
free counters

リョーユーパン「コーヒーサンド」 カルビー「ポテトチップス明太子味じゃがいもめぐり」

リョーユーパン「コーヒーサンド」
リョーユーパン「コーヒーサンド」2

リョーユーパン「コーヒーサンド」

ファミマにて購入。

いつも行く時間には入荷前だったりして残って無い事が多いのですが
今回は幾分、残ってました。

地味なパンですがファットスプレッド系のクリームで
モカっぽい風味の感じですね。

甘さは私的に大人しい感じです。
コーヒー系特有の苦味は少ない部類です。

結構タップリサンドされている気持ち緩めなので食感も楽しいです。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス明太子味じゃがいもめぐり」
カルビー「ポテトチップス明太子味じゃがいもめぐり」2

カルビー「ポテトチップス明太子味じゃがいもめぐり」

これもファミマで購入。

カルビー新作です。

明太子味との事ですが、
かなりリアルに再現されている風味です。

魚醤とかのエキスパウダーが使用されているせいかもしれませんw
結構生々しい風味ですが、エグさは無いですね。
雰囲気が楽しめます。

旨味テイストな味わいなのでアルコール類に合いそうです。

良く出来ていると思います。
美味しかったです。





まぁ鬱憤を晴らすかのような雨でウンザリしましたw
降れば降ったで極端ですねw

ブログ書いている時点で一時的に上がってますが、
午後の降水確率は高い様子。

何とも鬱陶しいです。

流石は梅雨といったところ。

   ∧ ∧
  ('(‘ω‘∩  んー
   (   )
    v v


   ∧ ∧
   (‘ω‘ *)  にゃー
  ⊂(  ⊂)
    v v
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「バナナクリームサンド」 エルビー「0カロリーストレートティー」 iPhone3GS SIMフリー32GB

ヤマザキ「バナナクリームサンド」
ヤマザキ「バナナクリームサンド」2

ヤマザキ「バナナクリームサンド」

ファミマで購入。

パン生地は極普通の生地です。
ホイップタイプとジャムタイプの2種類がサンドされています。

ジャムのお陰でアッサリした後口に仕上がってます。
甘さはそれなりにありますが、この生地だと丁度良いかと思いますね。

お手頃で美味しかったです。

エルビー「0カロリーストレートティー」

エルビー「0カロリーストレートティー」

これもファミマで購入。

風味はソコソコにあります。
スッキリとゴクゴク飲めますね。

甘味料を使用しているだけあって飲みやすいです。
一応、0カロリー。

味は薄めなのは言うまでもないですが
罪悪感も薄めな気持ちにさせてくれるドリンクかと。

iPhone3GS SIMフリー32GB2

iPhone3GS SIMフリー32GB

一応、黒色ですw

確かHK版だったかな?
ITA版だったかも?

忘れたがな(´・ω・)

アクチベーション済んでiTunesでカスタム同期が終了しました。
余裕ある容量ですわ。
ボイスメモとナイキコラボのiPodアプリ等が搭載されています。
メモリはほぼ2倍なんでサクサクです。
他にもコマゴマと変更、容量Up等の仕様に手が入ってます。
OS3.0はチョット不安定かな?
VerUpに期待です。
外見は一緒ですが、中身はスケールUPしているのがイイですねぇ。

色々触りまくる予定。

で、箱が小さくなってますね。
↓奥がiPhone3G HK版です。
iPhone3GS SIMフリー32GB

iPhone3GS SIMフリー32GBが手前。

なるほどー。
コストダウン?w


        (゚д゚ ) いいか、みんな
        (| y |)


      ハ  (゚д゚ )   ハ
      \/| y |\/


          ハ,,ハ
        く(゚д゚ )ゝ
         | y |


.         ハ,,ハ
        ( ゚ω゚ ) お断りします
        (| y |)
free counters

プリングルス「XTREMEバルサミコビネガーテイスト」 米工房 萩原店「チーズコロッケ弁当500円」

プリングルス「XTREMEバルサミコビネガーテイスト」プリングルス「XTREMEバルサミコビネガーテイスト」3


プリングルス「XTREMEバルサミコビネガーテイスト」

ファミマで購入。

新作です。

もう一個はエキストラペッパー味だったと思います。

辛そうだったのでパスですけどw

バルサミコ酢もどきの味ですね。
面白い表記ですw↓
プリングルス「XTREMEバルサミコビネガーテイスト」2

有る意味潔いのですが
どうやって味を再現したのか気になるところ。
確かにバルサミコ酢っぽい酸味ですがw

思っていたより大人しいですが
プリングルスらしい濃さでもあります。

ジャンクとしては美味しいですw

米工房 萩原店「チーズコロッケ弁当500円」
米工房 萩原店「チーズコロッケ弁当500円」2

米工房 萩原店「チーズコロッケ弁当500円」

久しく寄りつかなかった米工房さんです。

開店してスグに目の前まできたので購入。

ここは米がやはり美味しいですね。

幕の内が売りです。
500円、550円、600円の3価格になっている程です。
(いつの間にか550円が出来てるしw)
あとは揚げ物、チョイス方式のカレー&海苔弁が主体です。

地味ですがお気に入りのチーズコロッケをチョイス。

洋風とでもいいましょうか。
以前にも楽天ブログの時に紹介したと思います。
弁当箱がワンプレートタイプに変更されてますね。
内容は特に変化ないと思います。

気持ちニンニクが入ってますので気になる方は要注意。
あとはバジルがバランス良く入っていて香りが良いです。
米工房 萩原店「チーズコロッケ弁当500円」3
米工房 萩原店「チーズコロッケ弁当500円」4


御飯が多いw
半分残しましたw
オカズのコロッケもだけど。

基本、幕の内以外はオーダー受けてから作るので
揚げたてサクサクです。

他の弁当も然り。

此処では専らコレですね。
ソースとカラシが付いてますが
使った事無いです。
チーズもトロトロで美味しかったです。
オススメです。


ちょっと梅雨らしくなってきた?
海潜りたいなぁ・・・。
脚痛いけど。

iPhone3GS SIMフリー版買いましたw
スゲーサクサクです。
外見の形状変更は無いですね。
印字表記以外は。

おもろいわぁ。

        |
        |
        |
       ,,r''゙~~~`ヽ.
      i'  ・  ・  l
      't   ー   ,!
       冫ー==='"
      / / |  i,
    / / ,i |  ゙i,
   く  / i' .|  ゙:,
    ゙'''''ー‐'--゙'ー‐'''゙
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「こんがりチーズ」 森永「午後の紅茶ストレートティー ティークッキー」

ヤマザキ「こんがりチーズ」
ヤマザキ「こんがりチーズ」2

ヤマザキ「こんがりチーズ」

ファミマで購入。

デニッシュパンに謳い文句通りチーズがたっぷり載っています。

モチモチとしていて風味も良いです。
意外に腹持ちが良いですね。

常温か軽く温めると良いです。

この手のパンをもっと作ると印象変わるでしょうねヤマザキさんは。

まぁ調理パン系はランチパックシリーズとチルド系があるから
あえて作るジャンルのパンでもないでしょうけど。

美味しかったです。

森永「午後の紅茶ストレートティー ティークッキー」
森永「午後の紅茶ストレートティー ティークッキー」2

森永「午後の紅茶ストレートティー ティークッキー」

これはエブリワン高城店で購入。

期間限定モノです。

他にミルク系、レモン系あり。

リーフが練りこまれています。

ストレートだそうです甘い!ですね。
甘さが強過ぎる印象です。

リーフの香りはしますが
あまり強くないです。

途中で嫌になったので妹へw

妹も甘さに閉口してましたけど
完食してくれましたw

もうちょっと甘さを抑えて欲しいところ。

まぁ普通かな。



足の痛みが酷いので博多へは代理を立てましたが
近いうちに一回は行かんとなぁ・・・。

家では掃除洗濯炊事をやるにも痛みでウンザリ・・・。
回復遅いわぁ・・・。

         ____
        ./        `ヽ.
       /  -    -   l
      _l//  ─   //._l
     ( ヽ_      _/ )
      ヽ、       ...,/
        l       ::::|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「沖縄黒糖ツイスト」 オキコ「ポテトチップス石垣の塩」

