
free counters

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」 メゾンブランシュ「マーブルメロンパン」 フジパン「デニッシュメロンチョコホイップ」

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」2


お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」

大分市は鶴崎というワンダーヴィレッジにあるお弁当屋さんですw
(ネ、ネタ的に苦しいかな?w)

久しぶりに来訪です。

カホリさんも元気そうですが・・・
ゴーヤグリーン君も元気でした(;^-^)

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」4お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」3お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」5

焼肉にはズッキーニが一緒に炒められています。
違和感無くて美味しいです。

そら豆の白和えがイイ!ですね。
和え方が優しいです。

煮物のツクネが非常に柔らかくて滑らかな舌触りでした。
手が込んでますね。

で、今回もオマケが付いてますw
いつもスイマセンw

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付き28.May.10」6

鶏のから揚げですね。

4つ付いてました。
一個食べたのですが良く揚がってました。
実は食べる前に妹から「一個だけだよ!」って言われてたもので・・・
残りは妹の夕食に・・・orz

何で食べる直前にウチに来るんだよ!w
犬並みに嗅覚の働く妹です・・・トホホ

メゾンブランシュ「マーブルメロンパン」
メゾンブランシュ「マーブルメロンパン」2メゾンブランシュ「マーブルメロンパン」3

メゾンブランシュ「マーブルメロンパン」

エブリワンで購入。

微妙なマーブル具合なメロンパンですw

ビス生地は結構厚めですね。
甘さはそれなりに。
風味が香ばしくて良いですね。

サンドされているファットスプレッドは気持ちビター風味ですが
甘さは強いです。

チョコタイプのメロンパンとしては中々の出来栄えです。
美味しかったです。

フジパン「デニッシュメロンチョコホイップ」
フジパン「デニッシュメロンチョコホイップ」2フジパン「デニッシュメロンチョコホイップ」3

フジパン「デニッシュメロンチョコホイップ」

ファミマで購入。

デニッシュ風なメロンパンですが
私的にブリオッシュに近い生地だなって感じました。

クラストのビス生地が肝なんですけど
風味がイイですね、円やかです。
チョコチップとザラメが良い味出してます。
フィリングのスプレッドがアクセントになってますね。

これも中々の出来栄えかと思います。

美味しかったです。


MW2オンラインでは現在LMG(軽機関銃)を使ってます
RPDですね。
個人的にはLSWがデザイン的に好きなのですが扱いづらいw
相変わらず速攻でサプレッサーをアンロックして取り付けてますw

ところでBLACK Opsが11月にXBOXで出るとか・・・。

うーん、XBOX買うかな?w
前持ってたのは友達の子供に上げたからなぁ・・・w
また買うのは気が引けるけどw

「犠牲行為によって計画される道徳は半野蛮的階級の道徳である」
                   ニーチェ『曙光』より

         .,Å、
      r-‐i'''''''''''i''''‐-、
     o| o! .o  i o !o
    .|\__|`‐´`‐/|__/|
     |_,..-─''''''''''''─-、/
    /  /       ヽ 、
    l    ● ,.   ● i  やれやれやがな...
    i、     (__人_)  /
     "-、,,__..   /
 ⊂⌒ヽ /       ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /        ヽ /
    \_,,ノ      |、_ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エヴァンゲリヲン新劇場版 破「Blu-rayDISC ローソン予約特典付き」 リョーユーパン「いちごチョコチップメロンパン」 ヤマザキ「ふんわり2色パン チョコ&クリーム」

エヴァンゲリヲン新劇場版 破 Blu-rayDISC ローソン予約特典付き
エヴァンゲリヲン新劇場版 破 Blu-rayDISC ローソン予約特典付き2エヴァンゲリヲン新劇場版 破 Blu-rayDISC ローソン予約特典付き3

エヴァンゲリヲン新劇場版 破「Blu-rayDISC ローソン予約特典付き」

Loppiで予約したのですw
5月25日発売です。

ブルーレイディスクで購入。

画質良いわw

内容に関しては敢えて言いませんが・・・
シンジ君、イイ子だなぁ・・・。
それと作画が良いですね。

設定もだいぶ練り直されてますね。
分かりやすいです。

特典はネックストラップパスケースですね。

次回作が楽しみです。

リョーユーパン「いちごチョコチップメロンパン」
リョーユーパン「いちごチョコチップメロンパン」2リョーユーパン「いちごチョコチップメロンパン」3

リョーユーパン「いちごチョコチップメロンパン」

ファミマで購入。

イチゴの香りが良いですね。
クラストのビス生地も良い味です。

ちょっとボロボロと崩れやすいですが
コレは許容範囲ですねw

チョコチップが良いアクセントになってます。
クラムのモッチリとした食感も程良いですね。

コノ時期はメロンパン系が良く出るので嬉しい限りですw

美味しかったです。

ヤマザキ「ふんわり2色パン チョコ&クリーム」
ヤマザキ「ふんわり2色パン チョコ&クリーム」2ヤマザキ「ふんわり2色パン チョコ&クリーム」3

ヤマザキ「ふんわり2色パン チョコ&クリーム」

これはampmだったかな?

