
free counters

カルビー「Jagabee(ジャガビーBoxタイプ)」 亀田製菓「極えびせん」 レンジで焼きイモ「なると金時 豊後大野市産」

カルビー「Jagabee(ジャガビーBoxタイプ)」カルビー「Jagabee(ジャガビーBoxタイプ)」2
カルビー「Jagabee(ジャガビーBoxタイプ)」3

カルビー「Jagabee(ジャガビーBoxタイプ)」

ジャスコ パークプレイス大分店にて購入。

5袋パックに小分けされています。
味は相変わらず?かなw

何か大きさがマチマチなのは自然素材を加工するので
しょうが無いのですが・・・
何かカップVerの余りで出た端切ればっかりを寄せ集めて売ってる印象。

無駄がなくてイイと言えばイイのだけど
お得感は全然感じられないなぁw

カップ版の方がイイなぁ、個人的にw

亀田製菓「極えびせん」亀田製菓「極えびせん」2

亀田製菓「極えびせん」

ファミリーマートで購入。

開けるとエビの香りがイイですね。
軽くてアッサリした煎餅です。

結構、見た目よりは量がありますが
一枚一枚が軽いので食べやすいです。

気持ち、塩気が強いかな?
でも美味しいです。

お酒のツマミにはイイですねw


レンジで焼きイモ「なると金時 豊後大野市産」
レンジで焼きイモ「なると金時 豊後大野市産」2

レンジで焼きイモ「なると金時 豊後大野市産」

コープふらいる皆春店にて購入。

パン買いに行った時に目について・・・w
丁度良い大きさでした。

500Wのレンジで温め1分~1分半、その後は解凍モード9分~10分です。
最短時間でも充分、このサイズなら熱が通ります。
新聞で包むと水気が飛んでホクホクです。
もう少しシットリ気味が好きな方はラップで包むと良いですよ。

美味しかったです。


ちょとスキン変更しました。
期間限定でw

               ○
               く|)へ
                〉  ガッ
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ   ヾ○シ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ   ヘ/
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノ
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「たっぷりプリンクリームパン」 ファミマ「愛情おむすび 有明産 海苔の佃煮」 明治「ホワイトチョコレート」

フジパン「たっぷりプリンクリームパン」
フジパン「たっぷりプリンクリームパン」2

フジパン「たっぷりプリンクリームパン」

確かファミマで購入。

まぁ、ソコソコにクリーム量はあります。
見た目は、そのまんまカスタード系クリームパンですね。

味は確かにプリンっぽいです。
カラメルの風味がしますね。
カラメルは何処にも見当たりませんが
クリームにフレーバーが仕込まれているのかな?
生地は極々普通でした。
ヤマザキよりはシットリしていましたが。

まぁ普通に美味しかったです。

ファミマ「愛情おむすび 有明産 海苔の佃煮」
ファミマ「愛情おむすび 有明産 海苔の佃煮」2

ファミマ「愛情おむすび 有明産 海苔の佃煮」

ファミマで購入。

此処の処、ご無沙汰でした。

某有名海苔佃煮瓶入りより塩気は抑えられており、
淡い風味の味わいです。

かといって磯臭すぎない処も好感ですね。

デフォで和風系汁物と併せて頂くのが良いかと。

美味しかったです。

明治「ホワイトチョコレート」明治「ホワイトチョコレート」2

明治「ホワイトチョコレート」

これもファミマで購入。

全体的にパッケージデザインがリニューアルしたみたいなんで
購入してみましたw

味は大差ないかな?

板の形状が昔より薄くなってる気がするのは気のせいかな?
割り易くはなった印象があります。
内容量は変化無いんでしょうけど。

まぁ変わらない味も、時に有り難いですね。


「笑い。-笑いというのは良心の呵責もなしに他人の不幸を喜ぶことだ」
 ニーチェ『悦ばしき知識』第3章200

┌──────────────────┐
│                              │
│    ただいま入浴中です           ..|
│    さっぱりするまでお待ち下さい。 ...   |
│                              │
│                              │
│    ╋╋╋╋╋( )-╋╋             .|
│    ╋-∧=∧-()| ̄ ̄∥            |
│    ╋(*´∀`)=3 | // ∥             |
│.    .| ̄U ̄ ̄ ̄ ||__∥            .|
│    |       .|╋╋╋             .|
│    |_____|╋╋╋          │ 
│                              │
│        Now Bathing ・・・        │
└──────────────────┘
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コイケヤ「和ポテト 柚子こしょう味」 スギヨ「海鮮スティック」 フリトレー「ドリトス・エア 香ばしバター味」

コイケヤ「和ポテト 柚子こしょう味」コイケヤ「和ポテト 柚子こしょう味」2

コイケヤ「和ポテト 柚子こしょう味」

ファミマで購入。

国内産ジャガイモを使用しているそうですが。

・・・まぁいいかw
ヤボなツッコミする気力がないのでw

さて、柚子こしょうの風味はソコソコ香ってイイ感じです。
ベタっとした濃さではないですが、
ハッキリしている味わいなのはコイケヤらしいですね。

どうも食感が柔らかいのが私的に気に入らないw
別に湿気ているワケじゃないのは分かるのですが・・・。
まぁ好みの問題って事で。

普通かな。

スギヨ「海鮮スティック」スギヨ「海鮮スティック」2

スギヨ「海鮮スティック」

ファミマで購入。

しかし、カニカマ系はホントに良く出来ているよなって思いますw

これまた「買うのだ!」っって声が聞こえた気がしたので購入しましたw

味はまんま「蟹の缶詰」ですね。
良く再現出来てるわー。
感心感心。

食感はやはりカマボコですがソレっぽい雰囲気は出てますw

結構、ドッシリかな?

