
free counters

ヤマザキ「コッペパン きなこクリーム&くろみつ」 キャドバリージャパン「キャドバリータイムアウト」 DANONE「ボルビック フルーツキス ピンクグレープフルーツ」

ヤマザキ「コッペパン きなこクリーム&くろみつ」
ヤマザキ「コッペパン きなこクリーム&くろみつ」

ヤマザキ「コッペパン きなこクリーム&くろみつ」

ファミマで購入。

きなこのホイップクリームがベースで
黒蜜は緩めのソース風仕立てです。

きなこのザラザラとした舌ざわりがしますが
適度な食感で主張しすぎないのが好感です。

黒蜜も風味が強過ぎず、また甘すぎないので食べやすいです。

全体的には菓子パンなので甘い事は甘いのですが
コッペパンの風味や食感と相まって美味しかったです。
生地の焼き上がりもかなり良かったですし。

キャドバリージャパン「キャドバリータイムアウト」
キャドバリージャパン「キャドバリータイムアウト」2

キャドバリージャパン「キャドバリータイムアウト」

これはファミマ三川店にて購入。

まぁチョコレートウェハースな感じでしょうか?
絹織したような中のチョコでして
外側コーティングのミルクチョコとは違うかの様な
説明が書かれています。

甘過ぎて違いがあるのか判りませんでしてたw

ウェハースは薄めですがパリパリとしています。

とにかく甘いチョコ菓子ですw
風味はちょっと・・・無いですねw

DANONE「ボルビック フルーツキス ピンクグレープフルーツ」

DANONE「ボルビック フルーツキス ピンクグレープフルーツ」

ファミマで購入。

中々美味しかったです。
喉越しは前回のグリーンアップルと似た感じですね。

ただ開封時から漂う匂いで好みが分かれそうですねw

妙にリアルな風味です。

甘さは程良く、自然な感じですね。

匂いは兎も角、味は気に行ったので2本追加で購入しましたw

    ∧___∧    / / / /
  ⊂( ・∀・)  、,Jし //  ペン
   (几と ノ   )  て._∧
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y ・∀・)<まぁ嫌よ嫌よも好k
/ノ / | \ 彡    ( つ つ
ヽ/、/ヽ/ ヽ/     と__)__) free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「薄皮 練乳ミルクパン」 カルビー「ポテトチップス オニオンペッパー」

ヤマザキ「薄皮 練乳ミルクパン」
ヤマザキ「薄皮 練乳ミルクパン」2

ヤマザキ「薄皮 練乳ミルクパン」

これはファミマで購入。

薄皮シリーズです。

クラム、クラストに関してはもう、色々言う必要はないかな?

フィリングについては
練乳ミルクというカブリネーミングではありますが
言うほどギトギトしてないですね。
フルフルとしたゼリー状?なフラワーペーストですね。
アッサリした甘さです。

生地の柔らかさと相まって優しい味わいです。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス オニオンペッパー」
カルビー「ポテトチップス オニオンペッパー」2

カルビー「ポテトチップス オニオンペッパー」

スーパードラッグノザキ皆春店にて購入。

コンビニでは見かけなかったのですが
此処では売っていました。

ウェーブカットされたチップスで歯応えはソコソコにあります。
その分、量が少なく感じますねw

ペッパーの辛さは程々で、
どちらかと言うと風味に重点を置いている印象です。

オニオンパウダーが気持ち強く感じられる程度かな?

塩気はまぁ抑えている方です。
事実食べやすい感じです。

辛さに期待して買うとガッカリするかもw
私は好みですね、この味付けはw

美味しかったです。


豚インフルエンザも遂にフェイズ4へ。
何とも私的に引っかかる情報量と質です。

大変なレベルに上がってきたので
不安になってくるのですが・・・

なーんか、引っかかるんですよね。
WHOの対応見てると。

パンデミック騒動にならないように配慮していると
受け止めれば分からなくもないですが
穿ってみてしまうのは歳をとった証拠かw

     セイヤー!
                ______
    ヽ(゚Д゚)ノ /       ./ ̄:|
     (( (_(   .|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    :|
      ) )   |:_____|__:|

                ______
     (゚Д゚ )   /       ./ ̄:|
      ノヽノヽ .|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    :|
        く く   |:_____|__:|

              _____
      ……   /_,,..,,,,___/\ カパッ
     (゚Д゚ )   /  )・ω・ ( / ̄:|
      ノヽノヽ .|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    :|
        く く   |:_____|__:|

              ノ⌒)(⌒ヽ
           (´  _,人_  `)
.   Σ      (  )・ω・`(  ) < ポンデミミック
     (;゚Д゚)   /(  )ー (  )/ ̄:|
      ノヽノヽ .|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    :|
        く く   |:_____|__:|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキナビスコ「コーンチップス ホット」&「コーンチップス マイルド」 トランスフォーマーリベンジ前売り券

ヤマザキナビスコ「コーンチップス ホット」
ヤマザキナビスコ「コーンチップス ホット」2

ヤマザキナビスコ「コーンチップス マイルド」.

以前にも出てきたコーンチップスのホットバージョンショートサイズですね。

ファミマで購入。

サルサソースが良く出来ています。
ちょっと酸っぱいですがw

マイルド版に比べてホットと言うだけあってピリピリとします。
チリペッパーの辛さが強めかな?
酸味があるのでキムチっぽい味わい。
悪くはないのですが好みではないなぁ。
何かナマっぽい印象なんで。

ヤマザキナビスコ「コーンチップス マイルド」
ヤマザキナビスコ「コーンチップス マイルド」2

ヤマザキナビスコ「コーンチップス マイルド」

これもファミマで購入。

これは以前にも食べたモノと同じ味でした。
特に変更された感じはしませんね。

コッチの方が穏やかな味付けで美味しいです、私的に。

チップス自体に塩気があるので
この味付けの方が合うと思いますけどね。
ソースの粘度もこんなもんかな?

美味しかったです。

トランスフォーマーリベンジ前売り券

トランスフォーマーリベンジ前売り券

T-JOYパークプレイスにて購入。

やはり次回作が作られていましたかw

オマケのタブレット付きです。

ポップみるとバンブルビーも出るみたいなので
楽しみですねぇw

相変わらず主役はオプティマスプライムなんですね?

まぁ買いに行った日は時間に空きが出たのと
無気力状態だったので、あとを放っといて映画を見にw
「グラン・トリノ」を見に行ってきました。

クリント・イーストウッド主演です。
中々のおじいちゃんぶりですね。
見て思ったのが「老けたなぁ」って印象です。

そろそろ引退かな?w

老練な役をもっとやって欲しいですがw


     ( >д<).;: ;:  メキシコから来まげほっごほごほっ
     ( っ¶¶と
    (ニ二二二ニ)
     )=========(
    ()   .() |
    /ヽ======/、
  (( レ |ヽ_/、| ))
      |/ | |/
        /ハ
       ││        ";:; ,,.";: ゜。  ";:; 
       ││ヘッブシュン!!!!  ",. ゜。 ";:; ",. ゜。,,.";: ゜。
     ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ;,,.";: ",. ゜。゜。,,.";: ゜。";:; ,,.";: ゜。
    (   (  >ω<)・:;;:;";:;       ";:;   ",. ゜";:; 。
     しー し─J   ;:;",. ゜。     ",. ゜。    ",. ゜。

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「いちごツイストサンド」 マルチフッド・インターナショナル「コートドール・バー トリュフ」

ヤマザキ「いちごツイストサンド」
ヤマザキ「いちごツイストサンド」2
ヤマザキ「いちごツイストサンド」3

ヤマザキ「いちごツイストサンド」

ファミマで購入。

イチゴのクリームを生地に練り込んでありますが
風味的な意味合いのみですね。
甘さは感じられませんでした。
生地はシットリした感じです。
見た目美しいですがw

甘さは生地にもありますが
あくまで基本通りといったところでしょうか?

サンドされているホイップは適度な硬度で
舌触りも良いですね。
ただ、ヤマザキらしいホイップの味わいと言った印象です。

甘さもそんな感じ。

画像見ても分かるように
作りが雑です。
店頭では5~6個並んでましたが
どれも同じホイップの入れ方でした。
最後まで伸ばし入れして欲しかったなぁ。
このパンってビジュアルも大事だと思うのですが・・・。

まぁ普通かな。

マルチフッド・インターナショナル「コートドール・バー トリュフ」
マルチフッド・インターナショナル「コートドール・バー トリュフ」2
マルチフッド・インターナショナル「コートドール・バー トリュフ」3

マルチフッド・インターナショナル「コートドール・バー トリュフ」

これはファミマ三川店にて購入。

ベルギー産です。

カカオマスの風味が良いですねぇ。
前回のティムタムより遥かに風味が良いです。

これはサンエスと違ってマルチフッドが輸入販売しています。

流石、チョコの国というか
安い駄菓子チョコでもウマイ事作りますねw
甘さも良い感じです。
日本人的にはコッチの方が合うかも。
チョコの硬度は丁度良いです。

美味しかったです。


さてメキシコの豚インフルエンザがようやく
非常事態宣言されました。
感染、被害の確認作業に手間取っていた感もありますね。
少し飛び火した感じもあります。
Gigazineさんとこの記事ですが
早速時事ネタフリーゲームが紹介されていました。

やってみましたけど、簡単な出来ですが良く考えられています。
およそ3ヶ月で世界が崩壊しました。
パンデミックには実際2ヶ月程で突入しましたし。

スペイン風邪に似ていますし、中間年代層が罹りやすく
致死率は気持ち高いのですが恐ろしい病気ですね。
あまり酷くはならないと思いますが
ニュース見る限りではCDCも実態把握しきれてないみたいですね。
短期間でウイルスが変異しない事を祈ります。

  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 
  \⊂´   )
    (  ┳'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「レーズンショコラ」 サンエス「ティムタム フィンガーズ」 ヤマザキ 春のパンまつり2009 「白いおしゃれ小鉢」

フジパン「レーズンショコラ」
フジパン「レーズンショコラ」2
フジパン「レーズンショコラ」3

フジパン「レーズンショコラ」

これはファミマで購入。

ブラックココアが練りこまれた生地が
程良いビターの香りを漂わせています。
生地は気持ち弾力があるかな?

