
free counters

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」 ブレッドハウス春日浦店「枝豆のリュスティック」&「県産小麦のカンパーニュ」

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」2お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」3お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」4

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」

大分市は鶴崎にあります。

そう、いつもの手作りに拘る元オフロードライダーカホリさんが
青春?しているお弁当屋さんですw
アダルトチーム御用達のお店でもありますw
若い方も絶賛歓迎中だそうですw

つか、何回か立ち寄っているのですが
配達中や病気休業等で買えなかったのですw

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 29.Jun.10」5

今回はメインに海老の掻き揚げとサバの塩焼きですね。
カリッと揚がりながらも海老の食感が優しく、刺さりませんw
風味が良いですね!
サバも肉厚でした!

何と言っても副菜類の充実とバリエーションの多さにはいつも驚きです。

「ブログに載せるからなぁ○○(私の事)さんは!w」といって箸袋が手の込んだバージョンにw

先客のオジチャン達は「冷やし中華バージョン」の幕ノ内でした!
気になるなぁw気になる方は事前に今日のメニューを問い合わせてみてくださいね。
一人で基本メニューを作られるので状況によって内容変更があるそうです。

今回も美味しかったです。


ブレッドハウス春日浦店「枝豆のリュスティック」
ブレッドハウス春日浦店「枝豆のリュスティック」2

ブレッドハウス春日浦店「枝豆のリュスティック」
フレスポ春日浦フードスタジアム内にあるパン屋さん製です。
ちょっと前に購入した分です。

リュスティックと名札があったのですが
かなりモッチリとした、ソフトクラスト&クラムでした。

枝豆は結構入ってます。
他にフィリングは無いですね。

割と生地自体はドッシリしていてお腹に溜まります。

クラストがカリカリなのが好みの人には向いてないかな。

塩気も抑えてあって美味しかったです。

ブレッドハウス春日浦店「県産小麦のカンパーニュ」
ブレッドハウス春日浦店「県産小麦のカンパーニュ」2

ブレッドハウス春日浦店「県産小麦のカンパーニュ」

同じく上記同店に同日購入です。

大分県産の小麦を使用したカンパーニュです。

これも全体的にソフトな食感ですね。

風味は良くしていました。

味はマァマァ普通かな?

フィリングは入ってないです。




W杯は真剣勝負だけあって迫力ありますね。

オランダはロッベンも出てきて攻撃面ではホボ、ベスト布陣になってきました。
スロベキア相手にPK以外で失点はしなかったものの、CBがSBと較べて見劣りするのが不安材料ですね。
流れの中でかなりヒヤヒヤするシーンがありましたね。

今日は日本VSパラグアイ戦がありますね。
もちろん気になるのですが・・・

スペイン、ポルトガルの”ダービー”が気になりますw

さて仕事に行かなきゃなぁw

   ∧,,,∧ 
  (´・ω・) フゥ...
  /っ日o-_。_-.、
  (´   c(_ア )
  [i=======i]

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

チロル「涼風チロル」 森永「キラッと小枝 さわやかレモン」 おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズフランス 焼きチーズ味」

森永「キラッと小枝 さわやかレモン」
森永「キラッと小枝 さわやかレモン」2

森永「キラッと小枝 さわやかレモン」

ローソンで購入。

文字通り「さわやか」ですね。
レモンもイイ再現がされています。

チョコも問題なし。

カラフルトッピングチョコ?も色合いが楽しいですね。

甘さはチョコ菓子なんで強いですけど
アッサリさが際立った感じ。

何となく薄いヨーグルト風味に感じました。

美味しかったです。

チロル「涼風チロル」
チロル「涼風チロル」2チロル「涼風チロル」3チロル「涼風チロル」4

チロル「涼風チロル」

これもローソンで購入。

和風なチロルですね。

どちらも見た目より良く出来たお菓子だと思います。

葛餅きな粉の方が豪華なんですが
私的にミルク金時の方が良く出来ている感じです。

味の再現、食感とのバランスを見ても
ミルク金時の方がソレっぽいです。

和菓子系チョコだと黒糖とか抹茶が多いですけど
こういうのもイイですねw

美味しかったです。

おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズフランス 焼きチーズ味」
おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズフランス 焼きチーズ味」2

おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズフランス 焼きチーズ味」

これはフレスポだったかな?

新作のフランスパン工房シリーズです。

チェダーとカマンベールが混ぜ合わさったペーストですね。

食感というより味で粉っぽさを感じました。

悪くは無いですけどね。

チーズペーストに無駄な甘さが有るような気がするので
個人的にはソコが惜しかったかな?

まぁ普通かな?



