
free counters

ヤマザキ「ずっしりブラックデニッシュミルク」 バンダイBOAキャンディ「のだめカンタービレスナック ウィーン風グラーシュ味」 森永「エンゼルパイミニ デビルズココア」

ヤマザキ「ずっしりブラックデニッシュミルク」ヤマザキ「ずっしりブラックデニッシュミルク」2ヤマザキ「ずっしりブラックデニッシュミルク」3

ヤマザキ「ずっしりブラックデニッシュミルク」

これは確かローソンで購入。

何時ものデニッシュタイプですが
割とドッシリしています。

中のクリームもファット感は軽めで甘さもイイ感じのミルククリームですね。

生地のほろ苦さと相まって美味しいです。

地味にイイ菓子パンじゃないかな?w

バンダイBOAキャンディ「のだめカンタービレスナック ウィーン風グラーシュ味」
バンダイBOAキャンディ「のだめカンタービレスナック ウィーン風グラーシュ味」2

バンダイBOAキャンディ「のだめカンタービレスナック ウィーン風グラーシュ味」

エブリワンで購入。

多分、ドコでも買える?w

牛肉の煮込み風だそうです。
まぁ確かにそんなイメージはさせてくれますが
言われないと分からないかなぁw

味付けはアッサリと感じますが
濃さは結構あると思います。

ビールとかと合いそうですね。

意外に有りそうで無い味かと。

森永「エンゼルパイミニ デビルズココア」森永「エンゼルパイミニ デビルズココア」2森永「エンゼルパイミニ デビルズココア」3

森永「エンゼルパイミニ デビルズココア」

7-11だったと思うのですが・・・w
記憶が曖昧です・・・w


小振りなココア風エンゼルパイです。
味は結構、ビターテイストですね。
甘さももちろん有るのですが、印象は「意外」

大人向け?な感じでしょうか。
チョココーティングは従来のチョコと余り大差ないかと思いますが
バランス的には良いかなと思います。

美味しかったです。

正月休みなんて無い職業なんですが
少しでも楽をしたいのでずっと全力ですw

一年経つのは早いねぇ・・・。



業務連絡?w

カホリ弁当様~
R35の画像見ましたw

いつか実車が納車される事を夢見て突っ走りましょうw
出来ればR35で配達して欲しいんですが・・・w

    ∬  ___ ∧ ∧    
    ∫/___/|(´Д`;)_  
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

菊家「シュトーレン」 グリコ「デザートポッキー モンブランショコラ」 ドリームラッシュ「ウサビッチ プルバックトイ」

菊家「シュトーレン」
菊家「シュトーレン」2

菊家「シュトーレン」

妹からのお裾分け。

シュガーコートが厚いし、甘いですw
シナモン、ラムが気持ち強いですね。

コレはコレで好きですけど。

個人的には甘すぎない
白いぶらんこさんのシュトーレンの方が好みですねw

ドライフルーツが小さすぎるのとピールがイマイチかな?主観ですが。

グリコ「デザートポッキー モンブランショコラ」グリコ「デザートポッキー モンブランショコラ」2

グリコ「デザートポッキー モンブランショコラ」

確かファミマで購入。


モンブランの風味はまぁコンナモンかな?w
ちと弱いですw

ケーキクラムを練りこんだ食感を謳っているだけあって
食感はイイんですけどねぇw

まぁリッチなポッキーですね、相変わらずw

ドリームラッシュ「ウサビッチ プルバックトイ」

ドリームラッシュ「ウサビッチ プルバックトイ」

大分市は森町の雑貨屋さんであるブルドックにて購入。

クリスマスプレゼントを購入がてら自分にもw

走りますw

で、無駄にリアルな造形ですw

なんか好きですねウサビッチはw


                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒( ‘∀‘)n ∥ .∥  もうねるじかんだぞ
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「ふわ丸 チーズ味」 白いぶらんこ(大分市森町)「シュトーレン(ハーフSize)」&「バゲット」

東ハト「ふわ丸 チーズ味」東ハト「ふわ丸 チーズ味」2

東ハト「ふわ丸 チーズ味」

ローソンで購入。

出せば出すほど味付けに迷いがあるように感じられたふわ丸ですが
チーズ味はマァマァなレベルでしょうか?

パンチに欠けるトコはありますが、ボチボチ食べられる感じですね。

まぁパッケージの絵はイイ加減なんとかしてほしいなw
鼻に指突っ込んでいるように見えるんですよねw


いつもの朝食(ダブルソフト&ベルガモットダージリン)
いつもの朝食(ダブルソフト&ベルガモットダージリン)

まぁいつもこんな感じの朝食なんですが・・・

無性にパンケーキとかハード系とか極端な振れ幅で
食べたくなるパンが変わりますw

で、この時期はクリスマスに因んだモノが近年多く出てきまして
一般的に地方でもお手軽に食べられるようになりました。

それがコレ↓

白いぶらんこ(大分市森町)「シュトーレン(ハーフSize)」
白いぶらんこ(大分市森町)「シュトーレン(ハーフSize)」2

白いぶらんこ(大分市森町)「シュトーレン(ハーフSize)」

大体、作ってから2~3日置いて上部のパウダーシュガーが
イイ感じに湿気ると食べごろだそうで。

此方のはシナモンが使われていないのか(若しくは極少量かな?)
香ばしさも適度に感じられて美味しいです。

甘さ控えめですし。

ラム酒の香りもしませんね。

KIKUYAのはかなり甘くてシナモンやラムがキツ目ですが。

FULLSIZEは680円です。
甘すぎる、シナモン、ラムが苦手な方にはオススメです。

美味しいですよ。

白いぶらんこ(大分市森町)「シュトーレン(ハーフSize)」3

で、翌日も買ってみたりしてw


白いぶらんこ(大分市森町)「バゲット」
白いぶらんこ(大分市森町)「バゲット」2

白いぶらんこ(大分市森町)「バゲット」

クラストがパリパリです。
それでいてモッチリクラム。

たしか230円だったかな?

