
free counters

ピザカリフォルニア高城店「マルゲリータ Sサイズ胚芽クラスト」 ジャパンフリトレー「男の堅あげ わさび味コーンチップス」

ピザカリフォルニア高城店
ピザカリフォルニア高城店「マルゲリータ Sサイズ胚芽クラスト」

ピザカリフォルニア高城店「マルゲリータ Sサイズ胚芽クラスト」

アッサリ系ピザが食べたくて。

生地に関して言えば胚芽クラストはやはり、Mサイズ以上からかなぁw
膨らみが足らない(´・ω・)
余熱による影響もあるせいかペッタりと萎れてしまってるし。

ピザカリフォルニア高城店「マルゲリータ Sサイズ胚芽クラスト」2

チーズが焼き過ぎなせいで
ボソボソ気味なのが残念でした。

次はMサイズにするかなって言いたいとこだけど
確かマルゲリータは数量限定とか?

自分で作れれば好みなピザに出来るけど
生地を仕込んでる余裕が無いな(;´∀`ゞ

まぁお味は普通かとw


ジャパンフリトレー「男の堅あげ わさび味コーンチップス」
ジャパンフリトレー「男の堅あげ わさび味コーンチップス」2

ジャパンフリトレー「男の堅あげ わさび味コーンチップス」

これは確かファミマで購入。

かなりワサビがズンッと来ますw

パウダー濃い目のチップは尚更来ますw

適度に掛かってる分には普通に感じますが
多めに掛かっているのは要注意ですね。

コーンチップに関してはバリバリ感ありますね、相変わらず。
味は和風的で、売りのワサビ風味はイイ感じです。
辛いですがw

有る意味フリトレーらしい出来栄えかと。

美味しかったです。


腰が痛いw
床の上で寝転がっていたらそのまま寝付いてしまった・・・。
休息でダメージを受けるとは・・・w

    ハ,,,ハ アアア
  ∩・ω・))      ハ,,,ハ アァァ
  _>、   <   __∩・ω・))   _____ハ,,,ハ _ アアアァァァァ
  -、__ノヽ__リ   \_>、   <\  \_∩・ω・)\ 
              ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「佐賀嬉野茶チョコサンド」 ヤマザキナビスコ「リッツ トーステッドチップス」 T-joyパークプレイス「サマーウォーズ 他」

メゾンブランシュ「佐賀嬉野茶チョコサンド」
メゾンブランシュ「佐賀嬉野茶チョコサンド」2
メゾンブランシュ「佐賀嬉野茶チョコサンド」4

メゾンブランシュ「佐賀嬉野茶チョコサンド」

エブリワンで購入。

嬉野茶が生地に練り込まれています。

網掛けされた2種類のチョコが良い感じです、意外に。

お茶の香りが程良く漂いますし、エグミも感じられませんでした。
スプレッドも甘さがお茶の風味を和らげていますね。

中々生地もドッシリ感が適度にあって食べ応えあります。

美味しかったです。

メゾンブランシュ「佐賀嬉野茶チョコサンド」3

↑因みにパンの裏側です。
ミドリがかっていますw

ヤマザキナビスコ「リッツ トーステッドチップス」
ヤマザキナビスコ「リッツ トーステッドチップス」2

ヤマザキナビスコ「リッツ トーステッドチップス」

これもエブリワンで購入。

食べきりの100キロカロリーパックシリーズですね。

リッツバージョンです。
味は塩がチョッピリ効いたプレーンです。

生地が薄めなので食べやすく一口サイズです。
塩加減もリッツらしい?塩梅ですw

量の加減が把握しやすいので食事制限とかある人には良いでしょうね。

美味しかったです。


T-joyパークプレイス「サマーウォーズ 他

T-joyパークプレイス「サマーウォーズ 他」

T-joyパークプレイス「くもりときどきミートボール前売券」

T-joyパークプレイス「くもりときどきミートボール前売券」

ちょっと前に観てきました。

サマーウォーズに関しては設定とか魅力的なんですが・・・

ストーリーや展開が狙いすぎ?な感がありましたw
ベタなのは予測がつく設定なので、それは別に良いのですが
展開させ方が強引かなって(詰め込み指示でもあったのかな?w)印象。

勿体無いなぁ。

ついでに劇場版の仮面ライダーとシンケンジャーもw

まぁTVの拡張版?なのでシンケンジャーはまぁアンナモンでしょうw
もうちょっとロングにして掘り下げたら面白いストーリー設定なのに。

仮面ライダーに関しては笑い要素が散りばめられてて良かったのですが
コレも詰め込み過ぎかな?