W杯・・・・
イングランドVSドイツ戦は何とも言い難い
「世紀の誤審」がありましたね・・・。
アレは酷いなぁ・・・

まぁイングランドの守備戦術とメンバーではドイツのカウンターには勝てないよなぁ・・・。
ルーニ―が可哀そうな気もしますが・・・。

まぁクローゼは地味に凄くて、ポドルスキーはようやく本領発揮といったトコロですねw

ドイツはサイド守備見直さないと次以降が辛いだろうなぁ・・・。

パラグアイ戦は総力戦だなw


          \ | /   
            .-- ○ --  (⌒^ ) 
 (⌒⌒ )     ./ | \
     (⌒⌒ )          (⌒⌒ )
   ____,0 ,,______
   |ゝi ; ::|| ||\_____\
   |フ|く :|| ||  ||.∧,,,,,∧.|:/ /:||     ∧,,∧
  ノ,,,__:|| ||_||( ´・ω・)|'~~~'||    (・ω・`) カオウカナ ドウシヨウカナ
       || |  |TTTTTTTTT|     (っ  o)  
       || |  |;|;,|;,|;,|;,|;,|;,|;,|;,|;|     し─J
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョコリング」 亀田製菓「塩だれ揚げ餅」 カルビー「ポテトチップス アンデスの岩塩」

ヤマザキ「チョコリング」
ヤマザキ「チョコリング」2

ヤマザキ「チョコリング」

ローソンで購入。

リング状のフランスパン風生地にビターなジャリジャリとしたチョコが入ってます。

生地は固く無くて、簡単に噛み切れます。
でも、ボソボソ感が強いですね。
風味はフランスパンですが、リュスティックともカンパーニュとも言い難いですねw

フィリングのチョコはビターな風味ですが
甘さはそれなりに。
生地の風味と良く合ってます。

結構、ドッシリしていますね。

コレはコレで美味しいです。

亀田製菓「塩だれ揚げ餅」
亀田製菓「塩だれ揚げ餅」2

亀田製菓「塩だれ揚げ餅」

これはフレスポだったか、ローソンだったか・・?w

甘めな口当たりが最初にしますが確かに「塩だれ」ですねw

気持ち、香味野菜の風味が強いです。
特にニンニクと玉葱。
かといって口臭を気にせなアカンかというと
そうでもない。
でも、ちょっと気になるという感じですかねw

タレそのものは良く出来ていて美味しいです。

揚げ餅と良く合ってます。

この辺は流石、亀田製菓といった処ですね。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス アンデスの岩塩」
カルビー「ポテトチップス アンデスの岩塩」2

カルビー「ポテトチップス アンデスの岩塩」

これはローソンで購入。

シンプルに塩味ですね。

円やかさのある岩塩らしい塩気。

濃さの調整も丁度良いです。

食塩っぽさは感じられません。
ポテトチップスの風味も感じられて良いです。

こういうの大好きですねw

奇をてらったのも、もちろん好きですが
シンプルなのはホッとしますw

もっと出して欲しいですねw

美味しかったです。

ms「XBOX360 250GB」
ms「XBOX360 250GB」2カプコン「モンスターハンターフロンティアオンライン ビギナーズパッケージ」

ms「XBOX360 250GB」&カプコン「モンスターハンターフロンティアオンライン ビギナーズパッケージ」

本体はヤマダでソフトはベストで購入w

むかーし、本体はデッドオアアライブ一作目と一緒に買ったのですが、程なくドナドナして以来ですw

逆さに置いてしまいましたがセッティング時には元に置いてますw

コンパクトなのとハイテクだわw

無線LAN接続なんで簡単ですw
ディスプレイにはHDMIで接続しました。
PS3はBlu-ray、DVD再生機になりそうですw

発売翌日にかったソフトなんですが
何処も売り切れw
たまたまベストで入荷日を尋ねたら緊急入荷の2本だけが入った直後だったので購入。
運が良かったw

中々快適な作りですね。

少しづつしか出来ませんが楽しみたいと思います。
うひょひょw


しかし3-1ですか!
デンマークには悪いけど驚きですw
いや、引き分け以上は間違いないだろうなって思ってましたが・・・
素晴らしい!w
次戦のパラグアイはマジで強いからな・・・
戦術で抑え込むにも限界があるので、ギリギリところまで踏ん張って対応してほしいですね。
あと、カードに注意してほしいですね。
レフェリーの判断基準が人によって差が特に激しい大会なんで・・・

韓国は残念でしたねぇ。
なんか同点にまで追いついたらしいですが
最期突き放されたとか。

ウルグアイに近いタイプのパラグアイですが・・・
どうなるかな?w

( ( (
  ∫∫ )Λ Λ ) )  
      (´・ω・`)             
  (ニニニニニニニニニニニニニニニ)
   ',===チキソラーメン=== ,'
   ',=============,'
    ゝ_____ノ
   _________   
  /  お て も と   /三/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