基本、天然酵母モノや普通の酵母モノでもココのは食べやすい調整がされています。
良く研究しているのでしょうね。

紙袋の中に保存用のビニールパックが入れられています。

美味しいです。


               ヽ | /
                 ∧_∧
             (-ω・* )- 、
            r'⌒ー~'~`7/
           ノ # '⌒   //
          /#    # //
           (_,.     #  //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情おむすび サーモンペッパー(ねぎ入り)」「たまごかけごはん風」 ヤマザキナビスコ「チーズフィーネ クリームチーズ&ペッパー」

ファミマ「愛情おむすび サーモンペッパー(ねぎ入り)」「たまごかけごはん風」
ファミマ「愛情おむすび サーモンペッパー(ねぎ入り)」

ファミマ「愛情おむすび サーモンペッパー(ねぎ入り)」

ファミマで購入。

今更ではありますがw

確かにGABANっぽい胡椒の風味です。
サーモンである意味はあまり無いような気もしますが・・・w

バランスはイイんじゃないでしょうか?
今回の主役は『調味料』なワケですし。
味は「ネギ塩カルビ風」
まぁサーモンなんで「ネギ塩サーモン」かw

アッサリしているので食べやすいですが
別にGABANの胡椒じゃ無くても
ソコソコのメーカーモノなら美味しいと思いますけどね。

ファミマ「愛情おむすび たまごかけごはん風」

ファミマ「愛情おむすび たまごかけごはん風」

アチコチのブログでも概ね好評なコノおむすび。

どんなモンかなぁ・・・。

結構濃厚ですね。
確かに再現度はかなり高いw

個人的には白身も其のままの比率で混ぜ合わせての
「たまごかけごはん」なんでもうちょっとサッパリ気味が良いかな?

美味しいのは美味しいですが毎日は飽きるな、これはw

ヤマザキナビスコ「チーズフィーネ クリームチーズ&ペッパー」ヤマザキナビスコ「チーズフィーネ クリームチーズ&ペッパー」2

ヤマザキナビスコ「チーズフィーネ クリームチーズ&ペッパー」

ファミマだったかな?

結論から言うと「特徴ナシ」

クリームも胡椒も味がしない・・・。

というか、大人しすぎ?
かろうじて胡椒は食べ進むと風味がそれなりに感じられますが
クリームはファットな食感だけ。
どうにもツマンナイな・・・。

チーズと胡椒は相性がイイのは良く言われますが
真逆の組み合わせか、どっちかがちょっと犠牲になる調整がコツだと
思うんですけどね。
チーズ&ペッパー系菓子の失敗作が続くのは
欲張りか、迷い(思いこみ?)だと思うのですけど・・・。


まぁ今後新作が各社からでても期待せずにヌルーしますかw


      _,,..,,,,_  ))
    ((./ ・ω・ヽ  モシャ
  ))  l   , ', ´.-、     モシャ
 、旦、、`'ー---‐(,,■)、、、、、、、     


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フリトレー「チートス ごはんですよ風味」 お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 22.Dec.09」

フリトレー「チートス ごはんですよ風味」
フリトレー「チートス ごはんですよ風味」2

フリトレー「チートス ごはんですよ風味」


ファミマで購入。

なんで、桃屋なん?wって店頭で目が点になってしまいましたが・・・w

確かに桃屋だわ。
味は「ごはんですよ」に良く似せてありますが
アノ「濃厚さ」はちょっとムリか・・・。

塩気は再現されてますけどねw

コーンが雑味になってしまっているのが残念かなぁ。
米粉使ったチップス開発してもよさそうだけどねぇ。

まぁ不味くて食えないなんて事は無いので御安心をw
結構、王道?な味付けでフリトレーらしくないですw

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 22.Dec.09」

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 22.Dec.09」

2週間ぶりの来店?

大分市は鶴崎にある秘境『お弁当のかほり』さんですw

なんか見るたびにカホリさんがヤツレテいってるような気が・・・(;´д`)

丁度、お昼時に店の前を通るルートだったので
満を持して来店。

カホリさんのブログでもチョコチョコ出てきたT橋さんが助っ人でしたw

T橋さんが何か色々計画中だとか・・・。
近いうちにカホリさんの「なう」からリークがあるんちゃうかな?w

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 22.Dec.09」2お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 22.Dec.09」3

さて、今回の幕ノ内は卵焼きがペラいのと(カホリさん自虐大笑い)
お土産の御礼もあって「アジの南蛮漬け」がサービスに付きました!

しかし、採算度外視だなぁ・・・w

南蛮漬けがまた絶品でした。
何気に一緒に漬けこむ玉葱と人参が好きなんですよねぇ、自身w

今回は雑穀米でオーダーです。

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円 22.Dec.09」4

食材を余すことなく惣菜にしてしまうのは脱帽ですね。
マカロニサラダのブロッコリーの芯?を使ったのは食感も相まって良かったです。

今回も美味しかったです。

年内にあと何回買いに行けるかな?w

行きそびれているお店もカナリあるんですよねぇ・・・。


              (⌒─⌒) ゥ,、 
       . ,.-、    ((´^ω^)) ゥ,、   
      . (,,■) 旦~ ( O┬O キコキコ
     ..◎ ̄ ̄ ̄ ̄◎ヽJ┴◎

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「北海道ミルクパン」東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ 胡椒仕立て」&「ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て」

フジパン「北海道ミルクパン」
フジパン「北海道ミルクパン」2
フジパン「北海道ミルクパン」3

フジパン「北海道ミルクパン」

ファミマだったかな?

ミルク味の基本フィリングは有りません。

甘い口当たりですが風味も割とシッカリしています。
生地の密度も結構あってドッシリしています。

このままでも良いのですが
ホット系の甘いドリンクとも相性良さそうです。
美味しかったです。

東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ 胡椒仕立て」東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ 胡椒仕立て」2

東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ 胡椒仕立て」

東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て」東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て」2

東ハト「ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て」


どちらもファミマだったハズ。

ぶっちゃけて言うと「バラバラな味」

胡椒仕立ては胡椒が強すぎてチーズの存在感が薄いし、
ビスケットは無駄に甘さがある。
胡椒が強いので全てが折り合わず喧嘩しているかのような状態。

私的に纏まりのない駄作かと。

バルサミコ酢仕立てはコレマタ無駄に甘い。

バルサミコの風味はするものの
チーズと打ち消しあいをしている感じ。
有る意味纏まっているものの、これまたドウダカナーな感じ。
これも駄作かな、私的に。

かなり、ガッカリなジャンクでした。


      (~)
    γ´⌒`ヽ
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}                   
    ;; (´・ω・`)  _。_               
 _旦_(っ(,,▼)_c(__ア~旦~ 旦~(,,▼)(,,▼)
 |  ̄ ̄し゛し゛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フリトレー「マイク・ポップコーン チョコレート味&キャラメル味」ヤマザキナビスコ「チップスター チーズオニオン」台湾土産「携帯マイ箸セット」

フリトレー「マイク・ポップコーン チョコレート味&キャラメル味」フリトレー「マイク・ポップコーン チョコレート味&キャラメル味」2

フリトレー「マイク・ポップコーン チョコレート味&キャラメル味」

これは確かファミマだったような・・・。

ポップコーンにキャラメルコートとチョコレートコートがされています。
口当たりのシットリ感ではチョコなのですが
パリパリ感とスッキリ感ではキャラメルのみの方がイイです。

甘さが強いので喉が渇く事請け合いですw

チョコはいまいちかな?
キャラメルだけの方がイイような気もしますw

ヤマザキナビスコ「チップスター チーズオニオン」ヤマザキナビスコ「チップスター チーズオニオン」2

ヤマザキナビスコ「チップスター チーズオニオン」

これはファミマだったハズ。

チーズの風味は確かにしますが
味的にはオニオンが強いかな?

