
free counters

旬菜屋「幕ノ内弁当」 明治「MACADAMIA ホワイトプラリネ仕立て」 リョーユーパン「濃厚W ミルク&いちごミルク」  ヤマザキ「ふんわりチーズリングパン」 バンダイ「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第5部VENTO AUREO」

旬菜屋「幕ノ内弁当」
旬菜屋「幕ノ内弁当」2旬菜屋「幕ノ内弁当」3旬菜屋「幕ノ内弁当」4


旬菜屋「幕ノ内弁当」


大分市三佐の東警察署横にある小さいですが支店も有るお弁当屋さんです。

たしか500円だったようなw

小品が組み合わせを変えてバリエーション豊かにラインアップされています。

ちょっと今回面白かったのが「茄子の肉味噌炒め」と「豚キムチ」。
調理法を変えた食材の使い方ですね。
豚肉が基本で野菜と味付けを変えて上手い事品数を増やしてますな。

唐辛子モノは苦手なんで
一口だけですけどね。

相変わらずボリュームがあるなぁw

タマゴ焼き、ミートボールとウインナー、サバ半切れがワンコへ。

美味しかったです。

明治「MACADAMIA ホワイトプラリネ仕立て」
明治「MACADAMIA ホワイトプラリネ仕立て」2

明治「MACADAMIA ホワイトプラリネ仕立て」

ファミマで購入。

プラリネを使用した明治のロングセラーシリーズです。

プラリネの風味がイイですね!
柔らかめな食感で、舌触りも優しいです。
マカダミアナッツの食感も良いです。
固すぎないですし。

甘さは強いですが、プラリネなんで当たり前かな?w
甘党には満足できるお菓子だと思います。

美味しかったです。

リョーユーパン「濃厚W ミルク&いちごミルク」
リョーユーパン「濃厚W ミルク&いちごミルク」2

リョーユーパン「濃厚W ミルク&いちごミルク」

これもファミマで購入。

以前にもシリーズとして、数バージョン出てましたが
今回はイチゴが主役ですね。

詰まる所はミルク&ミルクなワケですが
コレはコレで有りな組み合わせですね。


甘さ濃厚ですが、風味は結構爽やかです。
ヨーグルトっぽい風味を感じます。

でもイチゴw

生地の食感と良く合った組み合わせですね。
美味しかったです。


ヤマザキ「ふんわりチーズリングパン」
ヤマザキ「ふんわりチーズリングパン」2

ヤマザキ「ふんわりチーズリングパン」

ファミマで購入。


パン生地の食感が楽しいですね。
甘さも主に生地が担当してます。
でも、甘すぎない優しい感じですね。

クリームチーズは甘さを足して無くて好印象です。

チーズそのものの甘みだけって感じでしょうか。

大人向け?なパンですね。

お茶系なら何でも合いそうです。

これは私的に気に入りましたw

美味しかったです。

バンダイ「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第5部VENTO AUREO」

バンダイ「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第5部VENTO AUREO」

ファミマの一番くじですね。

ストラップとグラスが当たりましたw

邦題は「黄金の風」です。

お気に入りのシリーズですw

ナランチャが結構好きでしたw





何か天気が安定しないなぁ・・・
また雨降ってら。

MW2オンラインでは、ようやく日本人の方からフレ登録のお誘いがw

あとアメリカの少年とウマが合ったのでフレ登録w
なんでも私のプレイスタイルが参考になったとかw
ホントかよw

私はステルスプレイが基本でして、
アサルトライフルでロングショットしているのが参考になるのか?w

彼曰く、クリアリングやポジショニングを真似したらスコア向上したらしいんですよねw

外人さんの感覚は良くワカランw

ぼちぼち楽しんでます。

あ、フレ登録はしてもクラン入りはしてないんですよねぇw
ポリシーなんで!www




      _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ __
        /・ω・ / -ω-/・ω・ ヽ/|
      l_,,..,,,_ l_,,..,,,_ l_,,..,,,,_  / .|
      / ・ω・/・ω・ / -ω-ヽ/ /
    l_,,..,,,_ l_,,..,,,_ l_,,..,,,,_  / /    
   /-ω- / ・ω・/・ω・ ヽ/ /     _,,旦,,_
  /l     l     l      / /   / -ω-ヽ
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /     l      l
  |   銘菓. 「ひよぽ」  |./    `'ー---‐´
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「しおとごま油風味ポテトチップス」 ヤマザキ「ベリーフロマージュロール」 ファミマ「愛情むすび いくら」 弁当の横綱「ヘルシー弁当」

カルビー「しおとごま油風味ポテトチップス」
カルビー「しおとごま油風味ポテトチップス」2

カルビー「しおとごま油風味ポテトチップス」

ファミマで購入。

かどやのごま油が使用されているそうです。

気持ち塩気が強いかな?
ごま油は良い感じで漂いますね。

全体的に甘塩っぽい印象の味付けですね。

バランスとしてはかなり良く出来ていると思います。

美味しかったです。

ヤマザキ「ベリーフロマージュロール」
ヤマザキ「ベリーフロマージュロール」2

ヤマザキ「ベリーフロマージュロール」

これはローソンで購入。

ベリーミックスジャムの風味が良いですね!