ガクトを結城丈二役で使う設定は面白いなって思いましたが
もう少しフォーマルっぽいファッションにして欲しかったなぁw

子供向けというより大人向けな詰め込み版ですw
よっぽどDeepでライダーオタクな子供じゃないとワカンナイだろうなぁw

          ∧_∧ 三=
      ☆   ( ・∀・ )三= 
   ∧  〃 ノ つ ノつ 三=
 ∩(`Д´((⊂ _ _⊂) 三= 
  \ ⊂ \   
   ヽ    つ ガッ!
    (ノ⌒´
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

森永「ミルクキャラメル ポップコーン」 グリコ「パキッツ ホワイト&チョコ」&「パキッツ チョコ」

森永「ミルクキャラメル ポップコーン」
森永「ミルクキャラメル ポップコーン」2

森永「ミルクキャラメル ポップコーン」

これは7-11で購入。

森永のミルクキャラメルがベースになってます。

ポップコーン自体は良く出来ていました。

肝心のキャラメルがなんかザラザラした舌ざわりで
甘さがクドイ印象。
ホントにMキャラメル?って感想ですw

ザラザラ感よりパリパリ感がある方が
キャラメルポップコーンらしいと思うのですが・・・。

まぁ微妙かな。

グリコ「パキッツ ホワイト&チョコ」
グリコ「パキッツ ホワイト&チョコ」2

グリコ「パキッツ ホワイト&チョコ」

グリコ「パキッツ チョコ」
グリコ「パキッツ チョコ」2

グリコ「パキッツ チョコ」

どっちもファミマで購入。

デフォのチョコは以前より風味UPとの事ですが
ちょっとホロ苦さが増した感じでしょうか?
ホントに微妙ですがw

ホワイトチョコ版は円やかさが増した分、チョコ風味はあまり感じられませんでした。
クランチはまぁ普通?

ウェハースが何か雑味あるコゲくささが強いんですよね。

因みに2枚入ってます。
持った感じでは軽いですね。
安っぽさはしゃあないですが。

まぁこんなモンかな?

期日前投票行ってきました。

投票放棄は勿体無いので。

与党にも最大野党にも
疑問や不満、そしてマニフェストや実際の活動に
不審不安があるので入れませんでしたw
死に票になってもイイので意思表示です。

ドコに入れたかはナイショ。

願わくば、日々の営みが報われる社会になる事を。

       ΣΛ,,Λ
        ミ・∀・;ミ
         ミuu,,,,ミ~

         Λ,,Λ ・・・・。
        ミ・;,,,,,,ミ
         ミ,,,,,,,,,ミ~

         Λ,,Λ ぎゃあ。
        ミ∀゚ ;ミ
         ミ,,,,,,,,,ミ~


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フランソア「ホイップサンド(ライダーカード付き)」 ヤマザキナビスコ「チップスターしお味 沖縄の海水塩使用」

フランソア「ホイップサンド(ライダーカード付き)」1
フランソア「ホイップサンド(ライダーカード付き)」2
フランソア「ホイップサンド(ライダーカード付き)」3

フランソア「ホイップサンド(ライダーカード付き)」

7-11で購入。

まんま、スポンジケーキな菓子パンです。

ホイップは緩めで甘さもあまりキツクないですね。
生地は見た目以上にドッシリとしています。
大人が食べても結構お腹に溜まりますね。

ライダーカード(ガンバライド仕様)が付いてきますw
ヒビキカードでした。中々カッコ良いですw

もう一個買おうと翌日に立ち寄ったらすでに売り切れでした。
うーん、カブトのカード欲しかったなw

ヤマザキナビスコ「チップスターしお味 沖縄の海水塩使用」
ヤマザキナビスコ「チップスターしお味 沖縄の海水塩使用」2

ヤマザキナビスコ「チップスターしお味 沖縄の海水塩使用」

これはファミマで購入。

沖縄の海水塩を使用しているそうです。

円やかな味わいで旨味?を感じられる味付けですね。

ベースのチップは従来通りかな?
パウダーのみの調整だと思いますが
塩味が優しいです。
塩味だけに通常のチップスよりかは塩気が感じられますが
総じて大人しい方かと思います。

美味しかったです。


   ____0  ,,______
   |ゝi  :|| ||\_____\    
   |フ|く :|| ||  || ./⌒ヽ|.:/ /:|| 
  ノ,,,__:|| ||_||( ^ω^ )~~~'||  おっおっおっ
       || |  |TTTTTTTTT|
       || |  |;|;,|;,|;,|;,|;,|;,|;,|;,|;|   
""""""""""""""""""""""""""""""""""""
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「塩バターメロンパン」 コイケヤ「ポテトチップス シーソルト」 ロイヤル食品「白くま」