大戸屋明野店「炭火焼紅鮭定食ねぎ味噌和え」 メゾンブランシュ「ちぎってミルク」 エブリワン「カメル~ン」

大戸屋明野店「炭火焼紅鮭定食ねぎ味噌和え」
大戸屋明野店「炭火焼紅鮭定食ねぎ味噌和え」2

大戸屋明野店「炭火焼紅鮭定食ねぎ味噌和え」

ちょっと明野まで出てきたので外食ですw

流石に平日のランチタイムを過ぎると空いてますね。

新作の海老のしんじょ野菜スープ定食と悩んだのですが・・・
鮭に惹かれて定番メニューで。

肉厚で中がミディアムにトロッとしてます。
皮がちょっと焼き過ぎかな?w

ネギ味噌は易しめの味わい。

大根おろしが有り難いですねぇ。

美味しかったです。

個人的な事ですが最近、箸使いが悪くなってきましたw
パンは手ですし、スープはスプーン。
麺類でこそお箸を使うものの、自宅じゃフォークが多くなってきてますし
麺は掴みやすいですしね。
ゴハン粒が掴みづらいったらw

メゾンブランシュ「ちぎってミルク」
メゾンブランシュ「ちぎってミルク」2メゾンブランシュ「ちぎってミルク」3

メゾンブランシュ「ちぎってミルク」

エブリワンで購入。

ミルク風味のクリームがトッピングされています。

でも、あまりミルクの風味はしないですね。
焼いて有るせいかな?

中のホイップで甘さと濃厚さを補っている感じですね。

結構ドッシリとしていて食べ応えあります。

美味しかったです。

エブリワン「カメル~ン」
エブリワン「カメル~ン」2

エブリワン「カメル~ン」

W杯に引っかけてるんでしょうねw

ミニメロンパンのカメですw

フィリングは入って無いです。

もうそろそろ店頭から消えると思います。
味はシットリとした生地に適度な甘さで
結構基本に忠実な作り方かな。

食べやすくて美味しかったです。



さてさてW杯も決勝トーナメントへの進出組みが出てきだしましたね。
フランスが残念な結果でしたが、欧州勢がちょっと元気ないですね。
オランダも日本戦でみせた、CBの脆さをどう修正するのか。
イタリア、スペイン、ドイツの不調も気になる処。
南米勢が元気イイですね。
ブラジルはちょっとボールに苦しんでいる感じですね。
アルゼンチンは良いペースで調子上げてきているって感じでしょうか。

デンマーク戦はどうなるかなぁ?w

個人的にはポルトガルに頑張って欲しいトコロですがw

 あーっとここでスルー!!!
        r'::::::::i
         トーf/__
      /  イ| 、ヽ
      //_〉 l_l i_ノ、
\\ (_ニノ 〉____〉〉 〉
      /    } /             ,_-‐、
     /\/,ー 'ヾ          i"_Y 〈i
     〈  < /              ゝ^-'"
     \i"ヽ、  \\     //
     ├ i\i カ      ,、
      |_,,i ノ_ソ    )     ゝ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「たけのこの里 マカダミアクッキー」 ヤマザキ「大きなミルクマーブル蒸しケーキ」 亀田製菓「火伝 千幸兵衛 島とうがらし揚げ餅」 「IRON MAN2」

明治「たけのこの里 マカダミアクッキー」
明治「たけのこの里 マカダミアクッキー」2明治「たけのこの里 マカダミアクッキー」3

明治「たけのこの里 マカダミアクッキー」

ファミマで購入。

出て直ぐに購入して食べていたのですがw
ようやくUPです。

マカダミア入りのクッキーはサクサクしていて軽いですね。
重たさを感じないです。

バニラシード入りのホワイトチョコの風味が割と強いので
チョコの風味はあまり感じません。

大粒で食べるには良いバランスかな?

でも、従来のレギュラーサイズで出して欲しい気もしますw

美味しかったです。


ヤマザキ「大きなミルクマーブル蒸しケーキ」
ヤマザキ「大きなミルクマーブル蒸しケーキ」2

ヤマザキ「大きなミルクマーブル蒸しケーキ」

ファミマで購入。

ミルクの風味がそれなりに強いですね。

マーブルな模様はあくまでデザインw

風味はちょこっとかな?

