
free counters

コイケヤ「カラムーチョ祇園七味」 リョーユーパン「七城メロンドームからのチョコチップメロンパン」 菓心堂「いちごチョコ大福」

コイケヤ「カラムーチョ祇園七味」
コイケヤ「カラムーチョ祇園七味」2

コイケヤ「カラムーチョ祇園七味」

ファミマで購入。

随分久しぶりに見たような気がする新作ですね。

祇園七味という薬味仕様のカラムーチョです。
トウガラシは黄金トウガラシだっけ?とかいう
カラシを使用しているそうで赤唐辛子のように赤くないです。

味は全体的に胡椒っぽい味ですね。
しかも余り辛くない。
食べやすいです。

風味のよい和風スパイスなスナックですね。
激辛苦手な人でも楽しめるかと。

リョーユーパン「七城メロンドームからのチョコチップメロンパン」
リョーユーパン「七城メロンドームからのチョコチップメロンパン」2

リョーユーパン「七城メロンドームからのチョコチップメロンパン」

これはローソンだったかな?それともジャスコかな?

昨年も出ていた記憶があります。
熊本県は七城にあるメロンドームの有名パン屋さんが監修しています。

クラムは普通、フィリングは無いです。

クラストが命ですねw

チョコチップがアクセントですね。
開封するとメロンの香りが強く漂います。
イイ匂いです。
ザラメも適度に散りばめられていますね。
甘さはバランス良くビス生地はやや薄めの気持ちウェットです。

有る意味オーソドックスですが
美味しい菓子パンです。
御賞味あれw


菓心堂「いちごチョコ大福」
菓心堂「いちごチョコ大福」2

菓心堂「いちごチョコ大福」

これはファミマで購入。

チョコの求肥タイプのイチゴ大福ですね。

コレは美味しかった!

チョコづくしで生チョコタイプの餡が良い感じで
イチゴに纏わりついてきます。
甘さもバランス良いです。
粉っぽさも無いので食べやすいですね。

思いっきりの良い構成なのが好感です。

見つけたら試してみるのも良いですよ。
チョコ好きの方に特にオススメ。


最近、手荒れが酷過ぎなんですが
それよりも酷いのがバランス感覚w

足を良く踏み外すは無意味にヨロケルは
手当たり次第ブツカルはエライ事ですw

アザや擦り傷がアチラコチラに・・・。
歳なんかな?w
       ∧_∧ .ジャー|
      (´・ω・)  ┏|
      ノ  つつ)),,ii,,|
      し―J  匚 ̄



       ガラガラ
.      .∧_∧.  。  |
      (´・O・).:∵┏|
      ( つ口o   ,,ii,,| ジャー
       し―J  匚 ̄



        帰ったらうがいしましょう
.      ∧_∧     |
      .(´・ω・)  ┏|
      .(o旦o)     |
       .し―J  匚 ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「とろけるチョコブリオッシュ」 グリコ「プライムガトー ベリー」 サントリー「スターバックスダブルショット エスプレッソコンパーナ」

ヤマザキ「とろけるチョコブリオッシュ」
ヤマザキ「とろけるチョコブリオッシュ」2
ヤマザキ「とろけるチョコブリオッシュ」3

ヤマザキ「とろけるチョコブリオッシュ」

ファミマで購入。
寺崎町1丁目店ですね。

R197を挟んで真向かいに建設中のコンビニはどうやら
ローソンみたいですねぇ。
ナゼか乙津店から市内中央部まで
コンビニ少ないしw(2件ぐらいだったかな?)

逆側の中央から大在方面へはイイ間隔であるんですよねぇw
やっぱアレか某大型郊外店舗へ続く道だからか・・・。

まぁ久し振りに新作?パンです。
といっても似たようなのは以前にも出ていましたが。

2層チョコですね。
指示通りレンジで温めると
肉まん生地みたいなフワフワに。
生地の香りが良い感じです。

チョコも良い蕩け具合です。
風味も良いですね。
温めるのがオススメ。

甘さはチョコモノだけにありますが
クドさは無いですね。
美味しかったですがメインにするには物足りないかな?

