
free counters

フリトレー「ドリトス・ツイスト 香り豊かなチーズ味」 カルビー「ポテトチップス チーズ×コンソメ」 森永「小枝 ゴールデンチョコレート 森永&ミスタードーナッツ40th記念コラボ」

フリトレー「ドリトス・ツイスト 香り豊かなチーズ味」
フリトレー「ドリトス・ツイスト 香り豊かなチーズ味」2

フリトレー「ドリトス・ツイスト 香り豊かなチーズ味」

ファミマで購入。

ドリトス新作ですね。
4種類のチーズが使用されており、確かに開封時に香りが漂ってきます。

「チェダー、モッツァレラ、パルメザン、カマンベール」です。
濃厚さは味でも発揮されており、珍しく?チーズ系としては優秀ですw

ベースはカリカリとした食感です。
ただし、コーンの風味もそれなりに主張してくるので
やや、チーズの風味を邪魔してきますw

まぁしょうがないかな?

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス チーズ×コンソメ」.JPG
カルビー「ポテトチップス チーズ×コンソメ」.JPG2

カルビー「ポテトチップス チーズ×コンソメ」

これも上記同店にて購入。

「意外な味の組み合わせ」とありますが・・・
正直なところ「どこが?」って思ったのは内緒ですw

チーズと醤油とか、メープルと唐辛子とかならマダ分かりますがw

味的にも極普通かな。

ちょっとチーズがクドく感じました。
平凡な組み合わせかな?私的にw

森永「小枝 ゴールデンチョコレート 森永&ミスタードーナッツ40th記念コラボ」.JPG
森永「小枝 ゴールデンチョコレート 森永&ミスタードーナッツ40th記念コラボ」.JPG2

森永「小枝 ゴールデンチョコレート 森永&ミスタードーナッツ40th記念コラボ」

これも上記同店にて購入。

ミスドとのコラボ品です。

ザラメ状に塗してあるクラッシュされた糖衣(シュガーコート)が特徴ですね。
カリカリ感がUPしてます(通常のクランチも入ってます)

その分、甘さも普段の小枝よりも強く感じますね。
心なしか喉が渇きましたw

こういうのもイイですね。

美味しかったです。




ちょっと寒さが強くなってまいりました。

日昼は汗ばむ事もありますが、空気は冷たくなりつつあるのが日がたつにつれ
感じられるようになってきてますね。

半袖で元気よく自転車乗ってる御爺さんとか見かけますがw

殆どの人が一枚、何か着こんでますね。

今年は厳冬になるとか・・・?

寒いの嫌やわーw

もう5日程前に炬燵を出してたりするのですが・・・w
一年経つのはホントに早いですね。

あー旅行行きたい・・・w

      _,,..,,,,_
     / -ω⊂ヽ゛  おやすみなさいー
 .( ̄)l     _ノ⌒⌒⌒ヽ.
 ⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

グリコ「チョコワッフル」 フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」 ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」

グリコ「チョコワッフル」.JPG
グリコ「チョコワッフル」.JPG2

グリコ「チョコワッフル」

ampmだったかな?

ワッフル風味が味わえるビスケットなんですけど
気持ち湿気た感じで食感の雰囲気を演出している印象ですね。

チョコはまぁ普通でしょうか。
ビスケットの風味を損なわない配慮か甘さも風味も
抑え気味かな?

地味ですけど良く出来ていると思います。

オリジナルワッフル特有の生地が好きな方には
当然、物足りませんがw

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」.JPG
フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」.JPG2

フリトレー「ドリトス リッチギザ 濃厚チーズ味」

ローソンで購入。

ゴーダ、チェダー、クリームの三種混合みたいですが
まぁ普通に分かりづらいとは思いますw

濃さはまぁ普通でしょうか。

食べやすさは袋物よりは食べやすいかな?
量は少なく感じました。
(見た目は多くみえますけどねw)

うーん、評価としては普通かな?

ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」.JPG
ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」.JPG2

ヤマザキナビスコ「そのまんまポテトさっぱり塩味」

ファミマで購入。

宮崎フェアだったかな?その関係で並んでました。
他にグミとかも売ってたなぁ。

宮崎県知事ネタなのはデフォですw

当の本人は次選は出ない?みたいですが。

日向夏の風味がシッカリと香り、味わえます。
濃くは無いですが、その分なのか塩気は強く感じました。

大人向けかな。

まぁ普通かと。




少しづつ寒くなりつつも昼間は汗が吹き出すほど暑かったりで
不安定な日々ですね。
バテてはいないのですが、疲れは溜まってきているかなぁ?
そんな日々w
未だスケジュールの処理に追われ、ホボ定番はコレ↓w
ファータレガーロ「たまごサンド」.JPG