ラズベリーの風味が特に強く感じられましたが
風味のバランスとしては良く出来ています。

ホイップの硬度も丁度良いですね。

完成度としては申し分無いですね。

パン生地も良く合ってます。

美味しかったです。

ファミマ「愛情むすび いくら」
ファミマ「愛情むすび いくら」2

ファミマ「愛情むすび いくら」

イクラの醤油漬けが入ってます。
味付けは気持ち薄めかな。

粒も小さめですが、量としては問題ないですね。

ゴハンは味ご飯の表記ですが
要はサクラ飯かな?

高級指向?なオムスビですねw

コレもイイですが、もう一捻り具材欲しいかなぁ?w

美味しかったです。

弁当の横綱「ヘルシー弁当」
弁当の横綱「ヘルシー弁当」2弁当の横綱「ヘルシー弁当」3

弁当の横綱「ヘルシー弁当」

以前にも出てきた「横綱弁当」さんです。

380円のお弁当です。

肉っけはサバとタマゴ焼き(?w)以外は無いですねw

豆腐ハンバーグは結構柔らかくて味付けも薄めですね。

平均的なお弁当屋さんの味付けとしては薄めですね。
それでも、気持ち甘くてハッキリとした味付けをされています(濃いという意味では無いです)

煮付け類もイイですねぇ!

ゴハン後盛りが基本なんですが、相変わらず普通盛りでコノ量です。

美味しかったです。


さてさて、SpecialTeamもボチボチと落ち着いてスケジュールが消化されてきました。

まぁ今月一杯は予定が詰まってますけどねw
メンバーが成長してきたので、作業自体は安心して任せられるようになりましたw

まぁその分、私が駆け回らないといけないのですけどねw

あー旅行行きたい・・・w


「この世界の広々とした戦場で、この人生の野営陣地で、
 家畜のように、ただ黙々と追われていないで、敢然として闘う英雄になろう」
                    ロングフェロー 『人生の歌』より


       やあ、ようこそ
          ∩,,∩
=t=z=y=r=f  ( ・(ェ)・ )
 II A [] % ヒl  (っ∽c)
ニニニニニニニニニニニニニニニ

これは私のおごりクマ
 ∩,,∩
 ( ・(ェ)・)っ彡 シュッ
 (つ  /   \
   /  __ \
  / |〉(::(###)::)w\
/  ∥  ̄ ̄ ̄' ∥  \

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

不二家「milkyでつつんだポップコーン」 ファータレガーロ「BLTサンド262円」「野菜サンド262円」「ツナサンド262円&ハムマヨロール(ミニ)」

不二家「milkyでつつんだポップコーン」
不二家「milkyでつつんだポップコーン」2

不二家「milkyでつつんだポップコーン」

これはローソンだったかな?

ミルキーをベースにしたシュガーコートのポップコーンですね。

パリパリでは無くてシットリとしたコート具合ですね。
結構甘さが強いです。

食べていると喉が渇きますねw

悪くは無いのですが半分も食べると飽きてくるなぁw

量的には丁度良い、食べきりサイズですね。

舌触りのせいか、ちょっとミルキーの味とイメージが違う気がします。

まぁ普通かな?

ファータレガーロ「BLTサンド262円」
ファータレガーロ「BLTサンド262円」2

ファータレガーロ「BLTサンド262円」

ファータレガーロ「野菜サンド262円」
ファータレガーロ「野菜サンド262円」2

ファータレガーロ「野菜サンド262円」

ファータレガーロ「ツナサンド262円&ハムマヨロール(ミニ)」
ファータレガーロ「ツナサンド262円&ハムマヨロール(ミニ)」2ファータレガーロ「ツナサンド262円&ハムマヨロール(ミニ)」3

ファータレガーロ「ツナサンド262円&ハムマヨロール(ミニ)」



サンドイッチ三連発!w

お馴染み、大分市森町(皆春だっけ?)にある
コープふらいるの店内に出店しているパン屋さんのサンドです。

主にサンドイッチは此の三種類ですね。

他にもドッグタイプとかもありますけど
レギュラーなのは此の三っつですねぇ。

BLTはベーコンがイイ感じで油っぽさを感じさせませんね。
ラックスハムのような感じ。

野菜サンドはチーズやポテサラ等がバランス良くサンドされています。
味付けが濃すぎないので食べやすいです。

ツナも味付けは良いのだけど、ちょっと量が物足りないかな?

他の具材に存在感で負けている感じですね。

ハムマヨロールは小さいタイプですがマヨが風味良いですね。
良く出来ていて美味しかったです。

サンドに共通して言えるのが
サンドしている食パンの食感ですね。

シットリしていてもキメの細かいフワリとしたクラムで美味しいです。
やはり基本のパンが美味しくないとねw

結構大きなサンドですが楽に食べられる量だと思います。
野菜高騰中なのでサンドイッチで無駄なく食べきれてイイですね。

美味しかったです。



FLAG COUNTERに「マレーシア」が!

おお~懐かしいw

駐在日本人さんなんだろうか?
それともクローラーかな?w
現地の人かも?w

ナゾは尽きませんなwww

ようこそ!お越しくださいました!w

マレーシアも思い出深いなぁ・・・!

再訪予定に入れてる国でもあるので凄く嬉しいですね!w

また行きますねぇ!



