
free counters

エルビー「さくらんぼティー」 パン工房あかり亭「ハードトースト6枚切り」 新鮮市場花高松店「おふくろ肉じゃが弁当」

エルビー「さくらんぼティー」

エルビー「さくらんぼティー」

ファミマで購入。

ちょっと前に買ってたのだけどUP忘れ。

見た目普通ですね。
甘さはヤヤ抑えめな印象です。

香りはサクランボですねぇw

味は何かピーチっぽい?印象です。
成分表にはサクランボ果汁の表記があるのですが
少し香り高いピーチって感じですね。

これなら甘さは無くてもイイような気もしますがw

無糖系か甘味料とかでどうでしょう?w

パン工房あかり亭「ハードトースト6枚切り」
パン工房あかり亭「ハードトースト6枚切り」2

パン工房あかり亭「ハードトースト6枚切り」

明野アクロス店パン売り場にて購入。

フランスパンな食パンってトコロでしょうか?

モルトパウダーが入っているので
クラストがまんまフランスパンですw
感じとしてはソフトフランスパンですけどね。

モッチリとしていて弾力はヤヤ強め。
クラムも弾力あります。

風味も良い、疲れない程度に食べやすい
フランスパンが食べたいなら
コレでしょうw

新鮮市場花高松店「おふくろ肉じゃが弁当」
新鮮市場花高松店「おふくろ肉じゃが弁当」2
新鮮市場花高松店「おふくろ肉じゃが弁当」3

新鮮市場花高松店「おふくろ肉じゃが弁当」

新鮮市場惣菜部の製作みたいですw

肉は表面に乗ってる一枚だけですね。
まぁウチの犬が食べたんですけどw

ジャガイモが食べたくてー!ww

良く味が染み込んで柔らかいです。
味付けも大人し目ですね。
食べやすいです。

何気にゴボウのマヨ和え美味しかったです。
ここの卵焼きは甘すぎないので食べやすいのですが・・・

コレも犬行きですw

これでも量が多いのでおかずメインで食べましたw

最近、外食が億劫なのは忙しいのと人見知り癖も有るのですが
「食べきれない」という恐怖w

残すのも失礼だし勿体無いですしねぇ・・・。

年取ったなぁ・・・。

        _
.   (⌒⌒⌒).)   /⌒ヽ
    |    |:|.  (^ω^ )おっ?
──|    |:|‐─○──○──
    ̄ ̄ ̄~
 
               _
          (⌒⌒⌒).)
           | (;;;;,,,.. |:| ムギュ
          (つ___と)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        _
   (⌒⌒⌒).)   /⌒ヽ
    |^ω^ |:|   (^ω^ )     おっー♪
──|   :::|:|‐─○──○──
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「チーズビット」 ヤマザキ「大きなクロワッサンチョコ」 FUJIFILM「Z33WP ブルー」

カルビー「チーズビット」
カルビー「チーズビット」2

カルビー「チーズビット」

ファミマで購入。

懐かしい味わいを感じさせますが
しっかりチーズ風味がバランス良く整っています。

「パルメザン、チェダー、カマンベール」のチーズが
コーンベースに上手く絡んでいますね。
塩気も丁度良いかと。

パルメザンチーズの匂いも程よく抑えています。
この手のお菓子で効き過ぎるのも考えモノですしねw

お酒に合いそうです。

割とアッサリしています。

ヤマザキ「大きなクロワッサンチョコ」
ヤマザキ「大きなクロワッサンチョコ」2
ヤマザキ「大きなクロワッサンチョコ」3

ヤマザキ「大きなクロワッサンチョコ」

これもファミマだったか新鮮市場だったか。

ともあれデニッシュです。

割と大ぶりです。

弾力のあるデニッシュパンですね。
生地にも当然の如く甘さがありますが
弱めに効かせている程度ですね。

フックラとしています。
チョコ掛けもバランス良く掛けられています。

たっぷり掛ければイイってモンでもないしねぇw

割と丁寧に作られていて良いですね。
結構お腹に溜まります。

美味しかったです。

FUJIFILM「Z33WP ブルー」
FUJIFILM「Z33WP ブルー」2

FUJIFILM「Z33WP ブルー」

カメラのキタムラで。

フジフイルムの防水防塵エコノミーモデルですね。
これでも1000万画素あるので驚きw

かねてより防水モデルが欲しかったし、
フジあたりが出さへんかなぁ?って思ってたので
丁度良かったですw

ニコンS600が当分メインを張りますが
お外で使う分には防水が欲しいトコロでした。

候補としてはルミックス(パナソニックブランド)の
DMC-FT1が良いのですがチョット重いw
気持ちデカイしパナのファーストモデルはチョット・・・w
接写能力は高いんですけどね。あとオートフォーカスも。

オリンパスのミューシリーズはデカ過ぎ重すぎで候補から外れました。

それと共通して「堅牢性」はあまり重視しない。

壊れる時は堅牢性謳ってても壊れるし(;´∀`)

Z33は軽くてコンパクトで気に入りました。
んで安いしw

SDカードモデルですので
メモリーカードで問題は無いですね。
画像はこれからチョコチョコとアップしていきますね。

現在はS600がメインで珠にN905iとS21htですね。
因みに先日のリストランテの写真はS21htです。
PCでリサイズ後にそのまま補正無しで上げてます。




まぁ昨日のジャスティスにはもうそろそろ後進の指導にあたって頂きたいです。


    ∧_∧  このカクテルは私のオゴリだ
    (`・ω・´)  シュッ
   (つ   と彡 ./
       /  ./
      /   ./
    /    /
   /     /
/       /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|   __  | ガシャン
|  (__();o。 |
    ゜*・:.。 コロコロ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「デザートポッキー ショコラオレンジ」 明治「カール 明太子味」 大分市内の某所のリストランテ

グリコ「デザートポッキー ショコラオレンジ」
グリコ「デザートポッキー ショコラオレンジ」2

グリコ「デザートポッキー ショコラオレンジ」

ファミマで購入。

先日のティラミスバージョンと同じくケーキクラム入りです。
オレンジの風味が爽やかです。

オレンジピールの風味を優しくした感じですかね。

サックリした食感と相まって美味しいです。

個人的にはティラミスの方が纏まっている印象ですが
コッチも良く出来ています。

明治「カール 明太子味」
明治「カール 明太子味」2

明治「カール 明太子味」

これもファミマで購入。

再現が良く出来ていると思います。

食感は何時ものカールですけど

開封時から漂う明太子の風味は中々です。
辛さもピリッとしますし、明太子特有の生臭さ(w)も
ホンノリと香ります。

食べるとコーンの風味が混ざって打消されてしまいますが
クド過ぎず良いですね。

良い出来かと思います。

大分市内の某所のリストランテ

大分市内の某所のリストランテ

あえて再訪するまで名前は出しませんが
有名らしいので分かると思いますがw

料理レベルは高い方かと思います。
クオーコの技術と経験(センスも)高いなって思います。

ただカメリエーラの足音というか所作や愛想が感に障りましたけど。
男性のお一人様wは歓迎されないのかな?(´・ω・)

それと厨房からの「私語」と「笑い声」が『リストランテ』らしくないなぁって
思いましたが(本国も結構騒然とはしてるトコが多いみたいですけどね)
リストランテの名前は看板だけ?w

トラットリアにした方が良いと思うw
オステリアでも良いかw

リストランテ MA-SA「本日のパスタ きのこと(トマト)クリームソースのパスタ」
リストランテ MA-SA「本日のパスタ ランチセット サラダ」
リストランテ MA-SA「本日のパスタ ランチセット パン」

「本日のパスタ きのこと(トマト)クリームソースのパスタ」

ランチセットです。

100円追加でドリンクが付きます。
頼んでないので素のランチセットですが。

酸味のあるソースですが
良くまとまっていて美味しいですが
気分悪いので完食する気になれませんでした。

「エリンギ、しめじ、椎茸、マッシュルーム」ですね。
肉や魚介は入って無かったと思います。
潔く、安直に動物性の具材の力を借りないのは好感です。
(チーズとかは別物扱いとしてですがw)

まぁもう一度チャレンジしてみますw

 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
   ヽ(´・ω・)ノ
     |  /
     UU
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ホットケーキなパン」&チチヤス「PureRichいちじく期間限定」 グリコ「デザートポッキー ティラミス」

リョーユーパン「ホットケーキなパン」&チチヤス「PureRichいちじく期間限定」

リョーユーパン「ホットケーキなパン」&チチヤス「PureRichいちじく期間限定」

リョーユーパン「ホットケーキなパン」

リョーユーパン「ホットケーキなパン」2
リョーユーパン「ホットケーキなパン」3

リョーユーパン「ホットケーキなパン」

前日に引き続き明野アクロス店にて購入。

フワリとしたパンに
はちみつゼリーとマーガリンがサンドされています。

甘さは程々かな?

