
free counters

ポッカ「リゾット仕立てチーズポタージュ」 カルビー「かっぱえびせん マヨネーズ味 期間限定」

ポッカ「リゾット仕立てチーズポタージュ」
ポッカ「リゾット仕立てチーズポタージュ」2

ポッカ「リゾット仕立てチーズポタージュ」

これは確かファミマで購入。

ドライな米が入ってます。
お値段はそれなりにしますが
値段の割に中途半端かなぁ?

リゾットというより天井粥みたいですし、
野菜もそれほどじゃない上に小粒すぎ、
チーズの風味もイマイチ薄いですね。

まぁ副菜的なポジションですから致し方ないのは
わからんでもないですが・・・w

ちょっと不満。

カルビー「かっぱえびせん マヨネーズ味 期間限定」カルビー「かっぱえびせん マヨネーズ味 期間限定」2

カルビー「かっぱえびせん マヨネーズ味 期間限定」

ちょっと前にファミマで購入。

まぁかっぱえびせんなので
食べ応えは言うまでもなく定番な味わいですね。

ただ、マヨで出す必要はなかったかな?
優しい感じですが気持ち油っぽいエビセンって印象だけでしたね。

パッケージ負けしている感じがしなくもないですw

まぁ普通かな?


うーん、余裕がないなぁ・・・
あまり考えたくない・・・w

ひと眠りしたらお仕事再開です。

気持ち悪くて悪くて吐きそう・・・。


     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ,.、,.
    /     /; .、ヽ、
  ,.⊂人, .、, ,ノ;. 、:,. ; .':.、._    /i
 ;'゜д゜、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
 '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 鮭&梅おむすび」 日清シスコ「チョコフレーク カフェオレ味」

ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 鮭&梅おむすび」

ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 鮭&梅おむすび」

ファミマで購入。

中々更新出来ないなぁ・・・w

しかし、今度は永谷園とのコラボですか・・・w

ファミマのこういうところが大好きですw

ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 鮭おむすび」

ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 鮭おむすび」

鮭ですね。

クランチ(あられ)がちょっとクチに障るかな?
鮭は存在感が薄いですねぇ。
味はマァマァの再現度でしょうか。

オニギリとしてはまぁ普通かと。

ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 梅おむすび」


ファミマ「愛情むすび 永谷園お茶づけ味 梅おむすび」

梅ですね。

カリカリの梅の実がイイ感じです。

相変わらずクランチの食感が気になりますが
酸味と梅の実の食感が打ち消してくれます。

コッチの方が完成度が高いかな?

おいしかったです。


日清シスコ「チョコフレーク カフェオレ味」日清シスコ「チョコフレーク カフェオレ味」2

日清シスコ「チョコフレーク カフェオレ味」

花高松のミドリ薬品で購入。

まぁフレークの出来栄えは普通でしょうか?w
相変わらずといった感じです。

カフェオレの風味は開封時より漂いますね。

ただ、食べているウチにヤヤ香りの強い
ミルクチョコな味になりますw

まぁ易しめな味なのでクドさは感じられませんね。

コレはコレでおいしかったです。




まぁ身体がバキバキに堅くなってますw
色々と疲れが出ているのでしょうけど・・・w

ちょっと、もう、年齢による老化を否応なしに感じざるをえません・・・orz

もうちょっと頑張らなければ・・・(;´д`)

               ヽ | /
                 ∧_∧
             (-ω・* )- 、
            r'⌒ー~'~`7/
           ノ # '⌒   //
          /#    # //
           (_,.     #  //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「さがほのか苺ジャム&ホイップ」&ペプシ「Azuki」 ファミマ「愛情むすび きのこおむすび」 マルコメ「鶏ちゃんこ」

リョーユーパン「さがほのか苺ジャム&ホイップ」&ペプシ「Azuki」

リョーユーパン「さがほのか苺ジャム&ホイップ」&ペプシ「Azuki」

確かファミマで購入。

リョーユーパン「さがほのか苺ジャム&ホイップ」

リョーユーパン「さがほのか苺ジャム&ホイップ」

表面に薄いクレープ生地が貼り付けてあります。
生地そのものは至って普通かな。
ジャムは酸味が少しありますが
ホイップは普通のホイップですね。
硬度は柔らかめです。
取り分け「さがほのか」かと言われれば「?」ってトコでしょうかw

