
free counters

リョーユーパン「くるみロール」 エルビー「さわやかピンクグレープフルーツ水」

リョーユーパン「くるみロール」
リョーユーパン「くるみロール」

リョーユーパン「くるみロール」

ファミマで購入。

見た目地味なんですが、食べ応えは有ります。

カステラ風生地とありますが
ケーキ風スポンジ生地と言った方が判り易いかと。
フィナンシェみたいな生地が掛かってるワケです。
ちょっとベタつきますが。

甘めですがクルミと相まってイイ感じの食感と味わいです。
クルミは硬度が丁度良くてイイですね。

フィリングはありません。
生地の甘さで充分ですね。

美味しかったです。

エルビー「さわやかピンクグレープフルーツ水」

エルビー「さわやかピンクグレープフルーツ水」

これもファミマで購入。

パッケージの色でピーチ系かと思いましたw

グレープフルーツ系独特のエグミは殆どないです。
爽やかで香りが良いです。
甘みも程々にあります。
基本「ちょっぴり甘い水」系ですので飲みやすさには
違和感無いですね。

美味しかったです。



さてさて、今日は忙しいですw
色々と。
では、行ってきます。

   ∧_∧     lヽ,,lヽ
 ⊂( ・ω・ )    (・ω・ )⊃   
   ヽ ⊂ )    ( ⊃  r      
   (⌒)|    |(⌒)
   三 `J      し´三
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「宮崎県産日向夏じゃりぱん」 ロッテ「大人のトッポ 苺のパフェ」

リョーユーパン「宮崎県産日向夏じゃりぱん」
リョーユーパン「宮崎県産日向夏じゃりぱん」2

リョーユーパン「宮崎県産日向夏じゃりぱん」

ファミマで購入。

前にも出てたかな?何かそんな気がする・・・(;^-^)

まぁそんな事はさておき、ジャリパンなんですが
他に沖縄黒糖バージョンが出てました。

黒糖バージョンは写真撮れなかったのですが食べました。
ジャリジャリ感も含めて全体的に沖縄バージョンが良かったです。

宮崎バージョンは食べやすい風味で、
エグミを抑えてサッパリした味なんですが
インパクトに欠ける感じがしました。

悪くはないのですがアッサリしすぎかな?
クリームのファット感が薄めなのも良いのですが。

適度な甘さと素麺やメシモノでは重すぎると思う方に
オススメですw

ロッテ「大人のトッポ 苺のパフェ」
ロッテ「大人のトッポ 苺のパフェ」2

ロッテ「大人のトッポ 苺のパフェ」

ファミマで購入。

まぁ要はイチゴミルクチョコのトッポですねw

パフェという程では無いかな・・・っという感じです。
悪くは無いですがコノ時期に食べなきゃいけない味でもないかなぁ。

食べ応えはある食感と重量感ですけど。

まぁ普通かな。


なんか眠いですw
ウツラウツラとするけど本眠りできない状態です。
布団に入るほどでも無いけど。

いざ布団に入ると眠れない・・・。

不眠症?
でも何時の間にか寝てるんですよねw
2~3時間程ですが。


  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「キャラメルコーン でっかい黒糖味」 ヤマザキナビスコ「ポテトチップスのりわさび味」

東ハト「キャラメルコーン でっかい黒糖味」
東ハト「キャラメルコーン でっかい黒糖味」2

東ハト「キャラメルコーン でっかい黒糖味」

ローソンプラスかampmのどっちかで購入

これはデフォのキャラメルコーンよりは美味しいかも。
黒糖味なんで苦手な人にはアレだけど
同スケール版のキャラメルコーンみたいに粉っぽくないですね。

コーティングは、やや個体ムラが有るものの
許容範囲内でしょう。

かりんとうより柔らかくアッサリしていて
麩菓子よりサクサクしていて甘クドくないです。

ちょうど中間といった感じ。

この大きさで此のバランスなら及第点ではないでしょうか。

まぁ美味しかったです。

ヤマザキナビスコ「ポテトチップスのりわさび味」
ヤマザキナビスコ「ポテトチップスのりわさび味」2

ヤマザキナビスコ「ポテトチップスのりわさび味」

ファミマで購入。

珍しくナビスコ版チップスですね。

ほぼ、国産材料らしいです。
今や国産も外国産も違うのは価格ぐらいで
言葉のトリックというか、どうとでも取れる「表現表記」が
多いので鵜呑みには出来ませんがw
そんだけ信用無くす行為を業界がしれっとヤッテきたわけで。

まぁそれは兎も角、風味は良いですね。
あまり海苔の風味が強くないのが
私的に好感かと。

ただし、ワサビは割と強いです。
ヅンっとくる辛さですねw
私にはちょっとキツイ。

でも味的には食べ応えがある方かと思います。
辛いの好きな方には大丈夫なレベルかと思います。

まぁ普通かな?


