
free counters

株)木村「マヨぼー」 アペル「カスタードーム」 おやつカンパニー「ベビースター梅しお味」

株)木村「マヨぼー」
株)木村「マヨぼー」2

株)木村「マヨぼー」

うーん、ドコで買ったっけ?w
ローソンだったかな?

マヨネーズの匂いが漂うスナックです。
大分、油分は抑えてあるみたいですが
気持ち油の強さを感じるのは致し方ないかな?

味付けは塩気が気持ち感じられますが
マヨの味は余り濃くない印象です。
結構アッサリですね。

食感も軽い感じで疲れませんね。
有る意味、意外。

アペル「カスタードーム」
アペル「カスタードーム」2

アペル「カスタードーム」

これは新鮮市場かサンリブのどっちかw

キモはクラストですね。
カスターを表面にかけてあります。
その上で焼いているのでイイ風味なのです。

・・・が、フォンザンがドップリかかり過ぎている感じもします。
風味が抑え込まれている気もするんですよね。
ちょっと勿体無いかな。

フィリングは無し。
ベタつくのは宿命ですねぇ。

おやつカンパニー「ベビースター梅しお味」
おやつカンパニー「ベビースター梅しお味」2

おやつカンパニー「ベビースター梅しお味」

これはファミマで購入。

梅は酸っぱさが強いですね。
風味はマァマァかな?
塩気が少し強い感じ。

細めの作りなので食べやすいです。
カリカリしてます。
ちょっと粉っぽいかな?




スパゲティは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

じゃあ米から作った
これは…?
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ ) ええっと・・・
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

フォ…
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V) `・ω・(V) (・ω・ ) ビーフンかな
  ヽ     ノ (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V); ω (V) ( ・ω・)
  ヽ     ノ (っ=||| o) ズズー
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

面白かったのでw↓


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「でかいチョコパン」 グリコ「パキッツストロベリー」 コープふらいる皆春店「ミニ弁当(さば)+サラダ」

ヤマザキ「でかいチョコパン」
ヤマザキ「でかいチョコパン」2


ヤマザキ「でかいチョコパン」

これはジャスコ高城店にて購入。

確か22時を回ってたような気がしますw
夜行くとホント空いてて良いですなぁ。

雑貨関係とか独立店舗とかは締まってるけど
基本ジャスコは独自仕入れだから在庫切れが無いですね。

それでも欲しいモノが見つからない事が多いのだけどね、私的に。

さて、名前通りデカイのですよw
ふわっとモッチリしながらもドッシリ感あるパンです。
フィリングは無いですね。
生地に甘みがホンノリとします。

香ばしいチョコの香りが開封時より漂ってきます。
フィリングが無い分甘さは控えめですが
不思議と甘み分も満足出来てしまいました。

中々お得ですね。

グリコ「パキッツストロベリー」
グリコ「パキッツストロベリー」2

グリコ「パキッツストロベリー」

これはファミマで購入。

ウエハースがボロボロと崩れやすかったですね。
そのまま齧ると堅いけどw

イチゴの風味はソコソコなんですが
チョコの焦がし風な味が強い印象。
でも何となくカプ○コみたいな味ですw

悪くはないですねw

パッケージは二つに独立包装されています。

コープふらいる皆春店「ミニ弁当(さば)+サラダ」
コープふらいる皆春店「ミニ弁当(さば)+サラダ」2

コープふらいる皆春店「ミニ弁当(さば)+サラダ」

コープのミニ弁です。
通常の弁当サイズのハーフ版です。

振込み等終えてパンとかの買出しも兼ねて
来店したのですが目ぼしいパンは入荷前でしたorz

とりあえずスグに食べる分を購入しようと弁当コーナーへ行ったのですが・・・

最近ツイテないのか眺めているとカートぶつけてくる
老夫婦やオバさんの多いこと・・・
(つд`)痛いよ。
距離感麻痺してるんだろうな・・・。
「アラ、足が見えなかったわぁ(゜∀゜)」
ぶつけたままアッケラカンと言わないで~。
しかも謝らないで「ちょっと退いてよ」orz

もう苦笑いするしか無いですな。

何気に春巻きと青椒肉絲が良かったです。
ちょっと味濃いかな?
サバは普通な感じ。
やっぱりドコ行っても売れ筋主力は揚げ物系が多いので選ぶのが限られます。


先日、コタツが壊れましたw
ヒーターユニットが御臨終あそばしました。
5年間お疲れ様。
机は問題ないので捨てずに台にでも使用しますか。
ユニット交換しようとホームセンターや電気屋さん巡りもしましたが
無いですなぁ、ちょっと前まで見かけた記憶があったのだけど。

コタツ無しは落ち着かないので
もう時期が時期ではあるのですが
買い直したら以前よりサイズ大きめでしたw

ま、イイけど。
月末だったので支払い関係で出れる時で助かりました。
やっぱコタツはイイですね。

  ∧_∧  
 ( ´д` ) ∫
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ 
  \ヽ-―――――ヽ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「頭脳パン十勝ミルククリーム」 ファミマ「梅野沢菜しらす」 ファミマ「わかめおむすび(青しそ風味)」

フジパン「頭脳パン十勝ミルククリーム」
フジパン「頭脳パン十勝ミルククリーム」2

フジパン「頭脳パン十勝ミルククリーム」

これはジャスコだったかな?

ミルク濃厚なジャリクリームに近い感じの
頭脳パンです。

スプレッドがやや堅い印象もありますが
個体差や保存状態による誤差の範囲かな?

十勝か?と問われれば

ワカリマセンとしか答えようがないですが・・・w

菓子パンそのものとしては
従来通りの頭脳パンシリーズかと。

ファミマ「梅野沢菜しらす」
ファミマ「梅野沢菜しらす」2

ファミマ「梅野沢菜しらす」

何時ものファミマで購入。

粗切りされたカリカリの梅の実と
適度な食感のシラスが混ぜこまれています。

梅はまんまカリカリ小梅かとw
チョットは柔らかいですが。

シラスは量的にもうちょっと
口に障るぐらい入ってても良かったかな?
パッと見た感じプレーンなオニギリかと思いました。

特に今日もファミマに寄って
オニギリコーナーみたら・・・
ひと際浮いてましたw

味はシンプルで良いですが
刺激的な味では無いので
主菜等が要るかな。

ファミマ「わかめおむすび(青しそ風味)」
ファミマ「わかめおむすび(青しそ風味)」2

ファミマ「わかめおむすび(青しそ風味)」

これはちょっと前に購入した分です。
別に新作ってワケじゃないけどw

青シソ以外にもゴマとワカメが混ぜこまれています。
意外にワカメよりもゴマのプチプチ感が強く感じます。

味はユカリ御飯の味そのままですねw

青シソのイメージ的な青臭さは感じられませんでした。

サッパリした後口です。

コレも食べやすいオニギリですね。
二つ共に夏に出したら売れるんじゃないかなぁw

素麺と合いそうなんですがw



そういやiPhoneの8GBが実質0円販売になるとか。
16GBも安くなるらしいですね。

こりゃいよいよ新型投入かw

楽しみですな。

もう春になるのに
まだまだ寒いっすよねー
∩∩      ∩∩
(´・(ェ)・)    (・(・)・`)
し  J     し  J
しーJ [ ̄]   しーJ

なぁ────にぃ───!?
     ∩___∩
    / _, 、_ \
 (( | (●)  (●) | .
   彡  (_●_) ミ    ∩∩
   彡   |___|   ミ  Σ(・(ェ)・;)
   /           \   (   )

クマは黙って!
        冬眠!
ケモノは黙って!
        冬眠!
∩∩      ∩∩
(´・(ェ)・)   (・(・)・´)
ノ ヽ ヽ目─とと  )
>> [ ̄]   ∪∪


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマヒコ水産「当店自慢のサバ煮付け弁当」 デザートランド「スイートプラス ジャンボ杏仁&マンゴー」 ヤマザキ「十勝バターブレッド」

ヤマヒコ水産「当店自慢のサバ煮付け弁当」
ヤマヒコ水産「当店自慢のサバ煮付け弁当」2

ヤマヒコ水産「当店自慢のサバ煮付け弁当」

新鮮市場花高松店にて購入。

決め手はタラの芽の天ぷら付きってトコでしょうか?
出来たてで並んでいたトコロだったので購入したのですが
サバが冷め締まりしてしまっていたのが残念でした。
他はヌクヌクとしていたので作り置き?

