
free counters

7-11「真あじ一夜干し おむすび」 ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」 明治「カール わさびマヨ味」 カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」

7-11「真あじ一夜干し おむすび」
7-11「真あじ一夜干し おむすび」2
7-11「真あじ一夜干し おむすび」

言うまでも無くセブンで購入w
セブンのアジとか、サバとかの解しモノは塩気が抑え気味なのがイイですね。
ナトリウム含量とかは他社とあまり変わりないのですけどねぇ。

味は総じて薄めですが、生臭さは個人的には感じられませんでした。
私的にはもう少し固めに握って欲しいかな?w
美味しかったです。

ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」
ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」2
ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」

ローソンで購入。

抹茶は結構存在感ある風味です。
ホイップでミルキーな味わいになってます。
意外と」目立ちませんが、存在感があった抹茶のフラワーですね。
ホイップとの兼ね合いが良かったです。
白パンは無難かもしれませんが、普通のロールパンの方が結果的に良かったかも?
別バージョンで出して欲しいなw
美味しかったです。

明治「カール わさびマヨ味」
明治「カール わさびマヨ味」2
明治「カール わさびマヨ味」
ファミマで購入。

香りが開封時にイイ感じで漂いましたw
味の濃さもイイ感じ。気持ちツンっとした辛さがします。
マヨのフレーバーが辛味を抑えてくれているような気がします。
コーンのベースとイイ感じであっていますね。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」
カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」2
カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」

これもファミマで購入。
ファミマとGREEとカルビーの三社コラボ商品ですね。

味的にも企画的にも凡庸かなw

ベーコンの風味と黒胡椒の風味が主に前面に出てきています。
それとカルボ風なクリームの風味で最初はあまりクドさを感じませんが
油っぽさと胡椒の風味で途中で飽きますねw

まぁ言うほどでは無いですねw


雨が良く降りますねw
寒さは気持ち弱くなったかな。
最近は買い物に出るのは深夜のコンビニぐらいですねぇw
仕事で作業所、現場等の密室に籠る事が多いせいもありますがw
お蔭でネットでアレやコレや注文してしまいます。
アメリカのamazonのアカウントは大分前から持ってますが
使い勝手が良くなってきたので良く注文するようになりましたw
品数とバリエーションは日本の方が豊富なんですけどねw

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」 東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」 明治「ピックアップ ホワイトカレー味」

タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」
タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」2タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」3タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」4
タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」

またもやw
まぁ、予定変更があって且つ、近場に来ていたもので飛び込みましたw
カメラ持ってきてなかったのでiPhoneで撮影したのでチョットボケてるかな?

種類豊富なランチセットですが看板名にもなっている具だくさんなトムヤムクンで頼みました。
ライスはジャスミンライスでグレードも良さげでした。
ジュースまでがセットでジュースの種類も選べますが、今回はグァバジュースで。
サラダから運ばれてきましたが、上にジャスミンライスを炒って磨り潰したパウダーが掛かってます。
ドレッシングはピリ辛です。最後に運ばれてきたマンゴーのシロップ漬けはサービス品でした。

タイ料理専門店だけあって、ちゃんと手作業されててレベル高いですね。
単品も種類豊富ですしオススメです。

東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」
東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」2
東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」

ローソンで購入。
映画タイアップ商品ですね。

メロンパン味との事ですが、ミルクメロン味?な印象です。
ベースの大きさも程良いので食べやすいです。
チョコチョコと新作を出してくるのでキャラメルコーンは未食の味が多いですw

美味しかったです。
そうか、ドラミちゃんってメロンパンが好きだったのか・・・w

明治「ピックアップ ホワイトカレー味」
明治「ピックアップ ホワイトカレー味」2
明治「ピックアップ ホワイトカレー味」

これはファミマで購入。

確かにカレー味ですねw
優しい味付けで、マイルドなミルクっぽいカレー味ですね。
小さ目な形状ですので掴みやすくて食べやすいです。
結構量もありました。
お得感有りますね。

美味しかったです。


2月はマダマダ寒さが続きますね。
ちょっとダケ気温が上がったのも束の間でした。
追い込みが半端ないスケジュールですが、メドは付きつつある近況です。
年度替わっても早々にスケジュールが詰まってるんですけどねw

まぁ、先の事は兎も角。

寝ますw


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」 ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」 ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」

ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」
ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」2
ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」

ファミマがFscebookで募集した企画オムスビです。

3種類ぐらい商品化したみたいですね。
そのうちの一つを購入しました。

味は「醤油マヨ」ですねw
甘目の味付けですがサッパリとはしています。
ナメタケの食感は先ず先ずといった処でしょうか。
無難な出来栄えかな?

味的には普通かとw

ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」
ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」2ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」3
ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」

これもファミマで購入。

この時期になるとチロルとのコラボパンが出てきますねw
他にも出ていましたが、この時期だとイチゴモノ?って事でw

結構ドッシリしています。
フィリングも先ず先ずの入り具合でしょうか。
アルコール臭?消毒液っぽい匂いがチョット鼻を衝いてくる感じがします。
フレーバー臭かもしれませんが。
味其の物はまぁ、菓子風ですね。菓子パンだけに。

これも普通かな?

ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」
ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」2ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」3
ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」

パークプレイス店にて購入。

商品名はうろ覚えですw

アーモンドキャラメルと書きましたがピーナッツチョコだったかもしれません。
ピーナッツクリームっぽい味だったしねw
風味はあまりインパクトなかったですが食べごたえ感ありました。
チョコはクランチが結構大粒でしたがカリカリが程良く好印象でしたね。
コッチの方が風味が良かった記憶です。

他にも数種類出ていて迷いましたが、次回訪問時にもあれば買ってみるかな?
何時になるかは解りませんがw

美味しかったです。


ここ数日寒さが厳しかったですが、今日は雨の影響もあってか気温が少し高めですね。
うまい棒コンポタ味を食べながらブログUP中ですw
新製品チェック(仕事のですがw)したりする合間に趣味の家電・ホビーのチェックもしてみたり
それなりにやる事が溜まっているのに現実逃避してみたり・・・
大人になってもやってる事は学生時代と変わらんなぁw

何はともあれ洗濯機が止まったので干してきますw(乾燥機も動かさなきゃな)


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」 カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」&「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」 ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」

おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」
おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」2

おやつカンパニー「パンチップス 濃厚ピザ味」

確かファミマだったかな?
もう一種類ほど姉妹品が出てます。

某製品とコンセプトは一緒ですねw
コレは結構カリカリ仕様ですね。
密度も詰まってて良いです。

味の方は結構イイ感じで再現されていました。
トマトの感じが良く出来ていて雰囲気出てます。
風味もピザって感じです。
美味しいですね。

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」
カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」2
カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」

カルビー「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」
カルビー「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」2
カルビー「ポテリッチ こだわりの塩味 フランス産岩塩使用」

どっちも7-11で購入のハズw

カルビーは新製品ラッシュですかね?w
なんか東京じゃショールームみたいなのも出来たとか?
イイなぁw

明太マヨはピリリとはするモノの、強烈な辛さは殆んど感じません。
明太の風味は大人し目でしょうか。
酸味も程々でしたし、コンナモンかな?
まぁ普通かと。

岩塩仕様のポテリッチは和風テイストなお味ですが
バランス良いですね。
塩一辺倒な味付けではないので優しい口当たりです。
オニオン、シイタケ、昆布等のエキスパウダーが使われているそうです。
塩気は岩塩使われているので其れなりに有ります。

コレは結構美味しかったです。

ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」
ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」2ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」3
ファミマ「愛情むすび 味噌わさび」&「ポテトとハムの野菜サラダ」

偶には御飯モノをw

新作なワサビと味噌(白みそっぽい)のオムスビです。
サラダにはYoukiのヌクチャムをかけました。

サラダはまぁ良いとして、オムスビは結構好みでした。
味噌の風味は好みの分かれる処でしょうけど、
適度な貫けるような辛味はイイ感じですね。
2、3個イケそうですw

美味しかったです。

ちょっと寒さが続きますが、例年からいってもコンナモンなんでしょうね。
去年は割とメリハリがありましたが、今年は低め維持な感じですね。

さてさて各航空会社の春運賃がメルマガで告知されてきましたw
ウズウズしてきてますが・・・。
行ける暇はあるのだろうか・・・?
俄かに国内の政治状況がキナくさい(増税と諸法案のドサクサ可決)方向に向かってますね。
「政治に無関心な俺(私)カコイイ」「良くワカランし・・・」な時代は終わりましたよ?
ウヨサヨ関係なく、また知識云々では無くてオカシイと感じた事は声をあげないとダメです。
決まったあとで文句ばっかりグチ言うのは「カコイイ」のですか?

諦める前にやれる事は実は結構あるんですよ。
free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」 エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」&「絆あんぱん」 フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」

ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」
ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」2
ヤマザキ「大きなベルギーチョコマーブル蒸しケーキ」

ちょっと前から発売されていますが。
ローソンにて購入。

結構、ドッシリしています。
生地そのものにチョコも練り込まれていますが、
表面に見えるチョコチップもイイ味出しています。

風味が良いですね。
ちゃんとした製法のチョコならベルギーチョコじゃなくても良いので(国産の業務用でも)
造り続けて欲しいですねぇ。
味も良かったですし、チョコモノは何時食べても美味しいw

まぁバレンタインネタという事でw

美味しかったです。

エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」
エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」2
エブリワン「青森紅玉りんごのクリームメロンパン」

エブリワン「絆あんぱん」
エブリワン「絆あんぱん」2
エブリワン「絆あんぱん」

エブリワンで現在行われている「うまいぞ!東北」フェア対象商品です。
店内製造パンですね。

青森産の紅玉りんごを使ったカスタードクリームだそうです。
サッパリとしていますね、意外に。
ビス生地がイイ演出ですね。

結構、見た目が大きいですしドッシリしています。
形も面白いですし、オススメです。

アンパンの方は北海道十勝産の小豆を使用したツブ餡と、
宮城県産のもち米・うるち米を使用、熊本県産の米粉入り生地だそうです。
素材のコラボパンですね。
これもドッシリとしています。
見た目では気持ち小振りなアンパンなのですが餡の重量が結構あるのかな?
味の方も中々です。

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」
フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」2
フリトレー「ドリトス てりやきマヨネーズ味」

これはファミマで購入。

甘醤油マヨ味ですねw
濃厚といえば濃厚ですw

ちょっとインパクトに欠けるかなぁ?
ハズレではない組み合わせだと思いますが
変わった味を求める方には「フツー」な味かと思います。

フリトレーらしい味の付け方といえば付け方ですねw
美味しかったです。


寒いなぁ。
雨降っても降らなくても寒いw
数日前に誕生日迎えたばかりの私には堪えますw
もう3X歳ですよ、ぐは(;-_ー)
25あたりから歳をとるのが嫌になってまいりましたw
昨日は昨日で右腕が冷たくなりすぎて感覚無かった時間が暫くありましたし・・・
血行障害なんかな?今度聞いてみようっと。

皆さんも加齢と体調はリンクしますので御用心してください・・・w


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