梅雨明け未だならず。

かといって夏の日差しはキツイですしね。
気温が高いのは歓迎しますけどw

今年もどうなることやら。


       _          ∧_∧        _
         |;;;;;| ̄ ̄~''-,._.,(´・ω・`) , r-^~ ̄|;;;;;|
       |;;;;;| ∵ ∴ . U^^^U  .. ∵ |;;;;;|
          i;;;;;;! ∴  ∵ : ∵ ∴  . ∵ i;;;;;;!
        ヽ;;;ヽ  ∵ .∵ ∴ ∵  . /;;;;/
         \;;;\ ∵. ∴ .  ∵/;;/
          \;;;~'',-,,____,,-,,''~;;/
             '-'';,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;-''
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「プリッツ 九州辛味ゆずこしょう味」 

グリコ「プリッツ 九州辛味ゆずこしょう味」
グリコ「プリッツ 九州辛味ゆずこしょう味」2
グリコ「プリッツ 九州辛味ゆずこしょう味」3

グリコ「プリッツ 九州辛味ゆずこしょう味」

確かローソンプラスで買ったような・・・。

九州限定だそうですが・・・。

ネット通販で地域限定モノが手軽に買える世の中なので特に珍しくもない?
でも、柚子胡椒。

他の地区も見てみると調味系みたいだしアレなんだろうけど。
九州といえば明太子味が想像できるだけに
第二の味的ポジションの柚子胡椒ですか。

明太子系は既に各社で出ていますしねw

味付けは丁度良いピリカラ具合ですね。
辛すぎないです。
人によってはモノ足りなさすぎるかも。
開封時に柚子胡椒の風味が良く再現されて漂います。

色は薄緑がかった色合いですね。
塩気もイイ感じ。
和風系ジャンクスティックモノとしては
良く出来ています
まぁ普通かな。

最近はウィダーインゼリーや貰いもんのお菓子を処理したりしてます。
主食は主にお菓子なんですがw

みんな食べないんだもんなぁ。
いっぺんには食べきれないのですが、
一人で消費していってます。

栄養補給にウィダー飲んだりw

胃が荒れるわぁ・・・。

 ∧ ∧
. (;・ω・) 
.c(,,____,)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「ボニッシモ チョコスティック」 森永「Liptonオレンジティー0カロリー」

メゾンブランシュ「ボニッシモ チョコスティック」
メゾンブランシュ「ボニッシモ チョコスティック」

メゾンブランシュ「ボニッシモ チョコスティック」

ampmで購入。

チョコペーストが練り込まれた生地だそうです。

ホンノリとした甘さがあります。
チョコの香ばしさも程々に。

バニラクリームがサンドされています。
緩さは丁度良いですね。
もっとファットな感じか、オイリーな食感かと思ってましたが
意外にクリームしていたので驚きでしたw

地味ではありますが菓子パンらしいといえば菓子パンらしいです。

長いですけど食べやすさを考慮した結果かと。
美味しかったです。

森永「Liptonオレンジティー0カロリー」

森永「Liptonオレンジティー0カロリー」

これも上記同店にて購入。

0カロリーだけあって薄めですが
コレはコレでイイですね。
アッサリ飲みやすくて喉にイイです。

香りも薄めになりますが
オレンジの香りはそれなりに漂います。

何かエ○ビーっぽいなぁw

美味しかったです。

        ~旦
       ~旦旦
   ∧_∧~旦旦旦
  (*・∀・)ノ
  (  ο┳
  ◎-J┻◎
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「デニッシュフレーキー」

リョーユーパン「デニッシュフレーキー」
リョーユーパン「デニッシュフレーキー」2
リョーユーパン「デニッシュフレーキー」3

リョーユーパン「デニッシュフレーキー」

ampmで購入。

小振りに見えますが割とシッカリ重量感があります。
生地も上手く出来ていますね。
シットリ、ふわり感があります。

生地にキャラメルクリームが織り込まれていますが
それほど強く主張はしてきません。
焦がしバターの方が風味強いですね。
それでもキツさは無いですが。

甘さも程よいバランスでイイ感じです。

コーヒーとかと合いそうですね。
飲んだのはお茶でしたがw

美味しかったです。



皆既日食?

ナニソレ、美味しいの?


                     ゙゙      カカカッ
                        ∧∧ ゙ ,,
                       (゚д゙('ヽ,,
                       cu,u_,,シ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味 期間限定」 コイケヤ「ドンタコス ブラックペッパー味」

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味 期間限定」
カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味 期間限定」2

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味 期間限定」

ampmで購入。

前にも出ていた記憶がありますが
期間限定モノです。

何気にリンゴ酢だそうです。
開封時に香り漂ってきます。

何か、風味は濃い目?
味わいとしてはアッサリというかサッパリしていますね。

ちょっと香りがシツコク残る印象。
後味では無いのですが。
臭いような感じです。
強くは無いのだけど何時までも付いてくる感じですね。

まぁ普通かな?
フレンチサラダ風なジャンクは好きなんだけど
微妙ですねぇ。

コイケヤ「ドンタコス ブラックペッパー味」
コイケヤ「ドンタコス ブラックペッパー味」2
コイケヤ「ドンタコス ブラックペッパー味」3

コイケヤ「ドンタコス ブラックペッパー味」

これはファミマで購入。

ブラックペッパーのバランスがイイですね。
辛過ぎず、風味も損なわずで。

ただコーンスナック系の宿命か、
コーンの風味が強めに出てきますね。

それを除いても良く出来ているとは思いますけどね。

コイケヤにしてはバランス型で珍しいですw

気持ち油を強く感じますが許容範囲かな。

そこそこ普通かと。

ちなみに「当たりシール」は入ってませんでしたw



ここ2日間で食べたのは上記2点と食パン一斤。
後はドリンクばっかりでした。
だから、UPするほどじゃなくってw

      _ _,,..,,,,_
    (:(     )
     |:| ・ω・ |
     |:|      |
     `''ー---‐´

      ξ  ζ
       _ _,,..,,,,_
     (:(::::::::::::::::: )
      |:|::::・ω・::|
      |:|::::::::::::::: |
      `''ー---‐´

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

株)日本マイセラ「カステロ ダニッシュブルーチーズ」

株)日本マイセラ「カステロ ダニッシュブルーチーズ」
株)日本マイセラ「カステロ ダニッシュブルーチーズ」2
株)日本マイセラ「カステロ ダニッシュブルーチーズ」3

株)日本マイセラ「カステロ ダニッシュブルーチーズ」

まぁ特に何だってワケでもないのですがw

最近食べたチーズなんかをUPしてみましたw

食パンぐらいしか食べてないんですよねぇ・・・。
昨日、鰻重(弁当ですがw)人数分頼んでたのに
俺の分喰われてしまったし。
「誤発注かと思ってましたぁ」ってどういうイジメですか・・・。

まぁそれはさておき、デンマーク産ブルーチーズです。
青カビチーズですね。

円やかで大人し目のクセのあるチーズです。
慣れない人はこれでもキツイかな?