菓子パンとしては平凡ですが、悪くはないです。
ホントに普通ってトコですね。

ペプシ「Azuki」

ペプシ「Azuki」

前回のシソ味は強烈で生々しいリアルな味でしたw
今回はハッカ?を上手く効かせてあるのか
良く纏まった風味でした。
でも凝った味の調整具合というか何というかw

美味しいのは美味しいです。
冷蔵庫にまだ、3本ほどストックがありますがw

ナンダカンダでシソ味も5~6本は飲んだなぁ・・・。

ファミマ「愛情むすび きのこおむすび」ファミマ「愛情むすび きのこおむすび」2

ファミマ「愛情むすび きのこおむすび」

秋の味覚も堪能したくて!w

アッサリ系おむすびがやっと出てきました。
コッテリ系おむすびが続くとウンザリですw

まぁ普通の濃さというか、味付けですね。
具材は割と適度な大きさにカットされています。

美味しかったです。

マルコメ「鶏ちゃんこ」マルコメ「鶏ちゃんこ」2

マルコメ「鶏ちゃんこ」

これもファミマで購入。

味付けの濃さは丁度良いですね。
塩気もまぁ普通かと。

野菜類は結構多く入ってます。
カップスープモノとしては結構イイ線いってるかな?w

美味しかったです。


少しづつ、スケジュールを調整してケアやプライベートの充実を
図っているのですが・・・。
狙ってるのか、苦手な人から嫌なタイミングで用事が入りますw
苦手意識がそう思わせてるのかもしれませんが・・・。

      __
     │お│
     │こ.│ ∧ ∧
     │と.│ ( ´・∀・)
     │わ│ (つ旦⊂)
     │り.│ .と_)_)
       ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」

またもや、お弁当のかほりさんで購入。
他にもあるのですが定番の幕ノ内で!。


相変わらず一品一品が丁寧です。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」2

きんぴらレンコン?には柔らかいジャコが入ってますが
歯触りが気にならないです。
味付けも優しいですね。
白いのは杏仁豆腐です。


お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」5

肉じゃがも下味がシッカリしているのに濃く(塩辛くない)無いですねぇ。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」3

今回のメインはオーロラソース?風な鳥のマヨ和えカラアゲですが
柔らかかったですし油っぽくなかったです。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「日替り幕ノ内弁当480円 22.Oct.09」4

サバの煮付けが柔らかくて味の染み込みがバッチリでした。
全体的に味付けが丁寧です。

今回は御飯が白米と雑穀米のどちらかを選択出来るので雑穀米で!

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当 雑穀米」


美味しかったです。
1週間に一回は行ってるかな?w

東ハト「ちっちゃいキャラメルコーン」
東ハト「ちっちゃいキャラメルコーン」2

東ハト「ちっちゃいキャラメルコーン」

ファミマで購入。

ほう、ちっちゃいのですよw

で、開けてみると・・・

確かにちっちゃい!w


以前はデカイのが売ってたなぁ・・・

って、
極端なんだよ!w

でもデカイのよりは食べやすいですし、デフォタイプとはまた違った趣を感じますねw

デカイのより
コッチのが良いです、私的に。

美味しかったです。



お弁当のかほり様~。
先日は大変失礼しました。
ナンチャッテオフローダーの話をしていった
帽子の野郎ですw

色々と周りや自身の事で大変かと思いますがマイペースで
お仕事楽しんでくださいね。

ちょこちょこと買いに寄りますよー(;^^ノシ

    ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi
  ,|:::i | (,,゚д゚)||  
  |::::(ノ 中濃 ||)
  |::::i |..ソ ー ス||
  \i `-----'/
     ̄U"U ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「スィートデニッシュ」 フリトレー「ドリトス チーズグラタン味」 カルビー「ポテトチップス えびマヨネーズ」

