
free counters

リョーユーパン「メープルカスタード」 守山乳業「つるんと飲む杏仁豆腐」 キリン「午後の紅茶エスプレッソティー」 東ハト「キャラメルコーン もも味 ひなまつりedition」

リョーユーパン「メープルカスタード」
リョーユーパン「メープルカスタード」2

リョーユーパン「メープルカスタード」

たしかファミマだったような・・・w

見た目小さく感じますが
割と身が詰まってて食べ応え有ります。

開封時に甘いメープルの香りが力強く感じられますね。

アーモンドスライスがイイ味出してますねw
カスタードはまぁ普通かな?

売りは200kcalってとこでしょうか?

中々の出来栄えかと。

美味しかったです。

守山乳業「つるんと飲む杏仁豆腐」

守山乳業「つるんと飲む杏仁豆腐」

これもファミマで購入。

まんま杏仁豆腐の硬度だと思いますw

ちゃんと吸いきれますがw

食感というか質量感があって飲みごたえありますねw

味はまぁ普通かな?

パンのお伴に丁度良いですが
お茶も欲しくなりますねw

キリン「午後の紅茶エスプレッソティー」

キリン「午後の紅茶エスプレッソティー」

ファミマで購入。

割と濃厚でした。

ミルクとのバランスや、甘さすぎず丁度良いかと思います。
エグミも無くて飲みやすいですが薄くは無いです。

香りもソコソコにありますね。

ホットで飲んでみたいですね。

美味しかったです。

東ハト「キャラメルコーン もも味 ひなまつりedition」
東ハト「キャラメルコーン もも味 ひなまつりedition」2

東ハト「キャラメルコーン もも味 ひなまつりedition」

アチコチのコンビニでも売ってますが
新鮮市場花高松店にて購入。

一応、お内裏様もありますが
ソレはStdな味みたいなんで今回はパスで。

モモ味ですが、優しい味で濃さも丁度良いです。
ミルクテイストな優しさですね。

風味良いのが意外でした。

結構、量もありますので食べ応えあります。

美味しかったです。



さてさて、あの「お弁当のかほり」さんが一周年記念イベントをやるそうですw
アノ企画をホントに実行するのね・・・((((;・Д・)))

3月1日から3月3日までの数量限定だそうです。

ビックリ価格のガチンコで御提供だそうですよw

お近くの方や、寄れる方は是非お立ち寄りくださいw
コダワリ屋さんなので時間に余裕を持ってお越しくださいね(-ω・)(・ω-)

何か、私に指令が出ている気がするのですが・・・w
繁忙時間に間に合うだろうか・・・?o(´□`o)  (o´□`)o

       ||~'i  
       ||お.|    ___________
       ||に.|  /\丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶\
       ||ぎ.|//\\丶ヽ丶丶丶丶丶.ヽヽヽ丶\
       ||り |/ 田 \\丶丶丶ヽ丶丶丶丶 ヽ丶\
       ||屋.| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
       ||~'i | ̄ ̄ ̄|!| /⌒ヽ   
       ||  .|!|___|!| ( ^ω^)       ..-、   ..-、  ..-、
       ||  .|   .ハ,,ハ .|.. ̄ ̄ ̄ ̄|  旦 (,,■)  (,,■) (,,■)
       l ̄i |__:',,´∀`;.|____| |i ̄i|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|i ̄l|
      ""''''"  cミ,,,,.,`;


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「クロワッサンチョコ」 森永「桜の小枝」 ファミマ「愛情むすび 伊達のぎん」

ヤマザキ「クロワッサンチョコ」
ヤマザキ「クロワッサンチョコ」2

ヤマザキ「クロワッサンチョコ」

ファミマで購入。

ビス生地、クラムのデニッシュ生地にもチョコが練り込まれています。

風味が良いです!
甘さも抑え気味にイイ感じですね。
甘すぎない、苦すぎないといった感じです。

バランス良く纏まっているので食べやすいです。
それにサクサク食感ですね。

ヤマザキの菓子パン(特にメロンパン系)としては珍しい・・・w

どうしたんでしょうか?w

美味しかったです。


森永「桜の小枝」
森永「桜の小枝」2森永「桜の小枝」3

森永「桜の小枝」

これもファミマで購入。

期間限定の小枝です。

道明寺パフのサクサク感が通常クランチよりイイです。

フレーバーである「桜花チップ」が強すぎないのも好感ですね。
気持ちブランデーっぽい風味ですが悪酔いするような風味では無いです。
食べ始めは「???」って感じですが、食べ進むうちに丁度良いって感じるんじゃないでしょうか?