ブルーチーズは大人しいタイプでも濃厚です。
最初は意外かもしれませんが
「甘いモノ」と合わせて食べてみるのがオススメです。
そのままだとオエッってなると思いますw
(私がそうでしたw)

ハチミツとかメープル、オリーブオイルなんかが良いですね。
薄くスライスしたフランスパンに載せたりして
メープルとか垂らして食べたりすると美味しいですよ。

この画像ではそのまま食べてますけどねw
イイ加減慣れてきたので(^^;

買ったのは明野アクロス店だったです。

美味しいです。

        (V)∧_∧(V)
         ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
          /  /
         ノ ̄ゝ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ブザー・ビー・バスケパン」 コイケヤ「ぜいたくスコーン バーベキュソース」

ヤマザキ「ブザー・ビー・バスケパン」

ヤマザキ「ブザー・ビー・バスケパン」

ローソンプラス萩原店にて購入。

よそ様で食べたので中身画像はありません。

外側クラストにチョコクリームでボールのラインがデザインされています。

ブリオッシュっぽい生地でフワリとしていますが
結構大きいので食べ応えはある方かと思います。

サンドされるような形でカスタードクリームが封入されています。
バニラビーンズがハッキリと見てとれるほど入っていて、
風味の良いフィリングですね。

甘さも程々に美味しかったです。

コイケヤ「ぜいたくスコーン バーベキュソース」
コイケヤ「ぜいたくスコーン バーベキュソース」2

コイケヤ「ぜいたくスコーン バーベキュソース」

これはファミマで購入。

地味に増量されていますが
量的には気持ち多いかな。

バーベキューソース味との事ですが
甘辛ソースってダケの印象かな?

如何にもジャンクスナックですが
潔い気もします。

粉っぽいのはデフォなので
この手のタイプが好きな方には堪らないかと。

まぁ普通でしょうか。


イイ感じで汗を掻くのは良いのですが
水分の補給を多くしなきゃいけないのが
鬱陶しいですねw

周りがもうバテてきているのが気になりますが。

                   ____
                   |きんようび|
         _,,..,,,,_ . _      ̄ ̄|| ̄ ̄
        ./  ./   ヽ--、   .||
        l   /        ヽ、 ~~~
.       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                   ____
                   | どようび |
         _,,..,,,,_ . _      ̄ ̄|| ̄ ̄
        ./  ./   ヽ--、   .||
        l ,' D/        ヽ、 ~~~
.       /`'ー/_____/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ココア風味デニッシュ チョコクリーム」 ミスド高城店「チョコ」「オールドファッション」

ヤマザキ「ココア風味デニッシュ チョコクリーム」
ヤマザキ「ココア風味デニッシュ チョコクリーム」2
ヤマザキ「ココア風味デニッシュ チョコクリーム」3

ヤマザキ「ココア風味デニッシュ チョコクリーム」

ファミマで購入。

吉本コラボシリーズですね。
正直、今のところ知らない芸人さんばかりですがw

さて、どこから食べてもクリームを味わえるらしいのですが
基本的に外側の底にクリームが溜まってます。
中央のコブの部分にも纏まってクリームがありますね。

生地はビターな感じです。
クリームも焦がし風味で良いですね。
口当たりは優しいです。
食べているウチに甘さが気になってきましたがw

デニッシュ生地という事ですが、ブリスターが多い事もあって
あまりデニッシュっぽくないですね。
結構お腹に溜まります。

美味しかったです。

ミスド高城店「チョコ」「オールドファッション」

ミスド高城店「チョコ」「オールドファッション」

昨日の残り。

一日、大体2個ぐらいですねぇ。

チョコはグレースが厚めだったような。
オールドファッションは定番中の定番なんで外せませんw

クルーラー系が好きなんですがオーソドックスなスタイルの
ドーナッツはやはり魔性ですねw

美味しかったです。



しかし、俺の夏休みはマダマダ先だなぁ・・・

      ∧∧ プシュッ
    (,, ゚Д)o
    (  つ[]
   ~(_つと)

     []c、 ゴキュッ
  <(,   )i
    /   ノ
   (,ノ_,,つつ

      ∧∧ プハー
    (,, ゚Д) =3
    (  つ[]
   ~(_つと)

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス ねぎ塩レモン」 ミスド高城店「フロッキーシューマンゴー」&「クッキークルーラーチョコ」