メゾンブランシュ「沖縄黒糖ツイスト」
メゾンブランシュ「沖縄黒糖ツイスト」2
メゾンブランシュ「沖縄黒糖ツイスト」3

メゾンブランシュ「沖縄黒糖ツイスト」

エブリワン高城店にて購入。

沖縄フェア対象商品です。
見た目通りのドッシリさでした。

黒糖入りの緩いビス生地が掛かっています。
少しベタ付きますが気にする程ではありません。
風味も穏やかで甘さも程々です。
サンドされているホイップ状の黒糖クリームも
程良く優しい口当たりです。

イメージ的にはプリンのような味わいでした。
見た目以上に優しい菓子パンで食べやすいかと思います。

美味しかったです。

オキコ「ポテトチップス石垣の塩」
オキコ「ポテトチップス石垣の塩」2

オキコ「ポテトチップス石垣の塩」

これも上記同店にて購入。

同じく沖縄フェアの商品です。

チップの出来は良い方かと思います。
気持ち油が気になった印象です、私的に。

チップスの平均的大きさが小振りな個体でした。
肝心の塩気は岩塩系に比べて円やかさは無いですが
アッサリしています。
その分、塩っぽさを強めに感じました。

好みとしては岩塩系がイイかなぁ?

まぁ普通でしょうか。


思っていたより暑い梅雨の中休み。
でも、WR君での移動が気持ち良いです。
エンジン熱が割り増しされてますがw

トランスフォーマーのディフォルメシール貼ってみたりしてます。
仕事の合間の息抜きにシール貼りしているのもナンですがw

         ひ         や
              ん         り
               ,.- 、
             /:./ : . \
              /:./: . : . /、へ
          /:./: . : . /:./: . \
            /:./ : .  /:./: . : . /
        /:./: . : . /:./ : .  /
          /:./ : .  /:./: . : . /
       /, へ: .  :/:./ : .  /
         ヽ/\ヽ:/:./: . : . /
          / /-、 ゙:へ: .  /
       / /   ゙V \:ヽ/
       (_ノ     / /ー'
             / /
            (_ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「マーブルチョコ&ホイップ」 T-joyパークプレイス大分「トランスフォーマーリベンジ」&「ウルヴァリン X-MEN ZERO」前売券

リョーユーパン「マーブルチョコ&ホイップ」
リョーユーパン「マーブルチョコ&ホイップ」2
リョーユーパン「マーブルチョコ&ホイップ」3

リョーユーパン「マーブルチョコ&ホイップ」


ファミマで購入。

チョコクリームが生地に織り込まれています。
ホイップが絞りこまれているコロネ風菓子パンです。

ホイップの硬度、爽やかさが優しく仕上がっていて
アッサリしていながらも円やかな口当たりと風味で美味しいです。

意外に腹持ちも良くて満足できるかと思います。


T-joyパークプレイス大分「トランスフォーマーリベンジ」
T-joyパークプレイス大分「トランスフォーマーリベンジ」

T-joyパークプレイス大分「トランスフォーマーリベンジ」

病院帰りに前売り消化も兼ねて観にいってきました。

凄いクオリティの映像技術w
地味にカメラワークが秀逸です。

コレ、次があるかな?って思わせられるのですがどうでしょうかねぇ?w

ネタバレになるので映画のキーワードをちょっとダケ。

〇「バンブルビー最強説」

〇「セクター7」

〇「主役の両親」

1番目と2番目はネタ的キーワードでして
見終わった後に「成程ね・・・w」って感じでしょうか?

ヒロインのミカエラ役のミーガン・フォックスが可愛くてセクシーで

何より「 強 い 人 」!

主役のサム君はまた一歩、大人になっていった感じです。
相変わらずオプティマスはサムライでした。

確かテーマは「絆」だっと思いますが
御両親がこの映画で理想の両親じゃないかと思ってますw

父は家庭家族を思いながら守り、母は家族を愛して背中を押す。

?って思うかもしれませんが見終わった後に思うと思います。
出てくるシーンは少ないですが印象的でした。

そしてリアルな戦闘シーンで見応え有ります。

オススメ!

T-joyパークプレイス大分「ウルヴァリン X-MEN ZERO」前売券

T-joyパークプレイス大分「ウルヴァリン X-MEN ZERO」前売券

前売りゲットw

面白そうです。
9月上映らしいです。

予告編見るとサイクロップスも出るみたいですね。
楽しみです。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<  ひらめいた
    (つ  丿 \_____
    ⊂_ ノ
      (_)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「コーヒーミルクサンド」 ジャパンフリトレー「チェスターチーターのチートスミックス ワイルドチーズ味」

リョーユーパン「コーヒーミルクサンド」
リョーユーパン「コーヒーミルクサンド」2

リョーユーパン「コーヒーミルクサンド」

ファミマで購入。

普通にパン生地は白パンですね。
でも、フックラしてシットリです。

ホイップ仕立ての練乳入りコーヒークリームは気持ち緩め。
白い粒々はマーガリンだったと思います。

味はコーヒーという程強くはないですね。
ファットの食感というか脂分が強めに感じられる分、
円やか過ぎて風味が弱いです。
練乳らしさ感じられませんでした。

腹持ちの良さが売り?

まぁ普通かな?

ジャパンフリトレー「チェスターチーターのチートスミックス ワイルドチーズ味」
ジャパンフリトレー「チェスターチーターのチートスミックス ワイルドチーズ味」2

ジャパンフリトレー「チェスターチーターのチートスミックス ワイルドチーズ味」

これもファミマで購入。

チェスターチーター(1986年2月21日生まれだそうですw)が
イメージキャラクターだそうです。

スナックの形状が可愛らしいですがw

他にワイルドベーコンペッパー味も出ています。

コチラはレッドペッパーですね。
ピリリとした辛さですが激辛では無いです。
チーズの風味とマッチしていて美味しいですね。
有る意味、フリトレーらしくないw

チーズは何種類か合わせてあるのかな?
そんな印象です。
チートスシリーズは1975年に日本で発売されたそうです。
本国では1948年から発売されてます。
ロングラン商品ですねぇ。

そういえばエブリワンで新商品のプリングルスが発売されてました。
2種類同発売で。
商品名忘れたw
ドチラも激辛っぽいのでパスw

カレーソバで胃が荒れているのでw
今回のチートスでも辛いw

今回のチートスは美味しかったですけどね。

    (~)
  γ´⌒`ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・)ずずぅ~
   (::っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄\
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「でっかいキャラメルコーン」 グリコ「細切りアップルプリッツ」 マルハニチロ「大満足みかん(ゼリー)」

東ハト「でっかいキャラメルコーン」
東ハト「でっかいキャラメルコーン」2

東ハト「でっかいキャラメルコーン」

ファミマで購入。

パッケージの表に実寸大と称して画が出ていますが
気持ち過剰な印象がありますw

現物はデカイ事はデカイですが。
何というか、某社のカー〇を少し密度高くして
キャラメルコートした感じかな?

食べやすい甘さではあります。
半分ぐらいの大きさで数を多くした方が
お得感と充足感があって良いような気がします。

あんまり早く食べ終わるのも物足りないw

味は良かったです。

グリコ「細切りアップルプリッツ」
グリコ「細切りアップルプリッツ」2

グリコ「細切りアップルプリッツ」

これもファミマで購入。

細切りシリーズです。

開封するとアップルの香りが良いです。
優しい印象。

仄かなアップルの香りと甘さが適度な濃さで
意外にアッサリしています。
この手のお菓子で良くありがちな
「シナモン」系フレーバーは大人しく、
あまり主張してこないので小さいお子さんでも大丈夫かと。

但し、細くて通常のプリッツより堅めなので
ガツガツ食べる人は注意しましょうw

美味しかったです。

マルハニチロ「大満足みかん(ゼリー)」
マルハニチロ「大満足みかん(ゼリー)」2
マルハニチロ「大満足みかん(ゼリー)」3

マルハニチロ「大満足みかん(ゼリー)」

これもファミマで購入。

しかし此のメーカーさん、魚肉ソーセージも作ってなかったっけ?