ゼリー状なので風味は大人しめなゼリーです。
とは言っても緩めですが。

菓子パンとしては大人しすぎるかな?w

因みにパッケージの絵は
「KIDS EARTH FUND」(子供地球基金)関係で
ロシアの少年(7歳)の絵です。

コレが肝でもあるパンですね。

チチヤス「PureRichいちじく期間限定」
チチヤス「PureRichいちじく期間限定」2

チチヤス「PureRichいちじく期間限定」

付け合わせに。
明野アクロス店にて購入。

何となく購入。
フルーツヨーグルトが食べたかったのさ。

粒はあまり大きくないですね。
コレがベストなんでしょう、イチジクの場合は。

味はまぁ普通に甘いヨーグルトでした。

グリコ「デザートポッキー ティラミス」
グリコ「デザートポッキー ティラミス」2

グリコ「デザートポッキー ティラミス」

これはファミマで購入。

やわらか仕上げと謳うだけあって柔らかめです。

食感も味も。

ティラミスの風味も甘さも優しく抑えが効いてますね。
ケーキクラムを練り込んでいる効果もあるのでしょう。

もう一種類、同時に出てますが後日に。


某所で先日、パスタ食べましたが・・・。
落ち着かなかったです・・・(;^^)

色んな意味で。

レベルは高いなって感じる出来でしたけど。

今回はクリーム系パスタなんで次はオイリオ系で試してみましょうかねw
画像は後日。
まだカメラから吸い出してないもんで・・・w

           , -ー,
          /   |
   ∧∧  /    |
  (*゚ー゚)/.       |
   | つ'@        |
  ~_`)`).       |
 ̄ ̄ ̄しU       |
     |        |
~~~~~~~~~~~~

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ビターチョコデニッシュ」 カルビー「四季ポテト ふんわり春しお味」 ヤマザキ「あん入り 三色だんご こしあん」

リョーユーパン「ビターチョコデニッシュ」
リョーユーパン「ビターチョコデニッシュ」2
リョーユーパン「ビターチョコデニッシュ」3

リョーユーパン「ビターチョコデニッシュ」

トキハインダストリー明野アクロス店にて購入。

デニッシュ生地表面にビス生地がチョコチップがコートされています。
サンドされているスプレッドはちょっとコーヒーっぽい感じがしますが
一応、ビターチョコ風スプレッドですねw

サックリしていますが中々の出来です。
チョコチップがやや偏ってましたが
まぁ個体差という事でw

生地の食感というかブリスターが多めに入ってるので
ドッシリし過ぎずに良い印象です。
それでも食べ応えはありますね。

美味しかったです。

カルビー「四季ポテト ふんわり春しお味」
カルビー「四季ポテト ふんわり春しお味」2

カルビー「四季ポテト ふんわり春しお味」

これはファミマで購入。

季節モノの菜の花をカルビーが独自?ブレンドした塩を使用しているそうです。

春らしい軽い風味の優しいポテトチップスですね。

塩気も程よいですね。

菜の花が春の食材として広く認知されてきた感じがしますw

良く出来ていて美味しかったです。

ヤマザキ「あん入り 三色だんご こしあん」
ヤマザキ「あん入り 三色だんご こしあん」2

ヤマザキ「あん入り 三色だんご こしあん」

これもファミマで購入。

以前のはアンコ無しの素の三色ダンゴでしたが
今回は一本入りの餡子串ですね。

生地は餡子が入ってる影響か
食べやすく柔らかいです。

餡子は平均的な硬度と甘さかな?
ヨモギの風味が良い締めをしてくれます。

結構お腹に溜まりますねw
最初は2本パックぐらいは・・・と思いましたが
一本で充分な量です。

コレにお茶もって食後のプチ花見散策なんか良いでしょうね。

美味しかったです。


  ∧,,∧    ∧,,∧   ∧,,▲
  (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・)
~(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「メープルリング」 森永「小枝 完熟バナナ」 トーヨービバレッジ「ショコラテ・ビター」 

リョーユーパン「メープルリング」
リョーユーパン「メープルリング」2
リョーユーパン「メープルリング」3

リョーユーパン「メープルリング」

ファミマで購入。

メープルシートが練りこまれた生地に
シュガーコートがほどこされた典型的な菓子パンです。

生地の状態が良く、甘さのバランスも見た目以上に良い
秀逸なパンですね。
結構お腹に溜まります。

地味な構成に見えますが侮れませんw
美味しかったです。

森永「小枝 完熟バナナ」
森永「小枝 完熟バナナ」2

森永「小枝 完熟バナナ」

同じくファミマで購入。

バナナの風味はソコソコでしょうか。
悪くは無いですがチョット風味が粉っぽいかな?

バナナフレークとパフの食感の違いがイマイチワカリマセン(;・∀・)

まぁ普通かと。

トーヨービバレッジ「ショコラテ・ビター」

トーヨービバレッジ「ショコラテ・ビター」

これもファミマで購入。

ビターテイストですが甘さはそれなりにあります。
ラテ仕立てなのでしょうがないw

粉っぽさが舌に障る感じがありますが
この手のドリンクの宿命なので。

ショコラの香りはまぁまぁかな?
とりわけ濃厚ってワケでもないですが
それなりに飲めるラテですね。

これも普通かな。

バイオハザード5タイトル画面

バイオハザード5タイトル画面

うーむw
バディシステムはイラつきますw(ピキピキッ!

しかし主役のクリス君35かぁ・・・w
第一作目から考えると当然か。

しかしマッチョやねw


仕事の新規契約話が増えて良いのですが
世情を理由にした初っ端から値引き攻勢されて
ちょっとウンザリ。

ツマランプライドなら犬にでも喰わせれば良いのですが・・・。
今後の事もあるしなぁ・・・。
安直に引けないしなぁ。

なにより会社と社員が犠牲になる可能性があるんですよねぇ・・・。

引くとソコを基点に「もっと下げられるだろ?」ってなるのは
時代を反映した常套手段(文句)で且つ、攻めのパターンだからねぇw

やれやれ。

┏━┳━━┳━┓
┣ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) .┫  お断りプラモ
┣━╋━━╋━┫
┣ /    \ .┫
┣━╋━━╋━┫
┣ ((⊂) ノ\つ)).┫
┣┳┻┳┳╋━┫
┣(_⌒ヽヽヘ } .┫
┣━╋━━╋━┫
┣ε≡Ξノノ `J .┫
┗┻━┻┻━┻┛
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマのおにぎり「チキンラーメン風おむすび」 ファミマのおにぎり「鮭はらみ」&「五目うなぎごはん」 ほっともっと「フライドポテト SIZE:L」 

ファミマのおにぎり「チキンラーメン風おむすび」
ファミマのおにぎり「チキンラーメン風おむすび」2

ファミマのおにぎり「チキンラーメン風おむすび」

いつものファミマで購入。

他に「日清焼きそば風」「出前一丁風」がありましたw
コラボ物だそうです。
チキンラーメン版は煮タマゴでしたが良く煮込まれていました。
丁度良い濃さでしたね。
麺が練りこまれているのが特徴でしょうかw
味の再現も良い感じでした。
チキンラーメン版しか食べていませんが
コレはジャンクオニギリらしい出来栄えw

美味しかったですw


ファミマのおにぎり「鮭はらみ」&「五目うなぎごはん」
ファミマのおにぎり「鮭はらみ」
ファミマのおにぎり「五目うなぎごはん」

ファミマのおにぎり「鮭はらみ」&「五目うなぎごはん」

同じくファミマで購入。

鮭はハラミ部分使用だそうです。
かなり大ぶりでハミ出していました。
味は塩気が抑え気味で好感がもてますが
特に際立つ味ではなかったような印象です。

うなぎ五目は「うねぎ、たくあん、塩昆布、しらす、白胡麻」です。
うなぎは丁度良い大きさで食感、味付けも丁度良いですね。
ただ、シラスは要らないんじゃないかな?
食感的にはタクアンも入ってるし味的にもちょっとクチに障る感じですし。

喰い合わせ的にどうなんでしょ?w

ほっともっと「フライドポテト SIZE:L」
ほっともっと「フライドポテト SIZE:L」2
ほっともっと「フライドポテト SIZE:L」3

ほっともっと「フライドポテト SIZE:L」

ほっともっと皆春店にて購入。

ジャンクなファストフードの代表ともいえる
「フライドポテト」がナゼかホットモットで販売され始めましたw

某マッ○で販売されているモノよりは太め?
塩気はドッコイかな?
量は同程度ですね。

まぁまぁかなw



WBC連覇おめでとう!
ハラハラしましたw
イチロー選手が不振と騒がれていましたが
そのイチロー選手が試合決めちゃうのだから
やはり格が違うなぁw

カウント追い込まれてからの決め打ちから
センター返しまでの一連の流れは
イチロー選手が作ったヒットまでの行程ですね。
流石は史上最高の安打製造機。
今回は文句無い勝ちっぷりでした。

そうこうしているウチに
トリニータは高松選手が疲労骨折・・・orz
ピチブーが肉離れ・・・orz

早く良くなってくださいな・・・。

ここで前田選手(ピチブー)と森島選手(高松選手)が
タイプ近いなぁ・・・と妄想。
意外に清武選手がピチブーの代わり出来そうだと思うのですが・・・。

住田選手にも期待大です。

ともあれシャムスカマジックに期待します!

   三┏( ∵)┛┏( ∵)┛┏( ∵)┛
   三  ┛┓   ┛┓   ┛┓ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「三色パン(あん・チョコ・カスター)」 カルビー「じゃがりこ バジルトマト」 エブリワン「ふわふわエブリパン ハーフ」

ヤマザキ「三色パン(あん・チョコ・カスター)」

ヤマザキ「三色パン(あん・チョコ・カスター)」

ファミマで購入。

ヤマザキ「三色パン(あん・チョコ・カスター)」2
ヤマザキ「三色パン(カスター)」
ヤマザキ「三色パン(あん・チョコ・カスター)」3
ヤマザキ「三色パン(チョコ)」
ヤマザキ「三色パン(あん・チョコ・カスター)」4