各国のFLAGが徐々に増えてきて賑やかになって参りました!
TOP3もさることながら、各国の方々も御訪問有難うございます。


「もしも私が再びこの人生をくり返さねばならないとしたら、
 私のすごしてきた生活を再びすごしたい。
 過去を悔まず、未来を怖れもしないから」
              モンテーニュ『随想録』より

    _,,..,,,,_     _,,..,,,,_
  ./ ・ω・ヽ  ./ ・ω・ヽ  
_ l__/ ̄ ̄ ̄/.l _/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄ カタカタ ̄ ̄

    _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
  ./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ   
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

    _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
  ./  ・ωヽ ./ω・  ヽ    
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
    _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
  ./,,・ω・,,ヽ ./,,・ω・,,ヽ   
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「リラックマ クロワッサンスイート」 ファータレガーロ「薩摩揚げチーズパン」 とよふく(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内ワガママEdition500円 21.Apr.10」

ヤマザキ「リラックマ クロワッサンスイート」
ヤマザキ「リラックマ クロワッサンスイート」2ヤマザキ「リラックマ クロワッサンスイート」3

ヤマザキ「リラックマ クロワッサンスイート」

ローソンで購入。

中々食指のうごく菓子パンが無いので
パン系はサンド、ハード系に偏ってましたw

甘いパンが恋しくなったのでリラックマで!w

見た目とは裏腹にクラストはソフトでシットリです。

開封時からスイートバターの香りが漂います。

クラムもシッカリとしたリッチな生地ですね。

甘い事は甘いのですが、甘さは意外と穏やかです。

想像以上に美味しかったです。

キャラ物ですがお勧めです。

ファータレガーロ「薩摩揚げチーズパン」
ファータレガーロ「薩摩揚げチーズパン」2

ファータレガーロ「薩摩揚げチーズパン」

大分市は森町にあるコープふらいる内にあるパン屋さんです。

鹿児島フェアだそうでw

といってもハデなイベントとかは無いですけどw

薩摩揚げがサンドされていて上にチーズが蕩けかかっていますね。

コレが意外に美味しいです。

違和感なく食べられますね!
流石は本店が鹿児島だけある?w

普通に薩摩揚げ買って蕩けるチーズのせてオーブンってのもアリかな?

かなり美味しかったです。
オススメ!

とよふく(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内ワガママEdition500円 21.Apr.10」
とよふく(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内ワガママEdition500円 21.Apr.10」2とよふく(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内ワガママEdition500円 21.Apr.10」3

とよふく(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内ワガママEdition500円 21.Apr.10」

ウチの若い子についでで頼んでた弁当です。
何かトリ天がメインの日だったみたいですねw

ほうれん草のお浸しが美味しかったのとサバがオマケで増量でした。
マーボー豆腐が奇しくもカホリさんとこと一日違い!w

ここのマーボーも美味しいですね。

好みとしてはチョッピリ花椒を効かせて欲しいけど
好みが分かれてしまうなぁw
まぁいいかw

トリ天は全てワンコ行きなので未食です。

キャベツの千切りがシッカリ水気があって良かったです。

美味しかったです。

↓はオマケのトリ飯おむすびです。相変わらず美味しいですねぇ。
とよふく(大分市大洲浜)「トリ飯おむすび 21.Apr.10」



何かスケジュールが噛合わないですな・・・。
しょうがないとは言え、ちょっと気持ち悪いですw
色んな意味でw

疲れがピークにくる直前は何時もこんな感じなんですけどね。
これ書いたらSpecialTeamの応援に行かんとなぁ・・・。

やれやれ。



「人間のみがこの世で苦しんでいるので、笑いを発明せざるを得なかった」
                 ニーチェ『権力への意志』より


   ∧ ∧
   ( *‘ω‘)  (><;)
   (o  o)   (o  o)  (;;゚;;)
 | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 |  |    |    |    |    |    |
 |  |ハ ハ|   |    |    |    |
 | (*‘ω‘)   o(><;)o  (;;゚;;)   |
 |  ゚v v゜    u-0        .|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス 海老だし醤油味」 ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」 お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」

カルビー「ポテトチップス 海老だし醤油味」
カルビー「ポテトチップス 海老だし醤油味」2

カルビー「ポテトチップス 海老だし醤油味」

たぶんローソンで購入。

あー疲れたw

ちょっとダルイのですが、ブログ書くのがストレス発散でもあるので書きましょー。

開封すると桜海老の焼き風味と仄かにスルメのような匂いが・・・
裏面みると「いかパウダー」の表記が!w

もちろんエビのパウダーも使われていますw

風味出すにはイカの力も必要ですw

ちょっと甘めかな?
味付けの濃さは微妙な感じです。
でも和風テイストで食べやすいですね。
これはイイなw

梅しそ風とか出して欲しいですね。

日本茶が合いそうですが、私は日東紅茶さんのStdな紅茶で頂きました。
美味しかったですよ。

ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」
ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」2

ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」

ゆかりゴハンに昆布の佃煮というベタですが
非常に有り難い新作です。

こういうのはホッとしますねw

欲を言えば、もうちょっとユカリを多く入れて欲しかったかな。
風味が弱い気がします。

佃煮はコレで良いですw

混ぜ物プラス和風の具材って、やはり基本ですねぇ?w

変りモノも良いですけどね。

美味しかったです。

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」2お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」3お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」5

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」

ちょっとリッチに優しい味付けを求めて大分市東鶴崎にあるカホリさんとこへ。

魚の煮付+1とゴハン増量がサービスされましたw

凄い豪華な弁当です!