まぁいいや。

結構、ミカンが入ってます。
300gは伊達じゃない?w

気持ち緩めのゼリーかな?
硬度調整は丁度良いかと思います。
味もギトギトな甘さでは無いので美味しいです。
ミカンも大きめでした。

中々の食べ応えあるゼリーかと思います。

美味しかったです。


鬱陶しい感じで梅雨らしくなりました。
ただ、気温は高め?
午後からの湿度、気温の上昇は結構なモンですね。
汗を掻く量が急に増えましたw
暑いのは好きだからイイけどw

      _,△_
     ( ゚д゚) ウラメシ。。。
      l U U
      )ノ


        _△_
     ( ゚д゚ ) ヤ!!
       U  U
      )ノ
free counters

グリコ「細切りトマトプリッツ」 鳴門うどん西大分店「冷しカレーそばイナリセット」 在りし日の朝食

グリコ「細切りトマトプリッツ」
グリコ「細切りトマトプリッツ」2

グリコ「細切りトマトプリッツ」

ファミマで購入。

ニューパッケージのトマトプリッツ細切り版です。

開封するとトマトの香りが良いですね。

食べてみるとやはり、ちょっと塩っぱめかな?
調味付き甘塩仕立てな味わいです。

クドさは無いので食べやすいのですが
合わせ調味料的な味が強いので飽きてきます。

他にアップル版あり。

後日UP予定。

鳴門うどん西大分店「冷しカレーそばイナリセット」2
鳴門うどん西大分店「冷しカレーそばイナリセット」

鳴門うどん西大分店「冷しカレーそばイナリセット」

先日のボランティアで参加した後、ネタで食べましたw

感想は・・・


カレーっっっ!!!w

キムチは手つかず・・・
溶けだしたキムチの素が強くて・・・。

カレーそのものも辛かったw

期間限定です。
うどんも出来ます。
因みにカレーは業務用カレールウ的な粉っぽさと味わいでした。

右太ももの痛みはヨリ酷くなりましたが
楽しいプライベートでしたw

因みに田の浦ビーチのクリーンアップイベントです。
大分県ダイビング安全協会と海上保安庁との共催です。

ゴミ多いわぁ・・・。

在りし日の朝食
在りし日の朝食

最近のパンですがw

まぁ普段はこんなモンですね。

パンは半分ほど食べただけですが。

さーて仕事が終わらないわぁ・・・。

            .____  .,-'"~"'ヽ
           ./⌒  ⌒\./  。○)
         ./ (ー) (ー.ノ     /
           .|   (__人___く___,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―--‐一'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ごろごろチョコメロン」 カルビー「ポテトチップス シチリア島の岩塩」

リョーユーパン「ごろごろチョコメロン」
リョーユーパン「ごろごろチョコメロン」2
リョーユーパン「ごろごろチョコメロン」3

リョーユーパン「ごろごろチョコメロン」

確かファミマだったかな?

見た目、薄くて物足りなさそうですが
コレが中々侮れません。

クラストのビス生地はヤヤ崩れやすいモノの、
風味の良いシットリした味わいです。
クラムのカカオベースの生地は風味は抑えてありますが
堅く無く、パン全体のバランスを壊さない程度に主張してきます。
肝心のチョコブロックは生チョコっぽい感じです。
甘さと全体の風味を担当しています。
申し分ないと思う出来ですね。

良く出来ていて美味しかったです。
菓子パンらしい菓子パンかと。

カルビー「ポテトチップス シチリア島の岩塩」
カルビー「ポテトチップス シチリア島の岩塩」2

カルビー「ポテトチップス シチリア島の岩塩」

前にも出てたような記憶が・・・w
ファミマで購入です。

円やかな塩気を感じるシンプルなポテチです。
油っ気は適度に抑えてありますね。

塩気の強さも良くバランスが取れていると思います。
甘さのあるアルコール類が良さそうです。
フルーツワインとかフレーバーの入ったビールとか(ベルギービールみたいなの)

パリパリバリエーションシリーズなので数量限定なんでしょうねぇ。
この手のは定番化してほしいところですが・・・w

美味しかったです。



さて、今日は午前中にプライベートなボランティアをしてきますw
どうなることやらw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            (~)
  キッ!     γ´⌒`ヽ グダグダな予感!
_____∧,、 {i:i:i:i:i:i:i:i:}_________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`'` ( `・ω・) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

白いぶらんこ森町店「天然酵母パン」 明治「アーモンド カフェモカクランチ」

白いぶらんこ森町店「天然酵母パン」
白いぶらんこ森町店「天然酵母パン」2

白いぶらんこ森町店「天然酵母パン」

久し振りに白いぶらんこ森町店(本店)さんへ。

ハード系が食べたかったんだけど
ココは基本的にセミ、ソフト系なので
ハードはフランパン型バゲットが基本一点のみ。

天然酵母パンは見た目とは裏腹にソフトクラストにクラム。

弾力が素晴らしく、モッチリしています。
風味は大人しいですが焼くと麦の香りが強めに感じられます。

粗挽きされた麦が適度な食感を醸し出しています。
クドくないので食べやすいですし、とっつきやすいかと。

因みに「麦」という全体的な意味を指す単語が
英語には無いそうなんですよねw
大麦は「barley」
小麦は「wheat」
ライ麦「rye」
エンバク 「oats」
豆は「bean」ですね。

良く聞くモルトは「麦芽」です。

意外に妥当なのが無いんですよw

明治「アーモンド カフェモカクランチ」
明治「アーモンド カフェモカクランチ」2

明治「アーモンド カフェモカクランチ」

ファミマで購入。

定番の明治「アーモンド」です。

カフェモカ風でアーモンドの上にクランチ、その上にチョコでコートされています。

アーモンドの食感が良いですね。
チョコはクランチのお陰で減りましたが
その分、噛み砕きやすくなって食べやすいです。

クランチが合わさる事によって食べやすさが増しているのですが
何か和風っぽい風味になってるような感じですw
モカっぽいというよりボウロっぽい?
そんな感じ。

アッサリして美味しいので
私的に好きな味付けです。

和風系っぽいのが好きな方にはイケるかも。


ちょっと故障気味な今日この頃。
右大腿筋が炎症おこしているそうで
要注意、要安静と言われましたが・・・
休めるかーい!( `д´)ノ
化膿性筋炎とかじゃないみたいだからチョット安心。
要経過観察らしいけどね・・・。

  ∧_∧     
  ( ゜ω゜ )  さて、、、よっこら
  ( つ旦O 
  と_)_)   


             ∧_∧
            /     |
          /    ゜ω゜ )  しょっと。
          /       /
         /   ,    /
        / l  ;'   / :|
        | |  |   /|  |
        / | / ,:'"   'i |
       /  | |/     | |
     /   | |`;、    | |
      l   /| |  l   | |
     |   | | |  |   | |
     |  / | |  |   | |
     l  /  刈  l   刈
     / /    〉 〉
    / /    / / 
    | |      | | 
    |.|     |.|
    |. |      |. |
    L>    L>     旦


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「アーモンドチョコパイ」 グリコ「細切りチーズプリッツ」

フジパン「アーモンドチョコパイ」
フジパン「アーモンドチョコパイ」2
フジパン「アーモンドチョコパイ」3

フジパン「アーモンドチョコパイ」

ファミマで購入。

ロースト粗挽きされたアーモンドが香ばしいですが
既に袋の中でボロボロと剥がれています。

しかしながら、ホロニガなパイ生地とチョコチップが
それを忘れさせるほどビターテイストで美味しいです。

生地がシットリ気味ですが申し分ないかと思います。

中々良く出来ていて、意外に満足出来るパンですね。

美味しかったです。

グリコ「細切りチーズプリッツ」
グリコ「細切りチーズプリッツ」2
グリコ「細切りチーズプリッツ」3

グリコ「細切りチーズプリッツ」

これもファミマで購入。

パウチ式のパッケージですので
食べ残しても安心。

多分、狙って食べるなら食べ残さないんじゃないかな?w

他にベジタブルタイプ?のデフォプリッツもアリ。
チェダーVerですが、風味も結構強いです。
少しながら私的に粉っぽさを感じますが
どうでしょうかねぇ?

