
free counters

コイケヤ「和ポテト 桜海老味」 JT「Roots plain latte」

コイケヤ「和ポテト 桜海老味」
コイケヤ「和ポテト 桜海老味」2

コイケヤ「和ポテト 桜海老味」

たしかファミマで購入。

駿河湾産の桜エビ使用だそうです。
ジャガイモは国産だそうですが。

コイケヤらしい味付けですが
濃さはコイケヤにしては薄め。

塩気はあまりキツクないですが
食べていくうちに堆積していくような塩辛さを感じました。
それでも従来品よりは薄いんじゃないかな?w

香ばしい焼き海老っぽい風味が開封時より漂いますね。

中々の出来栄えかと。
濃さはこれぐらいで次回作もお願いしたいものですがw

美味しかったです。

JT「Roots plain latte」

JT「Roots plain latte」

ファミマで購入。

JTのRootsシリーズモノです。
砂糖不使用だそうです。

プレーンラテのネーミング通り、
シンプルな味わいです。
ホンノリと他のラテよりホロニガさはありますが
渋みは感じられません。

甘さは無いのに円やかさがある味わいなのは
好感が持てますね。
量も丁度良いボトルサイズですね。

美味しかったです。

紀文「しなやか ちくわ」

紀文「しなやか ちくわ」

なんか買えと言われた気がしたのでw

買った後で気がついたのですが
低カロリーモノだそうで。
チクワ低カロリーで出す必要があるのか?とw

それが原因かはワカリマセンが
気持ち食感が物足りなかったようなw
塩気、風味も大人しい印象でしたが
クセが無い分、料理の具材としては使い勝手良さそうですね。

まぁ普通かと。


さーて、一眠りする前に洗濯ざんす。
で、朝飯のあとは仮面ライダーでも見ますw




   ∈・` )
    (乙フ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ネルフ購買部限定いちごジャム&マーガリンパン」 カルビー「じゃがりこSpeciality PIZZA」

ヤマザキ「ネルフ購買部限定いちごジャム&マーガリンパン」
ヤマザキ「ネルフ購買部限定いちごジャム&マーガリンパン」2

ヤマザキ「ネルフ購買部限定いちごジャム&マーガリンパン」

萩原のローソンプラスにて購入。

随分久し振りに来店しました。

劇場版エヴァンゲリオンのタイアップ商品が各社で出ていますね。
ポテチやら他ジャンルモノで。
その中での菓子パンモノなんですが

デフォのヤマザキコッペパンシリーズの同系商品とどう違うのか、
購入してみましたが・・・。

ぶっちゃけパッケージのデザインのみ、みたいですね変更点は。

まぁこんなモンかと思いますがw

元のパンは悪くないロングセラーモノですから無難で良いかと。

美味しかったです。

カルビー「じゃがりこSpeciality PIZZA」
カルビー「じゃがりこSpeciality PIZZA」2

カルビー「じゃがりこSpeciality PIZZA」

これは7-11だったかな。

じゃがりこ新作です。

トマトソースっぽい風味が良いですね。

でもちょっと油が多いかな?
見た目にも油が滲み出ていました。
味も油っぽさがありました。

味付けそのものは悪くないんだけど
油でクドさを感じますね。

コノ製法で作るポテト系ジャンクは難しいんだろうなぁ。


うーん、残念な感じw




ちょっと気分が悪いので寝ますか・・・。
疲れた~( ;´д`)free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「MR.BRAIN 脳トレパン」 明治「Fran NOIR 微糖」 CJO「ゆるキャラまつり用宣伝ガム」

ヤマザキ「MR.BRAIN 脳トレパン」
ヤマザキ「MR.BRAIN 脳トレパン」
ヤマザキ「MR.BRAIN 脳トレパン」3

ヤマザキ「MR.BRAIN 脳トレパン」

ファミマで購入。

ドラマタイアップのパンですね。

木村拓哉主演とか。
ドラマの内容がどんなんか知りませんが
同学年なんで応援したいですw
彼ほど人間もスペックも出来てませんがw

さてパンそのものは従来品の「パンdeシュー」とほぼ同じ作りですね。
クラスト上部はシュー生地っぽいサクサクした作りです。

フィリングは生キャラメル風クリームとホイップクリームの2層です。

味の濃さとしては極普通かと思います。
見た目、重量からして軽めですが結構食べ応えはあります。

まぁドリンクがあると尚良いでしょうけど。

美味しかったです。

明治「Fran NOIR 微糖」
明治「Fran NOIR 微糖」2

明治「Fran NOIR 微糖」

これもファミマで購入。
2日前ほどに購入してましたが
ようやく実食ですw

表面にコートされているビターチョコがかなり良い出来ですね。
ホロニガさが丁度良いです。
変な苦みというか渋みが無くて食べやすいです。
2層目のチョコが甘さを程良く醸し出しています。
クッキースティックが適度なビター感があり、
中途半端な甘さを出していないのが好感です。
食感も良いですね。

最近のチョコモノとしては秀逸な出来栄えかと思います。

美味しかったです。


トップ製菓「ゆるキャラまつり用宣伝ガム」

CJO「ゆるキャラまつり用宣伝ガム」

5月30日に田の浦ビーチで行われるイベントの宣伝ガムです。
イベントは10時~16時までだそうです。CJO6月号参照。

某ショップに立ち寄った際にサービスで頂きました。

「ゆるキャラまつり用宣伝ガム」です。

CJOこと「おおいたシティ情報」さんですね。

製作は大阪の菓子メーカー
トップ製菓さんだそうです。
因みにミント味。

食べる前に奪われましたがw


 ('_l`)
  ノ|ヽ
  ||

  (、ン、)
  /ll
  ))

 _ノ乙(、ン、)_  ネムイ・・・・・・・・

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「肉じゃが弁当」 マルチフレッド・インターナショナル「スナイデル チェダーチーズプレッツェルサンドウィッチ」

ファミマ「肉じゃが弁当」
ファミマ「肉じゃが弁当」2

ファミマ「肉じゃが弁当」

ファミマで購入。

何時も通り、遅い昼食を摂る為に立ち寄ったところ
なにやら新作弁当発見。

どうやら長崎のファミマ店員さんの発案だとか。
社内コンペでもあったんかいな?

以前にも某コンビニ各社が社内やお客さんの意見を基に
企画開発された商品があったっけ。

地味な商品ではありますが、食べてみたいタイプの弁当ですね。
量も丁度良さげ。

肉じゃが等は特に惣菜モノとは大きく変化はないですが
良く煮込まれています。
味付けは薄め?でも下味はシッカリ付いている方かと。

サバは通常の煮付けよりは堅めに煮付けてあります。
一回、軽く焼き蒸した後に煮付けているのかな。

欲を言えばタマゴ焼き入れるぐらいならジャガイモ増やしてw
それか煮タマゴが良いなぁw

甘い卵焼きはオカズにならないです、私的にw

あと、キンピラはもう少し抑え気味の味付けで( ´-`)

マルチフレッド・インターナショナル「スナイデル チェダーチーズプレッツェルサンドウィッチ」
マルチフレッド・インターナショナル「スナイデル チェダーチーズプレッツェルサンドウィッチ」2

マルチフレッド・インターナショナル「スナイデル チェダーチーズプレッツェルサンドウィッチ」

同じくファミマで購入。

まぁベタなプレッツェルなんですが

チェダークリームをサンドしてあります。
クリーム自体の風味はまぁまぁかな?

