
free counters

高雄編その2 六合夜市ほか

高雄 六合夜市 屋台
高雄 六合夜市(リョウフーイエスー) 屋台
やはり行くっきゃないでしょ!夜市(イエスー)!!w

ホテルから歩いて5分くらいかな?
そんなかかんないかも。
写真はシーフードリゾット店ですね。
団体客の方が多かったですねぇ。
福建と上海のフラッグを見かけましたよ。

六合夜市 烏賊珍味
六合夜市 烏賊珍味
一番、東側にあったカラスミ屋さんで購入。
カラスミという気分でもなかったし、変わったものをと云う事で
烏賊の珍味を購入。
大根の乱切りと葱の乱切り袋付きで併せていただきます。
日本酒が合いそうですねw

六合夜市 グアバ スライス砂糖入り
六合夜市 グアバ スライス砂糖入り

鮮茶道 高雄八徳店「阿里山茶(砂糖入り)」
鮮茶道 高雄八徳店「阿里山茶(砂糖入り)」

ホテル側のチェーン店のスタンドお茶屋さんで購入。

薄めの甘さですね。
阿里山茶に惹かれて購入したのですが・・・w
無糖で飲みたいなぁw

朝の高雄市
朝の高雄市

メインストリートですね。
朝のお散歩です。
6時過ぎぐらいだったかな?

朝の高雄2
朝の高雄2

電脳街近くのこれまたスーパードラッグ店のようなお店です。
この写真撮った時は7時ぐらいだったかな?
割と早くから開いてました。

高雄の電脳街高雄の電脳街2

高雄の電脳街

早朝なので閉まってますが高雄の電脳街です。
10時過ぎに再訪しましたがマダ閉まってましたw

高雄の電脳街3
ようやく開き始めた感じの街ですがマダマダ商店系は閉まってます。

高雄願景館

高雄願景館

裏側?ですけどねw
旧駅舎です。
現在の駅舎のスグ隣です。
なんか色々展示されてましたが
まだ、開館前なんで入れませんでしたが。


次は食べ物系とカオシュンの残りですw
まだ、続くのですw

    __∩
  ..ノ//// ヽ
《 /////,_;;:;ノ|
 ,|..///( _●_)  ミ
,_彡//〝|∪|┰`...\  今日のところはこれぐらいで勘弁してやるクマ…
//\\  ヽノ〝)).  )
(|_|_|_)  /./(_/
 |    _.. / ∥
 |  /\_\∥
 | /    )_ )∥
《.∪   (_\∥
       \_)



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台湾 高雄編その1

台鐵の車窓から
台鐵の車窓から

いざ、自強号にて高雄県高雄市へれっつらごー。

って何も無いぞ・・・(; ´д`)
大丈夫か・・・?と思ってましたが着いてみたら結構都会w

高雄85大樓
高雄85大樓

デカイビルですわー。
デカイ、デカイw

高雄の黒犬
高雄の黒犬

今回の旅ではあまり動物達を見かけなかったんですよねぇ。
特に台中では。
一匹、野良らしき猫を見かけましたが警戒心強くてカメラ出す前に逃げられたし・・・
犬はリード付きで散歩中のしか遭遇しなかったんですよ。
高雄でようやく、放し飼い中?のワンコ発見w

高雄の犬、二匹目
高雄の犬、二匹目

で、二匹目ですw
中々愛嬌あるヤツでしたw

高雄MRT「三多商圏」プラットフォーム
高雄MRT「三多商圏」プラットフォーム
近年出来た高雄のMRTなんですが
流石新しいだけあって小奇麗です。
ハイテクハイテク。

太平洋そごう高雄店フードコート「担仔麺6番セット」
太平洋そごう高雄店フードコート「担仔麺6番セット」2
太平洋そごう高雄店フードコート「担仔麺6番セット」
地下2階だったかな?のフードコートのお店で食べました。
屋台の食べ物が不安ならデパートのフードコートがオススメです。
そんなに高くないし、下手すると屋台で食べるより多くて安上がりですよ。
衛生面も問題ないかと。
相変わらずの薄味ですが、美味しかったです。
南部の名物料理「担仔麺(タンツーミエン)」のセットです。

高雄 黄帝大飯店高雄 黄帝大飯店 何故かツインルーム!
高雄 黄帝大飯店

英語名は「King of Kings Hotel」です。
漢字の意味をニュアンス的に取ってるんでしょうけど
地元タクシーのウンジャンには通じません・・・w
英語のバウチャーだったんで尚更・・・w
住所を地図で示してようやく教えて貰えました。
「ファンティン」もしくは「ファンティエン」で通じます。
って台鉄高雄駅から歩いていける距離なんですけどねw
日本語流暢なウンジャンに聞いた話では40年以上の創業経歴を持つ老舗だそうです。