塩気の強さは細くてもかなりありますね。
パリパリって感じも食感です。
歯応えがあるので、食べている感じはしますが
気持ち物足りなさを感じる印象です。

これも小腹対策のお菓子といったポジションかと。

まぁ普通でしょうか?


暑いわぁ・・・。
ようやく暑さが感じられて良い感じw
蒸し暑いけどチョット嬉しい。

寒いよりは遥かに歓迎しますw

まぁそれでも脱水症状には気をつけないといけない
シーズンになりましたね。
九州は来週ぐらいから天候不順になるそうですがw

梅雨の蒸し暑い日に割れる棒アイス降臨!
 ____
ヽ|・∀・∀・|ノ 
 |   |   |
 |   |   |
 |__⊥__|
  ∥ ∥

 ____
ヽ|・∀・ A` |ノ
 |   |   .| __
 |   | ̄ ̄ |   |
 |___|    |___|
  ∥      ||
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョコパルミエ」 ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック オレオ クリスプ」&「100キロカロリーパック チップスアホイ! クリスプ」

ヤマザキ「チョコパルミエ」
ヤマザキ「チョコパルミエ」2

ヤマザキ「チョコパルミエ」

確かファミマで購入。

パイ生地ハート型の菓子パン?ですね。
サクサクですがシットリデニッシュっぽい感じの食感です。

サラサラっとザラメが掛かってます。
甘さは意外にも抑えられていて、ビターテイストな味わい。
カカオ風味も程よく大人の味わいです。
チョコチップやシュガーの甘さはバランス良いです。

紅茶に合いそうです。
私はミネラルウォーターでしたがw

ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック オレオ クリスプ」
ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック オレオ クリスプ」2
ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック オレオ クリスプ」
ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック チップスアホイ! クリスプ」
ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック チップスアホイ! クリスプ」
ヤマザキナビスコ「100キロカロリーパック チップスアホイ! クリスプ」

ファミマで購入。

どちらも軽いサクサクのクリスプタイプです。

オレオタイプは風味こそオレオなのですが
食感の軽さが別モノ的な良い感じのお菓子に思えます。
アッサリしていてビターな風味なので
食べやすいです。

チップスアホイタイプは食感こそオレオタイプと同じですが
小さなお子さんから大人まで万人受けしそうな味わいです。

甘さが感じやすい印象ですが
これもアッサリしています。

どちらも小腹対策にはもってこいなお菓子でした。

美味しかったです。


ココの処、梅雨らしからぬご陽気でたまりません(;´д`)
WR君のエンジン熱で脛や股下がチリチリと熱いですw
先日、WR君の燃料ポンプのリコール修理に行ってきました。
何かレスポンスがより、スムーズになったような感じがします。
もうちょい走ったらオイル交換すっかなぁ。

      _ _,,..,,,,_
    (:(     )
     |:| ・ω・ |
     |:|      |
     `''ー---‐´

      ξ  ζ
       _ _,,..,,,,_
     (:(::::::::::::::::: )
      |:|::::・ω・::|
      |:|::::::::::::::: |
      `''ー---‐´

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ごはん処 やよい軒明野店「ゴーヤチャンプルーとラフテー定食790円」 おやつカンパニー「和麺ベビースターゆず 柚子こしょう味」

ごはん処 やよい軒明野店「ゴーヤチャンプルーとラフテー定食790円」
ごはん処 やよい軒明野店「ゴーヤチャンプルーとラフテー定食790円」2
ごはん処 やよい軒明野店「ゴーヤチャンプルーとラフテー定食790円」3

ごはん処 やよい軒明野店「ゴーヤチャンプルーとラフテー定食790円」

これまた久し振りにメシモノです。

税務署と市税課に用があった帰りに。
ちょっとムカついてたのでw
(なんぞw)

時間外でしたが結構人の出入りがありました。
明野店は24時間営業です。
他店舗は普通営業ですね。
プレナス系のお店なのは御存知と思います。
ふるさとの味めぐりシリーズ第一弾として6月2日からの限定メニューです。
6月9日からは宮崎の冷汁とトリ南蛮定食が第2弾で出ています。

ゴーヤーに惹かれて。

結構、ゴーヤーは入ってました。
他に「人参、玉葱、もやし、炒り卵、豚肉」ですか。
味付けはデフォな野菜炒め薄味風。
豚肉は結構入ってましたが手つかず。

ラフテーは揚げ茄子、ほうれん草が付いてましたが
味付けは多分、一緒だと思います。
ラフテーも手つかずで残したので・・・。
茄子達は薄味風の気持ち甘めな煮付け方ですね。

790円は気持ち高いかと思いますがw
750円か730円ぐらいかなぁ?
心情的にw

別に自身、ベジタリアンってワケでは無いですw
普通に肉類は食べます。
ただ、10代~20代(大学ぐらいまで)の時ほど
肉類を積極的に食べなくなったダケなので・・・。
気分が乗らない時は注文後にガクッと食欲減退して
殆ど手つかずで残す事もしばしば。
まぁそれを老化というのかもしれませんがw

おやつカンパニー「和麺ベビースターゆず 柚子こしょう味」
おやつカンパニー「和麺ベビースターゆず 柚子こしょう味」2

おやつカンパニー「和麺ベビースターゆず 柚子こしょう味」

ファミマで購入。

3本麺タイプでけっこうなカリカリ感です。
風味は割と再現が上手に出来ていますね。
でも、ちょっと粉っぽい印象。

柚子胡椒の風味は大人しい感じですが
上記したように再現が上手く出来ています。
辛さは抑えてあるので安心です。

風味を楽しみながら食べられます。

出来としてはかなり良い出来かと思います。


ニコ動で2年ほど前の動画ですが
最近ナゼかまた上がってきたラーメンズの日本紹介コント動画ですw
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トランドール大分駅店「モーニングブレッド6枚切り食パン」 味の素「クノール ほうれん草とベーコンのスープ5個入り」

トランドール大分駅店「モーニングブレッド6枚切り食パン」
トランドール大分駅店「モーニングブレッド6枚切り食パン」2

トランドール大分駅店「モーニングブレッド6枚切り食パン」

朝方寄る用事があったので購入。

キメの細かいクラムですね。
クラストのミミもモッチリしています。

全体的に丁寧で優しい作りかと思います。
今回はシナモンシュガーをペーストして焼きました。
ヴィジュアル的に!w

何というかシットリしながらもベタつかないモッチリさ加減で
大人しい味わいでした。
(2枚中1枚はプレーンで食べてみた結果です)

かなり美味しいモーニングブレッドらしい食パンでした。

オススメです。

味の素「クノール ほうれん草とベーコンのスープ5個入り」
味の素「クノール ほうれん草とベーコンのスープ5個入り」2

味の素「クノール ほうれん草とベーコンのスープ5個入り」

どこで買ったか忘れましたw

多分、スーパードラッグ系でしょうけど。

味は薄味系ですがスープとしての基本的な味はシッカリと味わえます。
タマゴが国産タマゴだそうです。

ベーコンがお笑い程度の数と大きさですがw
味の主体でもあるせいか一番主張してきますね。

気持ち塩気が強く感じられますが美味しかったです。
お買い得?