リョーユーパン「スィートデニッシュ」
リョーユーパン「スィートデニッシュ」2リョーユーパン「スィートデニッシュ」3

リョーユーパン「スィートデニッシュ」

たしかファミマで購入。

割と生地がドッシリしています。
フワフワ感はちゃんと有りますし、甘さ加減、生地の出来栄えも中々です。
シュガーコートも絶妙な粘度と厚みで且つ、甘さも丁度良いですね。
形状も意外と食べやすいです。

コノ手の菓子パンはヤマザキ、敷島あたりが得意としている印象が私的にあるのですが、
リョーユーパンのスキルの高さが垣間見えるパンですね。

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス チーズグラタン味」フリトレー「ドリトス チーズグラタン味」2

フリトレー「ドリトス チーズグラタン味」

ファミマで購入。

うーん、悪くは無いですけど・・・
グラタン風かと言えば微妙ですw

チーズは分かるのですが、コーンの風味が強いので(どうしても)
グラタンという印象は余り感じられないですねw

開封時の香りはかなりチーズの匂いが漂って気分イイです。

美味しかったのは美味しかったですけどw

カルビー「ポテトチップス えびマヨネーズ」カルビー「ポテトチップス えびマヨネーズ」2

カルビー「ポテトチップス えびマヨネーズ」

これもファミマで購入。

エビの風味は確かにしますね。
でも、ちょっと弱いかな?
何の気なしに食べてたら多分、ちょっと濃厚なポテチぐらいにしか思わないかもw

マヨの味が全体的に強く支配してます。
決して強烈では無いのですが、油のせいでしょうね。
油っぽさは大分抑えてある方だと思いますけどね。

特に言う程の突出したお勧め感は無いです、私的に。
チョイ濃厚系なポテチならコレかな?って程度かもw


来年の春先まで仕事のスケジュールが・・・orz
でも、何とかスキマ休暇は入れられるかな?

まぁ微妙ですが・・・。

          |;;lヽ::/
 ( ・(ェ)・)∫. .|;;|:: :|~   まぁどうぞクマ
 (  つc□  i===i=i c□c□c□
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|     Bear Coffee         |
free counters

ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」 リョーユーパン「ラクミメロンパン」 フリトレー「ドリトス チーズ」

ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」2

ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」

ファミマで購入。

不二家との共同企画モノだそうですが。

まぁミルキーかと言われれば「そんな気もする」クリームですねw
風味は普通かな。

ミルキーの飴としての硬度があってこそのアノ味とでもイイましょうか。
アレが無いと物足りないw

ちょっと手落ち感があって私的に物足りないですね。

味的には問題無いかと。

        リョーユーパン「ラクミメロンパン」
リョーユーパン「ラクミメロンパン」2リョーユーパン「ラクミメロンパン」3

リョーユーパン「ラクミメロンパン」

これはローソンだったかな?

宮崎県立高鍋農業高校の開発商品らしいですw

宮崎ではメジャー?な「ラクミ」とかいう当高校が開発した
乳性飲料をクリーム化して日向夏クリームと合わせて
菓子パン化しています。

見た目はザラメクラストのビス生地で厚めですね。
フィリングは爽やかな味わいでラクミクリームが円やかさと
酸味の抑えになっています。

アッサリしたメロンパンです。

フリトレー「ドリトス チーズ」フリトレー「ドリトス チーズ」2

フリトレー「ドリトス チーズ」

ファミマで購入。

袋は小さめですが、持ってみると割とズッシリしています。

開けるとチーズの香りが濃厚に漂ってきます。
形状が可愛いですね。

パンプキンヘッドとファニーバット(ホント、ドザの日本語変換のクsdfghjk(;-_ー))
2つのカタチがハロウィンらしくてイイですね。

味も結構な濃厚さなので面白いです。

中々楽しめます。



 .___ ∩
ヽ| ゚∀゚|彡 ようかん!ようかん!
  ⊂彡

  __
  /~ヽ ∩
 ( ゚∀゚)彡 プリン!プリン!
   ⊂彡

  △ ∩
 ヽ●彡 おでん!おでん!
 ⊂彡

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「シュガーショコラメロンパン」 お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当480円」 明治「Franオリジナルショコラ」

