
free counters

丸亀製麺所(大分市森町)「釜玉うどん 並 &ちくわ天&野沢菜チリメンおむすび」 メゾンブランシュ「なめらかプリン」 フリトレー「ドリトス ハムとチーズのクロックムッシュピザ味」

丸亀製麺所(大分市森町)「釜玉うどん 並 &ちくわ天&野沢菜チリメンおむすび」
丸亀製麺所(大分市森町)「ちくわ天」

丸亀製麺所(大分市森町)「釜玉うどん 並 &ちくわ天&野沢菜チリメンおむすび」

なんとか1ヶ月12更新はしたかったので
疲れてるのをチョット堪えて更新w

大分市は森町にあるファミレス風セルフうどん店です。
かっぱ寿司さんのスグ横ですね。

並で330円です。
ちくわ天、おむすびは各100円だったハズ。

お店のお兄さんが丁寧で好感が持てますね。
メガネかけてて筋肉質な人でした。
多分、店長さん?

うどんは温釜玉です。
薬味は自分で取りますが「ネギ、ゴマ、生姜、一味」を選択。

おむすびはちょっと塩気が強いかな?

最初にウドンをオーダーして天麩羅等を皿に取った後、会計。
札を貰った後に薬味を皿に取っていると持ってきます。
ホントは席まで持ってきてくれるのですが、モタモタしている間に
薬味コーナーまで持ってきてくれましたw

釜玉は専用のダシ醤油をサッと2回ぐらい回し入れると丁度良いかな?
一回半ぐらいで様子みながら掛けると良いかも。
各テーブルに天麩羅ソース等があります。

昔、香川の製麺所だと生醤油が多かったな・・・。
今はどうなんだろ?(瀬戸大橋が開通して間もなかったなぁw)

丸亀製麺所(大分市森町)「釜玉うどん 並 」丸亀製麺所(大分市森町)「釜玉うどん 並 」2


大分県は小麦粉文化圏なんでウドンの人気はあるのですが・・・
ホントに美味いレベルのウドン屋さんは無いんですよねぇ・・・
名店と言われるトコロも食べ歩きましたが・・・(ひっそりと新規開拓もしたりw)
ウンザリして敬遠してましたが。
どうせチェーン店レベルのウドン食べるなら
ホントのチェーン店で「安い、美味い、早い」のウドン食べたほうがお得ですねw

お得感あって美味しかったです。
麺はタップリなんでお腹一杯になって苦しかったですw

次はだるま製麺所でも行くかなぁ?w


メゾンブランシュ「なめらかプリン」
メゾンブランシュ「なめらかプリン」2

メゾンブランシュ「なめらかプリン」

ローソンで購入。

豊の米卵を使用しているそうです。
すずらん食品館監修。

ちょっと量が物足りないかなw
円やかです、口当たりも風味も。
カラメルも苦味は無くて、ベースを損なわないですね。

味は今の高級指向のプリンレベルでは有りますが
目茶苦茶飛び抜けているかと言えば、ビミョーw

198円はチョット高いかな?

まぁ普通かと。

フリトレー「ドリトス ハムとチーズのクロックムッシュピザ味」
フリトレー「ドリトス ハムとチーズのクロックムッシュピザ味」2

フリトレー「ドリトス ハムとチーズのクロックムッシュピザ味」

コレはファミマで購入。

ちょっと
名称を打っててムカついたのは内緒ですw

味はクリーミーで辛く無くて良いジャンクな味わいなのですが・・・

どの辺がクロックムッシュなのか・・・?w

ちょっと名前倒れ感溢れていますねw
流石はフリトレーですw

色んな意味で安心しましたw



『十分に自分自身を支配する力がなく、絶えざる自己支配・自己克服としての道徳を知らない人は、
 無意識のうちに善良で同情的な情動の崇拝者になってしまう』
       ニーチェ「人間的な、あまりに人間的な」より

       , -'―'-、    ∧ ∧
   /i\(::( ・ω・)  (‘ω‘ *) 今月分です
   ⌒'⌒/ つ つ  (;;゚;;)と  )
       .しー-J      しーJ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ナカヤマ弁当『大吉』(大分市北鶴崎)「豚焼肉弁当(だと思う)400円」 リョーユーパン「カスターメロンホイップ」 エブリワン(店内製造お惣菜)「COCO壱番屋監修カレーコロッケ」

ナカヤマ弁当『大吉』(大分市北鶴崎)「豚焼肉弁当(だと思う)400円」
ナカヤマ弁当『大吉』(大分市北鶴崎)「豚焼肉弁当(だと思う)400円」2ナカヤマ弁当『大吉』(大分市北鶴崎)「豚焼肉弁当(だと思う)400円」3ナカヤマ弁当『大吉』(大分市北鶴崎)「豚焼肉弁当(だと思う)400円」4