グリコ「プライムガトー ベリー」
グリコ「プライムガトー ベリー」2


グリコ「プライムガトー ベリー」

ヴァンホーテンモノだったハズw
これもファミマで購入。

もう一種類出てますがベリー版を。

ベリーの香りが開封時から強めに漂ってきます。
食感はクッキーですね。
気持ちウェット感がありますが
食べ進むと

    パッサパサ!
        パッサパサ!
            口のなかパッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだ
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }               
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


  \\                                         //
   \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                                  //

       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ


口の中がパサパサかとw

要ドリンクですw

味は申し分ないですが特筆する程でも無いですね。
*携帯の方にはスイマセン(;^^)

サントリー「スターバックスダブルショット エスプレッソコンパーナ」
サントリー「スターバックスダブルショット エスプレッソコンパーナ」2


サントリー「スターバックスダブルショット エスプレッソコンパーナ」

これもファミマで購入。

以前飲んだブラック缶のドッピオと同時発売の姉妹品です。

やはりカロリーがドッピオの約2倍だけあって甘いですが
スッキリした甘さです。
口当たりはミルクテイストですが。

個人的にはドッピオの方が好きかなw

量が少なめな分、飲みきり易いですね。
濃さもそれなりですし。

もう腹いっぱいガンガン飲む御歳でもありませんしw
ライダーにとってコーヒーは腹一杯飲むモンでもないしね。

さて、一眠りしたら容赦なく時間制限付きの予約仕事の消化だわ・・・。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「節分ロール」  ファミマ「こんがりチーズグラタン」 カルビー「じゃがりこ ほんのり梅味」

ヤマザキ「節分ロール」
ヤマザキ「節分ロール」2
ヤマザキ「節分ロール」3

ヤマザキ「節分ロール」

ファミマで購入。

季節モノですねぇw
黒い外側のスポンジには竹炭が練りこまれているそうです。
かなりシットリ気味なのでビニールにひっつきますね。
苦くは無いです、むしろ甘さがあります。

スポンジ部分は普通かな。
クリーム堅めです。
味はヤマザキっぽいデフォタイプ。

雰囲気を楽しむモノですね。

ファミマ「こんがりチーズグラタン」
ファミマ「こんがりチーズグラタン」2

ファミマ「こんがりチーズグラタン」

チーズフェアシリーズモノです。

ダイスカットされたチーズの風味が良いです。
シメジにコーン、ペンネが適度に入ってます。
味は基本薄めでしょうか。

チーズが主役な感じが出ていて良いです。
あとは食パン一枚でも良いかとw

美味しかったです。

カルビー「じゃがりこ ほんのり梅味」
カルビー「じゃがりこ ほんのり梅味」2

カルビー「じゃがりこ ほんのり梅味」

これもファミマで購入。

梅の香りと味はホンノリとしますが
食感に気を取られてしまうので
イマイチ味が感じられません。

悪くは無いのですが・・・。

じゃがりこはジャガビーほど印象が無いです。
毎回、期待して購入はするのですがw


食事に行きたいのに・・・・・・・・
会わなきゃいけない用事が多いです。
昼時は出回ってさぁ食事!wって時に予約と電話が・・・orz
しゃあないと言えばしゃあないのですが。

              ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)   | ・ \ノ
     旦  o)    | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ジャー     ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
     ( o     旦| ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

___ /
|| ̄ ̄|| - 今日も、張り切ってまいりましょ~!!
||__|| `  
|:::l─lo|
 ̄ ̄ ̄         ____
            /__ o、 |、
 ∧_∧ババババ .ii | ・ \ノジャー
 ( ・ω・)=つ≡つ旦| ・  |
 (っ ≡つ=つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /   )  ミ旦ミ旦  旦旦旦
 ( / ̄∪.  ミ旦   旦旦旦旦

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「フランスパン工房キャラメル味」 明治「カール ダブルチーズ」

おやつカンパニー「フランスパン工房キャラメル味」
おやつカンパニー「フランスパン工房キャラメル味」2

おやつカンパニー「フランスパン工房キャラメル味」

ファミマで購入。

久し振りに新作のようです。

味は流行りのキャラメル味。
適度に香るキャラメルの風味が良い感じですね。
食感は相変わらずパリパリです。

キャラメルのパウダーが満遍なくかかってますが
落ちてこないので汚す心配はないですねw

中々新作が出てこないのでもう止めたのかと思いましたがw

美味しかったです。

明治「カール ダブルチーズ」
明治「カール ダブルチーズ」2


明治「カール ダブルチーズ」

これもファミマで購入。

チーズを練り込んだカール生地を
チーズでコーティングするという
リッチ仕様なカールです。

風味はまぁ、普通かな?w

生地に練り込んだチーズの風味は
外側コーティングのチーズのお陰で
良くワカリマセンw

食感は良い感じです。

食べきりサイズなのですが
もうちょっと食べたいですねw

濃厚といえば濃厚なのですが
クドくはないです。

寒いことは寒いのですが
冷え込みが強さを増してますねぇ。
正直ツライ( -_-)

その分、日中晴れてくれるのなら文句は言わんぜw

              ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)   | ・ \ノ
     旦  o)    | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ジャー     ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
     ( o     旦| ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   \      ☆
             |     ☆
           ⌒ヽ   /    ドガーーン!
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ;     ⌒ ::⌒ )      
     (´  ( ´゜ω゜)      ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
     (⌒::   ::   ( 旦   ´)  )  ::⌒ )
    / (       ゝ  ヾ      )
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