建物はやや古いですがSTAFFは丁寧でハキハキしてます。
中国、韓国のお客さんが多かったですね。
日本人は私だけだったとか・・・。

なのに、ツインルーム・・・嫌味か!w( `Д´)ノ
台湾のマツキ○?!「光南」
台湾のマツキ○?!「光南」
まんまですw
生活雑貨はココであらかた手に入ります。
ホテル目の前のスロ屋
ホテル目の前のスロ屋
といってもゲーセンみたいな感じ?
24時間営業だそうです。



高雄編その2へつづく・・・


のか?w

        ~旦
       ~旦旦
   ∧_∧~旦旦旦
  (*・∀・)ノ
  (  ο┳
  ◎-J┻◎
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台中市をぶらぶら 建国市場etc

台中市 ホテル前
台中市 ホテル前

朝方6時ごろ、スロープ前とか写真撮っていると
何気に目に付いたクルマ・・・。
何処のメーカーだろうか?と後ろを見てみると・・・

台中市 ホテル前2
NISSANでしたw
って、ニッサンにこんな車種あったっけ???
まぁいいやw

台中市 文華道會館 朝食ビュッフェ

台中市 文華道會館 朝食ビュッフェ

味付けは相変わらず薄いのですが、
チャーハンはパラパラしていてポテサラとか野菜が良かったです。
サラダにはカマンベールクリームソースを掛けて食べました!w
どうしても食べたかったので後から出てきたルオポーカオとドラゴンフルーツも!w

台中市 文華道會館 朝食ビュッフェ3
で、台鐵台中駅へ向かいがてら観光中。。。

台中公園入り口台中公園
台中公園

建国市場は賑やかですし、台中の人は結構早起きしますね。
台中市 建国市場入口台中市 建国市場
台中市 建国市場

台中駅
台鐵台中駅
さーて、次の目的地へ行きますか!

台鐵「自強号 高雄行きチケット」
台鐵「自強号 高雄行きチケット」

次回、やっとこさ高雄編?w


まだまだ続きますw


                     _ ∩
                  ⊂/  ノ )
                  /   /ノV
                  し'⌒∪
              ∧∧∩
             (    )/ 
            ⊂   ノ 
             (   ノ 
              (ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台湾 台中市編その2

文華道會館「正面スロープ」

文華道會館「正面スロープ」

台中編続きですw

コの字状になっている建物でして
ヨーロッパ風?

直ぐ横に学生寮があります。
学生の街なんで活気があるので良いですね。
画像には載ってませんが左側にベーグル屋さんがあって
朝早くから営業しています。
右側には小奇麗なコインランドリーがあります。
長期滞在にオススメ。

台中市 逢甲大学 裏手

台中市 逢甲大学 裏手

建物の一角です。
全体的に大きな大学でして、コレはホンの一部です。
新しい建物が多く、立派な大学です。

文華道會館「オリジナル クッキー」文華道會館「オリジナル クッキー」2文華道會館「オリジナル クッキー」3

文華道會館「オリジナル クッキー」

冷蔵庫に入っていたウェルカムクッキーですw
他にコーラも入ってました。
もちろん、コカ・コーラですが。
個人的には黒松の沙士が好き。

生地があまり甘く無くて、サクサクしていて美味しかったです。
甘さはドライフルーツの甘さで補っている感じ。

お店「嘉義 香腸」お店「嘉義 香腸」2
お店「嘉義 香腸」3

お店「嘉義 香腸」

量はそんなに多く無いですが食べ応え有ります。
嘉義(チアイー)という都市がありまして
ソコ風の味付けで出される台湾版ウインナーです。
味は薄めでホンノリ甘く味付けされています。
スライスして袋に入れてくれます。
ナマのスライスニンニクも一緒で齧りながら頂きます。
ジューシーで美味しかったです。

逢甲夜市 YES TEA逢甲夜市 YES TEA「YES紅茶」

逢甲夜市 YES TEA「YES紅茶」

まぁ固定の店舗なんですがチェーン店?みたいです。
濃厚な紅茶で、台湾らしく「甘い」ですw

StdなTeaでして25元だったかな?
風味は良かったです。
仙草入りなんかな?