プレッツェルの固さは普通かと。

独特の植物油脂の風味に慣れない人は抵抗があるかもしれませんが
2口目ぐらいから気にならなくなると思いますw

割と塩気はある方かな?

お酒飲む人には相性イイかも。

美味しかったです。

代表つえー。

と言いたいトコロだけど・・・

前にサイドが出てくる割にチリはプレス緩かったですね、意外に。
モチロン、岡崎選手のゴール嗅覚は凄いですね。
全盛期の高原選手みたいでした。
本田選手は攻撃面でキレキレでしたが。

駒野、今野選手が大変そうだったのが印象的でしたw

まぁ勝ててなにより。
|          且
|     ⊂(_⌒( 谷)_  スジャ~タ
|        ) ./' __(_'ソ  スルナライマノウチ~
|      /_ノi_ノ
|      / //
|     // 
|  +∴(/
∴∵゚
        +.(ヽ_  ♪
       ∵。. 且、\  スジャ~タ~
     ∵+  (谷 )/    スジャ~タ~
         (_ ̄)⊃
    ♪   /_人i
       //ヽ )
      //  (/ +∴
      (/   ゚ ∵。

    ⊂(ヽ  且   /)   ♪
      \`(谷 )/ゝ' ∴
       |  /_/ /  ∴*
   ♪   |_ソ∪ノ  ∴   シロイヒロガリ
        / /    +     スジャ~タ~
        | _|   。∵
        i,/
|        ∴*.
|    且    ∵+  スジャータガ
|   ( 谷)ー/了゚ ∵  「05:47」ヲ オシラスシマス
|   /!' ( ̄  ∵
|   (_(了_ゝ  ∵。
|    /| |    +
|    | ,\\
|   /_)  ヽ_)

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「プッカ バナナオーレ」 永谷園「トッピー ハニーアップル」

明治「プッカ バナナオーレ」
明治「プッカ バナナオーレ」2

明治「プッカ バナナオーレ」

ファミマで購入。

久し振りにプッカを見た気がしますw

爽やかなバナナオーレの風味です。

外側のプレッツェルが適度なほろ苦さで
甘さを中和してくれているので、
意外に甘すぎないですね。

それでもバナナオーレそのものはチョッピリ甘めですか。

軽くお菓子を食べたい時に良いかと。

まぁまぁかな?

永谷園「トッピー ハニーアップル」
永谷園「トッピー ハニーアップル」2

永谷園「トッピー ハニーアップル」

スーパードラッグノザキ皆春店にて購入。

ちょっと前に購入していたのですが

使い忘れ。


ジャム等を切らしていたのを思い出して
家の買い置きBOXから発見w

ホントは下にバターかマーガリンを塗ってから
振りかけるのですが、ソレすら切らしてしまう程の
体たらくでした。

さて、味の方は昔良く味わった感じのパウダーモノらしい
合成感あるフリカケですw

シャリシャリ感を楽しみつつ食べるのが王道かと。
粉薬っぽい印象を受けるかもしれませんが
苦くないのでご安心を。

爽やかな風味ですので食べやすいです。
4つの小袋に分けられているので湿気対策もOKです。

まぁまぁ普通かと。


しかし最近のセールス勧誘電話とかって
よっぽど切羽詰まってるのでしょうか?

勿体ぶってプレミア感あるような口振りで掛かってくるんですよねぇw
「製造コストの関係で大量に作られていないので
 敢えて広告媒体を通して宣伝しておりません・・・云々」

まぁ要は広告費がだせn(ry
もしくは宣伝する程じゃn(ry

迷惑な時間に掛けてこないでね(´・ω・)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「チーズポテト」 サクマ「ポンジュース グミ」

カルビー「チーズポテト」
カルビー「チーズポテト」2

カルビー「チーズポテト」

ファミマで購入。

「チェダー、エメンタール、カマンベール」の3種類のチーズが使われています。

チェダーが強めではありますが、カマンベールの風味が
後ろをカバーするような印象で全体の風味をカバーしています。
味の底上げをエメンタールが担当しているような感じですね。

中々の出来栄えかと。
塩気が強くなるのは仕方ないのですが
全体的に良く抑えつつもチーズの持つ味わいを上手く使っていますね。

ポテチ系の中でもバランスの良い、且つレベルは高い作りです。

美味しかったです。

サクマ「ポンジュース グミ」
サクマ「ポンジュース グミ」2

サクマ「ポンジュース グミ」

これもファミマで購入。

ポンジュースとのコラボモノです。
たぶん2層で作られています。

上側の飾り部分は寒天で。
下側はグミかな?

噛むと寒天部分が適度な弾力で押しつぶされて剥がれていきます。
グミは結構、弾力があります。

味はポンジュースにかなり近い再現をされていますが
サッパリ系な味わいです。

甘さはキツクはないですがそれなりに。

まぁまぁかな?


色々仕事が入ってきているので
当初、旅行用に取るハズだった休みをバラして
趣味というか溜まっている欲求を消化中です。
といっても半日は仕事なんですが・・・w

疲れをどのタイミングで抜くかがポイントなのが情けないトコロ・・・w

   _ノ乙(、ン、)_


     (、ン、)  よい
     /ll
     ))


    ('_l`)   しょっ
     ノ|ヽ
     ||

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「メープルクロワッサン」 グリコ「ポッキー アーモンド」

ヤマザキ「メープルクロワッサン」
ヤマザキ「メープルクロワッサン」2
ヤマザキ「メープルクロワッサン」3

ヤマザキ「メープルクロワッサン」

ファミマで購入。

メープルの香りが開封時より漂ってくる
風味の良い菓子パンです。

メープルのスプレッドがデニッシュ生地に練りこまれているのですが
割とドッシリ入っている印象です。

甘さも程よいですし食感も良いですね。

クラストがサクサクビス生地風で食べ応えがあります。

中々の出来栄えかと。

美味しかったです。

グリコ「ポッキー アーモンド」
グリコ「ポッキー アーモンド」2

グリコ「ポッキー アーモンド」

これもファミマで購入。

期間限定だそうです。
なんでも復刻版だそうですが
1971年販売されたシリーズ2番目のポッキーだそうですね。

うん!まだ俺生まれてない!w

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)   _, ,_
   ⊂彡☆)))`o´)

それはさておき。

アーモンドの香りは仄かに香ります。
甘さは気持ち強いかな?

冷やして食べると美味しいポッキーではありますが
常温の方がオススメかな?