味付けは気持ち濃くしたとの事らしいですが
確かにチョットだけ濃い目ですけど相変わらず優しい味付けです。

竹輪はカレー風味に揚げてあります。
キンピラ風筍の和え物、酢の物はグッドですねw
マーボー豆腐が食べやすいですねぇ。

で、注目はコレ↓
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 20.Apr.10」4

オムそばです!w

コレ美味しいですね!

ひょっとしてアノ名店のあの方直伝?
それとも作って頂いたのでしょうか?
聞きそびれてしまいましたw

これで480円ですからねぇ
恐れ入るw


美味しかったです。

ウチのワンコには今回は魚を半切れしかあげてないですw
欲しそうな目で見ないで~w
まぁ今日は帰りが遅くなるので母に餌やり頼んでたし(^ー^ )


それはそうとブログにドイツから訪問者様がw
何処をどう間違って来訪されたのかナゾだ・・・w

何はともあれ御来訪有難うございます!w

ゆっくりしていってね!w



「才能が一つ多いほうが、才能が一つ少ないよりもより危険である」
         ニーチェ『人間的な、あまりに人間的な』より


                     ∂
    ♪                l⌒ヽ
        ┌┐           l... ''ヽ
       んvヘゝ          l ... l 
       i   i           l'' : l
       ノ∩’ヮ’)         (’ヮ’∩
      /     |つ       ⊂l ::;;  l
      |     !        _,ノ ::;.. l
      ゙:、.,O,,,,.ノ        (~ ::;__;.ノ⊃
         U        ゛'''' U


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

づぼらや(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内500円」おやつカンパニー「和麺ベビースター山葵醤油味」フジパン「濃厚ショコラ&ホイップパイ」バンダイ「THE仮面ライダーズVersion3カブト&ダブル(ファングジョーカー)」

づぼらや(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内500円」
づぼらや(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内500円」2づぼらや(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内500円」3

づぼらや(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内500円」

どうも!

BackStabした直後、華麗にHeadShotを喰らっている私です。

特に台湾、中国、韓国のプレイヤーさん方の鬼のようなRushに
クレイモアとLongShot(サプレッサー付き)で対抗する私ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
たまにM16A4引っ張り出し、ゴノレゴ十三カスタムで「俺の後ろに立つんじゃないっ!」って
言いながらもBackからグレネードでKillされている私ですが何か?

何故かフレンド登録、クランのお誘いが外国の方ばかりなのは何故なんだぜ?(日本人からはゼロw)
アカウントネームのせいなんだろうか?w


さて、2日程前に購入した「づぼらや」さんです。
避けて通れない老舗弁当屋さんですね。
お惣菜屋さんのような店内です。
つか、お惣菜単品売り充実なのは御存知な方も多いと思います。
ゴハンをオムライスか白飯で選べます。
気持ちオムライスが値段上がるんだっけ?どうだったかなw

づぼらや(大分市大洲浜)「日替り幕ノ内500円」4

揚げ物はウィンナーのダブル刺しです。
スモーク臭のするウィンナーですね。
ひとくち食べてワンコへw

切干大根がチョッピリ甘いですが美味しかったですね。
サバもイイ感じ。

煮卵がココも気持ち甘すぎるかなぁ?

蓋が締まりきらない盛り付けですw

美味しかったです。

おやつカンパニー「和麺ベビースター山葵醤油味」
おやつカンパニー「和麺ベビースター山葵醤油味」2

おやつカンパニー「和麺ベビースター山葵醤油味」

ファミマで購入

ワサビ特有のヅンっとくる辛さは結構強いですw

だからと言って風味が良いかと言えばビミョーですw

ちょっと粉っぽいかなぁ。

刺激が欲しい方には悪く無いですね。

もう少し短いと食べやすいんですけどね。

まぁ普通かな?

フジパン「濃厚ショコラ&ホイップパイ」
フジパン「濃厚ショコラ&ホイップパイ」2フジパン「濃厚ショコラ&ホイップパイ」3

フジパン「濃厚ショコラ&ホイップパイ」

これもファミマで購入

衣がサクサクでしっかりパイしています。
風味も良いですね!

チョコクリームがビター風味ですが甘さはそれなりに強いです。

ホワイトホイップがちょっとファット感が強いかな?
ジャム系だと面白いんじゃないでしょうか?

まぁでも、フジパンはこういうの上手く作るなぁ。

美味しかったです。

バンダイ「THE仮面ライダーズVersion3カブト&ダブル(ファングジョーカー)」

バンダイ「THE仮面ライダーズVersion3カブト&ダブル(ファングジョーカー)」

ローソンで購入

また、買ってしまったんだぜ?