リョーユーパン「塩バターメロンパン」
リョーユーパン「塩バターメロンパン」2

リョーユーパン「塩バターメロンパン」

ファミマで購入。

しっとりとしたビス生地で円やかな塩気がします。
バターの風味も柔らかですね。
ザラメは気にならないです。

味付けのバランスは良い感じですね。

クラムには特に味付けされていませんし、
フィリングもありません。

そのまんま、クラストを味わう為のメロンパンです。

地味だけど美味しいです。

コイケヤ「ポテトチップス シーソルト」
コイケヤ「ポテトチップス シーソルト」2

コイケヤ「ポテトチップス シーソルト」

これもファミマで購入。

最初は塩気を強く感じますが
あとはそれ程でも無いかな?

ポテトチップスそのものは個体が良かったみたいです。
ちょっと油っぽいけどw

コイケヤさんにしては大人し目な濃度かと思います。
後は油の処理ですかねぇ。

ロイヤル食品「白くま」
ロイヤル食品「白くま」2
ロイヤル食品「白くま」3

ロイヤル食品「白くま」

これは7-11で購入。

まぁ、普通と言えば普通ですが甘過ぎるかな?
でもまぁ下手な企画アイスよりは食べ応えある方かと。

本場の「白くま」たべに行きたいけどなぁ・・・w

「宮崎版白くま」が一番近いので今年は食べに行きたいけど
日が足りない・・・orz

 γ´ ̄r´o゚ ̄ ̄`i
 |  ||      |     ∧,,_∧
 |  ||([)    |   只・ω・`) 冷たい麦茶ドゾー
 │  ||      |  [i l] □ゆ
  t___tt_____j  {E }‐J  c□

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ふんわりサンド」 明治「チーズケーキタルト」

ヤマザキ「ふんわりサンド」
ヤマザキ「ふんわりサンド」2
ヤマザキ「ふんわりサンド」3

ヤマザキ「ふんわりサンド」

これは新鮮市場だったかな?

割と大きいのですがアッサリ食べられるかと思います。
生地は肉まん生地みたいな感じです。
まぁ蒸しパンっぽいですしw

クリームは練乳っぽい感じですが
到って地味なミルククリームです。

甘さは程々です。

悪くないとは思います。
派手さは無いですが。

明治「チーズケーキタルト」
明治「チーズケーキタルト」2

明治「チーズケーキタルト」

エブリワンで購入。
ガトーショコラですね。

まぁ風味はそんなに強くは無いです。
シャリシャリ感が若干あるかな?

タルト生地の食感らしいですが
タルトってっこんなにシャリシャリしてたっけ?w

うーん、普通かな?

     _人人人人人人人人人人人人人人_
     >   ゆっくりしていってね!!! <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
      /\__/\     /\,,,,,,/\
     /  ●   ●ヽ    /●    ● ヽ
      .{    (__人__)  }  { (__人__)    }

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

しんこう「九州うま菓モン 長崎 大判塩せんべい」 ファミマ「鮭とろ わさび入り」 ロイヤル食品「いちごの白くま」

しんこう「九州うま菓モン 長崎 大判塩せんべい」
しんこう「九州うま菓モン 長崎 大判塩せんべい」2

しんこう「九州うま菓モン 長崎 大判塩せんべい」

エブリワンで購入。

九州フェアの企画モノです。

揚げせんですがキャノーラを使用しているせいか
油っぽさは殆ど感じませんし、アッサリしています。
塩気も程よいですし食感も風味も丁度良いですね。
凄く良い出来ですね。
食べ応えあって美味しいです。

これはオススメ。

ファミマ「鮭とろ わさび入り」
ファミマ「鮭とろ わさび入り」2

ファミマ「鮭とろ わさび入り」

これはファミマです。

前回のまぐろ塩ユッケ(手巻寿司)よりは良い出来かと。
ワサビの風味も程よく、海苔も良い感じです。

気持ち食感というか具材の感触が感じられると
個人的には満足なのですがコレはしょうがないか。

味的には好みですね。

美味しかったです。

ロイヤル食品「いちごの白くま」
ロイヤル食品「いちごの白くま」2

これは7-11で購入。

イチゴバージョンの白くまです。

量的には申し分ないかな。
ベリーソースの酸味も好みな味付けです。

練乳も丁度良い封入具合です。

シャーベットの粗さも割と細かいです。
イチゴはまぁコンナモンかな?

