
free counters

リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」&「チョコバナナロール」

リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」
リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」2
リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」3

リョーユーパン「濃厚Wミルクカスタード&チョコレート」

ファミマで購入。

基本のミルクカスタードには特に変わったところは見受けられません。
合わせのチョコレートは丁度良い濃さですが
カスタードの強さでミルクテイストの強い味わいになっています。
甘さはそれなりに有ります。

しかしながらキャラメルバージョンより
しっくりくる感じです。
コッチの方が好みかな。

常温で食べてますが蕩けるチョコクリームが
良い感じで楽しいです。

パン生地自体はコッチが堅めな印象ですね。

美味しかったです。

リョーユーパン「チョコバナナロール」
リョーユーパン「チョコバナナロール」

リョーユーパン「チョコバナナロール」

これはampmで購入。

スポンジ2色なんですが、境界線にチョコクリームが敷きこまれています。
ホイップは堅めのスプレッドでチョット従来のファットタイプなんで
苦手な人もいるかも。

チョコ自体は良くあるタイプなんですが
気持ち甘さが強いかなぁ。
バナナの香りが如何にもな感じですw

生地にも甘さがあるので
総じて甘さの強いロールケーキです。

まぁ以前にも出ていた記憶があるのですが
その時とあまり変わって無い?かなw


ちょっとばかし、ブログの機能を見てみたら
拍手機能ってカットオフ出来るんですね・・・w
カットオフしてみましたw

以前に拍手していただいた皆様方ありがとうございます。
また、コメも載せて頂いた方にはすいませんでした。
気づくのが相当遅れまして・・・orz

因みにローカルネタで申し訳ないのですが
ファミマは主に三川がホームですw
帰り道にあるので(;^-^)
あの辺は地元の方御存知の△□ホテルエリアなので
時間帯やシーズンによっては寄りつき難い場所ですが
帰宅時間にはガラガラで通り易いんですよねぇ。

まぁそうそう何時も混むワケではありませんがw

 ( ´・ω・)―[] / ペチ   ☆
[ ̄ ̄ ̄] ( ´・ω・) ―[] / ペチ    ☆
      [ ̄ ̄ ̄] ( ´・ω・) ―[] / ペチ
            .[ ̄ ̄ ̄] (´・ω・ `)
       ☆     ペチ []―.[ ̄ ̄ ̄]
 ☆   ペチ \ []― (・ω・ `)
ブワッ\[]― (・ω・ `)  .[ ̄ ̄ ̄]
(´;ω;`) [ ̄ ̄ ̄]
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」 リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」 フジパン「おさつフレンチロック」

ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」
ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」2
ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」3

ヤマザキ「ずっしりマロンデニッシュ」

たしかampmだったかな?

マロンクリーム入りの定番シリーズです。

生地は何時ものタイプでシットリ系。
特に変わり映えはしないですね。

クリームがフラワータイプです。
マロンの香りは大人しい感じです。
甘さはソコソコですが喉に来るような強さは無いですね。
良い方かと。

良くある芋臭い感じはしないので好感です。
水飴のクドさも殆ど感じられず食べやすい方ですね。

まぁまぁかな?

リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」
リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」2
リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」3

リョーユーパン「ショコラホイップデニッシュ」

これはファミマだったかな?

生地がショコラの風味がします。

といっても気持ち程度な印象です。
温めるとイイのかもしれませんが
それやるとホイップが溶けそうですねw

ホイップは意外に固く無くて
風味共に優しい感じでした。

ロングスタイルで食べやすい形状です。

特にスペシャル感はありませんが
食べ応えあります。

これも普通かな?

フジパン「おさつフレンチロック」
フジパン「おさつフレンチロック」2
フジパン「おさつフレンチロック」3

フジパン「おさつフレンチロック」

これはampmで購入。

サツマイモの香りと味がホンノリと楽しめるロックです。

食パンをロック状に切ったフレンチトーストというワケですが
気持ちモルト入れて焼いたベースパンなのかな?
そんな印象です。
食感、弾力が良いですね。
甘さも程よいですし、ゴマが良い存在感を出しています。
チョコロックと違って柔らかいので小さいお子さんでも安心かと思います。

風味もクドくないですね。
結構、タップリ入ってます。
見かけ以上に食べてみると満足出来るかも。

美味しかったです。




毎年この時期になると物欲が特に刺激されるのですが
(多分、仕事の反動かとw)
コンデジを買い直してしまいましたw
S600君を下取りに出してアレを購入。
ブロガーさんの中でも人気が高い印象の
(主観ですw)
アノ、メーカーさんのコンデジです。

近いうちに画像Up予定ですけどね。

      \ ∧ ∧  /
  キタ━━━(゚∀゚∩━━━!!!!
       ⊂/  ,ノ
 ̄  ̄   「 _  |~   ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l
       /  ∪  \
  /       :
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」&「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」 ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」 フジパン「ミルクちぎりパン」

リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」
リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」2