色んな意味で美味しかったですw

フリトレー「ドリトス・エア 香ばしバター味」フリトレー「ドリトス・エア 香ばしバター味」2

これもファミマで購入。

ドリトスシリーズではバランス的に良く出来ていると思います。
胡椒辛さとバターの風味が良い感じ。
焦がし感はあまり強くないですが濃度的には良い方かと。

食感にあっていると思います。
ちょっと油っぽさを感じるのはしょうがないですが
(バター風味だけに)
ジャンクであることを忘れなければ問題無しですw

美味しかったです。



仮面ライダーW・・・悪くは無いけどアカラサマ過ぎて・・・w
録画してハイスピードで飛ばし視聴してますw

メタ○ダー?w


   (⌒∨⌒)
 .(⌒\ | /⌒)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  >- (,,゚Д゚)つ< < 君には花がある!
 (_(ノ | \_)  \_____
   (_∧_)
 |\ し ノノJ  /|
 |   ̄ ((/ ̄ /
 \__>\_ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

T-joyパークプレイス大分「くもりときどきミートボール」 フランソア「いちごホイップロール」 メゾンブランシュ「キャラメルメロンパン」

T-joyパークプレイス大分「くもりときどきミートボール」

T-joyパークプレイス大分「くもりときどきミートボール」

前売り券消化も兼ねて。

ちょっとでも時間が折り合えば飛び込みで映画を観に行ってますw
現実逃避とも言うかもしれませんがw

ストーリーそのものは良くある展開なんですが
凄く面白かったです。
3Dメガネ対応なんですが(無料で入口にて貸してくれます)
ホントに飛び出して見えますw

食べ物が空から降ってくるのですがリアルですよw
凄く美味しそうです。
主人公達が魅力的でした。
どの登場人物達も憎めないw

特にお気に入りはTVカメラマンのマニー(菅原正志さん)です。
声が理想の声で役柄がステキ過ぎですw
主役のフリントは梯篤司さん、
ヒロインのサムは甲斐田裕子さん、
悪役?の市長役は石塚運昇さんです。
セリフの掛け合いが絶妙で、セリフそのものもシンプルなのによく出来てます。

T-joyパークプレイス大分「くもりときどきミートボール」2

パンフレットの中にミートボールスパゲティの作り方が載ってましたw
シンプルでジャンクっぽいスパゲティだけど食べてみたいぞw

面白かったです。

フランソア「いちごホイップロール」
フランソア「いちごホイップロール」2

フランソア「いちごホイップロール」

7-11で購入。

白パン仕立てのサンドロールなんですが
ホイップは結構ナチュラルっぽいですね。
ジャムは気持ち酸味があります。

極々平凡なホイップロールなんですけど
お腹に溜まります。

地味ですが美味しかったです。

メゾンブランシュ「キャラメルメロンパン」
メゾンブランシュ「キャラメルメロンパン」2
メゾンブランシュ「キャラメルメロンパン」3

メゾンブランシュ「キャラメルメロンパン」

これはエブリワンで購入。

クラストにザラメとチョコチップが塗されています。

崩れやすいので注意。
クラスト部分だけでも甘さは結構ありますね。

キャラメルクリームは粘度があって結構甘いです。
風味はソコソコかと。

コストパフォーマンスはイイ部類に入るんじゃないでしょうか?w
甘さと腹持ちイイですし。
軽めなのですが胃にかかる負担は少ない方かと。

美味しかったです。


「怪物と戦う者は、自分もそのため怪物とならないように用心するがよい。
 そして、君が長く深淵を覗き込むならば、深淵もまた君を覗き込む」
 ニーチェ『善悪の彼岸』第4章146

        _
       /~ヽ
       (・-・。)
       o旦c丿
      Tしし´T
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

不二家「ガトーショコラ」&「ガレットバター」 メゾンブランシュ「小麦のやわらか食パン6枚切り」

不二家「ガトーショコラ」不二家「ガトーショコラ」2
不二家「ガトーショコラ」3

不二家「ガトーショコラ」

不二家「ガレットバター」
不二家「ガレットバター」2

不二家「ガレットバター」

どちらもファミマで購入。

共通しているのが外側サクサク、中シットリです。

甘さは程良い感じといったトコロかな。

軽い食感です。
サクサク感もシットリ感も以前から出ている
カントリーマァムよりも軽めです。
解けるような口当たり。

ドチラも特色がハッキリ出ている感じですね。
個人的にはガトーショコラが好みかな。

美味しかったです。

メゾンブランシュ「小麦のやわらか食パン6枚切り」

メゾンブランシュ「小麦のやわらか食パン6枚切り」

エブリワンで購入。

名前通り柔らかい作りです。

イースト臭も気にならないほどソフトで癖が少ない食パンです。
ミミの部分であるクラストもモッチリさは抑えつつも適度なソフトさがあります。

意外にサンド、トーストどちらでもイケそうな感じですね。

美味しかったです。



月末は事務で忙しくなりますなぁ・・・。
福岡、大分間、時々延岡を往復している毎日ですが土日の混雑ぶりにウンザリw
でも都市部に入ると意外にスッキリしていますね。
郊外の大型ショッピングモールは相も変わらず人気ですが。

さぁもう一踏ん張りです。

バン バン
     /⌒ヽ
  バン∩ 'A` )モザツ モザツ    ('A` )
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/___| ̄ ̄||_)_
      \/___/  ./旦|――||// /|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

森永「Liptonストレートティー0カロリー」 ファータレガーロ大分皆春店「くるみ食パンハーフ」 リコー「GR DIGITALⅢ」

森永「Liptonストレートティー0カロリー」

森永「Liptonストレートティー0カロリー」

ファミマで購入。

カロリー0だけあって

薄いですw

薄いですが普通の無糖ティーに近いぐらいの風味はあります。
甘さも甘味料ブチコミまくりの某炭酸飲料ほどじゃありませんw
奥の方で甘さがするって感じでしょうか。

喉越し爽やかでイイですね。

美味しかったです。

ファータレガーロ大分皆春店「くるみ食パンハーフ」

ファータレガーロ大分皆春店「くるみ食パンハーフ」

コープふらいる皆春店内にあるパン屋さんです。

良く名前変わるなぁw
つか、業者そのものも変わってるんだろうか?
機材も新品っぽいけど・・・。
って思って検索すると鹿児島の人気パン屋さんらしいですね。

仕切りが出来て小奇麗になりました。
相変わらずコッテリ系調理パンが多いなぁw
マヨ、チーズ、ベーコン等の肉系といった方がイイか。

でも、食パン系は結構レベル高いというか
アベレージ良さげですね。
発酵、成形、仕上げはドレを見ても手順踏んで丁寧な感じ。

大きく分けて3種類ほどの食パンですね。
クルミ食パン6枚切りのハーフ(3枚パック)を購入。
クルミの食感や風味は優しいですね。
イースト臭も気になりませんし。

奥田のコープにも出店しているみたいですね。
客層の違いを見ているのかコッチは食事向けの調理パン、食パンがメインみたいです。

2の付く日はチョット安くなるそうですよw

美味しかったです。

リコー「GR DIGITALⅢ」

リコー「GR DIGITALⅢ」

リコー「GR DIGITALⅢ」2
リコー「GR DIGITALⅢ」3

まぁ買ってしまったワケですが・・・。
ブログ用はF70EXRがメイン機ですけどw

趣味用の写真はコッチで撮ろうかなと。

もう散々レビューは各ブロガーさんで語られているので割愛w

ま、面白い!ってのが率直な感想かな?