チョコチップとレーズンが練りこまれています。
ハチミツも絞られており、甘さは程々にありますね。

バランス的には申し分ないです。
気持ちベタ付きますけどねw

割とレーズンが食べやすい方かとおもいますが
苦手な人は要注意w

美味しかったです。

サンエス「ティムタム フィンガーズ」
サンエス「ティムタム フィンガーズ」2

サンエス「ティムタム フィンガーズ」

これもファミマ三川店にて購入。

輸入菓子コーナーがあるのでチョコチョコと覗いてます。
大量にあるわけでは無いですが気になりましてw

サンエスが主に輸入している商品ですね。
ティムタムとかは。

オーストラリアのメーカーさんですが
アッチのお国らしく、甘いモノは甘く!
ってな感じですので只々甘いですw

それでも甘さは大人しい方ですけどね。

カカオの強さは弱いかなぁ?
見た目より堅くないお菓子です。

まぁティムタムらしいスティックタイプのチョコ菓子です。

ヤマザキ 春のパンまつり2009 台紙

ヤマザキ 春のパンまつり2009

今年は何となく集めてみましたw

なぜかダブルソフト(マイルドも含む)にハマってしまってw

ヤマザキ 春のパンまつり2009 「白いおしゃれ小鉢」

ヤマザキ 春のパンまつり2009 「白いおしゃれ小鉢」

今年は小鉢だそうです。
フランスモノだそうですが・・・w

ヤマザキ 春のパンまつり2009 「白いおしゃれ小鉢」2

結構、大きいですね。
2人分のサラダボウルぐらいはある?
軽めですがシッカリした感じ。

ヤマザキ 春のパンまつり2009 「白いおしゃれ小鉢」3

裏面です。

底は安定しているかな。
変に小さくないのでサラダ以外の盛り付けにも使えそうです。




しかし、メキシコでの豚インフルエンザは怖いですね。
只今フェイズ3ですか・・・。

フェイズ4の移行はありうるのかな?
この辺が正念場でもありますね。

早期に収束して欲しいところですね。

世界規模のパンデミックなんて洒落にならんですよ・・・。

【インフルエンザ等に注意!】

【おうちに帰ったら よく手を洗いましょう】

       ∧,,∧. ジャー|
      (´・ω・)  ┏|
      ノ  つつ)),,ii,,|
      し―J'  匚 ̄


【うがいも忘れずに!】

       ガラガラ
.      ∧,,∧ . 。 |
      (´・々・):∵┏|
      ( つ口o   ,,ii,,| ジャー
       し―J'  匚 ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ポテトチップス えびしお」 明治「カール バターしょうゆあじ復刻版」 日本ルナ「甘酸っぱい苺のなめらかヨーグルトドリンク」

カルビー「ポテトチップス えびしお」
カルビー「ポテトチップス えびしお」2

カルビー「ポテトチップス えびしお」

いつものファミマで購入。

パリパリバリエーションシリーズ新作です。

公式HPから引用しますと
「定番とは違う、ちょっと上質な大人向けのポテトチップス"として、
 20~30代の男性に向けて、ひと手間かけた味に仕上げています。」
 (カルビー公式HPより)
ま、リンクはいいかw

ほほう、当方、一応30代ですw

優しい味わいながらも風味が良いです。
円やかさのある塩気です。
海老の風味はそれほど強くはないですが
強すぎないところが最後まで飽きずに食べられます。

ビールとかにも合いそうです。

飲んでられない職業の私が言うのもなんですがw

美味しかったです。

明治「カール バターしょうゆあじ復刻版」
明治「カール バターしょうゆあじ復刻版」2

明治「カール バターしょうゆあじ復刻版」

上記同店にて購入。

復刻版との事ですが・・・

うーん、出てたような出てないような・・・w

StdVerよりは柔らかい風味ですね。
ホンノリとバターしょうゆの味がします。

何かパッケージカラーと違うイメージなんで違和感が・・・w

まぁ・・・普通かなぁ・・・?

日本ルナ「甘酸っぱい苺のなめらかヨーグルトドリンク」

日本ルナ「甘酸っぱい苺のなめらかヨーグルトドリンク」

これも上記同店にて購入。

あじわいファミマカフェシリーズですね。
日本ルナが出しています。

基本アッサリですね。

薄くは無いですが
アッサリした喉越しです。
ヨーグルトが淡白すぎるかな?
ベリーは・・・まぁ、コレもちょっと弱い印象ですw

飲みやすいので、あっという間に無くなりますが。
まぁ普通でしょうか。




さて燃油サーチャージがANA,JAL共に
7月から0円になるそうですね。
4年半ぶりだそうです。

現在も大幅に下がりましたが
成田-欧州間で7000円ぐらい。
成田-中国間で1000円ぐらいだそうです。

で、9月ぐらいまでのネットで空席状況を見ると・・・。

見事に美味しい期間は満席状態w

うは。

今年も行きたいなぁ。

2~3週間ぐらい行きたいな。

  ,──ヽ、
 / ////|/  <トラップカード発動!落とし穴!!
 彡 ・∀・) 【】
 ○∥_∥つ
  |||
  (__)_)

   パカ
   ,──ヽ、
  ∩ ///|/∩
  ヽ ;・∀・)/
 ___∥_∥
 \ |||\
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

\ ギャー!! /
 _____
 \  \  \
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ランチパック レアチーズ風味&ホイップ」 サンエス「生活志向 ホワイトマシュマロ」 デザインフィル ミドリカンパニー「TRAVELER'S notebook」

ヤマザキ「ランチパック レアチーズ風味&ホイップ」
ヤマザキ「ランチパック レアチーズ風味&ホイップ」2

ヤマザキ「ランチパック レアチーズ風味&ホイップ」

新鮮市場花高松店にて購入。

フラワークリームのレアチーズ風とやや堅めのホイップが
2層になってパックされています。

レアチーズ風クリームはちょっとクドいかな?w
ホイップの方が強いかもしれませんがw

風味はフラワーの方が強いですね。
流石に。

ホイップはもう少しフワフワ感が欲しい処です。
私的に。

まぁヤマザキらしいフィリングですねぇw

サンエス「生活志向 ホワイトマシュマロ」

サンエス「生活志向 ホワイトマシュマロ」

これも上記同店にて購入。

小腹対策として購入。

放っておくと体重が下がり気味になるので
常備食糧としてお菓子が自宅にありますw

食べに行くゾ!って気力が湧かなくなってるので
家に有るもので適当にってなってる現状。
良くてコンビニで菓子パン買うぐらいですね。

51キロ台で推移しているものの、
油断すると49キロ後半まで1~2日で下がるので
要注意。

下がるのもシンドイw

味の方は甘すぎないので食べやすいです。
食感も強すぎないので良いですね。
だからといって歯ごたえが無いワケじゃないですw
平均的なマシュマロです。
お手頃な量ですし。

デザインフィル ミドリカンパニー「TRAVELER'S notebook」
デザインフィル ミドリカンパニー「TRAVELER'S notebook」2
デザインフィル ミドリカンパニー「TRAVELER'S notebook」3

デザインフィル ミドリカンパニー「TRAVELER'S notebook」

パルコのB1FにあるLoftで購入。

メイドインタイです。

旅の記録用ノートですね。
チケットを挟みこんだり、半券を記念に貼り付けておいたりとか
日記代わりのメモを書きこんだり等、用途は自分で考えられますw
ノート付きです。
デザインフィル ミドリカンパニー「TRAVELER'S notebook」4
↑中身はこんな感じ。

麻カバーと替えのゴム付きです。

買い増し用ノートも別売りで販売されています。
中々面白そうです。

詳しくはパルコ大分店でw

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマのおにぎり「さけ塩焼き」&「明太子とチーズのスパサラ」&「1/2日分の野菜サラダ」

ファミマのおにぎり「さけ塩焼き」
ファミマのおにぎり「さけ塩焼き」2

ファミマのおにぎり「さけ塩焼き」

まぁ何時ものファミマで購入。

前にも出てなかったかなぁ?
アレはフレークだけだったっけ?

まぁいいや。

割と大ぶりです。
身は程良く締まってました。
塩気は程々といった印象、辛くは感じなかったですね。

少し握りが雑な個体だったのが残念なぐらいでした。

ソコソコかな?

ファミマ「明太子とチーズのスパサラ」
ファミマ「明太子とチーズのスパサラ」2

ファミマ「明太子とチーズのスパサラ」

これも上記同店にて購入。

クリームパスタで優しめの味付けですが
濃さはそれなりにあって食べやすかったです。

明太子は極普通かと。
タマゴやキュウリは申し分ないのですが
小さくダイスカットされたチーズが
意外に足を引っ張ってました。

明太子とクリームパスタを合わせた分は普通なのですが
チーズも併せて食べると苦味(エグミが強烈)が
クチに広がってハッキリ言って不味いです。

試食しなかったのだろうか?
それともチーズの個体不良?