ヤマザキ「シュガーショコラメロンパン」ヤマザキ「シュガーショコラメロンパン」2
ヤマザキ「シュガーショコラメロンパン」3

ヤマザキ「シュガーショコラメロンパン」

ファミマで購入。

チョコ生地ベースにチョコチップ入りビス生地が掛けられていて
尚且つ、グレースコートされています。

甘さは意外とグレース部分の甘味が強いだけで
生地はイイ感じで抑えてあります。
チップが殆ど存在感を失くしており、
別に要らなかったんじゃぁ?って思ったのは私だけでイイと思いますw
フィリングは無いです。
見た目よりは甘くないので良いですね。

美味しかったです。

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当480円」

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当480円」

先日のlate Lunch用にに購入。

今日はオジサンも厨房にいらっしゃってお手伝いされてましたが
何か顔ぶれが違う?w
カホリさんに似た感じの人なんだけど別人さんなんでしょうか?w

それはさておき。

16日の幕ノ内です。

肉モノが今回、比率高いですが基本凝ってますね。
特に「酢和えモノが小技効いてて美味しかったです。
他のも勿論美味しいのですが。

因みに↑はF70EXRのEXRオートモードで撮影した画像です
(ちょっと失敗気味なんですけどね・・・)
↓はGRⅢで撮影したコレマタ微妙なピント合わせちゃってる写真ですw
 腕がなぁ・・・orz

お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当480円」2お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当480円」4
お弁当のかほり(大分市鶴崎)「幕ノ内弁当480円」3

技量を補ってくれるほど寄りつけますし、
シャープな画質だなぁ・・・( ^-^)

因みに光源は蛍光灯のみです。

もちろん、お弁当は美味しかったですよ。
しかし、魚系の使い方が上手いなぁ。

明治「Franオリジナルショコラ」明治「Franオリジナルショコラ」2

明治「Franオリジナルショコラ」

ファミマで購入。

これはこれで、クリーミーなショコラスティックですね。
風味はソコソコ良い感じで、チョコの食感も良いです。
甘さもバランスがイイです。
個人的には先日のホワイトチョコが好みですが
コレはチョコモノとしては良く出来ている方かと思います。
デザートポッキーと比べるのは酷ですがw

私的に、イイ加減な処で某タイアップネタ特典は止めて欲しいかなw

商品の出来は良いですね。


ちょっと疲れ気味な最近・・・。
趣味と仕事と付き合いで余り寝てない・・・凹o

眠い・・・。


       ・・・・・
      /⌒ヽ ( ̄ ̄, ̄ ̄ ̄)
     (ヽ´ω`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
    ...... ,)ノ `J

                ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    □  ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'


            /⌒ヽ
            (ヽ´ω`) <もうだめぽ・・・
            /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒ キ  ノ #ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)&オーガニックコーヒーsize-S」

フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)&オーガニックコーヒーsize-S」

買物がてら立ち寄ってみたりして・・・


フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)&オーガニックコーヒーsize-S」2

フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)&オーガニックコーヒーsize-S」

で、買ってみましたよw

ただのバーガーじゃんって思うかもしれませんが
実はパテが・・・。

フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)」

あれ?

フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)」2
フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)」3

ほんとにマッシュルームですw

バルサミコ酢をブレンドした特製ソースだそうですが
マヨソースと合わせてみると「薄いお好み焼きソース」って感じですw
それもかなりのアッサリさですね。
食べやすいですよ。

HPによると、
「マッシュルーム、グリーンカール、トマト、グリルドオニオン」が
具材と記載されています。

それに低カロリーだそうですけど
食べてみるとアッサリしているのにドッシリとした食べ応えなので
数字以上に満足できるかと。

ただ、焼いたマッシュルームは独特の香りがしますw
その匂いが嫌でなければ堪らないバーガーです。
私は気になりませんでしたが。

因みに11月19日までスタンプ5つでもう一個貰えますw
ベジタブルバーガーのみの対象ですけどww
フレッシュネスバーガーPP大分店「ベジタブルバーガースタンプカード」