次回も台中編の予定ですw
しつこくてサーセンw


  r=====ュ (_ __)
  {!    l}  |/
  ヾ__o__〃 __   夜のティータイムにしませんか。
  /~~~~~ヽ //    お茶菓子は各自でお願いします。
  ,'.:.:(,・ω・):.:/ 
 {.:.:つc▽O:
  ヽ、__ノ   c▽~c▽~c▽~c▽~c▽~c▽~
   U U   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

訪台して1キロ程太ったのですが・・・
帰国してからチョット食欲不振でアッと言う間に元に戻りましたw
なんだかなぁ・・・。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

CI「Go Way Go Taiwan!!」 CI機内食「LCML」 HSR台中駅 台中市 文華道會館

CI「GoWay GoTaiwan!!」

CI「Go Way Go Taiwan!!」

さて、台湾へ。

ホントは当初、マレーシア行く予定でしたが
キャンセル等で行けなくなって急遽台湾へ変更しました。
変更して良かったと思いましたねw

CI機内食「LCML」
CI機内食「LCML」

地方都市からですと、正規割引の方が安いので
是を機会にダイナスティ会員に登録してチケットゲット。

会員特典の一つとして席の希望選択が可能なので
当然窓際を!w

んで、スペシャルミールを選べるので
胃の負担が少ないローカロリーミールをオーダー。
チケット料金に含まれますし、他の人より早く来ます。
エコノミーなのにビジネスクラスとホボ同時にやってきますねw

グリルされたサーモンが超肉厚でしたw
味は極限に塩分、カロリーを控えてますので
淡白ですが素材の味がイイです。
油分も殆ど無いです。

HSR台中駅
HSR台中駅

到着して空港から連絡バス(25元だったかな)で
HSR桃園駅へ行き、一路、HSR台中駅へ。

台中市 文華道會館3
台中市 文華道會館

台中市の逢甲大学裏手にあるデザインホテルです。

台湾で良くあるラブホ兼用ホテルとは違いますw

一見、そうかな?って予約時に思いましたがw

オシャレさん系です。

英語名は「In One City Inn Hotel」です。

台中市 文華道會館台中市 文華道會館2
台中市 文華道會館 室内内装

フロ桶がありませんw
シャワーのみですね。
因みにダブルルームの一人使用です。
料金も一人分でして、ネット予約なんでかなり安上がりでした。

比較的、新しいホテルなんで設備はキレイですね。

因みに近くを散策中に発見した粋な?名前の美容室ですw
     ↓↓↓
台中市 逢甲 周辺

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

帰ってきた、俺。

帰ってきました。

日本国大分県へw


ちと、仕事があるので
写真は後日から、パタパタとUPします。

帰りのソニックが一番疲れましたw

ではまた

iPhone3GS ラッピングコート(笑)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

台湾、台中のホテルなう

iphone&taiwan mobileの組み合わせ凄い良いですw

突然ですが現在、台中市です。
明日は南下して
高雄へ行きます。余り画像がupできませんがボチボチ上げてきますw

iphoneで文章打つのは面倒だなぁ

高鉄桃園駅

HSR 桃園駅構内

HSR Ticket「桃園→台中」
HSR Ticket「桃園→台中」

HSR 車両

HSR 車両
free counters

ヤマザキ「ホワイトリングドーナッツ2個入り」 ブルボン「ミニチョコチップクッキー いちご」 明治「きのこの山 口どけミルクキャラメル」

ヤマザキ「ホワイトリングドーナッツ2個入り」
ヤマザキ「ホワイトリングドーナッツ2個入り」2

ヤマザキ「ホワイトリングドーナッツ2個入り」

ファミマだったかな?で、購入。

2個入り90円でした。

かなり、タップリとパウダーシュガーが掛っています。
コレはこーでなくちゃねw

生地はフワリとしていますが、イイ感じの硬度かと。
某社のFクルーラーよりは締まっています。
まぁタイプ的にも別物ですがw

結構お腹に溜まりますし、甘いもの食べたい!って時には
イイですね。

美味しかったです。

ブルボン「ミニチョコチップクッキー いちご」ブルボン「ミニチョコチップクッキー いちご」2

ブルボン「ミニチョコチップクッキー いちご」

ファミマで購入。

食べきりタイプのクッキーです。

チョコチップモノは大好きです。

チョコが気持ち粉っぽさを感じましたが
イチゴのフレーバーがイイ感じですね。

全体的に甘ったるさを感じますが
そういう意図のお菓子なんで、まぁw

サクサク食感で食べやすさはありますが
喉が渇くなぁ、心なしか。

美味しかったです。


明治「きのこの山 口どけミルクキャラメル」明治「きのこの山 口どけミルクキャラメル」2

明治「きのこの山 口どけミルクキャラメル」

これもファミマで購入。

すっかりファミマに毒されておりますw

さて、新作のきのこの山は
ミルクキャラメルなんですが、まぁ先ず先ずの出来かな?
甘いのも風味もまぁこんなもんかな?って感じなのですが
よくよく考えると特徴が無い・・・。