まぁまぁの出来栄えかと。


ぼちぼち色んな事(主に趣味)にチャレンジしているのですが
体力とアタマがついて行かないのを実感している今日この頃。

まぁ楽しんでるトコロもあるので過程を重視したいですなぁ。

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) ・・・
  ||   (    )|(   o )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'



   _____
  ||// .∧__∧ | ∧__∧
  ||/.  ( ´・ω・)⊃)ω;`)
  ||  /つ  / .|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ほっともっと「日替り弁当 豚肉とロールキャベツのトマトソース」 おやつカンパニー「ベビースターお好み焼チップス」

ほっともっと「日替り弁当 豚肉とロールキャベツのトマトソース」
ほっともっと「日替り弁当 豚肉とロールキャベツのトマトソース」2
ほっともっと「日替り弁当 豚肉とロールキャベツのトマトソース」3

ほっともっと「日替り弁当 豚肉とロールキャベツのトマトソース」

ほっともっと皆春店にて購入。

もうとっくに14時回ってたのですが
珍しく日替わりが残ってたので予定変更して買いました(´∀`)

というのも隠密作戦の2日間で体重2kgほど落ちまして・・・。
49kg台なのでスタミナつけないと!ってヤツですわ。
焼肉とかの方がイイんだろうけどニンニクや牛肉はあまり好きじゃないしなぁ。

豚肉の天ぷらはまぁまぁ普通かな?
衣が剥がれやすいですが柔らかいです。
ロールキャベツはホントに小さいですが一個付いてますね。
掛かっているソースはピザソースっぽい味わいでした。
何気にサバの塩焼きが良かったですが小振りすぎw
もうちょっと大きいと嬉しいですね。

ささみカツも柔らかかったですが肉類は基本一口齧って
犬行きでしたw豚でも鳥でも肉類はどうもアカンわ・・・w

根菜類の炊き合わせは薄口な味付けで美味しかったです。

このメニューって他の曜日よりも手が込んでいるというか
やや豪華な感じもしますねw

来月ぐらいからまた日替わりメニューが更新されるみたいですね。

おやつカンパニー「ベビースターお好み焼チップス」
おやつカンパニー「ベビースターお好み焼チップス」2

おやつカンパニー「ベビースターお好み焼チップス」

たしかファミマで購入のハズ。

薄焼き煎餅にソースが掛かってます。
オタフクソースだそうで。

確かにお好み焼きっぽい味わい。
煎餅のパリパリ感と相まって食べやすくて美味しいです。

基本、甘めの味付けなんですが
甘さが気持ち濃いかな?

香りは良い感じで開封時よりお好み焼きっぽい香りが
漂ってきて雰囲気良いです。

良く出来ていると思います。



うーん、連敗が止まりませんな・・・
覚悟をしつつも最後まで応援するしかないのですが
イイきっかけがないもんかな・・・。

   ∧,,,∧  
 _(´;ω;)_ 
 |≡(∪_∪≡|
 `T ̄∪∪ ̄T
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「スイートサブマリン(イチゴ&ホイップ)」 森永「SUPERおっとっと うす塩味」

リョーユーパン「スイートサブマリン(イチゴ&ホイップ)」
リョーユーパン「スイートサブマリン(イチゴ&ホイップ)」2
リョーユーパン「スイートサブマリン(イチゴ&ホイップ)」3

リョーユーパン「スイートサブマリン(イチゴ&ホイップ)」

ファミマで購入。

カステラ風生地が表面にかかっています。
そのせいもあってヤヤベタつきますね。
優しい甘さも感じられます。
総合的にも柔らかくて食べやすい生地ですね。

サンドされているのはホイップとイチゴジャムです。
特に秀でたモノではないですが
変な癖がない分、食べやすい素材だと思います。

バランス良いパンだと思います。

美味しかったです。

森永「SUPERおっとっと うす塩味」
森永「SUPERおっとっと うす塩味」2

森永「SUPERおっとっと うす塩味」

これもファミマで購入。

通常のBOXタイプと違って大きいですw
大人向け?w

袋自体は他のジャンクスナックに比べて小振りですが
大きな個体の中身です。

味的には変わんないかな?

味はシンプルなのは言うまでも無いのですが
大きい分、食べ応えはあります。

味のバージョン増やしても面白いかも。

まぁまぁかと。



ちょっと時間作ってあることをしているのですが・・・

スケジュールが詰まっている分、体力回復が追い付かない・・・。
かなり体力消耗する事なのでw

スタミナ不足を痛感しますw
年取ったなぁ。


OKブラクラゲット ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )流石だな
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「メロンパン 映画タイアップVer」 東ハト「ふわ丸 紀州の梅味」

リョーユーパン「メロンパン 映画タイアップVer」
リョーユーパン「メロンパン 映画タイアップVer」2
リョーユーパン「メロンパン 映画タイアップVer」3

リョーユーパン「メロンパン 映画タイアップVer」

ファミマで購入。

今までのメロンパンと大差ないとは思うのですが
気持ちバター強め?風味がチョッピリ良くなったような気もしますw

映画「おと な  り」(主演:岡田准一、麻生久美子)に
出てくるメロンパンだそうでタイアップモノ?みたいです。

サクサククラストですが気持ち薄めの生地ですね。
甘すぎない感じで程良いです。

クラムもイイ感じの弾力ですね。
フィリングは有りません。

まぁ普通かな?

東ハト「ふわ丸 紀州の梅味」
東ハト「ふわ丸 紀州の梅味」2

ローソンで購入。

ふわ丸シリーズです。

梅味は優しくて甘酸っぱさは程々でしょうか。
酸っぱすぎないのが良いですね。

塩気は平均的かな?
粉っぽさは気持ち感じられますが
気にならない程度かと。

刺激に欠ける感もありますが
ベースがコーングリッツ使用なので
どうしても優しい味わいになりますねw

食感が楽しいスナックなのは相変わらずですね。

まぁこれも普通かな。



インフルA型も感染拡大が日々報じられていますが。
もう、何が原因で犯人は云々というより
場当たり的でも有効と思われる手段は安全性確認の上で
色々試してみるべきでしょうね。

ところで、責任の所在が有耶無耶になるのがコノ国の悪い慣習なんですが
極端な事に責任問題になると吊るしあげて魔女狩りのようになるのがオチでもあります。
ヒステリックなまでに。

感染対策にみる国とメディアのやり取りみてると
稚拙に感じられてしょうがない・・・。


  ヘ⌒ヽフ      lヽ⌒ヽフ
 ( ・ω・) ㌧㌧ (・ω・ )
 / ~つと)      (つと~ ヽ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「ポッキー チョコバナナ」 ソントン「メープルスィート ジャムタイプ」

グリコ「ポッキー チョコバナナ」
グリコ「ポッキー チョコバナナ」2

グリコ「ポッキー チョコバナナ」

エブリワンで購入したと思うんだけど・・・w

バナナの香りがイイですね。

食べてみると意外に円やか、
チョコの味がシッカリしてます。

粉っぽくなりがちなバナナモノですが
チョコで上手い事フタをしている感じですね。

人によってはチョコを強く感じるかもしれませんが。
良く出来ている方かな?