キメが細かい生地で、シットリした感じですね。

甘さは程々です。
フリングは無いですね。

紅茶で合せましたが、珈琲にも合いそうですね。
美味しかったです。

亀田製菓「火伝 千幸兵衛 島とうがらし揚げ餅」
亀田製菓「火伝 千幸兵衛 島とうがらし揚げ餅」2

亀田製菓「火伝 千幸兵衛 島とうがらし揚げ餅」

ローソンで購入。

ラー油と島唐辛子のドッチの辛さなの?ってぐらい
辛さの元が分かりづらいw

でも、基本的な風味はラー油ですねw

割と辛いです。

爽やか系な辛さですがw

島唐辛子である必要は無いんじゃない?って感じましたがw
ラー油が強いので他の風味が打ち消されている印象ですね。

量はそれなりに。
揚げ煎の食感はサクサクしていて軽めの美味しさです。

流石は亀田というところでしょうかw

美味しかったです。


IRON MAN2

"IRON MAN2"

月曜は割と予定が空くのでちょっと強行軍でしたが
アイアンマン2を観に行ってきました。

ロバート・ダウニー・Jrがキレキレなのは聞いていましたが
期待以上に名演でしたw

色々あったダウニー・Jrでしたが、もう大丈夫かな?

敵役はミッキー・ロークw
ロシア人物理学者(工学技術も一流)役ですね。
彼の方が日本じゃ有名ですねw

ダウニーは「アリー・my・ラブ」で有名ですが
ドラマ好きじゃないと分かんないかw

映画の方は「おいおいw」ってな展開がオンパレードですが
アッサリしていて楽しいですねw

好きなシーンは意外にも「ドローン(アイアンマンMK-2ベースの無人機タイプ)」お披露目。
陸軍、海軍、海兵隊、空軍の4タイプがジャジャン!ってノリで出てくるところです。

かっこいいw

コレって近い将来出てきても違和感無い造形です。
アメリカでは無人機開発は実際やってる事だしね。

映画ではロシア人学者が開発したのがミソですがw

セリフ回しが秀逸です。
それと「ブラック・ウィドウ」のアクションは必見です。
めっちゃカッコイイです!

出来れば劇場で見るのがオススメです。

で、フィギュアは適当に箱を選んで購入したら
MK-4が2タイプ!ラッキーw

次回作が楽しみです。


    __,  -ー-  、__          r‐‐、
    (_,'       ',_)      ∧l☆│∧  良い子の諸…
    l ●   ● l     /,、,,ト.-イ/,、 l  …誰だよ、お前
    i  (_ ● _)   i    r'⌒ `!´ `⌒)
    ノ         ',    ( ⌒γ⌒~~ /|
   /,, -ー 、  , -‐ 、   |`ー^ー― r' |
  (   , -‐ '"     )  |/ |  l  ト、 |
   `;ー" ` ー- -ー;'"    /     i
   l          l     ./   入  |

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキナビスコ「エアリアル チェダーチーズ味」 ヤマザキ「角太郎 たまご」 フジパン「スリーゲッター三色パン」 台湾料理 海味館「海老と揚げ豆腐の炒め物定食780円」

ヤマザキナビスコ「エアリアル チェダーチーズ味」
ヤマザキナビスコ「エアリアル チェダーチーズ味」2

ヤマザキナビスコ「エアリアル チェダーチーズ味」

ファミマで購入。

食感が面白いエアリアルシリーズです。

チェダー風味ですがジャンクな傾向が強いかな?
ちょっと甘さがありますね。

味が濃いバージョンだとどういう感じになるか、よくわかりますねw

Stdバージョンの塩味の方が好みです。

まぁ軽くてイイですけどねw

ヤマザキ「角太郎 たまご」
ヤマザキ「角太郎 たまご」2

ヤマザキ「角太郎 たまご」

新鮮市場花高松店にて購入。

黒糖版と較べて薄く、軽く感じますが
結構ドッシリしています。

生地はキメ細かいですね。
甘さもホドホドかと。

香りもイイ香りです。

黒糖版とは対照的なタイプの蒸しパンですね。

美味しかったです。

フジパン「スリーゲッター三色パン」
フジパン「スリーゲッター三色パン」2

フジパン「スリーゲッター三色パン」

上記同店にて購入。

生地は結構ドッシリしていて食べ応えあります。

小豆あん、カスタード、チョコの3色です。

スライスカットされただけの生地にペーストしてあるだけなので
食べる時には要注意がw

ハミ出てきますw

甘さは強めですが 中々楽しめます。
これは結構オススメですw

美味しかったです。

台湾料理 海味館「海老と揚げ豆腐の炒め物定食780円」

台湾料理 海味館(大分市大在)

久しぶりにランチを外で。

いや、コッチの方に来れたので念願かなって2度目の来店ですw
一度目は知人と打ち合わせがてら夜に来店しているのですが
写真撮れる状況じゃ無かったモンで。
しかも体調ガタガタなのに、ひたすら説明で箸を割ってすらいないという・・・orz
知人は食いまくってましたがw