サントリー「スターバックスダブルショット エスプレッソドッピオ」 SunRoomSweets(宜野湾市)「マンゴーシフォンケーキ」 SonyEricsson[XPERIA X1]その2

サントリー「スターバックス エスプレッソドッピオ」
サントリー「スターバックス エスプレッソドッピオ」2

サントリー「スターバックスダブルショット エスプレッソドッピオ」

どこでも売ってますがファミマで購入w

意外に

甘くない( ・∀・)

カロリーは30チョイありますが

甘くない( ・∀・)

口当たりはすごく良いです。
もう一種類出てますが
まだ飲んでないのですけど
70チョイカロリーあるから甘いんだろうな。

因みにカロリー表記は缶には記載されていません。
サントリーフーズのサイトに色々載ってます。

変に苦み走ってないので
エスプレッソ系が苦手な方にもいけるかと。
濃くはないですが薄くもないです。

気楽に飲むには良いかも。

SunRoomSweets(宜野湾市)「マンゴーシフォンケーキ」2
SunRoomSweets(宜野湾市)「マンゴーシフォンケーキ」

SunRoomSweets(宜野湾市)「マンゴーシフォンケーキ」

ちょっと地元デパートのトキハへ御買物。

沖縄物産展でした。
本日27日までですけどw

北海道、京都、沖縄の物産展はやはりイイw

一個320円ですが目を惹いたので購入。

クリームは普通にホイップ。
シフォンもデフォスタイルかな?

柔らかくて美味しいです。
当たり前ですが。

他に島豆腐、ジーマーミ豆腐を購入。
「豆腐よう」も売ってたんだけど今回はパス。

次回のお楽しみにします。

SonyEricsson[XPERIA X1]3

SonyEricsson[XPERIA X1]その2

まぁ色々とカスタマイズ中なんですが

ソニー系というと知人、友人は

「SDカードがねえ・・・」と

メモリースティック仕様のソニー製品に対して
イメージがあるのですが、前回にも触れたように
中身は「htc製」です。

外部メモリはSDカードです。
私のX1にはHSSDカード4GB刺してます。
問題無く動いてますよー。

サクサク動くので楽しいですねぇw

S21HTの方がデザインとか携帯性の面で好きなんですけど
電波エリアがね・・・
たのんますよ、イーモバイルさん。

               .(・ω・)
              ¶ノ ¶ハ
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          ./  (,)   (,)  ヽ
         |    (_人_)    |
         ヽ           /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|
            / /  ̄/ /
           < <   .< <
            ヽ ヽ   ヽ ヽ

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「さんまほぐしごはん」 SonyEricsson「XPERIA X1」

ファミマ「さんまほぐしごはん」
ファミマ「さんまほぐしごはん」2
ファミマ「さんまほぐしごはん」3

ファミマ「さんまほぐしごはん」


ファミマ三川店にて購入。

予てより気になっていた弁当なんでw

見た目がサバ弁当より身が少ないので
購入機会に恵まれないんじゃないかな?w

そんな気がします。

脂っぽさはサバよりは有りますけど
普通に焼いたモノよりかは抑え気味かな?
あまり塩っぽさは無かったように感じます。

付属のオロシぽん酢をかけてみたのですが・・・

甘い(;´д`)・・・

大根おろしの甘さ以外に甘味足してる?
なんか不要な甘さ・・・。

かけるならミツ○ンの味ぽんをかけた方がイイねw

それかそのまま食べるか。

付属のタレは要らん(・∀・)!w

SonyEricsson「XPERIA X1」
SonyEricsson「XPERIA X1」2

SonyEricsson「XPERIA X1」

また買ってもうたw

ソニエリスマートフォンUK版です。
中身はhtc製なんですがw

CE-Starを入れているので日英インライン入力できます。
一部日本語表記ですし(・∀・)vャェー
ATOK-WMは入れない予定。
何か動作不安定みたいだし、現状では。

ま、色々とアプリぶち込んで弄ってます。

取りあえずプリペイドSIMぶち込んでの動作確認と
アプリ注入の為の起動用にプリペSIM入れてるだけなので
何れポストペイドSIM入れんとなぁ。
まぁ定額運用する方法は知ってますが・・・

どうするべか?w

悩みドコロですねw

パトラッシュ、疲れたろう。

   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ

僕も疲れたんだ…
何だかとても眠いんだ…



パトラ…誰だよお前。
   ,.-─-、
   / /_wゝハ,,ハ  旦
   ヾ___ノ ・ω・)ノ
   /|/(ヽ __ノ  ねむい時には、お茶を飲んでですねえ・・・
  .{   rイ ノ


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日清「ごんぶと あんかけうどん」 グリコ「マーブルポッキーショコラフランボワーズ」

日清「ごんぶと あんかけうどん」
日清「ごんぶと あんかけうどん」2

日清「ごんぶと あんかけうどん」

ちょっと前にファミマで購入。

名前変わって売ってるのをampmでも見ましたねぇ。

薄っすら餡の粘りがあります。
ホント、気持ち程度のトロミですけど。

生姜の辛味?がソコソコ効いてます。
風味もそんな感じ。
でもバランスはイイかな?