チーズ抜いて食べたら問題なかったですけどね。
チーズそのものは腐っていたわけでは無いです。
まぁ元々発酵食品ではありますがw

ファミマ「1/2日分の野菜サラダ」
ファミマ「1/2日分の野菜サラダ」2

ファミマ「1/2日分の野菜サラダ」

これも上記同店にて購入。

コレはいつ見てもタップリですねw

アスパラガスとジャガイモに惹かれて買いましたw

ドレッシングは自宅のユズ醤油ドレッシングで。

コレにスパサラを合わせて頂いたのですが
半分でギブアップでした。

意外に食べきれない(多いとは思わないけどw)。

まぁスパサラも結構見た目以上に量がありましたからねぇ。
鮮度はマァマァかと思います。



色々と煩わしい事というのは公私問わずやってくるもので。
何か私を嵌める、貶めようとしてるのではないかと
被害妄想をしてしまいかねませんw

疲れさせてくれるなぁ・・・ホントw

  (⌒─⌒)     
  ((´‐ω‐)) ゥ....  
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\        ∧_∧
\\  ※  ※ ※ ヽ      (・ω・` ) 
  \ヽ-___--___ヽ      (つ と ) 
                   しーJ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「マロン&マロン」 グリコ「プリッツ 明太バター」 キリン「午後の紅茶 微糖レモンティー」

ヤマザキ「マロン&マロン」
ヤマザキ「マロン&マロン」2
ヤマザキ「マロン&マロン」3

ヤマザキ「マロン&マロン」

コープふらいる皆春店にて購入。

去年ぐらいだったかな?
似たようなのがシリーズ化されて出ていましたがw

軽くて見た目にも小振りな感じですが
生地は割とシッカリしているので食べてみると
満足できる量かと思います。

クラスト上部にはマロンクリームがペーストされています。
中のフィリングにはホイップとフラワークリームが入ってます。
気持ちホイップの風味と甘さが強く感じられる印象です。

写真3番目は真中から割っているのですが
封入部分に偏りがあった個体なので
少なく見えますが結構クリームは入ってます。

まぁこれはしょうがないか。

評価としてはナゼこの時期にマロン?なんですがw
味はマロンが嫌でなければ美味しく感じられると思います。

グリコ「プリッツ 明太バター」
グリコ「プリッツ 明太バター」2

グリコ「プリッツ 明太バター」

これもコープで購入。

色は良いピンク色してます。

味の方は正直、微妙ですw

意識して食べないと何の味か分からないほど
個性がないですw
バターが明太子を、明太子がバターを
打ち消し合ったあげくにお互い虫の息といった感じです。

えぇ私的にw

その上、いかにも化調の風味とエグさが前面に出てきて
しつこいです。
その上ショッパイし。

うーん、不味くはないけど
なんともねぇw

あ、Quoカードは入ってませんでしたw

キリン「午後の紅茶 微糖レモンティー」

キリン「午後の紅茶 微糖レモンティー」

これはファミマで購入。

100mlあたり9kcalだそうです。
それなりの濃さはありますが
それでも低カロリーな分、甘さはやはり弱いですね。
かなりアッサリしているので飲みやすいですけどね。

有る意味午後ティーらしからぬ爽やかさかとw

個人的には好きな濃さです。

今日は帰られたので一安心ですが・・・
昨日ぐらいから飛び込み依頼が増えてきてるので
コノ時期特有の雰囲気に職場がなっていますw

まぁ乗り越えて欲しいですが。

私は基本休みないのに文句言わないでよーw


 ∧_∧  ランランルー
 ( ・ω・) 
 (っ  )
  ( __フ
   (_/ 彡
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東ハト「キャラメルコーン ホットケーキ味」 ファミマのおにぎり「鮭ごま」&「塩さば」 やおきん「タンゴ キャラメルクリスピー」