ちょっと公私共にバタバタと予定が詰まりそうな1週間になりそうですw
まぁ何時もバタバタしているのですが・・・w

まぁ前向きに楽しまないと人生面白くないですしね。
適度にがんばりますか。


______
||─────| |              。。
||≡≡≡≡≡| |      ∧∧   ,∧o∧ ゚。
||___| ̄||___| |      (゚Д゚,,) 彡゚ω゚ミ彡§
゙. _ |_||_  (・ω・`)旦O旦と) O旦⊂  ミ
| ̄ ̄ (  ̄| ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄(,,,(,,,,,,,,,つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない D賞&G賞」 森永「ポテロング ロックな黒胡椒味」 エルビー「スッキリレモン 0kcal」

ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない D賞&G賞」

ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない D賞&G賞」

ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部 D賞ハーヴェストコイン貯金箱」
ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部 D賞ハーヴェストコイン貯金箱」

ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部 G賞 露伴グラス」
ファミマ「ジョジョの奇妙な冒険第4部 G賞 露伴グラス」

先日の一番クジ景品です。

半分以上クジが終了していたのでガッカリだったのですが
G賞のグラス狙いで2回引いたらハーヴェストコイン君が当たったのが
笑えましたw

グラスは丁度良い大きさのロックグラスで
ラフ画のデザインが良い感じ。
4種類あったのですが、クジを引く時点で
デザインの種類はトニオと露伴のみ(´・ω・)
トニオはかなり余ってまして露伴は残り2つだったかな?
で、露伴をゲット。
カッコいいですw

もう一回引いてみようかな?

「グレートでスよ こいつはぁ~~~っ」

あ、ジョジョのパスタを再現したの三ツ星シリーズで出してみませんか?
ファミマさん!w

森永「ポテロング ロックな黒胡椒味」
森永「ポテロング ロックな黒胡椒味」2

森永「ポテロング ロックな黒胡椒味」

同じくファミマで購入。

ロックフェスのタイアップモノです。

激辛ではなくて、堆積していくような辛さですね。
ちょっと塩気が今までのポテロングより強く感じるような気もします。

ベースのスティック自体は特に変化を感じませんでした。

まぁまぁ普通でしょうか?

エルビー「スッキリレモン 0kcal」

エルビー「スッキリレモン 0kcal」

これもファミマで購入。

スッキリしているのは予想通りですw

但し、酢特有の喉への刺激はそれなりに有ります。
臭みというか味は酢の風味がやはり残りますかね。
後口は爽やかですが。

酢が大嫌いじゃなければ問題ないかと思います。

私的に飲みやすくて好きですけどw

美味しかったです。



土日は待機中にブログ巡りしていると
知っているお店の方が新規でブログを始められていたりして
驚きつつも嬉しいですね。

また、お気に入りのブロガーさん方の処を巡回してみると皆さんお忙しそうですね。

また、定期的に御訪問いただいているブロガー様方、ありがとうございます!
コメを残し切れていませんし、結構な頻度でお邪魔してますが御許しをw

      .   。《||||〉。
.          ゚《||||〉゚
            ||||
ギタ━━━ (((,,゚Д゚) ━━━━━━ !!
        ))U||||U
       ((  IIII )
        `ーし´J'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「あんバタースティック」 フジパン「ミニスナックサンド ピーナッツ&チョコ4個入り」

リョーユーパン「あんバタースティック」
リョーユーパン「あんバタースティック」2
リョーユーパン「あんバタースティック」3

リョーユーパン「あんバタースティック」

ファミマで購入。

久し振りの餡子モノです。

まぁ要は細長いアンパn(ry

バター(マーガリン)が入ってるので濃厚な味わいかと
思いきや、単に油っぽさが増してるだけのような気がするのは
気のせいでしょうか?w

油脂はイランなぁw

それならホイップクリーム入れて欲しいわ。

餡子もタップリ欲しいのでデフォのスタイルともいえる
円盤形状で普通に出して欲しいところ。

まぁチャレンジ精神は買いますw

味は普通かな。

フジパン「ミニスナックサンド ピーナッツ&チョコ4個入り」

フジパン「ミニスナックサンド ピーナッツ&チョコ4個入り」

これもファミマで購入。

2種類のフィリングが2個づつ入ってます。

フジパン「ミニスナックサンド ピーナッツ&チョコ4個入り」2
ピーナッツ
クラッシュピーナッツがホイップに混ぜこまれていますが
細か過ぎる感じです。
これなら入れない方が良いかも
味も薄めですね。
もうちょっとナッツは粗く砕いて欲しかった。
フジパン「ミニスナックサンド ピーナッツ&チョコ4個入り」3
チョコレート
緩いチョコクリームが入ってます。
甘さ加減は良い感じです。
ただ風味は弱めですね。
気持ち粘度の強いクリームに仕上げて欲しいのは
私の好みですw

全体的な評価としては某社の〇ンチ〇ックの方が出来が良いかな?



ちょっと2~3日よそのファミマで買い物してたら
原川(寺崎町1丁目店)でジョジョの一番クジがw
コッチで出たのか~w
店舗によっては一番クジ置かないからなぁ・・・。

もうすでにトップクジは出払ってましたが
グラスと貯金箱が当たったので(特にG賞のグラス)
良しとしますw

チィィクショォォォォ!w

    ^,\ _,,_ /^l
   lノ        ヾノ
  シ " ヽ、_  _ノ  ミ    
  メ  (○) (○)  ヽ   
 彡三⌒(__人__)⌒三ミ   
  ヾ      ^     ン
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「きのこの山 きの山さんちのティラミス味」 キリン「午後の紅茶微糖ストレートティー」 ブイエフアンドティ「街のお菓子屋さん フライドポテトうすしお味」

明治「きのこの山 きの山さんちのティラミス味」
明治「きのこの山 きの山さんちのティラミス味」2

明治「きのこの山 きの山さんちのティラミス味」

ファミマで購入。

ティラミスだそうですね。
たけのこの里と姉妹品なのは言うまでもないのですが
同時発売です。

クッキー部分がホロニガで結構好みです。
チョコがティラミス風らしいですが
大人しすぎるかな?
薄めのミルクコーヒーっぽい味わい。
風味も弱めかな?

インパクトと美味しさでは
「たけのこの里」が私的に美味しい印象です。

小粒(デフォ)で出して欲しいなぁ。

キリン「午後の紅茶微糖ストレートティー」

キリン「午後の紅茶微糖ストレートティー」

これもファミマで購入。

紙パックですが
前日のカテキン入りタイプとは違いますね。
カロリーが極端に抑えてあります。

かなりサッパリ喉越し良いですね。
無糖ストレートティーも良いですが
甘さも欲しい人にオススメ。

これからの暑い時期にもってこいなドリンクです。

ブイエフアンドティ「街のお菓子屋さん フライドポテトうすしお味」
ブイエフアンドティ「街のお菓子屋さん フライドポテトうすしお味」2

ブイエフアンドティ「街のお菓子屋さん フライドポテトうすしお味」

7-11で購入。

北海道産ジャガイモにオホーツクの塩が使われているそうです。
で、製造は岡山の会社w

うむ、良く分からん。

まぁ確か工場が岡山なんだからでしょうけど
現地の地元工場で作った方が良いような気もしますがw

ジャガビーをもうちょっと軽くしたような感じですね。
塩気はまぁ普通レベルかと。
量もソコソコかな。

味的には北海道とかオホーツクとか
言われないと分からないレベルですね。

シンプルなポテトモノは大好きです。
美味しかったです。


博多へ行く予定だったのが
割り込み仕事で引き戻されました。
博多の方も新規の件だったのですが
御断りをいれてウチの若い子に代理で行ってもらいましたが
特に問題なく話と作業は進んだみたいで何よりです。
オプション契約の事もあるので今月中に1~2回は行かんといけないですな・・・。
ヤレヤレ。

                ___
              /|∧_∧|
              ||. (・ω・| オチャ
              ||oと旦U|  オマチドサマ-
              || |(_).J|
              ||/彡 ̄ ガチャ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「マクビティ マンゴー&オレンジ」. ジャパンフリトレー「まちのお菓子屋さん カリカリダブルチーズ」 高千穂牧場デーリィファーム「マンゴーシャーベット」

明治「マクビティ マンゴー&オレンジ」
明治「マクビティ マンゴー&オレンジ」2

明治「マクビティ マンゴー&オレンジ」

ファミマで購入。

相変わらずの食感というか何というかw
朴訥した舌ざわりで有る意味ホッとしますねw

クッキー部分は胚芽入り全粒粉でボソボソしているのですが
中々荒削りながらも風味が好みです。
ビターな味わいです。
これだけで販売しないかな?