指定湯量で作ってますけど
トロミが強い方が良いなら1cmぐらい
湯量下げた方が良いかも。

デフォでトロミ増して欲しいですねw
でも中々美味しかったです。

下手なインスタントの天ぷら系や肉系うどんモノよりは
食べ応えあります。

あー、ごまだしうどん食べたいですw


グリコ「マーブルポッキーショコラフランボワーズ」
グリコ「マーブルポッキーショコラフランボワーズ」2

グリコ「マーブルポッキーショコラフランボワーズ」

デイリーヤマザキ大分駅前店にて購入。

フランボワーズの香りが良い感じですね。
風味良いです。

食べてみるとチョコとのバランスが良いですね。
風味の良さと濃さが折り合い付いてる感じ。
混沌さは無いかな。

甘さは程良いですね。
ストレートティーが相方だと良いでしょうね。

ゴロゴロしながらアフタヌーンティーを楽しみたいなぁ・・・w

もうちょっとがんばろうw


        _ _/|
     rー-'´    !
     ヽ   _,  r ミ   
      (`彡 __,xノ゙ヽ
      / |      ヽ
      /  l   [と .ノ
 ̄ ̄ ̄(__,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

CJO「オタクが選んだ大分のラーメン」 カルビー「贅沢ポテトチップス醤油バター味」

CJO「オタクが選んだ大分のラーメン」
CJO「オタクが選んだ大分のラーメン」2

CJO「オタクが選んだ大分のラーメン」

シティ情報おおいた誌より発刊された別冊
「オタクが選んだ大分のラーメン」(1月25日発刊)
定価880円と高めですがw

今朝ファミマで購入。

ある方がレヴューを書いてるので気になって購入しました。

そっかーライターに転向されるんですね?(違うと思うんですがA^^;)
しかし、シャイな方だなぁw

大分のラーメン好きの方なら一度はブログ訪問されたと思う
アノ方です。
「大分徒然随想録ラーメン聖人」さんです。

紹介店舗はやはり、ご自身にとって思い入れのある店舗ばかりですね。

普段見掛けることのない店主も何人か出てますよ。
見かけたら立ち読みで済まさず、手にとってレジへGO!w

カルビー「贅沢ポテトチップス醤油バター味」
カルビー「贅沢ポテトチップス醤油バター味」2

カルビー「贅沢ポテトチップス醤油バター味」

これはローソンで購入。

以前紹介した塩バター味の姉妹品ですね。

和風ダシっぽい味です。
醤油プラスバターだからでしょうか?

でも何かピンボケしてるような気もする・・・。

問題は無いのですがインパクトには欠けるかな?
塩バターよりハッキリしない感じです。

好みは塩バターですね。

これはそれより大人し目です。

塩バターより塩気は体感では低く感じるので
フィーリングでどうぞw

寒いヮ寒いわ・・・。

イーモバイルのS21HTが細かい点がバージョンアップしたので
アップデートしたのですが・・・。

まぁまぁかな?
結構メモリ使用率上がってない?
70%台なんだけどw

アップデート総時間は20分ほどですねぇ。
(PCにhtcからダウンロードするのにCATV回線で
10分ほどです)
あまりアプリ入れてなかったので再構築はそれほど手間掛からなかったw

いやぁ絶対、半年以内に修正アップデートあるだろうなって予想してたんでw

予想より早かったですがw


 :ハ_ハ;;::::ハ_ハ:. 
::(;゙゚'ω゚')ω゚'):: 
 :(´`つ⊂´):.. 
 :と_ ))(_ つ: 
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

デイリーヤマザキ(大分駅前店)「チーズナン」 おひさまと麦(大分市新栄町)「ハムとチーズサンド」 Lipton「グレープティー」

デイリーヤマザキ(大分駅前店)「チーズナン」
デイリーヤマザキ(大分駅前店)「チーズナン」2

デイリーヤマザキ(大分駅前店)「チーズナン」

デイリーヤマザキ(大分駅前店)にて購入。

店内製造で、ナンというより
ヘビークラストのマヨチーズピザって感じかな?