お昼過ぎだったので店内には私一人でしたw

基本、年中無休みたいですね。

台湾料理 海味館「海老と揚げ豆腐の炒め物定食780円」2

台湾料理 海味館「海老と揚げ豆腐の炒め物定食780円」

4種類ぐらいあります。
他に580円でラーメンにプラス1品の定食もあります。
ラーメンは台湾ラーメン(担仔麺JapanEdition)と醤油、豚骨の中から選んで組み合わせます。
厨房からは独特の香辛料の香りが漂ってきてテンションあがりますw
揚げ豆腐は普通のかな?ちょっと臭豆腐っぽいです。
癖が無いので良く分かりませんw
海老は6~7匹ほどで味付けは日本人向けかな?
塩気が気持ち強いですが、日本人なら気にならないっていうかコレでも薄く感じるはずw

台湾料理 海味館「海老と揚げ豆腐の炒め物定食780円」3

キクラゲが柔らかい!蕩けるようです。
野菜類も油通しが完璧です。

台湾料理 海味館「海老と揚げ豆腐の炒め物定食780円」4

台湾ラーメンは醤油味ですが結構ピリピリして汗と鼻が・・・w
ゴハンとデザートが半分残ってしまいましたw
ラーメンはミニラーメンですが量はたっぷり、
メインは一品モノの量で出てくるので結構見た目より食べ応えあります。

これはお得だw
雰囲気は台湾w

あ、そうそう、ウエイトレスさんが学生さんみたいですが
台湾の女の子?ちょっとたどたどしい言葉使いでしたが・・・
大人しめの可愛いお嬢さんでしたw
夜はいるのか分かりませんがw

で、夏に初海外の人を台湾に連れて2泊3日ほど行く予定ですが
今すぐにでも行きたくなりましたw
前回の台湾旅行のお土産+話で「初海外は台湾」と決めたみたいです。
あたしゃガイドっすよ、自費ですがw
口実出来たんでいいですけどw

まぁ、帰国後は予定が空き次第行く次の旅行地への計画準備に取り掛かりますがw


さーて仕事に行ってきますw


  ∧∧
  ミ ・д・ミ ,,,.  暑いねぇ・・・
  /つ-o,;'"'゙';,/
~O つヽ、ノ
       ┴

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「ローソンキャンペーン ハローキティマグカップ」 ファミマ「愛情むすび とろっと玉子の炭火焼鶏そぼろ」 明治「Fran クリスピーミルク」

ローソン「ローソンキャンペーン ハローキティマグカップ」
ローソン「ローソンキャンペーン ハローキティマグカップ」2ローソン「ローソンキャンペーン ハローキティマグカップ」3ローソン「ローソンキャンペーン ハローキティマグカップ」

ローソン「ローソンキャンペーン ハローキティマグカップ」

ローソンキャンペーンのNot for Saleモノですw

妹に引き渡す前に記念撮影w

御所望されていた妹は獲得までに一切協力していないという・・・orz

結構、公式HPでみるよりはイイ色合いかと。

30ポイントシール集めないといけないのですが、
Pontaカード会員はローソンポイント10ポイントの引き換えで5ポイント分の補助券が出ます。
実質25ポイントシールでOK。

これで朝食サンドイッチローテから解放されましたw

ファミマ「愛情むすび とろっと玉子の炭火焼鶏そぼろ」
ファミマ「愛情むすび とろっと玉子の炭火焼鶏そぼろ」2

ファミマ「愛情むすび とろっと玉子の炭火焼鶏そぼろ」

まぁ、味的にはソコソコなのですが
驚きは「タマゴ」w

ウズラかと思いきや「ポーチドエッグ」風な作り。

こんなチッこいの良く作ったなw

面白い食感ですw

興味ある方はお試しあれ!

明治「Fran クリスピーミルク」
明治「Fran クリスピーミルク」2

明治「Fran クリスピーミルク」

これはファミマで購入。

クリスプクッキーがチョコに塗されていてシャリシャリとします。

風味も良いですね。焦がし風味?軽めですがw

食べやすいけど、ハッキリしている感じです。

おやつには丁度良いかと思います。

美味しかったです。

はやぶさプラモとリポD

おかえりなさい!