結構気に入りました。

    人
 :  (__) ─┐
. () (____). ; .|]
  ヽ(・ω・`),ノ _| < この紐なんだろ・・・
   | ̄ ̄ ̄|ノ
    ヽ   /
    ̄ ̄ ̄ ̄



 :     ┌─┐
 :ザーッ γ⌒; |]
. ()     (  ノ _|
   | ̄ ̄ ̄|ノ
    ヽ   /
    ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「ホワイトロール(カスター&ミルク)」 ファミマ「手巻寿司 まぐろ塩ユッケ」 グリコ「チョコレートコロン」

メゾンブランシュ「ホワイトロール(カスター&ミルク)」
メゾンブランシュ「ホワイトロール(カスター&ミルク)」2

メゾンブランシュ「ホワイトロール(カスター&ミルク)」

確か7-11で購入。

シットリ系白パンです。
ミルクホイップは優しい感じですが
特に風味は感じられなかったです。

同様にカスターは甘さも食感も丁度良いのですが
風味がイマイチかな?

見た目通りの優しい感じなパンなんでしょうけど
パンチに欠けるというか、ハッキリしないコンセプトな感じです。

普通のロールパンの方がベースパンとしては良かったんじゃないかな?

まぁ普通。

ファミマ「手巻寿司 まぐろ塩ユッケ」
ファミマ「手巻寿司 まぐろ塩ユッケ」2

ファミマ「手巻寿司 まぐろ塩ユッケ」

ファミマで購入。

ココの処、ニクモノばかりの米系がラインアップされてたので
敬遠しまくりでしたw

後はマヨまみれとかw

個体差がどうか不明ですが
キュウリが最初と最後の端っこに1cmちょっとづつしか
入っていませんでした。
一本入ってるのかと思ってたので拍子抜けw
食感の変化を楽しむための細工なのでしょうか?

単にハズレ?w
どっちにしろキュウリは組み合わせ的に違和感を感じました。
主観ですがw

外側の海苔には韓国海苔が使用されています。
コレはちょっと食べづらい・・・。
それと塩が最初に舌に触れるので味が単調に感じられます。
普通の海苔で良かったと思います。

まぁ値段の割に(´・ω・`)な手巻寿司でした。

グリコ「チョコレートコロン」
グリコ「チョコレートコロン」2

グリコ「チョコレートコロン」

これはファミマで購入。

前日のクリームコロンと同時販売の姉妹品。

ワッフル仕立てということですが
単に軽くて薄い分、柔らかく感じられるんじゃないかとw

クリームはチョコの方が良い印象。
コッチの方が好みかな。

気持ち大きく作って欲しいかな。

まぁこれも普通かと。

       /
      /
      \
      /   /
   ハ,ハ_ノ\/\/
.⊂(゚ω゚⊂ ノ
 ∥∥∥∥∥
 ШШШШШ_____
(__________
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フランソア「チョコバナナちぎりパン」 グリコ「クリームコロン」

フランソア「チョコバナナちぎりパン」
フランソア「チョコバナナちぎりパン」2
フランソア「チョコバナナちぎりパン」3

フランソア「チョコバナナちぎりパン」

これは7-11で購入。

チョコはあくまでクラスト上部のみ。
常温だとベタつきますね。
生地はサクサクした上部で後は軽めの食感。
クリームは緩めなんですが、ちょっと風味などが弱くて
量的にも物足りない印象でした。

食べやすい(味的に)のですが
全体的にリピする程では無いかなぁ。

甘さは抑え気味なんでアッサリした感じですけどね。

まぁ普通かと。


グリコ「クリームコロン」
グリコ「クリームコロン」2

グリコ「クリームコロン」

これはファミマだったかな?

別バージョンのコロンもあります。

基本、小さいです。
プチサイズとも言うべきかな?

軽い食感でサクサクとしていて食べやすい。
クリームも合成臭い風味はしないので良いですね。

総じて「軽い」印象です。
食べきり易さもあります。

この時期より、秋の終盤ぐらいに出した方が良かったんじゃないかな?w

  ∧,,∧
 ( ・ω・)
 /   o┃,
 しー-J,*; パチパチ


  ∧,,∧
 (;`・ω・)
 /   o┃
 しー-J'*;, パチパチパチパチ


  ∧,,∧
 ( ´・ω・)
 /   o┃
 しー-J ,,       *, ポト

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」 プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」

リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」
リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」2
リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」3

リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」

ファミマで購入。

マンゴー風味が優しい、
それでいて爽やかなフレーバータイプのメロンパンですね。

クラストはサクサクですが
ザラメが強くボロボロ崩れます。
食感の半分はコレなので仕方ないと言えば仕方ないですが
敷物必須ですね。

サンドされているホイップは緩めで割とアッサリな調整され具合ですね。
マンゴージャムは爽やかですが気持ち物足りないかな?
そんな印象。

総じて楽しい菓子パンですね。
個体差も少ない出来栄えに見えます。

美味しかったです。


プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」
プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」2

プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」

これもファミマで購入。

チーズは「パルメザン」「チェダー」が使用されています。

香りはコノ2つのチーズらしい香りですが
臭くは無いですね。

意外にアッサリ目です。
塩気はやはり、それなりに感じます。
私的にもう少し抑えて欲しいかな。

食感は何時もと変わらずって感じです。

まぁこんなモン?