生地がナンとは言えないなぁw
チーズたっぷりですし、マヨも量的には丁度良いのですが
やはり油っぽいです。
コレはしゃあないですが。

腹持ちは良いのでお昼には良いかも
160円ぐらいでした。

おひさまと麦(大分市新栄町)「ハムとチーズサンド」

おひさまと麦(大分市新栄町)「ハムとチーズサンド」

サンド系が食べたかったので寄りました。

フランスパンベースですが
モッチリとしたクラムでクラストはパリッとした
音がする、歯切れのよい生地です。

サンドされているのは
「ハム、チーズ、レタス、トマト」です。
特にドレッシングは無いです。

食感、鮮度の良いサンドで満足でした。
シンプルなサンドは良いですねw

美味しかったです。

Lipton「グレープティー」

Lipton「グレープティー」


ファミマで購入。

甘さ控えめのアッサリしたフルーツティーです。

開封時に優しいグレープの香りが漂います。
飲んでみるとアッサリとしながらも味はしっかりしています。

飲みやすさはかなり良いです。
「リプトン甘すぎ!」ってイメージのある方は
飲んでみると良いかも。
妹が↑のイメージ持ってるんですけどねw

中々イケます。




泣いて笑って怒って拗ねて憎んで・・・etc

人間忙しいw

人生終えるまでどれぐらい感情出せるのでしょうか?
自分に正直になんて詭弁は要らない。
否が応でも世間は逆を要求してくるのだし。
所詮、他人は道徳倫理的な事言ってても
喉元過ぎればシランカオ。
自分の要求叶えばさっさと離脱。
後始末なんかしない。
でも、それでイイと思う。
誰も責任なんか取りたくないもの。
本音ではね。

だからといって言いなりは嫌だなぁ。

ま、潰される前に逃げますよ、俺w
正義感出しても利用されるだけだし。
カッコつけてもストレス溜ってゴミを押し付けられるダケ。


誰かの為だけに生まれてきたワケじゃないしね。
誰かの為に生きるつもりも無い。

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カルビー「贅沢ポテトチップス 塩バター味」 ルナ「コバラ解消 夜中のヨーグルト」

カルビー「贅沢ポテトチップス 塩バター味」
カルビー「贅沢ポテトチップス 塩バター味」2

カルビー「贅沢ポテトチップス 塩バター味」

ローソンで購入。

バターフレークチップが蕩けたように
トッピングされています。

中々濃厚です。

開封時からバター風味が強く、
食欲をそそります。
食べている分には油っぽさは感じませんね。
サクサク食べてしまいます。

やはり塩気は強く感じてしまいますが
致し方ないかと思いますw

味も塩バター風味らしい美味しさです。

「EXTRA POTATO」に恥じない作りかな?w


ルナ「コバラ解消 夜中のヨーグルト」
ルナ「コバラ解消 夜中のヨーグルト」2

ルナ「コバラ解消 夜中のヨーグルト」

これはファミリーマートで購入。

砂糖ゼロだそうです。

でも甘さは問題なく。
充分な甘みがありますね。

脂肪分?が凝固しやすいみたいです。
かなりかき混ぜましたがブロック化した塊が残ってしまいました。
味的には問題ないかと思います。

アッサリしていますが風味もあるので
満足できるかと思います。

量もそれなりにあります。
朝食向きかとw



眠い・・・

あかん

寝る!


                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

pokka「明太子のポタージュ九州限定」 デザートランド「男の苺 白包み仕立て」

pokka「明太子のポタージュ九州限定」
pokka「明太子のポタージュ九州限定」2

pokka「明太子のポタージュ九州限定」

ファミマで購入。

まぁ出てから時間は経っているのですが
食べたのは初めてだったりして。

かなり大きいクルトンです。
お湯を注ぐと直ぐに大きくなります。
麩の如き柔らかさなので問題ないです。
香ばしさもあって美味しいですね。

見た感じ薄っすらとピンクがかってます。
気持ちツブツブも。
生臭さはないですが、
明太子独特の風味は仄かにあります。

最初はキワモノかと思いましたが
かなりバランスの良い和風ポタージュです。
流石はポッカというべきかw

デザートランド「男の苺 白包み仕立て」
デザートランド「男の苺 白包み仕立て」2

デザートランド「男の苺 白包み仕立て」

これもファミマで購入。

スイートプラス男のシリーズモノですね。

容器の形状が食べやすくなってますw

ビジュアルも大事ですが
デザート類が食べづらいのはちょっとねw

さて、肝心の中身は・・・

「ムース、求肥(シート状)、小豆ペースト(小豆そのものも含む)、イチゴ」
で構成されています。

基本はムースですね。
トッピングで小豆が載っています。
求肥はシート状に被せられていますね。
その下のムースの下に淵沿いでリング上に
小豆ペーストが敷きこまれています。
イチゴは中心部直下ですね。