ヤマザキ「三色パン(あん)」

カスター、を始めとして
基本ヤマザキらしいフィリングですね。

チョコはビターっぽい味わいですが
甘いのは変わりなく、コロネ系です。
カスターも同様。
餡子はStdなアンパンのフィリングですが
気持ち堅めですかね?

生地がもうちょっと大ぶりでフワフワ系なら
個人的に言うことないですねw

三色パンは魔性ですw

カルビー「じゃがりこ バジルトマト」01
カルビー「じゃがりこ バジルトマト」02

カルビー「じゃがりこ バジルトマト」

ファミマで購入。

バジルの風味とトマトが良い感じ。
食感もチョット変わったかな?

毎度期待して裏切られてきた「じゃがりこ」シリーズですが
今回は中々の出来かとw

まぁようやく平均的になった印象です、私的にw

ピザっぽいですが油っぽさはまぁ普通かな?
サッパリ系スナックではありますが。

食べやすさもありますが
ポテトの風味も良くなったかと。
製法にもよるかなぁ・・・。

まぁ普通w

エブリワン「ふわふわエブリパン ハーフ」
エブリワン「ふわふわエブリパン ハーフ」2

エブリワン「ふわふわエブリパン ハーフ」

この間のシチューの残りと併せて。
エブリワン高城店にて購入。

フワフワというか、食パンが「裂けるチーズ」みたいな感覚ですw
バターの風味が芳醇な感じで漂います。

味も結構バター風。
生地が意外にドッシリです。

ハーフで400キロカロリーほど有るのも納得の
リッチ系パンです。

スープ系に合いますねw

派手では無いけど
心憎いヒネリのあるパンが好きですねw

美味しかったです。



チマチマとバイオ5やってて思ったのですが・・・
謎解き要素がだいぶ簡略化されてますね。
チャプター毎に長さが違うのでチョット再チャレンジに辛い
チャプターもありますw
武器はこんなにイランですが・・・w
それに威力も落として欲しいw

絶望的な状況でsurviveするのが醍醐味なんだしw

   /⌒ヽ
  (  ____)
  ⊂)(____)
   し-oJ

  /⌒ヽ
Σ( ゚ω゚ )彡  < お断りします
  ⊂)(____)
   し-oJ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ふんわりケーキドーナッツ イチゴジャム&ホイップ」 フジパン「胚芽入りふんわりパン はちみつ&マーガリン」 ヤマザキナビスコ「チップスター えび塩味」

ヤマザキ「ふんわりケーキドーナッツ イチゴジャム&ホイップ」
ヤマザキ「ふんわりケーキドーナッツ イチゴジャム&ホイップ」2
ヤマザキ「ふんわりケーキドーナッツ イチゴジャム&ホイップ」3

ヤマザキ「ふんわりケーキドーナッツ イチゴジャム&ホイップ」

新鮮市場花高松店にて購入。
他にカスタード版もアリ。

謳い文句通り、フワリとした生地です。
イチゴジャムは甘さが強い印象です。
ホイップは先ず先ずかな?
アイシングされたシュガーコートが甘さをヨリ強くしますが
イイ感じの濃度です。

コートの厚さは薄めですが
丁度良いかと思います。

結構大きめですw

フジパン「胚芽入りふんわりパン はちみつ&マーガリン」
フジパン「胚芽入りふんわりパン はちみつ&マーガリン」3

フジパン「胚芽入りふんわりパン はちみつ&マーガリン」

これはエブリワンだったかな?
どうだったか(;^^)

胚芽入りな分、ややボソボソとしていますが
食感としては申し分ないです。

優しい口当たりのマーガリンとハチミツゼリージャムが美味しいです。
マーガリンも良いですがホイップ系も食べてみたいですねぇw

結構お腹に溜まります。
美味しかったです。

ヤマザキナビスコ「チップスター えび塩味」
ヤマザキナビスコ「チップスター えび塩味」2

ヤマザキナビスコ「チップスター えび塩味」

これはファミマか新鮮市場のどっちかw

桜エビ使用でしたっけ。

開封すると焼いた感じのエビの風味が漂います。

塩気は結構マイルドです。
食感はパリパリ気味かな?

食べているうちに感覚が麻痺してきますw
デフォのチップスターってどんな味だっけ?
ってな具合になりましたw

意外にバランスが良いです。
デフォも良いですがコチラもオススメ。


桜の開花が始まりました。
私にとって嬉しくもあり、寂しくもあるこの時期。

たわいのない事だけど
未だにあの日の事が忘れられない。
子供の時の事はホントに
良い意味でも悪い意味でも
一生モノですね。

    o-o、
    ('A`)  メガネメガネ
    ノ ノ)_

    o-o、
    ('A`) !   o-o、
    ノ ノ)_

o-o、   o-o、   o-o、
  o-o、  o-o、   o-o、
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ずっしりミルクリンゴデニッシュ」 ヤマザキ「平焼きいちごメロンパン」 ファミマのおにぎり「海老のうに黄金焼き」&「竹の子ごはん」

ヤマザキ「ずっしりミルクリンゴデニッシュ」
ヤマザキ「ずっしりミルクリンゴデニッシュ」2

ヤマザキ「ずっしりミルクリンゴデニッシュ」

新鮮市場花高松店にて購入。

中々気合い入ってるパンですw

何時ものデニッシュ生地ですがココア風味の生地で
モッチリとしています。
ミルククリームは意外に爽やかです。
アッサリしていてクドくないですね。
リンゴのプレザーブ(コンポート)もアッサリですが
甘さも程よく全体的に爽やかな味わいです。

端の部分の綴じが甘いので
クリームが漏れやすいのがアレですがw

ヤマザキ「平焼きいちごメロンパン」
ヤマザキ「平焼きいちごメロンパン」2
ヤマザキ「平焼きいちごメロンパン」3

ヤマザキ「平焼きいちごメロンパン」

ファミマで購入。

平焼きされたメロンパンです。
チョコチップがビス生地に練りこまれています。
生地の風味も香る菓子パンらしいパンです。

フィリングはイチゴのフラーペーストで
ミルククリーム仕立てです。
甘さは程々にあります。

食べやすい形状ですが
クラストが割とポロポロと落ちるので注意です。

ファミマのおにぎり「海老のうに黄金焼き」&「竹の子ごはん」
ファミマのおにぎり「海老のうに黄金焼き」
ファミマのおにぎり「竹の子ごはん」

ファミマのおにぎり「海老のうに黄金焼き」&「竹の子ごはん」

新作おにぎりです。
「海老のうに黄金焼き」
西京味噌と卵黄で仕立てられたウニソースですが
味は円やかに出来ています。
海老が意外に大ぶりで食感も良かったです。
臭みの無くて良い出来でした。

「竹の子ごはん」
炊き込みタイプのオニギリです。
味は割とハッキリ付いてる醤油味。
塩気は割と強い印象です。
竹の子が細切れ過ぎるのが
ちょっと残念かな。

雨は良く降りますが
気温は上がってきました。
寒いのはイヤなので有難い事です。
旅行いきたいなぁ・・・w

          /⌒ヽ
         ( ^ω^)おっおっおっ♪
 (  ;;    ヽと   つ
( (  ;( ;; ;  ミ三三彡

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン「生チョココロン&桜花びらむし」 カルビー「ポテトチップス 塩と胡椒味」 

エブリワン「生チョココロン&桜花びらむし」
エブリワン「桜花びらむし」3
エブリワン「桜花びらむし」3

エブリワン「生チョココロン&桜花びらむし」

久し振りにエブリワン高城店へ。

生チョココロンは確かこんな名前w

「桜花びらむし」は蒸しパンですね。
塩漬けされた桜の花びらが乗っかってます。

下には葉が敷きこまれてます。
台紙にひっついて取れませんがw

餡子は粒餡です。
甘さは程々でギトギトな甘さではありません。
生地を楽しむパンですね。
難を言えば餡子が真中辺りにあると良かったですねぇ。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス 塩と胡椒味」
カルビー「ポテトチップス 塩と胡椒味」2

カルビー「ポテトチップス 塩と胡椒味」

カルビー「ポテトチップス わさびマヨ」
カルビー「ポテトチップス わさびマヨ」2

カルビー「ポテトチップス わさびマヨ」パリパリバリエーション100品目

どちらもファミマで購入。

上の「塩と胡椒味」は99品目の表記があります。
胡椒の風味が程良く、適度なピリ辛さと塩気が美味しいです。

「わさびマヨ」は100品目なのですが
大人し目の味付けです。
ワサビ辛さは抑えてあります。
マヨもギトギトさは感じられませんでした。
和風な味わいです。

好みとしては「塩と胡椒味」かな?w

2001年からの「パリパリバリエーションシリーズ」ですが
こんなに出していたのですねぇ・・・。
驚きですw

______   
||─────| | 
||≡≡≡≡≡| |    ∧_∧ この後  
||___| ̄||___| |   (・ω・`)  どうなるのかな 
゙. _ |_||_      (o旦o)    ワクワク… 
| ̄ ̄ (  ̄| ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「新豆小豆あんぱん」 ヤマヒコ水産「炙りサーモンマヨネーズ」 ポッカ「つぶ入りおしるこ」

フジパン「新豆小豆あんぱん」
フジパン「新豆小豆あんぱん」2

フジパン「新豆小豆あんぱん」

新鮮市場花高松店にて購入。

大体、この時期になると新豆モノの先陣として
フジパンがこの手のアンパン出してきますねぇw

豆が気持ち堅めかな?
甘さは抑えている方かと思います。

どっちかというと生地の出来の方が良かったので
コッチが高評価です、私的に。

フワリとしていながら生地のドッシリ感もあります。
中々の出来です。

ヤマヒコ水産「炙りサーモンマヨネーズ」
ヤマヒコ水産「炙りサーモンマヨネーズ」2
ヤマヒコ水産「炙りサーモンマヨネーズ」3

ヤマヒコ水産「炙りサーモンマヨネーズ」

これも新鮮市場花高松店にて購入。

お寿司という気分だったので。

とはいっても世間的にお昼終わって一息ついてる時間帯だったので
並んでいた種類も数も数えるほど・・・。

肉厚でイイ感じに炙られてるサーモンに手が伸びましたw

焦がし過ぎな感じはしませんでしたし、
火の通り具合も良くて生臭い感じはしませんでした。
鮮度も良かったのでしょう。