カルビー「ポテトチップス ねぎ塩レモン」
カルビー「ポテトチップス ねぎ塩レモン」

カルビー「ポテトチップス ねぎ塩レモン」

ファミマで購入。

よくあるネギ塩系焼肉風かと思いきや、
意外にアッサリしていて美味しいです。

ガーリックパウダーが少し効いている程度で
ネギパウダー、オニオンパウダーの香りが
開封時よりイイ感じで漂います。

レモンも効き過ぎてないので酸っぱすぎないので
後口も良いですね。

好みとしては酸味はもうちょっと効いてても良いかなとか
思うのですが、バランス考えるとコレがベストかも。

良い出来で美味しいです。

ミスド高城店「フロッキーシューマンゴー」
ミスド高城店「フロッキーシューマンゴー」2

ミスド高城店「フロッキーシューマンゴー」

ミスド高城店「クッキークルーラーチョコ」

ミスド高城店「クッキークルーラーチョコ」

フラフラと購入w

どっちもクラストがサクサク感あって美味しいです。

クッキークルーラーチョコは見た目より歯ごたえ、舌触りが
優しくて美味しいですね。

フロッキーシューは中のモチモチ感と相まって
食感が楽しいです。

味のタイプが違いますがドッチもオススメです。

      人      人       人     人
     ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   (※゚ー゚)
      ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「ガリレオ バター味」 ミスド「フロッキーシュー メープル」&「オールドファッション」

明治「ガリレオ バター味」
明治「ガリレオ バター味」2

明治「ガリレオ バター味」

ファミマで購入。

コーンスナックですね。

何というか「とん○り○ーン」を厚めの食感にしたような感じです。
プラス柔らかくというか。

味的には優しい感じで風味も良いです。
が、特に突出したモノは私的に感じられなかったですね。

まぁ普通でしょうか?

量的には満足できるかと。

ミスド「フロッキーシュー メープル」
ミスド「フロッキーシュー メープル」2

ミスド「フロッキーシュー メープル」

ミスド「オールドファッション」

ミスド「オールドファッション」

どちらもお気に入りです。

特に書く必要は無いかと思ってますw

ただ、フロッキーシューに関しては
生地をもうちょっと厚くして欲しいかな。

でもそれだとポン・デ・リングと大差ないか。

.                :(;'A`)'A`;):
                :(´`つ⊂´):.. 
                :と_ ))(_ つ:

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミスド森町店「ポン・デ・とうふチョコあられ 他」

ミスド森町店

ミスド森町店へ行ってきました。

まぁ普通にドーナッツ気分だったので。

地方だとチェーン系の選択肢はごっつ限られてますがw
個人店は探すの大変ですしねぇ。

ミスド「ポン・デ・とうふ チョコあられ」

ミスド「ポン・デ・とうふ チョコあられ」

「黒ゴマ」「きなこ」「とうふ」が生地に練り込まれ、
アラレがトッピングされています。

チョコは甘さもありますがイイ感じな焦げた匂いが香る為か
風味が良いです。
黒ゴマのせいかな?

モッチリ感は相変わらずですね。

美味しかったです。

ミスド「ハニーディップ」

ミスド「ハニーディップ」

定番ですw

他にオールドファッションとフロッキーシューを購入してますが
未整理。

コレも外せんなぁw

抹茶味のポンデとかクルーラーとか食べてみたいけど
抹茶系のジャンクって当たりというか好みにヒットしない事が
多いので二の足踏んでしまいますw

甘いものはイイ・・・。

      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ    川 `ヽ'    ジタ
     /        l        
 ∩ 彡,    ・  . ・ iミ      バタ
  ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡` 
⊂二、   '''つ''''''"´,,,つ  )) 
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハウス「とろ~りおいしいきのこシチュー」&藤家乙津店「白いたい焼き 端切れ」

ハウス「とろ~りおいしいきのこシチュー」
ハウス「とろ~りおいしいきのこシチュー」2

ハウス「とろ~りおいしいきのこシチュー」

確かファミマで購入。

アチラコチラで良く見かけるカップスープなんですが・・・

有るモノをもらったので入れてみる事に。


藤家乙津店「白いたい焼き 端切れ」

藤家乙津店「白いたい焼き 端切れ」

藤家乙津店さんトコで製造中に出来る「端切れ」を
たい焼き購入時に貰ったので入れてみました。

端切れ自体は有る時と無い時があるので
運が良ければ無料で貰えます。

張り紙には「味噌汁とかに入れても合う具材」みたいな事が
書かれていたので買い置きシチューにドボンと入れてみました。

藤家乙津店「白いたい焼き 端切れ」2

入れてチョット置くと柔らかくトロッとしてきます。

モッチリ食感が素敵ですね。

ただ、端切れ自体が淡白なので
辛い系とかの味の濃いヤツが良く合いそうですね。

スープ類の量を増すには良いですね。


       (~)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}   よっ♪
     (・ω・` )/')
      とと:::: _ノ彡
        し彡
      ,'´.  `ヽ
        {      }
       ヽ、_ __,,
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エグザクト「マジックフレーク ピーナッツバタークリームクラッカー」 ヤマザキ「超芳醇6枚切」

エグザクト「マジックフレーク ピーナッツバタークリームクラッカー」
エグザクト「マジックフレーク ピーナッツバタークリームクラッカー」2

エグザクト「マジックフレーク ピーナッツバタークリームクラッカー」

ドラッグコスモスだったと思うのですが。

まぁ以前にもUPした記憶がありますがw
(楽天ブログにて)

フィリピンから輸入されているお菓子です。
味は大味です。

あくまで小腹対策といった感のあるスナックですね。


ヤマザキ「超芳醇6枚切」

ヤマザキ「超芳醇6枚切」

新鮮市場花高松店にて購入。

専ら食パンばっかりです。
ま、ピザ2回フォカッチャ2回はここ2週間で作りましたが
UPするほどでも無いのであげてませんが。

それにつけても
「食べに行く気がおきない」


かろうじてランチタイムに間に合いそうでも
グッタリで行く気が0です。

身心共に。

夏バテでも無いですがw

       カコーン
        o    O     ○。
     _   。 0     。
     ┻┓∬( 。)         
       |||     。o ∬(´・ω・`)  やあ、ようこそ
     ( ̄ ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄)   あったか~いお風呂へ。
      i ̄○ ̄ i ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄o ゚ ̄i
      (__oノ_O__゚__。_ ノ   ____
      ))   ((o   o。o))  ○(   [ ∩]