良く煮付けてあったのですが
圧力鍋で煮つけて無いのかな?
まぁこれはコレでw

タラの芽天ぷらがステキ惣菜でしたw

因みに右上の揚げモノは
肉詰めピーマン餃子風?でした。

デザートランド「スイートプラス ジャンボ杏仁&マンゴー」
デザートランド「スイートプラス ジャンボ杏仁&マンゴー」2
デザートランド「スイートプラス ジャンボ杏仁&マンゴー」3

デザートランド「スイートプラス ジャンボ杏仁&マンゴー」

コレはファミマで購入。
発売されてから結構経ってるのですが
食べるのは初めて。

結構な量ですw

マンゴーゼリーがブロック状に入ってます。
マンゴージャムの酸味と甘さがメインですが
杏仁豆腐の風味も結構強く効いてます。

食べ応え有り過ぎですw
半分残して後で食べきりましたけどね。

ヤマザキ「十勝バターブレッド」

ヤマザキ「十勝バターブレッド」

これもファミマで購入。

近くに出来たローソンもイイのですが
ファミマにばっかり寄ってしまいますw

前にも買ったのですがシンプルなステキパンなので
相変わらず買ってしまいます。

フラワー化された十勝バターが階層状に練りこまれています。
適度に風味を効かせてあります。

トーストしても美味しいのではないかと思うのですが
非トースト派なのでしませんがw



iPhoneに落とした動画やMP3を聞きまくってますが
楽しいですw
中々暇が取れませんがオリジナル曲聴いてると
旅に出たくなりますねぇw


「貴方は憎しみと怒りが人生の原動力なのね」

と言われた事があります。
まぁつい最近でも言われたのですが・・・。

俺の何が分かる。


  ___
 /__/_/|
ヽ|・∀・_ト/  < ダンボールマン参上!!
   ̄ ̄

       ウィーン
/\___/l  ガシャ
\/l__ _//
ヽ|・∀・_ト/  < オープン!ダンボーール!!
   ̄ ̄

   _
  /_/| 
  |゚ロ゚|/
   ̄´
 "゙:::::;;;゙゙゙ ゴゴゴゴゴ
  ''':::;;''
   ::;
/\___/l
\/l___//
ヽ|・∀・_ト/  < 段ボールジュニア発進!!
   ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きな2色豆ぱん」 ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当唐揚抜き版」 アサヒ飲料「目覚め緊急補給!」

ヤマザキ「大きな2色豆ぱん」
ヤマザキ「大きな2色豆ぱん」2
ヤマザキ「大きな2色豆ぱん」3

ヤマザキ「大きな2色豆ぱん」

これはジャスコだったかな?

あー、30代になってからというもの数年・・・
記憶力に強烈なフィルタリング機能を搭載されてしまった
感じがしますw

それはさておき、デカイです。
ドッシリとした豪快な内容ですね。
有る意味ヤマザキらしいw

縦にクープが入っててそこに2色の甘納豆が
鎮座しています。
フォンザンの御蔭もあって柔らかめですね。
上に被さるフォンザンが雑なまでに厚いw
甘納豆以上に甘さを惹き立てます。

ザックリ大味なパンですが
ガッツリ行きたい時にオススメです。

ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当唐揚抜き版」
ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当唐揚抜き版」2
ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当唐揚抜き版」3

ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当唐揚抜き版」

唐揚げ抜きで!w

前回オーダーした時にスッカリ忘れていたので
受け取った時に・・・
「そういや入ってたよな・・・orz」となってしまった反省で

抜きバージョンで頼みました。

何かお店の方に
「え?唐揚げ抜くの?ホントに?」って確認されまくったそうでw
スマンですなw

気持ちサバの量が増えた?
気のせいかなw

塩気抑え気味なので
食べやすいから好きですわー。
醤油は掛けへんし。

サンマ弁当とか丸干し弁当とか出ないかなぁ?

アサヒ飲料「目覚め緊急補給!」

アサヒ飲料「目覚め緊急補給!」

これはファミマで購入。

1月13日に販売開始されてます。
ほぼ発売日ぐらいに入荷されてからというもの
毎日のように買ってますw

ビターとありますが
レモンピールの風味からピールの生臭いエグミを抜いた感じ。
変に甘ったるくないので素敵ドリンクですw

お気に入りですわ。
特に目覚めと入浴後にスッキリです。

ここのトコロの菜種梅雨でウダウダです。
休みも余り無いというか、この時期休めないし。

自宅帰って洗濯掃除の合間に生地を練って
プレーンピザも焼いたりしてますが
チーズのみのトッピングなんですよねw

はー、メイドさん欲しいとは言わんから
ヘルパーさんでも雇おうかしら?w

                      /~ヽ
    ,ハヽ、           (・-・。)
  (*・-・)           o旦c丿
   ゚し-J゚           Tしし´T


    (
    )   _
   ,ハヽ、/~ヽ
   (,,・_・(・-・。)
   o旦c o旦c丿
  Tしし´Tしし´T
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽食堂(大分市高城) ママふらいぱん(大分市相生町)

小樽食堂(大分市高城)「ジンジャーエールと付き出し」

小樽食堂(大分市高城)

21日に大分市高城の小樽食堂で打ち合わせ。

久し振りに夜19時台に居酒屋へ行きましたw
北海道に本店がある「小樽食堂」さんです。

北の魚介やジンギスカンなどの山の幸を手軽に九州で味わえる
お店です。
大分に出来てから来店は初めてです。

先方の希望もあって初来店と相成りました。
ジンジャーエール&コーラ273円×2。
付き出し399円×2(枝豆とホタルイカ?のヅケ)

小樽食堂(大分市高城)「トウモロコシのかき揚げ(チーズ)」

小樽食堂(大分市高城)「トウモロコシのかき揚げ(チーズ)」

チーズでトウモロコシを掻き揚げてます。
2種類の塩で食べるようです。
ひとつはカレー塩みたいです。

サクサクモッチリとの事。
504円

小樽食堂(大分市高城)「モチチーズのグラタン(かぼちゃペースト)」

小樽食堂(大分市高城)「モチチーズのグラタン(かぼちゃペースト)」

モチが3つほど入ったカボチャペーストをベースにしたグラタンですが
クリーム仕立てな印象です。
かなりモチが粘ってました。
504円

小樽食堂(大分市高城)「北あかりバター」

小樽食堂(大分市高城)「北あかりバター」

用は「ジャガバター」です。
説明は不要かな?
見た感じホクホクそうです。
399円

小樽食堂(大分市高城)「小樽食堂サラダ」

小樽食堂(大分市高城)「小樽食堂サラダ」

売りにしている一つのサラダモノですね。
魚介はエビ、ホタテ、サーモンがメインです。
819円。

HPでのクーポンサービス(ファーストドリンク無料券)を
プリントアウトして持って行って使用して
3020円ですw
クーポン無しだと3570円(税込)ですね。
かなり安いですねw
先方も私も後の予定があるのでノンアルコールでしたが。
私は体調不良なのでドリンクのみで箸をつけてないので
味の方は判りません。
先方も女性なので完食は出来ませんでしたけどね。

結構使える印象のお得感ある居酒屋です。

ママふらいぱん(大分市相生町)「看板H21.2.22」

ママふらいぱん(大分市相生町)「看板H21.2.22」 『Final decision』

先日、小樽土産のスパークリングワインを持って伺いました。
ラーメン聖人さんのお店です。

ただ、私が仕事で飲食出来ないので土産渡しただけで
じっくりと話が出来ませんでした。
来週も仕事の予約が入ってるので来店がムリなんですわ・・・。

話せなかったのですが今回、友人が出張で大分に来る際に
聖人さんのブログを参考に4軒ほどラーメン食べ歩きしていたそうで
(私はラーメン苦手なので誘ってくれなかったw)
お店の閉店を残念がってました。因みに2泊3日の出張です。
来県は平日だったので「ふらいぱん」には行けなかったらしいです。