明治「Fran オリジナルホワイト」
明治「Fran オリジナルホワイト」2

明治「Fran オリジナルホワイト」

ファミマで購入。

ホワイトチョコは確かに良い風味ですが・・・

デザートポッキーの翌日に食べたのですけど
物足りない食感と味を感じずにはいられない・・・w

まぁ価格からして差が大きいので
比べるのは酷かな。

デザートポッキーより軽めなポッキー系菓子なら
FranでOKかw



            .____  .,-'"~"'ヽ
           ./⌒  ⌒\./  。○)
         ./ (ー) (ー.ノ     /
           .|   (__人___く___,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―--‐一'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「カール しおあじ 復刻版」 リョーユーパン「ジャリパン コーヒー味」 ヤマザキナビスコ「そのまんまポテト しお味」

明治「カール しおあじ 復刻版」明治「カール しおあじ 復刻版」2

明治「カール しおあじ 復刻版」

ファミマで購入。

復刻版だそうですが・・・。

円やかな塩気でしょうかね。
そんな感じ。

塩気の強さを感じます。
喉が渇く程では無いけれど、塩の強さを打ち消す為にも
飲み物は要るかな?w

食感はまぁイイ方かと。

量は結構多く感じました。

リョーユーパン「ジャリパン コーヒー味」リョーユーパン「ジャリパン コーヒー味」2

リョーユーパン「ジャリパン コーヒー味」

ドラッグコスモスにて購入。

まぁ普通のコッペパンにファットスプレッドがサンドされています。

クリームそのものは円やかな口当たりで、
最近良く見かけるようなジャリジャリ食感は無いですね。

苦味も無くて、変なフレーバー臭も無いです。
甘いコーヒーミルクのような味わいです。

これも普通かな。

ヤマザキナビスコ「そのまんまポテト しお味」ヤマザキナビスコ「そのまんまポテト しお味」2

ヤマザキナビスコ「そのまんまポテト しお味」

これはファミマだったかな?

サクサクした食感のポテトスティックです。

塩気は抑えてある方でしょうか。

味は突出している程のモノはありませんが
食べやすいのは食べやすい・・・。

ただソレだけw

途中で飽きますねw

まぁ、余り変り種も疲れるよねぇって事ならコレでイイかも。

普通だなぁw



「無頓着に、嘲弄的に、暴虐に ― かく智慧は我等に求める。
 智慧は女だ、智慧はただ戦士のみを愛する」
 ニーチェ『ツァラトゥストラはかく語りき』

  ∧ ∧            ∧_∧        ∧,,∧
  (,,゚∀゚)       '' ̄ヽ  (  ゚∀゚ )       ミ゚∀゚ ミ
  ./  | ( ゚∀゚ ) .| ゚∀゚ .|  /つ⌒l'~O  ∧_∧  ミ  ミ
 (___ノ (∩ ∩) └ ー ┘ (l、__(_)___)( ゚∀゚  )  ミ,,,,,,,,,ミ
/                       ~~~~~~~      \

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「ポッキーデザート モンブランショコラ」 お弁当のかほり(大分市東鶴崎)「日替り幕ノ内480円」

グリコ「ポッキーデザート モンブランショコラ」グリコ「ポッキーデザート モンブランショコラ」2

グリコ「ポッキーデザート モンブランショコラ」

ファミマで購入。

定番のデザートポッキーシリーズモンブラン味です。

マロンの風味は大人しい感じですね。
シッカリと下味的な強さはあるのですがキツくは無いですね。

よくあるような如何にも水飴的な甘キツさは感じられない
優しい味と食感でした。

美味しかったです。

お弁当のかほり(大分市東鶴崎)「日替り幕ノ内480円」
お弁当のかほり(大分市東鶴崎)「日替り幕ノ内480円」3お弁当のかほり(大分市東鶴崎)「日替り幕ノ内480円」5

お弁当のかほり(大分市東鶴崎)「日替り幕ノ内480円」

とあるイタリアン旅料理人様のブログから跳んだ先で知ったお店ですw
単にコメントされたリンクを伝ったダケなんですが、
近くで且つ、気になる内容のお弁当なので訪問しました。