アレコレ設定変えながら撮ってニヨニヨしてます(・∀・)イイヨイイヨー

10月末まで旅行は無理っぽいので撮影スキルでも上げますか・・・w




「高い感覚の強さではなく、むしろその持続が高い人間を作る」
 ニーチェ 『善悪の彼岸』第4章72

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::   ,    ,、 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::   i!   ,ノミ '::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::   !i   r' ミ  :::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::  ヽ('A`)ノノ`  ::::::::::::::::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::    ( )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::::::     ヽヽ     :::::::::::::::::::::::::::::::::
        ,、  ,       ,    ,、
        ミ.'、  .i!       i!   ,ノミ
       ミ ハ i.!       !i   r' ミ
   オモッ  ヽ`( 'A`)      ('A`)ノシ チッタァヤセロヨ # 
        i´_(ヽ  ⊂⊃  ノノ、ヽ
        )) ヾ(*ΦωΦ)ノ ((
              (   )
              ノ ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

亀田製菓「亀田の3つ星チーズせん」 ヤマザキ「大きなおいもの切り株」 フジパン「メープルロールサンド(メープルミルク)」

亀田製菓「亀田の3つ星チーズせん」
亀田製菓「亀田の3つ星チーズせん」2

亀田製菓「亀田の3つ星チーズせん」

ファミマで購入。

亀田の期間限定煎餅です。

チーズ3種が絶妙ですね、この辺の調合のうまさは相変わらず。

ゴーダ、チェダー、カマンベールの3種パウダーのブレンドモノです。
香りも強過ぎず、味もコンポタ風に近いのですが
良い匙加減ですね。

大きさ、枚数共にお得感があって良いです。

美味しかったです。

ヤマザキ「大きなおいもの切り株」ヤマザキ「大きなおいもの切り株」2
ヤマザキ「大きなおいもの切り株」3

ヤマザキ「大きなおいもの切り株」

ampmだったかな?

芋がダイスカットされて載せられていますが
中はキントンクリーム?で水飴っぽい風味のフィリングが入ってます。
ちょと甘さがクドイかな?

パン生地もドッシリとはしているのですが
イマイチ、ムラッ気がある作りでした。

うーん、普通かな。

フジパン「メープルロールサンド(メープルミルク)」フジパン「メープルロールサンド(メープルミルク)」

フジパン「メープルロールサンド(メープルミルク)」

これはファミマで購入。

見た目、物凄く地味ですw
構成も地味なんですけどねw

コッペパン生地にメープルが入っているそうですが
それほど風味は感じられないですね。
ミルククリームはまぁ普通かな。
ちょっとクドい感じがしなくもないですが。

腹持ちは先ず先ずかと思います。
これも普通かな。



【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】戦場のファミリーマート【ノルマンディー店】



ええ、感動巨編ですwfree counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブルボン「チーグー」 ヤマザキ「うずまき コーヒー&シュガー」&「ふんわり(6枚切り)」

ブルボン「チーグー」ブルボン「チーグー」2

ブルボン「チーグー」

エブリワンで購入。

ライススナックです。
米粉使ってたんだっけ。

軽くて適度にパリパリ感のある
食べやすいスナックです。

チーズの風味はそれほど強くは無いですが
クドさはないので食べやすい。
焦がしというほど焦げチーズっぽさも余り感じないw

総じて平凡ですが良いスナックだと思います。

ヤマザキ「うずまき コーヒー&シュガー」ヤマザキ「うずまき コーヒー&シュガー」2
ヤマザキ「うずまき コーヒー&シュガー」3

ヤマザキ「うずまき コーヒー&シュガー」

ampmで購入。

だったと思いますw

ネーミングセンスにヤマザキらしさ感じますねw

アイシングされたツイストロールの生地ですが
柔らかい食感です。
ツイストさせると堅くなりやすいんですけど
各メーカー、上手い事つくりますよねぇ(;^^)

コーヒークリームが練り込まれています。
風味はソコソコの強さで、良くある感じの味わいです。

有る意味王道?w

結構、ドッシリしているので食べ応えあります。

まぁ普通でしょうか?

ヤマザキ「ふんわり(6枚切り)」ヤマザキ「ふんわり(6枚切り)」2
ヤマザキ「ふんわり(6枚切り)」3

ヤマザキ「ふんわり(6枚切り)」

ファミマで購入。

ヤマザキの白パンをそのまま角食パンにした感じです。
というか「した!」って言っても差し支えないかな?w

食感はモッチリしていて柔らかいです。
底の部分は流石に普通の食パンのように
焼き色が付いてますが。

上部は上手い事、白いですね。

風味も悪くないです。

トースト向きかもしれませんが
そのまま食べても問題無いですね。

おいしかったです。


あー、そういえばアレ買いましたw
欲しかったアレw
1週間程前に既に購入したんですけどね。

フフフ

    ┌ o:┐ ┌ o:┐ ┌ o:┐ ┌ o:┐ ┌ o:┐ ┌ o:┐
    |.ら| |日| |ぬ| |野| |..ト| |か|
    ||| |替|.. |. る| |菜|.. |. ン| |.ら|
    |め| |定| |ぽ| |炒| |.カ| |揚|
    l...ん | ..|食| |  | |め|.. |. ツ| |げ|
    └─┘ └─┘ └―┘ └─┘ └─┘ └─┘

                i||i
           ∧_∧__i゙'''゙!___∧ ∧
______________________(,, ´∀`) ゙ー''    (゚Д゚,,)___________________
          (   つ       と  ヽ
         C(,_/          |,_,,)~
            ゙ー‐/_______|ー―'
               └┬┬──‐┬┬┘
                 └┘     .└┘

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「平焼きメロン(焦がしバター風味)」 東ハト「ガチポテ バターしょうゆ味」&「ガチポテ バーベキュー味」