┻┳|
┳┻|,,ハ
┻┳|ω゚ )
┳┻|⊂ノ
┻┳| `J

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」 アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」

リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」
リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」2
リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」3

リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」

ファミマで購入。

シットリとしたビス生地で甘さは抑えてあるかな。

香りはホンノリと感じますね。
フィリングの硬度は堅めですが
食べ応えある印象です。
フラワークリームは割と爽やかです。

平焼き風で形状の良さが食べやすいです。
但し生地がややベタつくので要注意。

それを差し引いても良く出来ている菓子パンかと。
地味ですが。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」
アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」2
アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」3

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)
「ブルーベリークリームパン」


下り線の方で買いました。
上り線って給油とトイレ以外利用したことないなぁ(;^^

ベリーはドライタイプで甘みを抑えてあります。
チーズ風クリームはボソボソ気味です。
生地もシットリドッシリしていますが・・・

基本、作りが粗いかな?
でもガッツリ食べたいパン派には丁度良いかも。
レストランとかは嫌なんでw

今書いている段階で大分市は雨・・・。
昨晩、ちょっと蒸したからねぇ。

まぁ一休みという事で・・・。

    ヘ、Ww〃へ
    ヘヾヾV7〃
      ヾV〃へ
     γ^i^i^iヽ
     {^i^i(,,゚Д゚)   <パイナッポー!!
    {^i^(ノ.i^i^})
     ヾ,^i^i^i^ノ
      U"U
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? シベリアの塩味」 明治「フラン ホイップス 華やかに香る苺」

東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? シベリアの塩味」
東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? シベリアの塩味」2

東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? シベリアの塩味」

ファミマで購入。

先日の「焼肉のタレ味」版と姉妹品ですね。

コッチの方が大人しいです。
タレ味の方がハードな塩気が感じられたのに対して
コッチは岩塩のせいか円やかな塩気でした。

岩塩版で分かったのが
安物のビーフジャーキーの味が薄いバージョンが
味のベースという印象です、私的に。

ネタ的には満足しましたw

商品として此の世に出す勇気に有る意味溜息・・・(;--)

明治「フラン ホイップス 華やかに香る苺」
明治「フラン ホイップス 華やかに香る苺」2

明治「フラン ホイップス 華やかに香る苺」

これもファミマで購入。

これも先日のフランの姉妹品です。

やや酸味を感じられるストロベリーなんですが
イメージとしては苺ジャム(果肉入り)みたいな印象w

チョコは平凡かな。
ミルクチョコが一緒にコーティングされているお陰で円やかですが、
この時期に出す商品なら「コノ組み合わせで出すの?」って思いましたw

これはヘーゼルナッツ版のビターより「?」な印象です。

出来は先ず先ずといった感じなんですけどね。

連日の福岡での仕事なんですが・・・
往復で疲れましたw
目ぼしい処に飛び込んでの食事とか悠長にやってられない・・・。
何はともあれ、代わりに運転してくれるドライバーが欲しいトコロです。

             /  /
  / /   /  /   ザー
     (~)
   γ´⌒`ヽ          / /
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  
   ( ´・ω・)
     (:::O┬O         /  /
  ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「フラン ホイップス あじわい深いビター」 東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? 焼肉のタレ味」

明治「フラン ホイップス あじわい深いビター」
明治「フラン ホイップス あじわい深いビター」2

明治「フラン ホイップス あじわい深いビター」

ファミマで購入。

フランの新作です。
派手さは無い感じ?だけど
それなりに良く纏まっているかな?