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きなクレープケーキ コーヒーゼリー&ミルク」 カルビー「ピザポテト チェダー&エメンタール Wチーズ」

ヤマザキ「大きなクレープケーキ コーヒーゼリー&ミルク」
ヤマザキ「大きなクレープケーキ コーヒーゼリー&ミルク」2
ヤマザキ「大きなクレープケーキ コーヒーゼリー&ミルク」3

ヤマザキ「大きなクレープケーキ コーヒーゼリー&ミルク」

新鮮市場花高松店にて購入。

新作みたいですね。

やや、シリーズモノとしては小振りになった?

作り自体は特に変更されてないみたいですね。

ホイップが薄っすらとカフェテイスト。
ゼリーは笑ってしまうほどの量でした。

およそ4~5個ぐらいで、子供の小指の爪ぐらいの大きさですw
殆ど食感の無い、ペラペラ状態でしたw

味は大人しくてエグミや、ムカムカするようなコーヒー臭は無いのですが
ゼリーの状態に閉口ですわ。

敢えてリピする必然は全くないですね。

ガッカリレベルでした。


カルビー「ピザポテト チェダー&エメンタール Wチーズ」
カルビー「ピザポテト チェダー&エメンタール Wチーズ」2

カルビー「ピザポテト チェダー&エメンタール Wチーズ」

ファミマで購入。

随分前から出ていた気がしますし、紹介したか記憶がございませんw

まぁチョコチョコ買ってるポテチなのですが。

有る意味、クドいポテチですw

中々の常習性がありますな。
ピザ風味系ポテチではトップクラスかと。

岩塩系ポテチと同じくらい好きなポテチです。


   |_|
┌─┴─‐┐
│| ̄ ̄ ̄|│   人
│|___|│  (__)
└───‐┘ (__)な~がそ~で~♪
         ( ´・ω・)__   __
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マースジャパンリミテッド「コンボス クラッカー(チーズ味)」 ジャパンフリトレー「マヨマニア 明太子マヨチーズ味」

マースジャパンリミテッド「コンボス クラッカー(チーズ味)」
マースジャパンリミテッド「コンボス クラッカー(チーズ味)」2

マースジャパンリミテッド「コンボス クラッカー(チーズ味)」

ファミマで購入。

確かアメリカのメーカー製だったような。

クラッカー生地をカリッと焼き上げて
中にチーズが入れられています。

開封時のチーズの香りは強いです。
甘塩の味わいがあってチーズの味はよくある感じ。

チーズの食感は殆ど無いですねw
チーズそのものの味の濃さも殆ど無いです。
クラッカーは軽くてサクサクですが
シットリ感もなく、食べ応えも希薄かと。

アッサリ食べやすい分、物足りなさもカナリ有ります。

まぁ口寂しい時に軽くどうぞってヤツでしょうか?


ジャパンフリトレー「マヨマニア 明太子マヨチーズ味」
ジャパンフリトレー「マヨマニア 明太子マヨチーズ味」2

ジャパンフリトレー「マヨマニア 明太子マヨチーズ味」

スパードラッグストアみどり薬品花高松店にて購入。

まぁ何というかチョット油っぽいピリカラスナックですw

しゅーりょー。


つうか、コレにつきるw

特に言う程の特徴が無いんですよね。
明太子の風味は特に意識しないと感じられませんでした。
マヨといえば微かにマヨの風味ですが
油でソレっぽく感じる錯覚のように、私的に感じました。

んー微妙w

最近は食パンばっかりですよ。
菓子パンでは吉本コラボが続きましたが
特に地方だとマイナー系名作は中々出会えませんしね。
メジャーは定番以外、やっつけ企画モノばかりでリピする気には
なりませんなぁ・・・。

  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・)<腹筋
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ホワイトシュガーデニッシュ」 ロッテ「クランキー ソフトクリーム工房」

ヤマザキ「ホワイトシュガーデニッシュ」
ヤマザキ「ホワイトシュガーデニッシュ」2
ヤマザキ「ホワイトシュガーデニッシュ」3

ヤマザキ「ホワイトシュガーデニッシュ」

ファミマで購入。

コレも吉本芸人コラボシリーズ?モノみたいです。

大きく厚いデニッシュパンにフォンザンが掛かってます。
薄めで練りは緩めですが。

生地は従来のヤマザキらしい作りですが
軽めに仕上げています。
シットリ感あってソコソコの重量感。
持った時は軽い印象ですが
食べてみるとフォンザンの影響もあるのか
結構お腹に溜まります。

生地そのものにも甘さがあって
バター風味の味わいです。

特に目立った印象は味では無くて
見た目の大きさダケが売りかと思います。

まぁ無難でしょうか?

ロッテ「クランキー ソフトクリーム工房」
ロッテ「クランキー ソフトクリーム工房」2

ロッテ「クランキー ソフトクリーム工房」

これもファミマで購入。

ロッテのクランキーシリーズですね。

ココ最近のクランキーモノはクランチ量が増えてますよねぇ。
サクサク食べやすくなりましたが・・・。

肝心のチョコはというと、
ソフトクリーム風なのか微妙w
優し目な味わいで、ホワイトチョコ(デフォタイプ)とは違う
ってトコぐらいかな?
まぁバニラの風味が気持ち感じられる程度ですが。

ロッテ製品でガーナチョコ以外はチョットっつーか、なんつーか
気持ち、ポイントがズレている印象なんですよねw
私の好みとはw(しらんがな)

良く出来ていますが、訴求するものは薄い印象です。
私的に。

まぁ普通かな?