季節モノというか流行モノというか、押えました!感があって
それ以上訴求するモノが感じられないです。

悪くは無いんだけどねぇ。

まぁ普通かな。


インフルAが猛威を奮っているワケですが・・・
何故か身内は「ケガ人」が続出・・・orz

幸い、社員はピンピンしていますがw

わからんモンやなw

このテキーラは私のオゴリだ
   ∧_∧
   (`・ω・) シュッ
   (つ と彡 /
    /  /
   ///  /
  /旦  / ツツー
 /    /
/    /



  ∧_∧   /  /
⊂('・ω・`)  /   /
  ヽ ⊂ ) /   /
 (⌒) |/////  /
  三 / 旦  /
   | ̄ ̄ ̄ ̄|
   |     |
   |    |



   / _ /
    | ̄ ̄Ⅲ ̄|
≡〃/〟゙ ∧_∧゙、旦 |
≡"⊂~⌒⊃`・ω・)⊃  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」 リョーユーパン「マウンテン コーヒーゼリー&ホイップ」 ロッテ「大人のトッポ カマンベールチーズケーキ」 

ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」
ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」2

ファミマ「愛情むすび しそこんぶ」

ホントはもうちょっと紫色なんですが
光の加減で白いです。

ユカリの風味に昆布の味と食感が美味しいオムスビです。
意外に有りそうで無かった?
ユカリに梅干しとかオカカなら見た事あるんだけど・・・w

適度な風味と食感は面白いですし
和風系はヤハリ飽きませんねw
まぁ基本ですからねぇ。

美味しかったです。

リョーユーパン「マウンテン コーヒーゼリー&ホイップ」リョーユーパン「マウンテン コーヒーゼリー&ホイップ」3
リョーユーパン「マウンテン コーヒーゼリー&ホイップ」2

リョーユーパン「マウンテン コーヒーゼリー&ホイップ」

ファミマで購入。

悪くないんだけど・・・

正直、失敗作?

味はこの値段で食べ応えも充分なんですが

なにせ、食べづらい・・・・。

パウダーシュガーは要らなかったと思うし、
コレが元凶な気がしますw

基本的に水分を「吸っちゃう」んですよね。
クリーム等を掬うように食べろと指示があるので
そのようにしようとすると、ホイップにも掛ったパウダーシュガーのお陰で
         「 掬 え な い 」
締まっているのですよw

挙句、生地まで弾力が付いてしまって
         「 千 切 り づ ら い 」

ボロボロ、パウダーは落ちるしゼリーも締まっていて
変な食感・・・。

担当さん、試食しました?w

ロッテ「大人のトッポ カマンベールチーズケーキ」ロッテ「大人のトッポ カマンベールチーズケーキ」2

ロッテ「大人のトッポ カマンベールチーズケーキ」

これもファミマで購入。

ビミョーにカマンベールが感じられる?って程度で
チーズケーキなの?○○なの?○ぬの?って感じですw

半端なトッポですね。
食べ物としては悪くはないけど・・・。
お菓子としては・・・。


前回UP分が半分吹き飛んでましたw
サーバーが重かったので嫌な予感がしていたのですが・・・。
アップロード時点で全文有ったのにアップしたら
キッチリ半分でした。

加筆して再UPしましたw
大した事では無いのですがw




私事ですがあともうちょっと・・・。
頑張りますw

    (⌒─⌒) ゥ,、 
    ;; ((´^ω^)) ゥ,、  ♪
 _旦_(っ(,,■)__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i |i

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

AGF「MAXIM カフェ・バナーヌ」 メゾンブランシュ「メープルシュガーブレッド」 リョーユーパン「ソフト&ソフト6枚切」

AGF「MAXIM カフェ・バナーヌ」
AGF「MAXIM カフェ・バナーヌ」2


AGF「MAXIM カフェ・バナーヌ」

エブリワンにて購入。

香りはヤヤ弱めですが
バナナの香りはしますねw

泡立ちは確かに良い方かと思います。

甘さもホドホドかな。

もうちょっとバナナの香りが強いとイイのだけれどねぇ。

まぁ普通かな。

メゾンブランシュ「メープルシュガーブレッド」メゾンブランシュ「メープルシュガーブレッド」2

メゾンブランシュ「メープルシュガーブレッド」

これもエブリワンで購入。

まぁ甘さは見たとおりに強いです。
ハニーっぽい甘さですね。

ただし、かなりベタつきますw
生地は割とシッカリしています。
ソフトな食感なんですが大きさのせいかな?