リョーユーパン「平焼きクッキークリームパン」

ローソンで購入。

まぁお題目どおりといったトコロでしょうか?
平焼きな分、食べやすいですが意外にボロボロとクラストが
剥がれ落ちます。
薄皮なクラストでコレはメインじゃないからしょうがないか。

フィリングにクリームが入ってますが
ボソボソ気味かな?
偏って入ってますがコレもメインというにはお粗末かと。
ちょっと最近の菓子パンとしては思い切りが足りない?w
味はマァマァですね。

リョーユーパン「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」
リョーユーパン「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」2

リョーユーパン「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」

これはファミマで購入。
シットリしたクロワッサン生地ですがフィリングのチョコとの組み合わせは
結構合ってますかね。

チョコは入口こそ少なめに見えるものの、
かなりタップリと入ってました。
柔らかさも良い感じです。
風味は好みがわかれそうかなぁ?

私的に美味しかったと思います。


ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」
ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」2

ヤマザキ「大きないちごジャム&マーガリンサンド」

これはローソンで購入。

通常良く見かけるコッペパンスタイルとは違い、
生地がドッシリしています。
ヤマザキが以前から出しているロシア風菓子パンみたいな感じの生地ですね。

フィリングも特に変わり映えしないかなぁ。
酸味のあるジャムです。
組み替えただけの印象ですがコレはコレでアリかと。

まぁ普通かな。

フジパン「ミルクちぎりパン」
フジパン「ミルクちぎりパン」2
フジパン「ミルクちぎりパン」3

フジパン「ミルクちぎりパン」

これはampmだったと思います。

フィリングは無いといって良いかな?w
ミルクペーストが生地に練り込まれているタイプです。

ミルク風味はしますが、強くは無いですね。
優しい印象です。
甘いか、味の濃いドリンクと合いそうですね。
特に単体で食べるには飽きやすいかも。

生地は一番キメが細かかったですね。

まぁ無難なパンかと思います。



時間が無いのでUpし損ねているパンがもうちょっとありますw
でも、Up出来るのは何時になるやら・・・w

しかし、何か初っ端から前途多難なgdgdぶりですなぁ・・・。
言ってる事もアレだしw
電波政権って感じな印象です、私的にw

大丈夫なん?この国w
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」 プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」

リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」
リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」2
リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」3

リョーユーパン「マンゴーホイップメロン」

ファミマで購入。

マンゴー風味が優しい、
それでいて爽やかなフレーバータイプのメロンパンですね。

クラストはサクサクですが
ザラメが強くボロボロ崩れます。
食感の半分はコレなので仕方ないと言えば仕方ないですが
敷物必須ですね。

サンドされているホイップは緩めで割とアッサリな調整され具合ですね。
マンゴージャムは爽やかですが気持ち物足りないかな?
そんな印象。

総じて楽しい菓子パンですね。
個体差も少ない出来栄えに見えます。

美味しかったです。


プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」
プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」2

プロクターアンドギャンブルジャパン「プリングルスNight Star ダブルチーズ」

これもファミマで購入。

チーズは「パルメザン」「チェダー」が使用されています。

香りはコノ2つのチーズらしい香りですが
臭くは無いですね。

意外にアッサリ目です。
塩気はやはり、それなりに感じます。
私的にもう少し抑えて欲しいかな。

食感は何時もと変わらずって感じです。

まぁこんなモン?

┻┳|
┳┻|,,ハ
┻┳|ω゚ )
┳┻|⊂ノ
┻┳| `J

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」 アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」

リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」
リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」2
リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」3

リョーユーパン「夕張メロンクリームパン」

ファミマで購入。

シットリとしたビス生地で甘さは抑えてあるかな。

香りはホンノリと感じますね。
フィリングの硬度は堅めですが
食べ応えある印象です。
フラワークリームは割と爽やかです。

平焼き風で形状の良さが食べやすいです。
但し生地がややベタつくので要注意。

それを差し引いても良く出来ている菓子パンかと。
地味ですが。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」
アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」2
アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)「ブルーベリークリームパン」3

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市山田SA)
「ブルーベリークリームパン」


下り線の方で買いました。
上り線って給油とトイレ以外利用したことないなぁ(;^^

ベリーはドライタイプで甘みを抑えてあります。
チーズ風クリームはボソボソ気味です。
生地もシットリドッシリしていますが・・・

基本、作りが粗いかな?
でもガッツリ食べたいパン派には丁度良いかも。
レストランとかは嫌なんでw

今書いている段階で大分市は雨・・・。
昨晩、ちょっと蒸したからねぇ。

まぁ一休みという事で・・・。

    ヘ、Ww〃へ
    ヘヾヾV7〃
      ヾV〃へ
     γ^i^i^iヽ
     {^i^i(,,゚Д゚)   <パイナッポー!!
    {^i^(ノ.i^i^})
     ヾ,^i^i^i^ノ
      U"U
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