季節の和菓子フレーバーシリーズで出して欲しいかなw
和菓子は無理でも日本人感覚の季節でピンとくる食べ物のフレーバーでどうでしょう?w

中々美味しかったですよ。


ファミマ「愛情むすび 伊達のぎん」ファミマ「愛情むすび 伊達のぎん」2
ファミマ「愛情むすび 伊達のぎん」3

ファミマ「愛情むすび 伊達のぎん」


要は焼きハラミ?w

ちょっとクセがあるかなぁ?
でも素材の風味が強めに感じられる具材ですね。

私的にコメの量をもうちょっと増やして欲しいなw
金芽米をもうちょっと堪能したいですw

海苔わさびマヨむすびを御供に頂きました。

次は季節野菜を使ったおむすびで宜しくお願いしたいですw
タケノコとかも良いけど、菜の花とかでw

美味しかったです。



FLAG CounterのVisitorsでアメリカに続いて台湾が!w
どなたも御来訪有難うございます。

ホームカントリーである日本も500越えですよ。
重ねてありがとうございます。


先日、久しぶりに一日休みになるかとおもったら
中途半端な時間に当日訪問の予約捻じ込みが・・・orz

私のスケジュールダダ漏れなんだろうか?w

たのむぜ、叔母さんよ・・・


     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中にゴ○ゴ13様は
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゆめタウン別府店惣菜「自家製野菜餃子」 桂林閣さつき食品「チルド小龍包」 不二家「カントリーマァム つぶつぶ苺」

ゆめタウン別府店惣菜「自家製野菜餃子」
ゆめタウン別府店惣菜「自家製野菜餃子」2

ゆめタウン別府店惣菜「自家製野菜餃子」

別府で時間があったので立ち寄りました。
2月15日購入。
春節(今年は2月14日から1週間)の翌日購入したんですけどね。
餃子食べるよ!餃子!!ってワケでw
その日のうちに食べたのですがヤハリ野菜餃子は美味かった。

肉餃子もありましたが購入せず。
2パック550円、4パック1000円ですが
そんなに食べられないので1パックのみ。

肉汁というか汁気が割と多くてジューシーでした。
見た目、野暮ったい作りなんですが味はイイですね。

美味しかったです。


桂林閣さつき食品「チルド小龍包」
桂林閣さつき食品「チルド小龍包」2桂林閣さつき食品「チルド小龍包」3

桂林閣さつき食品「チルド小龍包」

同じくユメタウン別府店にて購入。

19日に食べました。

他に肉餃子もあったのですが、惣菜の餃子にしたので
小龍包のみ購入。

桂林閣さつき食品「チルド小龍包」4

霧吹き2回ぐらい水を掛けてから
ラップしてレンジ2分半です。
熱さも食感もベスト!w
モチモチです。レンジでも充分ですね。

写真ではアレですが肉汁もイイ感じでした。
本場の台湾や中華圏の名店程では無いのですが(私的に)
日本人向けな味付けです。
充分に美味しいかと。

今年は春節気分をチョッピリですが味わえましたw

不二家「カントリーマァム つぶつぶ苺」
不二家「カントリーマァム つぶつぶ苺」2

不二家「カントリーマァム つぶつぶ苺」

ファミマで購入。

期間限定のカントリーマァムです。
苺の風味が程良くて、種の食感は先ず先ずですが
それなりに楽しいクッキーですね。

レンジで温めて食べても美味しいのですが
個人的にはそのまま食べてみるのがオススメです。

和風なカントリーマァムも食べてみたいですね。

美味しかったです。



      。゚☆
    γ。"⌒"^ヽ
    (:::。゚::::。゚::。:::)
     i^i^^i(,,゚Д゚) < カップケーキだゴルァ
      | | .(ノ||つ
     `"" つつ´

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「バナナクリームサンド」 一六本舗(愛媛県松山市)「一六タルト」 カルビー「桜えび(チップス)」