半分冗談で言いましたが
ラーメン○野さんトコとコラボで
「週末限定 聖人プロデュースラーメン企画」とか
「週末限定 軒先借りるゼ企画」とかどうですか?w

ともあれ、お疲れ様でした。
次は約束通り浅○さんトコで「バッタリ」会いましょう!w

             ∧ ∧    
             (´・ω・)シュッ
  _______つ と彡 /
  |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i  /  ./
  |i: /ヘ:\     :i|/   /
  .|i:〈`_、/´_`>.、 :i|     /
   |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i| // ./
   |i`::;:':::::;::;:'::::::;.:i|   ./
   |i::::::;:'::::::::::::::::::i|  /
   |`ー=====一 | /
  /`ー―――‐一´./
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ロッテ「ポテト de Ghana」 エヌアイエスフーズ「山形県産ラ・フランス&りんご ジュース」 

ロッテ「ポテト de Ghana」
ロッテ「ポテト de Ghana」

ロッテ「ポテト de Ghana」

たぶんファミマで購入。

ノンフライドポテト使用だそうです。
ま、油っぽさは確かに感じませんねぇ。

サクサクとした食感ですがチョコのお陰で
微妙ながらシットリさもあります。

かっぱえびせんを堅っぽくした感じかな?
チョコはガーナチョコの風味ですねw

想像していたより円やかさのある大人しい味わいです。

エヌアイエスフーズ「山形県産ラ・フランス&りんご ジュース」

エヌアイエスフーズ「山形県産ラ・フランス&りんご ジュース」

これもファミマで購入。

ラフランスとリンゴの微塵切りされたジュースです。
結構サラサラしています。

あまり濃厚さも強烈な芳香もありませんが
飲みやすさに比重が置かれているのか
アッサリ目です。

ま、濃ければ良いというモノでも無いと思うし、
コレはコレで美味しいですね。

気楽に飲めるかと思います。

ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当」

ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当」

実はホモ弁になってからは初購入だったりしますw

HPでメニュー見てたらコノ弁当が売ってるのを初めて知ったので
買出し当番に頼んで買ってきて貰いました。

巡回業務終えて受け取った後、自宅に戻ってくる頃には
すっかり冷めてしまいましたがw

ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当」2
ほっともっと皆春店「焼さばほぐし弁当」3


「焼サバ、ちくわ天、唐揚げ、きんぴら、漬物」です。
醤油小袋付きです。

唐揚げは食べなかったので味は不明w
練り物の天ぷらとか揚げ物は好きですけど
量が入らなくなってきました。
揚げ物はコロッケ好きだけど3~4か月に一回食べれば満足。

揚げモノでは動物性の天ぷらは胃もたれが酷くなるので
特に魚介系以外は食べなくなりましたねぇ・・・。
それにトリ天とかはダメですねw
結構、油キツイし。
出身地の郷土料理ではありますが
私的に、あまり美味いモノとは思えないので。

サバは柔らかめで塩気は丁度良かったです。

    , - 、  オバケダゾー
  ヽ/ 'A`)ノ  . - 、
   {  /   、('A` }ノ ヒャー
   ヽj     )_ノ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」 プリングルス「マヨチーズポテト」 Lipton「ラ・フランスティー」

コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」
コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」2

コイケヤ「ポテトチップス 塩と胡椒」

ファミマで購入。

コイケヤの新作です。

「アンデスの紅塩」と「インド産の黒胡椒」を使用しているらしいです。
確かに紅塩は岩塩らしい円やかな塩気がします。
胡椒もイイ風味がしますね。

ポテトチップスそのものもパリパリとした食感で
スパイスと良く合ってますね。

結構イイ出来ではないかと。

プリングルス「マヨチーズポテト」
プリングルス「マヨチーズポテト」2

プリングルス「マヨチーズポテト」

これもファミマで購入。

期間限定モノです。

作りは何時ものプリングルススタイルです。

マヨチーズとの事ですが
酸味が強過ぎるような気もします。
フレンチビネガーとサワークリームを足した感じ?
チーズの風味もしますが基本は酸味が支配した味付け。

爽やかで良いと言えば良いですが・・・
パッケージとネームの印象からはチョット予想が外れましたw

味そのものは悪くないです。

Lipton「ラ・フランスティー」

Lipton「ラ・フランスティー」

これもファミマで購入。

注ぐ際にイイ香りがしました。

味わいは薄めながらも独特な芳香を感じさせます。
エグさは感じられませんが、それ故に薄いと感じる印象も拭えませんね。

甘さはこのシリーズとしてはヤヤ抑え気味かな?
飲みやすさを考慮した作りかと思います。

一気に飲みきれるドリンクです。


寒い寒いw
朝は冷えますね。
4時ぐらいに洗濯物を干すのですが
この時期、乾燥も結構するので
お昼には乾ききります。
ここの処、仕事の都合や天気が悪いので
乾燥機の御世話になってましたがw

今日はキーボード打つ手が悴んでます。

        ∧∧       ζ
      __(,, ゚Д゚)っ旦~ζ
   __/∧_∧ ̄(<ミ彡田>)  ∧_∧  
  / //(*゚ー゚)  ゝ二二ノ\ ( ・∀・)
 〈  〈 /  つ∪_ ∧_∧ Ц⊂    ) 
  \~( ヾ※ ※ ( ´∀`)凹※ヽ _ノ
   \ \ ※  ※/   つ ※  ノ"\
     \ `ー─‐(O___,,)──´   \
      ゝ、,_____________〉
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「ピザポテト」 ヤマザキ「ランチパック バナナホイップ」 ルナ「脂肪0%バナナのヨーグルト」

カルビー「ピザポテト」
カルビー「ピザポテト」2

カルビー「ピザポテト」

確かファミマで購入。

出てからチョット時間が経ってしまいましたが
新作ですね。

チェダーとエメンタールが使用されています。

これはチェダーとエメの風味が良く絡み合っていますね。
バジルの味わいもします。

2種類ぐらいのコンボが一番バランス良いかも。

確かにピザ風味です。
ポテトピザそのものっつうかw

3種類バージョンより味がシッカリしていて好みです。
塩気については何時もの濃さですかねw

ヤマザキ「ランチパック バナナホイップ」
ヤマザキ「ランチパック バナナホイップ」2

ヤマザキ「ランチパック バナナホイップ」

これは新鮮市場だったかな?

バナナホイップ版です。
常温で保存しといたのですが
購入日から寒い日が続いていたせいか
ホイップが硬くなってしまいました・・・w

でも開封時からバナナの良い香りがします。
味は優しいですね。
ホイップも多めに入ってます。

コーヒーが合いますねぇw

ルナ「脂肪0%バナナのヨーグルト」
ルナ「脂肪0%バナナのヨーグルト」2

ルナ「脂肪0%バナナのヨーグルト」

これはファミマで購入。

小切りされたナタデココが結構入ってます。
食感は良いですね。

脂肪分ゼロだとどうしてもコクというか
ドッシリ感とか腹持ちに欠ける感がある為か
ナタデココとかで重量感を出している感じがしますねw

コレはコレで良い発想かと。

味の方は軽めで問題無い濃度かと。
ギトギトなバナナ的甘さを求めるなら
別のにする方が良いかな?

アッサリ食べたい時にオススメ。



ちょっとセカンドPCを物色中。
オカン用に購入したSOTECのモバPCのメンテしていて
自分も欲しいなぁって思いましたw

i Phoneはウェブブラウジングするには手軽ですけど
ちょっと込み入った作業するのにもう一台欲しいなとw

MacBookPro見てるのですが・・・
欲しいなw
15in版がイイ感じですがBTOスワップオーダーで2.8Ghzですか・・・。
SSDも現状128GBまでだしなぁ。
フーム。
6月まで待ってみるかなぁ・・・
その頃にはNew iPhone発表されてそうだしなぁw

  ∧_∧
  (  ・ω・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「チーズポテト3種のチーズ」 ヤマザキ「チョコの山」&「ビッグナポリタンロール」

カルビー「チーズポテト3種のチーズ」
カルビー「チーズポテト3種のチーズ」2

カルビー「チーズポテト3種のチーズ」

ファミマで購入。

チェダー、ゴーダ、エメンタールの3種が使用されています。
最近カルビーが好んで使うトッピング方法ですね。

ひと昔前にも似たような遣り方してたような・・・w

まあ、チーズの香りが強めで良いです。
色はゴーダ。
味はチェダー+エメンタール。
円やかさにエメンタールといった私的印象かな?