胃が荒れ気味・・・。
オカシイ・・・。
暴飲暴食はしてないし、酒も飲んでいないのに・・・。

ストレスか?w

何時もなんだけどなぁ・・・。

      ∧ ∧     
     ( *‘ω‘)   
    _(つ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/

free counters

カルビー「ポテトチップス ツナマヨ味」 カルビー「じゃがりこ ツナマヨ」

カルビー「ポテトチップス ツナマヨ味」
カルビー「ポテトチップス ツナマヨ味」2

カルビー「ポテトチップス ツナマヨ味」

どこで買ったかなぁ・・・。

たぶん、スーパー系だと思うのですがw

文字通りツナマヨなんですが
最初は何味か判りませんでした。

開封時に少し香りましたが
注意しないと分からないレベルかな?

食べていくうちに堆積していって
「あぁツナマヨか」って感じでしょうか。
最初のウチは少し油っぽいポテチといった印象です。

特にインパクトは感じませんでした。
味は普通かと。

カルビー「じゃがりこ ツナマヨ」
カルビー「じゃがりこ ツナマヨ」2

カルビー「じゃがりこ ツナマヨ」

これはファミマだったと思います。

同じくカルビー製でツネマヨ。

基本、味付けは同じかと。

食感の違いでガラリと印象が変わりますね。
まぁそれでも、味の濃さは気持ち上かな?

これも堆積していって初めて認識されるツナマヨかと。
最初の一口では何味か分かりづらいですねw

どっちが好みかと言えば
どっちも微妙かな、私的にw

これも普通かと。



早く梅雨が明けて欲しいと思う反面、
開けたら開けたで仕事がドッサリ・・・。

暑いのは構わないんだけどなぁ・・・w

    /    /      ∠二二、ヽ   
  /    /   /   ((´・ω・`))
               / ~~:~~~〈   /  / 
       /    /  ノ_,,  : _,,..ゝ   /
    /    /      (,,..,)(,,..,)  /    /
  _,,..-―"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''"~゙゙⌒"~゙゙"'"'''ョ/ 
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"""゙゙T"~ ̄Y""゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  ,,,/\ /_,,,,/,j
~~~ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ~~~~~~
~~~( ゜ω゜ )゜ω゜ )゜ω゜ ) ~~~~~

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ムースチョコスティックサンド(カフェホイップ)」 明治「レモンチョコレート」 T-joyパークプレイス「サマーウォーズ」前売り券

ヤマザキ「ムースチョコスティックサンド(カフェホイップ)」
ヤマザキ「ムースチョコスティックサンド(カフェホイップ)」2
ヤマザキ「ムースチョコスティックサンド(カフェホイップ)」3

ヤマザキ「ムースチョコスティックサンド(カフェホイップ)」

ファミマで購入。

先日のランチパックと同時販売モノです。
他にも、もう一種類ほど新鮮市場で見かけましたが
未購入。

まぁ芸人さんのコラボモノはあまりプレミア感を感じないので
どうでもイイのですが。

さて、白パンベースのこのパンですが
感想を先に言うと「非常に惜しい」組み合わせかと。

白パンじゃなくてロールパンベースにして欲しかった。
元々の製造にも問題があるのでしょうけど、
生地がニチャニチャ纏わりつて来て食感が台無し。

ムースチョコがイイ感じの食感でタップリなのに
(甘さも程よい)
カフェホイップで打ち消されてガッカリ味。
カフェじゃなくてノーマルホイップが良かったんじゃないだろうか?
チグハグ感溢れる、惜しい作りでした。

勿体無い。

あと、この手のコラボは安っぽさを増すので
私的に遠慮して欲しいと思うなぁ。

明治「レモンチョコレート」
明治「レモンチョコレート」2

明治「レモンチョコレート」

これは新鮮市場にて購入。

何気に目についたので。

レモンっぽい酸味と僅かに香るレモンフレーバーです。

特に言う程の事は無いって感じでしょうか。

アッサリした酸味のあるチョコが食べたい時にはイイかも。
狙い撃ちしてまで・・・か、どうかは個人次第かなw

T-joyパークプレイス「サマーウォーズ」前売り券

T-joyパークプレイス「サマーウォーズ」前売り券

前回、MWを見に行った時に購入。

細田守監督作品のアニメ映画ですね。

青い小冊子は販促グッズです。
プチ設定、ミニ導入部分の漫画等が載ってます。

中々仮想世界のデザインがファニーな感じで
観てみたいと思いましたw

楽しみです。

           ハ,,ハ  
          ( ゚ω゚ ) ・・・。
         /     `ヽ.
       __/  ┃ __i |
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

free counters

ヤマザキ「ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ キャラメルクリーム入り」 ヤマザキ「チョコの山 沖縄黒糖入りチョコ」 T-joyパークプレイス「MW」

ヤマザキ「ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ キャラメルクリーム入り」
ヤマザキ「ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ キャラメルクリーム入り」2

ヤマザキ「ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ キャラメルクリーム入り」

ファミマで購入。

おなじみランチパックシリーズ。

キャラメルクリームとホイップで
キャラメル板チョコをサンドするように
構成されています。

甘さはコノ組み合わせゆえに
それなりには有るのですが、思っている程
ギトギトさは感じられませんでした。

私的にイイ感じ(・∀・)