玉葱も変なエグミや辛さは無かったです。
添付されてる醤油をチョッピリ付けて食べました。

美味しかったです。

ポッカ「つぶ入りおしるこ」

ポッカ「つぶ入りおしるこ」

そろそろ飲み納めという事で。

買い置きしておいた「おしるこ缶」です。
寒い時期はほぼ毎日飲んでましたw

小豆のゴロゴロ感が大好きなモンでw
すっごく甘いのは御承知の通りですが。

ブレッドハウスFSK店「ベーグル(ブルーベリー)&MAXCOFFEE」

ブレッドハウスFSK店「ベーグル(ブルーベリー)&MAXCOFFEE」

ま、甘いと言えばようやく全国販売された
マッカンことMAXCOFFEE 缶コーヒーVerですが
これも今となってはそんなに甘くない感じですw

好きですけどねw

旦~
  ∩∧_∧∧_∧旦~
 ∧ヽ∩旦_∧ω・∩
(・ω・ヽ∩ω・) ノ
旦⊂二ミヽ ⊃旦~
  / (⌒) ノ∧_∧ミ旦
 (_)~し"⌒つω・)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブレッドハウスFSK店「パニーニ(ベーコン)&チョコドーナッツ(ピーナッツ)」 ヤマザキ「三色団子」 コイケヤ「ポリンキーめんたいあじ」

ブレッドハウスFSK店「パニーニ(ベーコン)&チョコドーナッツ(ピーナッツ)」
ブレッドハウスFSK店「パニーニ(ベーコン)」
ブレッドハウスFSK店「チョコドーナッツ(ピーナッツ)」

ブレッドハウスFSK店「パニーニ(ベーコン)&チョコドーナッツ(ピーナッツ)」

何時ものフレスポ春日浦で購入。

他にブルーベリーベーグルも購入しました。

パニーニは他にウインナータイプもありました。
今回はベーコンに惹かれたので。

フックラ気味に焼かれたパニーニは適度なモチモチさがあって
ベーコン、チーズともに良く合ってました。
ベーコンがベタベタし過ぎずに燻製の一歩手前のような
食感で美味しかったです。

食べ応えありました。

ドーナッツは他に「チョコ」「ストロベリー」がありました。
売れているのはヤハリ「チョコ」でしたねぇ。

ピーナッツに関しては優しい味わいでした。
甘さもギトギトさは無かった印象です。

これはこれで美味しかったです。

ヤマザキ「三色団子」
ヤマザキ「三色団子」2


ヤマザキ「三色団子」

ファミマで購入。

上新粉使用した良く見る御団子です。
結構、大きくて弾力あって食べ応え有ります。

甘さも程々ですね。
もっとも平凡なヴィジュアルの3色団子ですが
妙な安心感がありますw

お花見のお供にw

ごっつい重箱弁当も良いですがコレとお茶ぐらいの
お花見セットも良いんじゃないかなぁ?w

どんちゃん騒ぎの花見は嫌いじゃないけど
終わった後の酔っぱらいの無責任さが
反吐が出るほど嫌いです。
片付けして帰れ。

コイケヤ「ポリンキーめんたいあじ」
コイケヤ「ポリンキーめんたいあじ」2

コイケヤ「ポリンキーめんたいあじ」

ミドリ薬品花高松店にて購入。

「めんたいあじ」ですか・・・。
味はまぁ、ジャンクらしい粉っぽさですが
あましょっぱい味です。
明太子の味と言われれば味かな?

ピリカラさがあります。
食感は特にデフォタイプとは
変わらないですね。

うーん、まぁまぁかなぁ。



暖かくなってまいりました。
黄砂も凄くなってきてるみたいですけど。

5月連休明けまで休みが無くなったー・・・orz

              (⌒`)
     (~)        ( )
   γ´⌒`ヽ    __( )
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}   |;;lヽ::/ コポコポ
   ( ´・ω・)   .|;;| □o
    (:::::::::::::)   .i===i=i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


          
     (~)    
   γ´⌒`ヽ     __
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}     |;;lヽ::/
   ( ´・ω・`)∫   |;;| □o
    (:::::::::つc□   .i===i=i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

自炊「菜の花スパゲッティ(和風ペペロンティーノ)」 ヤマザキ「スティックロール いちご味」 ampm鶴崎店「海老マヨネーズ(オーロラソース)」

JA全農大分「食用菜の花」
↑コレと↓コレを買ったので・・・。
明治屋「ガラファロ スパゲッティ1.5mm」

あまり時間も無くて、だけどパスタ系で何か食べたいなーって事で
↓コレを作りましたw
 シンプルですが・・・。

自炊「菜の花スパゲッティ(和風ペペロンティーノ)」

自炊「菜の花スパゲッティ(和風ペペロンティーノ)」

食材は全てワサダタウンで購入。
基本食材はJA全農大分「食用菜の花」と
明治屋「ガラファロ スパゲッティ1.5mm」です。

ニンニクはチューブタイプを使用。
鷹の爪は輪切り4欠ほどで舌先にピリッとする程度。
焦がすと臭いのでコールドスタートで香り付け。

醤油と鶏がらダシ粉末を隠し味に。

追いEXVオリーブオイルもチョッピリかましてますw

優しい味付けになりましたw
塩はギリギリに少なくしたので。

先ず先ずかなw

ヤマザキ「スティックロール いちご味」
ヤマザキ「スティックロール いちご味」2

ヤマザキ「スティックロール いちご味」

ファミマで購入。

イチゴ味の定番スティックロールです。

中身のクリームはデフォのファットタイプクリーム。
堅め仕上げですね。

スポンジが肝ですねぇ。
まぁスペシャル感は余り無いですけどw

甘さは普通かな?
クリームの固さと味付けを変えたらウケが良いかもw

ampm鶴崎店「海老マヨネーズ(オーロラソース)」
ampm鶴崎店「海老マヨネーズ(オーロラソース)」2

ampm鶴崎店「海老マヨネーズ(オーロラソース)」

オーロラソースは酢飯に合うのか?w
って疑問に思いましたが購入。

意外に合うので驚きですw

海老の食感と相まってイイ感じですね。
コレはコレでアリかと。

 \もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

たいやき本舗 藤家 乙津店「たいやき」 ヤマザキ「ダブルでずっしり 抹茶&ミルクデニッシュ」 デザートランド「スイージー ゼリーinいちご」

たいやき本舗 藤家 乙津店「たいやき」
たいやき本舗 藤家 乙津店「たいやき」2
たいやき本舗 藤家 乙津店「たいやき」3

たいやき本舗 藤家 乙津店「たいやき」

大分で2店舗目になる「たいやき屋」さんです。
1軒目は都町だそうです。

家から歩いていけるトコロに出来たのですが・・・。
Open3日目でも待ち人多い状態ですw

でも流れというか捌きは上手いみたいですね。
次々とハケていきます。

買えたのは「黒餡、白餡、カスタード、抹茶餡(1日数量限定)」です。
他に「生キャラメル(1日数量限定)、チョコ、桜餡(期間数量限定)」がありましたが
既に売り切れ。

何かテレビで紹介されたとか?

ま、肝心のたい焼きですが
米粉使用みたいですね(上新粉?だっけ)
モチモチしているというより

「モチそのもの」というトコロでしょうか?w

外側は焼きが入ってる分堅いですが
ほんの薄皮でスグに延びます。

手づかみで食べられるお汁粉みたいな味と印象です。

んー個人的にはデフォでお願いw

ヤマザキ「ダブルでずっしり 抹茶&ミルクデニッシュ」
ヤマザキ「ダブルでずっしり 抹茶&ミルクデニッシュ」2

ヤマザキ「ダブルでずっしり 抹茶&ミルクデニッシュ」

これはフレスポ春日浦FSで購入。

ヤマザキ定番のソフトデニッシュ生地に
抹茶餡とミルクフラワーがフィリングとして入ってます。

ミルククリームが割とマッチしていて出来が良いです。
爽やかな味わいのデニッシュパンですね。

美味しかったです。

デザートランド「スイージー ゼリーinいちご」
デザートランド「スイージー ゼリーinいちご」2
デザートランド「スイージー ゼリーinいちご」3

デザートランド「スイージー ゼリーinいちご」

ファミマで購入。

付属のストローで飲みます。
掻き混ぜるか、そのまま飲むのですが
掻き混ぜないと最後にホイップクリームを飲むことになって
飲みづらいですw

他に「抹茶」「プリン」が出ています。
味的にはアッサリ系です。
まぁ普通かな?


         ∧∧
 パタパタ ,,ヘミ=゚ ・゚ミ
     〃(ミ /   |
    <,⌒ (_U U)
      `゙゙゙´
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ロッテ「大人のトッポ苺のオムレット」 亀田製菓「明太子せん」 ファミマの手巻寿司「とろたく」

ロッテ「苺のオムレット」
ロッテ「苺のオムレット」2

ロッテ「苺のオムレット」

ファミマで購入。

大人のトッポシリーズですね。

優しい味わいのトッポですが
オムレットといえば近いけど・・・
やはり再現モノであって、別物ジャンルの菓子なんで
違和感が私的にありますw

生地はタマゴっぽいような・・・
何か不思議ですがコレは良かったです。
イチゴチョコは正直微妙かな?

亀田製菓「明太子せん」
亀田製菓「明太子せん」2

亀田製菓「明太子せん」

ファミマで購入。
博多産明太子を使用しているそうです。

再現率の凄さは異常とも言える亀田製菓の煎餅ですw
凄い明太子の風味ですね!

しかも・・・

メチャクチャ辛い!!!w

それがちゃんと明太子辛いので手に負えないw

2枚でギブアップですorz

何時ものように妹へGO!でした・・・。

美味しいのですが甘党にはキツイw

ファミマの手巻寿司「とろたく」
ファミマの手巻寿司「とろたく」2

ファミマの手巻寿司「とろたく」

手巻寿司シリーズですね。

トロとタクアンの組み合わせ。
薄甘いタクアンの食感が歯ごたえに一役かってます。

邪魔しないように薄めの味付けのタクアンに
ワサビの味付けと相まって中々の出来です。

ただ、やはりトロが弱くなるのは否めませんねw
美味しかったです。

カプコン「バイオハザード5」