ムースが結構粘るので画像が汚いですがw
イチゴは端っこの部分なので小さく見えますけど
結構大きかったです。

良く出来ていて美味しかったです。
チョコブラウニーとかが敷きこまれていると
味が締まってより美味しいと思うのですが・・・w


ここのところ自由業の方が忙しさを増してきていますw
あー確定申告が・・・orz
会社の方もオイサン2人がしょっちゅう喧嘩してます・・・。
話聞くとドッチもドッチだわw

「知に働けば角が立つ、情に棹させば流される、
 意地をとおせば窮屈だ、とかくこの世は 住みづらい」
 (『草枕』夏目漱石)

┏━━┓ _♪
【(´・ω・)】|■| ♪
 (|   |っ|◎|
  しーJ   ̄

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「MACADAMIAプレミオ」 ファミマ「ホワイトシチューのグラタン」 自炊「玉ねぎのみのナポリタン」/^o^\フッジッサーン

グリコ「MACADAMIAプレミオ」
グリコ「MACADAMIAプレミオ」2

グリコ「MACADAMIAプレミオ」


ファミマで購入。

どうやらFC2のサーバーで接続障害が発生していたみたいですね。
繋がらないので「???」でしたがw

さて「25年後の磯野家」ネタでCM展開されている
グリコです。

4コマ実写カード付きです。
妙に生々しいですねw

CM見たのですが「タラオ、イクラ編」なんか噴きましたw

実際のチョコは従来品と変わらずですね。
特に言う程の事は無いですね。

マカダミアナッツは大好きなナッツ類なので
問題ありませんw

今回封入されていたカツオのカードは
「あるあるwww」でした。

確かに買いづらい・・・w


ファミマ「ホワイトシチューのグラタン」
ファミマ「ホワイトシチューのグラタン」2
ファミマ「ホワイトシチューのグラタン」3


ファミマ「ホワイトシチューのグラタン」

これもファミマで購入。

量は少なめ?

柔らかくてアッサリなグラタンです。
ジャガイモが良い感じですね。

具は「ブロッコリー、人参、コーン、ジャガイモ、チーズ」ですね。
玉ねぎはあったかな?
肉っ気は無いです。

食べやすくてイイですね。
あとはサラダとか付ければ完璧かな?w

自炊「玉ねぎのみのナポリタン」/^o^\フッジッサーン

自炊「玉ねぎのみのナポリタン」/^o^\フッジッサーン

余りモノでw

といっても冷蔵庫開けたら
「玉ねぎ」しかない・・・w

買い置きしてなかったなぁ・・・
ってか買い物行ってないでしょ俺。

コンビニでドリンク類とかジャンク系ばかり買ってるもの。

ソース(冷凍してたの)とドライバジルを合わせて
パスタ湯掻きました。

ハンコ付きながら食べてると変な感じw
アラビアータも食べてみたいな久し振りに。

3日程前にラビオリ作って食べたのだけど
画像完全に消しちゃったw

ラビオリっつうより餃子みたいでしたがw

         ∩____∩
        /        ヽ|
       / ●    ●  |     
       |///( _●_ )/// ミ      
      彡、,,  |∪|   /
      /__ ヽノ || ̄ ̄||
     (___u)  ||'゚。 o ||ヽ
        |     ||_。_0_;||__)
              |___.|
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「ウインナーのタルタルサラダ」 森永「小枝MILK」

ファミマ「ウインナーのタルタルサラダ」
ファミマ「ウインナーのタルタルサラダ」2

ファミマ「ウインナーのタルタルサラダ」

薄くてちっちゃいウインナースライスが入ってます。

メインは卵とペンネですね。
ペンネは良い感じの食感。
クリームチーズは意外と濃厚にペンネと絡んでいます。

割と量はある方かと。
ただ価格的には高めの設定なので
少量をワインなんかのアテに食べる程度の気持ちでいれば
まぁ納得できるかと。

味は悪くないです。

森永「小枝MILK」
森永「小枝MILK」2

森永「小枝MILK」

ファミマで購入。

「逆チョコ」バージョンのパッケージ版ですね。
味的には普通の小枝w

何の冗談かと思いました。

色んな意味でw


目を惹くには面白いですが・・・。

ちょっとアザトイ企画というか仕掛けというか・・・。
菓子業界ってそんなにネタがないの?って思いました。

森永「小枝MILK」3

↑「逆チョコ」の意味ですw

なんだかなぁ。



.   (⌒⌒⌒).)  (⌒─⌒) !
    |    |:|.  (・(ェ)・`) )
──|    |:|‐──つ⊂_ノ───
    ̄ ̄ ̄              
          (⌒⌒⌒).)
           | (;;;;,,,.. |:| ムギュ
          (つ___と)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.   (⌒⌒⌒).)   (⌒─⌒)
    |・(ェ)・ :|:|  (ヽ(・(ェ)・`) )')
──|   :::|:|‐────────
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