お疲れ様でした。

そして有難う。

仕事があるので「リポD」ですけどw

貴方の功績は長く称えられるでしょうけど
記録は直ぐにでも破られてほしい。

そうでなければ宇宙事業は衰退してしまうから。

貴方の魂を無駄にしない為にも。

DNAは「あかつき」へ、そして次世代へ。

お疲れ様、この空で故郷を楽しんでください。

            パィパィィィィィン!   ,:‐:、                      
      _ ∧_∧           :´⌒  ⌒::                 
    /_/(・∀・ )`ヽ      :´⌒   ::   ::,)             
    (oo (LC=二.  ノーュ  (  ::   ,)  ::  ,)             
   ∠二>、 E_ 〈 <ー二l=<   ::::    ,),  ,ノ
   |  ∂ |,〉\ と_ノ. ∂ |   ヽ ノ    .., ノ .., ノ.         
   \_ゾー――'\_ソ 

さーて、仕事ですw

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ローソン「まぐろ山かけ おにぎり」 ヤマザキ「国産米粉の白がんづき(三色豆)」 リョーユーパン「サクサク棒チョココロネ」

ローソン「まぐろ山かけ おにぎり」
ローソン「まぐろ山かけ おにぎり」2

ローソン「まぐろ山かけ おにぎり」

久しぶりにお米モノをw

マグロの角切りは想像していたよりは大きめにカットされています。
食感も歯応えが適度にあって良いですね。

山芋も癖は無くて、良い意味で主張してないので良いです。
醤油の風味や塩気を抑えてくれてますね。

美味しかったです。

ヤマザキ「国産米粉の白がんづき(三色豆)」
ヤマザキ「国産米粉の白がんづき(三色豆)」2ヤマザキ「国産米粉の白がんづき(三色豆)」3

ヤマザキ「国産米粉の白がんづき(三色豆)」

ローソンで購入。

要は蒸しパンなワケですが・・・w
豆の食感も適度に有って柔らかいですね。

甘さも程々に。

モチモチしていて、意外と食べ応えあります。

こういうシンプルなのも良いですね。
私的にシリーズモノで出し続けて欲しいところですw

美味しかったです。

リョーユーパン「サクサク棒チョココロネ」
リョーユーパン「サクサク棒チョココロネ」2リョーユーパン「サクサク棒チョココロネ」3

リョーユーパン「サクサク棒チョココロネ」

これもローソンで購入。

サクサクした棒チョコが男気溢れる挟まれ方をしてますw

食感も良いですね。
中のホイップも緩めですが、甘さも風味も程良いです。

生地はデニッシュ風ですが、ビス生地でコートされているのでドッシリ感もあります。
気が利いている感じですねぇw
好感が持てますw

見た目が豪快さんですが、食べてみると良く出来ている事に気づくかと思います。

美味しかったです。



さてさて「はやぶさMUSES-C」も帰還までカウントダウンに入りましたね。

感慨深いものがあります。

アオシマのプラモ買っちゃったしw

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
(2010/06/06)
青島文化教材社

商品詳細を見る


↑完成写真ですね。
実際は自分で組み立て、塗装しないといけませんがw
そういや、エアブラシとコンプレッサーをメンテしないと・・・w

                                  γ⌒ヽ、
                                  ./    ,ヽ_,,,,,,,,,,..., -==二二;ゝ
                                  ('          |        lヽ
                                   ヽ         .|        i;
                                    \        |        ソ
                                     ヽ 、     .|      'ノ
                                       丶___|__ ア゙″
                                           /
                                          /
                                   _ _,_/    _
                                  ∠/ ヽ  ノ   .∠/
                                ∠∠=|・∀・ |=∠/  あと少しで地球だ!!
                              ∠/     ̄¶' ̄ ∠/



                   __ --─|─-- _
              ,..-'''""     人:::::::::::::::::: 「"'''-.
            ,.r''"L_         ..:.:.::::::::::::::_」:::::::::::::`ヽ
          /    >       ...:.:.::.:::::_ ノ::::::::::::::::::::::::\
         ./    . /        .....:.:.::,/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::l

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フリトレー「ドリトス スパイシーソーセージ味」 明治「おじゃが めんたいマヨ味」 カルビー「堅あげポテト ゆずこしょう味」

フリトレー「ドリトス スパイシーソーセージ味」
フリトレー「ドリトス スパイシーソーセージ味」2

フリトレー「ドリトス スパイシーソーセージ味」

ファミマで購入。

これは中々の出来栄えですね。

香りが開封時より程良く漂います。

コーンチップス特有のクセはありますが
チョリソー風味と良くマッチしていてイイ感じですね。

辛さもピリカラ具合のバランスも良いです。

フリトレーらしくないw

美味しかったです。


明治「おじゃが めんたいマヨ味」
明治「おじゃが めんたいマヨ味」2

明治「おじゃが めんたいマヨ味」

これはローソンだったかな?

香りは確かに名前通りなのですが・・・

味はちょっと弱いです。
ピリリとはするものの、イマイチ再現に「?」が付きますね。
悪くはないのですが。

あと、短冊形は食べづらいなぁw

無難な組み合わせではありますかw

ま、普通ということで。

カルビー「堅あげポテト ゆずこしょう味」
カルビー「堅あげポテト ゆずこしょう味」2

カルビー「堅あげポテト ゆずこしょう味」

これもローソンだったかな?