ビター系ですが甘さはミルクチョコ並みな印象。
ヘーゼルナッツが細かく砕かれて散りばめられています。
シャリシャリ感があって個人的には好みです。

チョコ自体がちょっと平凡かな?
スティックのビターさはイイ感じですね。
他にストロベリータイプもあります。

美味しかったです。

東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? 焼肉のタレ味」
東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? 焼肉のタレ味」2

東ハト「原始体験スナック マンモスの肉!? 焼肉のタレ味」

これもファミマで購入。

バージョン違いで塩味もありますが
それは後日に。

ジャンクフードの大家であられる
ジャンクフードマニア様でも塩味バージョンが紹介されてましたw
リンクはしませんがw

正直、タレ味は安っぽい粉末タレですねぇ・・・。
まぁジャンクフードだしショウガナイか・・・。

食感はパリパリ系かな。
なんかドッグフードみたいな色ですw

何といっても「塩気」。

キツイです、しょっぱいです。

コレは飽きるとかのレベルじゃなくて
「ネタ用」に尽きる菓子ですね。

いや、マジで。


何だかワカラナイ天候ですな。
洗濯物を干すタイミングが掴みづらいですw

貴重な昼休み(あまりないケド)に
干したくてもシトシト雨・・・。
乾燥機が大活躍ですw

  ii i ミ〟
  lli i ミ;
 (・U・ ミ ヒャッハー
  ┳⊂ )
 [@]|凵ノ⊃
  ◎の□◎ =3 =3

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

白楽天(大分市高城)「今週のBランチ エビチリ定食」 ヤマザキナビスコ「リッツチーズサンド」

白楽天(大分市高城)「今週のBランチ エビチリ定食」
白楽天(大分市高城)「今週のBランチ エビチリ定食」2

白楽天(大分市高城)「今週のBランチ エビチリ定食」

ちょうど14時に来店出来ました。

郵便局でちょっと対応に腹が立っていたので
あやうく食事を摂りそこなうトコロでしたw

随分とご無沙汰していました。
エビチリはかねがね気になっていたのですが
来店叶わず未食でした。

海老の柔らかさというかプリプリ感が良いですね。
餡の味の濃さが程良いです。
ピリカラさが私好みなので良かったです。
辛すぎない、辛くても尾を引かないってのが好みですねぇ。
食べた瞬間にヤケドするんじゃないかってのは論外ですw

タップリとエビが入っているので
食べ応えあります。
相変わらず安定している感想ですね。
奇抜なネタは何時か尽きますが
安定は不断の努力だなぁ。

美味しかったです。

ヤマザキナビスコ「リッツチーズサンド」

ヤマザキナビスコ「リッツチーズサンド」

たしかヤマダ電気鶴崎店です。

食料品まで売り始めてきて手びろさに拍車が掛かって参りましたw
要はデパート化か?w
囲い込み作戦発動中みたいなw

定番のスナックです。
クリームの風味が弱いのは私的にデフォなんですが
クラッカーが好みですねw

オレオも好きなんだけどリッツかなぁ。



JPは現場の管理職の再教育した方がイイと思う。
日勤教育とかじゃなくてw
呆れるほど無責任でイイ加減すぎるわ。

  ノノハヽ カタカタ
 |c| ・ω・) __
  |( つ_/   /
  `┬(_| ̄| ̄ ̄ ̄|
free counters

フランソア「はちみつ&マーガリン」 株)イマイ「グローゾス ショコラッテ」

フランソア「はちみつ&マーガリン」
フランソア「はちみつ&マーガリン」2
フランソア「はちみつ&マーガリン」3

フランソア「はちみつ&マーガリン」

確か小池原の7-11で購入。

生地は極々普通かな。
ヤマザキのコッペパンシリーズとホボ同等かと。
でも、気持ち堅めかな?

ハチミツはホンノリと香る程度ですが
程良さが丁度良くアッサリです。
でもまぁ、マーガリンが入っている分、
油っぽさは少し感じましたけど。

普通な感じです。

株)イマイ「グローゾス ショコラッテ」
株)イマイ「グローゾス ショコラッテ」2

株)イマイ「グローゾス ショコラッテ」

ドラッグコスモスだったかな。

結構、分厚いかなw
食感は良くある胚芽臭い感じがチョッピリします。。
チョコクリームが粉っぽい感じで甘いw
生地はまだ良いのですが、やはり甘さはありますね。

ブラジルが生産国です。

ふーむ・・・。


左耳鼓膜も切開してもらおうかな?
何かバランス悪くて酔うんですよねぇ・・・。

抗生物質はクラリス錠なんですが
効いてるのかな?
イマイチワカランw

    __
  ヽ|__|ノ    モォ
  ||゚U゚*||レ   _)_, ―‐ 、
  /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
  ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
   _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「黒糖蒸しぱん」 明治「プッカ ミルクコーヒー」