2種類のクリームが使用されています。

チョコフラワーとカスタード風フラワーです。

ちょっと甘さが強いかな?
生地が負けまくっている感じですね、私的に。
もうちょっと硬度のある生地にした方が良かったような気もします。

まぁ複数色系は夢があってイイですけどねw

コンセプトは良いかと思います。

まぁ全体的には普通かな?




色々と用事はあるのですが・・・

身体が足りない!w
時間が24時間では足りん!w
もうちょっと要領良く物事を進めなきゃイカンと思う此の頃・・・。

相変わらずの段取り悪さですw

さて、仕事行ってきますw

「同情するものは自分は強者であると信じている。
 だから助けることができるとあらば、すぐにでも介入したくなる」
                 ニーチェ『遺された断想』より

::::::\:::::∧;;;;∧       . :.::::∧;;;;∧::::ノ::::::::::
::::::ミゝ( ・∀・)つ  +    (・∀・ )<彡::::::::
::::::⊂__つノ  +      O八⊂__⊃:::::
:::::::::::::::::::::+       ♪    ⊂⊃::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::.:.  +     +   ♪::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::: .+   + ∧_∧  ♪  . :.::::::::::::::::::::
::::::::::::.: .    O (´・ω・`) O   ♪ . :.:::::::::::::::::
::::::::::.: .  +  `i    ノ       . :.:::::::::::::::
::::::::.: .     ...(_(__つ....     . :.:::::::::::::
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ハローキティのまるでりんごパン」 ほっともっと「とろたま納豆ビビンバ丼」 ヤマザキ「ザクザクリングメロンパン」

ヤマザキ「ハローキティのまるでりんごパン」
ヤマザキ「ハローキティのまるでりんごパン」2ヤマザキ「ハローキティのまるでりんごパン」3


ヤマザキ「ハローキティのまるでりんごパン」

ローソンで購入。

見た目がまるでリンゴですw

これは面白いw

枝の部分はソフトビスケットですね。
湿気のせいかもしれませんが固く無くて良いですね。

生地そのものにはあまり甘さは無いです。
あくまで見た目ですが、ソフトなモッチリ感があって
何気に良い出来です。

フィリングにはプレサーヴされたリンゴと緩めのリンゴジャムが入ってます。
甘すぎなくて良いバランスです!
キャラモノですけど敬遠せずに
菓子パン好きは是非試してみて欲しいパンですね。

美味しかったです。

ほっともっと「とろたま納豆ビビンバ丼」ほっともっと「とろたま納豆ビビンバ丼」2
ほっともっと「とろたま納豆ビビンバ丼」3

ほっともっと「とろたま納豆ビビンバ丼」

新製品Rushの一つですね。

妹からの差し入れですw
なんかコワイわぁーwww

まぁそれはさておき、納豆もゴハンも結構ありますね。

ナムルでしたっけ?野菜って。
もうちょっと量が欲しいですね。

キムチが辛い・・・w
コチュジャンソースも・・・w

温玉付きで良かったw
それでも円やかに辛いですけどね。

此のあとは親の仇のごとく掻き混ぜますw
*韓国の知人からのアドバイスを思い出して実行しました(w;

美味しかったですが、次はキムチ抜きで御願いしてみようかなw

ヤマザキ「ザクザクリングメロンパン」
ヤマザキ「ザクザクリングメロンパン」2

ヤマザキ「ザクザクリングメロンパン」

ファミマで購入。

シュガーのソフトなザクザク感が良いですね。

生地にメロンピューレが使用されていて良い風味を出しています。
バランス的には絶妙かと。

生地のソフト感と重量感もバランスが良いですね。

何気に満足できるかと思います。

シュガーのお陰で甘さは強いですが、菓子パン好きなら問題ないかと思います。

美味しかったです。



MW2オンラインでチートしている人達を正攻法で阻止していたら
やたらと嫌がらせというか、脅迫じみたメールが届くようになりましたw

チートを胸張って主張するので困りモノ。

英語、日本語何でもアリでやってきますw
中には成り済ましもw
バレバレですよ?坊やたちw

ズルしてまでTOP SCORE出さんとイカンのかね?w

ヤレヤレだぜw


「生きている者とは、闘っている者だ。心と欲が固い運命に満ちている者だ。
                  高い運命のけわしい峰をよじ登る者だ」
                         ユーゴー 『懲罰』より


       ∧,,∧
       (・ω・)
       o旦c )
      Tしし´T

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

寿司処SAKURA明野店「日替り弁当」 ローソン「おにぎり屋いくら醤油漬」「手巻寿司ねぎとろ」 コイケヤ「九州限定カラムーチョ 柚子こしょう味」 ロッテ「大人のトッポ 京都宇治抹茶のクリームソース」