まぁ普通かと。

ソントン「メープルスィート ジャムタイプ」
ソントン「メープルスィート ジャムタイプ」2

ソントン「メープルスィート ジャムタイプ」

新鮮市場花高松店にて購入。

ソントン新作ですね。

メープルの風味が程良いですね。
エグミも感じられないですし
甘さは強めに感じられるかもしれませんが
ギトギト感は感じられません。

バターナイフ等で掬うと抵抗感が
寒天みたいですが(見た目も)
塗る分には非常に滑らかです。
成分表に寒天表記があるので間違いでは無いですがw

絶妙な硬度調整ですね。
感心しました。

コレは他のお菓子作りに応用できそうな
素材ですね。

面白いです。

次も買うかなw


    *``・*+。
     |   `*。
     |     *。
     。∩∧ ∧   *
    + (・∀・ )*。+゚
    `*。 ヽ  つ*゚*
     `・+。*・`゚⊃ +゚
     ☆  ∪~ 。*゚
     `・+。*・+ ゚
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「平焼きココアメロンパン チョコクリーム」 明治「あら切りポテト おじゃが やみつきのチーズ味」

ヤマザキ「平焼きココアメロンパン チョコクリーム」
ヤマザキ「平焼きココアメロンパン チョコクリーム」2
ヤマザキ「平焼きココアメロンパン チョコクリーム」3

ヤマザキ「平焼きココアメロンパン チョコクリーム」

これはファミマで購入。

以前にストロベリータイプが発売されました。

が、これはチョコ版。

平焼きしてあるので食べやすいのは以前と同じですね。
ややクラストが崩れやすいので敷物必須かと。

チョコチップのやや焦げた風味とフィリングのチョコクリームの
程良い甘さが良い感じです。

生地は圧縮してある分、通常メロンパンより弾力があります。
地味ですが良く出来て言ると思います。

美味しかったです。

明治「あら切りポテト おじゃが やみつきのチーズ味」
明治「あら切りポテト おじゃが やみつきのチーズ味」2

明治「あら切りポテト おじゃが やみつきのチーズ味」

これもファミマで購入。

短冊波切りされたポテトチップです。

チーズの焼きの入った香りが開封時から漂います。

これも気持ち塩気が強い印象。
食べ進むと流石にチーズの感覚が麻痺してきます。
濃さとしてはこんなもんじゃないかな?

スペシャルな味ではないですが
中々のバランスかと思います。

美味しかったです。


日中の暑さは異常なまでにペースが早く
上昇しますが、朝はまだ肌寒いですね。

それでいてインフルA型は大繁盛という・・・。

季節が一ヶ月近くずれている感覚がココ数年しますねぇ。

おちおち風邪も引けないですね。

            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」 カルビー「ポテトチップス 沖縄スパイス味」

ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」
ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」3

ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」

ほっともっと皆春店にて購入。

久し振りにオニギリモノを購入。

最近はとんと米モノから遠ざかっていました。
菓子パンもイマイチ、新作が出てこず。
定番商品も買いに行く頃には売り切れ多発でした・・・。

食べに行く気力は一向に湧かず。

仕事では無礼なまでに応対できるのにねぇw

プライベートではgdgdですよ。

ちょっと新作オニギリでも買うかと重い腰を上げて
ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」を買ってきましたよ。

流石は出来たてだけあって衣サクサクで
お米も良い硬度ですね。

キャベツの千切り入りですがコレは要らないかな?
レタスの方が纏まりが合ってイイのでは?
バラけてしまって食べづらいですね。

タルタルはアッサリ目でクドさは感じられませんでした。
海老もプリプリでした。

ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」2

大きさは実際にみると、エブリワンの「爆弾オニギリ」並みです。
質量、具材の豊富さはエブリワンの圧勝ではありますがw

ほっともっと「えびタルおにぎりサンド」4

他にスパムオニギリとカルビオニギリがありますが
スパムオニギリは食べてみたいですねw

カルビは要らんけど。

美味しかったです。
つくねやベーコンとかのバリエーションも出るのかな?
今後に期待ですね。

カルビー「ポテトチップス 沖縄スパイス味」
カルビー「ポテトチップス 沖縄スパイス味」2

カルビー「ポテトチップス 沖縄スパイス味」

これはファミマで購入。

ピリ辛しょうゆ味ってトコロでしょうか?
沖縄テイスト系って感じですね。

「島唐辛子オイル(コーレーグースだっけ?)」「シークヮーサー」「ヒバーチ(沖縄胡椒)」で
主に味付けられているそうです。

シークヮーサーの風味が漂い、独特の辛味(ピリ辛)がします。
塩気はそれなりにあるかな?

強すぎる辛さでは無いものの、ちと継続的な辛さがありますね。
塩気も強くはないですがチョット飽きるかな?

美味しい味付けではありますが・・。
気持ち塩気を抑えても良かったかも?




毒性は弱いものの、感染力は凄いですね。
インフルA型って。

もう飛沫感染だけでは済んでないような気もするんですが。
ウチもマスク着用(仕事時における対人接触のみですが)に
踏みきりましたが・・・。

どうなるんですかねぇ?

    ,、_,、  ,、_,、  ドウスンダヨ、コーローショー
  ,、_('・ω)(ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚   

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きな夕張メロンクリームペストリー」 おやつカンパニー「海老贅沢」.JPG

ヤマザキ「大きな夕張メロンクリームペストリー」
ヤマザキ「大きな夕張メロンクリームペストリー」2

ヤマザキ「大きな夕張メロンクリームペストリー」

新鮮市場花高松店にて購入。

開封時にメロンの香りが適度に漂ってきます。
食欲をそそる香りですね。

ペーストの食感も程よくシットリです。
やや糖分が出やすいのか、
他のペストリーシリーズと比べてみるとベタつき易いかな?
それでも甘さ的には平均的な感じもします。

パン生地そのものの食感はフワフワ感とシットリ感が良い感じです。
質量も程々ですね。
見た目にも食べ応えありますねw

ワクワクしてしまうのはナゼなんでしょうね?

美味しかったです。

おやつカンパニー「海老贅沢」
おやつカンパニー「海老贅沢」2

おやつカンパニー「海老贅沢」

購入はファミマだったかな?

シンプルな海老せんですね。

風味は極普通かな?

粗挽き海老を結構使ってるとの事らしいです。
んー、それでも普通かなぁ?w

塩気はソコソコありますね。
トゲトゲしさは無いですが強めに近いかな?

まぁ普通かと。


特定地域(関西)で高校生を中心に感染拡大してきていますが
何とも不気味なインフルA型・・・。

変異しない事を祈りますが・・・
一番気になるのは「一時的にせよ、何時頃、落ち着くのか」ってトコですかね。
落着するタイミング如何によっては今よりキツイ事になるでしょうねぇ・・・。

         .,Å、
      r-‐i'''''''''''i''''‐-、
     o| o! .o  i o !o
    .|\__|`‐´`‐/|__/|
     |_,..-─''''''''''''─-、/
    /  /       ヽ 、
    l    ● ,.   ● i  やれやれやがな...
    i、     (__人_)  /
     "-、,,__..   /
 ⊂⌒ヽ /       ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /        ヽ /
    \_,,ノ      |、_ノ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ドンクわさだ店「ほうれん草とチェダーのリュスティック」&「アリコヴェール」

メゾンブランシュ「グリーンメロン(ホイップサンド)」
メゾンブランシュ「グリーンメロン(ホイップサンド)」2
メゾンブランシュ「グリーンメロン(ホイップサンド)」3

メゾンブランシュ「グリーンメロン(ホイップサンド)」

エブリワン高城店にて購入。

開封時からメロンの風味が良いですねぇ。

ホイップそのものも爽やかな味わいです。

結構、食べ応えはあるので満足出来ます。
ザクザクとした食感も良いです。

菓子パンらしい菓子パンですね。
美味しかったです。

ドンクわさだ店「ほうれん草とチェダーのリュスティック」&「アリコヴェール」

ドンクわさだ店「ほうれん草とチェダーのリュスティック」&「アリコヴェール」

久し振りのドンクわさだ店にて購入。
ここのカンパーニュ、リュスティック系は大分市内では数少ないマトモなお店ですね。
まぁラインアップ、数量がたくさん出せないってのも有るので
小型の個人店では正直ツライですしねぇ・・・。