変わり映えしませんなぁw

まだまだ仕事は続きますw
一休みして再出撃ですわ。

ではでは


   | l| l || || l|
   | l| | || || l!
   l   l| .|     ☆
    ____  /
   ヽ___ノ ゴイーン!
   ..(´・ω・`)

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明治「ホルン カカオラングドシャ&ホイップホワイト」 岩塚製菓「おつまみあられ 焼きもろこし&うま塩えだ豆」 ヤマザキナビスコ「オレオ ビッツサンド チョコクリーム」

明治「ホルン カカオラングドシャ&ホイップホワイト」
明治「ホルン カカオラングドシャ&ホイップホワイト」2

明治「ホルン カカオラングドシャ&ホイップホワイト」

確かファミマで購入。

他にチョコクリームだったと思うのですが別Versionアリ。

中々良く出来ています。
成形に関してはかなりレベル高いですw
味はチョコクリームが良く出来ていますね。
硬度もマァマァの硬さです。

ラングドシャはややカリカリ気味な印象ですが
程良く口の中で蕩けます。

風味はソコソコですね。

結構、食べ応えはあります。
美味しかったです。

岩塚製菓「おつまみあられ 焼きもろこし&うま塩えだ豆」
岩塚製菓「おつまみあられ 焼きもろこし&うま塩えだ豆」2岩塚製菓「おつまみあられ 焼きもろこし&うま塩えだ豆」3

岩塚製菓「おつまみあられ 焼きもろこし&うま塩えだ豆」

これもファミマで購入。

色違いの小袋に分けて入れられています。

味の再現は中々です。

小粒でカリカリとした食感です。
個人的には枝豆が好きですが、焼きモロコシも良いレベルで美味しいです。
結構な量がありますが、前述したように小袋で分けられているので安心です。

美味しかったです。

ヤマザキナビスコ「オレオ ビッツサンド チョコクリーム」
ヤマザキナビスコ「オレオ ビッツサンド チョコクリーム」2

ヤマザキナビスコ「オレオ ビッツサンド チョコクリーム」

これはローソンで購入。

黒いですw

チョコの風味はソコソコでしょうか。
あまり、強くは無いですが。
サンドしている生地が生地だけに、風味は少々の事では勝てませんねw

甘さは程々です。
以外にバランスは良い方だと思います。
生地の風味が強くとも、チョコが健闘しているお陰で円やかです。
デフォタイプよりも円やかな印象ですね。

食べきりサイズで小粒ですが、丁度良いかと思います。

美味しかったです。




さてさて、旅行に向けてお仕事全開なのは良いのですが・・・
案の定、飛び入りスケジュールに調子狂っておりますw

旅行も2泊3日だしなぁ・・・w
1週間ぐらいサマーヴァケーションとしゃれ込みたいのですがw

まぁその分、次の旅行は早めに予定入れるぜぇw

フレさん達とは中々遊べませんがメールでやり取りを楽しんでおりますw

風景写真の要望も結構あるので撮って送ってあげてるのですが
「ガンダム(現在、静岡で展示中ですね)撮って来て!」とかw

んな暇あるかい!w

まぁネット記事の写真で我慢しろよって言っても聞かないので
浜松にいる大学時代の同回生に頼んで写真送って貰ったりしてますw
おかえしにフレさんの地元レア写真を送ってもらったり。

ガンダム、鉄人28号(神戸っすな)の写真みて皆さん羨ましがってました。
「良いなぁ、夢のある国防だよな・・・!」ってw

うごかねぇよ!www

まぁ冗談なのは分かりますけどw


中々シャレの効いた連中で和みます。


           △ 
          (´・ω・)
          (∪ ∪
           )ノ
仕事量が多いわぁ・・・・・・・・・・・・・・
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」 カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」 ミスタードーナッツ「ジャパフル 愛媛産いよかん&佐賀産いちご」 ファータレガーロのBLTサンドと7UPクリアードライ

ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」
ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」2

ヤマザキナビスコ「WAVY ソルトビネガー味」

ファミマで購入。

もう一種類ほど出てます。
コンソメだったかな?

ビネガーというだけあってチョッピリ酸っぱさがありますが
強烈さは感じられません。

塩気もマイルドですし、食べやすい味付けですね。

チップはもう少し、バリバリ感が欲しかったかなw
個人的にですが。

バランスの良いポテトチップスだと思います。
美味しかったです。

カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」
カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」2

カルビー「かっぱえびせん 焦がし醤油味」

ローソンで購入。

焦がしの風味もソコソコな定番「かっぱえびせん」です。

気持ち「みたらし」風味といった印象ですね、私的に。

甘さは強く無いですけど。
味付けは濃さを感じない割に、しっかりと付いている方だと思います。

年配の方とか結構好きなんじゃないかな?