美味しかったです。

リョーユーパン「ソフト&ソフト6枚切」リョーユーパン「ソフト&ソフト6枚切」2

リョーユーパン「ソフト&ソフト6枚切」

たしかCOOPふらいるで購入。

ちょっと近隣では取り扱いが少ないので余り見かけないですが。
良くできていると思います。

最近、某社の○ソフトの作りが荒いので
コッチが新鮮に見えますねw

キメ細かい生地で風味も良かったです。

       ____   ( ) 。   
      〃  ヾ、 ( ) )    
      i!_,.┻ 、!i_ ノノ   
     /o  ̄ ̄ ノ ノ      
     i 0     イ     
     ゝ_____ノ      
     ..|___|
      ||__||\     
      ||    ||ξ         
      || .Θ. .||     
      | ̄Ο ̄|   
     .| ̄ ̄ ̄ ̄|  
     . ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマダイ「Soup de Pastaたらこクリーム」 カルビー「ポテトチップスこんぶしょうゆ」 オリジナルワンOY「じゃがですよ!ほたてバター醤油味」

ヤマダイ「Soup de Pastaたらこクリーム」
ヤマダイ「Soup de Pastaたらこクリーム」2

ヤマダイ「Soup de Pastaたらこクリーム」

ファミマで購入。

かねてから気になっていたカップスープのパスタモノです。

割とパスタの量がありますね。
ドライ麺タイプで、最初は少ないなぁ・・・って感じましたが
丁度よい量でした。
メイン1品ダケにするには物足りませんけどねw
意外にコシはある方と。

スープそのものは大人しい印象です。
たらこクリームパスタ特有の生臭さは感じられません。
上手いこと抑えてある感じ。

全体的に円やかで安心できるかと。

個人的には刻み海苔が何故か気になるというか
鬱陶しく感じましたね。
何でかは分かりませんがw

商品自体はマァこんなモンでしょうか?
コレで値段がもうちょっと安いと良いんだけどw

カルビー「ポテトチップスこんぶしょうゆ」カルビー「ポテトチップスこんぶしょうゆ」2

カルビー「ポテトチップスこんぶしょうゆ」

エブリワンで購入。

北海道フェア対象商品です。

日高産昆布使用だそうです。
黒いツブツブは昆布が細かく砕かれているようですね。

和風テイストなんですが
昆布風味が気持ち強い、甘口醤油味?なチップスといった感じでしょうか。
塩気が味の円やかさで打ち消されている感じがしますが
強めなのは変わりないかと。
喉が渇きますねw

まぁ、絶対食べなきゃ!ってほどじゃ無いかな?w
ハズしたくないなら有りかと思います。

これもまぁ普通かと。

オリジナルワンOY「じゃがですよ!ほたてバター醤油味」オリジナルワンOY「じゃがですよ!ほたてバター醤油味」2

オリジナルワンOY「じゃがですよ!ほたてバター醤油味」

これもエブリワンの北海道フェア対象商品です。

まぁその名の通りな味ですが、言うほどでもないかな?
ホタテの風味はそれなりにしますが大人しい感じ。

大振りなカットポテトが入ってますが
輸送の関係かどうかは分かりませんが
結構、底のはクズクズになってました。

味の濃さにバラツキがかなりあったので
シーズニングの調合具合が悪かったのかな?

ちょっと残念な出来栄えかなぁ。

前に食べたStdTypeの方がポテトの風味が良かったですね。
カレー味とかシチュー味、ジンギスカン風とかは有るのかな?
自分で買ってきたワケではないので店頭確認出来てないんですよねw

これまた評価は普通かと



さてさて一気に寒くなってまいりました。
景気もお寒いかぎりですが・・・。
しつこかった雨も今日は大人しくなったみたいですが
明後日からはまた崩れるとか?
今は風が強いですね。

| ∧
|ω・) ダレモイナイ
|⊂   ネルナラ イマノウチ
|

  ~♪
`∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄)
(´・ω・)(____)
(   つつ
(_⌒ヽ
 )ノ`J

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブレッドファクトリーPP店「コールスローサンド」 桃屋「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

エブリワン「北海道クリームシチュー弁当」エブリワン「北海道クリームシチュー弁当」3


エブリワン「北海道クリームシチュー弁当」

エブリワン「北海道クリームシチュー弁当」2

エブリワン森店にて購入。

コンビニ行く社員へ新作パンを適当に頼んでたら電話がw

「シチュー弁当出てるッス(*´∀`)」

「じゃ、ソレで(*´д`)」

レンジで温めずに持ち帰るように御願いしてもらいました。
出来たてだったみたいなんで家に持ち帰ってもホカホカでした。

社員の方は事務所のレンジで温めたら丁度よい野菜の硬度だったみたいです。
温めてない私のは気持ちシャキシャキ感の残る硬度。

フム、狙ってますね。

キャベツのシャキシャキ感が好きな私には丁度良い感じです。

シチューも結構濃厚です。
ウィンナーのブロックも大切り気味で
写真だとシチューや野菜に隠れてますが
今回、結構な数が入ってました。野菜もタップリでした。
味もイイですね。
北海道フェアの企画弁当みたいです。