寿司処SAKURA明野店「日替り弁当」
寿司処SAKURA明野店「日替り弁当」2寿司処SAKURA明野店「日替り弁当」3

寿司処SAKURA明野店「日替り弁当」

明野アクロス店で購入。

買ったのは10日前なんですけどねw

煮物は薄味でしたが、鶏飯はソコソコの甘さでバランスが良いですね。
肉も固く無かったですし、米も良かったです。
相変わらずサバが好きなんですけど、焼き加減が良かったですね。
固すぎず、焼き過ぎずです。

美味しかったです。

ローソン「おにぎり屋いくら醤油漬」「手巻寿司ねぎとろ」
ローソン「おにぎり屋いくら醤油漬」「手巻寿司ねぎとろ」2ローソン「おにぎり屋いくら醤油漬」「手巻寿司ねぎとろ」3

ローソン「おにぎり屋いくら醤油漬」「手巻寿司ねぎとろ」

イクラは北海道産で、手巻き寿司はキハダマグロを使用しているそうです。

イクラは割と大粒ですが漬けが浅いかな?
その分、フレッシュ感が感じられて良いといえば良いですw

ネギトロ巻は確かにフィリングの美味さは上がった感がありますね。
でも酢飯がイマイチかな?
ニチニチした食感で飯が固く感じました。
御寿司屋さんで作る酢飯とは違う意味で。

まぁ仕方ないと言えば仕方ないのですがw

どちらも美味しかったです。

コイケヤ「九州限定カラムーチョ 柚子こしょう味」
コイケヤ「九州限定カラムーチョ 柚子こしょう味」2

コイケヤ「九州限定カラムーチョ 柚子こしょう味」

ファミマで購入。

スライスチップタイプのカラムーチョです。

柚子胡椒は九州産だそうですw

辛さはそれなりにあります。
後を引くような辛さではないですね。

コイケヤさんとしても、柚子胡椒モノとしても、
らしからぬ?出来栄えですw

もちろん、良い意味でw

美味しかったです。

ロッテ「大人のトッポ 京都宇治抹茶のクリームソース」
ロッテ「大人のトッポ 京都宇治抹茶のクリームソース」2

ロッテ「大人のトッポ 京都宇治抹茶のクリームソース」

これもファミマで購入。

まんま、イメージ写真に近いかな?

結構、抹茶の風味が良く再現されているかと思います。

トッポらしいと言えばトッポらしい濃さです。
シリーズモノとしては甘さはホドホドに感じます。

良く出来ていると思います。

美味しかったです。

コナミ「ウィニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦」2.JPG

買ってみたりしましたw

ヤマダでお買い物中にちょうど発売日に遭遇したものでw

随分久しぶりに購入ですw

ちなみにモードは「BECOME A LEGEND」モードです。

キャラ名は某キャラをイメージしましたw
これまた「ミグ」にしていますww
パチモンですw

二回目のマンオブザマッチの時のものです。
「ST」はポジション名で「Second TOP」です。
ハットトリックは一回だけ。
マジョルカ戦で爆発しましたw

後は中々決まらず。
シーズン通して13ゴール4アシスト。
STなのにパス下手、ドリブル下手w
得意なのはスピードとヘディングw

うーん、何だかなw


              〇ー〇
       . ,.-、     (*・(ェ)・)
      . (,,■) 旦~c( O┬O キコキコ
     ..◎ ̄ ̄ ̄ ̄◎ヽJ┴◎



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ピザカリフォルニア「チキン明太マヨネーズピザ Mサイズ胚芽クラスト」 ヤマザキ「ランチパック もち&チョコクリーム」 明治「カール のりしおあじ」 カルビー「ポテトチップス こだわりののり塩味」

ピザカリフォルニア「チキン明太マヨネーズピザ Mサイズ胚芽クラスト」
ピザカリフォルニア「チキン明太マヨネーズピザ Mサイズ胚芽クラスト」2ピザカリフォルニア「チキン明太マヨネーズピザ Mサイズ胚芽クラスト」3

ピザカリフォルニア「チキン明太マヨネーズピザ Mサイズ胚芽クラスト」

コッテリとしたピザが食べたくてTakeOutしましたw

明太子の辛さはピリリとする程度ですが
風味は良く出ています。
チキンも良い感じの硬度ですね。

今回初めて食べましたw

一番好きなのは半熟玉子のカルボナーラピザですね。
他に、ミックスファイブとビスマルク。
数量限定モノのマルゲリータとか好きです。

胚芽クラストの食感も良いですが、香ばしさも良いですね。

お手軽でイイわw

美味しかったです。

食べきるのに丸2日掛ったけどw


ヤマザキ「ランチパック もち&チョコクリーム」
ヤマザキ「ランチパック もち&チョコクリーム」2

ヤマザキ「ランチパック もち&チョコクリーム」

これはローソンだったかな。

コラボモノです。

もち(求肥)がシート状になって入ってます。

チョコフラワークリームの風味と相まって
食感が良いですね。

気持ちクリームを増量して貰えると尚良いのですがw

これは結構良かったです。


明治「カール のりしおあじ」
明治「カール のりしおあじ」2

明治「カール のりしおあじ」

のり塩の風味が良いですね。
開封時から漂います。

これはローソンで購入したっけ?