チョットチーズっぽいコンソメみたいなポテチですねw

少し塩気が強く感じましたが問題無い範囲かな?

意外に有りそうで無い味です。

まぁ普通かな?

台湾土産「携帯マイ箸セット」
台湾土産「携帯マイ箸セット」2

台湾土産「携帯マイ箸セット」

今、台湾の交通機関等の広告でもマイ箸のススメみたいなPRがなされています。

コレは桃園空港の御土産売り場で購入。

他に木製、プラ製の携帯タイプも売ってましたが
模様がキレイだったので金属製で購入。

中々台湾風でよさげですw


しっかし寒いわー

    ∬   ∬
       r;ェ、c3 シュンシュンシューン♪
    _(_'フ__
   |l三三三||¬|
   |l三旦三||  |
    「目   「:_]


    ∬   ∬
       r;ェ、c3 シュッ!
    _( ゚д゚'フ__
   |l三三三||¬|
   |l三旦三||  |
    「目   「:_]

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「頭脳パン 十勝ミルククリーム」明治「メルティキス アーモンドキャラメリゼ」グリコ「デザートポッキー ショコラフロマージュ」

フジパン「頭脳パン 十勝ミルククリーム」フジパン「頭脳パン 十勝ミルククリーム」2
フジパン「頭脳パン 十勝ミルククリーム」3

フジパン「頭脳パン 十勝ミルククリーム」

久しぶりに新鮮市場花高松店へ

まぁピーナッツクリームが切れたのもあるのですが・・・w

何時の間にか頭脳パンのバリエーションが増えてるし
タイアップもしてるし!w

シャリシャリとしたシュガーミルククリームなんですが・・・
十勝と言われてもピンとこない(;´∀`)

パンの生地密度が上がった?
なんか以前よりドッシリしてるような・・・。

食べ応え有って美味しかったです。

少しは頭良くなるとイイんだけど・・・^^;

明治「メルティキス アーモンドキャラメリゼ」明治「メルティキス アーモンドキャラメリゼ」2

明治「メルティキス アーモンドキャラメリゼ」

たしかファミマで購入。

3種類ぐらい出てます。

アーモンドの風味は余り強くないですが
しつこく無いので食べやすいかと思います。

あとは定番メルティキスらしい仕上がりと甘さですね。

紅茶に合いそうです( ^-^)

グリコ「デザートポッキー ショコラフロマージュ」グリコ「デザートポッキー ショコラフロマージュ」2

グリコ「デザートポッキー ショコラフロマージュ」

ファミマで購入。

うーん、普通w

ショコラの風味はそれなりですね。
特筆するほどのモノは無いのですが
良くまとまっている分、刺激的なモノを求める人には向いてないかも。

普通にリッチなポッキーが食べたい人には丁度イイんじゃないでしょうか?

美味しかったですけどねw


ちょっとお腹が下し気味・・・w
腸炎みたいなんですよねぇ・・・。
いつも寒くなると発症して辛いです・・・(;´ω`)=3

  ∧ ∧
  |≡V≡|
  |O(\)O|フォフォフォ…
(V)(゚Д゚)(V)
 ヽ三i三ソ
  (/ \)
  ∪"∪
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

キリン「午後の紅茶ティースパークリング」 ヤマザキ「シナモンリングケーキ」 プリングルス「DISCOVER クラッシクソルト」 ローソン「ミッフィー絵皿プレゼント」

キリン「午後の紅茶ティースパークリング」
キリン「午後の紅茶ティースパークリング」

これはローソンで購入だったかな?

キメの細かい炭酸の感じなのはスパークリングというだけは有るかな?
香りは弱めな印象。
甘さはもうちょっと抑えてもイイんじゃないでしょうか?

まぁ良くも悪くも平凡かなぁw

飲みやすいのは確かかと。

ヤマザキ「シナモンリングケーキ」ヤマザキ「シナモンリングケーキ」2
ヤマザキ「シナモンリングケーキ」3

ヤマザキ「シナモンリングケーキ」

これはローソンで購入。

これはシフォンケーキじゃないか?w
食感なんか、そのまんまかとw
生地の密度もシッカリしています。
意外とお腹に溜まりますね。

生地はいたく気に入りました。
シナモンがやや風味弱いですが、ドライフルーツを考えたらコンナモンかな?
ドライフルーツが偏り過ぎてていたのが残念ですが硬度も問題無いかと思います。
薄くグレースコートされているのでヤヤべた付きますが、甘さは程良いです。

これは美味しかったです。

プリングルス「DISCOVER クラッシクソルト」プリングルス「DISCOVER クラッシクソルト」2

プリングルス「DISCOVER クラッシクソルト」

これもローソンだったかな?