美味しかったです。

ブレッドファクトリーPP店「コールスローサンド」
ブレッドファクトリーPP店「コールスローサンド」2

ブレッドファクトリーPP店「コールスローサンド」

パークプレイス店にて購入。

接客用茶菓子の調達も兼ねて。

マスタードが強くないので小さいお子さんでも安心かな。

アッサリしているので食べやすいですね。

野菜のコマギリ具合もイイ感じです。
タマゴの量もバランス的にイイんじゃないでしょうか?
好みとしてはタマゴ減らしてトマトがもうちょっと欲しいかな。

美味しかったです。

桃屋「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」桃屋「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」2

桃屋「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

サンリブ明野店にて購入。

妹に頼まれてた分なんですが
結構美味しいそうですw

私はラー油モノは普通なんですが
ニンニクが強すぎるのは苦手なんで食べてないですw

某掲示板でも取り上げられた桃屋の変り種瓶ですね。


スケジュールが混み合っててウッカリしてしまいそうな日々ですが
ちょっと頑張ってかないと色々不都合が出てしまいそうなんで
頑張りどころですw

フフフフフフフフフ

    、__,,,ノw、          ( ;・e・)
  三 ( = = .・`e       = ⊂   )
     ゙vv-vv"       = ミ三三彡


        _ _
      ( ・e・)ノ
     、_ノっ,w、'
  三  ( し'= ・`e
      ゙vv-vv"
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキナビスコ「チップスター パルメザン&チェダー チーズペッパー味」 大塚製薬「カロリーメイト メープル味」 キャノン「PIXUS MP560」

ヤマザキナビスコ「チップスター パルメザン&チェダー チーズペッパー味」ヤマザキナビスコ「チップスター パルメザン&チェダー チーズペッパー味」2

ヤマザキナビスコ「チップスター パルメザン&チェダー チーズペッパー味」

ファミマで購入。

チーズの香りは気持ち、パルメザンが強いですが
あくまで風味付け程度かな。

ペッパーの風味が全体的には強いです。
バランスに配慮した造りなのか
突出した感じはあまりしませんでしたが
定番に出来るスナックの仕上がりでしょうか?

まぁ普通かと。

大塚製薬「カロリーメイト メープル味」2大塚製薬「カロリーメイト メープル味」

大塚製薬「カロリーメイト メープル味」

ドラッグコスモスにて購入。

随分前に出て直ぐの時に偶々購入したのですが・・・

なーんか、私的に薬品臭い味わいで一回のみの購入でしたw
もう、それに尽きる感想なんで書き辛くて絶賛放置していたありさまでしたw
漢方とかの薬品臭さなら余り気にならないというか
「こういうモン」という感じで受け入れられるのですが
これは「無理して食わんでも・・・」というレベルのどうでも良い印象でしたので。

うん、次は無いですw

キャノン「PIXUS MP560」

キャノン「PIXUS MP560」

同じキヤノンのBJF930君が突然の現役引退したので
急遽購入となりました。

ヤマダ電気鶴崎店にて購入。

最初はMP550を購入するつもりだったのですが
在庫切れで店頭ディスプレイモノしかなかったので
コレにしました。

コッチは無線LANが付いてるモデルですね。

設定等を含めて30分程で終了。
最近のはドライバのインスコ含めて速いねぇ・・・。
PCは平凡なスペックなのにw

無線LANは要らんなぁとか正直、思ってたのですが
アレばアッタで配線が少なくてイイですねw

ハイテク、ハイテクw

印刷のタイムラグも少なくてイイ感じです。

プリントスピード速ーいw




<ごはんよ~
                ;;-、
                /ヽ;;)
録画中だ! ∧_∧ /
  ∧_∧_(・∀・◎∩ 声入るだろうが!
 (・∀・|[__|o|_∧つ      ___
  | つ ∩(・∀・ ))うっせー| i \ \
 と_)_)( つ|三|O バーロー| i  l =l
       と_) ̄)        | |__ノ  ノ
           ̄       | ̄ ̄| ̄ ̄|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

サントリー「BOSS 甘くないオレ」 ユニバースフーズ「焼きじゃが うす塩味」&「わさび味」

サントリー「BOSS 甘くないオレ」サントリー「BOSS 甘くないオレ」2

サントリー「BOSS 甘くないオレ」

確か、ファミマで購入。

駄洒落か・・・?w

確かに「あまり」甘くないですw

100mlあたり16kcalなのでスポーツドリンク並みですかね。
やはりカロリーを抑えてあるのでコクは弱いかな。
でも甘味料Onlyドリンクよりかは飲みごたえがあります。