カブトの光沢具合がお気に入りですw

ダブルも色合いがイイですね。
仮面ライダーは好きだなぁ。


さてさて、仮眠とったらお仕事です。
時間帯はバラバラですがMW2オンラインでお会いしたらお手柔らかにw
M4でスナイプしているのがいたら多分私ですw

背後はとらないでね!(・ω・;)ノシ


|      ,:;:,.,.,.;:;、
|      :;:;:;・ω・:; ステンバーイ・・
|      :;っ:;:;:;:;つг
|      ,:':;:;:;:;:;:;:
|     .;;,:''''''''':;;:


|      ,:;:,.,.,.;:;、
|      :;・ω・:;:;:; ステンバーイ?
|      :;っ:;:;:;:;つг
|      ,:':;:;:;:;:;:;:
|     .;;,:''''''''':;;:



                     (n)
                     |__| 
                    ( .,-\_
                     \,r’⌒`\、
                      {{ ,r⌒`"\, 
                      ヾ、{    ||"V"|
          .            (|二)\  ミ三三ト、
                        |1\\ _  \_
                      .,--ト|[] .\\11 ,r"⌒`\、
                      ノ /"`ヘ  \\{,,r´⌒"ヘ、
                      /      ノ|\ \|{   ,-、 }
                     /      /`i;;;;;\ヘ.ヘ、 .|ヘヘ /
  ________                   t .        ∩

「悪意というものは、他人の苦痛自体を目的とするものにあらずして、われわれ自身の享楽を目的とする」
                      ニーチェ『人間的な、あまりに人間的な』より

free counters

大阪王将 森町店「天津飯」&「ニラともやし炒め」 ヤマザキ「ツイストサンド(ティラミス風味ホイップ)」 弁当とよふく(大分市原川)「日替り弁当(ミンチカツコロッケ)」

大阪王将 森町店「天津飯」&「ニラともやし炒め」
大阪王将 森町店「ニラともやし炒め」大阪王将 森町店「天津飯」

大阪王将 森町店「天津飯」&「ニラともやし炒め」

大分に出来てから初めて来店。

うーん、まぁ、良くも悪くも大阪王将ですねw

結論から言うと「普通」

で、「ニラモヤシ炒め」はこれで530円なんだからなぁ・・・
馬鹿にされてるのかと思ったw
オススメしませんw

飯物がオススメ。

天津飯はトロミが強いですね。味は普通だなぁ。

個人的には岡山にある南京楼さんが好きですw

里帰りにはあそこの天津飯にピータンとビールを組み合わせるか、
ラーメンセット(しょうゆ味)で食べるのが私の中のキマリなのですw

久しく帰ってないな・・・orz

大阪王将 森町店「天津飯」3
大阪王将 森町店「天津飯」2

タマゴは良い感じでフワフワですね。
たまご丼でも同じなのですが、フワフワの秘訣は水溶き片栗粉を卵に混ぜる事ですね。
熱の伝導が遅くなるのでフワフワが維持できます。

天津飯は食べ応え有り。

ヤマザキ「ツイストサンド(ティラミス風味ホイップ)」
ヤマザキ「ツイストサンド(ティラミス風味ホイップ)」3ヤマザキ「ツイストサンド(ティラミス風味ホイップ)」2

ヤマザキ「ツイストサンド(ティラミス風味ホイップ)」

ファミマで購入。

ツイストロールのパン生地にコーヒークリーム(フラワークリーム)が練り込まれています。
ホイップされたティラミス風味のファットスプレッドがサンドされていますが
完全にコーヒークリームの風味に負けていますね。
存在感は殆ど無いです。

ちょっと生地に力が無いのが残念でしたが
コンセプトは悪く無いので、バランス見直しと、もう一工夫入れて欲しいかな?
コーヒーチップ入れるとか、ゼリージャム入れるとか。

弁当とよふく(大分市原川)「日替り弁当(ミンチカツコロッケ)」
弁当とよふく(大分市原川)「日替り弁当(ミンチカツコロッケ)」2

弁当とよふく(大分市原川)「日替り弁当(ミンチカツコロッケ)」

焼肉屋さんの敷地内にあります。
ホントに小さい店舗ですw
紅い看板が目印。

橋の手前にあります。
ポプラさんのちょっと進んだところですね。

カホリさんトコの次の日に購入。
カホリさんとこと味付け似てるんですよね。
微妙に濃いですが。

おばちゃん三人ぐらいですが手際が凄くイイのです。
しかも親しみやすいですw
買った日はホントは焼肉がメインだったのですが
ミンチカツコロッケVersionをチョイス!w
希望により小品を変更受け付けてくれますよ。

ミンチカツが優しい味付けで柔らかくて美味しいです。
衣はシットリ系ですが油っぽさはないです。
パン粉が細かいからでしょうね。
弁当とよふく(大分市原川)「日替り弁当(ミンチカツコロッケ)」3

ソースもついてますが先ずはそのままで食べてみるのがオススメです。
ここのコロッケ系は好きですw

弁当とよふく(大分市原川)「日替り弁当のオマケ(鳥飯おむすび)」

↑オマケの鳥飯おむすびです。

甘く炊かれている具材とマッチしていて、
濃厚ですが美味しいです。
久しぶりに行ったのにオマケしてくれましたw
ブログ始める前には結構通っていたお弁当屋さんだったので
てっきり一度は書いたと思ってました。
ようやく登場ですw

40m道路沿いは他にもお弁当屋さんがありますが
ドコのお店も面白いです。


春は仕事が多いな・・・。
ちょっとグッタリしてますw


あ、何時の間にか日本国内からの訪問者さまが
1000オーバー!
ありがとうございます!
アメリカからも30!
台湾も9アクセス!