旧道になるのかな?鶴崎駅ロータリー前を東に進んで行くと左手に
手作り感溢れる店構えのお店がありますw

手書きペンキで『大吉』と書かれているので分かりやすいかと。
マルショクの裏あたりですかね。
食堂もやっていて、カレーや親子丼とかも食べられます。

14時には閉まるので要注意。
弁当は基本、作り置きで無くなり次第終了です。
日曜定休。

肉の下にはキャベツが敷きこまれています。
ザク切りカットでした。
ささみネギ天?と鳥天(らしきもの)、芋天が右側に詰め込まれています。
味付けの濃さは意外に大人しかったですね。やや薄めかな?
「かほり弁当→大吉→旬菜屋→口福」の順に濃いですなぁw
鳥天はキライなので未食ですし、豚肉は2枚のみなんで評価はできませんw

日替わりが無かったので400円の定価だったのを380円にしてくれました。
スミマセンです。

丼物が食べてみたいなw
場末の食堂な感じです。昭和風とも言うかな?w


リョーユーパン「カスターメロンホイップ」
リョーユーパン「カスターメロンホイップ」2リョーユーパン「カスターメロンホイップ」3


リョーユーパン「カスターメロンホイップ」

エブリワンで購入。

内容はビニールにも表記されているので割愛しますw

ホイップは普通かな?
全体的に優しい甘さとケーキ生地のような仄かな香りがします。
口当たりも優しいですね。

地味ですが、成形もバランスも中々の力作かと思います。

甘すぎないけど、デザート的な味わいとパンの食感を両方楽しみたい方にオススメですw

美味しかったです。


エブリワン(店内製造お惣菜)「COCO壱番屋監修カレーコロッケ」
エブリワン(店内製造お惣菜)「COCO壱番屋監修カレーコロッケ」2

エブリワン(店内製造お惣菜)「COCO壱番屋監修カレーコロッケ」

辛く無いですね。
味付けとしては普通かな?
気持ち緩めな餡の印象です。

カレーコロッケ物に良くある粉っぽさや、化調のエグミは特に感じませんでした。
基本、優しい味付けかと。

まぁ普通かな?

『あなたにとってもっとも人間的なこと。それは、誰にも恥ずかしい思いをさせないことである』
                             ニーチェ「悦ばしき知識」より



        (~)
      γ´⌒`ヽ
       {i:i:i:i:i:i:i:i:} ( ⌒ ___
      ( ´・ω・)、、(⌒ \\
      (::::つ△O  ___\!
      ̄((△△ ))|+++++|
             `―――'


   __   (~)   (~)   (~)    __
   \  \/■ヽ/■ヽ/■\ ./  /
    \ ( ´・∀( ´・∀( ´・∀・/  /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あ、そうそうお姉様に代わって例のモノを貼っておきますか・・・w

何時見ても、すげえな中国ってw
先行者YouTubeですw
クリックでリンクに飛びます。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「塩さば弁当480円」 フリトレー「スナックミックス ペッパーベーコン味」 エブリワン「コーヒー牛乳パン」

おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「塩さば弁当480円」
おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「塩さば弁当480円」2おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「塩さば弁当480円」3

おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「塩さば弁当480円」


26日に購入したっけか。

給料が出ても浮かない顔している社員さんが結構いるので聞いてみると・・・

「子供の学費」「家(自動車とか)のローン」「その他借入」で苦しいみたい。
給料は割と出している方なんだけどなぁ。

金額に不満は特に無いみたいだけど(貰えれれば貰えるだけ欲しいのは皆そうですがw)
食パンやシリアル持参で飢えを凌いでいるのをみると切ないですな。

で、「何か皆に買っといで~」とお弁当代渡したら
私の分まで買ってきてくれましたw
前述の口福さんとは直線距離で100m程しか離れていませんw
間に東警察署が挟まれていますw

味付けは『かほり弁当→旬菜屋→口福』の順に濃いですw
塩サバに野菜とはいえ、かき揚げは油っぽすぎる・・・。
サバの油とあいまってベチャベチャでした・・・。
惜しいな・・・。
他にキャベツがシオシオのパサパサだったのがなぁ・・・。

うーん。

月ごとに内容は変化するそうです。
メニューもちょっと変わるとか。

まぁこんなモンかな?