まぁまぁといったところでしょうか。

ユニバースフーズ「焼きじゃが わさび味」ユニバースフーズ「焼きじゃが わさび味」2

ユニバースフーズ「焼きじゃが わさび味」

スーパードラッグノザキ皆春店にて購入。

大分県は国東市にある会社のスナックです。
ポテトペレットによるノンフライ製法の特許を持ってるそうです。
因みに武蔵町には大分空港があって・・・それだけですw

さて、わさびが割とツンと香り、味も適度にします。
ノンフライなので軽いですね。
サクサクしています。
マルトースが甘味として使われているせいか
気持ち柔らかい甘さも感じられます。
マルトースは麦芽糖の事です。
水飴の主成分ですね。
自然界ではもっとも多い糖アルコールでもあります。

カロリーも通常のポテトチップスの約半分程ですので
安心かと。

ユニバースフーズ「焼きじゃが うす塩味」ユニバースフーズ「焼きじゃが うす塩味」2

ユニバースフーズ「焼きじゃが うす塩味」

上記同店にて購入。

うす塩味です。

こちらは気持ち塩気が強いのは
商品名とおりですね。

コレはコレでプレーンながらもイイ感じの味わいです。
ワサビ臭が苦手な方にはコッチがオススメです。

私はワサビ味が気に入りましたがw

どっちも軽くて優しいスナックです。
見かけたらドウゾw
量も食べきりやすいです。


さーて、週明けまで色々とツマラン用事が満載ですw
一息入れたら再始動ですよ。
周りがゲホゲホ言ってるので気をつけなきゃなぁ・・・。

       ミ ____
       ミ/\     \
          /   \___\
       /    /     /  ガッ
  ∧_∧/    /  人  /
 (,, ・∀・)\  /  <  >_∧ ∩
 (   つノ .\/___V `Д´>/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

森永「小枝 メープルウォールナッツ」 お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内480円04.Nov.09」

森永「小枝 メープルウォールナッツ」
森永「小枝 メープルウォールナッツ」2

森永「小枝 メープルウォールナッツ」

やっと帰ってこれた・・・orz

疲れた~。

まぁそれはさておき、確かミドリ薬品花高松店だったかな?
で、購入。

カナダのメープルシュガーを使用しているそうですが・・・
ちと、薬品っぽい風味がします。
クルミの風味のせいかもしれませんが
印象としてはメープルシュガーが原因ではなかろうかと。
この風味が好きな人には問題ないかと。
まぁメープルの原液って結構ナマナマしい風味ですけどねw

うーん、リピは私的に無いですねw

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内480円04.Nov.09」01

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内480円04.Nov.09」

先週行けなかったリベンジで!w

忙しい時間帯に乗り込んでスイマセンorz
お疲れ気味なのか顔色が白かったカホリさんですが
(もともと、色白さん?)
作業がテキパキしていましたねぇ流石です。

御飯は雑穀米を選択!
で、オカズは・・・↓

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内480円04.Nov.09」4

メイン4種

デミソース風ミニハンバーグ、ナマス?、鰯の煮付、卵焼き。
間違ってたらすいません。
時間経ってから食べたのにハンバーグも柔らかいし、味が分離してなくて
辛くない!魚も下処理が上手く出来ていますね~感心しますw
ナマスも魚の身が入っているのに生臭く無いし・・・
下処理のコツが気になるwって企業秘密?だろうなぁw

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内480円04.Nov.09」3

茄子の白味噌和え、杏仁豆腐
白和え、味付けがイイです。
何といっても口当たりが優しいですね。
コレ好きですわ^-^

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内480円04.Nov.09」2

カボチャの煮付?
カボチャが芯まで柔らかく煮付けてあります。
甘みがよく出ていますねぇ・・・( ´∀`)
これは食べやすいです。
味も良く染み込んでいますね。

とても美味しかったです。

ちょっとお店の将来的な定番にする一品ネタで話をしていると
帰ってこられたお母さん?らしき方が
「ウチは日替わりが売り!w」って可愛らしく言われてたのが
印象でしたw
ようは全体で勝負!って意味なんでしょうけど
気合い入ってるなぁ。

あとはemiciさんネタを真剣に検討してみたり・・・w
面白かったですw
期間限定でやってみるのもイイかも?
イベント的な意味で。

ではまた~ノシ

    ∧∧
    (゚д゚ )⌒ヽ ≡≡ = = -
  ,.、,,U‐U^(,,⊃_       /i ≡≡≡ = = -
 ;'゚∀゚ 、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i = ≡≡≡ = = -
 '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
  `" ◎ ''`゙ ◎ ´´   - = ≡ = = -