ヤマザキ「バナナクリームサンド」
ヤマザキ「バナナクリームサンド」2

ヤマザキ「バナナクリームサンド」

ファミマで購入。

普通のロールパンにバナナ風味のファットスプレッドと
あんずのジャムがサンドされています。

ホント、それだけw

杏の酸味は程々ですが
バナナクリームのファット感を上手い事、和らげてくれていますね。
意外に食べ応え有ります。

菓子パンらしくてイイですね。

美味しかったです。

一六本舗(愛媛県松山市)「一六タルト」
一六本舗(愛媛県松山市)「一六タルト」2

一六本舗(愛媛県松山市)「一六タルト」

愛媛の知人より誕生日プレゼントだったりしますw

来県の際に御土産を兼ねて戴きました。

つか、よく私の誕生日覚えてたなぁw

しかも好物の一六本舗のタルトとは!w

見た目に気付かない程ですが
ちゃんと最適な厚みに事前カットされています。

手で剥がせますよ。
柚子の香りは昔より大人しいかな?
そんな印象です。

相変わらず美味しいです。

ありがとうー!w

カルビー「桜えび(チップス)」
カルビー「桜えび(チップス)」2

カルビー「桜えび(チップス)」

これはファミだったかな?

チップスというよりは揚げ煎かな?

塩気は先ず先ずといったトコロ。

かっ○えびせんっぽいですが
それよりかは軽い印象です。

油分26%カットのアッサリ目で食べやすいですね。

濃いめの御茶が合いそうです。
私はダージリンティーで合せましたがw

刺激的なスナックも良いですが
こういうのもイイですね。

美味しかったです。





少しづつ義務を果たしているのですが、
夢に向かってなきゃいけないのに
時間だけが過ぎさって行ってます・・・。

でもまぁ指くわえているだけでは何もならないので
歩みは遅くとも、じわりじわりと準備だけはしていってるつもりです。
がんばりますか(´・ω・)

『夢を胸に秘めていなければ人は死ぬ
 だが夢を秘めたまま…行動を起こさなければそれは腐りゆく
 そして夢を見た罪は実行する事でしか贖えねぇんだ!!』
 木城ゆきと 作「銃夢 LastOrder」より「ケイオス」のセリフ

                              |
                          ──┴──┐
           O         ∧_∧/        /
       o             (´∀` )        |
        <⌒ヾ/| ̄ ̄ ̄' -_(    )        |
          )  | \       ̄ ̄`ー、 o 。   |
         从  < \ 丶    人/⌒ゞ ̄ ̄ ̄\_|__
        ノ   ノ  \ \ / /   ( /フ 从人    `、

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プリングルス「グランドキャニオン フレンチフライ」 すし壱番(皆春店)特上にぎり1人前」 バンプレスト「寝台特急富士・はやぶさ メモリアルジッポーライター」

プリングルス「グランドキャニオン フレンチフライ」
プリングルス「グランドキャニオン フレンチフライ」2

プリングルス「グランドキャニオン フレンチフライ」

ファミマだったかな?

んー、トマトケチャップ味?w

チリソースという感じじゃないですね
結構アッサリです。

まぁ食べやすいって言えば食べやすいですけどw

特徴に欠けるなぁ・・・w
これも有る意味、プリングルスらしくないかな?ww

まぁ普通です。

すし壱番(皆春店)「特上にぎり1人前」
すし壱番(皆春店)「特上にぎり1人前」2

すし壱番(皆春店)「特上にぎり1人前」

兄妹からの誕生日祝いの一つですw

ホントは全員で食事でもって話だったのですが・・・
兄と私のスケジュールが破滅的に折り合わず断念。

ウダウダやっているうちに日にちが経ったので
兄妹が買ってきましたw

私、ナマのイカがダメなのでネタが一部変更されています。
お陰でエビ三種類w

久しぶりに寿司を食べましたわw
美味しかったです。

ありがとね。


バンプレスト「寝台特急富士・はやぶさ メモリアルジッポーライター」
バンプレスト「寝台特急富士・はやぶさ メモリアルジッポーライター」2

バンプレスト「寝台特急富士・はやぶさ メモリアルジッポーライター」

これも誕生日祝いに貰いましたw

中々凝ってますね(;・∀・)

一度だけ乗った事あるわ~w

もう無くなったのか・・・。

ジッポで懐かしい思い出が蘇りますね。

結構なお値段なのに、ありがとうございます。


╋╋╋╋╋( )╋╋
╋╋╋╋╋( )-╋╋
╋ ∧_∧-().| ̄ ̄∥
╋(´・ω・)=3| // .∥
| ̄U ̄ ̄ ̄.||__∥
|       .|.╋╋╋
|_____|╋╋╋
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハウス「オーザック レディースセレクション チキンコンソメ味」 ヤマザキ「ウルトラメロンパン」 お弁当のかほり「日替り幕ノ内Mini380円15.Feb.'10」