下はメニューです。大きいので2つに分けて撮影。
おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「メニュー1」おべんとうの旬菜屋(大分市三佐)「メニュー2」


フリトレー「スナックミックス ペッパーベーコン味」
フリトレー「スナックミックス ペッパーベーコン味」2

フリトレー「スナックミックス ペッパーベーコン味」

ファミマで購入。

有りそうで無かった。

ちゃんぽんスナックですなw

一番違和感があったのは私的にドリトスでしたw

でも、お得感あって且つ、楽しいですねw

量も結構あって美味しかったです。

次は和風系の味で出してみません?w


エブリワン「コーヒー牛乳パン」
エブリワン「コーヒー牛乳パン」2

エブリワン「コーヒー牛乳パン」

エブリワンの店内製造パンです。

結構大きいですがフワリとした生地です。
名前は確かあってるハズw

生地の風味が優しいですね。
コーヒー特有の変な苦みというかエグミとかは感じられません。
甘さも抑えてありますが、クラストに掛けられたシュガーが
強烈に甘さを担当していますね。

もう少しシュガーの量を抑えて、クラストをモルトパウダーとかでカリカリにして欲しかったなw

美味しかったですけどねw


実はもう一軒、鶴崎のお弁当屋さんの画像があるのですが
時間が無いので後日UP予定。

社員の御家族さまの仕事が無くなったりして
収入激減とか・・・。
生きている以上、お金は年とともに必要になるのにね・・・。

あのー、政府はナニやってるの?寝てるの?遊んでるの?
野党や民間や官僚のせいにしてないで実益あがる政策実行しなさいね。
バラマキや詭弁を弄するのがお仕事だと思ってないよね?

【食事中】

  ∧,,∧       ∧,,∧      ∧,,∧      ∧,,∧       ∧,,∧      ∧,,∧
  (´・ω・)      (´・ω・)      (´・ω・)     (´・ω・)      (´・ω・)     (´・ω・)        
 (っ= o)      (っ= o)     (っ= o)     (っ= o)     (っ= o)     (っ= o)
 ̄ ̄ヽ二フ ̄旦 ̄ ̄ヽ二フ ̄旦 ̄ ̄ヽ二フ ̄旦 ̄ ̄ヽ二フ ̄旦 ̄ ̄ヽ二フ ̄旦 ̄ ̄ヽ二フ ̄旦 ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アサヒフードヘルスケア「Soupcafeポテトポタージュ」 プリングルス「チーズポテト」 おやつカンパニー「ベビースター ドデカイラーメン サーモンクリームパスタ味」 カルビー「かっぱえびせん わさびのり」 グリコ「細切りプリッツ ベーコン」

アサヒフードヘルスケア「Soupcafeポテトポタージュ」
アサヒフードヘルスケア「Soupcafeポテトポタージュ」2アサヒフードヘルスケア「Soupcafeポテトポタージュ」3

アサヒフードヘルスケア「Soupcafe ポテトポタージュ」

確かエブリワンで購入。

第4弾?のポテトポタージュです。

なんと!今回マドラーが内封されていました!w

やっぱり要望が多かったんだろうな・・・w

私はクレーム出してませんがw
あ、ブログに書いてたら一緒?www

味の方は割と濃厚なポテト味。
クドさやエグさは感じられません。
アッサリ目ですが風味は良いですね。

洋風系のお弁当に合いそうですね。
美味しかったです。

次あたりはトマト系なんかどうっすか?アサヒフードさんw

和風でも可!w

プリングルス「チーズポテト」
プリングルス「チーズポテト」2

プリングルス「チーズポテト」

新作のようですw

ファミマで購入。

チーズの風味はしっかりするものの、
ポテトの風味が良いですね。

胡椒の風味がソコソコに香りますね。

中々良く纏まっています。

プリングルスらしくないのがアレですが
ハズレでは無いのが何ともやりきれないw

美味しかったですw

おやつカンパニー「ベビースター ドデカイラーメン サーモンクリームパスタ味」
おやつカンパニー「ベビースター ドデカイラーメン サーモンクリームパスタ味」2

おやつカンパニー「ベビースター ドデカイラーメン サーモンクリームパスタ味」

名前打ち込んでてムカついたのは内緒ですw

なげーよ・・・orz

確かファミマで購入。

クリームの味が主体ですね、うん・・・。

サーモンどこ?

良く分かりませんでしたw

まぁ普通かなぁ・・・。


カルビー「かっぱえびせん わさびのり」カルビー「かっぱえびせん わさびのり」2

カルビー「かっぱえびせん わさびのり」

これは中々の出来栄えですね。

これはファミマで購入。

ワサビが後から来ますね。
味付けのバランスは割と上品です。

青海苔臭さは無いものの風味はイイ感じですね。
エビセンの硬度も丁度良いです。

小柄な袋ですが食べ応えある分量ですね。

美味しかったです。


今回はジャンクモノが主体ですw

オカシイ・・・3月になって少し時間に余裕が出来るハズだったのに・・・w
何か謀ったように用事が列をなして突っ込んできますw


身内に一言愚痴をw

「いい加減自立してください」

いじょ

『大抵の友情は見せかけであり、大抵の恋は愚かさでしかない』
                     シェークスピア

              _,,..  ..,,_
         /:::::/::::::::;:::ヽ
       l⌒h::::/::;l:∠l/ l|:/l. .     す  な
       |  /ニ!::/_   ' |:|.    .っ .ん
     r‐ハ__ヽ/:::l  ̄   ={:∟   .て  で
  r 一/ \厶l:::::|、__ |`7_人::::し1  ?
   \  __ノヽl:::::ヽ\T゙/ |ヽ:::)::ノ
    ` < _rf二i::::)_l//}/:;ノ}

