといえば菓子パンらしいですw

プレート状とも言えますが柔らかいチョコクリーム?がサンドされています。
適度に食感がありますね。

生地にはあまり甘さが無いのですが
ビス生地に甘さが集中しているといった処でしょうか。

チョコの風味もソコソコですね。

ビス生地が崩れやすいですが、問題無いレベルかな。

菓子パン好きにはオススメです。
美味しかったです。


メゾンブランシュ「チョコメロンパン」4

カホリさんトコでお弁当買った翌日に食べたのですが・・・
コノシロの南蛮漬けも美味しかったですw


マルちゃん「沖縄そば かつおとソーキ味」
マルちゃん「沖縄そば かつおとソーキ味」2


マルちゃん「沖縄そば かつおとソーキ味」

エブリワンで購入。

沖縄フェア商品ですね。

ソーキそばは好きなのですw

Mini版を食べました。
具はソーキ(豚肉)が底にも沈んでました。
大分、かき混ぜたのですが食べ終わる頃に発見w

ソーキの味の再現は中々ソレっぽかったですね。
スープはカツオダシがちょっと強いかな。

ミニタイプは食べきりやすくてイイですね。

ソコソコ美味しかったです。

まぁこれだけだと物足りないので付け合わせに・・・↓
マルちゃん「沖縄そば かつおとソーキ味」3

ホットケーキ焼いてますw

今風に言うとパンケーキですか。

パンケーキといえばオランダのデコレートしたパンケーキを思い出すのですがw
別にホットケーキで良いじゃんよって思うのは私の勝手w
オランダの菓子パンで思いつくのはデレイケボールスですねぇ。
ナツカシス・・・。

東ハト「でっかいキャラメルコーン バニラ味」
東ハト「でっかいキャラメルコーン バニラ味」2

東ハト「でっかいキャラメルコーン バニラ味」

ちょっと前にファミマで買った記憶が・・・w

まぁバニラっぽさは意識すれば感じるかな?

普通に甘いミルク味ですね。

大きいのは良いのですが、ちょっと飽きるw

甘さが異様に強く感じるのは体調のせいなんだろうか?

うーん、ま、これも普通かな。




Xperia X10Mini Proも大分使い勝手に慣れましたw
アプリもCNNアプリとウェザーニュースアプリを投入。

Syncの設定もしたし、ポチポチと追加アプリ入れますかな。

近いうちにカメラで何か撮りましょうかね。


今年の第3四半期でしたっけ、Nokia N8が出るのって。
楽しみだなぁ。オープンソースのシンビアンスリーの性能や如何にw

W杯・・・!
スペイン優勝おめでとうございまーす!
¡Representante español, felicitaciones!

いやあ、オランダ代表が勝つかなって思ってたのですが、
スペインサッカー炸裂しましたな。
お互い持ち味をぶつけ合った感じの印象です。
オランダが後半早々にガス欠気味になったのが惜しかったなぁ。

イニエスタのゴールは美しかったです。

退場のでたオランダはしょうがなかったかな。
ハイティンガに対するカードは厳しすぎる気もするけどね。
ただ、両チーム共にカードを選手が要求しすぎな感じですね。
ミスジャッジが予選から多すぎる大会でしたし、ストレス溜まってるんだろうな。

それと、決勝でもレフェリーが神経質すぎる気がしました。
流してもイイようなレフェリングとカードの出方でしたが・・・。
プレッシャーですかね。

やっと終わったという感じと、初優勝チームが出て楽しかったです。

次回はドコが優勝するんでしょうかね?
ブラジルとアルゼンチンの捲土重来を期待したいところです。

Flag Counterにフランス、スウェーデン、オーストラリアが!w

キーワードに引っかかったんでしょうけどw
マメなクローラーだなw

ようこそ!地味なブログだけど、どうぞよろしくw

      ∧,,,∧
     (´・ω・`) こ、これは乙じゃなくて切腹なんだから
     / y/ ヽ  変な勘違いしないでよね!
    ━(m)⊂[_ノニニニニニニ ̄ ̄ >
     (ノノノ l l l )        >/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / /
               /  <___/|
               |______/


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」 エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」 ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」