クリームはオレンジピールっぽい味が全体を占めていて
マンゴーはホンのちょっと香り付け程度な印象。
風味を和らげる為だけな感じですね。

クリームは要らんな(・∀・)

ジャパンフリトレー「まちのお菓子屋さん カリカリダブルチーズ」
ジャパンフリトレー「まちのお菓子屋さん カリカリダブルチーズ」2

ジャパンフリトレー「まちのお菓子屋さん カリカリダブルチーズ」

7-11で購入。

本体のカリカリな食感は文字通りかと。

チーズはイイ風味ですね。
如何にもなパウダータイプですがw

好みな味付けです。
ちと塩気が強いですが商品の特性上、許容範囲かな。
量はそれなりに有るかと思います。

おつまみに良いでしょうね。

高千穂牧場デーリィファーム「マンゴーシャーベット」
高千穂牧場デーリィファーム「マンゴーシャーベット」2

高千穂牧場デーリィファーム「マンゴーシャーベット」

福岡から帰りのソニックの車内販売アイスです。
あまり車内販売は買った事がないので
以前に買ったのは随分前ですね。
その時はバニラしか無かったですねぇ(;^^

いつのまにやら2種類に。

爽やかながらも円やか風味なマンゴーアイスです。
果肉もチラホラありました。

300円だったかな?
美味しかったです。


ついにフェイズ6ですか・・・。
ペース的には遅くないと思いますが・・・。
毒性が弱いのが救いですねぇ。
パンデミックといわれてもピンとこないほど麻痺してきましたが。
時間は稼げたハズ、あとは治療体制の万全化(オートメーション化)ですよ。
厚労省さんとWHOさん。

                       ( ゚д゚ ) ゲホ
                        O┬O
                        ( .∩.|
                        ι| |j::...
.                         ∪::::::

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アペル「プリンプリン プリン風味」 ポッカ「彩り野菜のグリーンポタージュ」

アペル「プリンプリン プリン風味」
アペル「プリンプリン プリン風味」2
アペル「プリンプリン プリン風味」3

アペル「プリンプリン プリン風味」

ampmにて購入。

久し振りにアペルです。

上部のクラストはボウロ風なソフトビス生地ですね。
中にはホイップとキャラメル風チョコクリームがサンドされています。

プリン風との事ですが確かにプリン風ですねw
風味としては大人しい印象です。

味わいも甘さは強めですが優しい口当たりです。
ドリンクが必須かな?
割と喉が渇きましたw

美味しかったです。

ポッカ「彩り野菜のグリーンポタージュ」
ポッカ「彩り野菜のグリーンポタージュ」2

ポッカ「彩り野菜のグリーンポタージュ」

確かローソンプラスで購入。

最近、ホント菓子パンは定番モノで珠に新作。
それ以外は食パンで、3食ならぬ2食なんですが
食事は全てパン系といって良いほどw

米モノは殆ど口にしてないですねぇ・・・。
まぁせめてスープぐらいはと思ったのですが
目ぼしいモノがなくてイマイチでした。

そこで気分一新、ローソンプラスで探してみたら
好みのタイプ発見。

結構具材は入ってますし
風味も良い感じですね。

喉越しもシツコクないです。
中々バランスの良い味わいです。

美味しかったです。



昨日、梅雨入りがコチラでは宣言されたみたいですね。
早速本日は晴れそうですがw

しかしあっという間の半年経過ですか。
月日の経つのは早いもんですねぇ。

   _▲_
 _( ・ω・)_ <・・・
 \ ̄ ̄ ̄/
 /     \
 |  <◎> |
 \___/
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

パティスリー ジャック(福岡市中央区大名)「焼き菓子詰合せ1500円」 キリン「午後の紅茶ストレートプラス(特定保健用食品)」

パティスリー ジャック(福岡市中央区大名)「焼き菓子詰合せ1500円」
パティスリー ジャック(福岡市中央区大名)「焼き菓子詰合せ1500円」2

パティスリー ジャック(福岡市中央区大名)「焼き菓子詰合せ1500円」

福岡土産モノです。
中央区大名の赤坂田中ビル1Fにあります。
赤坂駅から出てスグですね。
割と判り易いですし、有名なお店だそうで(;^^
後で気づいたんですよね・・・w

イートインできます。先客2名のOLさんでした。
店内は小ざっぱりしていて店員さんもシッカリ動いてますね。
好感が持てます。

焼き菓子は他に上のランクもあります。
マカロン等もありましたが次回のお楽しみにしようかと。
(此処では「マキャロン」表記でした)

パティスリー ジャック(福岡市中央区大名)「焼き菓子詰合せ1500円」3
パティスリー ジャック(福岡市中央区大名)「焼き菓子詰合せ1500円」4

詰め合わせの一つです。
生地は柔らかめでシットリしています。
甘さは意外に抑えてありますが
シッカリとした甘みを感じます。

中にはチョコフラワークリームが
程良い香りを残しつつ味わえました。
クルミとミックスベリージャムだった記憶です。

他の焼き菓子も美味しかったです。
次はケーキをイートインしたいですw
男性客の方も私以外に入店されてましたし
入り易いお店かと思います。

キリン「午後の紅茶ストレートプラス(特定保健用食品)」

キリン「午後の紅茶ストレートプラス(特定保健用食品)」

ファミマで購入。

意外にアッサリした味ですが
紅茶の香りはシッカリ漂います。

甘さはスッキリとしていて
後を惹きません。

甘味料使用しているっぽい
スッキリさです。

これってヘルシア系みたいなドリンクだったんですねw
しかし、買ってから気づくという・・・w

アッサリ系紅茶のペットボトルは歓迎なんでイイですけど。

中々美味しかったです。
でも飲みすぎたら体重落ちるんかな?w



まだまだインフルA型が収まっていない様子・・・。
コレは要警戒しなくては・・・。
秋がやってくる頃にはどうなる事やら。
変異可能性が限りなく高いですねぇ・・・。

     ,ハ,,,ハ
    (,,・ω・)  キーコキコ
 ~  。(_ ゚T゚
.     ゚ ゚̄


       ,ハ,,,ハ ァ,、 
      (,・∀・,)  '`
      。(_ ゚T゚    
        ゚ ゚̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「バナナのパン」 明治「たけのこの里 たけ里さんちのチーズケーキ味」

フジパン「バナナのパン」
フジパン「バナナのパン」2
フジパン「バナナのパン」3

フジパン「バナナのパン」

ampmにて購入。

季節モノ菓子パンですね。

形状はバナナをイメージしているのが伺えます。

クラストはシュー生地っぽいですが
シットリとした薄めの生地です。

ホンノリとバナナの香りがします。
風味や甘さは殆ど無いですね。

フラワークリームは他社とは違い、
強烈な芳香は無いものの、シッカリとした味わいです。
甘さも程々かと。
全体的に大人しい感じのバランスですが
良く出来た作りのパンです。