ベースのコーンの甘みというか味が強いので
気持ち、海苔の味が負けている感じです。

まぁ、生臭さは御蔭で緩和されているので
それが狙いかもしれませんw

まぁ普通かな。


カルビー「ポテトチップス こだわりののり塩味」
カルビー「ポテトチップス こだわりののり塩味」2

カルビー「ポテトチップス こだわりののり塩味」

これはファミマで購入。

ゴマ油の風味と共に海苔の香りが良いですね。

フランス産岩塩使用だそうです。

やはりチップはスライスタイプが好きですねw

塩気も程々に海苔の風味も楽しめましたが
ゴマ油がチョットしつこかったかな?

まぁでも、海苔系のスナックではカナリ良い出来だと思います。

美味しかったです。



前回の紹介したMW2の登録フレさん達以外にもフレ申請メールがくるのですが
「あまり対戦した記憶が無い、ベテランすぎる、駆け出しすぎるw」等々の理由で
御断りした方も結構いるワケです。

中にはマナーに問題ある方や・・・

音声チャットでプレイ中に注意すると、彼らはブロックリストに私を入れて
弾くようにしてるみたいですが・・w
基本、日本人のチートプレイヤーはワケワカランみたいですw

なぜなら「英語」で注意するからw

学生さんなんか最初キョトンとしてます。

まぁお決まりのスラングを付けると(F○○k Of○!とかね)
ようやく理解して逆切れのグチを言ってきますけどねw

ズルすることばかり覚えちゃダメよ~w

「人生は運命にほかならない。青年は過ちを犯し、壮年は争い、老年は悔悟する」
               ベンジャミン・ディスレーリ 『断片』より

【物色中】
       ∩____∩
       | ノ ⌒  ーヽ
      /  ●  ● |
      ミ  '' ( _●_)''ミ 美味しそうクマー…
    . /  .   |_/__ノヽ
  .   ━(,_,_,)┳━━(,_,_,)━┳━┓
 .━┻━┳━┻┳━┻┳━┻┳┫
   .┻━┻━━┻━━┻━━┻┫
     . .━┻∧,,∧  ∧,,∧━┻┫
      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
     ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  お昼ごはん何にする?
     | U (  ´・) (゚ω゚`;;;) と ノ
      u-u (l    ) (  ν)u-u
          `u-u'. `○-J'

free counters

ヤマザキ「薄皮 生キャラメルクリームパン」 エブリワン「桃花源 7種の野菜の挽肉味噌炒めばくだん」&「店内製造 お好み焼 豚玉」

ヤマザキ「薄皮 生キャラメルクリームパン」
ヤマザキ「薄皮 生キャラメルクリームパン」2

ヤマザキ「薄皮 生キャラメルクリームパン」

ファミマで購入。

キャラメル味ですが
サッパリした口当たりと甘さで食べやすいですね。

ホント、爽やかなまでにアッサリです。

クリームはプリン程じゃないけど口当たりが良いのです。

パン生地は相変わらずフワフワしていますね。

お子様も安心ですw

美味しかったです。

エブリワン「桃花源 7種の野菜の挽肉味噌炒めばくだん」
エブリワン「桃花源 7種の野菜の挽肉味噌炒めばくだん」2

エブリワン「桃花源 7種の野菜の挽肉味噌炒めばくだん」

熊本の有名中華店?さんとのコラボ系バクダンおむすびです。

チンジャオロースー風かな?

まだまだ店内製造されていますよ。

具材ゴロゴロですが良く油通しされているので柔らかくて美味しいです。

ピリカラですが、激辛でないのが良いですね。
食べやすいですし、コレ一個でお腹が膨れます。

以前出ていた「ペペたまバクダン」も美味しかったですね。

これも中々の出来栄えです。

美味しかったです。

第3弾はナニかな?w

エブリワン「店内製造 お好み焼 豚玉」
エブリワン「店内製造 お好み焼 豚玉」2エブリワン「店内製造 お好み焼 豚玉」3

エブリワン「店内製造 お好み焼 豚玉」

見た目ちょっとブサイクですがw

キャベツが結構たっぷりです。

ソースも甘すぎず、辛すぎずで丁度良いですね。

200円ぐらいだったかな?

食べ応え有ります。

これも美味しかったです。




で、w

サウジアラビアから訪問者様が!w
なんで?w

中東は行った事ないなぁw
凄く行きたいですけどね!

密かにタイとかからアクセスが増えているのが嬉しいですねw

ありがとうございます!

今後とも宜しくです!