2~3日前に届いたのです。
ウハウハですなw

OSはAndroid1.6ですがTattooよりは速いかな。
UIの使い勝手はHTCの方がSEより使いやすいけどねw

発送前にAzerty Layoutの方が速く入荷されるメールが来たけど
フランス語圏じゃないのでいいやって事でQwerty Layoutでオーダー。
LondonからHongkong経由なんですが4日で着いたよw
はえぇーw配送業者はDHLさんです。


Sony ericsson「Xperia x10mini pro」5

キーボードはまぁまぁ打ちやすいですね。
指の太い人じゃ無ければ問題無しですw

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」6Sony ericsson「Xperia x10mini pro」4

コンパクトですわー。
スライド機構もカッチリしてます。
付属のMicroSDはTaiwan製でした。

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」3

厚みはありますが気にならないですね。
ストラップホールは下部ですね。
バッテリーカバーは裏向けにして左側側面の窪みに爪を引っかけて開けます。
従来のスライド開封よりは開けやすいですね。
SIMカードはちょっと変わった入れ方をします。

さっそく、日本語入力アプリの「Simeji」とエキサイト翻訳をインストして
googleMapをUpdateしました。
まぁコレで使いやすくなりましたなw

カメラはかなり性能が良いです。
500万画素なんですけど、某国内メーカーの画素数ダケは凄いのとは
雲泥の差ですねw
シャッターボタンが押しづらいのがチョット難点ですが。

モトローラのAndroidも欲しいなぁw

iPhone4は今回見送りです。
発売前から機能強化ポイントに疑問あったし
miniSIMなのとflashがなぁ・・・w

で、発売されたら問題続出なんで
落ち着くか、次の機種がでるまで3GSで持たせますw
3GSのOSは載せ替え済なんですが使い勝手良いわw

エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」
エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」2

エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」

エブリワンの沖縄フェアの一環でもあります。
ヒラヤーチーや重箱弁当タイプ(490円ですが)やソーキソバのカップ麺も出ていますし、
ちんすこう等もいっぱい出てますw

パパイヤの塩漬け物が良い食感でして、
豚肉を邪魔していませんね。
タクアンよりも遥かにクセが無いです。

美味しいですね!

アッサリ塩味ですが豚肉のジューシーさは美味い事出しています。

ばくだんオニギリは弁当タイプよりは肉が少ないのは当たり前ですが
お得感あります。
あぐー豚、おそるべしw

ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」
ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」2ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」3

ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」

ローソンで購入。

練乳の風味はそれほどでも無いのですが
甘さは割と強いです。

生地はシットリ目ですね。

甘さが強い分、飽きがきやすいですなw

黒いチョコタイプデニッシュの方が風味が良い気がします。

ドッシリ感はあるので食べ応えは充分かと。

美味しかったです。



夏の旅行に向けてバリバリ働いておりますw
MW2のフレさんに「It only has to come to my country!」って誘われてますが・・・

旅費が掛りすぎるわ!w

まぁ日程的に行けるもんなら行きたいですがw

::::::::::::::::::::::::::::,.(⌒ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,. ⌒   ⌒):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(⌒      r':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r ⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
: : : : : ,.(⌒'    : : : : : : : : : : : ,.(⌒   ⌒): : : : : : : : : : : : : : : .
: : (         : : : : :(⌒ : : : r'⌒ヽ: : : : : : :
:  :  :  :  :  :  :  :           ⌒ヽ :  : ,,,,,: :

  ∧∧
  ミ ・д・ミ ,,,.  シャクシャク
  /つ-o,;'"'゙';,/
~O つヽ、ノ
       ┴
free counters

グリコ「ポッキー 夏のココナッツ」 明治「きのこの山 大粒 アーモンドクランチ」 お弁当のかほり「冷やし中華弁当420円+オマケ付き(コノシロの南蛮漬)8.Jul.10」