柚子胡椒はイイ再現をされていますね。

風味がバランス良いと思います。
人によっては辛さを強く感じるかもしれませんが
激辛では無いので安心かと。

バリバリの食感と相まって良いですね!w

これで内容量がもうちょっとあるとイイのですがw

美味しかったです。




新ジャガの季節ですが・・・

6月13日にオーストラリア、ウーメラ砂漠に回収ポッドを投下して
大気圏で使命を終える「はやぶさ MUSES-C」が気になりますw

数々の世界初を樹立、更新してきた「はやぶさ」

絶望的な中、ミラクル連発で帰ってきます。

「物に魂が宿る」という思想をもつ日本人ならではなのでしょうか、
色んな分野の方々が愛情をもって帰還を待ちわびている半面、
燃え尽きる最期が確実な「はやぶさ」を惜しんでいます。

そんなハヤブサの動画です↓製作者の方に敬意を表しつつリンクします。


もうひとつです↓

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「チョコバナナ(パン)」 ヤマザキ「ドラえもん まるでアンキパン」 ローヤル製菓「ドラえもんの鈴かすてら 練乳風味」 平和堂「ドラミちゃんのミニメロンパン」

リョーユーパン「チョコバナナ(パン)」
リョーユーパン「チョコバナナ(パン)」2リョーユーパン「チョコバナナ(パン)」3

リョーユーパン「チョコバナナ(パン)」

たしかローソンで購入。
ファミマかな?wどっちだっけ(^^;

チョコ風味のビス生地(しっとり系)がイイ味出してます。
バナナクリームも程良い甘さで懐かしい風味です。

結構、モチモチしているのですが食べ応えもドッシリしていて
お得感のある菓子パンです。

こういう秀作なパンはリョーユーパンの得意とするところですねぇ。

美味しかったです。

ヤマザキ「ドラえもん まるでアンキパン」
ヤマザキ「ドラえもん まるでアンキパン」2ヤマザキ「ドラえもん まるでアンキパン」3ヤマザキ「ドラえもん まるでアンキパン」4

ヤマザキ「ドラえもん まるでアンキパン」

ローソンで購入。

ドラえもん40周年記念「藤子・F・不二雄キャラクターフェア」商品です。

そういや、そんな未来道具があったなw

中々面白くて、味も良かったです。
良い処に目を付けたなぁw

パンは食べ応え有る量で、チョコで文字を書くのも楽しいですw

定番化してほしいなぁw

美味しかったです。

ローヤル製菓「ドラえもんの鈴かすてら 練乳風味」
ローヤル製菓「ドラえもんの鈴かすてら 練乳風味」2

ローヤル製菓「ドラえもんの鈴かすてら 練乳風味」

同じくローソンで購入。

これは美味しいです!w

練乳風味の優しい味わいと甘さです。

通常、よく見かける鈴カステラは固めなのですが
これは気持ちシットリとしたフワリ感で食べやすいです。

小さなお子さんも安心かと思います。

値段以上?なクオリティですねw

美味しかったです。

平和堂「ドラミちゃんのミニメロンパン」
平和堂「ドラミちゃんのミニメロンパン」2

平和堂「ドラミちゃんのミニメロンパン」

これもローソンです。

ビス生地のみの造形がメロンパン風です。
色も気持ち緑がかってます。

甘さは程々かな。

ちょっとパンチに欠けるかな?

悪くはないのですが、シットリ感がかえって邪魔になっているかな。
あっさりとしたボーロ菓子って印象なんですが、キレがイマイチw

幼児向けな感は強いですね。

まぁ普通かな?


色々あって新政権発足ですか。
結局、旧態依然の派閥人事ですなぁ。
「グループ」だなんて、さも新しいかのような言い回し表現してますけどw
まぁ頑張ってくださいな(棒

「国を建つるには千年の歳月も足らず、それを地に倒すには一瞬にして足らん」
                   バイロン 『チルド・ハロルド』より

        ,,,,,
  〇〇O /_, ._ヽ__
     _||_( ・ω・)__
     |iiiii|_( つT|_____||
     |,, 、 |____) .| ,,||、  ゴロゴロ
     ( O.))|___|( O ))wwwwwwwwwwwwww


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ミルクのロールケーキ北海道産練乳入りクリーム」&「角太郎[黒糖]」 カバヤ「生キャラメル 岡山白桃」