そのほかの国々の方もありがとうございます!w

ホント、こんなお粗末なブログですけど今後とも宜しくお願いしますね
ありがとうございます

「独創的――何かの新しいものをはじめて観察することではなく、
 古いもの、古くから知られていたもの、
 あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを
 新しいもののように観察することが真に独創的な頭脳の証拠である」
                 ニーチェ『人間的な、あまりに人間的な』より

     パキッ
   (~)
 γ´⌒`ヽ   ∬∫∬        
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}  _______  
 ( ´・ω・) \ゑゑゑゑゑ/  
  (:::つ|| ||O   \___/      
  と_)_)     |___| 


CoD4 MW2ではベタなM4A1使ってチマチマと戦ってますw
(ARはSCAR-Hが好きなんだけど相性が悪いのと作動音が煩いのでw)
アカウントネームはさらしませんがw
だって、アクション苦手なんでタコ殴りされてしまうわw
ステルスプレイでBackstabberしてますw

ひーwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「おじゃが 絶品チーズ味」 弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」 お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 12.Apr.10」

明治「おじゃが 絶品チーズ味」
明治「おじゃが 絶品チーズ味」2

明治「おじゃが 絶品チーズ味」

ファミマで購入。

絶品との事ですが・・・

まぁ良く出来てはいますw
バランス的にも程良いかと。

ただ、この「細切り」チップスはちょっと好みじゃないですw
何気に「食べ応え感」が無いんですよね。

普通のスライスタイプで食べたいなぁ。

味的にはOK!w

弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」
弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」2弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」3弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」4

弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」

9日に買ってきて貰った弁当です。

40m道路沿い、車の用品店「BIGチェーン」さんと同一敷地?内にあります。
緑の看板が目印です。
最近出来た店舗みたいで新しいです。

気になってた店舗だったので丁度良かったですw
下はメニューです。

弁当むさし(大分市向原西)「日替り弁当(数量限定版298円)」5

通常450円の日替り弁当が100個限定で298円です!w
定休は日曜みたいですが、毎日ですって!wwすげぇwww

他にも色々あるみたいですよ。

味付けはハッキリしていますが、結構優しいです。
オカラの和え物とニラモヤシ炒めが凄く美味しかったです!w
何気にゴハンの量が多かったw

うーん、新規店なんだけど侮りがたし!

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 12.Apr.10」
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 12.Apr.10」2お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 12.Apr.10」3お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 12.Apr.10」4

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 12.Apr.10」

久しぶりにカホリ弁当さんへ!

相変わらずなんですが・・・
カホリさん顔色、青白いですよ?(゚◇゚ ;)ダイジョブ?

何といっても驚いたのが「筍の木の芽和え」!
新芽のエグミが全然無いのに風味は優しくて味付けが絶妙!
マジで小料理屋さん出来るよ!w

キンピラ、紫芋のキントン、里芋の煮物、鳥の照り焼き、サバ、卵焼きなど
定番物から本日の一品に至るまで味付けは安定してますね。

美味しかったです。

帰る間際に凄くキレイな若い女の人が来店!
日替りミニをオーダーされていましたが
どうやら御新規さん?
来店した瞬間、カホリさんの目が狩人の目に!wwいや、職人?ww
『気合スイッチ』が入ったみたいで真剣そのものでした!
燃えたみたいですねw(因みにカホリさんは正真正銘、女性ですw)

私も店の評判を下げてはならんと思い、大人しくしてましたw
早々に退散しましたがw
緊張した~w


東大分の弁当屋さんは何処も特色があって熱いですね!
パン屋さんも含めて買い歩いてみますか!w


「私はお前たちに超人を教える。人間は超克さるべき何物かである。
 お前たちは人間を超克すべく何ごとをなしたか? 超人は大地の意義である」
             ニーチェ『ツァラトゥストラはかく語りき』より

    ∧,,∧
   ( ´・ω・)   ビールまだぁ?
   (っ‐{}@{}ー
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ジャガビー バターしょうゆ味」 ファミマ「愛情むすび New焼鮭&New塩さば」 ローソン「おにぎり屋 焼さけハラミ」

在りし日の大分市河川の土手

大分市河川の土手

天気がココの処すぐれませんが
ちょっと前に河川を気分転換がてら歩いている時に撮りました。

桜も散っていきますね。
コレはコレで風情がありますが。

在りし日の大分市河川の土手3
在りし日の大分市河川の土手2


来年の今頃はどうしてるんでしょうかね?w

カルビー「ジャガビー バターしょうゆ味」
カルビー「ジャガビー バターしょうゆ味」2

カルビー「ジャガビー バターしょうゆ味」


これはファミマで購入。

大分前に購入していて食べたのですがUPし損ねていました。
そもそも、地方だけに入荷も都市部より遅いのですが・・・w

食感はジャガビーですね。
パウダーが少し甘すぎるような気もします。
みたらしっぽい?味付けですね。

コレはコレで良いのですが、私的にデフォの方がお気に入りです。
出来ればペッパーやチーズ系で出してみて欲しいですねぇ。

まぁ普通かな?