グリコ「ポッキー 夏のココナッツ」
グリコ「ポッキー 夏のココナッツ」2

グリコ「ポッキー 夏のココナッツ」

ampmで購入。

ローストココナッツがチップになって塗されています。
香りがイイですね。

チョコと良く合っています。

強すぎないのでアッサリ食べられますね。
チップはサクサクとしていてクランチのような歯触りです。
歯に引っかかるような事はありません。

大人向けなポッキーという印象でした。

美味しかったです。

明治「きのこの山 大粒 アーモンドクランチ」
明治「きのこの山 大粒 アーモンドクランチ」2

明治「きのこの山 大粒 アーモンドクランチ」

これもampmで購入。

割と見た目より食感が良かったです。
中のクランチが程良い量で食べやすく、チョコが味わえる出来でした。

チョコの風味も香ばしさが程良いので味わいが楽しめます。

たけのこの里マカダミアナッツ版とならんで良い出来の大粒サイズですね。

それでも!小粒版で出て欲しいですw

美味しかったです。

お弁当のかほり「冷やし中華弁当420円+オマケ付き」



大分市鶴崎で経営理論を展開できるお弁当屋さんといえば
ココでしょうか?w

何か呼ばれた気がするので電話予約しておきながら
非常に惹かれる別の弁当を購入してしまったのですが
満足ですw

それがこの「冷やし中華弁当」!w
お弁当のかほり「冷やし中華弁当420円+オマケ付き」2

コレで420円です。

↓サービスで付いたオマケは「コノシロの南蛮漬け」でした。
 シッカリと漬かって美味しかったです。
 手の込んだお惣菜がサービスで付いたので恐縮ですw
お弁当のかほり「冷やし中華弁当420円+オマケ付き(コノシロの南蛮漬)8.Jul.10」

冷やし中華のタレはカホリさんが手作りするのですが
今日は注文が多くて切らしてしまったそうで、業者モノでしたが問題無しですね。
タップリですねぇw

お弁当のかほり「冷やし中華弁当420円+オマケ付き」4

サラダはオカラベースのソーセージ入りサッパリサラダです。
お弁当のかほり「冷やし中華弁当420円+オマケ付き」3
トリ天はオーロラソース和え。
オニギリもシッカリしてますね。


手作りと前日の仕入れ状況で文字通り「日替り」になるので
気になる方は事前電話確認がオススメです。

大手の弁当屋さんみたいに選び放題とはいかないのが個人のお弁当屋さんのある意味醍醐味ですw
あって当たり前では無いのが本来なのですが、大手やコンビニの功罪というか
手軽さゆえに、突発来店して自分理論でキレる客も近年多いですね・・・。
始めから大手に行けって・・・w
友人も某府にてお弁当屋さんをやってるのを先日電話で聞いたのですが
嘆いていました。
せちがらい世の中ですねぇ・・。

さて、ドイツ負けたかー。
スペインが買ったのは嬉しいですが、ドイツ敗北も残念。
まぁこれで決勝は面白い顔合わせになりましたw
オランダが勝つかなぁって感じですが
スペインの意地というか勝利への渇望が好ゲームを予感させます。
長友選手(セリエA)、川島選手(ベルギーだっけ?)が共に海外移籍の報もでてきて
日本人選手の動向も気になります。

4年後が今から楽しみですね。
次回は頂点を目指して欲しいものです。

          (⌒─⌒) ゥ,、 夜食、夜食~♪
          ((^ω^`))    
        /()ヽ´    `/()ヽ
       (___,;;)しーJ(___,;;)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」 ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」 明治「シュークッキー まろやかショコラ」

ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」
ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」2ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」3

ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」

ローソンタイアップ商品です。

御存知「踊る大捜査線」の劇場版ですね。

ようやく、織田裕二登場ですw
スピンオフが多かったもんねぇw
監督さんがやりたかったサイドストーリーなんでしょうけどね。
やっと?本流ですね。

色々とコラボ企画品が登場してます。

そのうちの一つ、レインボー弁当です。
映画にも登場したとか?(まだ観てないので・・・w)

7種類のオカズは下の画像で確認してくださいね↓
ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」7

べ、別に打つのが面倒臭いワケじゃないんだからねっ!
(こんなんでイイすか?w)

で、オカズ画像↓w
ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」4ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」5ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」6