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「筍ごはん(おむすび)&ジャージャーうどん」 ファミマ「海老と水菜の旨塩焼きビーフン」「愛情むすび 鮭わかめ&梅おかか&じゃこめし」

エブリワン「筍ごはん(おむすび)&ジャージャーうどん」
エブリワン「筍ごはん(おむすび)&ジャージャーうどん」2エブリワン「筍ごはん(おむすび)&ジャージャーうどん」3

エブリワン「筍ごはん(おむすび)&ジャージャーうどん」

季節モノの筍ですね!

穂先が柔らかく煮込まれています。
焼きも入ってますね。

刻まれた筍の欠片も入った炊き込みオニギリですね。

濃さも程良く、美味しかったです。


甘めですが程良い濃さの「ジャージャーうどん」です。

讃岐うどんの麺を使用しているそうです。
確かにコシがありますね。

肉味噌の濃さが良い感じで馴染みますね。
うどんのコシと相まって美味しいです。

これも良く出来ていて美味しかったです。

ファミマ「海老と水菜の旨塩焼きビーフン」
ファミマ「海老と水菜の旨塩焼きビーフン」2ファミマ「海老と水菜の旨塩焼きビーフン」3

ファミマ「海老と水菜の旨塩焼きビーフン」

桜海老も混ざってます。

焼ビーフンが眺めている内に食べたくなって購入w

味付けはシッカリ付いてますが辛さはないです。
濃すぎ無いので食べやすい。
塩気も円やかさを感じますが塩っぱくは無いですね。

意外に食べやすくて美味しかったw

桜海老がイイ仕事してますw

ファミマ「愛情むすび 鮭わかめ」ファミマ「愛情むすび 鮭わかめ」2

ファミマ「愛情むすび 鮭わかめ」

ファミマ「愛情むすび 梅おかか&じゃこめし」
ファミマ「愛情むすび 梅おかか&じゃこめし」3
ファミマ「愛情むすび 梅おかか&じゃこめし」2

ファミマ「愛情むすび 梅おかか&じゃこめし」

どーも!今回はオニギリ率が高いですw

「鮭わかめ」は鮭が余り存在感無かったかなぁ。
風味はしますが、気持ち大人しすぎるかな。

これはこれで美味しかったですけどねw

「梅おかか&じゃこめし」

「梅おかか」は予想外に美味しかった!w
生臭く無くて刻みカリカリ梅がイイ食感でした。
オカカも塩辛くなくて梅のペーストと良い絡みでした。

「じゃこめし」はコレも良く出来ていて
ジャコの臭みは無いですが、食感も風味も良かったです。
野沢菜の食感と味がジャコの風味を程良く引き立てていました。

美味しかったです。



パンやスナックの画像も溜まってるわw
結構、ジャンクづいている食生活なのは否めませんがw

体重変化が乏しいのはなんでだ?w

現在171cm、49.2kgですわ。

うーむ・・・・・・・


  _、_     コーヒーはいらねぇ…
( ,_ノ` )     
     
    [ ̄]'E
.      ̄
  _、      砂糖だけで充分だ‥‥ 
( ,_ノ` )     
  [ ̄]'E
.    ̄

  _、_  サラサラサラ
(  ◎E  サラサラサラサラ


  _、 _  シャクシャクシャク
(  *` )シャクシャクシャク     
       
    [ ̄]'E

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「黒いコロネ」 エブリワン「蒸しまる桜花びら」 弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」

ヤマザキ「黒いコロネ」
ヤマザキ「黒いコロネ」2ヤマザキ「黒いコロネ」3

ヤマザキ「黒いコロネ」

新鮮市場花高松店にて購入。

黒いですw

甘さはヤマザキらしい甘さというべきかな?

チョコクリームが甘さを主に引き受けてますね。
ホイップも適度な硬度です。
ややフワフワ気味かな。

生地はビターな中にも甘さはそれなりに有りますが
もうちょっと締まっている方が好みですねぇ。

これはコレで美味しかったですけどねw

エブリワン「蒸しまる桜花びら」
エブリワン「蒸しまる桜花びら」2エブリワン「蒸しまる桜花びら」3

エブリワン「蒸しまる桜花びら」

桜の葉が下に敷きこまれています。

塩漬けの桜の葉がイイアクセントになってます。

欲を言えば餡子がもっと詰まってるとイイんですけどねw

まぁ生地を楽しめという事なんでしょうw

生地は割とシッカリドッシリしていますので、お腹は膨れますね。

美味しかったです。

弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」

弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」

会社のちょっと早いお弁当Dayですw
大分市は工業地帯になってる海岸線沿いの通称「40m道路」にあるお弁当屋さんです。
大分東警察署のスグ側ですね。
ピンクのヒサシが目印です。