ちと塩気が強く感じるのは致し方無いか。

風味は良いです。
リッチなポテチですねw

ヤマザキ「チョコの山」
ヤマザキ「チョコの山」2

ヤマザキ「チョコの山」

新鮮市場花高松店にて購入。

要はチョコロックですね。
フジパンだったかな?
ロック物を良く出してましたねぇ。

ヤマザキ版チョコロックですね。

大きめにカットされたロックです。
割とチョコはたっぷり使用されています。
堅めかと思いましたが意外に中シットリです。
ドッシリしているのでコレ一個でも食べ応えあります。

チョコの出来は先ず先ずかと。

ヤマザキ「ビッグナポリタンロール」
ヤマザキ「ビッグナポリタンロール」2

ヤマザキ「ビッグナポリタンロール」

これはユメタウン別府店で購入。

チルドタイプです。

結構デカイですw
他に焼きソバパンもアリ。

ナポリタン特有の酸味はエブリ版よりも抑え気味です。
(エブリ版も好みですがw)
コーン、ベーコン、タマネギがメイン具材かな?
パスタは標準かと。

タップリとサンドされていて
ソースが前述のように酸味抑えてあるので
食べやすく、お腹に溜まります。
美味しかったです。

調理パンで一番のお気に入りモノですね
ナポリタンロールはw

眠いわ~。
断続的な睡眠が習慣化しているので
何時寝て、起きてるのか良くワカランw
関係あるのか不明ですが
耳掃除しているのに聞こえが悪いんですよねぇ。
耳鼻科行っても問題無いって言われるしなぁ。
集中力が落ちてるんだろうか?

まぁ・・・寝ますw

    ∧∧ ∩                                 
    ( ´∀`)/ ∧∧ ∩                     ∧∧ ∩   
   ⊂   ノ  ( ´∀`)/                     ( ゚д゚ )/    
    (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩        ∧∧ ∩  ⊂   ノ
     (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/  ∧∧ ∩  ( ゚д゚ )/    (つ ノ   
           (ノ   ⊂   ノ   ( ´∀`)/ ⊂   ノ     (ノ
                (つ ノ  ⊂   ノ   (つ ノ   
                (ノ    (つ ノ     (ノ
                      (ノ  
                           __/ヽ-、____
                         /  /____/
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

香月堂「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒーバウム」 リョーユーパン「コーヒークリームパン」 フジパン「コーヒークリームロール」

香月堂「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒーバウム」
香月堂「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒーバウム」2

香月堂「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒーバウム」

今日UPするのは全てファミマ原川店にて購入。

香月堂謹製ですw

見た目以上にドッシリとしていて大きいです。
目の詰まったバウムですね。
風味はコーヒーし過ぎてないので
お子さんでも大丈夫かと。

甘さはそれなりに有りますが
生クリーム等は使って無いので
一般的なバウムより食べやすくて良いです。
コチラで言えば「いしむら」さんのバウムっぽい作りに
似てますね。
3種類中で一番好きかもw

リョーユーパン「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒークリームパン」
リョーユーパン「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒークリームパン」2

リョーユーパン「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒークリームパン」

昨年も似たようなタイプで出ていましたが
今年はクリームが2種類入ってまして
硬度、風味が違いますが「ミルク」に近いタイプが
緩すぎるかな?w
最初、製造不良のダマになったクリームかと思いました。

味は良いですが甘過ぎる感じもします。
もうちょっと甘さを抑えても良かったかな?

フジパン「コーヒークリームロール」
フジパン「コーヒークリームロール」2

フジパン「サントリーボス&ファミマコラボ コーヒークリームロール」

平凡な作りのロールパンですが
コーヒーの香りは3種中一番強くて濃かったです。

有る意味一番企画趣旨にあってる?w

クリームは濃い目の味ですが
やはり甘さは強いですね。

生地はフワフワしていますが食べやすさは言うことなしですね。

もう少し身を引き締めてナポリタンを贅沢に載せた
「ナポリタンロール」が食べてみたいですw

4~5日遅れでUPする有様ですw
御容赦w

  ヽ、_    _ノ,'
   `-ニ(~)ニ-'´      |
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}      _人__
 ∠シ´●ω・)ゝ     `Y´
  /ミ/;;;;;;;;;)⊃l|ニニニニフ |
    し─J           |
free counters

ココ壱番屋 小池原店「グランドマザーカレー'09」Stdバージョン&'09スプーン

ココ壱番屋 小池原店「グランドマザーカレー'09」Stdバージョン

ココ壱番屋 小池原店「グランドマザーカレー'09」Stdバージョン

今日は定時で上がれましたが・・・
明日が不安だなぁ・・・w

昨日、ココイチでカレー食べました。
実に3年ぶりです。

まだ、スプーン企画やってたんですね(;´∀`)

月曜はお気に入り店の定休日が多いので
ドコにしようか検索してると・・・

(* ゜∀゜)「カレーどうすか?」
ってシャインD君よりアドバイスw

大のカレー好きです。

ハズレ券集めて送ると抽選ですが
良さげな景品が当たるみたいですな。

どうやらハズレ券集めているみたいなので
協力するハズだったのですが・・・

ココ壱番 小池原店「グランドマザーカレー'09スプーン」

ココ壱番屋 小池原店「'09スプーン当たり券」

当たってるしw

まぁHP見てみると(海外店舗含めて)
1300店舗近くあり、13万本出るそうなので
1店舗あたり100本は配当ありそうなので
確率は高いみたいですねぇw

ココ壱番 小池原店「グランドマザーカレー'09スプーン」2
ココ壱番 小池原店「グランドマザーカレー'09スプーン」3

ココ壱番屋 小池原店「'09イヤースプーン」

実物です。

帰ってから撮影。

5年ほど続いてる企画なんですねー( ゜ー゜)
MADE IN JAPANだそうでw

モノはソコソコ良さそうです。
まだまだ期間中なので欲しい方はお早めにw
あくまでクジですのでw

カレーそのものは甘口が無かったので
辛かったッス(つд`)
デフォでオーダーするしかなかった・・・orz
店員さんが気の毒そうにしてましたがw

ルーが大分残りました・・・。

肉は豚バラが4枚ぐらいだったかな。
かなり厚めでしたが香辛料で胸ヤケしてたので
手つかずです・・・。

780円ですが・・・
クジ引き代分込みだな・・・w

まぁソコソコかと。

      |ヽ + キラッ!
      |_||∧_∧ Ψ
      || ,( ・ω・) | 
       ○ / l ^ ヽ○
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブルボン「ちょこづつみ キャラメルプリンチョコレート」 ファミマ「鱒すし」

ブルボン「ちょこづつみ キャラメルプリンチョコレート」
ブルボン「ちょこづつみ キャラメルプリンチョコレート」2

ブルボン「ちょこづつみ キャラメルプリンチョコレート」

ファミマで購入。

プリン風味のホワイトチョコを
キャラメル風味の求肥で包んでいます。

求肥は柔らかめ。
チョコは堅めですが程良い硬度の食感です。
甘さはそれなりにありますが
強烈な刺激はありません。
到って優しいチョコです。

4個入り1ブロックで総計2ブロック8個入り。
容器は2つにパージ出来ます。

中々の食べ応えです美味しかったですよ。

ファミマ「鱒すし」
ファミマ「鱒すし」2

ファミマ「鱒すし」

ファミマで購入。

今が時期でしたっけ。

新作ですね。
「鱒すし」というと大きい桶のような弁当が連想されますねw

小ぶりですが良く出来ています。
敷きこまれたダイスカットの漬物が歯ごたえも適度に
良い風味も醸し出しています。

鱒の食感、風味も良いです。
熟れ具合も良く、美味しかったです。

またまたチョットの間、
UP時間が明日ぐらいから不定時になりますw

変則シフトで対応ですよ・・・(;´д`)

         ∩____∩
        /        ヽ|
       / ●    ●  |     
       |///( _●_ )/// ミ      
      彡、,,  |∪|   /
      /__ ヽノ || ̄ ̄||
     (___u)  ||'゚。 o ||ヽ
        |     ||_。_0_;||__)
              |___.|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「ココアホイップチョコ」 森永「小枝 VANILLA」