ハウス「オーザック レディースセレクション チキンコンソメ味」ハウス「オーザック レディースセレクション チキンコンソメ味」2

ハウス「オーザック レディースセレクション チキンコンソメ味」

これはミドリ薬品花高松店だったと思うw

コラーゲン入りだそうでw

味的には薄めのフツーなコンソメですね。
従来品よりはアッサリな油分といった印象。

何かオーザックは私的に粉っぽいんだけど油っぽい印象ですねぇw
まぁ食べやすい方かと思います。

コレをStdな味付けの濃さにした方が良いかも。
別にコラーゲン入りじゃなくてもイイからw

ヤマザキ「ウルトラメロンパン」ヤマザキ「ウルトラメロンパン」2

ヤマザキ「ウルトラメロンパン」

ローソンで購入。

表面の白いのはアラレっぽいクランチですかね。

チョコ風味のビス生地は先ず先ずの風味かな?
強烈さは無いですけど。
甘さはそれなりに有りますね。
マーガリンよりもファットスプレッドにしてほしい気もしますね。
ちょっと油っぽさを敬遠する人もいるんじゃないかな?
ファットスプレッドもアレですが、口当たりは良くなるんじゃないかな?

生地は結構、モッチリしていて食べ応えありますね。
食感の楽しさにイイ影響かと思います。

ちょっとクラストがベタつくのが何とかなればイイ線いくかも?w

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内Mini380円」

お弁当のかほり「日替り幕ノ内Mini380円15.Feb.'10」

今回はハーフサイズのMiniで注文です。
何か幕ノ内やトリ南蛮弁当のお客さん待ちがかなりあって、
バックオーダーを消化するのに大変みたいでした。

ゴハンが炊き上がるのが追いつかない忙しさでしたね。
ちょうど炊き立てを詰めて貰いましたw

Miniでこのボリュームとクオリティなんで忙しさは半端ないですね。
手作りに拘ってますが、あまり無理をされて倒れられたら悲しいですねぇ・・・。
適度に力の入れどころと抜きどころを使って欲しいトコロです。
手抜きの推奨では無くて、効率という意味で。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内Mini380円」2
お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内Mini380円」3お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内Mini380円」4

ちょっとピンボケ気味なのは御容赦w
焦ってしまいましたw

オジサン達や若い方、オバチャン達にも人気がありますね。
トリカツとかのメイン、サトイモの黒ゴマ白和え、、、、
どれも優しい味付けで流石です。
相変わらず心意気のあるお弁当でした。

ごちそうさまでした。


「日常生活で、人々がおおむね正直なことを言うのはなぜか。
 神様が嘘をつくことを禁じたからではない。
 それは第一に、嘘をつかないほうが気楽だからである」
 ニーチェ『人間的な、あまりに人間的な』

        (~)
      γ´⌒`ヽ
       {i:i:i:i:i:i:i:i:} ( ⌒ ___
      ( ´・ω・)、、(⌒ \\
      (::::つ△O  ___\!
      ̄((△△ ))|+++++|
             `―――'


   __   (~)   (~)   (~)    __
   \  \/■ヽ/■ヽ/■\ ./  /
    \ ( ´・∀( ´・∀( ´・∀・/  /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コイケヤ「ポリンキー クリームシチュー味」 フリトレー「ドリトス わさびマヨネーズ味」 ファミマ「愛情むすび かにマヨ」&「海苔わさびマヨ」 

コイケヤ「ポリンキー クリームシチュー味」
コイケヤ「ポリンキー クリームシチュー味」2

コイケヤ「ポリンキー クリームシチュー味」

ファミマで購入。

懐かしのポリンキー。

とは言ってもチョコチョコとバリエーション変えて出してたみたい?