ヤマザキ「ミルクのロールケーキ北海道産練乳入りクリーム」
ヤマザキ「ミルクのロールケーキ北海道産練乳入りクリーム」2

ヤマザキ「ミルクのロールケーキ北海道産練乳入りクリーム」

これはampmで購入。

結構、菓子パンは食べまくってるのですが・・・
定番品とか去年も食べたものばかりw

まぁロールケーキなんで正確にはパンじゃないのですけどねw

練乳入りクリームが肝のケーキです。

ヤマザキお得意の硬めのファットスプレッドです。
甘さは強めで、気持ちミルキーな味わいです。

スポンジは普通かな。

結構大きくて、ドッシリしているので食べ応えはあります。

まぁまぁ普通かな?。

ヤマザキ「角太郎[黒糖]」
ヤマザキ「角太郎[黒糖]」2ヤマザキ「角太郎[黒糖]」3

ヤマザキ「角太郎[黒糖]」

これもampmで購入。

何気にヤマザキは蒸しパン系を定期的に出してきますw

ドッシリ、モッチリしています。

小豆の甘納豆が練り込むように散りばめられています。

黒糖入りの生地は風味も適度にありますね。

これも見た目以上に食べ応えあります。
美味しかったです。

出来れば、台湾や香港で食べた「饅頭(マントウ)」生地の蒸しパンが食べたいですねw
作って~w

カバヤ「生キャラメル 岡山白桃」
カバヤ「生キャラメル 岡山白桃」2

カバヤ「生キャラメル 岡山白桃」

これはファミマで購入。

岡山のカバヤさん謹製ですw

最近、カバヤ製品を大分県下でかなり見かけますw
チェーン系ストアとかのプライベートブランドで出てたり。

コレは甘さはそれなりに有りますが、イイ感じで白桃風味が出ています。
何となくですが某社のチェ○シーに似ている感じですw

常温より、冷蔵庫で冷やしたほうが食べやすいです。
フィルムから剥がしやすいです。

結構、数が入ってました。

美味しかったです。



MW2オンラインはXBOXの追加マップ第二弾が出てるそうですねぇ・・・
羨ましいw

PS3版は何時かな?一か月ぐらい?
待ち遠しいですなw

睡眠不足でクラクラしてるせいかタイプミスが多いなぁ・・・
寝るとしますかw

「国家というものは、個人相互に対して個人を保護するための賢明な制度である。
 国家の品種改良をやりすぎると、結局は個人は国家によって弱められ、そのうえ瓦解され…
                 したがって、国家の本質的目的が根本的に無に帰してしまう」
                       ニーチェ『人間的な、あまりに人間的な』より

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      ミヽ ・ω・/彡)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」 フジパン「やわらか くり~むぱん」 チロル「白熊(チョコレート)」

ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」
ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」2ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」3

ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」

ほっともっとの新作です。

皆春店にて購入。

しかし、此処の店長さんは凄い働き者なんですが
痩せ細って来ているような・・・。
ちょっと心配です。

さて5月24日から九州、山口地区のみ販売の「揚げ物を使わない」弁当ですw

男性には物足りないかな?w

味付けは割とシッカリついてますけど
ホットモットにしては濃すぎない程度についてますね。

ゴハンもあわせると結構お腹が膨れます。

これはイイなぁw

同時発売にトルコライス(ほっともっと版)が発売されてますけど
まだ未食。

味はソコソコ美味しかったですw

フジパン「やわらか くり~むぱん」
フジパン「やわらか くり~むぱん」2フジパン「やわらか くり~むぱん」3

フジパン「やわらか くり~むぱん」

ファミマで購入。

のっぺりとした成形ですねw
生地はシットリした感じですが、食べてみるとフワリとしていて柔らかいですね。

クリームは生キャラメルっぽい食感ですし、甘さは強め。
バニラビーンズの風味が良いですね。

割と濃い目の珈琲に合いましたw

菓子パン好きには中々イケるかとw

美味しかったです。

チロル「白熊(チョコレート)」
チロル「白熊(チョコレート)」2チロル「白熊(チョコレート)」3

チロル「白熊(チョコレート)」

ローソンで購入。

コラボ品だそうですけどw

中々面白い商品ですね。

中のゼリーはちょっと固めかな。

ザラメの食感が面白さを醸し出しています。
コレはコレで良い再現かと。

甘さは当然強めですが、美味しいので問題なしw

8個入ってました。
満足できる量かと思います。




中々用事がジワジワと忍び寄ってきていて安息日がありませんw
それでもPS3起動させてますけどw
それとWR君に乗ってチョロチョロと用事済ませてますけどね。

しかし、眠いわぁ・・・w



        (゚д゚ ) いいか、みんな
        (| y |)


      ハ  (゚д゚ )   ハ
      \/| y |\/


          ハ,,ハ
        く(゚д゚ )ゝ
         | y |


.         ハ,,ハ
        ( ゚ω゚ ) お断りします
        (| y |)

free counters
プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