ドンクわさだ店「ほうれん草とチェダーのリュスティック」

「ほうれん草とチェダーのリュスティック」

正式にはリュスティックの名前は付いて無かったと思いますが。
まんまリュスティックです。

名前の由来がフランス語の「素朴」「粗野」からきているので
間違いは無いかな?w

クラストの薄皮パリパリ感とクラムのモッチリ感が良いですね。
それにホウレン草とチェダーが絶妙です。
特にチェダーの風味と流れて焼かれたパリパリ状のチーズが最高ですw

ワインにもビールにも合うだろうなぁ・・・
飲みたい気分でしたがw

美味しかったです。

ドンク「アリコヴェール(うぐいす豆のリュスティック)」

「アリコヴェール(うぐいす豆のリュスティック)」

うってかわって甘いリュスティックです。

うぐいす豆の入ったシンプルなパンです。

甘さは基本、うぐいす豆が主体ですので
濃くは無いはずなのですが結構甘い。

うぐいす豆は柔らかくなってるので
食感は強くないのですがシッカリ主張してきます。

意外に生地にあってます。

個人的には好きなタイプのパンです。

美味しかったです。


インフルA型、国内感染(人→人)ですか・・・。
まぁ来るべき時がきましたか。
水際作戦で時間稼ぎはできたハズなので
(完封は無理なのは分かってた事ですしね。分かって無いのはマスコミぐらいか)
厚労省はそれなりの次の一手を打つ準備は出来ているハズだと思いますが
どうなんでしょうね?マスゾエさんw
これで手一杯じゃないでしょーねw

         ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |  
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/´     __ヽノ____`´

free counters

ヤマザキ「大きなクレープミルクサンド」 キタノ商事「ローカー クリームカカオ」

ヤマザキ「大きなクレープミルクサンド」
ヤマザキ「大きなクレープミルクサンド」2
ヤマザキ「大きなクレープミルクサンド」3

ヤマザキ「大きなクレープミルクサンド」

明野アクロス店にて購入。

最近は北海道モノが多いなぁw

例によってクレープサンドなのですが
北海道産ミルク使用だそうですね。

円やかさとミルクの芳醇さが売りだけあって食べやすいです。
ヤマザキのホイップモノしては胸ヤケ感の薄いパンケーキ?です。
食感も良いですね。
相変わらずクレープは表面のみですけどw

このシリーズでは一番食べやすいかと思います。

美味しかったです。

キタノ商事「ローカー クリームカカオ」
キタノ商事「ローカー クリームカカオ」2

キタノ商事「ローカー クリームカカオ」

ファミマで購入。

以前にも出てきたミルクと姉妹品にあたるかと思います。

チョコ版ですね。
イタリアの菓子メーカーが製造しています。
風味、甘さは日本人好みと言えますね。

食べやすくて美味しいです。

大人が食べても違和感無く食べられるかと。


徐々に東南アジアでインフルA型が広まってまいりました。
毒性は弱め?みたいですが。
何だか思っている以上に、しつこそうですね。
H5N1型よりはマシみたいですが。
どっちにせよ病気は罹りたくないもんですねぇ。

─――┬─――┬┬─――┬―
      | W.C || W.C |
      |∧∧  |コンコン |
      |(    )シ .|      |
      ||  |  ||      |
―――┴|  |―┴┴―――┴―
     ノ∪∪

─――┬─――┬┬─――┬―
      | W.C || W.C |
      |∧∧  |<どうぞ. |
      |(    ) ||      |
      ||  |  ||      |
―――┴|  |―┴┴―――┴―
     ノ∪∪  


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ミニトラックパン(ミルク風味)」 森永「Hi-CROWN ビター」

ヤマザキ「ミニトラックパン(ミルク風味)」
ヤマザキ「ミニトラックパン(ミルク風味)」2
ヤマザキ「ミニトラックパン(ミルク風味)」3

ヤマザキ「ミニトラックパン(ミルク風味)」

明野アクロス店にて購入。

ヤマザキ搬送トラックをデフォルメしたデザインの
パッケージが印象的なパンです。

味は普通にミルクパンですね。
フワリとしていながらもミルク風味の良いプレーンなパンです。

フィリングは無いです。
割とドッシリともしているのでお腹に溜まります。
ジャムとか付けなくても美味しいですが
その辺は好みで。

コンビニであまり見掛けないのが残念です。

森永「Hi-CROWN ビター」
森永「Hi-CROWN ビター」2

森永「Hi-CROWN ビター」

ファミマで購入。

定番のチョコとも言えますね。

ビターですが余り濃さは感じません。
優しい口当たりでトゲトゲしさは無いですね。

変な苦みも無くて食べやすいです。
甘さも程々です。

もう少し苦味というか風味を効かせても
良いんじゃないかなって印象ですが。

まぁ普通かと。




何ともやる気が出ないなぁ・・・。

うーん。

まぁもうちょっとの辛抱ですな。

 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。               
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん         
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「小麦のきもち メープルシュガー」 カバヤ「ハードスティック ブルーベリー」

メゾンブランシュ「小麦のきもち メープルシュガー」
メゾンブランシュ「小麦のきもち メープルシュガー」2

メゾンブランシュ「小麦のきもち メープルシュガー」

エブリワン森店にて購入。

雰囲気的にはスティックドーナッツみたいな感じですね。

ロールパンなワケですが。

まんまメープルシュガーが掛けられており、
パウダーシュガーと共に甘さを惹き立てます。

気温に左右されるのでベタつくところもあります。
短時間保存なら冷凍まではいかなくても、冷蔵保存がオススメかな?

身の締まったドーナッツだと思えば
納得できるかとw

美味しかったですし食べ応えあり。

カバヤ「ハードスティック ブルーベリー」
カバヤ「ハードスティック ブルーベリー」2

カバヤ「ハードスティック ブルーベリー」

上記同店にて購入。

カバヤさんですねぇ。

某社のポッ〇ーより細くて堅いですね。
ハードだけに。
〇ッキーというよりプ〇ッツかな?

ブルーベリーチョコは至って平凡かな?
ちと甘めで香りはイカニモですね( ^‐^)

2パックに分けられています。
意外にお腹に溜まるタイプですね。

まぁまぁかな?


しかし、極端な暑さですねぇ。
うーん、暑さというか気温の上昇さ加減と言うか。

まぁでも身体は良く動くので悪くない気候です。
梅雨はジメジメと強烈になるかな?

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧      
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「バナナパン」 SB selection 「JAPAN TEXTURE for iPhone3G 葡萄」

リョーユーパン「バナナパン」
リョーユーパン「バナナパン」2
リョーユーパン「バナナパン」3

リョーユーパン「バナナパン」

明野アクロス店にて購入。

要はバナナ風味で且つ、形状のメロンパンですね。

香りが良いですね。
クラストは引き締まったビス生地で香りが良いですが甘さ控えめです。

フィリングのペーストはサンドされています。
甘さはそれなりにですが、雰囲気は良く出ています。

食感も楽しいですね。
バナナ果汁入りだそうですがw

良く出来ていると思います。
美味しかったです。

SB selction 「JAPAN TEXTURE for iPhone3G 葡萄」
SB selction 「JAPAN TEXTURE for iPhone3G 葡萄」2