メゾンブランシュ「ココアホイップチョコ」
メゾンブランシュ「ココアホイップチョコ」2
メゾンブランシュ「ココアホイップチョコ」3

メゾンブランシュ「ココアホイップチョコ」

久し振りにエブリワン高城店で購入。

最近ブログにUPしてないのですが
メインは街のパン屋さんで購入したパンばかりだったので
広域販売の菓子パンは一日一個ぐらいしか
実は食べてないんですよね。

お菓子も程々で。
シーズンなのでチョコ系が多いのですが・・・
似たようなモノばかりなので
回避してましたw

体重も安定してきているようなので
(51キロ台で推移中)
ボチボチ、パン三昧で行こうかな。

で、チョコを網掛けしているブリオッシュ系と思われる
生地の菓子パンです。
ココアホイップは柔らかめで風味良いですね。
甘さも強めですがいやらしさは無いかと。

この手の作りのパンが多いですね。
メゾンさんは(^^ )

フワリとした生地ですが食べ応えはあります。

森永「小枝 VANILLA」
森永「小枝 VANILLA」2

森永「小枝 VANILLA」

確か上記同店にて購入。

バニラ風味の小枝です。

パッケージが可愛いですねw
風味は強烈さは無いものの、
バニラの風味はソコソコあります。

あまり香りの強くない飲み物がオススメ。
結構大人しいお菓子ですね。

まあまあかな?


最近、知人がFXにハマってるのですが・・・
読みづらいみたいで損しないように立ちまわってるみたいですが。
儲かっている人は極一部みたいですねw

怖いなぁw

私には無理ぽ

最近お気に入りの動画ですw
ニコ動ですが↓


        _,,..,,,,_
       ./ ・ω・ヽ  <ぽ
       l      l
        `'ー---‐´

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「白いチョココルネ」 JT「Roots Pan(缶コーヒー)」 BirthDay Cake'09

ヤマザキ「白いチョココルネ」
ヤマザキ「白いチョココルネ」2

ヤマザキ「白いチョココルネ」

ファミマで購入。

白パンの生地にチョコペーストが練りこまれています。
常温だと溶けて手に付きますね(・ω・ )

チョコホイップはフワリとイイ感じ。
カカオ風味も良く香ります。
甘さ程々にありますね。

生地はちょっとモッチリしていて意外に腹に溜まります。
後は成形かな?w


JT「Roots Pan(缶コーヒー)」
JT「Roots Pan(缶コーヒー)」2

JT「Roots Pan(缶コーヒー)」

これもファミマだったかな?
それともローソンだったか。

「パンのためのこんがりコーヒー」とか書かれています。
ロースト加減が調整されているのかな?って考えで購入。

主観では
パンっぽい風味の焦がし小麦粉味のコーヒー
って感じでしょうか?w

ニュルっとした口当たりに小麦粉っぽい
粉っぽさと焦がし風味が感じられました。
不味くは無いのですが微妙ですねw

有る意味「パンを選ぶ」コーヒーといった印象ですw


BirthDay Cake'09

BirthDay Cake'09

既に半分近く取り分けられていましたがw
1ホールデコです。

大在のマリー・ローランサン製です。
店名の由来は
フランスの画家さんのお名前だったと思います。

実は食べてませんw
このあと仕事の契約更新の見積もり説明せなアカンかったので。
若い子に頼んでたんですけどね、緊張で真っ青になってたので
予定変更して同席しました。

帰ってきたら1ピースだけだったのであげました。
相変わらず容赦ないw

.       ∧__∧   
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ランチパック 生キャラメルクリーム」 明治「カール ホワイトグラタン味」 Toyfieldゆめタウン別府店「アイルースイング トレニャー&メラルー」

ヤマザキ「ランチパック 生キャラメルクリーム」
ヤマザキ「ランチパック 生キャラメルクリーム」2

ヤマザキ「ランチパック 生キャラメルクリーム」

新鮮市場花高松店にて購入。

定着してきた感もある生キャラメルモノですね。
キャラメルクリームは緩めですが独特な食感はあります。

甘さはヤマザキのパンらしくしっかりとw
クリームの味わいが思っているより優しいのは
ランチパックシリーズならではといった処かな?

まぁソコソコに美味しかったです。

明治「カール ホワイトグラタン味」
明治「カール ホワイトグラタン味」2

明治「カール ホワイトグラタン味」

これは何時ものファミマで購入。

カールスティックシリーズですね。

何か軽さが増したような・・・w

グラタン風味な香りは確かにしますけど
強烈な風味はしませんねぇ。

味的には大人し目でしょうか。
カールらしいといえばカールらしい出来栄えですね。

Toyfieldゆめタウン別府店「アイルースイング トレニャー&メラルー」

Toyfieldゆめタウン別府店「アイルースイング トレニャー&メラルー」

ここは店舗スペースは狭い方なのに
マニアックですねwピンポイントでw
もっとマニアックというかディープなショップは
別府市内、大分市内にもありますが
売れ筋把握してるウマイショップかとw

寄り易いのでついつい立ち寄って
ニヨニヨしながら眺めています(・∀・)

御存じ「モンスターハンター」シリーズの
ネコ系モンスター?「アイルー」のスイングキーホルダーです。

全8種類だったかな?

うち2箱かってみました。

狙ってたトレニャーさんが出ていきなり満足ですw
もう一個は「泥棒(スリ?)猫」のメラルーです。

以前、ウチの若い子に交換で貰ったプライズモノと
比較してみました。

Toyfieldゆめタウン別府店「アイルースイング トレニャー&メラルー」2

まぁ犬もイイのですが猫派です。

   ∧_∧
  (・∀・,,)     旦~@   旦~@   旦~@
  O┬O )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|
  ◎┴し'-◎    ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ ~ ~

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フジパン「チョコチップメロンパン バナナクリームサンド」 ファミマ「のり佃煮と煮豆(おにぎり)」&「スイートプラス 男のチョコバナナパフェ」

フジパン「チョコチップメロンパン バナナクリームサンド」
フジパン「チョコチップメロンパン バナナクリームサンド」2

フジパン「チョコチップメロンパン バナナクリームサンド」

去年も出てたかな?
新鮮市場花高松店にて購入。

柔らかめですがサクサクとした風味の良い
クラストです。
チョコチップの香りと甘さがバナナの香りを引き立てます。

スプレッドは薄めですが良く香ります。
量的には食感よりも風味付け程度な印象。
これだけクラストが香るなら要らんような気もしますがw

フジパンらしい作りの菓子パンですね。

ファミマ「のり佃煮と煮豆(おにぎり)」
ファミマ「のり佃煮と煮豆(おにぎり)」2

ファミマ「のり佃煮と煮豆(おにぎり)」

ファミマ原川店にて購入。

変り種?なオニギリですね。
コンビニ物としてはw

私的に気に入りました!w
海苔の風味もしますし、ワサビと唐辛子のピリカラさがイイ!
激辛じゃないのが何より好感が持てます。
豆は堅めですがコレは好みの問題かな?