今回はシチュー味。
パッケージといい、地味目な印象ですがw
味の方は割とアッサリしていながらもシチュー味しています。
ベース自体が軽くなったせいか、やや物足りなさを感じますが
コレの方が食べやすいかな。

塩気も普通かな。
濃すぎないのでお子さんでも食べやすいかと。

フリトレー「ドリトス わさびマヨネーズ味」
フリトレー「ドリトス わさびマヨネーズ味」2

フリトレー「ドリトス わさびマヨネーズ味」

これもファミマで購入。

中々目を惹くカラーですね。

安曇野産ワサビを使用しているそうです。
開封時よりワサビの香りが強めに漂います。

食べてみると口当たりは優しいですが
味わいはヤハリ濃厚w
辛さはヅンと来ます。
ズンでは無くて「ヅン」って感じw

円やかさと相まってチップのバリバリ感が良いですね。
味付けのバランスも良い方かと。
塩気も強く無いですね。

ココの処、フリトレーの製品がイイトコ突いてきますねw
非常に面白いですし、好みですw

美味しかったです。

ファミマ「愛情むすび かにマヨ」ファミマ「愛情むすび かにマヨ」2

ファミマ「愛情むすび かにマヨ」

まぁ冬期五輪ネタってトコでw
カニマヨ以外にはポークジンジャーも有りましたが
興味無いのでパス。

蟹の身?は結構タップリ入ってましたが
マヨ和えしているのにも拘わらず、
ボソボソな感じで淡白な味わい。

マヨソース自体もあまり味がしないですね。
正しく、カニカマ風w

なんか、パッとしないです。
マヨ和えするより和風アレンジというか
和の融合!wみたいなノリで創作アレンジした方が良かったかも?w

まぁ普通かなぁw

ファミマ「愛情むすび 海苔わさびマヨ」ファミマ「愛情むすび 海苔わさびマヨ」2

ファミマ「愛情むすび 海苔わさびマヨ」

茎ワサビ入りだそうです。

なんとも言えない生キャラメルみたいなビジュアルですがw

割とワサビは程良く纏まっている印象ですね。

円やかな口当たりです。
そのせいか、ややパンチに欠ける味かな?
マァマァな出来ですが、蟹マヨよりは美味しかったです。

総合的には普通かな。



さて冬季五輪も始まり、
今日はバレンタインデーですし、
春節でもあります。
釈迦入滅の日(命日ですね)は
明日の2月15日とされています。

意外に二月は色んな事がありますね。

   ゚  。 t、           。
''ー‐--、__Å\    ゚
      ``ヽf\__     ゚
           f\ ̄`゙'''ー--、_
    °      f\  。   `゙ー-、
             f\
 。        ゚    f\ (~)   °
;;,,              γ´⌒`ヽ
 ;;;,,    °       {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ;;;,,        。   (・ω・` )\
   ;;;           と:::/⌒t)  f\゚
    ';;;,,    ゚      (/  丿。
 。   ;;;,,        ∠__./;ズシャッ!
      ;;;     ;゚〃//〃。〃゚;,   。
       ';;;;;,,,,  。,, イ⌒ヾ〃。,;°
        ;;;;;;;;;;;/     ヽ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ずっしりつぶあんデニッシュ」 カルビー「四季ポテト こんがりチェダーチーズ味 冬限定」&「四季ポテト ゆず胡椒味 冬限定」

ヤマザキ「ずっしりつぶあんデニッシュ」
ヤマザキ「ずっしりつぶあんデニッシュ」2

ヤマザキ「ずっしりつぶあんデニッシュ」

ファミマで購入。

何時ものデニッシュ生地ですね。
薄皮風ですがシットリ、サックリです。

フィリングの餡子は気持ち緩いかな?
生地が生地なんでもっとゴロゴロ感のある食感の方が面白いと思うんだけどなぁw

見た目より重いですw
食べ応えあります。

餡子の甘さが結構ありますが
風味がまんま、水飴テイスト強いですね。
もうちょっと小豆の風味があるといいなぁ。

まぁ普通かな。

カルビー「四季ポテト こんがりチェダーチーズ味 冬限定」
カルビー「四季ポテト こんがりチェダーチーズ味 冬限定」2

カルビー「四季ポテト こんがりチェダーチーズ味 冬限定」

これは花高松のドラッグストア、ミドリ薬品で購入。

チェダーの風味がします。
割と強い風味ですね。

味もハッキリしているのですが
只、気持ち大味な感じがしないでもないですね。

塩気はまぁ普通。
後述するゆず胡椒味でも感じたのですが
チップそのものが厚くなった?
何かそんな気がしますw

特に言うほどのチップスでは無いなぁ。

カルビー「四季ポテト ゆず胡椒味 冬限定」
カルビー「四季ポテト ゆず胡椒味 冬限定」2

カルビー「四季ポテト ゆず胡椒味 冬限定」

これも上記同店にて購入。

開封時より柚子胡椒の風味がイイ感じで漂います。

食べてみると優しく柚子が感じられますね。
辛さは最初、全然感じられなかったのですが
1/3ぐらい食べ進むとハッキリと感じられ始めました。
それでもヒリヒリするような辛さではなくて
ホンのちょっと辛いぐらいです。
お年寄りの方や御子さんでも安心かと。