リョーユーパン「平焼きメロン(焦がしバター風味)」リョーユーパン「平焼きメロン(焦がしバター風味)」2

リョーユーパン「平焼きメロン(焦がしバター風味)」

ampmで購入。

うーん、まぁ平凡かな?w

焦がしバターの風味はマァマァでしょうか?
余り強くないので食べやすいといえば食べやすい。
その分、物足りなさもチョット有りますねw

フィリングは無いですがクラストの甘さで充分かと。
甘さそのものは余り強くはないですけどね。

ちょっとベタつくかな。

東ハト「ガチポテ バターしょうゆ味」東ハト「ガチポテ バターしょうゆ味」2

 東ハト「ガチポテ バターしょうゆ味」

東ハト「ガチポテ バーベキュー味」東ハト「ガチポテ バーベキュー味」2


東ハト「ガチポテ バーベキュー味」

どちらもファミマで購入。

まぁジャンクスナックらしいパウダーっぽさが溢れる製品ですw

カリカリした硬度のあるスティックタイプなのは共通ですね。

どちらも名前どおりの味なのですが
半分も食べないウチに飽きましたw

塩気というか調味料の濃さに感覚がマヒしてきますw
ちょっと疲れる味かなぁ。
味そのものは平凡かと。



前回のポタージュワンタンのコメがゴッソリ抜け落ちてましたw
書いたハズなんだけどなぁ。

味のバランスは丁度良くて、ワンタンの中華テイストが味の変化になって
良いアクセントです。
濃さも程よいですね。
弁当系に良く合うと思います。

ワンタンの量も丁度良いので食べ応えあり、
地味ながらも良いお供になりますね。

美味しかったです。

シルバーウィークなんて・・・
普通に秋のお彼岸連休なダケなんだよねぇ・・・
時間みつけてオヤジの墓参りでも行ってきますw

| ∩
|・x・)
|o旦o
|―u
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マルちゃん「ポタージュワンタン」 無印良品「ホワイトチョコがけいちご」 ウルヴァリンX-MEN ZEROパンフレット&AVATAR前売券

マルちゃん「ポタージュワンタン」マルちゃん「ポタージュワンタン」2
マルちゃん「ポタージュワンタン」3

マルちゃん「ポタージュワンタン」

ファミマで購入。

無印良品「ホワイトチョコがけいちご」
無印良品「ホワイトチョコがけいちご」2

無印良品「ホワイトチョコがけいちご」

これもファミマで購入。

いちおう、「国産」だそうですw
原材料は「中国産」だそうですw

まぁある意味正直でよろしいですwww

チョコは厚め、ドライ苺はやや酸っぱ目ですが
甘さも程々にあります。

サクサク感とチョコのシットリ感、そして酸味が合わさって
面白いのですが・・・

何とも言えない複雑な思考と感情が織り混ざった
感覚でした、私的にw

まぁノーコメントでw

ウルヴァリンX-MEN ZEROパンフレット&AVATAR前売券

ウルヴァリンX-MEN ZEROパンフレット&AVATAR前売券

T-joyパークプレイスで観覧しました。

ヒュー・ジャックマンがより渋くなって且つ、マッチョですw

サイクロップスの能力が後半ムカつく程に大活躍ですw

セイバートゥースって・・・(ネタばれになるので割愛w)

ガンビットがようやく登場!テイラー・キッチュが良いですねぇ!
美味しい役どころです。


そして相変わらずのラスト構成・・・w
次回作がありそうな予感・・・w
これも3部作なんでしょうか?w

    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧  
.______|┃・ω・)  
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「チーズフォンデュ(パン)」 ブレッドハウス「ブロコッリーとチェダーのパン」&「カスタードコロネ&チョココロネ」.JPG

エブリワン「チーズフォンデュ(パン)」
エブリワン「チーズフォンデュ(パン)」2

エブリワン「チーズフォンデュ(パン)」

エブリワン森町店にて購入。
先週の焼き立てパンですが
店内製造はHPでの宣伝終了後も1~2日ぐらいは
製造されている事が多いです。

クラスト含めて全体的にソフトで
モッチリしています。
モッツァレラクリームが優しく蕩けていて
凄く美味しかったです。
酸味、塩気は殆ど抑え込んでいて円やかですね。

コレは美味しかったです。

定期的に復活希望ですねw
で、プリンパンも・・・w

ブレッドハウス「ブロコッリーとチェダーのパン」
ブレッドハウス「ブロコッリーとチェダーのパン」2

ブレッドハウス「ブロッコリーとチェダーのパン」

これは明野アクロスで購入。

正式名はド忘れw

カンパーニュでは無かったような・・・。
リュスティックでも無いと記憶・・・w

ダイスカットされているチェダーが結構入ってます。
ブロッコリーが円やかに水気を含んでいて
柔らかく練り込まれています。
味わいがイイですね。

生地はソフトですがソフトフランス仕立てなので
モッチリとしていて弾力はそれなりに有ります。

塩気も抑えていてイイバランスかと。

美味しかったです。

ブレッドハウス「カスタードコロネ&チョココロネ」

ブレッドハウス「カスタードコロネ&チョココロネ」

上記同店にて購入。

気持ち小振りですが、その分2つは楽勝かとw

クリームは甘さがそれなりに強い方ですが
風味が強くてコロネらしい出来上がりです。

コロネの王道らしい基本的な作りで安心です。

お子様の人気が高いのも納得です。




「われわれの聴覚の限界。-ひとは、答えの見つけられる問いだけに耳をかすものだ」
ニーチェ『悦ばしき知識』筑摩書房ニーチェ全集8より

         彡´_`;; @
         (d ・∀・) !)
        r´""ー‐'"`(ヲ
        じ;ノ    .|,(i
         |ノi l !l l| '
      (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
      (,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ノ
           ',)   (、;.
           .;ヽ, <,、 ╋┓¨ ╋┓¨
           、ノ (、  ┃┃ツ ┃┃―z,_━ ┃
           ,;,) ('、'             ━┛
           ,;,) ('、'
      ;.、人,从,ノ  <,从,,ノ',.;
      ;.,,)  .∧_∧  (,;
     :、)  ヽ(O皿O)ノ (,
     ;;、')    羊ヘ   ('
     ;.、')   <    (',.:;
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「シャキシャキ林檎のクリームパン」 カルビー「ポテトチップス チキン竜田」 ロッテ「クランキーチョコ 和栗」