メゾンブランシュ「味わいパン工房 成瀬あっぷるクリームパン」 カルビー「ゆず醤油ポテトチップス」

メゾンブランシュ「味わいパン工房成瀬あっぷるクリームパン」
メゾンブランシュ「味わいパン工房成瀬あっぷるクリームパン」2
メゾンブランシュ「味わいパン工房成瀬あっぷるクリームパン」3

メゾンブランシュ「味わいパン工房 成瀬あっぷるクリームパン」

エブリワン高城店にて購入。

天気が下り坂な分、いくらか気温が高いですね。

さて久し振りにエブリです。
柔らかい生地ですが意外に食べてみるとドッシリしてます。
アップルジャムは気持ちコンポートっぽい作りですね。
イイ感じです。
クリームはこれまた気持ち甘さを抑えてる感じかな。
カスタードプリンっぽいですねw

全体的に淡白な感じですが程良いバランスで好感が持てます。

美味しかったです。

カルビー「ゆず醤油ポテトチップス」
カルビー「ゆず醤油ポテトチップス」2

カルビー「ゆず醤油ポテトチップス」

これはファミマで購入。

ゆずの香りがバランス良いですね。

柚子胡椒のような辛さは無いのですが
辛さが無い分、醤油の風味も引き立って食べやすいですね。

濃さのバランスに関しては丁度良いかな?

美味しかったです。



楽天ブログにいた時に書いたのですが
自身、兼業してまして
ちっちゃい会社と個人事業型自由業です。
その他に合同出資の会社を2つですね。
(経営は専ら友人ですが)

株取引はやりませんがw
興味はあるけどねw

会社の方は事務所が別途あるのですが
ある事があってから社長室は置かずに
自宅で事務処理することにしました。

やはりロクでもないのは居るモノで
手くせの悪い奴にファイルから金品の類を
漁られてしまった経緯がありまして・・・。

元々人間不信な性格なんでこれを機に嫌になって
しょうもないモノから自宅管理にする事にしました。
施錠とかセキュリティはしてたんですけどね。

一回一回自宅に戻らなあかんのですが
事が起きてから後悔したり疑ってしまうよりは良いかなって
思いましてw

さっさとケリをつけたいですなぁ・・・。

         ,----、
.         {=±==}
       (( (・ω・ ) ))
       (( o┳o ) ))
       (( [圓]J )) ガガガガガ
       ::::::┻┻:::::::::::::::
        _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
        >    ガガガガ状態       <


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「クッキーチョコメロン」 プリングルス「大人のスパイス ブラックペッパー」 

リョーユーパン「クッキーチョコメロン」
リョーユーパン「クッキーチョコメロン」2
リョーユーパン「クッキーチョコメロン」3

リョーユーパン「クッキーチョコメロン」

最近物忘れが酷くなったような・・・w

たしかエブリワン高城店だったかな?

クッキー生地がクラストになってます。
甘さはチョコチップが担っていますがソコソコにあります。
しっとりとした感じではあるのですが崩れやすくもあります。
チョコチップはカリカリしていましたね。
フィリングはチョコクリームペーストです。

甘さはそれなりに。

焦がしバター風味の生地との事ですが
焦がした感じは余りしませんね。
むしろ程良いバター風味でした。

美味しかったです。

プリングルス「大人のスパイス ブラックペッパー」
プリングルス「大人のスパイス ブラックペッパー」2

プリングルス「大人のスパイス ブラックペッパー」

ファミマ寺崎町1丁目店にて購入。
楽天ブログ時に「原川店」と言っていたトコロです。

年末から対面道路挟んで他コンビニチェーン新規出店工事が進んでいます。
ドコなんだろう?w
予想では7-11かなぁ?って思うのですが(分布的に)
建物の感じからローソンっぽいような感じもするし・・・。

ま、プリングルス新作Part2です。

黒胡椒の粗挽きパウダーが掛かってますが
そんなに濃くないですね。
辛さも殆どって言っていいほど辛くないです。

ホントに風味付け程度です。

やはり塩気が強く感じられます。
大人し目路線なポテチですけど
もうちょっと塩気抑えてくれると有難いなぁ・・・w

意外にお茶系が合います、主観ですがw


              ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)   | ・ \ノ
     旦  o)    | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ジャー     ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
     ( o     旦| ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

___ /
|| ̄ ̄|| - ドッ
||__|| `
|:::l─lo|
 ̄ ̄ ̄         ____
       ∧∧   /__ o、 |、
     ( ・`  )ノ .ii | ・ \ノジャー
     ( o     旦| ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|l!| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           。 ∴ ° ジャバジャバ
        (((     )))


free counters

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今日の菓子パン色々。リョーユーパン「エクレアホイップサンド」プリングルス「深くまったりチェダーチーズ」

リョーユーパン「エクレアホイップサンド」
リョーユーパン「エクレアホイップサンド」2リョーユーパン「エクレアホイップサンド」3


リョーユーパン「エクレアホイップサンド」

ファミマで購入。

アイシングされたチョコが厚めです。
ちょっと溶けやすいかな?
甘さはそれなりにありますね。

生地はデニッシュっぽいですがそれなりのドッシリ感はあります。
中のクリームは普通かな?