どうやら社員の皆さまお小遣いがピンチみたいですが
給料日まであと一週間近くあるんだけど大丈夫なの?w

C女史 「お弁当買いに行こうかと思うんですがどうでしょうか・・・?」

(;・∀・)「え?もう?(あぁピンチなんですね?w)」

(;・∀・)「じゃぁ俺のも頼むか・・・(どうせホ○弁だろうけど・・・)」

で、買ってきたのがコレなワケですが・・・w
凄い量ですねw
蓋が締まりきらないゴハン量ですw

弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」2


半分でギブアップ(;´д`)

オカズも油物には手を付けてないので分かりませんw

後で社員の皆に聞くと「唐揚げ」がウリらしいです。
下はオカズです↓

弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」3弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」4
弁当の口福(大分市三佐)「口福弁当550円」5

基本、味付けが濃いですね。
酢の物、卵焼き(3分の一)、煮物は食べましたが
「甘い!濃い!」ですw

コレはコレで有りだなって思いましたが
私にはちょっとキツイw
買いに来る人も男性が圧倒的だそうで・・・。
よく買いに行くC女史は顔を知られてるみたいですが・・・w

残りはワンコ行きですw
美味かったかな?w

このブログに良く出てくるカホリ弁当さんとは対極的な味付けですね。
個人的には幕ノ内を出して欲しいトコロですが・・・
味付けは薄めで!w

メニューです(基本、サムネイルになっているのでクリックすると拡大されます)

弁当の口福(大分市三佐)「メニュー」


「苦しみをともにするのではなく、喜びをともにすることが友人をつくる」
 ニーチェ 『人間的な、あまりに人間的な』


  コソーリ チャーハン ツクルオ
  (⌒─⌒)   |) ゚・
  ((´^ω^))つ/ 。。・゚
  /   つ━ヽニフ))
  しーJ   ['“““']

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「ペペたまばくだん」 カルビー「ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ」 ファミマ「4種のベリースムージー クラッシュ果実入り」

エブリワン「ペペたまばくだん」
エブリワン「ペペたまばくだん」2エブリワン「ペペたまばくだん」3

エブリワン「ペペたまばくだん」

ペペロンチーノ風ばくだんオニギリです。

味付けは薄めですがシッカリしています。
意外に優しい味付けで、ガーリックはかなり抑えてあるので
午後の仕事にも差し支えないほどです。
鷹の爪が入ってますが辛く無いですね。
辛さがホントに感じられないです!
コレは良いなぁ!

卵はフワフワですし、マッシュルームがイイ感じで食感を醸し出しています。
ベーコンも程良い肉っけを感じさせますね。

オニギリものとしてはコレ一個で満足出来ますね。
油っけ少なく感じますし美味しいです。

これは凄く良い出来栄えですね。
美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ」
カルビー「ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ」2

カルビー「ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ」

これはファミマで購入。

コンソメの2倍の濃さらしい?ですw

確かに濃いですね!w

粉2倍ってやつかしら?

好みとしてはStdなタイプがイイですw

ビールとかには合いそうですが・・・(;・∀・)チョットコイヨネ

悪くは無いと思いますw


ファミマ「4種のベリースムージー クラッシュ果実入り」
ファミマ「4種のベリースムージー クラッシュ果実入り」2

ファミマ「4種のベリースムージー クラッシュ果実入り」

ファミマで購入。
味わいファミマカフェシリーズですね。

中々適度なドロドロ加減で、酸味も程良いです。

甘さも程々ですね。

ベリーの風味も結構イイ感じで漂いますね。

飲みやすさも申し分無いのでリピしてみたいですが・・・w
何時まで出し続けてくれるのか・・・w

まぁ季節モノですからねぇw


美味しかったです。



中々寝てられんw
仕事と趣味と家事で寝る時間が惜しいw

まぁ忙しいのは幸せなのかな?

|
|
|
|          ( 'A`)
|       辛  ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|
|ハ,_,ハ
|´∀`';
|o一o;'       ( 'A`)
|"゙'u'     辛  ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|
|ハ,_,ハ ?
|´∀`';
|u u ;'       ( 'A`)
|"゙'u'    幸  ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|
|
|
| ミ       Σ ('A` )
|       幸  ノ( ヘヘ



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「メロンモッチ」&「3種のミルクパン」 コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」