ヤマザキ「黒糖蒸しぱん」
ヤマザキ「黒糖蒸しぱん」2

ヤマザキ「黒糖蒸しぱん」

これは貰いモノw

妹からです。
珍しく手土産持ってやってきた中に入ってました、ナゼか。

まんま蒸しパンですが
黒糖の風味は丁度良いかと。
甘さは程々で思っていたより大人しめ。

レーズン入りですが5~6個ほどですね。
他にフィリングは無かったです。
見た目以上にお腹に溜まります。
シットリ気味の生地でした。

個人的には美味しい部類の蒸しパンでした。

明治「プッカ ミルクコーヒー」
明治「プッカ ミルクコーヒー」2

明治「プッカ ミルクコーヒー」

これも妹からの差し入れシリーズ。
妹からモノを貰う時は何かお願い事がある時なので
後日のお願い事がとても怖い兄だったりしますw

まぁそれはさておき

中にミルクチョコ、外のクラッカーに
ややコゲっぽいコーヒー風味で味付けされています。

特にコレといった旨さがあるわけでも
ギミックが施されているわけでもありませんが
味は安定している方かと。

手頃に想像できるお菓子をお求めならイイ選択かも。

まぁ普通かな?



耳の調子がオカシイので耳鼻科へ。
右耳が滲出性中耳炎でした(;´д`)
手術?というほど畏まったものではありませんが
鼓膜切開で溜まった血を出してもらいましたが
全然痛く無くて驚きw
1週間は薬飲まないといけないけど。

なんか左耳も違和感あんのよねぇ・・・。

                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥ もう寝るか…
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「コッペパン黒みつ&マーガリン こち亀Ver」 ファミマのおむすび「塩さば&こんぶ」

ヤマザキ「コッペパン黒みつ&マーガリン こち亀Ver」
ヤマザキ「コッペパン黒みつ&マーガリン こち亀Ver」2
ヤマザキ「コッペパン黒みつ&マーガリン こち亀Ver」3

ヤマザキ「コッペパン黒みつ&マーガリン こち亀Ver」

ファミマで購入。

TVドラマタイアップモノですね。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」主演香取慎吾etc

何ともw

従来のヤマザキ「こっぺぱん」シリーズなんですが
黒みつとマーガリンの組み合わせはチョット、クドいかな?

緩めの薄いホイップで合わせてみて欲しい気もしますw
黒みつはイイ感じだと私的に思うのですが・・・。

生地はシットリ、フワフワ感があります。

先ず先ずの出来かと。

ファミマのおむすび「塩さば&こんぶ」

ファミマのおむすび「塩さば&こんぶ」

確か7.30-8.2まで100円キャンペーン(150円以下のおむすびのみ)でした。

これは昨日購入分なので通常価格ですが。
キャンペーン中にも同じパターンで購入しましたが
特に価格差が反映された感は無かったですね。

またやってほしいなw


しかし、天候不順ですなぁ・・・。
洗濯物の殆どが即乾燥機行きですw
乾燥機に入れられないのは最悪ですが・・・。

              ZZZ
             _,,..,,,,_  
             ./ ,   `ヽ,, 
             l ,3  ⊃ ヽ,  
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ、,_ ,)U 
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ  U
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やよい軒明野店「さばの味噌煮定食590円」 カルビー「ポテトチップス江戸前醤油味じゃがいもめぐり」

やよい軒明野店「さばの味噌煮定食590円」
やよい軒明野店「さばの味噌煮定食590円」2
やよい軒明野店「さばの味噌煮定食590円」3

やよい軒明野店「さばの味噌煮定食590円」

明野ではありますが小池原といっても差し支えない
やよい軒明野店ですw

パーラーエルさんの前ですね。
近くに7-11が7月31日にOpenしましたがw
近いうちに寄りたいですなぁ。
出来れば197号線沿い桃園あたりに出来ると尚有り難いのですがw

それはさておき、明野店は24時間営業でしてランチタイム外でも
OKなので重宝します。

朝定食は5-11までですが。
デフォのメニュー(今回のも)は24時間OK.
今回は「さばの味噌煮定食590円」で。

皮までトロトロになっていますね。
味的には濃過ぎず、甘過ぎずで
濃度とかは好みです。

ただ、納得いかないのが
「冷奴」の「ネギ」
2切れって!w
バカにしてんのかって思いましたが

たぶんバカにされてるんでしょうw

メシ、味噌汁が食べ放題なので価格的にはこんなもんですね。

基本の価格設定は高めに感じるかもしれませんが
ガッツリ食べる(特に米)人にはお得かな?