ソルトというだけあって塩気がありますが
強すぎないですね。
クラッシックの名のごとく、懐かしい感じもしますが
塩気が円やかでキツさを感じません。

意外に意外w

食べやすいですし美味しいですw

どうした?プリングルス!w

ローソン「ミッフィー絵皿プレゼント」ローソン「ミッフィー絵皿プレゼント」2
ローソン「ミッフィー絵皿プレゼント」3
ローソン「ミッフィー絵皿プレゼント」4
ローソン「ミッフィー絵皿プレゼント」

何気に貯めてみましたw

ローソンの絵皿プレゼントキャンペーンですね。

ミッフィーです。

30点で一枚交換です。
ポイント2倍商品を購入して負担を減らす作戦ですw

無事に10日間ほどで30点溜まりましたw

大きさが丁度よいですね。
カレー皿とかに良いかも。



          ⌒  ヽ ほ  (⌒,
        、⌒ (  ほ  く    ⌒)
      (     く    ( )   )
        (    _,,.._,.-ー、,、_  '
          /_,-ヘ '^ッ '、^ ゙ヽ、
         / '" _,'" ,ノ ,ヽ, ` 、 ヽ
        ,i  '"  / ,'  ',   ::い7
         |    i  ;     ...::i/
        ,ヽ、        _::::;;イ
         ゙̄`ー-......,,,,,::-''''",/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ハーフリングシフォンケーキ」台北 永和豆漿大王 「大餅(葱パン)」「湯豆漿(ホット豆乳)」ほか

ヤマザキ「ハーフリングシフォンケーキ」ヤマザキ「ハーフリングシフォンケーキ」2

ヤマザキ「ハーフリングシフォンケーキ」

これはローソンで購入。

シフォンとは言うものの、卵スポンジケーキですなぁ。
シフォンでイメージする弾力さ加減というか、
食感?は無くて普通のスポンジって感じでしょうか。

甘さは結構強いのですが嫌味な感じは無いです。
普通に美味しいw

結構生地の密度はあるのでお腹に溜まると思います。

コレはコレでw

台北 永和豆漿大王01
台北 永和 「大餅(葱パン)」「湯豆漿(ホット豆乳)」01
台北 永和 「大餅(葱パン)」01
台北 永和豆漿大王 「大餅(葱パン)」「湯豆漿(ホット豆乳)」

ようやく、iPhoneから吸い出しましたw

台北は二・二八公園直ぐ近くです。
朝方は列ができている程並んでいます。

お店の写真は落ち着いてから再訪して撮りましたw

豆乳はホットで砂糖入りです。
酢は入ってません(酢が入るとオボロ状になって別の料理?になります)
これと葱パンが美味しかったw

皆思い思いの組み合わせで注文していました。
テイクアウト、イートインどっちでも可です。

私は勿論、イートインで!w

豆乳のみ価格は17元(日本円にして51円ぐらいかな)
パンは忘れたけど35元ぐらいだったような・・・。

タップリで美味しいですw

台北コインランドリー01

台北のコインランドリーです。
結構アチコチにあります。
長旅には有り難いですね。

台北 猫01

台北は西門町で見かけました。
昨年の訪台と較べて、野良が減ったような・・・。

桃園空港ロビーWifi人形01

いつぞや記事にもなったロビーの人形ですw
違和感なさすぎて一回通り過ぎましたw

良い仕事してますw


  ∧,,∧    ∧,,∧   ∧,,▲
  (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・)
~(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「キャラメルコーン 生キャラメル味」 三立製菓「ミニかにぱんチョコ 3個入り」 台湾みやげ「トランプ」

東ハト「キャラメルコーン 生キャラメル味」東ハト「キャラメルコーン 生キャラメル味」2

東ハト「キャラメルコーン 生キャラメル味」

ファミマで購入。

キャラメルコーンに生キャラメル風チョコがコートされています。
キャラメル加減はまぁ微妙w
甘さはそれなりに強いのですが、チョコのお陰か円やかな味わいです。
サクサク感も残っていますがシットリさがイイ感じ。

もう、従来のキャラメルコーンとは違う菓子の様な気もしますが
どうなんでしょ?w

三立製菓「ミニかにぱんチョコ 3個入り」三立製菓「ミニかにぱんチョコ 3個入り」2

三立製菓「ミニかにぱんチョコ 3個入り」

これもファミマで購入。

懐かしい「かにぱん」です。

まぁまだ現役なパンですが、見る時見かけない時がハッキリしてますねぇw

小振りサイズでチョコが全身くまなくコートされています。
チョコは風味的にジャンクそのものw
甘さはそれなりに。
生地は相変わらずといった処でしょうか。

甘いかにぱんが食べたい!って時にオススメでして
主食にするには物足りないw

台湾みやげ トランプ
台湾みやげ トランプ2台湾みやげ トランプ3

台湾みやげ トランプ

台湾土産シリーズ!w

桃園空港で購入しました。
晶華酒店系の土産物屋さんだったかな?

台湾の夜市風の風景をイラストされています。

地味目ですが味わいがありますね。

まぁ妹に取られたのですが・・・Orz


           (⌒;,ノ;
   ∩,,,∩   :(' ;ソ.  
  .( ´・(ェ)・)  ΩΩ  
  ( つ旦O 〔 ̄ ̄〕
  と_)_)   |_━_| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プリングルス「ホワイトクリームチーズ」 台湾のお土産とか

プリングルス「ホワイトクリームチーズ」プリングルス「ホワイトクリームチーズ」2

プリングルス「ホワイトクリームチーズ」

これはファミマで購入。

開封時よりチーズの風味が強く漂ってきますが
中々イイ感じの期待をさせてくれます。

食べてみると酸味が意外に強くて驚くかもw
ロマーノの風味がそれとなく感じられるのですがどうでしょうかね?

塩気のバランスは大人し目な印象です。
プリングルス的なレベルでw

私的に気に入ってますが
ヘビロテ入りは厳しいかな?w

台湾のお土産台湾のお土産2

台湾のお土産

台湾の7-11で購入。

帰国直後のソニック車内で食べました。

だからお土産ですなw

これが意外と美味しかった。
外はサクサクなのに粉っぽく無くてカカオの焼き風味が良い感じ。
中のクリームもチョコなんですが此方は甘さも程良くて
チョコの風味もシットリ感も良かったです。

これは日本人には合うかもw

美味しかったです。

OPEN少将とhtcTattoo
OPEN少将とhtcTattoo2

OPEN少将とhtcTattoo

台湾の7-11で販促キャラとして人気のある「OPEN少将」
(キャラクターデザイナーは日本の方のようです)
お店で対象特定商品を含んだ買物をするとポイントシールが貰えて
このグッズは30点で39元で購入でき、60点で無償交換できます。
他にも台紙の裏側に引き換え商品のカタログが載ってましたが
殆どOPEN少将目当てみたいw
私もですがw

滞在中は7-11が7割、全家ことファミマが3割ぐらいの頻度で
通ってました。

台湾でもコンビニ通いですかw

つか、ホントに日本国内より生活に浸透しているコンビニ。
店舗が開くまでは地元の人も引っ切り無しに出入りしてますし、
遣い勝手の良さは抜群ですね。

何かしら何時も水分補給している台湾の人たちにとって
コンビニは重宝するショップですねぇ。
飲み物のラインアップは豊富。
品ぞろえなら各MRT等の入口付近に必ずといってイイほどある
コンビニがオススメ。OPEN少将グッズも街中より豊富です。