ヤマザキ「メロンモッチ」
ヤマザキ「メロンモッチ」2ヤマザキ「メロンモッチ」3

ヤマザキ「メロンモッチ」

これはファミマで購入。

文字通り、メロンの香りと甘さがモチモチとしたツイストされた生地に練り込まれています。

風味がメロン(夕張系?)な感じで意外に爽やかです。

グレースコートされた事によって食感のモチモチ感が良い感じで倍増されています。
チョコチップがアクセントになってますね。

フラワーペーストが生地の中に層となって練り込まれています。

中々美味しかったです。

ヤマザキ「3種のミルクパン」
ヤマザキ「3種のミルクパン」2ヤマザキ「3種のミルクパン」3

ヤマザキ「3種のミルクパン」

これもファミマで購入。

上部、表面にミルクの餡がトッピングされていますが
保護色になってる感じなのでウッカリ触ると手に付きますw

フィリングにはミルク風のフラワーペーストにホイップクリームですね。

ホイップは軽めにホイップされています。

結構甘さはありますが問題無いレベルかと。

私的に欲張り過ぎてるのが惜しいかなw

ブロック毎に分けた方が良かったんじゃないかな?
中のフラワークリームがホイップに負けてしまっている印象ですね。
3色パン風にすれば個性が生きると思うんだけどなぁ。

菓子パンとしてはチョット半端な感じです。

まぁ普通かな。

コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」2

コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」

これはローソンだったかな?

シンプルに塩と胡椒のみですね。
主な味付けなんですけどね。

胡椒の風味が程良いです。
キツくなくて食べやすい。

ポテトの風味も良いですね。
塩気はソコソコですが塩っぽさは無いです。

コレは地味に良く出来ていますね。

シンプルですが美味しいです。

コイケヤらしくない正統派な作りですねw

美味しかったです。

どうしたんだろ?コイケヤさんw




フラッグカウンターが日本は700越えしました!w
御訪問有難うございます。

2位はアメリカですね!
3位は台湾!おぉ~w
4位中国!ほう~w
5位タイ!
6位韓国!
7位秘密w!

特に営利目的で始めたワケではないですし、
検索ランキングにも参加してないのに・・・w
各国の皆さま有難うございます!

しかし、どんなワードでHitしたのでしょうか?
気になるなぁw
クローラーも含まれているハズですが
基準がワカランw
不思議だわぁ・・・w


「人の一生の幸せも、災いも自分から作るもの、
 周りの人間も、周りの状況も、自分が作り出した影と知るべきである」
                            野口英世


                   ┌─┐
                   |羊 |
                   |羹|
                   │と.|
                   │お│
                   │茶│
        __             └─┤
       ヽ|・∀・|ノ   ζζζ   ∧ ∧    ∧ ∧  夜食ですよ~
       |__|    且且且 ヽ(・д・)ノ   ( ・∀)  
      | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
  ~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「はちみつパン」 明治「たけのこの里 宇治抹茶ミルク 大粒」 お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円10.Mar.10」

ヤマザキ「はちみつパン」
ヤマザキ「はちみつパン」2ヤマザキ「はちみつパン」3

ヤマザキ「はちみつパン」

ローソンで購入。

何とも直球なデザインのパンですw

デザインの一端を担うチョコは意外に溶けやすいですね。
でも風味はソコソコあるし、食感的に邪魔にはならないです。

クリームというよりジャム?なハチミツですが
軽めの風味でアッサリしています。
ハチミツ独特の濃い風味ではないですが
もうちょっと濃くしても良かったかな?

ちょっぴり春を感じさせるパンですね。

美味しかったです。

明治「たけのこの里 宇治抹茶ミルク 大粒」
明治「たけのこの里 宇治抹茶ミルク 大粒」2

明治「たけのこの里 宇治抹茶ミルク 大粒」

これはファミマで購入。

大粒版ですね。

ミルクと謳っているだけあって円やかな味わいです。

抹茶の風味は確かにしますが濃くは無いです。
バランス的な意味では丁度良いのではないでしょうか?

出来れば小粒版で食べたいのですが・・・w

小粒版で出しませんか?明治さんw


美味しかったです。

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円10.Mar.10」

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円10.Mar.10」

大分市は鶴崎にある毎度おなじみアダルトチーム御用達の店「お弁当のかほり」さん謹製ですw

昼の弁当を確保しにお邪魔しました。
1周年記念100円カレー以来ですねw

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円10.Mar.10」2

今回も揚げ物は少ないコダワリです!w
3品も4品も入ってるとウンザリしてしまいますが、
1品ぐらいだと他のオカズとも食べ合わせられてイイですね。
コダワリの手料理弁当です。

チリコンカン?でしたっけ。
豆が柔らかく煮込まれています。

塩サバの身もイイ感じです。
卵は半分載ってますね。
酢の物や切干大根もベストな煮込み具合でした。

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円10.Mar.10」3お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円10.Mar.10」4

水曜は割と余裕があるそうなんで
買いそびれている方は是非ご来店ください。
悩める店主のカホリさんが熱く語りますw

食べてみたい和食オカズのアイデアなんか言うと検討してくれるかも?w

相変わらず美味しかったです。


「高さがいるから階級が必要なのであり、階段とそれを登っていく人たちの矛盾が必要なのだ!
 人生は登ろうとする。登りながら自己を克服しようとするのである」
 ニーチェ『ツァラトゥストラはかく語りき」第2部より