ファミマ「愛情むすび New焼鮭&New塩さば」
ファミマ「愛情むすび New焼鮭&New塩さば」2ファミマ「愛情むすび New焼鮭&New塩さば」3

ファミマ「愛情むすび New焼鮭&New塩さば」

なんかNewになってたのでw

気持ち塩気が和らいだ?海苔と米も微妙に味が変わったような気がしたけど
体調のせいかな?

相変わらずサバは良いねw
鮭もイイですがw

美味しかったです。

ローソン「おにぎり屋 焼さけハラミ」
ローソン「おにぎり屋 焼さけハラミ」2

ローソン「おにぎり屋 焼さけハラミ」

土手散策の帰りに買いましたw

切り身が大きくて、厚みがあるのでイイですね。
解したフレークタイプも好きですがw

切り身が入ったタイプでは、おにぎり屋シリーズが好みですかねぇ。

美味しかったです。



ココの処、デスクワークも増えているので
気が滅入りますw

春を感じる事がチョッピリ出来たのでまぁ少し落ち着きました。

旅に出たいわぁ・・・w

「多くのことを中途半端に知るよりは何も知らないほうがいい。
 他人の見解に便乗して賢者になるくらいなら、むしろ自力だけに頼る愚者であるほうがましだ」
     ニーチェ『ツァラトゥストラはかく語りき』より

         ~♪
      ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
     (*´∀`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
 ⌒Y⌒  ,)ノ `J
                ファサァ
         ∧_∧
         ( ´∀`)       ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'

            ∧_∧
            ( ´∀` ) おやすみなさい
            /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」 リョーユーパン「メープル&マーガリンサンド」 森永「小枝の実」

弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」
弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」2弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」4

弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」

弁当の横綱さんです。
横綱弁当の方が馴染みがあるかな?
2~3日前に食べました。

ここも人気がある処ですね。
基本、作り置きなんですが、ゴハンは後盛りです。

ウチではココが一番買出しが多いかな?
味付けは標準的かと。

動きが素早くて手際イイんですよ、ココ。
繁忙時に無駄口叩いている人は居ないしね。

2種類ある幕ノ内の一つです。
帰ってきたらコレが机の上に置いてあったので持ち帰りましたw
まぁ、今はSpecialTeamが編成されてますから買出ししてもらえるので楽ですわw
今日は銀行、役所めぐりだったのでパンでしたけど。
竹輪とかの煮付?の下にはヒジキがタップリ入っています。
私的にこれが一番美味しかったw

弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」3弁当の横綱(大分市向原東)「幕ノ内弁当500円」5

揚げ物は手を付けなかったので分かりませんが、一個はコロッケ、もう一つはカツみたいでした。
すいません、ウチの犬は喋られないんで感想聞けませんw

キャベツがねぇ・・・
ココもパサパサで屑状なんですよねぇ・・・
煮卵も異様に甘いし・・・

でもまぁゴハンが結構イイですし、ミッチリ詰め込まれています。
まぁ普通かな。

リョーユーパン「メープル&マーガリンサンド」
リョーユーパン「メープル&マーガリンサンド」2

リョーユーパン「メープル&マーガリンサンド」

ファミマで購入。

メープルクリームが層状に練り込まれています。
甘さは生地にもありますが、主にメープルが甘さを担っていますね。

マーガリンは普通で、接着剤のような役目ですね。

ドーナッツ状の成形のパンを水平切りにして
ひっくり返して背中合わせにした形ですね。
食べやすさよりも見た目と最初の口当たりを意識した造りみたいですね。

美味しかったです。

森永「小枝の実」
森永「小枝の実」2

森永「小枝の実」

これはローソンだったかな?ファミマかもしれませんがw

うーん、形状が何か嫌w

食べやすいけどw

味は小枝ってこんな味だったかな?って感じですけどねw

中のクランチと相まって食感は優しくてイイですね。
もうちょっと食べたいなぁって気もするので2倍サイズで出ないかな?w

美味しかったです。



お気に入り動画の一つですw
新作は寝る時間削ってプレーしてますw
オンラインではまだまだ駆け出しForward Attackerですがw




   , -、
  └(∵(┐
    )_)
 ,-======-、        ,rー-.、
 |n_j_ij__j__ji_j|       /ニニニiヘl
  (;・ω・)        (・д・,,)
  ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、     ←=l ̄∪ ̄l
  `~ェ-ェー          `◎=◎´


うぉ?カホリさんとこのブログ覗いたら誕生日じゃないですか?!(出遅れた・・・orz)
おめでとうございます!
今更書き込むのも恥ずかしいのでコチラでお祝いのコメを書きまするw
        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「デザートポッキー 苺のカスタードケーキ風&ショコラのバナナケーキ風」 明治「コパン ハム&チーズ味」

グリコ「デザートポッキー 苺のカスタードケーキ風」
グリコ「デザートポッキー 苺のカスタードケーキ風」2

グリコ「デザートポッキー 苺のカスタードケーキ風」

ファミマで購入

相変わらず凝ってますねw

一見、定番風ですが良く出来ています。

これは常温で食べるのがオススメかなw

苺の酸味は抑えてありますが、ジワジワとやってくる感じでカスタード風チョコを損ねません。
カスタード風チョコも主張は控えめですが、雰囲気が出ていて甘さも良い感じですね。