中々バランスが良い味付けでした。

飛びぬけた程のものでは無いですが
定番化してもイイんじゃないかな?w



さてさて、実はBirthDayだったりしてw
今年のBirthdayはケーキは事前に御断りしてたりしてw

コノ歳になると余り嬉しかねーんだよ!w

まぁソレでも良くぞココまで生き抜いたという事で
密やかにお弁当でも買うかと夕方に某所へ寄ってみたら・・・
『CLOSED』の札が・・・Orz

しまった、明日休みだもんね・・・。

仕方無いので羊羹で祝いましたよw
丸かじりですよ。
一本は流石に無理だったので半分程食べましたよ。

くー・・・orz

さーて、BlogUP終わったら仕事だよ・・・。

飲みに行きたかった・・・・。

(´;ω;)


   ∧∧  ___ _
   (,,゚д゚)" ̄ ̄`ヽ::::ヽ.
  / つ  /⌒ヽ  !::::::l
~′ {  ヽ-‐ |  l::::::;!
 (/"'Jゝ、__ノ_,ノ;;;;ノ


       ∧∧
    ___(゚д゚,,)、
  /" ̄ ̄`⊂__ ヽ.
 /  /⌒ヽ  !:::( )~
 |  ヽ-‐ |  l::::::し'
 ゝ、___ノ_,ノ;;;;ノ


    ____ _
  /" ̄ ̄`ヽ::::ヽ.
 /  ∧∧、  !::::::l
 |  (゚д゚,,)|  l::::::;!
 ゝ、___ノ_,ノ;;;;ノ

最近のお気に入り動画ですw↓


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「きのこの山 いちごチーズケーキ味」 リョーユーパン「ダマンドナッツショコラ」 フリトレー「マイクポップコーン しそ味」

明治「きのこの山 いちごチーズケーキ味」
明治「きのこの山 いちごチーズケーキ味」2

明治「きのこの山 いちごチーズケーキ味」

これはファミマで購入。

大粒版ですね。
気持ちチーズケーキな風味です。

あまり強くは無いですね。
イチゴのタネの食感がシャリシャリしていて好きですが
気に入らない人にはチョット嫌な食感かな?

柔らかい口当たりの風味なチョコとでも言いましょうか
そんな感じの味わいです。

まぁ普通かな。

リョーユーパン「ダマンドナッツショコラ」
リョーユーパン「ダマンドナッツショコラ」2

リョーユーパン「ダマンドナッツショコラ」

ファミマで購入。
コンポロみたいなパンです。

が、デニッシュ生地ベースでして
クラストにはダマンドナッツ(アーモンドの事)をパウダーにして
マカロン生地に練り込まれています。
風味が香ばしいですね。

それにクルミがクラッシュして塗されています。

チョコを網掛けにして甘さとカカオの香りを足していますね。
フィリングは無いです。

クラストの甘さで十分ですね。
食感のサクサク感も相まって美味しいです。

紅茶が良く合いますね。
美味しかったです。

フリトレー「マイクポップコーン しそ味」
フリトレー「マイクポップコーン しそ味」2

フリトレー「マイクポップコーン しそ味」

エブリワンで購入。

「三島のゆかり ふりかけ」を使用しています。
アノ、赤しそフリカケですね。

三島食品で有名ですね。

大人しい調整で紫蘇の風味と塩気のバランスが良いです。
むせ返るような感じは無いです。
お子さんでも安心かと。

ポップコーンガベースなので
油っぽさはチップスモノと較べて遥かに軽いです。

コレは緑茶が恋しくなりますねw

とても良く出来ていて美味しかったです。

ジャパンフリトレーもやるなぁw


ココの処、寒いのはイイのですが
出かける気力が湧かないw

いざ、時間もちょっとあるし出かけるか!って思っても
みるみる凋んでしまいます・・・orz
「あ、洗濯もしなきゃ。掃除も、修繕も・・・etc」
結局、買い置きしたスープ系と食パンで終わってしまうのです・・・。
まぁリンゴを沢山もらったので食べているのですが
お陰でビタミンとか摂れて肌艶とかはイイんですけどねw
リンゴは大好物なので苦になりませんし。
あと、羊羹も沢山貰ったんですよねw
好きだからイイけどw