東ハト「キャラメルコーン ホットケーキ味」
東ハト「キャラメルコーン ホットケーキ味」2

東ハト「キャラメルコーン ホットケーキ味」

新鮮市場花高松店にて購入。

要はキャラメル味?なんて思いがちですが

しっかりホットケーキ味が再現されています。
薄めの味わいではありますがクドくなりすぎない感じで
調整されている印象です。

結構爽やかです。
イイ意味で量が手頃なので食べきり易いですね。

中々美味しかったです。

ファミマのおにぎり「鮭ごま」&「塩さば」
ファミマのおにぎり「鮭ごま」

ファミマのおにぎり「鮭ごま」&「塩さば」

新作と定番ですね。

ゴマが軽く炒ってあります。
鮭の感じも適度に存在を感じられます。

アッサリしている感じですね。

炒り香ばしさも邪魔にならない風味で
食欲をそそります。

個人的には海苔巻いて欲しいw

美味しかったです。

やおきん「タンゴ キャラメルクリスピー」.JPG
やおきん「タンゴ キャラメルクリスピー」2

やおきん「タンゴ キャラメルクリスピー」

ファミマ三川店にて購入。

輸入菓子モノとしてはアチコチで見かけるようになりましたね。

作りは相変わらずですがw
日本製のようなカカオの香りや味は殆どしませんがw
甘さはイメージよりも抑えてある感じですね。

チョコ、クリスプ自体も堅めの印象ですが
割れない、噛みきれないというワケじゃないので
大丈夫かと。

輸入モノ入門品としては手頃かと。



やっと帰ってこれた~。
明野アサヒ温泉で一っ風呂浴びて帰ってきたばかりですw

飛び込み依頼、トラブルシュート・・・etc、なんでもアリな一日でした。
さあ1時間ほど寝られるので寝ますw

おやすみなさいませ~ノシ

 / ̄ヽ
∠)_・/                    ☆
  / /(・ω・)
 (  ̄∪∪ ̄)
~~~~~~~~~~~~~~~free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ味フェットチーネ風」 スターバックス パルコ店「チキンシーザーサラダラップ」 グリコ「ぎゅっとしぼった国産みかん100%」

おやつカンパニー「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ味フェットチーネ風」
おやつカンパニー「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ味フェットチーネ風」2

おやつカンパニー「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ味フェットチーネ風」

ローソンだったかな?

まぁ要はベビースターなんですがw

形状自体は此処のトコロ出ている平麺タイプのままで
特に仕様が変更されているワケではなさそうです。

練りこまれているのがホウレン草だっけか。

味は意外にハッキリしないです。
クリームっぽいといえばクリームっぽいのですが
お題目どおりかといえば微妙w

あまりにジャンクな味付けもウンザリしますが
言うほどでもないような味付けもなぁ・・・w

ベーコンっぽさもちょっとダケ?気のせい?

まぁ・・・・

保留ってことでw


スターバックス パルコ店「チキンシーザーサラダラップ」
スターバックス パルコ店「チキンシーザーサラダラップ」2

スターバックス パルコ店「チキンシーザーサラダラップ」

隠し蔵さんとこへ行った前日にパルコ寄った時に購入してました。

1Fの店舗ですね。

目についたので購入。
見た目小ぶりなんですがコンビニオニギリ並みの量はあります。

トルティーヤでくるんでいます。
ちょっと生地が堅いかな、好みよりは。

サラダソースは良くあるシーザーモノよりは酸味が抑えてある方かと
パプリカの風味が意外にありましたが
全体的に野菜類のエグミや青臭さは無かったように思います。

ローストチキンはやはり身の部分が多いので
ロースト風味はあまりしませんでしたね。

まぁ普通かな?

グリコ「ぎゅっとしぼった国産みかん100%」

グリコ「ぎゅっとしぼった国産みかん100%」

これはファミマで購入。

温州みかんの風味が強いですがアッサリした喉越しです。
変によくある喉を刺激しまくる感じはしませんでした。

アッサリしている分、薄いかといえば薄くは無いです。
なんつうか「厚み」が感じられないサッパリさでした。

うーん微妙ですw


今回は全体的に微妙なモンばっかりでしたねぇw

眠いなぁ。
日中気温が高い日が続いてますが
今日明日は幾分穏やかになるとか。

しかし、極端だなーw

       (⌒─⌒) ゥ,、  
       ((´‐ω‐))   
    ___(__つ_/ ̄ ̄ ̄/__    
      カタカタ\/___/


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ダブルデニッシュ(チョコチップ)」 おやつカンパニー「ピザチップス」 安曇野食品「とろ~りとした飲むプリン」

ヤマザキ「ダブルデニッシュ(チョコチップ)」
ヤマザキ「ダブルデニッシュ(チョコチップ)」2

ヤマザキ「ダブルデニッシュ(チョコチップ)」

ファミマで購入。

前に縦ロールタイプ?みたいのが出ていましたが
ソレとほぼ同じみたいな感じですw

うすーくフラワー化されたクリームとチョコチップが2層の生地に
練りこまれています。

チョコチップの焦がされ加減が風味良いですね。
シットリ系デニッシュ生地です。

軽いのでちょっと物足りないかな?
甘さ的には問題ないかと思います。

おやつカンパニー「ピザチップス」
おやつカンパニー「ピザチップス」2

おやつカンパニー「ピザチップス」

これもファミマで購入。

薄焼き煎餅風ですw
パリパリとしていて軽い食感です。
食べやすいですね。

ピザの風味は確かに再現されている感じです。
口当たりは薄めで軽い味わいなのですが
コーンが強く主張しないので風味に障らず
感じが良いですね。

お酒のオツマミに丁度良いかと思います。
美味しかったです。

安曇野食品「とろ~りとした飲むプリン」

安曇野食品「とろ~りとした飲むプリン」

これもファミマで購入。

企画モノドリンクですね。

ちょっぴりトロミ質感のあるプリンゼリー風です。
甘さは程々かと。
アッサリしているので飲みやすいですね。

味はまぁ薄めな印象ですが
プリン風味は確かにしました。

缶ジュースタイプ(他メーカー)がありますが
アレと比べたら甘さも風味も軽いです、遥かにw

アッサリ飲みたい時にオススメ。

定額給付金 申請書類

定額給付金 申請書類

まぁコピーの手間がメンドクサイデスネw

数日前に届いてたのですが
色々と煩わしいのでチャッチャと送りましたw

画像見てもお分かりになるようにどうでも良いですw


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
そんなモノより休みくれ・・・。


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット 」

隠し蔵(大分市中央町)「入口」.JPG
隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09」.JPG

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09」

先日から中央町へ2日連続で用事でした。
13時を回っていたとはいえ、やっぱりランチタイムは混んでます。
ウロウロとしたあと、ベスト電器裏手の通りにあるモスの横のビルにある
「隠し蔵」さんへ(ビルの2Fです。1Fは「然」さん)

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 メニュー」.JPG

ランチメニューは御飯モノとパスタモノの大きく分けて2種類。
1000円と2000円バージョンですね。
メインとデザート、ドリンクをカスタイマイズオーダーできます。

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット 小鉢」.JPG

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット 小鉢」

まずは小鉢が運ばれてきました。
ウェイターさんが丁寧ですね。
宮崎産の切干大根だそうです。
シッカリ味が付いていて美味しいです。
煮込み充分かと。

ここから15分ほど掛かりますが
納得できる丁寧なランチが・・・

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット」.JPG
隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット甘鯛の炭焼 香草岩塩」.JPG
隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット」2.JPG

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット甘鯛の炭焼 香草岩塩」

御飯はおかわり自由です。
甘鯛はバッチリの焼き加減で口の中で解けていきます。
皮のパリパリ感と脂のシットリ感が絶妙でした。
香草岩塩が良い感じです。
奥のベーコンとキャベツ(玉ねぎも入ってたかな?)はオイスターソースを付けて。
多分、メニューにもあるアマトリチャーナの一歩手前の下ごしらえを
付け合わせ用にアレンジしているのかな?

「何これ・・ウマイんですけど・・・」(;´д`)

和風系イタリアンなお店なんですね。

凄く美味しいです。
多分、コンセプトが伝わりきれてないんじゃないかな?
もったいないなぁ。

で、デザートw

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット ガトーショコラ」.JPG

隠し蔵(大分市中央町)「17.Apr.09 季節のごはんランチセット ガトーショコラ」

うおw

レベル高いぞw

デフォの定番デザートメニューみたいなので
コレをオーダーしたのですが。

普通にウマイぞw

ミルクはコンデンス風かな?
気持ち甘いのですが・・・。

でもエヴァミルクっぽい感じ。
甘ったるさは無いのですが
出来は凄く良いですね。

帰るちょっと前に女性がお一人様で2名程来店して
カウンターへ。

ユックリランチが楽しめます。

中々良いトコ見つけられて良かったです。
次は自慢?のパスタバージョンで!w

 /に二ヽ 
 イ _、 ,_ l
 ヽ )- ノ,,   メシウマ
 (っ= o)
 ̄ ̄ヽ二フ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「ベジ盛り弁当」 亀田製菓「ざくざく濃チーズスナック」 ブルボン「チーズDeおつまみ」

エブリワン「ベジ盛り弁当」
エブリワン「ベジ盛り弁当」2
エブリワン「ベジ盛り弁当」3

エブリワン「ベジ盛り弁当」

エブリワン森町店にて購入。

先週からの店内製造弁当ですね。

基本、メインのオカズは「キャベツ、ニンジン、豚肉」です。
私は芯の部分のコリコリ感が好きなので狙って選びましたw

豚肉要らないんだけどなぁ(´・ω・)

味は薄いソース味。
焼きソバ風と思えば良いかと思います。
それよりも薄味サッパリですけど。

熱がシッカリ通った野菜炒めが良いなら
葉の部分が多く入ったモノを選ぶと良いでしょうね。
芯多めなのは火の通りにムラがあるので
生焼けが多くなりますよ。

まぁ生焼け気味の野菜炒めが好きなんですがw
玉葱も欲しかったなぁw

因みに肉の量は・・・↓
エブリワン「ベジ盛り弁当」4

あまり多くはありませんねw
表面に乗ってる分を目安にされると良いかと。
犬にあげたらエライこと喜びましたが。

亀田製菓「ざくざく濃くチーズスナック」
亀田製菓「ざくざく濃くチーズスナック」2
亀田製菓「ざくざく濃くチーズスナック」3

亀田製菓「ざくざく濃チーズスナック」

これは何時ものファミマで購入。

「濃(コク)」だそうです。

濃厚と言えば濃厚ですが目茶苦茶に濃厚かと言えば
微妙ですw

何気に胡椒味のナッツ玉が美味しかったです。

オツマミにも小腹対策にも良いかと。

美味しかったです。

ブルボン「チーズDeおつまみ」
ブルボン「チーズDeおつまみ」2

ブルボン「チーズDeおつまみ」

これも上記同店にて購入。

チーズ系アソートパックですね。

全体的にも個別にみても軽い食感です。
全部同じ味わいですw
そりゃあ柿の種とプレッツェルじゃ違いますけど
チーズモノとしてのスナックとしては同じ味わい。

柿の種はチーズクリームコートされていましたが
撮影時には袋の奥にあって取り出すのが面倒でしたw