ちょっと2日間で1000kmオーバー九州中を走り回りましたが・・・
勿論、仕事なんですけどね・・・。

つかれた~・・・・・・

2時間しか寝てないので頭がクラクラしてますw

PS3の電源入れてる私が今いますw
MW2オンラインなんですが・・・w
疲れてても、1時間でも良いからフレと共に戦いたいのですw

現在、アメリカ2名、日本1名、台湾1名、中国1名、メキシコ1名の国籍者の方とフレンドです。

助っ人参戦の要請が偶にカブりますw

頼むから少しは自陣防衛してくれ!
全員特攻してどーすんだよ!w

俺、ハチの巣じゃねーか!orz

フレ達は根っからのフロントアタッカーばっかりです・・・

トホホ

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スクエア・エニクッス「カプコン バイオハザード5プレイアーツ クリス」 リョーユーパン「ふんわりコッペいちごミルク」 コイケヤ「すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味」&「スティックすっぱムーチョすっぱい梅味」

スクエア・エニクッス「カプコン バイオハザード5プレイアーツ クリス」
スクエア・エニクッス「カプコン バイオハザード5プレイアーツ クリス」2スクエア・エニクッス「カプコン バイオハザード5プレイアーツ クリス」3スクエア・エニクッス「カプコン バイオハザード5プレイアーツ クリス」4

スクエア・エニックスス「カプコン バイオハザード5プレイアーツ改 クリス」

Amazonで購入。

相方も買おうか悩んだのですが・・・
出来が気になったのでクリス君のみでw

まぁ他にも注文したもんでw

それとは別に注文はしてないけど、スネークが気になるなぁw

中々リアルな造形です。
可動域は思ったより狭いですねぇ。

ちょっと関節が固すぎるかな?
ギコギコ動かして遊ぶより、ディスプレイ向きですね。

残念なのがM4(だと思うのですが)の縮尺がデカ過ぎるかな。
バレル、ストック、ボディが大きいので違和感がw
ロングバレル過ぎるでしょう・・・・w

クリス君は体格イイから背が低いとは思えんし。

まぁしょうがないか。

しかしクリス君35だったよね?

スゲぇ体つきだわw

リョーユーパン「ふんわりコッペいちごミルク」
リョーユーパン「ふんわりコッペいちごミルク」2

リョーユーパン「ふんわりコッペいちごミルク」

ファミマで購入。

遅くなってしまいましたがイチゴづくしのパンですねw

ミルククリームの甘さはそれなりに有ります。
酸味みたいな感じもホンノリと。
アッサリと食べられます。

生地もイチゴ感あります。
フワリとしてますが、お腹に溜まる感じもしますね。

美味しかったです。

コイケヤ「すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味」
コイケヤ「すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味」

コイケヤ「すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味」

コイケヤ「スティックすっぱムーチョすっぱい梅味」
コイケヤ「スティックすっぱムーチョすっぱい梅味」2

コイケヤ「スティックすっぱムーチョすっぱい梅味」

どちらもファミマで購入。

ソルト&ビネガー味は中々良く出来ています。
塩気は感じますが、円やかですね。
アッサリしていながらも食べやすいです。

梅味はちょっとジャンキーすぎる酸っぱさですね。
ちょっと飽きるのが早くきましたw
4分の一で飽きたw

それと短冊切りのチップスはチョット・・・w
好みじゃないw

ソルトがオススメかな。

まぁ普通かと。


仕事もボチボチ落ち着いてきましたが・・・
プライベートの用事が山積みです・・・w

片付けて行かないとねぇ。

逃げられねぇしなぁ。

逃げて逃げて逃げ切れたら一流でしょうけど
人生から逃げ切る事は出来ないですからね。

死んだら逃げ切れる?


違うね。

それは単にCowardly personになっただけ。

     ∧∧
    (・ω・`)
    (  /
    \ノ

   ∧∧
  (・ω・`)
   ヽ  (
     ∧∧
    (・ω・`)
     \ ヽ
       ∧∧
      (・ω・`)
       ヽ <。⌒/ヽ-、___
       /<。3/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付きVer10.May.10」 ローソン「鮭づくし弁当」 ヤマザキ「スコーン風三角チョコパン」

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付きVer10.May.10」
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付きVer10.May.10」3お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付きVer10.May.10」4

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付きVer10.May.10」

大分市は鶴崎というパラ○ルワールドにあるお弁当屋さんですw

ちょうど予定分のお弁当数がハケた後だったらしく・・・

「Blogにあげんといてーw」
「写真とったらアカンってーw」

等々・・・w

嫌がるカホリさんの意見を軽く、

│   \  __  /
│   _ (m) _ピコーン
│      |ミ|
│   /  `´  \
│     ('A`)    体技:スルー!
│     ノヽノヽ
│       くく

│ ≡  ('('('('A` )
│≡ ~( ( ( ( ~)
↓ ≡  ノノノノ ノ  サッ

ってな具合でかわしてUPしますw

というのも、申し訳ないを連呼しながらオカズが凄いサービス量でしてw
チリトマトソース和えのチキンとか弁当だけでも4枚ぐらい入れてくれました!

此方が恐縮ですw

で、オマケ付きなんですよ、今回も。

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円オマケ付きVer10.May.10」2

タラコパスタとチリチキンです!

パスタはフレンチ風な硬度ですねw
意味が分かる人はイタリアンな人w

でもアッサリ目な味で美味しかったです。
肉じゃががすき焼き風で良かったですね。

謙遜されてましたが、これ、充分に商品ですよ。カホリさんw

美味しかったです。

ローソン「鮭づくし弁当」
ローソン「鮭づくし弁当」2ローソン「鮭づくし弁当」3

"ローソン「鮭づくし弁当」

期間限定モノですね。

まぁ量的には普通ですね。
高城のローソンでようやく、発見しましたw

イクラは醤油漬けで小粒ですけど鮮度は良さげ。

鮭は気持ち固いかな?