茶菓子で一日終わったりしてるんですよ。
不幸中の幸いか、体重の変化が無いのが救いですw
下がっても上がっても気になりますしね。

やれやれ

〃∩ ∧_∧   カタカタ
⊂⌒( ・ω・)
  `ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
      \/     / 旦
       ̄ ̄ ̄


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

lenovo「Thinkpad edge」 フリトレー「B-1グランプリ 横手やきそば味コーンスナック」 アサヒフートアンドヘルスケア「Soupcafe ホットショコラ」

lenovo「Thinkpad edge」

lenovo「Thinkpad edge」キーボードUP画像

キータッチは結構静かで打ちやすいです。
気持ち悪いくらい静かですw

ファンも静かに回りますね。
私的にWindows7はやはり重いw
現状メインのPCはCore2Duoで2.2Ghzなので
edgeもAMD X2とは云え、1.5Ghzじゃ荷が重いわな。
メインPCのグラボはショボイとはいえ、8600GTやし。

まぁでも、動画再生は良いですね。
中々スムーズw
YoutubeにUPしてみましたw
↓クリックすると別ウインドウで開きます。アップリンクすると重いんでw

thinkpad edge AJ

まぁ再生ネタがネタなもんで、参考にならないか?w


フリトレー「B-1グランプリ 横手やきそば味コーンスナック」
フリトレー「B-1グランプリ 横手やきそば味コーンスナック」2

フリトレー「B-1グランプリ 横手やきそば味コーンスナック」

7-11で購入。

うーん、こんなんやったかな?
横手焼きそばのソースって・・・?

随分と昔に食べたきりなモンでw

柔らかめの酸味がするソース味です。
コーンの食感がイイ感じですね。

味としては至って平凡かな。
特にどうだって程じゃないかなぁ・・・

まぁオマージュモノという事でw
ホンモノはやはり美味いですよw

アサヒフートアンドヘルスケア「Soupcafe ホットショコラ」
アサヒフートアンドヘルスケア「Soupcafe ホットショコラ」2

アサヒフートアンドヘルスケア「Soupcafe ホットショコラ」

エブリワンで購入。

調整ココアです。

アッサリとしていて喉越しもイイですね。
それにダマになりませんしw

シリーズモノとしては『soup~』でイイのか?って
ツッコミは無しの方向でw

コレはクラムチャウダーと同じぐらい良かったですw
次は何だろう?
コレで終わりかな?

ミネストローネ風とかネタは色々あるんだけど・・・
続くのかな?w



フラッグカウンターにUnknownCountryが・・・w
ドコなんだろう?w
まぁクリックすると「Asia/Pacific Region」表記ですから
と、すると・・・アソコかな・・・?w

                  ∩w∩
                ( `・(ェ)・)
          /  ̄::ヽ ( っ¶っ¶ _ ,r─- 、
          / ̄\, -''" ::::::::::::::::::ヽ/ ̄ }  
          ヽ、_/  :::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ノ
            /  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ゴォー
      ( . .:.::;;;.|  ::::::●::,::-‐-、::●:::::::|
       ).:.:;;.;;;.:ヽ、 :::::::(__Å__):::::::::::/ ズシーンズシーン
      ノ. ..:;;.;.ノ  `ァ 、__\\. ,,/
     ( ,.‐''~ ワー  {:::::' ̄:::::::::::}\\::人 ゴー
  (..::;ノ )ノ__.  _  ヽ_::)r ´|`( ノ\\}  丿ヽ丿ヽノヽ
   )ノ__ '|ロロ|/  \ .___. |ロロ|/  \ヽ.\ノヽノヽノヽ  )ノ
  _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_(.:;;.;;丶   丿ソ 从



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

lenovo「Thinkpad edge」 ヤマザキ「いちごモッチ」 東ハト「マンモスの肉!? 炙り燻製味」

Thinkpad edge13
Thinkpad edge13 002

lenovo「Thinkpad edge」

ようやく届いたレノボのThinkpad edge13インチです。
海を渡って、はるばる大分県までやってきましたw
もうじき3☆歳になるんで自分にプレゼント・・・orzって意味もありますがw
自虐か?!自虐なのか?!w

グロッシーブラックのカラーです。
Windows7Professional 32bitがOSのモデルで
Microsoft Office Personal 2007がバンドルされています。