OPEN少将とhtcTattoo3

htc Tattoo裏側

台南で購入したhtcのTattoo背面カバー裏側です。
台北のEASY CARD「ヨーヨーカー」のシールが貼ってあります。
これが読み取りシールみたいです。

まぁオサイフケータイみたいなモンですねw

次に訪台する時には使ってみたいですが・・・w

次回、確実に訪台出来るのは8月下旬ですなぁ・・・
まぁそれまでに一回は寄れそうですが仕事次第ですねぇw


ま、がんばりますw

  ∧_∧
 (´・ω・`)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョコの山 ストロベリーチョコ」グリコ「ポッキー 11種類のフルーツミックス」BlackBerryBold9700 日本語化

ヤマザキ「チョコの山 ストロベリーチョコ」
ヤマザキ「チョコの山 ストロベリーチョコ」2
ヤマザキ「チョコの山 ストロベリーチョコ」

ファミマで購入。

第3弾でしたっけ。

今度はストロベリーチョコです。

良くある感じのジャンクなストロベリー風味ですがミルキーな味わいです。
ロックの硬度はソコソコです。
相変わらずなコーティング具合ですが
パウダーシュガーがかなり掛ってますね。
食べ終わるとかなりのパウダーが溜ってました。

ジャンクテイストなチョコ菓子が食べたい方にオススメ。
これはこれで美味いw

グリコ「ポッキー 11種類のフルーツミックス」グリコ「ポッキー 11種類のフルーツミックス」2

グリコ「ポッキー 11種類のフルーツミックス」

これもファミマで購入。

11種類との事ですが、主にメロンの風味が強かったように感じます。
柔らかめな味わいで、確かにフルーティーなんですが・・・。
やはりメロンが強いのは否めないかなw

でもサッパリしている後味でもあるので食べやすいです。
美味しかったです。


BlackBerryBold9700 UKmodel
BBB&BBB2&P04A

BlackBerryBold9700

買ってみたりしてw

新型BBBです。
ちょうど12月3日に届きました。

奇しくも日本ではBBBのホワイトカラーVerが限定販売開始された日でもあります。
(1万台限定です)

この、Bold9700は海外のexpansysさんで購入。
実質3日半ほどで香港から届きました。
国内キャリアではDocomo回線のみRIMのサーバーに繋げられるので(3Gね)
これを機会に(記念に)BBB ホワイトカラーVerも購入。

やはり大きさもスペックも違うなぁw

で、先達の方々のブログを参考にして・・・↓
BlackBerryBold9700 日本語化BlackBerryBold9700 日本語化2
BlackBerryBold9700 日本語化ですw

やり方は簡単ですし、詳細は先駆者であられる方々に敬意を表して
載せませんw
ホント、15分程でROM焼きできます(母艦のPCスペックがCore2Duo1.6Ghz相当で)
しかもROM焼き後も問題なく安定しているしw
日本語化は検索すれば簡単にHitしますので興味のある方は探してみてください。

ではでは。

 .○⌒\
 .(二二二)
. _.(,, ・∀・) ヤア
/ .o   つ
(_;し―J
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

さらば台北・・・

さらば台北・・・
さらば台北・・・

お昼ごろまで街中をウィンドウショッピングしながらプラプラ。

ちょっぴり憂鬱になりつつも国光客運の空港行きバスに乗って一路、桃園へ・・・。

桃園国際空港4F 晶華酒店「小龍包」

桃園国際空港4F 晶華酒店「小龍包」

空港4Fのレストランが大分様変わりしていました。
帰国便まで時間もあるので晶華酒店で「小龍包」を。

CI帰国便「機内食LCML」

CI帰国便「機内食LCML」

帰りも「LCML(ローカロリーミール)」ですw
行きの便よりも味は付いてないのですが、胃に優しくて助かりましたw

台湾みやげ
台湾みやげ

他にも購入しているのですが、それはまぁ後々。

しかしCDショップ減ったなぁ・・・
西門のお店無くなってるし・・・。

黒松「黒松沙士 梅子口味」
黒松「黒松沙士 梅子口味」

これは滞在中に飲んだのですがプラム味だったかな?
梅子とは書いてありますが梅っぽくないw
アッサリしていて飲みやすいです。
デフォのコーラ味?が苦手な方はコッチの方が良いかも。

台湾のお菓子台湾のお菓子2

台湾のお菓子

西瓜の種と牡蠣オムレツ風味のポテチです。
西瓜は固いのですがバリバリと噛みしめながら食べます。
噛めば噛むほど味が馴染んで癖になりますw
オーアーチェンの方はうすーく味がしますねw
濃くは無いですが美味しかったです。

台中市 太陽堂「太陽餅」 台鐵「太陽餅キーホルダー」

台中市 太陽堂「太陽餅」 台鐵「太陽餅キーホルダー」

自分用お菓子ですw

台中市 太陽堂「太陽餅」台中市 太陽堂「太陽餅」2
台中市 太陽堂「太陽餅」3

太陽餅は10個入りです。
日持ちするので有りがたいですね。
素朴で粉っぽい感じでパイ風な菓子なんですが
とても気に入ってます。
中のクリームというより水飴な感じなんですけど
麦芽糖ベースでして、これまたシンプルな甘さで風味です。
コテコテ系洋菓子が好きな方には向かないかなぁ?

5泊6日の台湾西海岸編でしたが、とても充実した日々でした。
香港経由でトランジットする事が多かったので台湾は昨年が初訪台だったのですが
もっと立ち寄っとけば良かったなぁという印象ですw

これからは台湾も経由地、目的地として手軽に気軽に立ち寄ろうかと思います。
まぁチョコチョコ他のと一緒に台湾で購入した物品等をUPしますので御容赦をw

ではではノシ

          サンタ サンタ!   Å
  ∩     ∩      + /**∧
  | つ   「,"| ゚ * Å  (´∀`;)
   !,'っ_ ⊂_,! + /**∧ ミ"""""ミ
   /  ・ ヽつ (´∀`*) /::::o:::::::ヽ
   ●,__  |   c_c ヽ::::::o:::::ヽ::ヽ
    (゚Д゚ ) |  ノと ノと )へ_TTTTTTT
    (|===|)ヽ/_/_/::/: ノノ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |     ̄  ヽ~  | ̄       |
     ヽ._ ___ ノ__.|______ノ
      | | | |  | | | | ||    ||
     (__ (__) (__) (__) <二二二二二二二フ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台北市 新福牛肉大王「葱孤餅」 龍山寺 西門の足裏マッサージ店 現地で食べたジャンクフード他