美味しかったです。

明治「たけのこの里 たけ里さんちのチーズケーキ味」
明治「たけのこの里 たけ里さんちのチーズケーキ味」2

明治「たけのこの里 たけ里さんちのチーズケーキ味」

ファミマで購入。

大粒と謳ってあるだけあって大きいですねw

チョコに入っている黒い粒々はバニラシードだそうです。

クッキーはサクサクホロホロとしていて良い食感ですね。
肝心のチョコはチーズケーキの風味が良く再現されていて美味しいです。

良くありがちなレモンフレーバーが強過ぎて
チーズケーキ風とはとても言えない
「なんちゃって仕様」なお菓子とは違いますね。

良く出来ています。
美味しかったです。


結構お菓子類の画像が溜まってきましたw
手軽に食事代わりに食べているせいか・・・w

パンの新作等はユックリした発売ペースみたいなんで
助かってはいますw
あんまりガンガン出てきても食べきれないしなぁ・・・(;^^)

             n_____n
           _ノ '    ヽ/"゙)_
          / /"゙) ー  ー l l   ) 
         /  、' /  (_●.) ヾ /
       /~ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄)
      / ※※※※※※※  /
    / ※※※※※※※  /
  / ※※※※※※※  /
  (__________ノ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)
鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)2

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)

続けざまに博多へ。

お店のHPもあります。
鯛茶やHP

とある大分のブロガーさんが福岡でランチされたのを
随分前に見てまして、いつか行こうと思ってましたw

近くまでは行ったのは何回かあるのですが営業時間外が殆ど。

赤坂のハローワークの通り沿いでスグ横だったと思います。
目立たないので要注意。
1Fにあります。
画像の看板を見つける感じで良いかと。

さて、一番乗りになってしまいましたw

2種類あるランチの900円モノで。
1100円は一品小鉢が付くそうです。
*鯖定食の間違いでした。スイマセン(;^^ヾ
御飯は大盛り無料だそうです。
今のところw

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」
鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」2
鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」3

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」

御飯は普通盛りですが結構あります。
女性の方に限らず、男性でもこれぐらいで良いかと。
結構、付属の汁や小鉢でお腹が丁度良く満たされます。

鯛の切り身も結構ありますね。
練りワサビは半分ぐらい溶かしても大丈夫かと。

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」4
混ぜた直後です。

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」5
先ずは乗っけて食べていきます。

鯛茶や(福岡県博多ハローワーク福岡中央側)「鯛茶漬け定食900円」6
有る程度減ったら薬味ものせて出汁茶そそいで茶漬けへ

なかなかの美味しさでした。

食べ応えありましたね。
出汁の濃さは程々です。
醤油は九州の特徴でもある
甘口醤油なので出汁を注ぐだけで甘さが出ます。
苦手な方は要注意です。

基本は夜営業の居酒屋さんみたいですね。

美味しかったです。


御土産(自分用)等は後日UP予定。

         o ° o      °
           °o  °        °
   °°  o      o   __     °
           ∧∧【__】∫  °°
          ⊂(゚◎゚┛┃┃ヽ⊃ °
     °       とノ ̄ ̄し  
   °                °
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「レーズンとオレンジのしっとりパン」 味の素「クノール かた焼きそば あんかけスープ」

ヤマザキ「レーズンとオレンジのしっとりパン」
ヤマザキ「レーズンとオレンジのしっとりパン」2
ヤマザキ「レーズンとオレンジのしっとりパン」3

ヤマザキ「レーズンとオレンジのしっとりパン」

これはファミマで購入。

レーズンが入っているのは勿論ですが
シロップ漬けされたオレンジピールも入ってます。
どちらも良くある苦味はというかエグミというか
そういうのは殆ど無かったと記憶してます。

生地のシットリ感も程良くておいしいですね。
千切り易く4ブロックに千切れます。

ドライフィリングは柔らかめなので
食感は気にならないと思いますね。

美味しかったです。

味の素「クノール かた焼きそば あんかけスープ」
味の素「クノール かた焼きそば あんかけスープ」2

味の素「クノール かた焼きそば あんかけスープ」

これもファミマで購入の気がしますw
発売されてからちょっと経ちましたがようやく実食です。

かた焼きそば風。
というか皿うどん風って言うのかな?

細めの麺という事もあって柔らかくなるのは早いです。
指示通りに作ってみてもあっという間に熱が通りますねw

堅いのが好きな方は2回ぐらいに分けて入れると良いかも。
量はさほどありませんがw

味は鶏だし醤油風だったと思いますが
濃さは普通かと。
トロミはカップスープモノだけあって
飲みやすい粘度かと思います。

意外に美味しかったです。


体重の平均値を出したら49.8kg・・・。

アレ?

身長測ってみたら(病院で第三者による計測)
171.2cm・・・。

アレ??

この歳で成長してんのかな???

      _,,,
     _/::o・ァ
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:) チラ
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅」&「夏ポテト こだわりの浜御塩」 森永「Lipton パッションフルーツティー」

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅」
カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅」2

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅」

カルビー「夏ポテト こだわりの浜御塩」
カルビー「夏ポテト こだわりの浜御塩」2

カルビー「夏ポテト こだわりの浜御塩」

どちらもファミマで購入。

「南高梅」の方は、まぁ良くある感じの味わいです、私的に。
ちょっと粉っぽい風味かな?
甘ったるさがある印象かと。

梅は時期的にこれからですが
コレならコンソメとかでも良いんじゃないかとw

安直に肉モノに逃げられるのも嫌ですが。

まぁ普通。

で、次は「浜御塩」です。

コチラは打って変わってサッパリです。
ポテトの風味も良い感じですね。

塩のお陰か梅よりもパリパリ感がある方かと。
只、浜御塩と書かれていないと分からないですねw

円やかさのある塩とまでしか判別できないんじゃないかな?
莫迦舌なんでアレですがw

これも普通かな?

森永「Lipton パッションフルーツティー」

森永「Lipton パッションフルーツティー」

これもファミマで購入。

だいぶ前に飲んでたのですが。

UP忘れ。

まぁハッキリしない味かなぁ。
パッションフルーツと言えばそうなんだけど。
酸味というかキレというか。
ちょっと足りない印象でしょうか。

茶葉の風味が完全に勝ってるかな?
そんな印象です。

これも普通かと。


   _,,,   _,,,_    ,......,  
  _/:: -ァ _/-e-)  (-▲-) 
∈ミ;;;ノ,,) ミ.,, ,, )(  ,, (ミッ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ランチパック 粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム」 カルビー「ポテトチップス エビチリ味」

ヤマザキ「ランチパック 粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム」
ヤマザキ「ランチパック 粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム」2

ヤマザキ「ランチパック 粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム」

これはファミマで購入。

2種類のチョコ系フィリングで構成されています。

チョコクリームはヤマザキらしいフラワーペーストですね。
ホイップにクラッシュアーモンドが入ってます。
アーモンドは結構大きめ?
丁度良い柔らかさで気にならないですが
食感を楽しめます。
バランスが良いのか、違和感無く食べられて
美味しかったです。

次はフルーツ系フィリングで出ないかな?w

カルビー「ポテトチップス エビチリ味」
カルビー「ポテトチップス エビチリ味」2

カルビー「ポテトチップス エビチリ味」

これはファミマ?7-11だったかな?

カルビー新作です。

うーん、エビチリと言えばエビチリかな?

風味全体が優しくて良いのですが
その分、ハッキリしないなぁ。

辛さは殆ど感じられません。
ホント、小さく隠し味程度に辛さが入っている感じですね。

塩気は結構イイ感じに抑えれている印象。
ホンノリとした中華テイストが味わえるスナックです。

まあ普通かな?