タレみたいなのが掛ってますが味付き飯です。
金ゴマ付きでした。

ゴマ掛けると味がUPした感じです。

良く出来てますね。
もうちょっと価格が下がるとイイんだけどw

美味しかったです。

ヤマザキ「スコーン風三角チョコパン」
ヤマザキ「スコーン風三角チョコパン」2ヤマザキ「スコーン風三角チョコパン」3

ヤマザキ「スコーン風三角チョコパン」

スコーン「風」と謳っているのはウソじゃない!w

ローソンで購入です。

生地は弾力があるけど気持ちパサパサ目な食感です。

チョコチップが甘さと香ばしさを兼ね備えてます。
大き目なのが割と一杯入ってますね。

地味ですがお腹に溜まって満足です。

紅茶に良く合いますね。
美味しかったです。

MW2オンラインのキルレが下がっちまったw
1.24だったのが1.23に!w

新Mapに戸惑っていますw

武器やPERKの見直し、組み直しをして試行錯誤が続きますw

うはははw


「この世はひとつの劇場にすぎぬ。人間のなすところは一場の演劇なり」
                 クリソストムス 『断片』より

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「綾波レイの特製いちごジャムパン」&「式波・アスカ・ラングレーの特製チョココロネ」 東ハト「キャラメルコーン たっぷりコート」 コイケヤ「ポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味」 PS3「CoD4 MW2 SPマップパック」

ヤマザキ「綾波レイの特製いちごジャムパン」
ヤマザキ「綾波レイの特製いちごジャムパン」002

ヤマザキ「綾波レイの特製いちごジャムパン」

ヤマザキ「式波・アスカ・ラングレーの特製チョココロネ」
ヤマザキ「式波・アスカ・ラングレーの特製チョココロネ」2

ヤマザキ「式波・アスカ・ラングレーの特製チョココロネ」

どちらもローソンで購入。

内容が従来品と違うのですw

従来品と変わらないのなら買わないつもりでしたが
なんか違う表記だったんですよねぇ。

コロネはオレンジチョコな風味です。
マーマレードのような苦味は感じられませんでしたが
爽やかなフルーツフレーバーチョコが苦手じゃ無いならオススメです。

ジャムパンは何時ものより、アッサリ目で食べやすいですが
地味っちゃ地味ですねw
ハズシたくないならコッチがオススメです。

まぁキャラモノですが、なんでもDVD,ブルーレイの予約開始キャンペーンとの事。

他にも色々出てますね。

カップ麺や味噌汁とか。

パンは菓子パン好きなら概ねイケる方だと思います。

製品としては普通かな。

因みにタイプとしてはアスカかな?w
昔はレイタイプが好きでしたが・・・w

ツンデレ?ぐらいが楽しいと思いますwww


東ハト「キャラメルコーン たっぷりコート」
東ハト「キャラメルコーン たっぷりコート」02

東ハト「キャラメルコーン たっぷりコート」

ファミマで購入。

うーん、コートたっぷりなのは良いのですが・・・。


甘すぎませんか?コレw

喉が渇きますねw

味はまぁ普通ですかね。

コメントしづらい平凡さですが。

ガッチリ甘いのが食べたい時ならGOODかも?w

まぁ普通かと。


コイケヤ「ポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味」
コイケヤ「ポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味」2

コイケヤ「ポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味」

これもファミマで購入。

フンドーキン醤油を使用しているそうです。


うーんw普通の甘口醤油ですねw

香ばしさはまぁソコソコですかね。

味の濃さはコイケヤさんらしいですがw

みたらし味っぽいかな?

特に言う事は無いなぁ。

まぁコレも普通。


PS3「CoD4 MW2 SPマップパック」2


PS3「CoD4 MW2 SPマップパック」

買ってみたりしてw

フレからメールで出たよーって届いたので
勢いで購入しましたw

1400円でした。

ダウンロードは割と早く出来ましたね。

早速、やってみましたが・・・
難しい・・・w

けど、練り込んでるのが伺える作りですね。
Newモードに「ハードコア・跳弾モードの強化版?」みたいなのと
「ステイミュラス」とかいうランダムでミックスモードが選択される
新Mapのみのモード追加です。

ヤリ応えありそうですw

現在はSCAR-Hをホボ、攻略済んだので(なんとか使い方になれましたw)
F2000を攻略中。

ロングショットが使いづらいですが、出会いがしらのエンカウントバトルでは
ソコソコ競り勝てるようになりましたw

相変わらず、フレのお誘いは外人さん(英語圏ばっかりw)です。

マナー的な物では悲しい事にアジア圏が一番タチが悪いですね・・・。
サインインしてプレイすると一回は必ずペアでズルしているユーザーを見かけます。

もっと悲しい事に、半分は日本人同士でズルしてます。


コソコソと内職のように!w

恥を知りなさいな

コッチも発見次第、しっかり対処はしてますがw

やれやれ。



「人生は一冊の書物に似ている。
 愚者たちはそれをペラペラとめくっていくが、賢者は丹念にそれを読む」
                 ジャン・パウル 『角笛と横笛』より