台北市 新福牛肉大王
台北市 新福牛肉大王

二・二八公園傍のお店で胡椒餅とは違うみたいだったので
聞いてみたところ主に葱ばっかりみたいな返事だったので購入してみましたw
つたない台湾華語(マンダリン)なんで、今ひとつ伝えきれなかったですw

台北市 新福牛肉大王の包装紙台北市 新福牛肉大王「葱孤餅」
台北市 新福牛肉大王「葱孤餅」2
台北市 新福牛肉大王「葱孤餅」

ホントに葱オンリーで思ってたよりパリパリな食感、ゴマの風味も香ばしいです。
公園で頂きました。名称は確かこんな名前でした。
肉っけないし、味も薄めで確かに朝向けですね。
スグ傍の永和さんとこで湯豆漿と葱パンを食べた後だったのですが
思わず購入w珍しいほど食欲がありましたw
まだiPhoneに入ったままなので後日UPしますが。

で、看板ワンコ↓
台北市 新福牛肉大王の犬

龍山寺へ再訪してみたり、夜は足裏マッサージで癒されました。
特にマッサージは凄く上手で張りや疲れがアッサリ取れて快適でした。
お店の人も楽しくて優しい方々でしたよ。
特にお兄さんのO-Phone見せてもらいましたw
すげえi-Phoneにソックリでした(写真撮るの忘れてた・・・w)
台北市 龍山寺 内門
台湾 足裏マッサージ

で、滞在中に食べたジャンクフードw↓
現地で食べたジャンクフード現地で食べたジャンクフード2

現地で食べたジャンクフード
味的には胡椒味の普通のポテトスナックでしたね。
平凡ですが日本人向けとも言えるかもw

現地で食べたジャンクフード3現地で食べたジャンクフード4

現地で食べたジャンクフードその2

カリフォルニアロール味だそうですが・・・
イマイチ分からなかったですw
濃いめの甘醤油仕立てなポテトスナックでしたねw

次回あたりで台湾編最後かな?
お土産編もあるかもw


            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',
        _ {0}  /¨`ヽ {0}
       /´    l   ヽ._.ノ   i
     /'     |.   `ー'′  |  ホントに?w
    ,゙  / )  ノ         '、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7      __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台北市 西門町とか他色々再訪してみたり・・・深杭 古早暦「麻辣鴨血臭豆腐鍋、他」

西門町 EASY WAY西門町 EASY WAY「仙草甘茶」2

西門町 EASY WAY「仙草甘茶」

まぁアチコチ再訪してみたり、初めて寄ってみたりで
ウロウロしてみました。
前回の時も立ち寄った西門のEASY WAYで仙草を使ったSWEET TEAを買って休憩。
仙草といっても漢方臭い感じはしません。
普通に紅茶テイスト濃厚目な感じ。
アマチャヅルみたいな味ですね。
美味しかったです。

台北市 中華路陸橋から
北門近くの陸橋から・・・

ベンチのある、大きい陸橋です。
たそがれつつ、見ているとカップルや観光客の方が間隔空けて座り始めました。
なんか、違和感ないなぁw

台北市 中正記念堂
台北市 中正記念堂

翌日、朝からゴリゴリ廻り始めましたw
ホテルの朝飯が期待できないので無視して出撃。
ビュッフェじゃないみたいだし、衛生面においても怪しいしw

二・二八公園や総統府やアチコチ廻ってみました。

で、絶対再訪したくて深杭(センクン)へ。
深杭 入口
深杭 入口
んー、変わって無いw
お昼前なのでまだ、人は少なめでした。

ここで前回、入らなくて後悔していたお店へ。
深杭 古早暦 店舗
深杭 古早暦 店舗
ココw
小奇麗なお店で分かりやすい印象のお店なんです。
実際入ってみたらホント、分かりやすかった。

深杭 古早暦「麻辣鴨血臭豆腐鍋と空心菜炒め」
深杭 古早暦「麻辣鴨血臭豆腐鍋」深杭 古早暦「空心菜炒め」

深杭 古早暦「麻辣鴨血臭豆腐鍋と空心菜炒め」

お店の人に聞いて人気メニューをオーダー。
ホントは三品ばかし勧められましたが
食べきれないだろうなって思って二品で。
案の定、一品あたりのボリュームが・・・w
匂いは噂通り臭いのですが私は全く気にならないんです。
むしろ、前回、気になって仕方無かったw
やっと念願かないましたw

味は結構、深みがあるのにスッキリ食べやすくて美味しかったです。
辛さは見た目より無いので辛いのが苦手な私でも大丈夫でした。
汗は凄い掻きましたがw

半分ぐらい食べたところでお店の方が・・・

深杭 古早暦「蝦捲」深杭 古早暦「蝦捲」2
深杭 古早暦「蝦捲」

エビの揚げ春巻きですね。
コレを持ってきました。
三品目に勧められた品物だったので
「頼んでないよ?」って言うと
「サービス!お代要らないw」
え?!って思ってると

「日本からようこそ!」って片言の日本語で言われました・・・
          満面の笑みで。

(´;ω;)

忘れられない味の料理になりました。


「また、来ます!」とキッパリ宣言して深杭を後にしました。
出された時点でお腹一杯でしたがキッチリ完食しましたよ。

必ず、約束を果たしに再訪するからね!!

   ∧_∧
  (・∀・,,)     旦~@   旦~@   旦~@
  O┬O )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|
  ◎┴し'-◎    ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ ~ ~

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台南市 和欣客運高速バスで台北へ

台南市 和欣客運高速バス台南市 和欣客運高速バス2

台南市 和欣客運高速バス

さて、台北へ向けてれっつらごーという感じでw
およそ4時間半かかるのですが、今回は4時間ちょいで到着。
道が結構空いてました。
TRA&HSR台北駅北側にある、立体ハイテクバスターミナルにて下車後
台北駅周辺 簡易マップ

北門ちかくにあるオンボロホテルへw
台北 リライホテル(イ麗來)
台北 リライホテル(イ麗來)
正直、安いだけでオススメできませんw
兎に角、衛生面でも設備面でも最悪ですw
特に女性にはオススメできません。
腹立ってくる事うけあいですw
写真でみると良さげな感じですが・・・w
台北 リライホテル(イ麗來)2
目の前が壁、12Fなんで下をみると・・・こわっ!w