カプコン「バイオハザード5」

ヤマダで購入。

プレイ画面に惹かれてw
インプレをE君より聞いてるウチにやりたくなりました。

もう追加販売されてるんですねぇ、早いなぁ。
時間無くてまだチャプター1-2ですが
グラフィックイイですねw

ゾンビ怖いw

  :::::::::::::::::::::::::::::   i!   ,ノミ '::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::   !i   r' ミ  :::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::  ヽ('A`)ノノ`  ::::::::::::::::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::    ( )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::::::     ヽヽ     :::::::::::::::::::::::::::::::::
      ミ.'、  .i!          i!   ,ノミ
     ミ ハ i.!          !i   r' ミ
     ヽ`('A`)        ('A`)ノシ
      i´_(ヽ  _,,..,,,,_     ノノ、ヽ
      ))  ∩/ ,' 3  `ヽーっ  ((
          ∪l   ⊃ ⌒_つ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「カールふわっち」 ヤマザキ「こんがりメロンパン」 自炊「ホワイトクリームシチュー」

明治「カールふわっち」
明治「カールふわっち」2


明治「カールふわっち うすしお味」

カールの変形タイプなんですが、
平べったい作りでシットリ気味な食感です。

柔らかくて食べやすいですね。
従来型より大口開ける必要が無いので
楽で良いです。

味はデフォのものよりクリーミーですので
おいしいですが気持ち塩気が強く感じます。

美味しかったです。

ヤマザキ「こんがりメロンパン」
ヤマザキ「こんがりメロンパン」2
ヤマザキ「こんがりメロンパン」3

ヤマザキ「こんがりメロンパン」

これはampmで購入。

かなり地味目ですが香ばしさも程々なパンです。

要は「コンポロ」じゃないかなって思うのですがw

クラストに甘さや風味が濃縮されています。
「ぼうろ」のような味わいに近いですが
それよりはアッサリかな?

クラスト、クラム共に食感はモッチリした感じです。
中々楽しいですw

自炊「ホワイトクリームシチュー」
自炊「ホワイトクリームシチュー」2

自炊「ホワイトクリームシチュー」

久し振りに「自炊」

とは言っても味見程度しかしてませんが。

妹へホワイトデーのお返しです。

「チョコとか菓子は要らんから飯のオカズになるものを」

というリクエストにお応えしましたw
ホワイトデーとシチューのカラーに引っ掛けましたけど(;´д`)
まぁ時間無かったので煮込み系で・・・w


ホーム開幕戦行かれなかったけど勝って良かった・・・w

      \ /
      (O|・|O_)  
      (・ω・´ )      
     ⊿゙゙)=⊂二::::)~~         
   / ノ(( ̄_ノニニニコ~
   '=-=、\>>_ノ/,.=-\  
  ( ◎)゙ー――'( ◎)≡3 ≡3 ≡3


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「ふんわりロールはちみつシュガー」 弁当こがね明野店(大分市)「ニラ豚弁当」 亀田製菓「つ~んと効く塩わさび」

リョーユーパン「ふんわりロールはちみつシュガー」
リョーユーパン「ふんわりロールはちみつシュガー」2

リョーユーパン「ふんわりロールはちみつシュガー」

ファミマで購入。

ロールパンサンドなのですが
コレが中々地味な割に美味しかったです。
シュガースプレッドにハチミツが添えられるように
サンドされているのですがお互いがトゲトゲしさを抑えて
円やかです。

優しい口当たりと風味で美味しかったです。
生地も膨らみ加減が程良く丁寧な出来でした。

弁当こがね明野店 外観
弁当こがね明野店(大分市)「ニラ豚弁当」
弁当こがね明野店(大分市)「ニラ豚弁当」2

弁当こがね明野店(大分市)「ニラ豚弁当」

ベスト電器明野店の少し離れた南側にあります。
すぐ隣がホモ弁ですがw

結構古い弁当屋さんです。
店舗が年季入ってますけどねw

先週の日曜に買ったのですが
シンプルなまでにメシと主菜のみですw
たしか500円か550ぐらいだったです。
他の弁当よりは割高感がありますけどねw

揚げモノ系が多いのは致し方ないのですけど
他にお惣菜が別パックで売っています。

味はシッカリついてますが
バランス良いですしシンプルにニラ豚です。

ニラ豚はキャベツも良いけど個人的にはモヤシが好きですねぇ。

亀田製菓「つ~んと効く塩わさび」
亀田製菓「つ~んと効く塩わさび」2

亀田製菓「つ~んと効く塩わさび」

これはファミマで購入。

これはホントに「ツーン!」と効きますw
結構強いです。
辛味が意外に強いので飲み物必須ですね。

軽めのベースに塩気はソコソコ定番レベルにあるのですが
ワサビ辛さは強いw
後に引かないですが感じ始めると辛いです。
3っつでギブアップでしたw
後は妹に・・・。

辛いの苦手な方は敬遠した方が良いかもw

味はイイです。



さーて、ホーム開幕ですねぇ!
毎年不安のタネは尽きませんが・・・w

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フランソア「北海道あんメロン」 ファミマの手巻寿司「たらばがにマヨ」 SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」

フランソア「北海道あんメロン」
フランソア「北海道あんメロン」2

フランソア「北海道あんメロン」

スーパードラッグノザキ皆春店にて購入。

中々の出来かと思われる和風?なメロンパンです。

クラストには小豆が練りこまれています。
クラムにも餡子が入っていてアンパンとも言えますね。

多少、クラストが崩れますが気になるほど崩れません。
気になるなら敷物必須で。

和菓子を思わせる大人しい味わいの
メロンパンなので楽に食べられます。
美味しかったです。

ファミマの手巻寿司「たらばがにマヨ」
ファミマの手巻寿司「たらばがにマヨ」2

ファミマの手巻寿司「たらばがにマヨ」

塩さば目当てで来店時に発見w

「どうせカニカマでしょ?」
ってノリで買ったのですが味は確かにカニっぽい。

身の固さというか締まり具合からして干物?
ホタテの貝柱干物みたいな食感ですね。
カニカマみたいのも入ってましたが。

からしマヨで和えてあるので意外にサッパリ。
悪くないかと。

SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」
SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」4

SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」

先日のダートフリークさんとこで購入した
ニューヘルメットです。

おー!カッコイイ!!w

やっぱりシルバーにして良かったw
SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」2
SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」3

SHIFT「エージェントヘルメット SIDE&BACK」

SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」5
SHIFT「エージェントヘルメット Color:パイプス」6

SHIFT「エージェントヘルメット Others」

内装は意外にシッカリとしていますね。
顎紐はDリングのボタン付きです。
チークパットが割と圧迫してきます。
所有しているアライのV3よりキツメかな?
ヘルメット自体はアライより大きめで重く感じますが
被る分には余り感じません。
バイザーノーズがもう1cm程下げられると個人的には良いですがw

頭のカタチにジャストフィットで気に入りました!w
因みにインテークシャッターは無いみたいなので
マウス部分はフレッシュエアがかなり入ってきます。
ライダー用マスク(ネックマフラー)がこの時期必須ですね。
頭部のベンチは効いているのかどうかワカリマセンが
これもシャッター無しです。

取りあえずのインプレは以上ですー。

ではまたー

    .∬ (
    ,人  )   _
   (___),ハヽ、/~ヽ
   (・w・;(,,・_・(・-・。)
   o旦c o旦c o旦c丿
  Tしし´Tしし´Tしし´T
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ampm鶴崎店「トマトとホワイトソースの野菜グラタン」 ヤマザキ「リラックマ プリンパン」 ローソンおにぎり「別府湾ちりめん佃煮&納豆巻き」

ampm鶴崎店「トマトとホワイトソースの野菜グラタン」
ampm鶴崎店「トマトとホワイトソースの野菜グラタン」2
ampm鶴崎店「トマトとホワイトソースの野菜グラタン」3

ampm鶴崎店「トマトとホワイトソースの野菜グラタン」

3月10日発売されました。
パンフでは10日で、公式では11日発売の表示です。
398円です。
同時発売は「ナポリタンスパゲティ」でした。

マカロニが入ってます。
量的には女性向けですね。
味は優しいですが下味はシッカリついてます。
トマトソースの酸味も食べやすくてイイアクセントになってます。
チーズが分離気味なのが惜しいですが。
総じて美味しかったです。

ヤマザキ「リラックマ プリンパン」
ヤマザキ「リラックマ プリンパン」2
ヤマザキ「リラックマ プリンパン」3

ヤマザキ「リラックマ プリンパン」

これはローソンで購入。
あまりキャラモノなので期待はしていませんでしたが、