甘ったるくないのにキツくない味付けです。
コレはイイなぁ。
塩さばオニギリもヒットですがコレも美味しかったです。

ファミマ「スイートプラス 男のチョコバナナパフェ」
ファミマ「スイートプラス 男のチョコバナナパフェ」2
ファミマ「スイートプラス 男のチョコバナナパフェ」3

ファミマ「スイートプラス 男のチョコバナナパフェ」

同じく上記店舗で購入。

蓋を開けるとバナナ香りが程良く香ります。

網掛けされたチョコは柔らかく、
クリームはシットリ濃厚です。

ホイップクリームの下にはバナナのスライス。
その下にはチョコムースでコーヒーゼリーです。

下に進むほどアッサリですね。

バースデーケーキ代わりですw

本体は後日UP予定ですが・・・w


あーノリ弁食べたいなぁ・・・。

     r-=ニ二二ニ=-、
   ∠ イ|/ レヘ|ヘ!\!ヘ
   _ム    ● ● |
   ヾユ     /\/
    ^i   /   \    カッパじゃ、カッパの仕業じゃ!
    /i\   ̄▽ ̄ ̄
    / |__|.|   |
    |<_| |/ / |
    | |_| | 〈 |\_
    |<_|.| | | |\ 、f !
    \__|| | | |  Yン"
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブルズキッチンゆめタウン別府店「ホタテと小エビのナポリタン」 

ブルズキッチンゆめタウン別府店

ブルズキッチンゆめタウン別府店

ちょっと欲しい本があったので
ゆめタウン別府店まで。
大分市内の同系列店には入って無いんですよね。
紀伊国屋にも無かったし。
誕生日のワガママでw

お昼をブルズキッチンで摂りました。

ブルズキッチンゆめタウン別府店「ホタテと小エビのナポリタン」
ブルズキッチンゆめタウン別府店「ホタテと小エビのナポリタン」3
ブルズキッチンゆめタウン別府店「ホタテと小エビのナポリタン」2

ブルズキッチンゆめタウン別府店「ホタテと小エビのナポリタン」

意外にありそうでない
魚介系ナポリタンw

アッサリしてますが
半熟卵で円やかさがあります。
ホタテは4つぐらいだったかな?
柔らかかったですね。
小海老も結構入ってました。

量は見た目以上にあります。
逆バージョン的な存在として
カルボナーラもありますよ。

専門店ほどではありませんが
まぁまぁかな?

大分市某所

大分市某所

帰りに海を見てきましたw

まぁ色々と思う事もあって。

風が強かったのでブレブレですが。


うーん。


        (,,・∀・,,) 
         (  つ(\
      (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_
      ) ____  ・_つ
     (/      (/
   。 ゚
  。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳クリームコロネ」 たい夢花高松店「たい焼きチョコクリーム期間限定」 

ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳クリームコロネ」
ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳クリームコロネ」2

ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳クリームコロネ」

これはファミマで購入。

デニッシュ風コロネです。
ジャージークリームが円やかで風味が良いですね。
ミルクテイストなので食べやすいです。

これを基本仕様にして欲しいですw

デニッシュ風なので中身は普通にミルクパンですね。
生地もミルクの風味で美味しいです。
目茶苦茶濃いワケではないので食べやすいですよ。
地味なパッケージですが侮れない菓子パンです。

御賞味あれ。

たい焼き たい夢花高松店「チョコクリーム期間限定」
たい焼き たい夢花高松店「チョコクリーム期間限定」2

たい夢 花高松店「たい焼きチョコクリーム期間限定」

花高松の新鮮市場敷地内店舗で購入。

期間限定モノです。

フラワークリームが纏わりつくような舌ざわりw
チョコの風味も良いのですが食感的に物足りない?

量はミッチリ入ってますが。

甘さはそれなりに。

ドッシリ感に欠けるかな・・・?

味は良いですね。
軽くオヤツが欲しいならオススメです。

らーめん飛天 豚骨ラーメン サービス版

らーめん飛天 豚骨ラーメン サービス版

日曜日に訪店。

奢る約束してたので2名連れて行きましたw

カメラ用意している間にサッサと食べ始められました・・・orz

汚い画像ですいません。
チャーシューオマケバージョンです。
私は既に早弁ならぬ早パンしたあとだったので
食べてないので味はわかりませんw
それに匂いで酔ってしまったので気分悪くて
摘まむ気にもなれませんでした・・・。

美味しかったらしいですが、
次回から金だけ渡して行ってもらいます(^^;


ところで今日、誕生日を迎えました。
3☆回目ですが・・・w
今晩、家族や部下に奢らなアカンのですがw
仕事なんで私は不在ですけどね。

↓このAA好きでなんですよねw無駄にカッコ良くてw


             ヘ(^o^)ヘ だが俺はまだまだ生きる!
                |∧
               /
                     /
                (^o^)/ 俺が今死ねば世界は変わらないが
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三 俺が生きている限り
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) 世界はいくらでも変えられるからだ!
 ( /
 / く シャキン!!!!

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョココロネ」&「うぐいすぱん」 SoftBank「iPhone16GB Type white」

ヤマザキ「チョココロネ」
ヤマザキ「チョココロネ」2

ヤマザキ「チョココロネ」

ファミマで購入。

ベストセレクションシリーズモノです。
最近、各コンビニで大量に見掛けますが
材料余ってんのかな?w

良くも悪くも昔ながらのヤマザキチョココロネですね。
チョコは気持ちビターっぽい感じですが
味的には変わり映えはしてません。

有る意味安心ですw

ヤマザキ「うぐいすぱん」
ヤマザキ「うぐいすぱん」2


ヤマザキ「うぐいすぱん」

これはジャスコだっけか。

うぐいす豆餡入りです。
割と粗挽き?されていますね。

うぐいす豆の風味はありますが
抑え気味かと。

甘さはこの手のモノらしく強めです。
ドッシリしているので腹もちは良いです。

もうちょっと売ってるトコが多いと良いのですけどw

iPhone16GB Type white

 SoftBank「iPhone16GB Type white」

遅まきながら購入w

つうても法人契約ですがw
今まで個人の携帯で通信費浮かせてたのですが
会社の借金もホボ、返済終わったので
会社負担させる事にけってーい。

気に入ればあとで買い取り名義変更すればイイし。

一括購入なんでお値段それなりにですが
楽しいですなw

何れは現在個人で持ってるドコモ回線を法人名義にして番号残して
会社譲渡の際にひっつけようかと思ってたりします。

あまり番号に執着無くなったのと
昼夜問わず、押しつけ仕事の電話が掛かるので
個人で持つのが嫌になりましたw

まイーモバイルもあるし。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  ./  ●   ● |
  .|    ( _●_) |
  .|         .| まいど2号
  .|         .|
  .|         .|
  .|         .|
  .|         .|
  .|         .|
/.|         .|\
|  |         .|  |
|  |         .|  |
|_|kuma.     .|_|
  └==========┘
     W  W  ┣¨┣¨┣¨
     WVW
.      WW    ⌒ヽ-
ヽ ,.' ⌒ヽ! ! -‐'⌒ヽ,  '⌒
⌒ヽ ...,. -! !、⌒ , '´, ';⌒/
..).     .| |  ⌒  _ ヽ'⌒ '´
/`);⌒ヽ┘└-'´'/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「レンジ 温そうめん」 ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリームパン」 

ファミマ「レンジ 温そうめん」
ファミマ「レンジ 温そうめん」2

ファミマ「レンジ 温そうめん」

いつもの原川店にて購入。

まぁ「にゅうめん」ですか?
レンジで温めると何時の間にやら汁に浸かっている
ハーフレトルトな一品です。
にこごりみたいなモンかしらw

薄い色した汁ですが味はシッカリ付いています。
甘めの味付けですね。
多分、シイタケのせいもあるのでしょう。

島原手延素麺を使用しているらしいです。
量はそれなりに有ります。
ですが、やはり素麺。
オニギリ一個あたり付ければ満足できるかと。

私は・・・


バナナを付けましたw


えぇ、甘党ですが。


ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリームパン」
ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリームパン」2

ヤマザキ「阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリームパン」

同じくファミマで購入。

このシリーズは素材のグレードが高いお陰か
クリーム、ホイップ等が円やかで優しいです。

2層になったダブルクリームが結構驚きです。
上がミルクフラワー、下がカスタードフラワーですね。
生地もフワリとしています。

ミルクテイストな優しい味わいがアッと言う間に
4個のパンを食べあげてしまいますw

コーヒー、紅茶共に合いそうです。

私の場合、エルビーの「みかん水」が手元にあったので
クールドリンクでしたがw



よくお邪魔しているAPUの学生さんのブログがあるのですが
そのブロガーさんが現在就活の為に東京へ行かれています。
この就職超氷河期な年に奮闘していらっしゃるワケですが
(私の年代も就職氷河期でしたが・・・(^^;))
前向きにがむしゃらに進んでいこうという気概が見受けられます。

生きていくのは楽じゃないのは昔からですが
悲観と責任逃れに終始していてるアフォなおえら方は
今一度、自分達の若い頃を彼らを見て思い出して頂きたいですね。

フロンティアとして一時代を築いてきた自負があるなら
引き際も潔くありたいものです。

  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ /
   | |/,ー-、ヽ      /
  / /  _,,| |     ./
 レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧
   .|__|  ヽ_/^     ,/     ( ´∀`)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'
     _   / /  \
    / o ヽ/  /   /
    ヽ__ /    \
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「マーマレード&ホイップロール」 ファミマ「モバデパ ショコラモンブラン」