                     _ ∩
                  ⊂/  ノ )
                  /   /ノV
                  し'⌒∪
              ∧∧∩
             (    )/ 
            ⊂   ノ 
             (   ノ 
              (ノ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

白楽天「坦々麺」&「天津飯」&「肉餃子2人前」 ヤマザキ「厚焼きソフト」 DONQわさだ店「りんごのカンパーニュ&アリコヴェール」

白楽天「坦々麺」
白楽天「天津飯」白楽天「天津飯」2白楽天「肉餃子2人前」

白楽天(大分市高城)「坦々麺」&「天津飯」&「肉餃子2人前」

久しぶりに白楽天さんへ。
7~10日はお休みです。

今回は連れがいるので、初めてBOX席へ。
カウンターばっかりでしたしねw

奥さんから御挨拶を受けて照れくさかったですけどw

相変わらず味付けが優しいです。

坦々麺は割とドッシリですね。

天津飯は酸味が少しある、甘酢仕立てですね。
肉餃子もスパイスの風味が優しいです。

一品あたりの量は結構あります。

美味しかったです。

因みに白楽天さんではキャノンのS90使用してます。
もうちょっと寄りつきできたのですが控えめにw

下はリコーのGRD3です。

ヤマザキ「厚焼きソフト」
ヤマザキ「厚焼きソフト」2ヤマザキ「厚焼きソフト」3

ヤマザキ「厚焼きソフト」

これはAMPMで購入。

フィリングは無いです。

シットリ、モッチリ、フワフワでタマゴパンケーキのような
味わいですね。

結構、ドッシリしているので腹持ちが良いです。

味付けも優しいですし、お子様にも最適です。

リプトンのイエローラベル紅茶と合せて戴きました。

美味しかったです。


DONQわさだ店「りんごのカンパーニュ&アリコヴェール」
DONQわさだ店「りんごのカンパーニュ&アリコヴェール」2

DONQわさだ店「りんごのカンパーニュ&アリコヴェール」

トキハわさだ店にあるDONQです。

安定しているハード系パン屋さんですね。
りんごのカンパーニュはモチモチのクラムに堅すぎないクラストが良いです。

味付け、風味は薄めで大人しすぎるかな?

コーヒーに合いますね。

アリコヴェールはウグイス豆のカンパーニュです。
こちらは相変わらずで甘くて美味しいウグイス豆ですね。

どちらも美味しかったです。


予定が急遽あいたのでチョットした休みになりました。
夜勤が待ってますけどね・・・w

さーて、頑張りますか!


 チャーハン作るよ!!       作るぽ!!
  ∧,,∧                  _,,..,,,,_
 (;`・ω・) 。・゚・⌒)    (⌒・゚・。.  /ω・ ;ヽ
 /   o━ヽニニフ))  ((ヽニニフ━o     l
 しー-J                  `'ー---‐´



「人生に執着する理由がなければないほど、人生にしがみつく」
              エラスムス 『痴愚神礼讃』よりfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「チーズクーゲル すっごくカマンベール」 フリトレー「チートス Hotei やきとり」 メゾンブランシュ「チーズレモン」 ヤマザキ「薄皮こしあんぱん 酒種風味」

明治「チーズクーゲル すっごくカマンベール」
明治「チーズクーゲル すっごくカマンベール」2

明治「チーズクーゲル すっごくカマンベール」

先日、UPしたチェダー版との姉妹製品ですね。

ローソンでも見かけました。

風味は良く再現されています。

塩気も強く無くて、エグミというか渋みというか・・・
そういったものは強く感じる事は無かったです。

非常に食べやすいですね。

食感も良いです。

個人的にはチェダーの方が好みかな?

お酒の当てにどうぞ!w

美味しかったです。

フリトレー「チートス Hotei やきとり」
フリトレー「チートス Hotei やきとり」2

フリトレー「チートス Hotei やきとり」

たしかampmで購入。

正しくは「たれ味」みたいですw

確かに焼き鳥風ですがHOTEIの焼き鳥缶ってこんな味のタレだったかな?w
焼醤油の香ばしさも程々にあります。

アッサリ目ですが、食べ進むと人によっては濃く感じるかも。

ベースはチートスなんで、食感と相まって食べ応え有ります。

コレはコレでアリですねw

美味しかったです。


メゾンブランシュ「チーズレモン」
メゾンブランシュ「チーズレモン」2メゾンブランシュ「チーズレモン」3

メゾンブランシュ「チーズレモン」

これはエブリワンで購入。

良くあるチーズスフレパンですね。

レモンの香りが程良く、味も良いです。

ありがちなピールの苦みとかは無いです。

意外にお子様や、お年寄りの方に好まれそうですね。

アッサリとしていてながらも、風味の良さに満足できる品かと思います。

美味しかったです。

ヤマザキ「薄皮こしあんぱん 酒種風味」
ヤマザキ「薄皮こしあんぱん 酒種風味」2

ヤマザキ「薄皮こしあんぱん 酒種風味」

ファミマで購入。

某局の人気ドラマモノだそうですね。

いやぁ・・・TVは天気予報と報道と特撮系以外は見なくなったんで・・・
疎くなりましたw

それはさて置き、月桂冠の酒粕を入れた発酵風味液使用しているそうです。
要はイーストフレーバーかな?