コレがどうして期待以上の出来で驚きましたw
ナゼか気合い入ってるな、ヤマザキw

カラメルがゼリーというよりソースそのものと言った感じで良く出来てます。
変な苦みがないのでお子さんでも安心w

カスターも良い出来かと。
生地もフワフワとしています。
飾りに見えるアイシングされたチョコも
味のアクセントに一役かってますね。
美味しかったです。

ローソンおにぎり「別府湾ちりめん佃煮&納豆巻き」
ローソンおにぎり「別府湾ちりめん佃煮」
ローソンおにぎり「納豆巻き」

ローソンおにぎり「別府湾ちりめん佃煮&納豆巻き」

ローソンのご当地オニギリですね。

別府湾は「ちりめんじゃこ」が獲れる事でアレですが
そのちりめんを使ったオニギリが出ています。

味付けは塩辛さを抑えたバランスの良い佃煮です。
佃煮そのものも柔らかくて美味しいです。

納豆巻きはマァマァかな。
コレはファミマの方が好み。

ダートフリーク「ヘルメット宅配」

ダートフリーク「ヘルメット宅配」

以前もサイレンサーパーツでお願いしたダートフリークさんです。
ちょっとUPの関係で箱の画像のみですが「本体」は後日UPします。

10日午前5時半にFAXで発注かけたのに11日16時半には代引きですが到着。
一応FAXは24時間受け付けで時間指定してたのですが

早いw

クロネコの早さもさることながら
受注から発送までが早いです。

あ、商品の箱は搬送用のダンボに入れられて送られてきてます。
剥き出しではないです、念の為w


      ∧_,,∧
      (´・ω・`) _。_
      /  J つc(__アi! < トポトポ
      しー-J     旦~
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「アカシアハチミツとマーガリンのパン」 ヤマヨシ「濃厚めんたいポテトチップス」 明治「Fran パティスリー ミックスベリー」

ヤマザキ「アカシアハチミツとマーガリンのパン」
ヤマザキ「アカシアハチミツとマーガリンのパン」2

ヤマザキ「アカシアハチミツとマーガリンのパン」

ローソンで購入。

読んで字の如くな菓子パンです。
凝った作りですねw

クラストのクープの入れ方が面白いです。
食感が面白い。

アカシアハチミツが優しい味わいですね。
ゼリー状ですが緩すぎるので常温であるにもかかわらず
思いっきり片寄ってました。
舌触りも考えると悩ましいですねw

マーガリンのせいで流れてしまった感もあります。
マーガリンじゃなくてスプレッドかフラワーでも
良かったんじゃないかな?
コスト考えると難しいかな。

中々美味しかったです。

ヤマヨシ「濃厚めんたいポテトチップス」
ヤマヨシ「濃厚めんたいポテトチップス」2

ヤマヨシ「濃厚めんたいポテトチップス」

これはちょっと前にファミマで購入。

明太子風・か・・な・・・?
味が濃いのはたしかなんですが・・・
如何にもな化調が前面に出た感じです。
粉っぽい感じもしますね。
あましょっぱすぎる感じですねぇ。

明治「Fran パティスリー ミックスベリー」
明治「Fran パティスリー ミックスベリー」2

明治「Fran パティスリー ミックスベリー」

これもファミマで購入。

先日のアプリコット味との同時販売品です。

ベリー系はストロベリーの味が強く出るので
どうしてもイメージ的に偏ってしまいますね。

これはアプリコット味と同じ感覚で
ミルクっぽい味で円やかさも出ているので
中々優しくて円やかです。

コッチの方が好みかなw


うーん、おにゅーのヘルメットをポチッてしまいましたw
届くのが楽しみですw


             (⌒)
             (_ __)
              |/ 
  γ⌒ 、  ___o___  __     ∬  ∫
  ゝ、  \/~~~~~~ヽ//   _______
    \ ,'. (>Д<)/    `i       i´
      i (/    iつ    ゝ (・ω・`) ノ 
      ヽ、___ノ       бi二二iっ
        ∪∪         ∪∪
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

エブリワン高城店「ミニクロワッサン10個入り」 不二家「LOOK ピーチ味」 ファミマのおにぎり「こんぶ」

エブリワン高城店「ミニクロワッサン10個入り」
エブリワン高城店「ミニクロワッサン10個入り」2

エブリワン高城店「ミニクロワッサン10個入り」

久し振りにエブリワンへ。

お得な詰め合わせです。
いつもこういうSETモノが出る訳ではないそうですが
チョコチョコ見かけて気になってました。
お昼前に行くか15時前に行くと見掛けます。

家族用とも言えるセットなんで
中々手が出ませんがw

お店の人曰く
「ちょっと膨らみ過ぎたので・・・」との事ですが
食べてみると問題は特に無いですねぇ。
一晩経っても残りは美味しかったです。
クラストに砂糖が気持ち塗られているので
甘さは充分ですのでそのままいけます。

美味しかったです。

不二家「LOOK ピーチ味」
不二家「LOOK ピーチ味」2

不二家「LOOK ピーチ味」

ファミマで購入。

食べきりサイズパックですね。
相変わらずLOOKらしい味わいです。

ピーチの香りが優しいですが
味も優しいです。
気持ち酸味がありますが
強くは無いです。

開封時から漂う香りで食欲をそそります。

小腹対策に。

ファミマのおにぎり こんぶ
ファミマのおにぎり こんぶ2

ファミマのおにぎり こんぶ

変わり映えしませんが
定番で。

昆布は辛すぎないで且つ
シッカリとした味付けで安心ですw

オニギリの固さや具材の味付けが好みなんで
良く買います。

無いと困るんだよねぇコンビニって・・・。



           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「特選丸大豆しょうゆ風味ポテトチップス」 リョーユーパン「じゃりぱん チョコ」&「じゃりぱん ミルク」 明治「Fran パティスリー アプリコット」

カルビー「特選丸大豆しょうゆ風味ポテトチップス」
カルビー「特選丸大豆しょうゆ風味ポテトチップス」2

カルビー「特選丸大豆しょうゆ風味ポテトチップス」

ファミマで購入。

キッコーマンとのコラボ商品ですね。

醤油カライのか?って思いましたが・・・

和風カツオだしな風味の味付けでした、私的に。
優しい味付けです。
いっその事、思いっきり醤油味にしても良かったのでは?w

食べやすいポテチですね。
私には上品すぎるけどw

リョーユーパン「じゃりぱん チョコ」
リョーユーパン「じゃりぱん チョコ」2

リョーユーパン「じゃりぱん チョコ」

リョーユーパン「じゃりぱん ミルク」
リョーユーパン「じゃりぱん ミルク」2

リョーユーパン「じゃりぱん ミルク」

確かファミマで購入。

シンプルな菓子パンですが美味しいです。
ロールパンは軽いですが食べやすさと食感が良いバランスかと。

シュガークリームが適度なシャリシャリ感を出していて
美味しいですね。

チョコは普通のスプレッドといったトコロかな?
ミルクはファットな感じが強めですね。
個人的にはチョコが好みです。

どちらもコーヒーが良く合います。

明治「Fran パティスリー アプリコット」
明治「Fran パティスリー アプリコット」2

明治「Fran パティスリー アプリコット」

ファミマで購入。

新作かな?

アプリコット味のFranです。
柔らかい味の気持ちミルクっぽい円やかさがあります。

それでいてアッサリしているのでサクサク食べられます。
美味しいですがチョット刺激が足らないかな?



E君目の下にクマ作って出勤してきてますw
ハンドガンの攻撃力が~とか熱く語ってますが・・・w

寝ないとアカンよ?w

r================、
|| 「覇王翔吼拳」を. ||
|| 使わざるを得ない ||
ゞ===============彳

          ∧_∧
         ( ・ω・ )  
          (    )__
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/\
    /_ノ|,,ノ|目_ /    \
    / (   ;)   、     /
   /  /  |     \   /
 /  (___ノ、      \ノ 

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「クロワッサンメロン(チョコチップ)」 ファミマのおにぎり明太子 バンダイ「マクロスF VF-25Fスーパーメサイア アルト機」

ヤマザキ「クロワッサンメロン(チョコチップ)」
ヤマザキ「クロワッサンメロン(チョコチップ)」2
ヤマザキ「クロワッサンメロン(チョコチップ)」3

ヤマザキ「クロワッサンメロン(チョコチップ)」

ファミマで購入。

ノーマルなクロワッサンメロンはすでに販売されていますが
チョコチップは新作ですね。

厚めのバター風味な香りが効いたビス生地です。
サクサクしていながらシットリは最近の傾向かな。
チョコチップはとりわけ凄くはありませんが
ビス生地の風味を損ねない役割かと思います。

クラムにもチョコチップは練りこまれています。
決して多くはありませんがバランス的には良い量かと。

ファミマのおにぎり明太子1
ファミマのおにぎり明太子2

ファミマのおにぎり明太子

何時ものオニギリ。
今回は明太子を組み合わせてみましたw

ピリ辛具合も丁度良く美味しかったです。
長丁場になるとオニギリは腹持ち良いので重宝しますが
基本、イラつく私は甘いのが欲しくなりますw

バンダイ「マクロスF VF-25Fスーパーメサイア アルト機」
バンダイ「マクロスF VF-25Fスーパーメサイア アルト機」2

バンダイ「マクロスF VF-25Fスーパーメサイア アルト機」

ここのトコロ夜勤の待機中に組み立てたプラモデルです。

スケールは1/72ですね。
書いてあったのはホビージャパンだったかな?
航空機は1/72がデフォなんで1/100にはしなかったそうですね。
その分、完成彩色モデルは1/100で出てますが。
コレもスナップフィットキットで彩色済みです。