見た目にも春らしい出来ですね。

美味しかったです。

グリコ「デザートポッキー ショコラのバナナケーキ風」
グリコ「デザートポッキー ショコラのバナナケーキ風」2

グリコ「デザートポッキー ショコラのバナナケーキ風」

同じくファミマで購入

私的にコッチの方が好みだったりしますw

苺も勿論、好きなのですが・・・w

バナナ物は薬品臭いのが多くてガッカリする事が多いのですが
これは美味い事、バナナを再現出来ていると思います。

チョコとの兼ね合いも良いバランスで美味しいですね。

苺と併せて食べると美味しいかと。

明治「コパン ハム&チーズ味」
明治「コパン ハム&チーズ味」2

明治「コパン ハム&チーズ味」

同じくファミマで購入。

これは美味しい!

コパンシリーズはどれも良く出来ていて感心しますがw

サクサク感もさることながら、ハムパウダーが濃すぎず
チーズも風味が主張しすぎないのにシッカリ、ハム&チーズしていますね。

ペッパーの効かせ加減も絶妙です。
うーん、コパンは文句が無いなぁw

美味しかったです。


あと、ファミマに苦言?かなw

良く行く店舗の店長さんやSTAFFさん達は働き者で愛想もイイのですが
アドバイス?にくる若い女性のエリアマネージャー?さんがちょっと・・・・。

いくらなんでも客のいる店内で大きな声で高圧的に店長さん方へ講釈たれるのは如何なものかとw
会社組織なんで方針に文句イイませんが、やり方は来店客にとって不快ですな。
やるならバックヤードで講釈たれて欲しいものです(アドバイスには聞こえんなぁw)
見せつけるモンじゃないですよ。
エリアマネージャーの教育も御願いw


「『可能な限り普遍的な教育』はそのように教育を弱体化させるので、
 それはもはや全く何の特権も、もはや、全く何の尊敬も授ける事ができません。
 極めて普遍的な教育は、まさに野蛮なのです」
  ニーチェ[講演1]より



お菓子食べるお

    ∧,,∧
   ( ´・ω・) あれ、開かないな
   / o人o
   しー.∨





    ∧,,∧
   (;`・ω・) う~ん
   / o人o
   しー.∨





    ∧,,∧ て
   (; ´゚ω゚)て
   / o|~| |~|oバリッ
    しー.|_.!・゚・゚・。 ボロボロ

free counters

ヤマザキナビスコ「エアリアル しお味」 ファータレガーロふらいる店「くるみカマンベール」&「チョココロネ」 ヤマザキ春のパン祭り 2010Ver

ヤマザキナビスコ「エアリアル しお味」
ヤマザキナビスコ「エアリアル しお味」2

ヤマザキナビスコ「エアリアル しお味」

ようやく御目見えしたエアリアル新作です。

4~5日前には食べていたのですが、ここにきてやっとUP
ファミマで購入。

相変わらず軽くてカリカリの食感でイイですね!w
塩気も丁度良い塩梅です。

塩はドイツの岩塩、アルペンザルツを使用しているそうです。
円やかな口当たりです。

前にも書いたように「○○がりコーン」をアッサリ軽くした感じの味わいです。

美味しかったです。


ファータレガーロふらいる店「チョココロネ」
ファータレガーロふらいる店「チョココロネ」2

ファータレガーロふらいる店「くるみカマンベール」
ファータレガーロふらいる店「くるみカマンベール」2

ファータレガーロふらいる店「くるみカマンベール」&「チョココロネ」

久しぶりに森町のコープふらいる森町店へ。

といってもバゲットや食パンはチョコチョコと購入しているのですがw

チョコクリームの甘さ加減とかが好みです。
カマンベールクリームも甘さが抑え気味で良いですね。
ドッシリ感は「くるみカマンベール」の方が有ります。
生地がモッチリしていて美味しかったです。

ヤマザキ春のパン祭り 2010Ver

ヤマザキ春のパン祭り 2010Ver

なんか30年続いているフェアですってw

今年は30年ぶりの御皿だそうです。

2月中旬と3月中旬に達成していたのですが・・・w
アップし損ねていましたw

大きすぎ無いので使い勝手良さそうです。
パスタでも湯掻くかなぁ?w



ところでFLAG COUNTERに何か懐かしいFLAGが!w

なんと!「香港HONGKONG」と「スペインEspana」が!w

香港はまぁ分かりますが・・・なんでスペインが?!

どちらも思い出深い国で凄く嬉しいです!!!
どちらも迷いこまれたのでしょうけど(爆)
御来訪ありがとう御座います!w
スペインはヨーロッパ圏一番乗りです!www

¡Dé la bienvenida!¡A mi blog!
欢迎!我的博客!

I welcome you!!


       (⌒`)
       ( )        (~)
     __( )     γ´⌒`ヽ
     |;;lヽ::/ コポコポ {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     |;;| □o      (・ω・` )
     i===i=i      (:::::::::::::)
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



                   (~)
     ___       γ´⌒`ヽ
     |;;lヽ::/      {i:i:i:i:i:i:i:i:}   コーヒーは
     |;;| □o   ∫ (´・ω・`)  いかが?
     i===i=i   □Dと:::::::::::::)
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