     ∧_∧ サムイネー
    (´・ω・)
     (o旦o)
  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄_〕     (⌒─⌒)
   \__/       ((‐ω‐;)) 何しているの
    _〔 从 〕_       (つ と)
    |  【○】|        し─J

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「Fran 3種のフロマージュ」 東ハト「つぶつぶコーン 焼きとうもろこし味」&「つぶつぶコーン スイートコーン味」

明治「Fran 3種のフロマージュ」
明治「Fran 3種のフロマージュ」2

明治「Fran 3種のフロマージュ」

ファミマで購入。

ん~、優しい風味ですねw

ゴーダとチェダーの味が主にしますね。
クリームチーズ(カマンベール?)はコクというか
円やかさ担当?

キツすぎない範囲でイイ芳香ですね。

甘さが気持ち強いかな?
もうちょっと抑えてくれれば自分好みかなw

割とチーズモノとしては良く出来ています。
他にチョコバージョンもあり。

中々良く出来ていて、食べ応え有りました。

美味しかったです。

東ハト「つぶつぶコーン スイートコーン味」東ハト「つぶつぶコーン スイートコーン味」2

東ハト「つぶつぶコーン スイートコーン味」

これもファミマだったかな。

甘いコーンポタージュって感じです。

円やかさとスナックの軽さが丁度良くて意外?にイケますw

ツブツブの解れる感じは地味に面白い食感ですねぇw

東ハト「つぶつぶコーン 焼きとうもろこし味」東ハト「つぶつぶコーン 焼きとうもろこし味」2

東ハト「つぶつぶコーン 焼きとうもろこし味」

これも同じところで購入。

味的には甘醤油仕立てな感じ。
みたらし風な味わいです。

イイ再現力というか何というかw

香ばしさの表現が良く出来ていますね。

これも美味しいw

個人的にはスイートコーン味がクリーミーで合ってますが
焼きトウモロコシも良いですね!

どっちも美味しかったです。



デスクワーク主体の一日でしたが(まだまだ続くっつうか、これから現場へでますけどw)
お陰で打撲も少し治まりました。
回復が年々遅くなってきているのが情けない限りですわw
歳はとりたくないわぁ・・・w

    ∩___∩        
    |       ヽ      
   / ●   ● ヾ     
   |   ( _●_)   |      
  彡、 |) |∪| .`ミ    
_/ _∥ ヽノ ∥_\__.
 (___)   (__ノ  \

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リケン&フリトレーコラボ「スーパードレッシング青じそ コーンスナック」 ローソン「おにぎり屋 炙り筍」 ローソン&OABコラボ「そらぽのこむすび」

リケン&フリトレーコラボ「スーパードレッシング青じそ コーンスナック」
リケン&フリトレーコラボ「スーパードレッシング青じそ コーンスナック」2

リケン&フリトレーコラボ「スーパードレッシング青じそ コーンスナック」

たぶん、ファミマで購入。

見たこと有るパッケージの絵柄・・・

あのドレッシング風味のコーンスナックです。
何故かリング状ですが・・・w

中々の再現率です。

気持ち甘めの味付けですが薄めに利かせた調整でして
これはイイバランスだと思います。
これは定番化して欲しいなぁw

ジャパンフリトレーのコラボ根性に乾杯!w

美味しかったです。

ローソン「おにぎり屋 炙り筍」ローソン「おにぎり屋 炙り筍」2
ローソン「おにぎり屋 炙り筍」3

ローソン「おにぎり屋 炙り筍」

ローソンで購入するのは久しぶりですねw

炙り筍なんですが穂先が結構大振りです。

エグミは無いです。
ほんのりと炙り味が優しく広がります。
食感も柔らかいので歯の悪い人でも楽勝ですねw

これは良い出来栄えかと。

美味しかったです。

ローソン&OABコラボ「そらぽのこむすび」
ローソン&OABコラボ「そらぽのこむすび」2ローソン&OABコラボ「そらぽのこむすび」3

ローソン&OABコラボ「そらぽのこむすび」

ローソンとOAB(大分朝日放送)のコラボ品です。

毬寿司のような団子状のこむすびですね。

8種類の具材が練り込まれています。
赤飯、ゆかり、かやく、ゆず沢庵、しいたけ、青菜、醤油ちりめん、焼さばです。

割とシッカリ握られているので食べ応え有ります。
味付けは薄めですが、気持ち甘めかな?