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「濃厚チーズピザ味」 フリトレー「ドリトス・ツイスト こだわりのチーズ味」 エルビー「カロリー0 ブルーベリーティー」

フリトレー「ドリトス・ツイスト こだわりのチーズ味」フリトレー「ドリトス・ツイスト こだわりのチーズ味」2

フリトレー「ドリトス・ツイスト こだわりのチーズ味」

確かファミマで購入。

ゴーダ、チェダー、エダムの3種類のチーズブレンドだそうです。

チェダーが気持ち強いかな?
私的にそんな印象。
食べ進むとエダムが割と感じられます。
底上げはゴーダかなぁ。

割と濃さもイイ塩梅です。
アッサリしすぎるチーズモノも何だかなぁなもんでw
人によってはクドさを感じる仕上がりかもしれませんが。

ツイストタイプはベースの癖が一番薄い感じで
食べやすいです。
パウダーとかと良く絡みますしね。

美味しかったです。

おやつカンパニー「濃厚チーズピザ味」おやつカンパニー「濃厚チーズピザ味」2

おやつカンパニー「濃厚チーズピザ味」

これも確かファミマで購入。

うーん、和風って感じのFirst Impressionですw
確かに強くチーズを感じるのですが
後口の残り方とかが何となくそんな印象です。

ベースは意外にサクサクしていて
食べやすいですね。
もっとバリバリした食感かと思ってましたが。

アッサリ目ですがコレはコレでアリかな?
ドリトスとは対照的ですね。

エルビー「カロリー0 ブルーベリーティー」

エルビー「カロリー0 ブルーベリーティー」

ファミマで購入。

まぁエルビーらしい濃度というかアッサリさですw

香りも甘さも程々にあって後腐れ無くイケますw
飲みやすさ、価格、お得さの路線は相変わらずで
ある意味安心ですねw

突き進んで欲しいメーカーさんです( ^ー^)

美味しかったです。



しかし、さむーい・・・。
寒いわぁ・・・。
何でこんなに極端なん?
東日本の方に怒られそうですが
大分でこの時期、15度くらいだと一発で風邪がひけるぐらい
寒さを感じますwまぁ山間部は本州並みの気温推移ですが。

さむいわぁ・・・。

 _[おでん]__
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
{ニおニ}| ∧,,∧  |
{ニでニ}|(´・ω・)∬∬
{ニんニ}|(つ┌───┐
ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
`┗┛|       |
""""""""""""""""""""
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「360幕の内弁当」&マルちゃん「みそスープ ワンタン」

ファミマ「360幕の内弁当」&マルちゃん「みそスープ ワンタン」

ファミマ「360幕の内弁当」&マルちゃん「みそスープ ワンタン」

先週の日曜日にファミマで購入。

なんか画像が前後しますなぁw

ファミマ「360幕の内弁当」ファミマ「360幕の内弁当」2

ファミマ「360幕の内弁当」

店員さんからの発案企画モノですね。
ちょっと前に肉じゃがを出してきたなぁ・・・w

食べきりサイズ版ですね。
スープモノを付けて丁度よいので重宝しますな。
やや割高感があるのはショウガナイですが。

玉子焼きは甘いみたいです。
ウチの犬が喜んでましたので(塩入りは普通のリアクションなんですよ)。
ホントは人間の食べる濃度であげちゃダメなんですが・・・
もう13年生きてると今更食生活変えてやるのもねぇ・・・。

まぁ塩サバは完食したのであげてませんが(・∀・)

まぁ味的には普通かなぁ。
日曜は町の弁当屋さんがお休みになるので
営業しているところは基本、予約販売か
仕出しの余りを気まぐれ販売しているかだし。
日曜のスーパーは惣菜メインに切り替わるしねぇ。
あとは揚げ物Only弁当とかw

マルちゃん「みそスープ ワンタン」2マルちゃん「みそスープ ワンタン」3

マルちゃん「みそスープ ワンタン」

濃すぎない味付けで且つ、中華風味噌味なので好きですね。
ワンタンに良く合ってると私的に思います。

某ポッ○やク○ールみたいに
袋タイプのパックモノで出ないかな?(出てたらゴメンねぇ)

 γ~三ヽ           ∧∧
 (三彡0ミ)    ∧__∧  / 台\
 ( ´∀`)    ( `・ω・) ( ^∀^)
 (_つノノl|つ ⊂    ⊃⊂    ⊃
  Ll_|_|_l.||    ( ヽノ   ( |Ξ|
 (__)_)    し(_)   し(_)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