詳細は「アイぶんぶん広場」さんにてどうぞ。
メニュー、営業時間がわかります。

肝心のお店の方のブログは『かほりtanの「お弁当箱」』です。

他に唐揚げ弁当とかもありますし、量をもっと少なめに!っていうなら
380円の女性向けな幕の内やオニギリセットもありますよ。

女性一人で切り盛りしているので
当日の大量生産はされてませんが
それでも結構な数を作ってますね。
大量発注するなら予約がオススメかと。

ちょうど、来店時に日替り幕ノ内を盛り付けられていたので注文。
手際良く盛りつけていかれてました。
店内はこじんまりとしていますし、古めの内装ですが一人で動くことを考えると
コレで良いのかも。

外観はお弁当屋さんって今まで気づきませんでしたがw

この幕の内は偶々なのかもしれませんが
感心した点が2つ。

一つは「揚げモノが無い」(別に入ってても良いですがw)
普段、入っても1~2種類ぐらいなんかな?
魚の煮付けやゴーヤーチャンプルー等が丁寧に仕込まれていますね。
味付けも良いですし。

揚げモノが大半を占める幕ノ内が多い昨今ですが、
揚げモノって誤魔化しが効くんですよね、良い意味でも悪い意味でも。
酷い弁当屋さんになると「天ぷら、コロッケ、唐揚げ、素揚げ・・・」ばっかりになってるw
実際、そんな弁当屋さんが県内にもゴロゴロあります。
まぁ、コストパフォーマンス良いからなぁw

もう一つは魚類と肉類のバランスが良いって事でしょうか。
牛!、豚!、鳥!って感じで、コレでもかっ!肉っっっ!!!って
仇のような構成の弁当が多いことw(某大手や県内のチェーン系)
しかし、このお得感・・・採算取れるのだろうか?w

雰囲気がアノ「ママふらいぱん」に似ていると思うのは私ダケでしょうか・・・?w

また寄りたいですね。
私は2回に分けて食べましたがw

美味しかったです。

 (∪^ω^) わ!
  oノ  つと)
  ( (∪^ω^) ん!
  Uoノ  つと)
   ( (∪^ω^) わ!
   Uoノ  つと)
   ( (∪^ω^)  ん!
   Uoノ  つと)
    ( (∪^ω^)  お!
     U/  つと
     oゝ.__JJ 
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「ポッキーデザート ダブルショコラ」 ヤマザキ「ミルキーサンドロール ミルキークリーム&ホイップ」

グリコ「ポッキーデザート ダブルショコラ」グリコ「ポッキーデザート ダブルショコラ」2

グリコ「ポッキーデザート ダブルショコラ」

ファミマで購入。

新作みたい?

ほろ苦さもチョッピリありますが、優しい感じでエグさは無いですね。
甘さも良い調整具合かと思います。

コーティングされたチョコの食感が調度良くて美味しかったです。
風味もソコソコにありますね。
他にマロンタイプも出ています。
後日Up予定。

ヤマザキ「ミルキーサンドロール ミルキークリーム&ホイップ」ヤマザキ「ミルキーサンドロール ミルキークリーム&ホイップ」2
ヤマザキ「ミルキーサンドロール ミルキークリーム&ホイップ」3

ヤマザキ「ミルキーサンドロール ミルキークリーム&ホイップ」

これもファミマで購入。

不二家との共同開発だそうです。
パン生地は普通のコッペみたいですね。

中の練乳風クリームの味がソレっぽいのは確かですけど
甘さは意外に強くないですね。
ホイップも余り甘くないです。
ホイップは要らない気もしますが、
無いと食感的に物足りないでしょうね。

ミルキー風味のホワイトチョコとかはコスト的にアカンのでしょうか?w
ともあれ、食感の変化も期待したいトコロですけどねw

まぁ普通でしょうか?