リョーユーパン「シャキシャキ林檎のクリームパン」リョーユーパン「シャキシャキ林檎のクリームパン」
リョーユーパン「シャキシャキ林檎のクリームパン」3

リョーユーパン「シャキシャキ林檎のクリームパン」

たしかampmで購入。

クラスト上部にパウダーシュガーが掛けられています。
パンから出る湿気でヤヤ、ベタベタしているのが
強い個体もありましたが。

生地はフックラ柔らかめ、フィリングはダイスカットされた
リンゴがそれなりに入ってます。
気持ち柔らかめかな?
カスタークリームは適度な粘度だと思いますが、
ややベタベタした食感です。

基本、爽やかな食感と味わいの菓子パンです
派手さは無いものの、美味しかったですね。

カルビー「ポテトチップス チキン竜田」カルビー「ポテトチップス チキン竜田」2

カルビー「ポテトチップス チキン竜田」


これはファミマで購入。

んー、評価としては極々普通かな?
和風ポテチとしては平凡かな。

確かに竜田風ですねw
味付けは大人しめかと。

特に言う程の変わった点は無いですけど
刺激が強いだけのポテチよりは良いかとおもいますけどね。

まぁ普通でしょうか。


ロッテ「クランキーチョコ 和栗」ロッテ「クランキーチョコ 和栗」2

ロッテ「クランキーチョコ 和栗」

これもファミマで購入。

定番、クランキーシリーズです。

相変わらずサクサクしていますね。

チョコは変な水飴っぽい味がしないので
甘さが大人しく感じられます。
私的にノドに来ないw

渋皮入りだそうで、良く見ると確かにソレっぽいのが
細かく砕かれて散りばめられています。
微かにシャリシャリした食感はコレでしょうね。

味的には食べやすいです。

まぁ季節モノですし美味しかったです。


中耳炎は取りあえず?治まったようですが・・・
右大腿部の炎症が絶賛再発中!・・・( ノ∀`)
アッチを直せばコッチが故障って・・・orz
かなりのポンコツぶりを発揮しております・・・。

なんだかなぁ・・・。

   ∩
  ⊂、,⌒ヽ,,
 ⊂<#, A 、>つ ┏┓┏┳┓
.   V ̄V  ┏┛┗┻╋┛
      __ _ ┗┓┏┓┃
   r :「 :| :| :ハ. ┃┃┃┃ ┏┳┳┓
   | ::| :!_:」__j _:!┗┛┗┛ ┗╋┛┃
   ヽ'ヽ´, -'-イ:人        ┗━┛
    `´!ー…'´ .:',    ,、 ,、
      ヽ    ::.i 〈ヽf二ソ、〉
       ヽ.   /',-ヘ弐」=Y=-
        ト- '  -、-ト{j]]イハ  /7'  _/二',
         \ _ノ ヽ\_T >' /_  L」--、}
          !: : : : ノ \_|:i:|_/:!:.}、/l Lニ.ノ
           `i: :´: : : ; -- 、: : V /.: ` ーイ
            \:./     Y\{、 /
             |   _  - 、|    ̄
             j/. : : : : : : ヽ
             / : : : : :, --、:|
             {, -- 、/    |'
free counters

プリングルス「レッドチリチキン」&「チーズポテト」&「ファンキーマスタード」

プリングルス「レッドチリチキン」プリングルス「レッドチリチキン」2

プリングルス「レッドチリチキン」

ファミマかエブリワンか、どっちかで購入。

ピリリとはしますが
たぶん、想像している程の辛さは無いですね。
名前ほどじゃないですw

味付けそのものは従来のプリングルスらしいですが
優しい感じの印象です。

食べやすいですね。

プリングルス「チーズポテト」プリングルス「チーズポテト」2

プリングルス「チーズポテト」

これはエブリワンでこうにゅう。

まぁチーズ風味は確かにしますが・・・
なんか粉っぽいエグミというか青臭さというか・・・

何か・・・
好みでは無い味わいですね、私的に。
これはリピは無い、どうでも良い味でした。

コノ味で出す必要は無いような・・・。

プリングルス「ファンキーマスタード」プリングルス「ファンキーマスタード」2

プリングルス「ファンキーマスタード」

これはファミマだったかな?

以前にも出ていたハニーマスタードだっけ?
それとホボ同じ味ですね。
気持ちハニー風味を抑えてあるかな?
マスタードの風味にハニーの甘さが絡んでいる感じ。
辛くは無いです、全然。

マスタード辛いのが苦手だけど風味は好きな方にオススメ。

私はこういうの好きですw



だいぶ肌寒くなってきた深夜~早朝です。
大分市中心でも。

日中はまだ汗ばむのですが。

旅行行きたいけど・・・
儲からないのに予定だけは詰まってるんですよねぇ。
ヤレヤレ・・・。


     ∧∧
    (・ω・`)
    (  /
    \ノ

   ∧∧
  (・ω・`)
   ヽ  (
     ∧∧
    (・ω・`)
     \ ヽ
       ∧∧
      (・ω・`)
       ヽ <。⌒/ヽ-、___
       /<。3/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」&「チョコバナナロール」

リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」
リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」2
リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」3

リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」

ファミマで購入。

基本のミルクカスタードには特に変わったところは見受けられません。
合わせのチョコレートは丁度良い濃さですが
カスタードの強さでミルクテイストの強い味わいになっています。
甘さはそれなりに有ります。

しかしながらキャラメルバージョンより
しっくりくる感じです。
コッチの方が好みかな。

常温で食べてますが蕩けるチョコクリームが
良い感じで楽しいです。

パン生地自体はコッチが堅めな印象ですね。

美味しかったです。

リョーユーパン「チョコバナナロール」
リョーユーパン「チョコバナナロール」

リョーユーパン「チョコバナナロール」

これはampmで購入。

スポンジ2色なんですが、境界線にチョコクリームが敷きこまれています。
ホイップは堅めのスプレッドでチョット従来のファットタイプなんで
苦手な人もいるかも。

チョコ自体は良くあるタイプなんですが
気持ち甘さが強いかなぁ。
バナナの香りが如何にもな感じですw

生地にも甘さがあるので
総じて甘さの強いロールケーキです。

まぁ以前にも出ていた記憶があるのですが
その時とあまり変わって無い?かなw


ちょっとばかし、ブログの機能を見てみたら
拍手機能ってカットオフ出来るんですね・・・w
カットオフしてみましたw

以前に拍手していただいた皆様方ありがとうございます。
また、コメも載せて頂いた方にはすいませんでした。
気づくのが相当遅れまして・・・orz

因みにローカルネタで申し訳ないのですが
ファミマは主に三川がホームですw
帰り道にあるので(;^-^)
あの辺は地元の方御存知の△□ホテルエリアなので
時間帯やシーズンによっては寄りつき難い場所ですが
帰宅時間にはガラガラで通り易いんですよねぇ。