割と肉々しい内容ですw

「しんじょ」と「笹かま」が私的に良かったですね。
「煮しめ」も優しい味付けです。

ご飯の上の菜っ葉は広島菜です。
明太ペーストが良いアクセントでした。

レインボーに因んで7枚画像w

食べ応えあります。価格は580円だったかな。

ファンならずとも、機会があればお試しあれ!w

ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」
ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」2ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」3

ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」

ローソンで購入。

今、季節なんでしょうか?
アーモンド系の菓子パンです。

ナッツの風味が良いですね。
キツクないですし、チョコクリームにも良く合っています。

ブロックチョコが一つ入ってましたw

ちょっと嬉しいですよね。

常温保存していたのでクリーム、チョコが蕩け気味ですが
美味しかったです。

どうもパンを冷凍、冷蔵保存するのは抵抗があるんですよねぇ・・・w

明治「シュークッキー まろやかショコラ」
明治「シュークッキー まろやかショコラ」2

明治「シュークッキー まろやかショコラ」

先だって紹介した「いちごチョコ味」との姉妹品です。

クッキーとのバランスからみて、コッチの方がバランス的には良いですね。

チョコが良く噛合っている感じです。

サクサクした食感も良いですね。

お茶系に無難に合います。

美味しかったです。



忘れないように英語をチョコチョコと復習しつつ、
ポルトガル語も習熟度を深める為に復習中w
んでもって単語レベルで台湾華語も勉強中だったりしますw
覚えなあかん事多いわぁ。

言葉って面白いですよねぇ。

合間に本屋さんで衝動買いした「銃夢Lastorder15巻」と
早川書房「優雅なハリネズミ」も読んでますw

あぁもう!時間泥棒ばっかりだわ!w
仕事いかなきゃ!w


                     ガコッ !
           √ヘ⌒ヽフ
          ぃ)( ・ω・) ガコッ !
             ゝ y ノ、,∴・
          ;・¨ .「 {_ン∧,,∧¨ ガコッ !
         . :    人 Y   ;)
free counters

ヤマザキ「まるで桃のパン」&「ぐるモッチ チーズ味」 明治「シュークッキー スイートいちご」

ヤマザキ「まるで桃のパン」
ヤマザキ「まるで桃のパン」2ヤマザキ「まるで桃のパン」3ヤマザキ「まるで桃のパン」4

ヤマザキ「まるで桃のパン」

ローソンで購入。

まるでシリーズですねw

桃ジャムが爽やかで美味しいです。
香りも良い香りが漂って食欲をそそります。

ホイップが円やかさと濃厚さを補う感じの役目ですね。

バランス的には申し分ないと思います。

このシリーズで第3弾に期待ですw

美味しかったです。

ヤマザキ「ぐるモッチ チーズ味」
ヤマザキ「ぐるモッチ チーズ味」2ヤマザキ「ぐるモッチ チーズ味」3

ヤマザキ「ぐるモッチ チーズ味」

同じくローソンで購入。

チェダー風味のフラワーがデニッシュタイプの生地に練り込まれています。

風味はそんなに強くないですが、もっちりとした食感には合ってますね。

生地の出来はマァマァかな?
ヤマザキらしい生地ですねw

朝食向けのパンかと思います。

美味しかったです。

明治「シュークッキー スイートいちご」
明治「シュークッキー スイートいちご」2

明治「シュークッキー スイートいちご」

確かampmで購入。

同時発売にチョコタイプも出ています。

サクサクした生地にチョコクリームが封入されています。

チョコはまぁ普通でしょうか?

生地の食感が楽しいですね。

台湾土産のコンビニ菓子によく似ているなぁ・・・w

地味目ですが美味しかったです。




眠いですw

移動時間が殆どなのですが・・・
本業、副業ごちゃまぜで動いているので基本的に時間が無いw
帰宅してからは洗濯とか家事しながらMW2やMHFやってたりw

んでもってW杯みてたりしてw

24時間ではホントに足りない・・・(´-ω-)zzz

ドイツが強いなぁ・・・珍しくポドルスキーが守備してるしw
まぁカウンターの鋭さは凄まじいですね。
アルゼンチンは攻撃で持ち過ぎ、捏ね過ぎな感じでしたね。
バックス陣は寄せが遅いのが敗因かな?
プレスが緩いというか、クラシカルなゾーン守備に見えましたが・・・(ゾーンプレスに非ず)