雨量が増えてきたなぁ・・・。
台風が有る意味、季節外れに感じるのは俺だけかな?w
甚大な被害が出ない事を祈ります。



【こっち見るなロボ】
                ( ゚д゚ )
              ¶ノ ¶ノ |
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          ./--(,)------(,)--ヽ
         |     | ̄|     |
         ヽ     ̄ ̄    /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トキハ本店「'09イタリア展 購入品」( ^ω^)

トキハ本店「'09イタリア展 購入品」

トキハ本店「'09イタリア展 購入品」

先日5日に仕事の帰りに立ち寄りまして、
色々購入。

イタリアンフェアは地下でよくやってるけど
イベントフロア8Fを使ってやるのは余り無いので
有り難いですね。

平日なんだけど運動会とかの振替で子供連れが多かったですね。

まぁ妹から数日前に指名買いのMissionが出ていたのもあるのですがw

有)レクリューズ「イタリアンプレート1260円」

有)レクリューズ「イタリアンプレート1260円」

妹からの指名品ですw

高けぇな、おいw

でも、まぁ御惣菜プレートとしてみたらコンナモンかな?
2パターンあってペンネがトマトソースVersionになっているのもあります。
あと、単品売りも勿論ありますね。

味はワカリマセンw

有)ベリッシモ「FIATチョコレート・ストラップセット」

有)ベリッシモ「FIATチョコレート・ストラップセット」

ストラップが可愛かったのとチョコが気になって。

イタリアのチョコも良いのですが
ベルギーチョコが気になるお年頃・・・。

まだ未食ですが、自分用おやつですw

株)日食「デル・カリミネ2009 EXVオリーブオイル100ml」

株)日食「デル・カリミネ2009 EXVオリーブオイル100ml」

エクストラバージンオリーブオイルが切れかかっていたのを思い出して購入。

大きいサイズ買っとけば良かったかな?

ビンタイプもあります。
他にバジル、レモンフレーバー入りもアリ。

有)セイショウトレーディングINC「LEVONI ナポリ アジェロリーノ」
有)セイショウトレーディングINC「LEVONI ナポリ アジェロリーノ」2

有)セイショウトレーディングINC「LEVONI ナポリ アジェロリーノ」


生のサラミですかね。
プロシュートとかは余り食べないのでワカリマセンがw

アンティパスト、サラダ用に購入。

確か1300円ぐらいでした。

試食を勧められましたが・・・。
切り晒したのは本国より衛生的でしょうけど
気分良くないのでパスw

今日(6日)までだったかな?
最終日はラスト2時間(イベントフロア営業時間)で
恒例の買い叩きがあるのでしょうか?w
混みそうだなぁw

しかし冷凍Pizzaが飛ぶように売れてたのが異様でした。
あのサイズで内容なら自分で作った方が安いかと思うんだけどなぁ。


結局妹には代金貰えそうに無いような気が・・・orz

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「マクビィティ アップル&クランチ ダイジェスティブビスケット」 岩塚製菓「Wチーズ味 チェダー&カマンベール」 マルちゃん「ドライカレー3個パック」