ヤマザキ「マーマレード&ホイップロール」
ヤマザキ「マーマレード&ホイップロール」2

ヤマザキ「マーマレード&ホイップロール」

久し振りに新作。
ローソンだと思うのですが、購入。

マーマレードのジャムは特有のピールによるエグさも
あまり感じられず食べやすかったです。
甘さもソコソコでした。
爽やかです。
チーズ風のクリームが酸味を感じさせるので
食べやすさを増していました。

バランス的には申し分ないですが、
欲を言えば生地をメロンパン風にして欲しかったかな。

ファミマ「モバデパ ショコラモンブラン」
ファミマ「モバデパ ショコラモンブラン」2

ファミマ「モバデパ ショコラモンブラン」

モンブランクリームは何時もの感じですねw
グラッセは美味しかったですが量が少なすぎw

ショコラムースは甘さが強すぎる気がします。
スポンジは何時ものw
食感は面白いのですがムースクリームが何か
障るんですよねぇ・・・。

ちょっと気になる。

悪くは無いです。


ローソンがオープンしましたが・・・
某所に。
帰る方向とは逆車線なんで立ち寄る事があるかな?w
一度は寄ってみますかw

                |    ||\
                |    ||☆\
                      |    ||:*: :o|\
 ̄|| ̄ ̄||              |    ||:::゚:::: |☆\
  ||    ||  ______|__  ||::☆: |:*:::o||
□||□  ||  |._. ._. ._. .(⌒─⌒)  \::::゚::|:::゚::::||
  ||    ||  |\____((´・ω・`)) \__\.|:☆::.||
_||__||  | |\__ ̄ ̄ ̄ ̄\  \ :o. . ||
二0二二|| ̄\|∫\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\.. \||
         \ヾ \             \
           \  ||~~~~~~~~~~~~~~~|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「鮭高菜チャーハン」 トランドール大分駅店「チーズエピ」&「鬼パン」&「ベイクドチーズケーキ」

ファミマ「鮭高菜チャーハン」
ファミマ「鮭高菜チャーハン」2
ファミマ「鮭高菜チャーハン」3

ファミマ「鮭高菜チャーハン」

ファミマ三川店にて購入。

パラパラとした炒りっぷりのチャーハンです。
温めると紅ショウガの風味が強いですが
鮭の香りも程よく香ります。

量はそれなりにあります。
高菜も食感良く、味も良く出ていますね。
鮭は見た目以上には入ってます。

油っぽさは抑えてあるので
食べやすいかと思います。
箸休めのショウガがポイント高いですw

バランスの良いチャーハンですね。

トランドール大分駅店「チーズエピ」
トランドール大分駅店「チーズエピ」2

トランドール大分駅店「チーズエピ」

駅構内にある定番パン屋さんですね。

友人を見送った後に購入したのですが
駅だけにパンの最低個数は出ていますね。

これでも「エピ(麦の穂)」なんですよねw
形状からするとファットなエピですがw
生地はモッチリとしたソフトフランス風。
ダイスカットのチーズが綺麗にねりこまれています。

味的には問題ないです。
特徴に欠ける感はありますが
食べやすさも考えるとコレがベターかも。

トランドール大分駅店「鬼パン」
トランドール大分駅店「鬼パン」2

トランドール大分駅店「鬼パン」

節分に合わせて季節モノw

鬼には最初見えませんでしたw

サックリ焼きあがってます。
生地は申し分ないですね。

クリームはカスタードで気持ち緩め。
水飴の風味が強いかな?

子供向けなせいか甘さが強いです。
量的にはこんな感じでしょうか?

トランドール大分駅店「ベイクドチーズケーキ」

トランドール大分駅店「ベイクドチーズケーキ」

シットリとしていて爽やかな風味のベイクドチーズです。
見た目小振りですが食べてみると結構あります。
ドッシリともしていますね。

美味しかったです。

 (;`・ω・) v。・゚・゚⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

               アッ!  。・゚・
      ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
     (; ´゚ω゚)て  //
    /   o━ヽニニフ
    しー-J

         ∧,,∧
─wwヘ√レv-(`・ω・´)─wwヘ√レvv~─


            .∧∧∧,,∧,,∧∧,,∧
           ≡(`(`・(`・(`・ω( `・ω)  ・゚・。・・゚・
          =≡|o o o o/   二o━ヽニニフ))
        -=≡しし-しー (/ー-J

     ・゚・。・・゚・               ∧
     ニニフ━⊂ヽ  ∧,,∧∧,,∧ .`・ω)   ・゚・。・・゚・
      ヽニニフ━⊂(`・ω・´)・ω)ω) ) o━ヽニニフ
           ヽニニフ━o o o━ヽニニフ   ノノ
               ししー-J \)

書類整理が終わらん!w
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

亀田製菓「冬どけコーンポタージュ」 ローソン「新潟こしひかり塩むすび二個入り」

亀田製菓「冬どけコーンポタージュ」
亀田製菓「冬どけコーンポタージュ」2

亀田製菓「冬どけコーンポタージュ」

これはファミマで購入。

サックリとした食感です。
見た目よりも軽いかな?

コンポタの甘さが優しいですね。
風味は濃い目ですが飽きずに食べられます。
意外に手に付かないですね。

食感はサックリでも
シットリ感あるスナックでもあります。
美味しいですよ。

ローソン「新潟こしひかり塩むすび二個入り」
ローソン「新潟こしひかり塩むすび二個入り」2

ローソン「新潟こしひかり塩むすび二個入り」

これはローソンで購入。

温めずに食べるらしいです。
敢えて海苔は付いてないですね。

確かにお米は良いみたいですw
馬鹿舌なので良くは判りませんがw

きゃらぶきの佃煮が付いているのが好感です。

タマゴは甘め?かな
甘い卵焼きはチョット苦手。
鮭は薄切り風ですね。
塩気は抑え気味です。

汁物と一緒が良いでしょう。
中々お腹が膨れます。
シンプルに食べたい方におすすめ。
別バージョン(オカズ差し替え版)あります。


あー眠い・・・。


       ピィーッ 
  ∧,,∧ o ~~~  サランラップでおにぎりリトライだよ!
 (`・ω・)/__//
 / o[サランラップ]
 しー-J ̄ ̄ ̄

  ∧,,∧
 ( `・ω・)   手も汚れないし、そのままお弁当に
 / つ。・゚。 ))  
 しー-J     \・゚・ 。・゚・/

       アッ! 
  ∧,,∧ て     ▽
 (; ´゚ω゚)て //
 / つ つ
 しー-J    

    ∧,,∧    でも、サランラップで巻いてあるから大丈夫!!
   ( `・ω・)
  c(,_U_U        △

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「塩さば(おにぎり)」 ヤマザキ「ランチパック練乳クリーム」

ファミマ「塩さば(おにぎり)」
ファミマ「塩さば(おにぎり)」2

ファミマ「塩さば(おにぎり)」

ファミマ原川店にて購入。

新作おにぎりですね。
結構、粗解したサバが入ってますね。
塩気は余りキツクはなかったですが
個体差はあるかも?

生臭さは無いですが、焼き過ぎてないので
サバの風味はソコソコに。

御飯もイイ感じでした。
このシリーズは派手さは無いものの、
イイトコロを突いてくるので侮れませんねw

美味しかったです。

ヤマザキ「ランチパック練乳クリーム」
ヤマザキ「ランチパック練乳クリーム」2


ヤマザキ「ランチパック練乳クリーム」

A-プライス三佐店にて購入。

ランチパック練乳版ですが
練乳の風味も甘さもそれほど強くないですね。

やさしいフラワーペーストです。
結構食べやすいです。
ホット系のドリンクが合いそうですね。

人によってはチョコ系より相性がイイかもw



最近また変な夢を見るんですが・・・。

知らない人と遭遇してアツい議論しているんですよねw
何だかな。
昼夜の感覚がマヒしている時間設定なので
(夢の中では)
起きた時に混乱しますw

以前まどろんでいる時に見た女性?らしき人は
珠に出てくるしなぁ・・・。
御祓いした方がイイのかしら?