まぁ副菜?が欲しくなりますねw

美味しかったです。



あぁ足が痛いw
躓いて左足親指の爪先が打撲したみたいです・・・w
爪が真っ黒・・・イテテ(;`Д´)

右足大腿部付け根も炎症が治って無いままだしなぁ・・・。
回復しないまま日々を送っておりますw

体の不調もさることながら、精神の不調も相変わらず・・・。
基が基なんで心の未熟さは身体以上に時間が掛りますな・・・w



「あなたがたの実力以上に有徳であろうとするな。できそうもないことをおのれに要求するな」
 ニーチェ『ツァラトゥストラはかく語りき』より

      ∧_∧
   __(  ・ω・)
  / ||/ ⊃ ⊃∧__∧
  |  ||___ノ ( ^ω^ )    どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「エイトドーナッツ」 お弁当のかほり「100円カレーFirst anniversary Edition&オマケ」

ヤマザキ「エイトドーナッツ」
ヤマザキ「エイトドーナッツ」2ヤマザキ「エイトドーナッツ」3

ヤマザキ「エイトドーナッツ」

これはローソンで購入。

文字通り「8の字」になってるドーナッツです。

やや軽めの生地ですが、しっかりドーナッツしていました!w
全部食べると結構お腹が膨れますね。

チョココートされた甘さがメインですけど
甘すぎ無くてイイですねぇ。

コーティングの厚みも丁度良いです。
イチゴの風味が程良いです。

見た目にも可愛いドーナッツで満足です。

美味しかったです。


お弁当のかほり(大分市鶴崎)店舗「The First anniversary」

お弁当のかほり(大分市鶴崎)店舗「The First Anniversary」

つうワケで、13時に何とか駆けつけましたw
しかし大分は雨でしたが・・・雷まで鳴って変な天気でした・・・。
到着時には小降りになってまして上がる直前でしたね。

で、100円弁当は既に完売w
そりゃそうだw

御本人様のブログでは謙遜されていましたが
派手に告知してないのに100円弁当とはいえ、50個完売はアリエナス(・∀・;)

臨時テーブルにはケーキが一つ余ってただけでしたw
「何か出来る?」って聞いてみると・・・

「カレーがあるっ!w」との事でしたw

購入したのがコチラ↓

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「100円カレーFirst anniversary Edition&オマケ」

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「100円カレーFirst Anniversary Edition&オマケ」

ご飯は雑穀米でオーダーです。
オマケのサラダ付き!

コレで100円でした!!w

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「100円カレーFirst anniversary Edition&オマケ」2

「ええよ、通常料金で」と云うと
「誕生日のお祝いもかねて!」との事でしたw

コレで100円はお得すぎるので恐縮です。
ありがとうございます。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「100円カレーFirst anniversary Edition&オマケ」3

カレーの方は辛く無い!(・∀・)vイイヨイイヨー

適度な辛さはありますが、一般的なカレーよりも優しい味付けでした。
サラダもイイ感じの仕上りでした。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「100円カレーFirst anniversary Edition&オマケ」5
お弁当のかほり(大分市鶴崎)「100円カレーFirst anniversary Edition&オマケ」4

カレーは鶏肉ベースでアッサリ目です。
結構な具だくさんでした。
画像では掬いきれなかったです。

美味しかったです!

あと2日!頑張っていきましょー!w


「善悪において一個の創造者となろうとする者は、まず破壊者でなければならない。
 そして、いっさいの価値を粉砕せねばならない。」
 ニーチェ 「このひとを見よ」より

      ∧∧   ∧_∧
      (,,゚∀゚)   ( ´∀`) o    乙カレー
      /  |   (    づ_,..................,____
   ~OUUつ _,,...!-‐'''" ̄          ̄~`''ー-.、_
       ,,r‐'"      ,r-ー、..,,,,r''""゙`ヽr-、,、_    ~`ー、
     ,r''"     r'~゙ヾ'"          "  ヽ,_      ゙ヽ,
    ,r"      ,r"~                  `'ヽ,、_    ゙:、
   ,i"     r'"                       ゙''j     ゙:,
  ,!     ,i'"   _,,,,,,,,_         _,,,.___,.,  __,、,   "ヽ,    l,
  |    ,r'.;:'"~:::"::::::::::::::~`''''ー―::::'''''"::::::::::::::::~~::::::::゙''"`ー:'''':、   |
  i,   ,r'::r:::::ヾ;::::::::::ヾ;;;;;ソ::、::ソ:::::(;;;;シ:::ヾ::::::,r':,r、:::::::::::::::::::::::::::゙i   ,!
   ゙i  !;:::::ヽ'''::::::::::::::::::::::::::::::::::::::シ:ヾシ:::::::::::::::〉::::::::'''''シ:::::::::::::::::ノ ,:'
   ゙i、 ゙i、:::::::::〈:::::::::ヾ:::::::::::::::::::::::`ー''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r" ,r'
    ゙ヽ、゙ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ーミ;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::,,r'" ,r'
      ゙ヽ、~゙ヾ;:::::::::::::::::::::く:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,,r''",,r''"
         `ー-ニ_ー--、::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,,,,,r‐'二.:r''"
             ~゙`''''ー---゙二二二~--―''''"~



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