通常ですと1~2週間ほどで到着するらしいのですが
何かオーダーが混み合っているらしく(X100eとかも出たし)
まるっと3週間掛りましたw

さすがはデュアルコアというべきか
良く動きますね。

CPUは「AMD Athlon Neo X2 Dual-Core L325」です。
AMDのデュアルコアっすね。

とりあえずブラウザをFireFoxに、それとJaneStyleも忘れずにw

ポチポチとソフトを入れていきますか( ^-^)

ヤマザキ「いちごモッチ」ヤマザキ「いちごモッチ」3
ヤマザキ「いちごモッチ」2

ヤマザキ「いちごモッチ」

ファミマで購入。

いかにもっ!な、菓子パンです。
時期的にストロベリー系が多く出てきますね。

モチモチとした食感は名前通りです。
甘さはやはり強いです。

香りがイイのは納得なんですが
イチゴのチョコチップは殆ど見た目だけで
存在感は無いですねw

生地に練り込まれたストロベリークリームが適度な酸味を出していて
甘いながらも良いアクセントになっています。

久しぶりな菓子パンらしい菓子パンかと思います。

美味しかったです。

東ハト「マンモスの肉!? 炙り燻製味」
東ハト「マンモスの肉!? 炙り燻製味」2

東ハト「マンモスの肉!? 炙り燻製味」

これはエブリワンで購入

結論から言うと

「まぁ普通w」

でしょうか?w


特に強烈なクセは無くて、炙りではありますが食べやすい燻製風味です。
ジャーキーっぽさは変わらないのですが、気持ち甘さを感じるかな?
粉っぽさは適度に有りますが言うほどではないかと思います。

個人的には前に紹介した「ねぎ塩味」の方が美味しいかと思います。
無難にいくにしてもコレはちょっとパンチに欠けるかな。

ホントにフツーですw




フラッグカウンターにChinaのフラッグが・・・!w

Well Come!

意外なところからもアクセスですなぁw
クローラーかもしれませんがw

それでも楽しくて嬉しいですけど( ^ー^)

日本人だけあってHomeFLAGが一番多いのはやはり嬉しいモンですね。
御訪問ありがとうございます。

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ lenovo / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ビスケットクロワッサン バター風味」 etc・・・

ヤマザキ「ビスケットクロワッサン バター風味」
ヤマザキ「ビスケットクロワッサン バター風味」2ヤマザキ「ビスケットクロワッサン バター風味」3

ヤマザキ「ビスケットクロワッサン バター風味」

これはローソンだったかな?

クラストのビス生地がなめらかでありながらもサクサクです。
中に練り込まれたバター風味のペーストが香り良く漂います。

甘さもそれなり強いですが、クドさは抑えてある方かと思いますね。

モッチリとしたクラムですが
デニッシュ特有のアッサリ感もあります。

中々丁寧に作ってあるかと思います。

美味しかったです。

GRD3 KABUTO-01        EX-G1 KABUTO-01


GRD3 KABUTO-01    EX-G1 KABUTO-01


13%に圧縮してます。
生画像だと分かりやすいのですが
シャギーの入り具合からしてみてもスペック差は如何ともし難く・・・。
まぁしゃあないですがw

GRD3 strap-robo          EX-G1 KABUTO-01

GRD3 strap-robo     EX-G1 strap-robo

縦横違いますがレンズの明るさの違い、広角のカバー度合いの差が顕著かと思います。

画素数だけでは判断できないのが良く分かりますねぇ・・・。

タイプが違いますが、自分なりにイイ実験が出来たかとw
まぁ語りつくしてない、実践したものを全て上げたワケではないですが・・・w

うん、興味深いなw



ストラップ色々2

ストラップ色々

えーとw

勝手ながらジャンクフードマニア様の「楽天ポイントでハイチ募金」に賛同して購入しましたw

ストラップヤ楽天市場店様で詳細が載ってます。

クオリティ高いですw

こういうの大好きなんですよねぇ・・・w

良かったら見るだけでもイイので訪問してみてください。

いくら見ても私自身はアフィリエイトをしてないので
私にポイントは落ちませんので御安心を!w



そ、れ、と!
ウェルカム! Other Country User!(^ー^)/^

まさか、台湾とタイからアクセスがあるなんて思わなかったですw
アメリカと韓国の方も有難うございます。

しょうもないブログですが、ごゆっくりどうぞw


     _人人人人人人人人人人人人人人_
     >   ゆっくりしていってね!!! <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
      /\__/\     /\,,,,,,/\
     /  ●   ●ヽ    /●    ● ヽ
      .{    (__人__)  }  { (__人__)    }



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