これもバランスが良い方だと思います。

美味しかったです。

ミスタードーナッツ「ジャパフル 愛媛産いよかん&佐賀産いちご」

ミスタードーナッツ「ジャパフル 愛媛産いよかん&佐賀産いちご」

他に愛媛産夏ミカンだったかな?も有りましたが未購入。

定番のドーナッツを組み合わせて頂きました。

ジャムが気持ち緩めかな?
流れやすいですね。
ホイップの甘さは抑え気味でした。
生地はフワッと軽くて弾力がありましたが
もう少し噛み切りやすいと尚良いですね。

味付けとしては大人しめです。
昔、出ていたヤツの復刻版らしいですけど
記憶に無いw

ホントに軽いので3種類買うのがオススメw
地域限定の品なんですけど、他の地域のも食べたいぞw

まぁ普通かな。

ファータレガーロのBLTサンドと7UPクリアードライ

ファータレガーロのBLTサンドと7UPクリアードライ

いつものです。

コープふらいる皆春店にて購入。

ゼロカロリー系のドリンクが増えてイイですね。
スッキリと後を引かないので飲みやすいです。

甘味料の甘さと感覚は好きですw

美味しかったです。



先程、コンビニで笠倉出版社発行の「本当に恐ろしいクトゥルフ神話」を購入w
御存知コズミックホラーの巨匠H・P・ラヴクラフトと後継者作家の作品をダイジェストに紹介した
本なのですが、世界観をイラスト化してビジュアルとしても楽しめるようにしています。

個人的には「壁の中の鼠」「闇に囁くもの」が好きですね。
邪神では「ナイアルラトホテップ」「イタカ」「ハスター」が好きです。

「狂気」の世界観といいますか。

大好きですw

=========================
               l^丶
               |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう    
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';  ';´∀`';, ,
              `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ  るるいえ うがふなぐる ふたぐん
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ    ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u   ι''"゙''u
free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」 岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」 明治「ザ・コーン バター味」

ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」2
ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」

ミスタードーナッツ「ゴクシャリ 愛媛いよかん&オレンジ」2.

梅雨あけしてからガラッと天気が良くなって昨日は日田、玖珠で36度越えとか。
でも、まぁ風は割と温度低いですよねぇ。

さて、ミスドのゴクシャリです。
下にオレンジ、上に甘さ控え目なジャム状の伊予柑です。
間にプレーンな氷ですね。

溶けるのを待ってからモミモミしつつ飲むと美味しいです。
STAFFが計量をキッチリしながらも、此の量ですw
蓋が締まりきらないですwHPの写真よりもてんこ盛りです。
240円ですが長持ちしつつ飲めるので飲みごたえあります。

他にメロン味あります。

美味しかったです。

岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」
岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」2

岩塚製菓「梅味 つまみま煎!?」

デイリーヤマザキにて購入。

かなり酸っぱさを感じますが、食べ進むとそうでもないかな?
サクサクと食べやすく、後を引かないですね。

風味も梅の香りがイイ感じです。

梅系のスナックではバランスが良い方だと思います。

美味しかったです。

明治「ザ・コーン バター味」
明治「ザ・コーン バター味」2

明治「ザ・コーン バター味」

これはエブリワンで購入。

カレー味も出ていますが、スナック系カレー味は咽るのでパスw

バターの香りと味が良くマッチしています。
優しい感じですね。

気持ち硬めのベースですが、カリカリ感が食べ応え感を補ってますね。

地味ですが美味しかったです。



連休中は急性胃腸炎に悩まされました・・・。
危うく入院させられるところでしたw
点滴を毎日打ちに行く事で了承を得ましたが
ようやく落ち着いてきました。

まぁ汚い話で恐縮ですが、下血がでた時には「入院かなぁ・・・」って
半ば覚悟しましたがw(痔かと思いましたが大腸の出血だそうで)
下腹部と胃の痛みで悶えましたわw

フレさん達から「Did you survive today?」ってメールが届いてくるのが
楽しかったですw


まだだ、まだ終わらんよ!


       _____         / ̄ ̄\
     / ___\      / ___ \
  ( ̄二  |´・ω・`|. \  ( ̄二  |´・ω・`|. ヽ   そんな~
   \ヽ.   ̄ ̄ ̄    )  \ヽ.   ̄ ̄ ̄    )
  ∠,ノ        /| |  ∠,ノ       /l. |
  (        / / ノ   (       / ./ ノ
   |   ,、______,ノ ̄´υ)     |   ,_____,ノ ̄υ)
  . |  /     ̄/ /      |  /   ̄/ /
  _|_/.____//_    __|_/___//_
free counters

テーマ : ( ´ー`)…そう、全て戯言。
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