    ._
   []_]
    ||. ∧_∧
    ( (´・ω・`)   ふうん
    ヽ( つと)
    || (ヽ ) ) ( ̄◎
      )し'し'  |~~~|
     ⊆=⊇

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「苺チョコロール」 ヤマザキ「ランチパック3種のチョコ」 ファミマ「温野菜サラダ」

リョーユーパン「苺チョコロール」
リョーユーパン「苺チョコロール」2

リョーユーパン「苺チョコロール」

ファミカかジャスコで購入。

たぶんw

結構、肉厚でドッシリしています。

クリームはまぁ普通ですが硬度は柔らかめかな。
ストロベリージャムの風味が良いです。
酸味はある方かな。
甘さもそれなりに有るのですけど
チョコロール生地の風味と相まって
それほど気になりません。

食べ応えはNO.1かとw
バランスもココ最近ではかなり良いです。

ヤマザキ「ランチパック3種のチョコ」ファミマ「温野菜サラダ」

ヤマザキ「ランチパック3種のチョコ」&ファミマ「温野菜サラダ」

言うまでもないのですがファミマで購入w

食べ合わせについてのツッコミは却下します( ・3・)プップクプー

ランチパックな「世界のナベアツ」とのコラボ版ですね。

「3」だけに。
安直な・・・w

生チョコクリーム風、ホイップ、クランチの3種類が入ってます。
クランチの食感が目立つのでクリームの存在が希薄ですね。
ホイップはまだ奮闘してますがw

お得感はある方かと。

ヤマザキ「ランチパック3種のチョコ」
ヤマザキ「ランチパック3種のチョコ」
ファミマ「温野菜サラダ」
ファミマ「温野菜サラダ」

温野菜なんですがチップペースト状のマヨネーズが振りかけらています。
レンジで温めると溶けて良い感じになります。
マヨというよりクリームチーズな味と食感。

野菜の火の通り加減は良いかと。
個人的にはペンネの代わりにジャガイモか人参を増やして欲しいなw
マヨは要らないかなぁ。
塩コショウとかのシーズニングでも良いけどw


此処の処、朝方コンビニで買い物したら
昼に買い物行くのが億劫になってきましたw
昼の殺伐とした駐車待ちが嫌で。
だから昼の分まで買い置きしてるんですよねぇ。

まぁ昨日は買い置き出来るほどの商品が無かったので
ウチの若い子に私の分も頼みましたが。

                   シーン
         =≡= ∧_∧
          /   (・∀・ ) <静かにしてます
        〆   ┌  |    | .∈≡∋
         ||  γ ⌒ヽヽコノ   ||
         || .|   |:::|∪〓  .||
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「チョコデニッシュロール」 グリコ「ポッキーつぶつぶキウイ」 

ヤマザキ「チョコデニッシュロール」
ヤマザキ「チョコデニッシュロール」2
ヤマザキ「チョコデニッシュロール」3

ヤマザキ「チョコデニッシュロール」

確かファミマで購入。

サクサクですが中はシットリ気味かな。
中身のフィリングはシャリシャリ感がありますが
ウェット系でしょうか。

基本、ハリボテですw
でも生地がシットリ系なデニッシュのせいか
適度な質量で丁度良いですね。

チョコの風味も食欲をそそります。
中々良く出来てます。

しかし、ナゼか恵方シールがw

グリコ「ポッキーつぶつぶキウイ」
グリコ「ポッキーつぶつぶキウイ」2


グリコ「ポッキーつぶつぶキウイ」

これもファミマで購入。

これは再現が良く出来てますね!w
ツブツブもさる事ながら風味が
イメージするキウイそのものですねw

甘さはそれなりにありますが
良く出来ているポッキーです。

東ハト「ふわ丸柚子胡椒味」
東ハト「ふわ丸柚子胡椒味」2

東ハト「ふわ丸柚子胡椒味」
これはローソンだったかな?

ポップコーンと言っていい食感の菓子ですね。

コーングリッツ使用の菓子の中では
食感の良さが面白いのですが
今回は「?」な味付けでした。

柚子胡椒と謳っている割には
辛くないんですよね、全然
柚子の香りはまぁソコソコですが
ナゼかホンノリ酸っぱいんですよw

ナゼだろう・・・?

不思議な味わいですw


今年の前半に行ければ東南アジアへ。
後半以降ならヨーロッパへ行きたいですねw
ま、社会情勢と円相場によりますが。
あと燃油代もw

2週間は休み確保しなきゃなぁ。

              ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)   | ・ \ノ
     旦  o)    | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ジャー     ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
     ( o     旦| ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


               ____
             /__ o、 |、
           .  ii | ・ \ノボシューーーー!!!!
              ii | ・  |
              ii(~'`'`~)
         ∧∧  ii (⌒.| l l |⌒)
        ( ´゜ω゚)((  | ll ||  ))
        ( o( ) 从| ll || ))⌒)))
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ))⌒)))) )) /ヽ) ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!
           ) )(  ))) ))⌒))))

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ミニ桜風味まん こしあん」  ファミマ「葉唐辛子(おにぎり)」 トーヨーヴィバレッジ「ストロベリーチョコレートドリンク」

ヤマザキ「ミニ桜風味まん  こしあん」
ヤマザキ「ミニ桜風味まん  こしあん」2

ヤマザキ「ミニ桜風味まん こしあん」

ジャスコ高城店にて購入。
20時過ぎると流石に空いてますねぇw

まぁ饅頭なワケですが
普通に菓子パン扱いでした。

気持ち緩くて薄めの漉し餡です。
緩めなのはレンジ加熱を見越してかと。
まずは撮影の為にそのままで。

生地は饅頭なのでそのままでOK。
香りはホンノリと桜餅っぽい風味がします。
餡は甘さがそれなりにあります。

レンジで温めると柔らかさが増して
蒸かした饅頭そのものですね。
桜餅風な香りが漂います。

結構腹に溜まります。
時期的にピッタリかと。

ファミマ「葉唐辛子(おにぎり)」
ファミマ「葉唐辛子(おにぎり)」2


葉唐辛子の甘辛佃煮風ですが
割とゴマの風味が強めです。

辛くは無いですね。
ピリッとはしますが、あくまで舌先程度に感じるほど。
風味の優しさは名前とは裏腹にあります。

強烈なクセはないので食べ易いのでオススメです。
美味しかったですよ。

トーヨーヴィバレッジ「ストロベリーチョコレートドリンク」

トーヨーヴィバレッジ「ストロベリーチョコレートドリンク」

コレもファミマ。

ザラッとした舌触りが楽しいドリンクです。
濃厚と言うほど濃くは無いですが
それなりに風味も甘さもあります。

ストロベリーの味わいも中々。
ドリンクバーほどのドロッと感は無くて
サラサラしているので喉越しは良いですね。
アッサリと飲めます。



イーモバイルS21HTのメモリ使用率が安定しだした?のかアイドル時で
58~9%程ですね。
Active Syncとカメラの起動状態で62%~65%ですけどね。
劇速な感じはそれほど感じられないというか
スッキリした感じのプログラムの進捗って感じでしょうか?

因みに今回の画像はすべてS21HTの搭載カメラで撮影しました。

腕が悪いのはご勘弁w

 
   | ̄ ̄ |       
   |  ___|     チ                       お
  _|___|_ 食 ャ         ...| ̄ ̄ |          は
   ( ・∀・)  べ l        /::|  ___|          よ
  /   \  よ ハ      ./::::_|___|_         う
⊂  )   ノ\つ う ン .    ||:::::::( ・∀・)
   (_⌒ヽ     を .    ||::/ <ヽ∞/>\        今
   ヽ ヘ }             ||::|   <ヽ/>.- |         日
   ノノ `J          _..||::|   o  o ...|_ξ      も
 ̄ ̄ ̄¨¨¨~~ ‐‐‐---─  \  \__(久)__/_\     い
                 .||.i\        、__ノフ \    い
                .||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\  天
    。・。゚・。 ゚・。゚・       .|| ゙ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  気
    \・゚・ 。・゚・・./      .||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~   だ
                   ...||            ||
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