SB selection 「JAPAN TEXTURE for iPhone3G 葡萄」

ソフトバンクセレクションという処で購入。

iPhoneのエアジャケットです。

黒ベースカラーなので香港版に装着しました。
全部で6種類のバリエーションです。
ネコにしようかどうか迷いましたが
葡萄の方が落ち付いてみえたのでw

ベース素材はポリカーボネイトですので軽いです。
塗りはホンモノw
京都の「象彦」ですね。
価格はサイトで御確認をw

一気に和テイストな雰囲気です。
ジャストフィットなので違和感無しです。

袱紗ですかね?
袋付きでこれまた良い感じです。
↓スッポリと納まりました。

SB selction 「JAPAN TEXTURE for iPhone3G 葡萄」3
SB selction 「JAPAN TEXTURE for iPhone3G 葡萄」4


良い買い物が出来たかな?
満足の品物です。



    __    。   。
  /   `ヽ ノ_ノ   
  l ,-、   / ゚ Д゚) 
  \ヽ  ノ    /    
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ふんわりコッペ北海道ミルク」 ヤマザキ「白あんぱん(こしあん)」サントリー「BOSS SILKY BLACK」

リョーユーパン「ふんわりコッペ北海道ミルク」
リョーユーパン「ふんわりコッペ北海道ミルク」2

リョーユーパン「ふんわりコッペ北海道ミルク」

うーん、エブリワンだったかファミマだったか?w

軽めの生地ですが良く出来ています。
気持ちシットリかな?

フィリングはサッパリとした甘さですが
爽やかながらも練乳感のある風味です。

ホイップ仕立てにしても面白いかもしれませんね。

美味しかったです。

ヤマザキ「白あんぱん(こしあん)」サントリー「BOSS SILKY BLACK」
ヤマザキ「白あんぱん(こしあん)」サントリー「BOSS SILKY BLACK」2

ヤマザキ「白あんぱん(こしあん)」サントリー「BOSS SILKY BLACK」

定番のパンと新作コーヒーですね。

アンパンは相変わらずですね。
水飴っぽいフィリングです。
気持ち甘さを抑えてくれると好みなんですがw

BOSSの方は飲みやすいブラックですね。
伊達に「SILKY」と謳って無いかw

今なら販促グッズに「amadana」グッズが付いてきます。
巾着とかマネークリップとか8種類ほどですが。

ペットボトルで出ないかな?




ところで小沢さん辞任ですか。
とことん正面対決を忌避してるなぁ。
見た目とは裏腹にアウトボクシングスタイルなんですね。

民主は此処でどういう人事を見せるかで
今後が決まりそうですね。

  ワケ     ワカ      ラン     ワケ       デモ     ナイ♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧    (⌒)(⌒)
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)  (  ・∀)    (∀・  ) 彡│ || |
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ  ( ○  つ   ⊂ ○ )   (∧_∧⊃
 < < <    ) ) )     (_)|   \\ \   / //    ( ・∀・)
 (_(_)  (__)_)    彡(__)   (_(__)  (_(_)     ∪

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フランソア「アルチザンバタール」&アオハタ「フルーツスプレッド ラズベリー」 ヤマザキ「ダブルソフトマイルド」

フランソア「アルチザンバタール」&アオハタ「フルーツスプレッド ラズベリー」
フランソア「アルチザンバタール」&アオハタ「フルーツスプレッド ラズベリー」2

フランソア「アルチザンバタール」&アオハタ「フルーツスプレッド ラズベリー」

ジャスコ高城店にて購入。

要はソフトフランスパンなワケで。

モルトの風味が良いです。
国産小麦使用ですね。

ドライイースト不使用の天然酵母パンです。
風味はヤマザキのパリジャンよりも
やはり強く弾力もありますが
総じて食べやすく、フランソアのパンらしい作りです。

アヲハタのラズベリージャムと一緒に食べました。
酸味は抑え気味で甘さも程々ですね。

美味しかったです。

ヤマザキ「ダブルソフトマイルド」

ヤマザキ「ダブルソフトマイルド」

専らコレばっかりw

ファミマで購入。

無い時はデフォのダブルソフトとかです。
朝昼通してですね。

食べに行く気力が湧かないんですよね。
作るには時間が足らないですし。

「もう、食パンでいいや」と。

オニギリモノも新作がタルタルマヨネーズのバリエーションとか
濃厚なのが安易に想像できるので買う気にならなかったりしてw

食パンは便利ですねぇ。


インフルA型も収拾つくんだろうか?
湿度上がって来てるのに感染拡大してるんだけど・・・。
まぁ湿度が上がってるからこそ感染スピードが
こんなモンで済んでるのかもしれませんが。

イイ加減、収まって欲しいモノですね。

     |
     |
     | 'A`)    
     |⊂     
     |free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アサヒ「マルチビタミン1日分緊急補給グレープフルーツ味」 キャドバリー・ジャパン「フルーツ&ナッツ」

アサヒ「マルチビタミン1日分緊急補給グレープフルーツ味」

アサヒ「マルチビタミン1日分緊急補給グレープフルーツ味」

ファミマで購入。

うーん、前回でたレモンの後継みたいですが・・・。

イマイチ。

スッキリしない喉越し、私的にw

グレープフルーツねぇ・・・うーん・・・

やっぱり合成された味っぽい印象だなぁ。
不味くは無いんだけども。

某○1000とかDAK〇RAとかに近い
気持ちヌルっとした味わいなんですよね。
シャープさが無いんだよなぁ。

再販しても良いんですよ?

レモン味をw

キャドバリー・ジャパン「フルーツ&ナッツ」
キャドバリー・ジャパン「フルーツ&ナッツ」2

キャドバリー・ジャパン「フルーツ&ナッツ」

これもファミマ三川店にて購入。

うーん、これまた大味だなw

チョコ自体はキャドバリーシリーズものらしい味わい。
ナッツは適当な粗挽き。
レーズンは意外に甘さも風味も抑え気味かな。

大味ですが良くあるような
変に洋酒が効きすぎてたり、フレーバーが分裂したような
風味では無いので食べやすいといえば食べやすい。


まぁ普通でしょうか。



うーん。。。

月末から月始めに1週間ぐらい休みが棚ぼたで獲れそうだったので
海外に行こう!とチケット探して獲っていたのですが
折からのインフルA型の騒動と
仕事での先方のハッキリしない予定(←特に原因はコレ)で
休暇が立ち消えになるのはホボ確実だったので泣く泣くチケットキャンセル('A`)

久し振りの長期休暇だったのに・・・

   〃 ̄ヽ
r'-'|.|  O |.    ∧,,∧
`'ーヾ、_ノ  ヽ( ・ω・`)/   ズコー.
    | ,|    \(.\ ノ
 r'  ̄.|  、ハ,,、  ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きなフランスパンサンド 小倉&ホイップ」 森永「ICE BOX ゴールデンアップル味」

ヤマザキ「大きなフランスパンサンド 小倉&ホイップ」
ヤマザキ「大きなフランスパンサンド 小倉&ホイップ」2
ヤマザキ「大きなフランスパンサンド 小倉&ホイップ」3