ストレート組み上げですし。

さすが1/72だと迫力あるなぁ。
うーむ、壊れているエアブラシ買い直すかなw
クラースナヤを早く完成させたいし、コレも色塗りしたいなw

因みにまだ車輪、デカールは完全に付けていません。
あくまで本体組み上げのみです。
バンダイ「マクロスF VF-25Fスーパーメサイア アルト機」3
手前の右上側ブースターノズルは根元が折れてますw

差し込む際にポッキリ折れましたorz
瞬間接着剤で固定しましたけどね。

単純に戦略兵器の一つとして見ると
これほど脆弱な変形機構を持つ、
整備性最悪な(と、思われる)兵器は無いよなぁって思いますw

コノ世界の技術レベルでは問題無いんでしょうけど。



事務所で組み立ててると偏見まがいの嫌味言われるので
「あー、接着剤臭い!」とかね。
(このキットもそうですが最近のは殆ど素組みなら『接着剤不要』です)
自宅で待機する時のみ作ってましたが
なんで気を使いまくらにゃならんのよ・・・。
 ヽ(。・-・。)ノ ねじー
     |≡|
     |≡|
     |≡|
     |≡|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (-・。ノ ) クル
    |≡|
    |≡|
    |≡|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        クルクル
  ヽ(    )ノ
    |≡|
    |≡|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        クルクルクル
   ( ヽ。・-) 
    |≡|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ピタ

  ヽ(。・-・。)ノ ねじー
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マクドナルド明野店「マックホットドッグクラシックセット」 フーバスタンク「フォーネヴァー」 「映画ローレライ サウンドトラック」

マクドナルド明野店「マックホットドッグクラシックセット」
マクドナルド明野店「マックホットドッグクラシックセット」2

マクドナルド明野店「マックホットドッグクラシックセット」

そういやクォーターパウンダーが一部の都市で販売され始めたとか。

しかし、ハンバーグパテが好きになれないんだよなぁ
どこのファストフードも。

で、他の地方の穴埋めかどうかわかりませんが
    「Mc HOTDOG Classic」
買ってみました。

セットでローストコーヒーホットとハッシュポテト。
ハッシュポテトが昔より薄くなってるような・・・。

高校生の時、電車通学だったので遅刻すると
朝マックしてましたw
その時よくハッシュポテト食べてました。

岡山県はJR津山線の某高校でした。

ホットドッグですがパン生地が湿気でヘニョヘニョに・・・。
5分程の移動時間だったのですが蒸れてしまったみたいです。
それを考慮しても軽い生地で小振りです。
味は兎も角、パンが大振りだと面白くて
見た目満足出来そうなんだけどなぁw

ソースも特に言う程のモノではなく、普通かと。
マクドナルド明野店「マックホットドッグクラシックセット」3

ウィンナーも普通。
好みとしては焼き目が付いてるタイプが好きですね。
単に湯引きしたモノより。
ホント、普通かと。

ローストコーヒーは香り付け程度の「アメリカン」そのもの。

実にコレマタ3年ぶりにマクドの商品食べましたが
次は何年後でしょうか?w
クォーターパウンダー出ても食べないだろうなぁ・・・。
新製品チェックはするけどw

ファミマのおにぎりちょっと変えて・・・w

ファミマのおにぎりちょっと変えて・・・w

ちょっと納豆巻きが売り切れだったダケの話w

フーバスタンク「フォーネヴァー」

フーバスタンク「フォーネヴァー」

フーバスタンクの一応最新?アルバムです。
出てたのは知ってたのですが買いに行くのを忘れてるという体たらく。

amazonで買おうかと思ってたらヤマダで発見。
なんか小ざっぱりしてきたなぁフーバスタンクも。

曲自体は完成度高いのですが
ポップス感が増した印象。
一応ハードロックだったような気もしますが・・・w
やっぱアレか「リーズン」が売れたからか・・・?

佐藤直紀「映画ローレライ サウンドトラック」

佐藤直紀「映画ローレライ サウンドトラック」

中古で購入。
たまたま見つけたので買ったのですが
どっかで聞いたようなメロディラインっつうかアレですがw

基本、イイ曲ですね。

映画そのものはアレがアレですので
コメントは差し控えますが・・・。

サントラ好きなので
チョコチョコと中古CD漁りにいったりしてますけどね。

夜勤中の待機時間に何をしてるかは個人の自由なんですが
ウチはかなりフリーダムw
本やipod何かはまだ普通ですし、DSやったりもアリですね。
筋トレやアイロン掛け、プラモ作成(これは俺w)とか。
そういやC女史はクッキー焼いてたな・・・。

    |         |
  __ト―--――|
  ´、二二二二二フ
   |/  ・ ( ・Y
  (^     ’ |)
    1  、_  !   <なんだっけ
   △___  ∠  
   |::::::::::::/エ「ノ
  /::::::::::::::|  |::ヽ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「パンの店窯蔵監修みそメロンパン」 ローソン「プリッとエビマヨネーズ&トロッとねぎとろ」 Nestle「ダージリンティーラッテ」

リョーユーパン「パンの店窯蔵監修みそメロンパン」
リョーユーパン「パンの店窯蔵監修みそメロンパン」2

リョーユーパン「パンの店窯蔵監修みそメロンパン」

ローソンで購入。

FM福岡コラボ企画モノです。
昨年も何かやってたよなぁw

で、味噌の香りが優しいソフトクラストなメロンパンです。
甘めですが濃すぎない良いバランスです。
フィリングはありませんが食べやすくて良いですね。

和風メロンパンとしては良い出来かと。
これで企画モノじゃなければなぁw
単独販売で充分いけると思うけどw

正直、こんなしょうもないモノ付けるぐらいなら・・・

リョーユーパン「パンの店窯蔵監修みそメロンパン」3

価格下げる方が誠実さがあって良いと思う。

ローソン「プリッとエビマヨネーズ&トロッとねぎとろ」
ローソン「トロッとねぎとろ」
ローソン「プリッとエビマヨネーズ」

"ローソン「プリッとエビマヨネーズ&トロッとねぎとろ」

エビマヨは味に特徴が無い上に
薄過ぎる味付けな割にマヨがオイリーなような気がする・・・。
微妙な感じですw

ネギトロはソコソコに食べられます。
ワサビが良いアクセントになってますが
とりわけ狙って食べる程では無いですねw

うーん、やっぱファミマ派ですわ。

Nestle「ダージリンティーラッテ」

Nestle「ダージリンティーラッテ」

これもローソンですが新規開店した仲西町店で購入。

ダージリンティーベースのラッテです。
ラテ?ラッテ?どっちだ・・・。

まぁいいか。

香りはダージリンの香りが結構強いです。
飲んでみるとアッサリした口当たりですが
ミルクの風味と甘さが爽やかに広がります。

2袋入りです。
この系統で何種類か出てますね。


残業、通常業務はやらせてないのに休憩時間になると
居眠り?してるE君に話聞いてみた。
俺(´・ω・)「どうした?そんなにシンドイならシフト外れるか?」
E (;´Д`)「あ、大丈夫っす・・・ちょっと寝不足なだけで・・・」
俺(´・ω・)「?何か他にやってんの?」
E (;´Д`)「あー、いや、ちょっとプライベートで・・・」
     |
 \  _   /
 _ (*゚∀゚*) _ ピコーン
    | ミ |
 /  `TT   \
俺(´・ω・)「ゲームか・・・?」
E (;´∀`)「エヘヘ、今日(5日)バイオ5が出るんスw」
E (;´∀`)「だからヤリ溜めてる他のヤツ済まそうと思って・・・w」

俺(´・ω・)「・・・程々にな・・・」

体力削って楽しめるの若いうちだけだもんな。
でも、彼女に愛想つかれない程度にしとけよー。

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フリトレー「グルメチートス チーズセレクション4種のチーズ味」 ヤマザキ「大人のジャムパン(マーマレード)」 味の素「MAXIM大人のカフェラテ」

フリトレー「グルメチートス チーズセレクション4種のチーズ味」
フリトレー「グルメチートス チーズセレクション4種のチーズ味」2

フリトレー「グルメチートス チーズセレクション4種のチーズ味」

ファミマで購入。

チートスシリーズです。

「チェダー・クリーム・ゴーダ・カマンベール」のブレンドだそうです。
デカデカと4種類を謳ってます。

でも謳うだけあってバランスは良い感じ。
サクサクと食べられます。
チーズ系スナック特有の本来の意味での
チーズとは違う乳製品臭さは感じられませんでした。
(表現が妥当ではないかと思いますが感覚的に
判っていただけるかとw)

美味しかったですよ。

ヤマザキ「大人のジャムパン(マーマレード)」
ヤマザキ「大人のジャムパン(マーマレード)」2

ヤマザキ「大人のジャムパン(マーマレード)」

リニューアル後のローソン乙津店だったと思いますw

以前、ストロベリーだったと思いますが
その菓子パンのシリーズです。

マーマレードジャムはピールの苦味も少なく、
食べやすいと思います。
個人的にはもうちょっと苦味欲しいですがw

ジャムも多めに入ってる方かな?

生地は弾力もあって且つ、フックラとしていました。
地味ではありますが美味しかったですよ。

菓子パンとしては良く出来ています。

味の素「MAXIM大人のカフェラテ」

味の素「MAXIM大人のカフェラテ」

これはファミマで購入。

あまり甘くはないですが
気持ちロースト風味が感じられる
カフェラテです。

んーでも甘いかなw

これも平均的なカフェラテですね。
特にメッチャウマイという程では無いですけどw

この手のカフェラテはミルクの生臭さが避けて通れないのですが
近年の撹拌、パッケージング技術の向上で