しかし、メシ、汁はデフォで半分以上残しましたがw

食いきれん・・・。

カルビー「ポテトチップス江戸前醤油味じゃがいもめぐり」
カルビー「ポテトチップス江戸前醤油味じゃがいもめぐり」2

カルビー「ポテトチップス江戸前醤油味じゃがいもめぐり」

ファミマで購入。

じゃがいもめぐりシリーズ?
知らんけどw

出汁の効いた?気持ち甘めな醤油味です。
味付けが薄めですがシッカリとはしています。

まぁ、特にどうだって言う程のモノは無いのですが
食べやすいチップスではあります。

飲み物はなんでも合いそうですね。

まぁまぁ普通でしょうか?

体重が下がり過ぎるのでメシモノを摂るようにしていますが
胃が余計荒れるのがなぁ・・・。

いっそ食べなくて済めば気が楽なんだけど・・・。

          γ'"⌒""ヽ、
          /::::::。::::::::;;;;;;;)
          /:: `''''"~ /
       )ヽ/と;ノ (,,゚д゚)つ 
       メノ'\     /
           ̄ U"U
free counters

ヤマザキ「まるでコーンパン」 ブルボン「ポテトチップ ポンキッキVer」

ヤマザキ「まるでコーンパン」
ヤマザキ「まるでコーンパン」2
ヤマザキ「まるでコーンパン」3

ヤマザキ「まるでコーンパン」

延岡のファミマで購入。

ネーミング、形状、味からして

まんま、コーンですねw

クラストのコーンペーストはホンノリとした甘さがありますが
コーンポタージュ風ですね。

サンドされているコーンフラワークリームは甘さが気持ち強めですが
クドさは無いです。

お湯少なめに溶かしてドロドロ気味なコーンポタージュって感じでしょうか。
塩気は意外に少なめに感じましたが。

中々の出来で楽しめました。
食べ応えもありますね。

面白いですw

ブルボン「ポテトチップ ポンキッキVer」
ブルボン「ポテトチップ ポンキッキVer」2

ブルボン「ポテトチップ ポンキッキVer」

これも延岡で購入。

ガチャピンがノリ塩味でムックがピザ味です。

どっちも薄味風ですがバランス的には良いかと。
好みとしてはムックのピザ味かな?
ピリッとしますがホントに優しいピリっと具合です。
辛いというのでは無くてアクセントといった感じですね。

ノリ塩の方は地味目かな?
塩気のバランスは良いです。

量的にも悪くは無いかと思います。



結局トリ天南蛮とかは食べずじまいでした。
出張組にランチタイム行かせてあげないと
文句言われるので代わりにシフト入らないといけないしね。
出張組は夜も食べ歩いてましたなw旅行かよw

呼び出しで深夜に大分に帰ってまた、早朝は延岡に戻って
プライベートな要件で一日ぶっとおしw
食事摂らずに帰ってきました。

意外にお腹すかないし平気なのが自分でも驚きですw
何とかなるもんだな。

  r⌒\,,,/⌒ミ
   ゞ     ヾ //
   ( ・ ▲・)///
   ノ (,,゚Д゚)///  <コアルァ!!
 C(    つ//
   ヽ;  )///
     ∪///
     / //
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ランチパック阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム」 スイートボックス「AMEポテ キメ塩」

ヤマザキ「ランチパック阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム」
ヤマザキ「ランチパック阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム」2

ヤマザキ「ランチパック阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム」

ファミマで購入。

前にも食べた記憶がありますが
ランチパックシリーズですね。

ミルククリームとカスタードの二層式サンドですね。
甘さは先ず先ずかと。
ミルクの風味が強めに感じられます。
まぁ、当然と言えば当然ですがw

カスタードのお陰か、割と食べ応えがあります。
美味しかったです。

スイートボックス「AMEポテ キメ塩」
スイートボックス「AMEポテ キメ塩」2

スイートボックス「AMEポテ キメ塩」

スーパードラッグストアコスモス森町店にて購入。

塩味なんで塩気が強いのは当然なんですが
気持ち、強さが障る感じ。
ウェーブカットポテトなんでザクザク感あって良いです。
製造元はアメリカだそうですけど。

特にどうだという程では無い印象ですw


20090730075421.jpg

道の駅 北川はゆま

まだ開店15分程前です。

ちょっと休憩。

延岡で仕事とプライベートで来ていました。
例によって食事はコンビニで済ませてますけどね。

周りはトリ南蛮だーとか、海鮮モノだーとか騒いでますが・・・

先ずは仕事をしてください・・・(´A`)

        〃 ̄ヽ
      r'-'|.|  O |             ∧,,∧
      `'ーヾ、_ノ             ミ,・д・,ミ
         | ,|                ミ,,'',,ミ
      ,-/ ̄|、                 」L
      ー---‐'
free counters
プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