ちょっとあまったるい味ですね。

まぁ悪くは無いですけどw


先日、パルコにプレゼント買いに行ったのですが・・・。
久し振りに入店したら昔と違ってテナントが幾つか入れ替わってたような・・・。

あまり寄る機会もないですしねぇ・・・w


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | ここでぼけて!!  |
 |_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ



free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「ハム玉子ロール」&「フレッシュバナナメロン」 フリトレー「ドリトス・エア コンソメ味」 ドコモ STYLEseries「P-04A」 

エブリワン「ハム玉子ロール」
エブリワン「ハム玉子ロール」2

エブリワン「ハム玉子ロール」

エブリワン高城店にて購入。

店内製造の調理パンですね。

他のサンドロールを狙ってたのですが
まだ、入荷されていなかったのでコチラを購入。
カルボナーラロールだったかな。

コチラは玉子が割とドッサリ入ってて美味しかったですね。
底の方にプレーンなポテトサラダが入ってます。
ハムは少なめで上に乗っている程度ですが
コノ方が好みですねぇ。
沢山入ってても臭いだけなんで。

これは結構食べ応えありますよ。

エブリワン「フレッシュバナナメロン」
エブリワン「フレッシュバナナメロン」2

エブリワン「フレッシュバナナメロン」

上記同店にて購入。

軽めのメロンパンにホイップと生バナナのスライスがサンドされています。

メロンパン企画モノの一つですね。
他にメロンパン6個分?くらいのジャンボパンがあって見事でしたw

一見の価値アリかもw

さて、これは細めのバナナの半分くらいが縦にカットされたあとで
2つにスライスされています。
ホイップはタップリ入ってますね。
結構ズッシリした食べ応えです。

甘さはホイップと相まって強いですが
意外にアッサリと食べきれます。
中々美味しかったです。

フリトレー「ドリトス・エア コンソメ味」
フリトレー「ドリトス・エア コンソメ味」2

フリトレー「ドリトス・エア コンソメ味」

今度はコンソメ味です。
これはファミマで購入。

コンソメの風味は結構イイ感じです。
気持ち濃いかもしれませんが。

サクサクパリパリとしていて美味しかったです。

好みとしてはチーズ味の方が好みですね。

コーンの風味は結構チーズより強く感じましたが。

ドコモ STYLEseries「P-04A」
ドコモ STYLEseries「P-04A」2
ドコモ STYLEseries「P-04A」3

ドコモ STYLEseries「P-04A」

買い増しした分ですね。

薄いなぁw

使い勝手はまぁイイ方でしょうか。
N905iよりはサクサク動きます。

他の機能は使うつもりは無いのであまり弄る気はしなかったりw

キャリアメールと通話ができれば良ス。

見た目より触ってみると頑丈そうですねw
私的に連絡用ですね(固定電話の代わりみたいなポジションだし)


新しくできた○ーソンの深夜時間帯はもう立ち寄る事は無いだろうなぁ・・・w
動物園みたいで煩いし。
バイトさんの友達が走り回って煩い事、煩い事w

    ___
   .@)__)
   ヽ|・∀・|ノ といれっとぺーぱーマン参上
    |,、,、,、|
    ノ  ヽ

    ___
   .@)__)  <アッ!
    ノ  ヽ
    !i|l li|! ガシャッ!
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ジャリパン いちご」 フリトレー「北海道 チーズ&オニオン味」 ファミマ「北海道男爵ポテトサラダ」

リョーユーパン「ジャリパン いちご」
リョーユーパン「ジャリパン いちご」

リョーユーパン「ジャリパン いちご」

これはドラッグ コスモス皆春店にて購入。

ジャリジャリとしたスプレッドが食感を刺激します。
甘さはまぁ普通かな?
大体、イメージする感じでしょうか。

イチゴも風味はしますが
よくある合成感のある印象です。

昔懐かしをイメージして作られてる感じなんでしゃぁあないですがw

でも、美味しかったです。

フリトレー「北海道 チーズ&オニオン味」
フリトレー「北海道 チーズ&オニオン味」2

フリトレー「北海道 チーズ&オニオン味」

これはファミマで購入。

風味はシッカリしますが
あくまでチーズが強いかな?
後味はオニオンの印象が強いですけど。

とりわけインパクトは強くないですが
刺激の緩いスナックが食べたい方にはオススメです。

味が濃いのはフリトレーの特徴ですがw

悪くはないですがまぁコレも普通かな?w

ファミマ「北海道男爵ポテトサラダ」
ファミマ「北海道男爵ポテトサラダ」2

ファミマ「北海道男爵ポテトサラダ」

久し振りに惣菜モノを購入。

ちょっと甘さが強いですね。
マヨソース?の甘さでしょうか?
ちょっと不自然なまでに甘さが強い印象です。

硬度はイイ感じで緩すぎないポテサラです。

味的には悪くないです。

これまた普通ですw


バンダイナムコ「戦場の絆ポータブル ガンダムGP02A(MLRS仕様)」

バンダイナムコ「戦場の絆ポータブル ガンダムGP02A(MLRS仕様)」

PSPですw

ようやくゲトしました。

ボチボチ時間みながら攻略していっての獲得なんですが・・・。
基本性能高すぎるだろ、サイサリスw

0083というスピンオフモノがベースの機体なんですが
ファンや花好きの方には御存知の事なんですが
機体のペットネームに花の名前が付けられていてシャレています。

実際の発音では「サイサリス」ではなくて「ファイサリス」なんですけどね。
「ホオズキ」の事で花言葉は「偽り」です。

ちなみに一号機は「ゼフィランサス」で「ヒガンバナ」の種類です。

ちょっと有名な「デンドロビウム」は「ラン」の種類で
内蔵される3号機の「ステイメン」は確か「オシベ」の意味だったハズですw

ホント、シャレてんなぁw

|
|∧_∧
| ・ω・)
| ⊂ ノ
|  J
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズ味」 ヤマザキ「ダブルソフト マイルド」 オノ・ナツメ「GENTE リストランテの人々 第3巻」

おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズ味」
おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズ味」2

おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズ味」

これはファミマだったハズ。

長らく見掛けなかった新作なんですが
出てきましたね。

食感は相変わらずのパリパリ具合。
良くここまで薄くカット出来るモンだw

表面にチーズパウダーが振りかけられています。
不思議と落ちないw

シュガーコート?らしきものが
イイ糊の役割を果たしているからでしょうけど。

「チェダー、クリーム、マスカルポーネ」の3種類のブレンドだそうですが
主にチェダーかとw

濃厚すぎないので食べやすいですが
シッカリとした味は付いてますね。

美味しかったです。

ヤマザキ「ダブルソフト マイルド」
ヤマザキ「ダブルソフト マイルド」2

ヤマザキ「ダブルソフト マイルド」

これもファミマで購入。

ダブルソフトの文字が目についたので
購入してみると「マイルド」の文字が。

へーマイルドなんて出てたんですね(´・∀・)

やや、通常のモノよりバター?の風味が強いような
気がしますがどうなんでしょうか?

まぁいいやw

白っぽいモノというか淡い色合いはAFが合いづらいので
ソントンのピーナッツホイップでグラデーションつけて
撮影しました。

ピーナッツモノはイイなぁw

オノ・ナツメ「GENTE リストランテの人々 第3巻」太田出版

オノ・ナツメ「GENTE リストランテの人々 第3巻」太田出版

お気に入り漫画です。

一応、最新刊?ですかね。

イタリアのリストランテ物語のサイドストーリー短編集です。

元のストーリーは単刊ですが
「リストランテ・パラディーゾ」っていうのが本筋なんですがw

基本、ほのぼの系なんですが
登場人物の性格が多種多様で面白いです。
また、セリフ回しと描写が秀逸です。

流石はオノ・ナツメさんといったトコロでしょうか?

オススメです。



携帯を修理しつつも買い増ししましたw
P-04Aです。
画像は後日UP予定。

薄いわw

  ∧∧,..,、、.,、,、、..,_  ∧∧,..,、、.,、,、、..,_  ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i,.
 ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i.
 '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;.'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
  `"∪∪''`゙ ∪∪´´`"∪∪''`゙ ∪∪´´`"∪∪''`゙ ∪∪´´
 ♪エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ビターチョコホイップメロン」 エルビー「さわやかマスカット水」 フリトレー「ドリトス・エア チーズ味」

リョーユーパン「ビターチョコホイップメロン」
リョーユーパン「ビターチョコホイップメロン」2
リョーユーパン「ビターチョコホイップメロン」

リョーユーパン「ビターチョコホイップメロン」

これはampmで購入。

ソフトなメロンパンにビター風味なチョコホイップをサンドしてあります。

クラストのビス生地も柔らかくてシットリしています。
クラムは軽いですが弾力が結構ある方ですね。
ホイップの苦味等もまぁまぁかな。
ギトギトな甘さはあまりないです。
アッサリした甘さかと思います。

地味ですが食べやすいメロンパンです。

美味しかったです。

エルビー「さわやかマスカット水」

エルビー「さわやかマスカット水」


ファミマで購入。

何時もより濃く感じるのは気のせいかな?w

それでも基本、薄めですがw

甘さが結構ハッキリしています。
香りもそれなりに。
マスカットジュースだなって感じますが
それでも爽やかな喉越しです。

良くも悪くもクセが無いので飲みやすいですね。

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス・エア チーズ味」
フリトレー「ドリトス・エア チーズ味」2


フリトレー「ドリトス・エア チーズ味」

これもファミマで購入。

チェダー、ゴーダ、パルメザンのチーズパウダーを使用しているらしいです。

「エア」の名前が付いているように
中が空洞になっています。

チーズの風味もさることながら
香辛料(多分、胡椒)の風味で味が締まっている印象ですね。

パリパリとしていて美味しいです。

味付けがちょっと濃いですが
これも有る意味フリトレーらしいスナックですね。

まぁまぁかな。


身体が生ダルいですねぇ。
眠いですw

コノ時期は時候が良いので
眠気を誘われます。

さてさて好い加減寝ないとw


                 r r    ひーらひらひら
            f⌒ヽ( ・ω・)'⌒j
          (( ゝ @ (   ) @イ ))
             (_  人ノ 丿
             ι'´   `tノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

パリクロワッサン別府ユメタウン店「コールスローサンド」「ブラウンオニオン」 コイケヤ「カラムーチョ からしマヨ 期間限定」 ファミマ「濃い紅茶のティーラテ」

パリクロワッサン別府ユメタウン店「コールスローサンド」「ブラウンオニオン」
パリクロワッサン別府ユメタウン店「コールスローサンド」
パリクロワッサン別府ユメタウン店「ブラウンオニオン」

パリクロワッサン別府ユメタウン店「コールスローサンド」「ブラウンオニオン」

やっとこさ帰ってこれましたw

色々と仕事の段取りが重なりましたねぇ・・・。
うーん疲れたw

では何時もの。

サンド系は気が向いた時にしか買わないのですが
ユメタウンにお買い物の際に気が付きました。

ちょっと水分が多いかな?って最初は思ったのですが
これより少ないとボソボソ、多いとベチョベチョですねw