明治「マクビィティ アップル&クランチ ダイジェスティブビスケット」明治「マクビィティ アップル&クランチ ダイジェスティブビスケット」2

明治「マクビィティ アップル&クランチ ダイジェスティブビスケット」

ファミマで購入。

クランチの食感とアップルの香りと甘さが程良いですね。

開封時より、アップルの香りが漂ってきます。
軽いサクサク感ですがビスケットの食べ応え感もありますね。
クドくないのでアッサリ食べきれます。

シンプルなビスケットでイイですね。

美味しかったです。

岩塚製菓「Wチーズ味 チェダー&カマンベール」岩塚製菓「Wチーズ味 チェダー&カマンベール」2

岩塚製菓「Wチーズ味 チェダー&カマンベール」

これもファミマで購入。

ちょっと油っぽいかな?
チーズのシットリ感かもしれませんが
パウダーだしなぁ。

甘めの塩っぽさな味わいですね。
気持ち塩気が強いですね。

チーズの風味は確かにありますが
安っぽいかなぁ?
あまりWチーズ感は感じられませんでした。

ちょっと飽きるw

マルちゃん「ドライカレー3個パック」マルちゃん「ドライカレー3個パック」2
マルちゃん「ドライカレー3個パック」3

マルちゃん「ドライカレー3個パック」

これはヤマダ電気鶴崎店で購入。

売り出し商品でしたw
正しくは東洋水産か。

見てみるとシリアルとかが
某ドラッグ系より50円以上安かったりするんですよねぇ・・・。

意外にお買い得。

さて、ドライカレーまでコノ手のレトルトパックで出てるのかと
ビックリしましたw

味はピリッとしますが激辛では無いですし、
甘さも感じられません。
丁度良い感じ。
好みとしてはドライフルーツから出る甘みが好きなんですがw

レンジで温めるとイイ感じで解れます。
シットリ感というかモチモチ感?
うるち米なんで当然かw

フライパンで炒めるとパラパラ感が増すそうで
マルちゃんのパッケージでも勧めてますねw

一食あたりの量が少ないですし、
具材も殆ど入って無いので
要主菜かと思います。

シンプルですが良いですね。

珠にはオススメかな?w

「自分を蔑ませ、自分を偸ませ、欺かせ、奪わせようとする傾向は、
 人間のもとにおける神の羞恥であるかもしれない」
  ニーチェ「善悪の彼岸」第4章66

       __ 
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  凸
    """"""""""""""
       __ 
      |・∀・|ノシ  しょっと
     ./|__┐
       /  凹 ポチッ
    """"""""""""""

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フレッシュネスバーガー大分PP店「ベジタブルバーガー&オーガニックティー」 岡西克明・松子 著 講談社「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」

フレッシュネスバーガー大分PP店「内装」.JPG

フレッシュネスバーガー大分PP店「内装」

戸次方面からの帰りに買い物を兼ねて
パークプレイス大分店へ。

兼ねてから気になっていた
アノ、バーガーを食べる事に・・・(人´∀`)

フレッシュネスバーガー大分PP店「ベジタブルバーガー&オーガニックティー」
フレッシュネスバーガー大分PP店「ベジタブルバーガー&オーガニックティー」2

フレッシュネスバーガー大分PP店「ベジタブルバーガー&オーガニックティー」

肉っ気無いバーガー?ですw

レタス、焼き豆腐、トマト、アボカドとドレッシングです、主に。
ドレッシングもサッパリしていて油っぽくないので
胃に優しいですね。
クセも抑えてあります。

オーガニックティーも飲みやすいのですが
殆ど氷・・・。
これでトールサイズ300円は高すぎるよなぁ・・・。
フレッシュネスは好きなんだけど、ドリンク類が高いのがネック・・・。

フレッシュネスバーガー大分PP店「ベジタブルバーガー」.JPG

フレッシュネスバーガー大分PP店「ベジタブルバーガー」

まあ、バーガーが美味しかったのでリピはしますw
因みに第二弾?のベジ系バーガーにマッシュルーム(どデカサイズらしいw)を
使ったバーガーが近日中に出るとかw
楽しみですw

↓リチャージタイプのプリペイドカード作ってみたりw
フレッシュネスバーガー大分PP店「フレッシュネスカード」.JPG

岡西克明・松子 著 講談社「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」
岡西克明・松子 著 講談社「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」2岡西克明・松子 著 講談社「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」3

岡西克明・松子 著 講談社「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」

紀伊国屋 大分店にて購入。

出版時には69歳だった御夫婦の料理本です。
レシピというより読み物的な構成の本でして
読みいってしまいますw
無論、レシピとしても充分に使えます。
白黒ページの割合は高いですが補って余りあるかと。

料理は奥様の「Cinko(シンコ)」様
撮影、ブログ書き込みは旦那様の「Sesenta(セセンタ)」様

撮影センスとテクニック、被写体の料理レベルの高さには
言うことありません( ´∀`)

3年ほど前に出版されてましたが今回購入しました。
ブログに通い始めたのが半年前なモノで・・・。

因みにブログは「ばーさんがじーさんに作る食卓」です。

是非、訪問してみてください。



「山を登る最上の道は?」-のぼりにのぼり、上るとの念(おもい)すら捨てよ!
 ニーチェ『悦ばしき知識』序文16「上方へ」より

     ⊂⊃
  ,   λ,..,,λΨ ,    
/i\/ ・ω・ヽ|/i\  
⌒⌒l::.:..悪魔 o⌒⌒  
   `'ー---‐´l

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