まぁそうそう何時も混むワケではありませんがw

 ( ´・ω・)―[] / ペチ   ☆
[ ̄ ̄ ̄] ( ´・ω・) ―[] / ペチ    ☆
      [ ̄ ̄ ̄] ( ´・ω・) ―[] / ペチ
            .[ ̄ ̄ ̄] (´・ω・ `)
       ☆     ペチ []―.[ ̄ ̄ ̄]
 ☆   ペチ \ []― (・ω・ `)
ブワッ\[]― (・ω・ `)  .[ ̄ ̄ ̄]
(´;ω;`) [ ̄ ̄ ̄]
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「濃厚Wミルクカスタード&キャラメル」 グリコ「ポッキー つぶつぶりんごヨーグルト」 やよい軒明野店「さんまの塩焼と鶏根菜の定食」

フジパン「濃厚Wミルクカスタード&キャラメル」
フジパン「濃厚Wミルクカスタード&キャラメル」2
フジパン「濃厚Wミルクカスタード&キャラメル」3

フジパン「濃厚Wミルクカスタード&キャラメル」

たしかファミマで購入。

昨年も出ていた記憶があるシリーズパンですね。
バージョン違いですが。

他にチョコバージョン有ります。
後日Up予定。

キャラメルクリームがトロトロです。
カスタードの硬度が良いバランスですね。
常温での保存による実食です。

生地はブリオッシュタイプみたいです。
食感、風味共に合っていると思います。

甘さが気持ち強く感じるかもしれませんが
こんなモンじゃないかなって私的に思いますw

美味しかったです。

グリコ「ポッキー つぶつぶりんごヨーグルト」
グリコ「ポッキー つぶつぶりんごヨーグルト」2

グリコ「ポッキー つぶつぶりんごヨーグルト」

ファミマかampmのどっちかで購入。

5本入り×4パックです。
チョコの爽やかさが良い感じです。
アッサリしているので一箱軽くいけますw
量自体は多くないので問題はないかとw

リンゴの風味も仄かに香って味わいもスッキリした甘さです。
良くあるシナモンのフレーバー等が入って無いのか
非常にアッサリしています。
バランス的には丁度良いですね。

美味しかったです。

やよい軒明野店「さんまの塩焼と鶏根菜の定食」
やよい軒明野店「さんまの塩焼と鶏根菜の定食」2
やよい軒明野店「さんまの塩焼と鶏根菜の定食」3

やよい軒 明野店「さんまの塩焼と鶏根菜の定食」790円

何時ものやよい軒へ。

9月4日より期間限定です。

感想としては普通の塩サンマかな?
内蔵の苦味はそれほど強く無くて食べやすかったです。
気持ち塩気が強い印象でしたが、私的に。
因みに根室産とか。

鶏根菜の煮付けは食べてないので評価できません。
御飯と汁も同様(多分、変更は無いと思います)なんですけどねw

今回、冷奴のネギはボチボチ付いてましたw
ショボイけどw

待っている間に気分がドンドン悪くなって吐き気が・・・。
且つ、眠気が強くなったのでiPhone弄りつつ耐えたのですが
サンマと冷奴食べた時点でキツくなったので
サッサと帰りました・・・。
御飯食べ放題でお得なんですけど
盛り切り分自体、食べられないなんて・・・。

歳ですなぁ・・・。


│        /⌒ヽ
└─────/ ´_ゝ`)
        / _ ニニニつ
     ⊂ニ_/ │
    彡        │
┌──────┘





│ ≡  ('('('('A` )
│≡ ~( ( ( ( ~)
↓ ≡  ノノノノ ノ  サッ

  η ./⌒\
 /彡(::@ω@::) <こまけぇこたぁいいんだよ!!
 i\ヾ゙゙゙∀゙゙゙\
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス 関西だしじょうゆ」 ヤマザキ「高級ジャムパン」&「高級つぶあん」

カルビー「ポテトチップス 関西だしじょうゆ」
カルビー「ポテトチップス 関西だしじょうゆ」2

カルビー「ポテトチップス 関西だしじょうゆ」

ファミマで購入。

たぶんw

九州の甘口醤油とはマタ違った味わいですね。
カツオと昆布の合わせ出汁風味です。
開封時にカツオが強く感じられました。

味の方も大人し目ではありますが
カツオが特に主張が強かった感じです。
全体としては正に和風といった印象です。
特に魚介系の風味でした。
生臭さは無いですけどねw

ポテト自体は特に変わった印象は無いですね。

美味しかったです。

ヤマザキ「高級ジャムパン」
ヤマザキ「高級ジャムパン」2
ヤマザキ「高級ジャムパン」3

ヤマザキ「高級ジャムパン」

ファミマで購入。

何か「果肉感Up」だそうですw

確かにイチゴの果肉が入ってますね。
割と粗めですが。
ジャムの色合いが悪く見えますが
着色料を余り入れてないのかな?