ブラジルは若すぎたですね。
あの退場と終盤のレフェリングにイチャモンつけてるのみて思いました。
西村さんがちょっと笛吹くのが遅いんだけどもねw
ロッベンのオバチャン走り風ドリブルに翻弄される王国の選手たちの姿に同情をしてしまいますがw
なんとなくリトバルスキーのドリブルに似てるなぁって感覚的に思いましたw

ナニはともあれ、ウルグアイ、スペインに期待したいところですw

    ∩∩
   。( ゚д゚)
   しし....J


    ∩∩
   。( ゚д゚ )
   しし....J
free counters

ロッテ「パイの実 京都宇治抹茶のプリンパイ」 ヤマザキ「うずまきメロンパン」&「黒いクッキーデニッシュ(チョコクリーム)」

ロッテ「パイの実 京都宇治抹茶のプリンパイ」
ロッテ「パイの実 京都宇治抹茶のプリンパイ」2

ロッテ「パイの実 京都宇治抹茶のプリンパイ」

ローソンで購入。

大体、パッケージどおりのイメージでしょうか?w

でもプリンかと言われれば微妙かな?

円やかな味わいの抹茶味でエグミはありません。
甘さとかは今まで通りのパイの実風ですね。
サクサク感のあるパイ生地は相変わらずといった処でしょうか。

まぁ普通かな。

ヤマザキ「うずまきメロンパン」
ヤマザキ「うずまきメロンパン」2ヤマザキ「うずまきメロンパン」3

ヤマザキ「うずまきメロンパン」

これもローソンで購入。

マーブルなビス生地ですね。
開封時よりメロンの香りが濃厚に漂います。

結構、味はハッキリしているものの、甘さは程良いですね。
マスクメロンの風味が食欲をそそります。

シットリ目の生地ですが食べ応え有ります。

中々菓子パンしていて良いですねw

美味しかったです。

ヤマザキ「黒いクッキーデニッシュ(チョコクリーム)」
ヤマザキ「黒いクッキーデニッシュ(チョコクリーム)」2ヤマザキ「黒いクッキーデニッシュ(チョコクリーム)」3

ヤマザキ「黒いクッキーデニッシュ(チョコクリーム)」

これもローソンで購入。

ビタークリーム入りですが甘さは結構強いです。
常温で保存していたのでクリームが蕩けていますが
お陰で風味は強く感じられました。

これも生地はシットリ目ですが、クラスト側の表面にザラメっぽいコートがされているせいか
ベタベタしましたw

まぁしゃあないかw

デニッシュ系では食べ応え感ある商品ですね。
生地そのものの性格はヤマザキ流とでもイイますかw

美味しかったです。



MW2のフレさん達にサッカー日本代表の事で色々聞かれましたw
すいません、関係者じゃないんで出来るのは国内記事の意訳ぐらいですw
あとハヤブサMUSES-Cの事とかw

日本語の表現というかニュアンスは外人さんにとって理解しがたいのは
昔も今も変わらないんですねぇ。

逆も同様ですがw

何にせよ、お疲れ様でした日本代表のみなさん!
オシム御大ではないですが、PKはしゃあない。
PK戦はサッカーじゃないですしね。

かつてバッジオ選手が決勝で外したのを思い出しましたよ。
彼の様な技巧に優れたファンタジスタでも外すのですから。
4年後、FINALで決めてやってくださいw駒野君!

貴方が長友君と同じく、日本史上最高のSBなのは日本中の皆が認めてますよ。
今度は世界最高峰にたちましょう。

しかしポルトガルは惜しかったな・・・orz
応援していたのですが・・・(´・ω・)

    ∧,,∧
    [≧ェ≦]
    [__]

  _ パカ
<|∨||ミ ∬ ∫
  | .l-| ∫ ∫ 
<|∧||,,。・゚・ 
   ̄[__]

  ∧,,∧
 [≧ェ≦]   。・゚・⌒)
 [__]o━ヽニニフ))


  ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
 [≧ェ≦]つ\・゚・ 。・゚・・/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