ヤマザキ「大きなフランスパンサンド 小倉&ホイップ」

これはジャスコ高城にて購入。

デカイですw

何とか食べきれましたが・・・
一日分の食事になってしまいましたw
もう入んないよ。

モルトの香りが意外に良く
最近のやたら強い香りのする他のパンと比べると
力強さには欠けるもののシッカリ香ります。

弾力も適度で良いです。

北海道だよりシリーズみたいですね。
小豆、牛乳は北海道産みたいです。

気持ち緩めではありますが、このパンには良く合ってます。
優しい風味で美味しかったです。


森永「ICE BOX ゴールデンアップル味」
森永「ICE BOX ゴールデンアップル味」2

森永「ICE BOX ゴールデンアップル味」

これはファミマで購入。

そろそろアイスの季節だねーって
覗いてみたら出ていたので購入。

2つばかし買いましたw

アップルの味はシッカリついてますが
シツコク無い程度に纏まってます。

アッサリスッキリで美味しいです。

しかし発売から20年ですか・・・
高校生のとkゲフンゲフン(ry

今後も楽しみですw

ちょっとハッキリし過ぎな気温の変化ですね。
でも寒いよりはイイです。
ジメジメも嫌なんだけどねw

今夏はイイ時候であって欲しいモノです。

  (⌒─⌒) ゥ,、    
  ((;^ω^))  
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\        ∧_∧
\\  ※  ※ ※ ヽ      (´‐ω‐) 
  \ヽ-___--___ヽ      (o旦o)  
                   しーJ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス しおとごま油味」 デイリーヤマザキ「チーズスティック」

カルビー「ポテトチップス しおとごま油味」
カルビー「ポテトチップス しおとごま油味」2

カルビー「ポテトチップス しおとごま油味」

ファミマで購入。

香りがハッキリしていますが
ゴマ油独特の和風テイストな風味で美味しいです。
塩加減も丁度良いかと。

定番ゴマ油メーカーとのコラボ品だけあって
馴染みのある香り、口当たりなのですが
ちょっと風味が濃いかな?
好みの問題かな?

味付けは私的にコイケヤバージョンの方が好みかな。

美味しかったです。

デイリーヤマザキ「チーズスティック」
デイリーヤマザキ「チーズスティック」2

デイリーヤマザキ「チーズスティック」

大分駅前ですね。

要は天ぷらですねw

でも、意外に塩っぽくないです。
味的にはかなり良く出来ている感じです。
もうチョット、チーズが太めだと尚良いのですが(^^;

油っぽさも上手に抑えてますね。
いくらコンビニモノといえど揚げモノ下手な人が
ダラダラ揚げたモノは正直酷いですしね。

8~10本ぐらい入ってたかな?
美味しかったですw

暑くはなってきてますが
もうそろそろ梅雨が近づいてきてますね。

東南アジアでは雨季に入ろうとしています。
インフルA型も収束してくるかな?

香港がどうなるかも注目ですね。

     ___ハ__
チャ   、____丿
 チャ   ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ
  チャ  /゙゙゙c○c○)) アミーゴ

チャ   __ハ__
 チャ  、____丿
  チャ   (゚━゚ )´´  アモ-レ
  ((( ○。○。゙゙゙\   アモーレ



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

森永「エスキモー Pino なめらかミルクチョコ」 キタノ商事「ローカー ミルク ミルククリームクリスピーウエハース」

森永「エスキモー Pino なめらかミルクチョコ」
森永「エスキモー Pino なめらかミルクチョコ」2

森永「エスキモー Pino なめらかミルクチョコ」

ファミマで購入。

そろそろアイスもイイなぁっと覗いてみたら
チョコ味が出てたので。

優しい味わいですね。

甘さも相応ですがクドくないレベルかな。

美味しかったです。

キタノ商事「ローカー ミルク ミルククリームクリスピーウエハース」
キタノ商事「ローカー ミルク ミルククリームクリスピーウエハース」2

キタノ商事「ローカー ミルク ミルククリームクリスピーウエハース」

ファミマ三川店にて購入。

イタリア産のお菓子だそうです。
ウエハースは結構キメ細かいですね。

ミルクチョコ状になってサンドされています。
クリームと銘打ってるだけあって歯応えは柔らかめ。
甘さもココの処紹介してきた輸入モノでは意外に抑えてあって
美味しいです。
ヨーロッパ系メーカー菓子ってギトギトに甘い印象しか無いんですけどねw
プラス、フレーバーきっついってヤツですねw

そういえば「ヘタリア」っていうアニメかマンガが知りませんが
相性診断みたいなサイトがあって笑えますw

「ヘタリアキャラ占い診断」
URLは此方にも貼って置きます↓
http://www.omoshiro-sindan.com/hetalia/

ちなみに私は
1位 台湾……相性:85 %(両思い)でした。
で、最下位は・・・
「ローマ爺ちゃん」に対して……嫉妬(相性:0 %)
それでもって母国は・・・
「日本」に対して……対立関係(相性:6 %)
下から3番目の相性でしたw
何だかなw

           (⌒─⌒) ゥ,、 
          ((´^ω^)) ゥ,、
       __ (つ と)、
        |i\       \        
         \____ \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  
           ∥      ̄||  .|| :::  ロ  ::: || 
                    .||__ヽヽ.__|| 
                   |\___|_|__\   
                    \|プラヌ゙マテレビ |~
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「パリジャン」 グリコ「フレンドベーカリー イチゴフレーク」

ヤマザキ「パリジャン」
ヤマザキ「パリジャン」2
ヤマザキ「パリジャン」3

ヤマザキ「パリジャン」

新鮮市場花高松店にて購入。

見た目、ハードそうですが

かなりの柔らかさ!、というかモチモチ感というかw

弾力は適度で噛みきりやすいですね。
クラストもクラムも柔らかいですしブリスターも綺麗に入ってます。
「フランスパンは堅すぎて喰えん!」と言う方に特にオススメです。
風味も良い感じですし、キッチリと封さえしておけば
3日は楽に鮮度維持できます。

パッケージ裏側にも書いてあるのですが
トーストが特にオススメだそうです。

でも個人的には柔らかいうちに生で食べるのが美味しいかと。

美味しかったです。

グリコ「フレンドベーカリー イチゴフレーク」
グリコ「フレンドベーカリー イチゴフレーク」2
グリコ「フレンドベーカリー イチゴフレーク」3

グリコ「フレンドベーカリー イチゴフレーク」

これはファミマ三川店にて購入。

フレークが入ったクッキーです。
甘さは意外にキツクないですね。

やや、ポロポロ崩れますが優しい食感です。
イチゴチョコも良いですね。

食べやすい味と食感ですので
お子さんにもオススメです。

美味しかったです。

ようやく連休も終わる~w

今月末ぐらいにちょっと休めそうですw
何事もなければですが・・・。

まぁ何かあればソレはソレで仕方ないですが
目標があるのは良いですねw

    __      ∧ ∧        (~)
  ヽ|__|ノ   ヽ(・∀ ・)ノ     γ´⌒`ヽ
  ||‘‐‘||レ   _)_,(  )ヽ ))    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  /(Y (ヽ_ /・ ヽ   >  ̄ヽ   (・ω・` )   ヘ⌒ヽフ⌒γ
  ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ∽[ ̄ ̄ ̄ ̄] (・ω・ )  )
   _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ   ◎───◎  しー し─J
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きなミルクメロンパン 大きな北海道だより」 iPhone3G ver HK SIM free BK