荷物をおいて、とっととラウンドしますw

台北101 01台北101 02

台北101

とりあえず101へ。
前回上らなかったので今回は30分待ちで・・・

台北101
上部階は曇ってて霧雨が・・・・
御土産のフロアはギリギリ下が見えましたw

台北101 03
台北101 04台北101 05
台北101展示等
展示をみつつ、ショッピング、イートフロアを見回って退散しました。

新光三越地下フードコート オーアーチェンセット
新光三越地下フードコート オーアーチェンセット

到着して直ぐに食べに行った地下のフードコートです。
牡蠣のオムレツセットですね。
甘いソースですがコレは好きですねぇw

激混みな地下だったのですが何とか座って食べていると同席が空いて
現地の家族連れの方3人が相席に。
お父さんが年頃の娘さんに自分の分のオーダーを頼んで座ってたのですが
最初からずっと私の方を見てるんですよね・・・
「ヤバイ・・・?何かマナー違反でもしたかな?・・・(;´д`)」って
思ってるうちに娘さん、お母さんと帰還。
お父さんに差し出されたのは同じお店の同じセットw
食べたかったのね、お父さん・・・w
お店からは反対側の離れたテーブルなのに良く探してきたなぁ娘さん達w

ちょっと噴きそうになりましたが
ちょっぴり嬉しくもありましたw
もちろん定食の味も良かったですよ。


今日は早くUP出来たんだけど・・・
お仕事です。
出撃しまーす。

      ∧_∧     ∧∧
     ( ´Д`)   (゜u゜ )
     (つ=|l|| つ  (つ=;:゚;゚:。
 ̄ ̄ ̄ ̄\≠/  ̄ ̄ .ヽニニ.フ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台南市 栄興水果店「木瓜牛乳(パパイヤミルク)」 八福「葱油餅」 首相大飯店「朝食ビュッフェ」 和欣客運バスで台北へ

台南市 栄興水果店.JPG
台南市 栄興水果店2
台南市 栄興水果店

やっぱりコッチきたら「木瓜牛乳(パパイヤミルク)」飲まないとねぇ~。
ってワケでホテル近くのジュース屋さんへ。

なんとピオーネが!日本の岡山県産!w
おぉ!まさかココで故郷の特産品に会えるとはwww
逆に安心しましたw
「高級志向だな!」ってw

台南市 栄興水果店3
台南市 栄興水果店 フルーツ達
建物や設備は年季入ってきてますが清潔にされています。
で、スグ近くのテイクアウト系小吃屋さんでハマったアレを購入。

八福「葱油餅」
八福 店舗

栄興水果店「木瓜牛乳(パパイヤミルク)」八福「葱油餅」
八福「葱油餅」2

栄興水果店「木瓜牛乳(パパイヤミルク)」八福「葱油餅」

「葱油餅」は高雄で食べたものより小振りですが
生地の食感はコッチが上かな?
葱の風味とクドすぎない肉汁が食べやすいですね。
「木瓜牛乳(パパイヤミルク)」は青臭さも無くて、円やかな甘さ。
風味がとってもフルーティーで良いです!
ブレンド比率が絶妙かと。
おばちゃんが愛想良くて元気一杯で楽しかったです。
日本語は話せないみたいだけどヒアリング(hearing)は出来るみたいですね。

台南市 首相大飯店 朝食ビュッフェ台南市 首相大飯店 朝食ビュッフェ2
台南市 首相大飯店 朝食ビュッフェ

レストランも広くてバリエーションも結構有ります。
「フントゥン」って言うのかな?広東系だったと思いますが
このワンタンスープが美味かったです。
他のも当然美味しかったですよ。

締めはパッションフルーツと
ミニホットケーキサンド(チョコクリームがサンドされていました)と食パンで!w

台南市 和欣客運
台南市 和欣客運2

台南市 和欣客運バスで台北へ

チケットの上2枚を切り離してくれます。
で、乗車。

TV付きでラグジュアリーな長距離高速バスなんで
台北まで余り疲れなくてイイかなって思いまして。
和欣は「ホーシン」と読むみたいですね。

さてさてバスの写真と台北入り手前までかこつけました!w
長いけど思い出しながらなんで楽しいですけどねw

    (  (           _
      ) )          __(;;; )___
   i⊂二⊃i       /´____,ji
   |○ー○|ニヽ,.     ||::::::::::::::::::::::::::{
   |(・(ェ)・)| 〉 ) ,.-‐ij;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;{○○‐-、
   |(    )|ノノ   ー==============─'
   `ー---‐'~
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台南編その2 台南公園 台南の街並み 

台南市 台南公園
台南市 台南公園2台南市 台南公園3

台南市 台南公園

台南市の公園です。

まんまですがw
ホテルから歩いて5分とかかりません。
広くて整備が良くされています。

側にバスの下車専用の停留場があります。
乗車は駅前なんですよねぇ。
ちょっと分かりづらい?

台南市 台南公園4
台南公園の蓮

かなりの数が咲いていました。

台南 交通部中央気象局
台南 交通部中央気象局
散策中に発見。
街中にあるんですね。

台南市 街並み台南市 北門電脳商場ビル
台南市 北門電脳商場ビルほか台南の街

此方で今回、HTC(台湾の携帯メーカー)のTattooというSIMフリーの携帯を購入。
台北でしか使えないSMART CARD(ヨーヨーカー)機能付きなんですけどねw
アンテナショップですがクレカのみでしか買えないというw
本体画像は後日にUP予定。

台南市 新光三越傍の「WACHI FIELDショップ」
台南市 新光三越傍の「WACHI FIELDショップ」
まさかWACHIのショップがあるとは思いませんでしたw
何か不思議な感じがしましたけどねw

台南のギリシャ料理屋さん
台南のギリシャ料理屋さん

きになるお店・・・。
多分、店名は「GREEK」だと思うのですが・・・。
次回、台南に来たら入ってみようw

台南地図と維力「條子 杯杯」
台南地図と維力「條子 杯杯」

ホテル近くのファミマで購入。
現地地図とお菓子購入。
ベビースターっぽい食感ですが
若干柔らかめで、味はお好み焼を甘くした感じかな?
変な風味はしませんでした。
食べやすかったです。