吉本の芸人さんの似顔絵イラストが
書かれてます。

特に意味は無い、コラボ?モノみたいですね。

美味しかったです。

ヤマザキ「チョコの山 沖縄黒糖入りチョコ」
ヤマザキ「チョコの山 沖縄黒糖入りチョコ」2

ヤマザキ「チョコの山 沖縄黒糖入りチョコ」

これもファミマで購入。

以前にも出ていたロックチョコタイプの黒糖版ですね。

意外に黒糖がイイ感じで纏まっている印象。
クドさやエグミが感じられなくてサッパリしています。

風味良く感じられますね。

相変わらずのサクサクさ加減です。
チョコのシットリ感も程好いですね。

前作も良いですが、今作も良い出来かと。

美味しかったです。

T-joyパークプレイス「MW」

T-joyパークプレイス「MW」

シフトのズレが出来たのでウハウハで来館w

空いてて気分良かったですw

「MW(ムウ)」ですが原作とはだいぶ設定とか
登場人物の刷新が為されています。

現代風にリメイクされていますね。

主人公の一人、結城役の玉木宏さんが怪演していますw

賀来役の山田孝之さんはちょっとイメージが・・・w

意外なキャスティングというか、
観るまで知らなかったのですが
山本裕典君が出ているのが驚きでしたw
印象としては「仮面ライダーカブト」のサソード役でしたね。

石田ゆり子さんがイイ意味で美味しい役でした。

ちょっとバタバタ感があるのは否めませんが
中々のエンタテイメントぶりな映画でした。
撮影技術はかなり高いですね。


    i^,\ _,,_ /^lγ⌒)⌒)
    lノ  \ i|l /ヾノ/(     ')
   シ " ( ●)  (● )ミヽ    'i   \
  メ  = ⌒(__人__)⌒=     ミ     i  こみゃけぇこたぁ
 彡     |r┬-|   ;ミ   .ミ   \   いいんだにゃ!
   ヾ    `ー'´  ン,    ノ     i
   /     ""

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「カール えだまめ風味」 ジャパンフリトレー「チートス コクのあるチーズ味」

明治「カール えだまめ風味」
明治「カール えだまめ風味」2

明治「カール えだまめ風味」

ファミマで購入。

夏らしいお菓子ですね。

開封すると枝豆の風味が優しく香ります。

塩気は程々です。
優しい口当たりな分、枝豆の味は薄柔らかい感じです。
食べやすいですね。

クドさはないですし、イメージするよりもミルキーな味わいって
私的な感想ですw

中々の出来かと。

美味しかったです。

ジャパンフリトレー「チートス コクのあるチーズ味」
ジャパンフリトレー「チートス コクのあるチーズ味」2

ジャパンフリトレー「チートス コクのあるチーズ味」

新鮮市場花高松店にて購入。

割とノーマルなチートスです。

他にペッパーだったか、もう一種類ありました。

甘塩っぱい感じのパウダーチーズですね。
確かにチーズな風味ですが甘さが気持ち強いかなぁ。

何か子供関係のキャンペーン中みたいです。

72gの重量なので気持ち物足りないかな?
ミドルサイズのジャンクスナックですね。

まぁ普通かな?


時間の経つのが早い事で・・・w
もう七夕が明日ですよw
日ごろでも洗濯機回している間に用事してると
あっという間に30分弱の時間が過ぎてしまいます。

時間泥棒どころじゃねーなw

  ∧_∧_         __
 ( ・∀|[ニ:|ol         | i \ \
 ( つ ∩ ̄         | i  l =l
 と_)_)          | |__ノ  ノ
  /│\         | ̄ ̄| ̄ ̄|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「大きなカスター・チョコ・ミルククリームパン」 大塚食品「おー!野菜 厚切りポテトしお味」

フジパン「大きなカスター・チョコ・ミルククリームパン」
フジパン「大きなカスター・チョコ・ミルククリームパン」2
フジパン「大きなカスター・チョコ・ミルククリームパン」3

フジパン「大きなカスター・チョコ・ミルククリームパン」

新鮮市場かファミマのどっちかで購入。

中々ドッシリとした菓子パンです。

変り種?3色パンですね。
チョコクリームがタップリです。
中にはミルククリームとカスター風クリームが両脇に入ってます。

チョコが一番強く主張してきますが
これは致しかねないですね。

生地はシットリとしていながらも
柔らかさはそれなりに。

お腹に溜まりますね。
味的にも満足できるかと思います。
お得感ある菓子パンです。

美味しかったです。

大塚食品「おー!野菜 厚切りポテトしお味」
大塚食品「おー!野菜 厚切りポテトしお味」2

大塚食品「おー!野菜 厚切りポテトしお味」

これはファミマで購入。

気持ちシットリ感あるポテトチップスです。
塩気は良い感じですね。

量的にはこのサイズでは普通かな。
私的に気持ち物足りないですがw

変な渋み等は感じられませんでしたが
取り分けリピするほどかといえば・・・
まぁ気が向いたらかな?w

普通かと。


脚の痛みもソコソコですが
ジワジワとスケジュールが詰まり始めてますw
まぁ今でも差し替えつつ、治療とプライベートと仕事を
こなしているのですが・・・。
上手くいかない時は上手くいかないモンですねw

   ∧,,,∧             ∧,,,∧
 。゜(∩ω∩)゚。           (・ω・`) 
 |≡(    )≡|           ( ∪) ))
 `T ̄∪∪ ̄T            ∪∪
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'"''"" "'゛''`