甘さや風味は悪くないですね。
定番モノも有る意味リファインしなければいけない
時代になってきたのかもしれませんねぇ。

美味しかったです。

ヤマザキ「高級ジャムパン」
ヤマザキ「高級つぶあん」2
ヤマザキ「高級つぶあん」3

ヤマザキ「高級つぶあん」

これもファミマで購入。

同じくリファイン物ですね。

栗を増量しているみたいです。

気持ち、イチゴジャムパンもコレも重量が増している印象ですね。
栗の量は見た目にも増えている感じです。

食感は柔らかめですが餡はちょっと粘り過ぎかな?
甘さは強く感じました。

これも好きな定番菓子パンなので
リファインはドキドキモノですが
悪くない感じでした。
決定的な評価はもう暫く様子をみたいトコロですけどね。

美味しかったです。


ちょっと福岡の方で起業に
誘われているのですが余り乗り気がしない・・・。
悪くは無い誘いなんですが
気が乗らないんですよねぇ・・・。


止めとくかな( ;´д`ゞ


   ∧,,,∧ 
  (´・ω・) フゥ...
  /っ日o-_。_-.、
  (´   c(_ア )
  [i=======i]

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「熊本和栗ブレッド」 ネスレ「キットカット 充実野菜 ITOEN監修」 フジフイルム「FINEPIX F70EXR」

メゾンブランシュ「熊本和栗ブレッド」
メゾンブランシュ「熊本和栗ブレッド」2
メゾンブランシュ「熊本和栗ブレッド」3

メゾンブランシュ「熊本和栗ブレッド」

エブリワンで購入。

季節モノですねー。

マロンクリームがクドくなくて美味しいです。
でも風味はシッカリしています。

カスタードが画像で見るより奥にタップリ入ってましたw
硬度も丁度良かったです。
パン生地が気持ち堅めだと好みなんですけど
それはしゃあないかな。

結構ドッシリと食べ応えあります。
美味しかったです。

ネスレ「キットカット 充実野菜 ITOEN監修」
ネスレ「キットカット 充実野菜 ITOEN監修」2
ネスレ「キットカット 充実野菜 ITOEN監修」3

ネスレ「キットカット 充実野菜 ITOEN監修」

これはファミマで購入。

伊藤園監修のキットカットです。

「充実野菜」がベースになってます。
チョコは中々良く出来ています。

味は大人しめですね。
甘さは何時ものキットカットって感じでしょうか。

色々コラボというかタイアップとかして欲しいですね。

美味しかったです。

フジフイルム「FINEPIX F70EXR」
フジフイルム「FINEPIX F70EXR」2
フジフイルム「FINEPIX F70EXR」3

フジフイルム「FINEPIX F70EXR」

カメラのキタムラで購入。

価格.comさんで検討しまくって購入を決めましたw
フジフイルムさんでは前回Z33WPを購入してますが
屋外用(悪天候用w)を意図して買ったので
今回は汎用目的で。
フジフイルム「FINEPIX F70EXR」4

手に持つとこんな感じ。
平均的な成人男性の手だと思いますが
兄貴に言わせると気持ち小さい手だそうです。

操作はまだ慣れてませんがw

リコーのCX2(9.11発売予定)と悩みましたが(リコーのレンズは好み)
コチラの評価が概ね良いのと、発売後に良ければソッチも買うって事でw
キヤノンのS90はモード(スポーツ撮影モード等)が少ないので却下。
ソニーのWX1はちょっと好みなデザインでは無いので・・・w

リコーのGRDⅢも激しく欲しかったのですが
手振れ防止機能が付いてないんですよねぇ・・・。
だったらGX200買えって事でしょうけど・・・w

衝動買いしそうですが・・・w

どうしたもんか・・・。

         ばたばた♪    ∬
                   ∬
    ∧∧        ゙
   ( =゚-゚)   / ̄\    (*´・m・)
   / つ ⊃--|    |   .[ ̄ ̄]        
 ~(___つ   \__/    |_○_|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」 リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」 フジパン「おさつフレンチロック」

ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」
ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」2
ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」3

ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」

たしかampmだったかな?

マロンクリーム入りの定番シリーズです。

生地は何時ものタイプでシットリ系。
特に変わり映えはしないですね。

クリームがフラワータイプです。
マロンの香りは大人しい感じです。
甘さはソコソコですが喉に来るような強さは無いですね。
良い方かと。

良くある芋臭い感じはしないので好感です。
水飴のクドさも殆ど感じられず食べやすい方ですね。

まぁまぁかな?

リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」
リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」2
リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」3

リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」

これはファミマだったかな?

生地がショコラの風味がします。

といっても気持ち程度な印象です。
温めるとイイのかもしれませんが
それやるとホイップが溶けそうですねw

ホイップは意外に固く無くて
風味共に優しい感じでした。

ロングスタイルで食べやすい形状です。

特にスペシャル感はありませんが
食べ応えあります。

これも普通かな?

フジパン「おさつフレンチロック」
フジパン「おさつフレンチロック」2
フジパン「おさつフレンチロック」3

フジパン「おさつフレンチロック」

これはampmで購入。

サツマイモの香りと味がホンノリと楽しめるロックです。

食パンをロック状に切ったフレンチトーストというワケですが
気持ちモルト入れて焼いたベースパンなのかな?
そんな印象です。
食感、弾力が良いですね。
甘さも程よいですし、ゴマが良い存在感を出しています。
チョコロックと違って柔らかいので小さいお子さんでも安心かと思います。

風味もクドくないですね。
結構、タップリ入ってます。
見かけ以上に食べてみると満足出来るかも。

美味しかったです。




毎年この時期になると物欲が特に刺激されるのですが
(多分、仕事の反動かとw)
コンデジを買い直してしまいましたw
S600君を下取りに出してアレを購入。
ブロガーさんの中でも人気が高い印象の
(主観ですw)
アノ、メーカーさんのコンデジです。

近いうちに画像Up予定ですけどね。

      \ ∧ ∧  /
  キタ━━━(゚∀゚∩━━━!!!!
       ⊂/  ,ノ
 ̄  ̄   「 _  |~   ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l
       /  ∪  \
  /       :
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」&「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」 ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」 フジパン「ミルクちぎりパン」

リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」
リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」2

リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」

ローソンで購入。

まぁお題目どおりといったトコロでしょうか?
平焼きな分、食べやすいですが意外にボロボロとクラストが
剥がれ落ちます。
薄皮なクラストでコレはメインじゃないからしょうがないか。

フィリングにクリームが入ってますが
ボソボソ気味かな?
偏って入ってますがコレもメインというにはお粗末かと。
ちょっと最近の菓子パンとしては思い切りが足りない?w
味はマァマァですね。

リョーユーパン「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」
リョーユーパン「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」2

リョーユーパン「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」

これはファミマで購入。
シットリしたクロワッサン生地ですがフィリングのチョコとの組み合わせは
結構合ってますかね。

チョコは入口こそ少なめに見えるものの、
かなりタップリと入ってました。
柔らかさも良い感じです。
風味は好みがわかれそうかなぁ?