マスタードの粒が程良く辛みと酸味を感じさせます。
ですが、コールスロー全体の酸味は抑えてあるので
サッパリしていてクドくないです。

塩気の感じも良い感じですね。

コレは美味しいです。

ブラウンオニオンは以前にも出てきましたが
カンパーニュ系に焦がして柔らかくなった
玉葱の糸切りが入ってます。

玉葱の甘さと香りが程良いです。
生地もモッチリしているので弾力あります。
クラストはパリッと!w

中々お腹に溜まります。


コイケヤ「カラムーチョ からしマヨ 期間限定」
コイケヤ「カラムーチョ からしマヨ 期間限定」2

コイケヤ「カラムーチョ からしマヨ 期間限定」

これはampmだったハズw

カラムーチョのからしマヨってありそうで無かったのかw

マヨはソコソコ濃厚かな?
食べやすい濃さではあります。

チップも先ず先ずかと。

コイケヤには珍しくバランス的には良い方かとw

からしの風味も良いですね。
イイ感じで辛さも調整されていると思います。

ファミマ「濃い紅茶のティーラテ」製造:四国乳業

ファミマ「濃い紅茶のティーラテ」製造:四国乳業

これはファミマで購入。

リーフの香りが強いですが・・・

違う意味で濃厚かな?

リーフのエグミが強いというか、
味が主張しすぎて「ラテなの?何なの?」ってぐらい
通常イメージのラテとは違う塩梅。

ちょっと好みが分かれるかな~?

甘さは抑えてありますね。

うーん微妙w


うーん、肩がバリバリです。
背中も痛い・・・。

ちょっと横になりたいんだけど。
洗濯しておかないとなぁw
他にもやらないといけない事が・・・。

         _         _      
        //      ゥ,、 ( ゚∋
  ヨイショ   | | (⌒─⌒) ゥ,、..│|   ゥ,、 ゥ,、
   ヨイショ  | | ((´^ω^))  ...│|  晴天で良かったな
      .ゝゝ| | .(つ┬つ│ .ノ .|
 ヽノヽ ( ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丿 ノヽ    ヽノヽヽ 
..:..:..:..:..:..:...:...: . : .  。 ゚: . : .  : .  : . ゚̄ : . .:.:.:.:.:.
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :  . .  :  。  .゚ . :  . :  . .:.:.:.::.:.:.:.::
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「クランベリー&チーズブレッド」 ニチレイ「マンゴーアセロラ」 森永「ココ壱番屋監修 ポテロング とび辛スパイスカレー味」

フジパン「クランベリー&チーズブレッド」
フジパン「クランベリー&チーズブレッド」2
フジパン「クランベリー&チーズブレッド」3

フジパン「クランベリー&チーズブレッド」

たしかampmだったような。

ドライフルーツになったクランベリーと
チップ状になったチェダーのフラワーチップがトロケかけた状態で
練りこまれています。

チェダーの風味は先ず先ずかな?

クランベリーの甘さは程々でした。
意外とサッパリしています。
食感も柔らかくてイイです。

生地も適度な締まり具合で良いですね。

風味良くて甘すぎないバランスの良いパンです。

美味しかったです。

ニチレイ「マンゴーアセロラ」

ニチレイ「マンゴーアセロラ」

これは確かファミマで購入。

買い置き分ですね。

ニチレイってジュースも出してるんですね?w

適度なマンゴー特有のヌルっとした喉越し感は
有るのですがサッパリ系です。
アセロラのお陰かな?

でも、アセロラの入っている感じはそれほどしないですね。

そのアセロラが原因かはワカリマセンが
マンゴーの青臭さは意外としないですね。

非常に飲みやすいです。

美味しかったです。

森永「ココ壱番屋監修 ポテロング とび辛スパイスカレー味」
森永「ココ壱番屋監修 ポテロング とび辛スパイスカレー味」2

森永「ココ壱番屋監修 ポテロング とび辛スパイスカレー味」

これはampmで購入。

ココ壱番屋監修と銘打ったコラボ品(オマージュとも言うかな?)です。

なんとなく「激辛」を匂わせる文句がパッケージ側面に書いてあるので
買うのを止めようかと思いましたがw

気になったので購入。

開封するとカレーの匂いが良い感じで漂ってきます。
当たり前ですがw

粉っぽい匂いではなかったので不思議でした。

食べ始めるとそれほど辛さはしませんが
累積していくピリピリ感が途中ぐらいで強くなってきます。

これは胡椒辛さかな?

耐えられない辛さではないです。
甘党の私でも食べられたので。

ポテロングそのものは従来モノとあまり変わりは無い印象です。

レベルはソコソコに。

私自身としてはもうイイケドw


朝があまり寒くなくなってイイ感じ。
楽になりました。

御祝をあげる立場になったので
親戚や知人関係に包む事が多いのは
良い事なんですが・・・。

もう誰が誰だかw

ゴチャゴチャです。

オチが無いようにしないとなぁ・・・w

   _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ──!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _))(_ _つ:

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「カールスティック 甘辛しょうゆ味」 ファミマのおにぎり「焼たらこ」「わさびいなり」 ネスレ「レモンティー カロリーオフ」

明治「カールスティック 甘辛しょうゆ味」
明治「カールスティック 甘辛しょうゆ味」

明治「カールスティック 甘辛しょうゆ味」

ampmで購入。

久し振りに食べるスティックタイプです。

あけて驚いたのが香りです。
最初「コーヒー味?!」って思いましたw

ミルクコーヒーっぽい香りが割と強めに香ってきたので
「これは・・・w」って思ったのですが
「甘辛しょうゆ味」だけにそういうふうに香ったのかもしれません。

食べてみると甘さは程良い感じでギトギト感は無かったです。

辛くはないです。
醤油の風味もホンノリとします。

ただ、この手のは食べてるウチに飽きてくるというワナがw
やや味が単調かな?
ジャンクモノだけにしゃあないですが。

良く出来ているとは思います。

ファミマのおにぎり「焼たらこ」「わさびいなり」

ファミマのおにぎり「焼たらこ」「わさびいなり」

ファミマのおにぎり「わさびいなり」
ファミマのおにぎり「わさびいなり」2

ファミマのおにぎり「わさびいなり」

ファミマのおにぎり「焼たらこ」

ファミマのおにぎり「焼たらこ」

どちらも何時ものファミマで購入。

わさびいなりは中々の出来でした。
揚げが少しベシャベシャ気味なのが惜しかったですが。
それと揚げの甘さはもうちょっと抑えて欲しかったかな。

あとは特に文句ないですね。
ワサビのツンとする辛味と風味が効きすぎない範囲で
味わえました。
塩気も良い感じです。

風味の良いイナリで美味しかったです。
個人的な嗜好の希望はあるものの
総じて美味しかったです。

焼たらこは新作?みたいですね。
今まで出てなかったっけ?

食感は程々に良い感じです。
塩気が気持ち強い印象ですが
他のと合わせたらこんなモンかな?

単品で食べるには物足りないですが
組み合わせ次第かと。

ネスレ「レモンティー カロリーオフ」

ネスレ「レモンティー カロリーオフ」

これもファミマで購入。

レモンティーとしてはソコソコの風味です。
甘さは平均的に見れば抑え気味かな。

カロリーオフな分、アッサリしています。

開封後少し時間をおくとレモンの香りが少し抜けてしまいますが
逆に紅茶の香りが判りやすくなったような味わいになりますw

気持ちレモンのビターさがあると尚良いのですが
これは酷かな?w

美味しかったです。


急に暑くなってきたなぁw
バイク乗ってると風はまだ寒く感じますが
それでもすごし易さを感じる気温の高さです。


極端なんだよなぁ

寒いよりはイイけど。


  【文房具】
  190円
________
| ____________________. ||
! ジャポニカ学酋長..||
| ::二二二二二二..||
| |::::〈〉,,,,,,,〈〉,从:: | ||
| |:::::||__|||:| |::::| ||
| |::::(・ω・ ).〇 ::| ||
| |::::(つww ,,,|::||: | ||
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」 プリングルス「チーズカーニバル 期間限定」 ポアン(大分市乗越あたり)「チョコロール」「あんフランス」

リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」
リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」2

リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」

これはファミマで購入。

生地にチョコが練りこまれています。

サンドされているフィリングはミルクチョコクリームです。

開封時より濃い香りが漂ってきます。
生地の状態も良く、フラワーにあっている感じですね。
ややほろ苦さがあります。
苦味といってもエグさはないので
食欲をそそる感じですね。

バランス的にもよいかと思います。

美味しかったです。

プリングルス「チーズカーニバル 期間限定」
プリングルス「チーズカーニバル 期間限定」

プリングルス「チーズカーニバル 期間限定」

これはローソンで購入。

プロクターアンドギャンブルジャパン社の商品です。

プリングルスシリーズの新作です。
カーニバルって書いてあるし、パッケージイメージの絵からして
何種類か入ってるのかな?って思ったのですが・・・。

プリングルス「チーズカーニバル 期間限定」

プリングルス「チーズカーニバル 期間限定」↑パッケージの絵です。

チェダーのみが成分表に記載されており、
あとはバターオイルとかでした( ノ∀`)

紛らわしいw

味の方はプリングルスシリーズにしてはアッサリ系です。
でも塩気がちょっと強いかな?

味はまんまチェダーですね。

普通かな?

ポアン(大分市乗越あたり)「チョコロール」「あんフランス」
ポアン(大分市乗越あたり)「チョコロール」
ポアン(大分市乗越あたり)「あんフランス」

ポアン(大分市乗越あたり)「チョコロール」「あんフランス」

以前の店舗からお引越しで萩原?の方に移転しました。
乗越とも言う地域らしいですが地理疎いんでw

マンションの1Fテナントの端っこにあります。
隣は大和ハウスさんの社屋ですね。

まぁ普通の街のパン屋さんですね。

流行系では無いです。

もうちょっと成型に気を配った方がイイと思うんだけどなぁw

惜しいですね、サイズとかマッチングとかは良いのに。

移転してから店舗が広くなってるので
今後に期待ですw




先日、高城のジャスコ入口でラーメン聖人さんにバッタリ会いましたw

ベンチに腰掛けタバコをくゆらせていたのを御見かけしました。

お互いビックリしましたw

ちょっとお話して別れましたが御休みの日だったらしく
カジュアルな出で立ちでしたので最初は気付かなかったです。

何時もスーツってイメージが・・・w

まさかジャスコで会うとは思いませんでした。

次はドコでお会いするのでしょうか?w


       ∧ ∧
       (,,-_.-)
     ┌O┐ |   ドボボ
     (:: ̄クヾ ∬
         ̄ ∠ ̄ ̄|
          |: |
         ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ロッテ「トッポ ピーチミルク」 ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」 ampm「手巻寿司 ねぎとろ」

ロッテ「トッポ ピーチミルク」
ロッテ「トッポ ピーチミルク」2

ロッテ「トッポ ピーチミルク」

どっかのコンビニですw
ちょっと思いだせないw

まぁ良くあるピーチの香りといったトコロでしょうか。
ミルクのお陰で円やかな風味です。

トッポのベース生地に良く合ってる感じもしますけどね。

今時期の季節には程良いお菓子だと思います。

ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」

ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」

皆春店で購入。

春雨が敷きこまれています。
ソースの袋も一緒に入ってます。

ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」2

ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」 裏側

↑こんな感じです。

ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」3

ampm「YOMEレシピ 春雨としっとり蒸し鶏の海藻サラダ」

付属のソースを掛けました。

ピリッとはしますが激辛とかじゃないですね。
ホッとしましたw

サッパリしていてクドさは無いです。
変にニンニクとか香辛料の臭みが無いので
お昼に食べても問題ないかと。

春雨が良い食感ですが
海藻と同じような食感なので
出来れば違うタイプの麺系でも良かったのではないかと
思うのですが、カロリー抑えるのと炭水化物をあえていれない意図が
あるのかな?って思いました。

まぁ無難に食べられて美味しかったです。

ampm「手巻寿司 ねぎとろ」
ampm「手巻寿司 ねぎとろ」2

ampm「手巻寿司 ねぎとろ」

これも皆春店にて購入。

うーん、やっぱりコノ酢飯はデフォですか・・・。

ゴワゴワしてるのにニチャニチャという。
しかも酢がイマイチ。

米に酢が合って無いんじゃないかな?
それと炊き方。

肝心の具材の味とかを飯が吸い込んだあげく
打ち消している印象です。

ワサビの効きもツンとするけど
辛味が僅かにするだけでコレもイマイチ。

辛ければイイと言うモノでもありませんがw
ネギトロの意味もあまりない感じです。

私には合わないなw


友人との合資で経営していた会社を一つ完全譲渡する事で
合意しました。ウヒョ

友人の奥さんが単独経営に熱心だった事もあって
スムーズにw

これからは家族経営でやっていくのですが
仕入れとか交渉とか面倒ですけど頑張ってね。

もうタッチする事は無いので気楽ですw

当たり前の事を当たり前のようにやるのが
如何に大変か知るのもイイ勉強ですし。
タダではないけどねw

しかも「継続」してやっていく大変さは
「わかっている」では済まないんですよね。

頭で理解しているだけでは成果はあがりませんしね。

理屈というか知識を得ただけで
経験も得たという感覚を持ったら危険です。

挫折味わった時の反動は大きいですよぉ~(・∀・)ニヨニヨ


あぁ性格悪いわ俺w


                
          (⌒─⌒) ゥ,、
          ((;^ω^))  
       __.∬(つ/ ̄ ̄ ̄/__     
      /\旦\/___/   \   
     /+ \________ヽ
     \ + + +    + +  `、
      \ \_____________ヽ  
.       ` 、___________)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フランソア「チョコリング」 自炊「アスパラガスとチンゲン菜の和風ペペロン」 旭屋出版「パンの事典 井上好文 著」 世界文化社「キハチレシピ」

フランソア「チョコリング」
フランソア「チョコリング」2

フランソア「チョコリング」

ノザキで購入。

フラワー化されたチョコシート(クリームね)が練りこまれた
謳い文句どおりのシットリした生地のパンです。

生地のロールさせ具合も程よく、
密度もバランスが良いかと思われます。

甘さも程々で食べやすいですね。
大きさはありますが量的には
軽い部類に入る重量なので食べきれるかと思います。

美味しかったです。

自炊「アスパラガスとチンゲン菜の和風ペペロン」2
自炊「アスパラガスとチンゲン菜の和風ペペロン」2

自炊「アスパラガスとチンゲン菜の和風ペペロン」

「作るのは」簡単なペペロンですw
「上手く作れる」かは別の話ですがw

貰った野菜を使いましょーって事で時間かけずにチャッチャッと。
味付け自体は前回と余り変えずに。

菜っぱ類の甘み特有と風味が主張するので
塩とニンニクの量を加減しました。

私的に優し目に。

付け合わせは新玉ねぎのスライスで。

先ず先ずといった処ですw

旭屋出版「パンの事典 井上好文 著」 世界文化社「キハチレシピ」

旭屋出版「パンの事典 井上好文 著」 世界文化社「キハチレシピ」

紀伊国屋明野店で購入。

旭屋出版「パンの事典 井上好文 著」

旭屋出版「パンの事典 井上好文 著」

世界文化社「キハチレシピ」

世界文化社「キハチレシピ」


最近読んでる本ですw

スッキリした判り易い本なんで
愛読しています。

技術が只必要とか、食材が特殊すぎるとかばかりじゃないので
試す事も簡単にできそうで楽しい本です。

作っていくうちにイイ感じに慣れていけるレシピが多くて
重宝します。

パンについては単に食べてみたいパンの種類が多かったのでw
写真も多いですしw

ヘタウマなイラスト料理本とかも近年出ていますが
判りづらいので買う気にならない。

レビューとレシピ(or解説本)は違うので
写実なイラストじゃないなら正直要らないですね。

色々言われてる昨今ですが
まだまだペーパーブックは必要な時代だなと思います。

     ./V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム:::::(,,゚Д゚)|| 
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:...||)  
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョコチップ&クリームデニッシュ」 ファミマのおにぎり「梅ゆかり」 カルビー「ポテトチップス こだわりの塩」

ヤマザキ「チョコチップ&クリームデニッシュ」
ヤマザキ「チョコチップ&クリームデニッシュ」2
ヤマザキ「チョコチップ&クリームデニッシュ」3

ヤマザキ「チョコチップ&クリームデニッシュ」

新鮮市場花高松店にて購入。

ココアパウダーを練り込んだシットリ気味なデニッシュ生地です。
ミルク風味のクリームが割と主張してきますが
常温で既に溶け気味のチョコチップが負けじと張り合ってくる印象です。

アーモンドスライスが良いアクセントですが
別に無くても良かったかな?wって感じではあります。

基本、作りが雑な感じなのが残念ですけど。
味はイイのになぁ・・・w

ファミマのおにぎり「梅ゆかり」
ファミマのおにぎり「梅ゆかり」2

ファミマのおにぎり「梅ゆかり」


いつものファミマで購入。

ユカリにゴマ、カリカリ梅の実ってトコでしょうか。
塩気も丁度良い感じ。

胡麻も口に障らない程度に風味良く味わえます。
何といってもカリカリ梅の実が気にいりましたw

人によって好みが分かれるかなぁって印象もありましたが
適度な硬度で食感が楽しいですし味付けも私的に好みです。

コレは好きですねw

カルビー「ポテトチップス こだわりの塩」
カルビー「ポテトチップス こだわりの塩」2

カルビー「ポテトチップス こだわりの塩」

これもファミマで購入。

前日のコンソメ味と同時販売モノみたいです。
フランス産岩塩を使用しているそうです。
言われてみれば食塩よりは円やかかな?w
言われなければ何も感じないかもってぐらい普通に食べてそうですw

それぐらい違和感が無くてアッサリです。
塩気が程良いバランスなので人によってはモノ足りないかも。
チョイ濃い目ならコンソメでしょうね。
私的にコッチの方が好みですw

美味しかったですよ。

トータルバランスでのクオリティの高さって意外に蔑ろにされるのですけどね。


ようやく春らしくなってきた?

けど今朝はちょっと冷えた印象です。
さむーいわ!w

今日も安全、健康に。
一眠りしたらお仕事さー・・・orz

    γ⌒ヽ      _,━,
    i:i:i:i:i:i:i:i.      |ヽ( ̄ )ク
   ( ´・ω・ )__     |:::I \~\
  γ\ ̄c□. \   l\`i :| ̄|
 // ※ \___\ \\|  |
 ヽ\ ※  ※ ※ ヽ.  \l_|
  \ヽ ―――――‐)
    ~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「いちごミルク(菓子パン)」 カルビー「ポテトチップス こだわりのコンソメ」 エルビー「0カロリー ピーチティー」

リョーユーパン「いちごミルク(菓子パン)」
リョーユーパン「いちごミルク(菓子パン)」2
リョーユーパン「いちごミルク(菓子パン)」3

リョーユーパン「いちごミルク(菓子パン)」

明野アクロス店にて購入。

ちょっと前にも出てきた菓子パンと同種のパンシリーズ?です。

子供地球基金でしたっけ。

イチゴジャムとミルク風クリーム(フラワーペースト)が封入されている
柔らかシットリ生地のパンです。

ジャムの風味が強めですがミルククリームで酸味等を和らげています。
ミルククリーム自体は味気無いんですがw

ミルク風味も甘さも余り感じられません。
というか、無い?ってぐらい主張しませんw

生地の柔らかさとシットリさが肝ですねぇ。
中々面白いです。
フィリングはどうでもいい感じw

まぁ普通かな?

カルビー「ポテトチップス こだわりのコンソメ」
カルビー「ポテトチップス こだわりのコンソメ」2

カルビー「ポテトチップス こだわりのコンソメ」

これはファミマで購入。

新作みたいです。

波型にカットされたチップにコンソメパウダーが使用されています。

甘さを抑えたそうです。

塩気もそれなりに抑えてあるみたいで
全体的に優しい味わいですね。

よくあるような化調バリバリのジャンクなポテチも
好みですがwこのようなバランスとったポテチは大歓迎ですw
良く出来ていると思います。

味付けが優しいのでお酒のオツマミにも良いかと。

もう一種類シンプルな塩味バージョンも出ています。
後日UPします。

美味しかったです。

エルビー「0カロリー ピーチティー」

エルビー「0カロリー ピーチティー」

これもファミマで購入。

エルビーが0カロリーモノを出してきましたが
基本薄めなので他のドリンク類もカロリーは低め。

甘味料使ってるので甘さはありますが
砂糖系の後に残る甘さでは無いですね。

非常にアッサリです。

ピーチの香りも程よいですね。
薄めながら茶葉の香りもしますし。

バランス良くてより飲みやすいドリンクです。

美味しかったです。


うーん、ドコモの携帯は買い直しになりそうな雰囲気ですw
落とした衝撃で外装がおもくそ歪んでしまいましたし。

別にドコモの携帯なんでどうでm(ry

まぁ安いのでも買いますか。


     ゚・ 。  ・。 ゚・ 。  ・。     ゚・ 。  ・。 ゚・ 。  ・。
        ゚・ 。 。・゚・⌒ヽ 。・゚。・          ゚・ 。 。・゚・⌒)
......................    -=≡ (( ヽニニフ━o  _ _ o━ヽニニフ )) ・。
......................    -=≡((ヽニ(⌒。・゚。・ ミ ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒) ニフ ))
.......................    -=≡   ((ヽニニフ━o   o━ヽニニフ )) ゚・
............................   -=≡((.ヽニ(⌒・゚・。彡 ( ⌒) ミ 。・゚・⌒)フ ))
 ゚・ 。  ・。 ゚・ 。 -=≡((ヽニニフ━o c し' o━ヽニニフ ))
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「クロワッサンダマンド」 ロッテ「エコチョコ フォレスタ ミルク」&「エコチョコ フォレスタ ビター」 

リョーユーパン「クロワッサンダマンド」
リョーユーパン「クロワッサンダマンド」2

リョーユーパン「クロワッサンダマンド」

ファミマで購入。

クロワッサンに粉糖とアーモンドパウダーのマカロン生地が被せられた
黒糖パンのような風味がする甘いんだけど抑え気味?なクロワッサンです。

サックリ食感ですがクロワッサン生地が程良い弾力です。
バター風味も良い強さです。

フィリングは入ってませんが、お陰で食べやすくて
クラストのマカロン風生地と相まって美味しいです。

紅茶に良く合います。
個人的にはダージリンがオススメ。
アールグレイは香りが主張するので。