でも地味な見た目ですが良く出来ていると思います。

美味しかったですよ。


プリングルス「深くまったりチェダーチーズ」
プリングルス「深くまったりチェダーチーズ」2

プリングルス「深くまったりチェダーチーズ」

これもファミマで購入。

メーカー名は違いますが知名度ではプリングルスで通るのでこのままでw

大人向け?な味に調整されているイメージのプリングルスですが
気持ち塩気が強い気がしますね。

味は薄いですがそれなりにチェダーの風味はします。
でもプリングルスらしくないなw

味が薄い分チップスの食感と塩気が強く感じられます。

別シリーズというかブランドで出しても良かったんじゃないかな?

まぁそこそこかと。

早朝の気温の下がりっぷりには閉口ですw
銭湯通いが止められませんねぇ・・・。

しかし脱衣場が濡れまくり・・・。
ココ最近老若問わず自宅と勘違いしてるのか
代金払ってるからしらねーよなのかワカリマセンが
浴場からそのまま上がる人多過ぎですね。

正直、気持ち悪いです。

公衆浴場っていうのを考えてない人多いなぁw

やれやれ

 ( 
    )   )
      (    
    ヘ⌒ヽフ
   ( ・ω・) 
   / ~つと)  グラグラ 
  ( ̄ ̄ ̄ ̄)          
   )~~~~~~~~:(            
  (      :)           
  _\__/:_ 
 ∥ 人人人  ∥  メラメラ
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日の菓子パン色々。フジパン「頭脳パン イチゴ&ホイップケーキ」明治「北海道チョコポテト【ホワイト】」

フジパン「頭脳パン イチゴ&ホイップケーキ」フジパン「頭脳パン イチゴ&ホイップケーキ」2


フジパン「頭脳パン イチゴ&ホイップケーキ」

さて、FC2移籍最初はいつもどおりに菓子パンをw

新鮮市場花高松店にて購入です。

フジパンなのにどっかで見たような・・・w

最初はシットリ気味に感じたスポンジですが・・・
何かボソボソっとした感じですね。
某社のサンドケーキよりも。

イチゴジャムは酸味が気持ち強めです。
ホイップは普通かな?
某社より印象として小さい?のですが食べ応えはありますね。

まぁまぁかなぁ。

明治「北海道チョコポテト【ホワイト】」
明治「北海道チョコポテト【ホワイト】」 2


明治「北海道チョコポテト【ホワイト】」

これはエブリワン高城店にて購入。

ホワイトチョコバージョンですね。
ポテトの風味が負けずに味わえて良いのですが
気持ちエグミがクチに残りますね。

コーティングも少し厚過ぎるような・・・。
見た目よりも量を感じます。

チョコが溶けやすいのでご注意!

海苔味よりは好きですw




移籍してきてみて最初の記事ですが
流石と言うか機能充実してるなぁ。

色々と試行錯誤しながらやっていきたいと思いますので
どうぞよろしく!

   ♪  __     ♪       ∧,,∧
       \,`・-、、_        _ (・ω・`) ♪ 
   ∧,,∧. /\   `ヽ. ♪  γγ⌒ヽ/とノ
  (´・ω・)/ ♪\  ノ   ∧,,∧|   /|u'‡
 || ノ つΓT ∧,,∧ ̄`i   (・ω・`)∧,,∧⊂ヽ ♪
 ||( 匚_⊥(´・ω・)≠n=ョ (ョノlとノ(・ω・(.┃ )
 〓〓J=∥ ヽ   う~ノ   @ノu' ( ⊃-)廾(
 || ||  ∥  `u-u'∧,,∧ .*     `u-( ┃ .)
       ♪    (  ´・) |       `  ´
            (l   ノつ_
           /`u-u'  /|
            | ̄ ̄ ̄ ̄|/
            ̄ ̄ ̄ ̄ 

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ただいま準備中!

初めまして!

楽天ブログの容量が限界に近づいたので移籍してきました。
近日中にOPENしますw

くだらない事を徒然書いていきます。
どうぞよろしく!free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