次回は食べ物系が多くなるかな?
まだまだ続く、台南編w

:::: : . . i.     ! . . . . .: :: :.: :: ::.::.::::::::::::::::::.::::::::.::.::.::. .... .
::: : . .  ヽ、_ _ ,.ノ ..: :: :: :.:. :: :: ::: ::::.::::::::.::::::.:::::::::::::: ::. . .
:::::. . .       . : : : :: : :: ::.::.:.: :::.::.:.:.::::.::::::::.::::::.::::::::::::::.:. . .
:::::________ :. :.:: .:: .:: :.: ..: :: :.:: :. .:: .:: :.: ..: ::.. . ..
::/\\\\\\\\\\ .. . : . : .:. :.:. :.:. .:.: ::. :.:. :.:.. . .
//┏\\\\\\\\\\  . . : : : : : : : :. . . . .
/´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
{ニそニ}| ∩,,∩ドーゾ∬  |     
{ニ  ニ}i(´・(ェ)・) ∬∩,,∩
{ニばニ}i(つ\≠/(・`  )
ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )           
 ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

れっつ台南市 首相大飯店(PREMIER HOTEL)ほか お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円02.Dec.09」

「莒光号 台鐵高雄駅→台鐵台南駅」チケット

「莒光号 台鐵高雄駅→台鐵台南駅」チケット

さて、3日目は台南市へ
莒光号で移動です。
別に鉄っちゃんではありませんw

台鐵 自強号

台鐵 自強号

莒光号を取り損ねましたが先日、ピンボケしてしまった自強号をなんとか撮りましたw

台鐵 台南駅

台鐵 台南駅

南国風というか南国気分に否が応でもさせてくれるステキ駅ですw
レトロ感が良いですね。

台南市 首相大飯店(PREMIER HOTEL)

台南市 首相大飯店(PREMIER HOTEL)

台南公園スグ近くにあります。
英語名は「プレミアホテル」なんですが・・・
首相なんだから「プライムミニスター(Prime Minister)」ちゃうの?って思ったのは
ナイショです(;>ω<)

台南市 首相大飯店(PREMIER HOTEL)2
清潔でアメニティも充実しています。
セキュリティボックスもあって安心なホテルですね。

台南市 首相大飯店(PREMIER HOTEL)4
他にコーラやピッチャーに入った水や缶ウーロン茶とかもありました。
台湾ビールを一本だけ頂戴しまして、もう一本は御土産に持ち帰りました。
ネット予約の特典で冷蔵庫内飲み放題だったのですけどね。
キンキンに冷えてました。
実はアルコールはこの一本だけなんですよね、今回w
自国の日本では飲まないとはいえ、旅先で飲んでないのは珍しい・・・。

台南市 首相大飯店(PREMIER HOTEL)3
ナゼか体重計までwww
コレは気が利きすぎ?w

ホテルスタッフがまた、働き者ばかりで明るいです。
街の雰囲気や、街の区画デザインが私好みでして、
台南市が今回の滞在で一番気に入りました。

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円02.Dec.09」
お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円02.Dec.09」2お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円02.Dec.09」3

お弁当のかほり「日替り幕ノ内480円02.Dec.09」

帰国してから主にパンとお菓子しか食べてないので
そろそろウマイ御飯が食べたくて「かほり弁当」様へ!
煮付にホッとしましたw相変わらず美味しいです。
酢の物が優しいですね。

桃園国際空港のDFSで購入した粗菓を持ってそそくさと買いに行きました。
かほりさんも結構なハードオーダーを受けてたみたいで
疲労を隠せないほどやつれてまして・・・
ちょっと気分が潤うと良いなって思いましてお土産の差し入れです。

個人のお弁当屋さんとしては短期間で伝説的なオーダー量をこなしたTeamかほり弁当。
「Legend to be alive」と言えるのではないでしょうか?

多分、神様や仏様が私に「買って持っていけ!」って働きかけてくれたのですよ。
だから感謝は神様方へw

努力は報われると思いますし、報われない社会なんて遅かれ早かれ壊れてしまいます。
こんな思想の私は破滅思想主義者?ww

お疲れ出ませんように・・・。

All thanks to person!

     |∧∧
     |・ω・)    ダレモイナイ...
     |⊂     バルタン スルナラ イマノウチ...
     |

        (V)∧_∧(V)
         ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
          /  /
         ノ ̄ゝ

             (V)∧_∧(V)
              ヽ(   )ノ  フォッフォッフォッフォッフォッ
              /  /
          .......... ノ ̄ゝ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

高雄編その3 「葱油餅」とか

そごう高雄店フードコート
そごう高雄店フードコート

先々日の担仔麺セットを食べたフードコートの店舗です。
お姉さんが腰かけた状態で堂々とした手さばきで麺を茹でていました。
フードコート侮りがたしw


黄帝大飯店 高雄黄帝大飯店 高雄2

高雄 黄帝大飯店 朝食ビュッフェ

粥とパンぐらいで主に粥のバリエーションがソコソコという
ビュッフェというには寂しいラインナップですが
思い残すことが無いラインナップなんで逆にイイかも?

味は申し分無かったです。

高雄 長明街市場2
高雄 長明街市場

高雄 長明街市場

流石、南国。
フルーツが瑞々しいです。

おばぁさんやおじぃさんが多いのですが
中々活気がありました。

高雄 国光客運ターミナル側の移動屋台「葱油餅」高雄 国光客運ターミナル側の移動屋台「葱油餅」1
高雄 国光客運ターミナル側の移動屋台「葱油餅」2

高雄 国光客運ターミナル側の移動屋台「葱油餅」

中々生地は弾力が強いので噛み千切りましたw
日本で良く見かける肉まんと違い、油をかけるんだっけ?
そういう製法らしいので生地が締まってます。
肉は少ないので肉好きには物足りないかもしれませんが
葱の風味と野菜の食感を楽しむモノなんで(しかも腹が膨れる!w)
お得感ある饅頭ですw
街中をゴリゴリとラウンドするタイプなんでお腹が空きました。
3時間歩き通したので疲れたのもありますがw

今回の旅は一日平均8時間以上歩いたので足が最終日前にはパンパンに腫れました。

高雄の猫
高雄の猫2
高雄の猫

ようやく猫です。
願景館前のベンチで撮りました。
座ると絶妙な距離感で近寄ってきました。
少し、葱油餅をあげようとしたのですが(主に肉を)
興味が無いみたいでした。

サービス精神(というか御持て成し精神?)のある?猫でした。


次は少しカオシュンがかぶりつつ、台南編ですw



                 ハ,,ハ
                ( ゚ω゚) =3
               /    \
             ((⊂(、     )\つ))
                (_⌒ヽ
                 ヽ ヘ }
                 ノノ `J
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