美味しかったです。

ロッテ「エコチョコ フォレスタ ミルク」
ロッテ「エコチョコ フォレスタ ミルク」2

ロッテ「エコチョコ フォレスタ ミルク」

ロッテ「エコチョコ フォレスタ ビター」
ロッテ「エコチョコ フォレスタ ビター」

ロッテ「エコチョコ フォレスタ ビター」

2点共にファミマで購入。

ロッテの製品ですが
RainForestAlliance(国際的自然環境保護NGO団体の事らしいです)の
関係する商品らしいです。
環境保護に関しては色々あるので鵜呑みにはできませんが
まぁ気を使わずガンガンやりたい放題出来る環境では無くなってきているのは
現実かと。

さてミルクはホンノリとカカオの風味が従来品より強めです。
甘さも気持ち抑えてある印象ですね。

ビターはホロニガさがやはり、ミルクより強いですが
甘さは同じくらい?かな。

カカオの風味を強く感じたいなら当然ビターかと思いますが
バランスならミルクが個人的には良い出来かと思います。

ロッテにしては大人しい印象のチョコですね。




雨が降るらしいので前日30分ほどでチャッチャと
WR君を洗車しましたw

花粉、鉄粉の付着が意外とあってビックリw
スプレーでバブルタイプのワックスも簡単に掛けました。

ピカピカですw

ツーリング行きたいですなぁ。


            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ ll ⌒ヽ.`、 おしおきだべー
       / (  。八。   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ーァ       <
         \_/|__|ヽ._/


      (・ω・`)ω・`)ω・`) ひいいいいいっ!
      O┬O)┬O)┬O) )
     ◎┴じ ┴じ ┴じ◎三
""~" """"~"""~"""~" """~""""""~"

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フリトレー「男の堅あげ 黒こしょう&スパイス味」 コイケヤ「マヨポテト」 エブリワン高城店「プレイボール(メロンパン)」「エスプレッソロール」

フリトレー「男の堅あげ 黒こしょう&スパイス味」
フリトレー「男の堅あげ 黒こしょう&スパイス味」2

フリトレー「男の堅あげ 黒こしょう&スパイス味」

確かファミマで購入。

「黒胡椒」に対して

「白胡椒、ガーリック、カルダモン、マジョラム、オールスパイス、オニオン」が

入っているそうですw
全部で7種類ですね。

スパイス臭いかと言われれば「?」ってな感じですね。
クセがあって食べられないなんて事は無いです、私的にw
適度に食欲をそそる軽さです。
黒胡椒を強めに効かせているからかな?

だからといって激辛でも無いです。
「イイ感じ」ってトコロかと。

ベースは何時ものコーンチップスですね。

バリバリの食感です。
有る意味、フリトレー(ドリトスシリーズ)らしくないw

良く出来てますw

コイケヤ「マヨポテト」
コイケヤ「マヨポテト」2


コイケヤ「マヨポテト」

これもファミマで購入。

これは字の如く「マヨの味」がします。

でも香りの方が強いかな?

味は大人しいですね。
塩気はコイケヤらしくありますが
いつものパウダー感一杯の感じは薄くて
良いですね。

意外に何時もの作りより食べやすいです。

エブリワン高城店「プレイボール(メロンパン)」
エブリワン高城店「エスプレッソロール」

エブリワン高城店「プレイボール(メロンパン)」「エスプレッソロール」

店内製造パンですね。

メロンパンはSBホークス応援企画パンの一つとして出ていました。
かなりアッサリ爽やかな菓子パンで甘さも抑えてあります。

非常に食べやすくて食感も新鮮ですw

まだもうちょっとの間は作ってるかな?
爽やかなメロンパンですのでギトギトな甘さが苦手な方にオススメします。

エスプレッソロールは多分名前あってると思います。
これは甘いので要注意w

エスプレッソと言う程の香りはしませんがw
ホンノリと香ります。

甘党にオススメですw




なんかサーバーメンテナンスで4時半ぐらいまで掛かってたみたいですが
その後なかなか繋がらず、7時過ぎてもアクセス過多でログイン出来ず・・・。
7時半に画像のアップロードは出来たけど重すぎなので更新断念してました。

やっとこ更新できたのですが、これだけユーザーいるとアクセス集中したら
重いわなぁww

さーて携帯が壊れましたわよ?w
代理に旅行用の携帯にSIM差し込んでるけど
プッシュメールが使えんからなぁ・・・。
プロバイダメール設定するのメンドクセorz

|              __      __
|         (⌒⌒⌒)::) (⌒⌒⌒)::) ____
|⌒ヽ      .| ^ω^ |:::| | ^ω^ |:::| | SALE |
|ω^)     .|____|;;;| |____|;;;|   ̄|| ̄~
⊂ノ     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
|         |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



            __        __
.       (⌒⌒⌒)::)   .(⌒⌒⌒)::) ____
        | ^ω^ |:::| /⌒| ^ω^ |:::| | SALE |
        |____|__(^ω^|____|;;;|  ̄~||~ ̄
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::|


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「胚芽入りクッキースティックチョコクリーム」 イトマン(大分市仲西町)「鮭弁当」

フジパン「胚芽入りクッキースティックチョコクリーム」
フジパン「胚芽入りクッキースティックチョコクリーム」2
フジパン「胚芽入りクッキースティックチョコクリーム」3

フジパン「胚芽入りクッキースティックチョコクリーム」

たしか新鮮市場で購入。

胚芽の入ったクッキー生地が上に乗ってます。
意外にシッカリしているのであまりボロボロとは崩れませんでした。
エグミとかも無かったし胚芽の臭さも感じられませんでした。

チョコはまぁ普通というか、甘み付け風味付け程度な感じです。
甘さは全体的に抑え気味でコレも意外。
バランスの良いパンでした。

美味しかったです。

‭イトマン(大分市仲西町)「外観」

イトマン(大分市仲西町)「外観」

家から程ない処にあるのですが・・・
近過ぎると寄らないという天の邪鬼ぶりw

つうか初めて寄りましたw

地元の学校出てないので地理に疎いわ
情報は親兄弟、会社関係ぐらいで狭い狭いw

ラーメン聖人さんのブログで度々出てくるコノお店、
町の小さな古き良き小売店風スーパーですね。
今日も朝飯抜いてお昼に買いました。
食べたのは15時前だけどw


イトマン(大分市仲西町)「鮭弁当」
イトマン(大分市仲西町)「鮭弁当」2
イトマン(大分市仲西町)「鮭弁当」3

イトマン(大分市仲西町)「鮭弁当」

店内の鮮魚部門が元でしょうね。
鮭の切り身が大ぶりです。

カレー風コロッケは味はシッカリ付いてますが
緩めの餡です。
コレはコレで旨いw

御飯も柔らかめです。
切り身の下には千切りキャベツがしかれていました。
鮭の塩加減が丁度良くて美味しかったです。
塩抜きが上手?

近場の会社関係の方々が次々と訪れていましたが
殆ど弁当コーナーでしたw

他に酢の物、スパサラが付いてましたが
コレで260円は安いなぁ・・・。

美味しかったです。


WR乗ってて今回タクシーの割りこみで
意図的にプレス掛けられて焦りました。

こっちみながら車線変更と同時にウィンカー出してきて
「先に入れろ」とはどういう事だw
並走してるとはいえ、コッチがやや先走ってるんだから
後ろに付いてくればイイのに・・・。

普通2種の免許持っててコレじゃあねぇ・・・。
プロじゃないんですか?
ねぇ?日○タクシーさんw

  ∧∧ ピコッ  ☆
 ( ^o^)っ―[] /
[ ̄ ̄ ̄] (^o^)
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜'

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

DINING CAFE優月(大分市高城)「日替わりパスタ エビとめんたいクリームのパスタ」 コイケヤ「和ポテト 磯のり味 期間限定」 バンダイ「戦場の絆ポータブル」

DINING CAFE優月(大分市高城)「パンフレット」

DINING CAFE優月(大分市高城)

行ってきました。

初訪問ですね。
家から近いのですが・・・。
創作系フレンチ風?居酒屋さんらしいので夜は先ず寄る事ないので・・・w
昼間はお隣の麺堂香さんトコと豊和バンクの
お客さんの車が多くて立ち寄る気にならなかったですw

前日「食べきれる自信が無い」と書いたあとでふと思いました。

「ひょっとして朝メシ抜いたらイケるんじゃね?」的な考えが過ぎりましてw
それでも一杯一杯ですがw今もちょっと苦しいし(;´д`)

店舗はまだまだ完成しきれてない感がありますし
ホールスタッフもまだ慣れてない感じですが
厨房の手際は良さそうです。

DINING CAFE優月(大分市高城)「日替わりパスタ エビとめんたいクリームのパスタ」
DINING CAFE優月(大分市高城)「日替わりパスタ エビとめんたいクリームのパスタ」2
DINING CAFE優月(大分市高城)「日替わりパスタ エビとめんたいクリームのパスタ」3

DINING CAFE優月(大分市高城)「日替わりパスタ エビとめんたいクリームのパスタ」

日替わりパスタです。

3種類から選びます。
セット980円でケーキセットが付きます。
単品だと700円です。

ケーキセットオンリーだと880円になりますが
大きさとか手の込み具合が変わるみたいです。

食べきれる自信が無いので単品でw

31日は「ミートソース、魚介のパスタ、エビとめんたいのクリームソース」でした。
海老の切り身がゴロゴロ入っていて美味しかったです。
多分多めに仕入れてる分じゃないかな?
刺身に使える感じの鮮度イイ海老でした。

カウンターもあり、カフェ使いが出来るので脱力系でイイかも。
ただ仕切りや衝立とか入れて目隠しして欲しいですね。
隣どころか反対側端っこまで見渡せる開放感がありすぎですw

ダイニングカフェ優月「パンフレット」

おー・・・ケーキセットが気になりますwww

コイケヤ「和ポテト 磯のり味 期間限定」
コイケヤ「和ポテト 磯のり味 期間限定」2

コイケヤ「和ポテト 磯のり味 期間限定」

ファミマで購入。

磯の香りというか、青海苔を優しくした感じです。

味付けはコイケヤにしては大人しい?

それでも塩気はソコソコにあります。
アッサリ系なので問題無く食べきれるかとは思いますが。

バンダイ「戦場の絆ポータブル」

バンダイ「戦場の絆ポータブル」

買ってみたw

バイオも落ち着いたので初購入ww

ゲーセン版のは酔うので最初に何回かやったきりだったのですがw
ガンキャノンに乗りたくて!w

御蔭で眠たいです・・・orz

      w  w             w   w
    w       w       w         w
   .       二  (Y)( V )(Y)            w  
     二  三    ヽ|0\0|ノ  フォフォフォフォフォフォ       
   .    二 三   /羊/               
  ,,,.,.,,.,.,.,,,.,.,,.,.,,,,.,.,,.,.,,, ノwwゝwwwwwwwwwwwwwwww


                  w   w
              w  w       w
            w       w     (○)
   .       二             i  ヽ|〃 デャッ デャッ ジュワッ
          w  二  三    ヽ(0|0)ノ
          w .    二 三   /◎/
wwwwwwwwwww,,,.,.,,.,.,.,,,.,.,,.,.,,,,.,.,,.,.,,,ノ,,,.,,ゝ,,,.,.,,.,.,.,,,.,.,,.,.,,,,.,.,,.,.,,,

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