    _____
.    |  ┌-┐_ |
   レ__ b  || ||
   _ロ/||__||_||
.  |__|/     \
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      ,,,,_
     /,'3 `ァ 
     `ー-‐`
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

元祖 元助 キャナルシティラーメンスタジアム2店「ラーメン650円」

キャナルシティ(福岡県博多市
元祖 元助 キャナルシティラーメンスタジアム2店「ラーメン650円」

キャナルシティ(福岡県博多)元祖 元助半券

仕事で博多へ。

先方より「食べにいきましょう!」って事で
キャナルへLet'sGO

でもラーメン・・・。

画像見るのは好きなのですが
実際に食べるのは苦手(汗

先方は大のラーメン好きで
行列している時間も無いのでキャナルならって事で気を使ってくれましたが
私が豚骨苦手なのは知らないんですよねぇ。

元祖 元助 キャナルシティラーメンスタジアム2店「ラーメン650円」2
元祖 元助 キャナルシティラーメンスタジアム2店「ラーメン650円」3

元祖 元助 キャナルシティラーメンスタジアム2店「ラーメン650円」

先方と部下は気むずかし家?と龍の家とかいうお店へ
私はオススメされた魚介系合わせスープなんかな?の元助さんへ。

同伴しなくて良かった(;^^)

アッサリしているのですが
アゴダシ?みたいなのが入ってるお陰か
キツクはないのですが確かに豚骨・・・。
既に匂いでクラクラしてきた事もあって
スープ一口と麺一口でギブアップ。

吐き出してスグに退店しました。

好きな人にはたまらないんでしょうねぇ・・・。

チャーシュー等は手を付けてないので判りません・・・。
先方と部下から顔色悪いのを気にされましたがしゃあない。

これで私は豚骨スープ系を口にする事は生涯無いなと確信しました・・・。

まだ気持ち悪い・・・。free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「フランスパン工房ベーコンペッパー編」 フジパン「北海道夕張メロンパン」

おやつカンパニー「フランスパン工房ベーコンペッパー編」
おやつカンパニー「フランスパン工房ベーコンペッパー編」2

おやつカンパニー「フランスパン工房ベーコンペッパー編」

これはファミマだったかな?

ベーコンペッパー味との事ですが
確かに風味はソレっぽい。

食べてみると、ややペッパーが強いかな?
でも油っぽさは無いですね。
如何にもジャンク系なベーコンの風味ですが
優しい味わいです。

ベースのスライスされたフランスパンチップにも良く合っていますね。

バランス的には丁度良い感じかと。

まぁ普通でしょうか?

フジパン「北海道夕張メロンパン」
フジパン「北海道夕張メロンパン」2

フジパン「北海道夕張メロンパン」

これは新鮮市場花高松店にて購入。

久し振りにフジパンですw

ファミマはヤマザキ多いからなぁ。
リョーユパンもだけどw

さて、風味が凄くメロンですw

中々の食欲をそそる香りですし
フィリングも良い風味ですね。

甘さはそれなりの強さがありますが
思ってる以上に爽やかな甘さでした。
ややクリームの硬度が硬めだったかな?

美味しかったです。


なんかサーバーアクセスが重かった今日のFC2。
メンテだったのかな?
5時くらいから待ってましたw
まぁその間に洗濯と食事、ブログ巡回、ニコ動チェックw

現在、食事終えてブログ日記付けと書類のハンコ押し作業です。
イイ加減、日本社会も自筆サインのみOKが慣習化されないかな?
メンドクサイのですがw

      .__    ∫
      |・∀・|─0□ まぁ飲めよ♪
     .<|__|
       /  |
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマヨシ「ポテトチップス シーザーサラダ味」 カルビー「オリーブオイル ポテトチップス」

ヤマヨシ「ポテトチップス シーザーサラダ味」
ヤマヨシ「ポテトチップス シーザーサラダ味」2

ヤマヨシ「ポテトチップス シーザーサラダ味」

ローソンプラスにて購入。

まぁある意味、ヤマヨシらしい味わいですw

濃くは感じないのにナゼか後味が残ります。
化調のせいかな?
でも全体的に物足りないです。
変に甘酸っぱい感じの味ですね。

私的にシーザーサラダ風とは思えない。

うーん微妙かな。

カルビー「オリーブオイル ポテトチップス」
カルビー「オリーブオイル ポテトチップス」2

カルビー「オリーブオイル ポテトチップス」

これは7-11で購入。

厚切りされたチップをカリカリ気味に揚げてあるのが印象的です。
だからと言って堅いワケじゃなくてパリパリと良い感じで食べられます。

塩気は普通かな?
アッサリとしていて食べやすいです。
ポテトの風味が良いですね。
一つ気になったのが個体差だと思うのですが。
油切りにムラがあったのか極端な油分のムラがありました。
問題無いレベルですけど此れがデフォならチョット嫌かなw

まぁ普通かと。



半日仕事をヤヤ強引に割り振って、一日あたりの仕事時間を短縮したりして
調整していくとマダマダ無駄は削げ落とせるなと感じました。
趣味の事で必要な準備に少しだけ時間を割いたり出来始めました。
そのうちの一つがダイビングライセンスですw
今回旅行が行けそうになかったので予てより取りたかった
ダイビングライセンスをキャンペーンもあって取りに行きました。
PADIのOWDなんですけどね。
体力の無さというか、落ちぶれ具合を実感しましたw

他にも同時進行で隠密作戦実行中です( ΦωΦ)free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「かやくごはん おむすび」 おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸横浜サンマー麺味」

ファミマ「かやくごはん おむすび」
ファミマ「かやくごはん おむすび」2

ファミマ「かやくごはん おむすび」

ファミマで購入。

久し振りにオニギリモノです。
もう一個は定番の塩さば。

かやくごはんは全体的に薄味ながらも具材の下味はシッカリです。
御飯の硬度も良いですね。
個人的には海苔巻いて欲しいかなw
海苔の風味が合いそうですし。

地味ではありますがバランスが良いかと思います。
ホッとするオニギリかと。

美味しかったです。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸横浜サンマー麺味」
おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸横浜サンマー麺味」2

おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸横浜サンマー麺味」

これはローソンプラスだったかな?

サンマー麺風のスナック菓子です。

強くはないですが酸味(中華風)のあるベビースターですね。
円やかな風味でイイですね。
塩加減は普通かな。
食感と相まってイイ感じです。

サンマー麺は横浜中華風とろみ餡かけラーメンといったトコロですかね?

大分では大分駅前のラーメン屋さんで食べられるところがあるのは
フリークの方たちの間では有名なハナシですね。
他はあるのだろうか?

まぁコノお菓子は再現が良く出来ていると思います。

限定モノだそうですが、また出るとイイですね。

美味しかったです。

代表戦チョコっとだけ見ましたが・・・
点が取れるようになってきたなぁって感じましたが
なんか危なっかしい感じのするパス回しというか
読まれやすいパス回しというか・・・。
相手のプレスが2戦とも緩かったのもあって点が獲り易かった感じ。
後半はパスが通し辛かった印象ですけど・・。
本番で相手のプレスをかわせるのかどうかチョット不安。

                  γ´⌒`ヽ
       ,@-@、      ,;"      ゙:、
      ,@ミA=Aツ@    (  ミ=A=彡. ).  こ、これは「乙」じゃなくて
     @((`・ω・´))@    ヽ(´・ω・`)彡ノ 雷なんだから
       ゞ つ。 。つ      くノ0。 。0ゞ    変な勘違いしないでよね!
    ,;:"⌒⌒⌒⌒゙;,..    .,;"⌒⌒⌒⌒゙:;、
   ,;:,,,,''''  ;;;;''''  ;;;)    (;;;;;;;;;  '''',,,,:;、;;;;;
    ,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)    (,,;;;;; ;;;;;;  ,,,:;、
     ゙゙~,,,,,,~,,,,ノ     ゞ,,,,~,,,,,,~""
  ピカッ !  // !  ゚ !  ! // ! ゚  !   !
      !  \\  !    !   \\  !  ゚
        / /  !   !  / / !    !
        \ 二 ̄ ̄>   \ \
           / /
          / /
         /  <___/|
        |______/ 
free counters
プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