ちょっと濃い目の風味ですが、悪酔いするようなモンじゃありませんw
かなり、バランスは優しく調製されていますね。

餡が気持ち緩い印象です。

まぁ、流行りのタイアップモノとしては良く出来ているかな?w

美味しかったです。



なーんか、どっかで見たようなFLAGが・・・w

なんとビックリ、「リトアニア(Lithuania)」が!w
なんで?どうして?w

リトアニアといえば「杉原千畝」さんが有名ですねぇ・・・。

ナニはともあれ、ようこそ!

Welcome. To a my blog!

ロシア語わかりません・・・orz

英語で許してね!w

何時も来て下さる内外のユーザー様方も有難うございます。

変わり映えしないブログですが・・・w


I love my country.

You like own country.

Because I love your country.


「人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。いっしょに栽培して、ともに収穫するのです」
                         ローラン 『魅せられたる魂』より

〃∩ ∧_∧   カタカタ
⊂⌒( ・ω・ )
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/     / 旦




free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「クリームコロン」 コープふらいる皆春店「幕ノ内弁当&たけのこ土佐煮」 プリングルス「チージィーチーズ」 明治「チーズクーゲル たっぷりチェダー」

エブリワン「クリームコロン」

エブリワン「クリームコロン」

たしか、こんな感じの名前でしたw

ホイップの硬度、甘さも程良いですね。

チョコの風味も良いです。
意外にパン生地がモチモチでした。

地味ですがバランス良い菓子パンですね。


欲を言えば、チョコの量は此のままでも良いので
ホイップ全体に掛けて貰えると味が均一に楽しめてイイなぁって
個人的に思うのですがw

美味しかったです。


コープふらいる皆春店「幕ノ内弁当&たけのこ土佐煮」

コープふらいる皆春店「幕ノ内弁当&たけのこ土佐煮」

店内製造のお弁当ですね。

いやぁ、鯵の南蛮漬けに惹かれてw

コープふらいる皆春店「幕ノ内弁当&たけのこ土佐煮」3

身は締まってますが、良い具合に味が染み込んでいて
好みの味付けでした。

コープふらいる皆春店「幕ノ内弁当&たけのこ土佐煮」2

揚げ物は、魚のすり身?コロッケと擦り豆腐?の天麩羅でした。
(正式な料理名は知りませんw)
中々の取り合わせで楽しかったです。

コープふらいる皆春店「幕ノ内弁当&たけのこ土佐煮」4


土佐煮も穂先が柔らかくて美味しかったです。
ちょっと甘めだったかな?


プリングルス「チージィーチーズ」
プリングルス「チージィーチーズ」2

プリングルス「チージィーチーズ」

これはファミマで購入。

うーんw
評価しづらいなぁw

確かにチーズはチーズな風味なんですが・・・
チープなジャンクさは流石なんですけどw

だからどうした的な味ですw

コメントしづらいわ!w

敢えてコレを選ぶ理由は無いなぁ・・・

ま、期間限定らしいし・・・w

明治「チーズクーゲル たっぷりチェダー」
明治「チーズクーゲル たっぷりチェダー」2

明治「チーズクーゲル たっぷりチェダー」

ファミマかエブリワンのどっちかで購入。

他にカマンベール味もありますが後日UP予定

コーンスナックが中でして、外側をシッカリとチーズクリームでチョコ風にコートしています。

甘さは殆どなくて良いですね!
サックリした味わいでチーズの風味も良いです。

意外に量もあります。
確かにオツマミに最適かもw

チーズ系では当たりかも。

美味しかったです。





さーて、極端に気候というか、天気が良くなったなぁ。

連休なんて関係ねーぜw
仕事は通常営業だぜw

つうか、SpecialTeamに追加任務だしたら文句は言わないものの、
ドッと疲れた顔されたよ・・・
ゴメンよ。
お手当つけるしさぁ。

しっかし、連休の分散化ってホントにやるのかな?

止めて欲しいなぁ・・・

却って休めなくなってしまうよ。


「もろもろの事物のうえに張られた、成長する輸の中で私は自分の生を生きている。
 おそらく私は最後の輪を完成はすまい。だが、私はそれを試みたいと思っている」
                  リルケ 『時祷集-僧院生活の巻』より

      _ _,,..,,,,_
    (:(     )
     |:| ・ω・ |
     |:|      |
     `''ー---‐´

      ξ  ζ
       _ _,,..,,,,_
     (:(::::::::::::::::: )
      |:|::::・ω・::|
      |:|::::::::::::::: |
      `''ー---‐´


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