  ∧,,,∧  ∧,,,∧
 (´゚^ω^) (^ω^*)
 |(∪_∪  ∪_∪)|
 `T∪∪ ̄∪∪T
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'"''"" "'゛''`
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コフレ オアシス21店「シャンピニオン5個入り」 キリン「午後の紅茶微糖マンゴーティー」

コフレ オアシス21店「シャンピニオン5個入り」
コフレ オアシス21店「シャンピニオン5個入り」2
コフレ オアシス21店「シャンピニオン5個入り」3

コフレ オアシス21店「シャンピニオン5個入り」

オアシスタワー内の1Fにあるコフレで購入。

パスポートの切り替え申請と仕事で立ち寄りました。

ケーキも売ってるのですがパン目当て。
かなり弾力の強いソフトフランスですね。
塩気は抑えてあるので問題なし。
風味も良いです。
フィリングは無いです。

シャンピニオンはマッシュルームの意味で
形からして付けられた名称ですね。

可愛らしい形ですが、前述のように
歯応え(弾力)が強いのでご注意w

美味しかったです。


キリン「午後の紅茶微糖マンゴーティー」

キリン「午後の紅茶微糖マンゴーティー」

ファミマで購入。

低カロリーが売りでもあります。
オレンジ色したマンゴーフレーバーのジュースティーですね。

甘さは割と感じられます。
甘すぎないですけどね。

香りや味はマンゴーがアッサリとしていながらも
しっかり、紅茶葉の香りに混ざって感じられます。

美味しかったです。


さて、先日はログイン障害で時間内にアクセス出来なかったので
更新を諦めましたw

その後お仕事等が続いたし、プライベートも予約が有ったので
「もういいや」って事で。

しかし疲れたなぁ・・・w

   ∧_∧
  (・ω・)
  / つ‐.旦‐-.、
  (´       )
  [i=======i]
free counters

おやつカンパニー「ベビースタードデカイ焼そば夏しお味」 カルビー「えびリッチ」.JPG

おやつカンパニー「ベビースタードデカイ焼そば夏しお味」
おやつカンパニー「ベビースタードデカイ焼そば夏しお味」2

おやつカンパニー「ベビースタードデカイ焼そば夏しお味」

ファミマで購入。

まぁ何というか書いていて思うのですが
どこまでが商品名なのか、時に悩みますw

長いというか、商品名を纏めるまで余力が無いのか
チョット考えてしまうのですw

それはさておき、本体というかベースは従来のベビースターですね。
肝はパウダーなワケで。

塩焼きソバ風らしいですが
私的にアッサリ系チャンポンのような味わいです。

特にどうだって言う程の特徴は無い印象です。
塩気は普通ですが、基本の味付けは濃い目かな。

まぁ普通かなぁ・・・。

カルビー「えびリッチ」.
カルビー「えびリッチ」2

カルビー「えびリッチ」

これもファミマで購入。

売り文句によると「まるごと天然エビ」だそうですが・・・
まぁ細かい事は突っ込むまいw

平たく薄いかっぱえびせんみたいなモンでしょうか。
海老の風味は若干強いかな?

塩気はまぁ普通でしょう。

取り分け刺激が強いワケじゃないスナックですが
食べやすいのは確かです。

まぁコレも普通かな?


んー、何か気持ち的に落ち着かないというか
ザワザワした感じもする、嫌な心境です。
何かなぁ納得いかないココ2~3日です。

仕事の方はマァソコソコなんで文句ないですけど。
プライベートの取り巻く環境にチョットイラついてるかな。

何時もの事か。

      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、     
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ     
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「チョコバナナコッペ」 コカコーラ「紅茶花伝デザートシリーズ SWEETマンゴー[ロイヤルミルクティー]」

フジパン「チョコバナナコッペ」
フジパン「チョコバナナコッペ」2
フジパン「チョコバナナコッペ」3

フジパン「チョコバナナコッペ」

新鮮市場花高松店にて購入。

結構、ドッシリとした生地です。
ホロ苦さがチョッピリ感じられる程度ですが
風味良く、甘さも殆どありません。
中のバナナペーストで甘さを補っている印象です。

クリームが少ないかな?って感じましたが
甘さとか考えるとこんなモンでしょうか。

包装のデザインとは裏腹に手堅い作りかと思います。

美味しかったです。

日本コカコーラ「紅茶花伝デザートシリーズ SWEETマンゴー[ロイヤルミルクティー]」

日本コカコーラ「紅茶花伝デザートシリーズ SWEETマンゴー[ロイヤルミルクティー]」

ファミマで購入。

まぁドコでも見かけますが私的にコカコーラ製品では
1,2位ぐらいの現在のポジションですw
紅茶花伝シリーズは私的にザラッとした喉越しの印象なんですが
今回のはスッキリしています。

味は全体的に薄めです。

マンゴーの味がアッサリしていてミルクティーとイイ感じで合わさってます。
臭みとかは殆どないですね。
甘さも薄口な分、アッサリしていて喉越しスッキリです。

兎に角飲みやすい作りです。

多分、イメージより飲みやすいと思います。



カネと政治は切っても切れないとは言うものの・・・。
綺麗事ダケでは生きていけない事も分かりますが・・・。

上げ潮の方達が言ってる事と遣ってる事にコレだけ違いがあるとねぇ・・・w
また、言いワケが稚拙だし。

近いうちに確実にやってくる緩やかな最期を迎えるのか、
はたまた代償もリスクの大きい一発勝負にでて散るのか・・・。
ドッチ選んでも最期は知れているとなるとなぁ・・・。


        ,,,.  
       ,;'"'゙';,/
   ∧_∧ ヽ、ノ
    (・ω・)丿┴  かき氷どぞ~
.  ノ/  /  
  ノ ̄ゝ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