幾分良くなってきてますよねぇ。
侮れないのですが、まぁ、これに至っては
ごく普通かと。



ウチはコノ時期、仕事がややこしくなりますw
忙しいと言えば忙しいのですが毎年の事なので・・・。

コノ時期に特別作業班(スペシャルチームと呼んでますw)が
編成されて特別(特殊)な作業や遊撃ポジションで仕事します。
そして必ず入社2年目(いない時は1年目)の若い子が1名
入ります(資格修得と仕事手順覚えてもらう為)
精神的にキツイみたいで休憩時間は本人も気づかない内に
うたた寝してます。
気の毒なんでベテラン方は起こしませんが
メシ食べながら眠って弁当に顔突っ込んだりしているそうですw
一緒にメシ食う事ないんで現場見てませんが
2日連続でやらかしてベテランさん方大爆笑だそうでwww

それもまた良しw


ではオヤスミなさい。
        (⌒─⌒)_ Zzz  
     / ((´‐ω‐))7/ 
    / ̄⌒⌒⌒⌒⌒ ̄,) 
  / ※※※※※ /
 (________,,ノ  
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「北海道ポテト芳醇バター味」 ファミマ「さけ西京味噌焼き&焼鮭」 メディコス・エンタテイメント「JOJO」&「スタープラチナ」

明治「北海道ポテト芳醇バター味」
明治「北海道ポテト芳醇バター味」2

明治「北海道ポテト芳醇バター味」

ファミマで購入。

他に醤油バター?もありましたね。

バターの風味は結構強いのですが
クドさは控えめ。
油っぽい感じは極力抑えてある印象ってワケですね。
でも、やっぱりバターの濃厚な風味はシッカリついてます。

塩気はソコソコに。
良いバランスかと思います。
好みとしては従来の形状。
スライスされたナチュラルカットのポテチが
好みかな~。
短冊タイプは食べやすいけど
物足りないかなw

ファミマ「さけ西京味噌焼き&焼鮭」
ファミマ「さけ西京味噌焼き&焼鮭」2

ファミマ「さけ西京味噌焼き&焼鮭」

ファミマおにぎり新作です。

鮭の西京味噌焼きですね。
味は薄め?サッパリとしています。
西京味噌の風味はしますが
大人しいですね。
鮭が大ぶりな感じで食べ応えありました。
切り身を折りたたんで中に味噌が集約されている感じ。

もうちょっと味噌が主張しても良いかな?

焼鮭は定番ですねw
塩気大人し目ですねぇ相変わらず。

私的に焼鮭から焼サバへシフトしちゃったので
物足りないかなw

JOJO&スタープラチナBOX
JOJO&スタープラチナ

メディコス・エンタテイメント「JOJO」&「スタープラチナ」

御存知、「ジョジョの奇妙な冒険 第3部(集英社)」の主人公
『空条承太郎とスタープラチナ』です。

『承太郎』こと『JOJO』は別府のゆめタウンの某店で購入。
『スタープラチナ』はなかったのでamazonのショプからお取り寄せ。

ちょっとJOJOの顔が耽美すぎますがw

全体的に良く出来てます。
スタープラチナは文句ないですね。

次がアノ「シルバーチャリオッツ」だそうです。
その次が「ハイエロファントグリーン」だそうですね。
「モハメド・アブドゥル」が原型完成したそうなので5番目ですね。

JOJOは「やれやれだぜ・・・」を再現してみましたw

個人的にJOJOは3部も好きですが
5部、次に4部が好きです。

1部は根幹なので言うまでもなく好きですがw

JOJO
スタープラチナ

やはりJOJOはセリフ回しが秀逸ですよね。


         /|/|/|
         /| .//|
       /// / |
       ヽ─0─//
    ______ |´∀`||] ____ゴゴゴゴゴ
    \@ /ヽ ̄ ̄ /\@ /
    / ̄_| ̄| ̄ ̄|  ̄\
    |  _ュ ) |   /\__  |
     \_ノ _|___| (_/
        ヽ_|_/
      /⌒⌒ミ┴/
     _|_J_ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (´∀` )<やれやれだぜ
      ( ̄| | ̄)  \_____
      |___| |___|
      (_(_)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「桜海老 期間限定」 リョーユーパン「ずっしり北海道小豆粒あんぱん」 ほっともっと皆春店「日替わり弁当海老カツタルタル」

カルビー「桜海老 期間限定」
カルビー「桜海老 期間限定」2

カルビー「桜海老 期間限定」

ファミマで購入。

中々の出来栄えです。
油分36%カットだそうです。
従来品(類似商品)と比べてですが。

アッサリしています。
平たい形状なので食べやすいですね。
塩気は抑え気味。
開封時に海老の香りがある製品より強く香ります。

ある製品とは御存知「かっぱえびせん」です。
かっぱえびせんよりも香り強くてアッサリなので
大人向けといえるかも。

ジャンクフード特有の油の癖の強い感じに
弱い方でも食べやすいかと思います。

因みに期間限定だそうですw

リョーユーパン「ずっしり北海道小豆粒あんぱん」
リョーユーパン「ずっしり北海道小豆粒あんぱん」2

リョーユーパン「ずっしり北海道小豆粒あんぱん」

これも確かファミマで購入。

北海道産小豆使用だそうです。

濃厚な感じの小豆餡ですが
印象としては小豆が口に障る感じの
パサパサ感をかんじました、私的に。
ドッシリ感のある餡は好きですし、
そのように作って欲しいと思うのですが
なんつーか、生地に合って無いような気がします。

「なーんか違う・・・」って感じたのですが・・・。
どうなんでしょう?
不味くはないのですが。
好みの問題かな?

ほっともっと皆春店「日替わり弁当海老コロッケタルタル」3
ほっともっと皆春店「日替わり弁当海老コロッケタルタル」2

ほっともっと皆春店「日替わり弁当海老カツタルタル」

先週の金曜メニューだったかな?

弁当買出し当番が皆の好き勝手なオーダーにブチ切れて
全員幕の内になってしまったのですw

久し振りの幕の内なんですが・・・。

前はワンプレートタイプのトレーだったのですが
セパレートタイプになってたのは驚きでしたw

栗きんとんならぬ芋きんとん?が意外に良かったですw
もうちょっと肉系減らして煮物が増えると個人的に嬉しいですが。
ほっともっと皆春店「日替わり弁当海老コロッケタルタル」
↑部屋の明かりを落としてPCのディスプレイの光源のみで撮影してみましたw


     見クマ!      ………!          聞クマ!

    ∩___∩     ∩___∩      /⌒ヽ__/⌒丶
    | ノ      ヽ    | ノ      ヽ    / ノ ̄    ̄ ヽ !
   / /⌒i    l⌒l  /  ●   ● |   l  /  ●   ● |
  ,;; / /( _●_).l  .l  |___( _●_)__ ミ ヽ |    ( _●_)  ミ
  (  イ /  |∪|  |  i (_____)(____ )   彡、   |∪|   ミ
   ヽ ノ  ヽノ  ヽ丿 ヽ        ノ    ノ    ヽノ  '''
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「ごま鮭わかめ」 リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」 トリニータシーズンパスBOX'09 イーモバイルS21HT 01.03.09

ファミマ「ごま鮭わかめ」
ファミマ「ごま鮭わかめ」2

ファミマ「ごま鮭わかめ」

最近出た新作です。

表面にゴマが貼り付いてます。
中々食感が楽しいです。

鮭とワカメも良い味出してますね。
見た目、塩気がありそうな感じですが
それほど塩気は強くないです。

ワカメも良いのですが
岩ノリとか普通にノリ巻きにするとかでも
美味しそうですねぇ。

今後のゴマアレンジバージョンに期待w

ヘビーローテーションw
ヘビーローテーションw

もっぱらコレか、某パン屋さんの定番ですw

リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」
リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」2

リョーユーパン「しっとりチョコクリームサンド」

これもファミマで購入。

生地にもチョコが練りこまれています。

チョコクリームもミルク仕立てになっています。
ファットスプレッド仕様なのですが
クドさは感じられません。

バランス良く出来ているので
意外に見た目以上の満足感はあるかと思います。
量的には物足りないかな?w

トリニータシーズンパスBOX'09
'09シーズンパス

トリニータシーズンパスBOX'09

2日程前に届いたのですがw

そういや開幕ですねぇ。

昨年のように行くのでしょうか?

3バックの右が不安ではありますが・・・。
深谷選手の穴埋めは誰がするのかなぁ。

ピチブーの活躍は計算出来るものなのか。
不安や期待が織り交ぜですが・・・。

信じて応援しましょう。
住田選手と東選手に期待大ですが・・・。

清武選手の覚醒2段階目に期待!w

イーモバイルS21HT 01.03.09

イーモバイルS21HT 01.03.09

もっぱら家でデータ通信テストに使用されていたイモバ君ですが
ココ数日はiPhoneに活躍の場を取られていました・・・。
何せ起動までがねぇ・・・。

で、動作確認も兼ねて起動させたところ・・・

おや?自宅では圏外だったwのですが
いきなりアンテナが3本立ちました!www

ちょっと不安定なので1~2本をウロウロしてますが
FOMA並みに!w
思わずお昼ご飯噴き出しかけましたがw

以前は自宅外で1本立つか立たないかだったのですが・・・。

鶴崎周辺で持ちだして確認してみたいですね!

楽しみです。

 ( )
  ( )   ( )
   ∧=∧  
   ( ´∀`∩
 | ̄U ̄ ̄ ̄.| 
(===========)
. \____/
.  从从从从  

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