私的に美味しかったと思います。


ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」
ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」2

ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」

これはローソンで購入。

通常良く見かけるコッペパンスタイルとは違い、
生地がドッシリしています。
ヤマザキが以前から出しているロシア風菓子パンみたいな感じの生地ですね。

フィリングも特に変わり映えしないかなぁ。
酸味のあるジャムです。
組み替えただけの印象ですがコレはコレでアリかと。

まぁ普通かな。

フジパン「ミルクちぎりパン」
フジパン「ミルクちぎりパン」2
フジパン「ミルクちぎりパン」3

フジパン「ミルクちぎりパン」

これはampmだったと思います。

フィリングは無いといって良いかな?w
ミルクペーストが生地に練り込まれているタイプです。

ミルク風味はしますが、強くは無いですね。
優しい印象です。
甘いか、味の濃いドリンクと合いそうですね。
特に単体で食べるには飽きやすいかも。

生地は一番キメが細かかったですね。

まぁ無難なパンかと思います。



時間が無いのでUpし損ねているパンがもうちょっとありますw
でも、Up出来るのは何時になるやら・・・w

しかし、何か初っ端から前途多難なgdgdぶりですなぁ・・・。
言ってる事もアレだしw
電波政権って感じな印象です、私的にw

大丈夫なん?この国w
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「たっぷりミルククリームパン」 グリコ「クラッシュポッキー ココアクッキークランチ」

リョーユーパン「たっぷりミルククリームパン」
リョーユーパン「たっぷりミルククリームパン」2
リョーユーパン「たっぷりミルククリームパン」3

リョーユーパン「たっぷりミルククリームパン」

どこだったかな?w
たぶん、ファミマだったと思うのですが・・・。
ローソンかampmかも?www

見た目は良くあるアンパン系の生地なんですが
柔らかめの生地で食感が優しいです。

ミルクフラワーの粘度は気持ち緩めかな。
アッサリしていてミルク風味が良いですね。
クドサも無いです。
サワーっぽい感じの味わいを私的に感じます。

生地にも合っていて美味しかったです。

地味目ですが菓子パン好きには好まれるタイプかと。
ただ、デコ派(特にハードタイプ)にはコキ下ろされそうなタイプですけどw

美味しかったです。

因みに私はフィリング派だったりして。

グリコ「クラッシュポッキー ココアクッキークランチ」
グリコ「クラッシュポッキー ココアクッキークランチ」2

グリコ「クラッシュポッキー ココアクッキークランチ」

これはファミマで購入。

他にクラッシュアーモンドタイプも同時販売されています。

中々食べ応えがあります。
アーモンドタイプよりサクサクで甘さも強いです。

風味はソコソコにありますが
チョコが気持ち強いかな?

只今増量(プラス1パック)しているそうで
7袋入ってます(4本入り1パックなので28本)
通常見かけるポッキーより短めですが
コーティングが厚めなので物足りなさは実際無いと思います。

アッサリ系がお好きならアーモンド、シットリ甘めならココアクッキーがオススメです。
今回はリーフ系の飲み物が合いそうですね。

美味しかったです。

朝晩は秋の気温ですが
日中はヤハリ暑いですね。
過ごし易さは盆前後より良いですけど。
でももうちょっと暑くてもイイんですけどねw
寒いのイヤーw

中耳炎が未だ治らず・・・
ブルーイヤーとかいう状態で良くない状態ですって。
聞こえが悪いわぁ・・・。
大腿筋の炎症も小康状態です・・・Orz
歳は取りたくないなぁw

なぜか故障は決まって右側なんですよねw
左は無意識に庇ってるみたいだし。

首班指名後に注目と言いたいところなんですが・・・
早速、ぶっ飛ばしたかと思いきや急ブレーキかましたりしていて
面白い党首さんですねw

どうも、かつての細○内閣時代のgdgdブリがカブって見えるんですよねw
この政党さんって。

                         ∧_∧  すいません、ちょっと通るんよ
                       ⊂ニ( ・ω・)ヽ 
                          ヽ へ(ノ/⌒)
                             〉 /^/@ニ)'
                           〈 〈/ ,/
                          ._/@二)
                           `ー―'"

                        ; .: ダッ
,,  _ ...,,__________    人/!  ,  ;
 ・…∵...・・ ・.. .....................  `从ノ  レ,  、
'' ̄ ~" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

イケダパン「マンゴーじゃりパン」 赤城乳業「シャア専用MSモノアイアイス」

イケダパン「マンゴーじゃりパン」
イケダパン「マンゴーじゃりパン」2
イケダパン「マンゴーじゃりパン」3

イケダパン「マンゴーじゃりパン」

たしかローソンで購入。

宮崎産マンゴー果汁使用しているみたいです。
ホンノリと気持ち香りますかね?w

良くあるファットスプレッドタイプです。
ジャリジャリした食感も良い感じです。

甘さはそれなりに有って、パン生地も他社より甘さがある印象です。
質量も重も目な感じ。

パッケージとは裏腹に地味目ですが
お腹にはシッカリ溜まるタイプかと思います。

まぁ普通かな?

赤城乳業「シャア専用MSモノアイアイス」
赤城乳業「シャア専用MSモノアイアイス」2

赤城乳業「シャア専用MSモノアイアイス」

これはファミマで購入。

8月25日には販売されてました。
聞いた話だと31日販売開始だったのですがw

3種類のパッケージデザインです。
「専用ザク」「専用ズゴック」「専用ゲルググ」の3種類。
味は一緒ですね。

外周から「イチゴ味かき氷」「コーラ味シャーベット」「イチゴジャム(少量)」です。

意外に合う組み合わせでしたw

アイスとしては結構イイ、ジャンクっぷりでしょうか?w

高級なアイスは良くワカリマセンし、
企画モノアイスで満足できるから安上がりな舌ですw

ソコソコに満足しました(;^^)


ココの処、福岡ー宮崎間を往復する毎日です。
大分は寝に帰るのとブログUPの為に帰るようなモンになってますw
いっそ福岡に住所移そうか考えましたが宮崎にも同じ頻度で
行かないといけないので大分を当面、中継宿泊地として利用していきます。
なんだかんだ言って福岡よりは食料品等の生活用品は物価安いしね。
電化製品とかは福岡の方が安いけどw

    .∧∧ だめだふりゃー
  ,.、,(゚Д゚ )      /i
 ;'`;、. :,.:∪`゙:゙:`''':,'.´ -‐i
 '、;:.: .、.:',.: .:: _;.;. :.‐'゙゙~  ̄
  `` U U
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