ヤマザキ「大きなミルクメロンパン 大きな北海道だより」
ヤマザキ「大きなミルクメロンパン 大きな北海道だより」2

ヤマザキ「大きなミルクメロンパン 大きな北海道だより」

新鮮市場花高松店にて購入。

ややシットリ目でミルクの香りが割とハッキリしていますが
キツクは無く優しい味わいです。
北海道産ミルク使用だそうです。

フィリングは無いです。

クラストのビス生地が全てと言ってイイ味付けです。
クラムの弾力、出来栄えも申し分ないですけどね。

並んでいる同じメロンパン全て成形が良かったです。

美味しかったです。

iPhone3G ver HK SIM free BK

iPhone3G ver HK SIM free BK

先だって送られてきたモノです。

香港版正規SIMフリー16GBブラックですね。
先に買っていたSIM固定のSB版は白ですが。

iPhone3G ver HK SIM free BK2

香港のキャリア「3」のSIMでアクチベーションしてもらっていたのですが
iTunes登録もあるので再度初期設定もあってリセット。
保険をかける意味合いもあってですが。

iPhone3G ver HK SIM free BK3

初期設定、同期終了しての画面です。
因みに香港のSIMは国際ローミング対応なので
D社かS社のドッチかをローミング先へ選べます。
Sの方が電波の掴みが良いのでコノあと変更しましたけどね。



うーん、ちょっと考え中w
フフフ

     デケデケ   
        ドコドコ 
   ☆      ドムドム 
        ☆   ダダダダ!
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「牛乳パンサンド ゆふいんの薫り」 バンダイ「THE仮面ライダーズ ディケイド&電王」・・・etc

ヤマザキ「牛乳パンサンド ゆふいんの薫り」
ヤマザキ「牛乳パンサンド ゆふいんの薫り」2

ヤマザキ「牛乳パンサンド ゆふいんの薫り」

これはローソンだっけか。

由布院のミルクを使用した菓子パンです。

最初の一口は「???」ってぐらいインパクトが無いのですが
二口目から優しい風味が口に広がります。

ホイップの硬度、甘さも程良くて美味しいですね。
デフォのホイップが苦手な方でも違和感無く食べられるかもしれません。

生地もフワフワし過ぎてないのが好印象です。
柔らかすぎても物足りないですしね。

美味しかったです。

バンダイ「THE仮面ライダーズ ディケイド&電王」

バンダイ「THE仮面ライダーズ ディケイド&電王」

インクジェットカートリッジを買いにヤマダ電機鶴崎店にて購入。

ディフォルメ版です。
ちょっと塗装が粗いかな?

造形は申し分ないかと。

ディケイドは好きですねw

平成ライダーのデザイン、設定はカブト、アギト、響鬼、555が特に好きです。
カブト、響鬼はストーリーがグダグダでしたが・・・。

今回の電王編のセリフ回しは面白かったです。

何気にクウガ役の彼は良い味出てきてますねw
次は遂にカブト編。
演出に注目したいですね。

imode.net PC画面

imode.net PC画面

iモードの公式メールサポートです。
携帯に届いたメールをPCでもリアルタイムで受信、閲覧、発信出来ます。
月額210円です。

ドコモのスマートフォンならメールプッシュしてくれるみたいですが・・・。
どうでもイイですw

imode.net PC画面2

↑絵文字等も使えます。
PCスキンはブラックカラーにしていますが
もちろん、明るいスキンも用意されています。

ちょっと便利になりました。

郵便物・・・w

郵便物・・・w

あるモノが香港からEMSで届きました。
待ってたよ~w

中身は次回に。

c(・ω・c )))   c(´ω`*c)))   c(゚∀゚ *c)))
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ランチパック ムースカスタードクリーム」 ローソン「スイートポテトパイ 100円」 東ハト「ふわ丸 明太子味」

ヤマザキ「ランチパック ムースカスタードクリーム」
ヤマザキ「ランチパック ムースカスタードクリーム」2

ヤマザキ「ランチパック ムースカスタードクリーム」

これはローソンだったかな。

バニラの香りが強い感じです。
まぁムースカスタードクリームなんですがw

緩めですが舌ざわり良く、喉が痛くならない甘さと濃さですね。
中々良く出来ています。
お子さん向けにも丁度良いかと。

美味しかったです。

ローソン「スイートポテトパイ 100円」
ローソン「スイートポテトパイ 100円」2

ローソン「スイートポテトパイ」

もう一種類でているカスタードと悩みましたがコチラでw

餡は緩いかな。
甘さは強いかと思います。

丁寧に揚げてあるみたいですが
やはり油は強いかも。
ギトギトにはなりませんが。

あまりスイートポテト感は感じられない?かなw

まぁ普通かと。

東ハト「ふわ丸 明太子味」
東ハト「ふわ丸 明太子味」2

東ハト「ふわ丸 明太子味」

これもローソンで購入。

明太子の風味も辛さも余り強くは感じません。

が、穏やかな分、食べやすいですね。

この食感は好きなので買ってしまいますがw
要は気持ち湿気たポップコーンなワケで。

塩味が普通ですが好きですね。

これも良く出来ていると思います。
この食感でシツコイ味なのも考えモノですしw

美味しかったです。


まだまだ続くよ連休仕事~。
しかも気温高いなぁ。

今日明日は天気が崩れ気味とか。
洗濯物が乾くと良いけど・・・。

      /  \
    /     \
  / 休みくれ /\
  \     /  \
    \    /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  ´/) ))ヽ∧
          /   /  / ´∀) ∧∧
        ○(   イ○  (   ,つ,,゚Д゚) 
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コイケヤ「ポテトチップス 塩とごま油味」 エルビー「スッキリぶどう 0kal」 ヤマザキ「チョコの山」

コイケヤ「ポテトチップス 塩とごま油味」
コイケヤ「ポテトチップス 塩とごま油味」2

コイケヤ「ポテトチップス 塩とごま油味」

ファミマで購入。

九鬼芳醇胡麻油と赤穂の天塩が使用されています。

開封するとゴマ油の匂いが優しく漂ってきます。
ギトギトじゃないのが好感ですね。

塩の口当たりも優しいですが
気持ち濃さがあるので(他の調味パウダーのせいかな)
塩気が多く感じますね。

味的には申し分ないかと。

美味しかったです。

エルビー「スッキリぶどう 0kal」

エルビー「スッキリぶどう 0kal」

これもファミマで購入。

まさしくスッキリ感じるほど薄めですw

でもブドウ酢モノなので酢モノ独特な喉越しと風味のおかげで
味はシッカリしています。
濃度はやはりゼロカロリーモノですがw

葡萄の風味はソコソコですね。

飲みごたえはマァマァかな?

好みではあります。
美味しかったです。

ヤマザキ「チョコの山」
ヤマザキ「チョコの山」2

ヤマザキ「チョコの山」

良く食べますねw

明野アクロス店にて購入。

相変わらずで食感の楽しいチョコモノです。

味的には初期から変わってないと思います。

結構、お腹に溜まります。
美味しいです。


やれやれ、地獄連休ですw
それに御近所さんが続々里帰りで帰ってこられてます。

帰ってきてビックリなのが私の家の駐車場に知らない車が2台もw
ポストに「止めさせてくださいby○○」と目の前のお家の方のメモが・・・。

すいませんが車庫入り口前に止めるのは非常識ですよ・・・。

早速起こしてクルマ退かしてもらいましたが
不機嫌な顔・・・w
まぁ代価とおもって不平不満は出さずにいて欲しいですが。
最初から他の空きスペースに止めりゃあイイのにねぇ
知らんワケじゃあるまいに。

  (  ゚д゚) ゲホッゲホッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ゲッホ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ ) ゲホッゲホッホッ
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | ゲホホッゲホッゲッホッ
ヽ、.  ├ー┤    ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
