
free counters

フジパン「いちごミルク蒸しパン」&「パイ・カフェオーレ」 チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」 カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」

フジパン「いちごミルク蒸しパン」
フジパン「いちごミルク蒸しパン」2フジパン「いちごミルク蒸しパン」3

フジパン「いちごミルク蒸しパン」

ローソンで購入。

ミッフィーの恒例キャンペーンですね。
今回はマグカップだそうです。

確かにホンノリと甘いです。
イチゴ風味も優しいですね。

しかしながら、面白いのは食感ですw
ホロホロと崩れる感じですが、口の中で溶けていきます。
文字通りw
これは食べてみないとわかりませんねw
未食の方は是非一度おためししてみて下さい。

美味しかったです。

フジパン「パイ・カフェオーレ」
フジパン「パイ・カフェオーレ」2フジパン「パイ・カフェオーレ」3

フジパン「パイ・カフェオーレ」

これはファミマで購入。

でかいパイですねw
結構、ドッシリしている生地です。
表面上部は気持ち崩れやすいですが
気にするほどでは無いですね。

全体としてはシットリ感があって食べやすいですね。
生地の風味もソコソコです。

タップリとホイップがサンドされています。
カフェオレ感は確かにありますが
ちょっと、コーヒー風味が強いかな?
気持ちクドさを感じます。

意外と食べごたえあるので満足出来るかと思います。
コレで色んなフィリングタイプ出したら面白いと思うなぁw

美味しかったです。

チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」
チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」2チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」3

チロル「ビッグチロル(クリスマスケーキ)」

箱がBigですw
中身は普通サイズです、念のためw

これはローソンで購入。

3種類のチロルチョコが入ってますがドレも良い出来ですね。
中々の再現です。
因みにイチゴショート風、チーズケーキ風、ガトーショコラ風ですね。
ガトーショコラ風なんか結構イイ出来で驚きですw

女性の方には特にオススメです。

美味しかったです。

カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」
カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」

カルビー「かっぱえびせん あぶり明太子味」

これはファミマで購入。

中々の出来栄えですね。

辛さの調整が絶妙です。
食べ進むうちに辛さを感じますが
強すぎず、弱すぎずで丁度良いです。

風味はソコソコ感じられます。
生臭くは無いですね。

ただ、エビセンの風味に負けてしまっているので
食べていると感じなくなってしまいますがw

結構、イイ出来です。

美味しかったです。


寒さがまた、強くなってきました。
日昼は割と過ごしやすいのですが・・・w

さて、FLAGもトップ3が三ケタいったので
次は第2位のアメリカのネタを仕込もうかと思うのですが・・・w
アメリカで思いつくのはアレかアレだなぁ。

ちょっと、アレまで期間があるので先に日本ネタが登場するかもw
まぁ、やることは変わらないんですがw


      。    o             。
   o           。      o        。
       _ o _               ___    __
  __  |:::::::::::::::|  /\  __   /:::::::::::::::::\  .|:::::::::|
∠:::::::::::\ |:::::::::::::::|/:::::::::::\ |:::::::::|_|::::: o :::::::::::::|  |:::::::::|
 | :::::::::::::::::::::::::::::::::|_|o ::::::::::::|._|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_|:::。 ::|
  J)   U)  : : : : : : : : : : : : :o : : : : : : : : : : : o: : : : : : : : :
  \J) J)         。        。
   c丶 J(っ ? ,--、                。
    / ・ \   /:::::(○      トーァ /し、  。
    /::丶__●  ⊂ 、_⊃ ⌒⌒ /⌒/⌒''`く   ⌒⌒⌒   。
   i:::::(,,゚Д゚). ト、(゚д゚*)   __{__{____}_   。
  丶(ノ  /つ|Mapと )   \______ノ  ⌒⌒⌒
⌒ ν:::__./  `ー┘ |~  ━┷┷━┷┷━    。
    U"U       UU  ⌒⌒⌒    ⌒⌒⌒    ⌒⌒⌒

free counters

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」 エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」 ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」

2~3日前に届いたのです。
ウハウハですなw

OSはAndroid1.6ですがTattooよりは速いかな。
UIの使い勝手はHTCの方がSEより使いやすいけどねw

発送前にAzerty Layoutの方が速く入荷されるメールが来たけど
フランス語圏じゃないのでいいやって事でQwerty Layoutでオーダー。
LondonからHongkong経由なんですが4日で着いたよw
はえぇーw配送業者はDHLさんです。


Sony ericsson「Xperia x10mini pro」5

キーボードはまぁまぁ打ちやすいですね。
指の太い人じゃ無ければ問題無しですw

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」6Sony ericsson「Xperia x10mini pro」4

コンパクトですわー。
スライド機構もカッチリしてます。
付属のMicroSDはTaiwan製でした。

Sony ericsson「Xperia x10mini pro」3

厚みはありますが気にならないですね。
ストラップホールは下部ですね。
バッテリーカバーは裏向けにして左側側面の窪みに爪を引っかけて開けます。
従来のスライド開封よりは開けやすいですね。
SIMカードはちょっと変わった入れ方をします。

さっそく、日本語入力アプリの「Simeji」とエキサイト翻訳をインストして
googleMapをUpdateしました。
まぁコレで使いやすくなりましたなw

カメラはかなり性能が良いです。
500万画素なんですけど、某国内メーカーの画素数ダケは凄いのとは
雲泥の差ですねw
シャッターボタンが押しづらいのがチョット難点ですが。

モトローラのAndroidも欲しいなぁw

iPhone4は今回見送りです。
発売前から機能強化ポイントに疑問あったし
miniSIMなのとflashがなぁ・・・w

で、発売されたら問題続出なんで
落ち着くか、次の機種がでるまで3GSで持たせますw
3GSのOSは載せ替え済なんですが使い勝手良いわw

エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」
エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」2

エブリワン「沖縄あぐー豚 焼肉ばくだんパパイヤ入り」

エブリワンの沖縄フェアの一環でもあります。
ヒラヤーチーや重箱弁当タイプ(490円ですが)やソーキソバのカップ麺も出ていますし、
ちんすこう等もいっぱい出てますw

パパイヤの塩漬け物が良い食感でして、
豚肉を邪魔していませんね。
タクアンよりも遥かにクセが無いです。

美味しいですね!

アッサリ塩味ですが豚肉のジューシーさは美味い事出しています。

ばくだんオニギリは弁当タイプよりは肉が少ないのは当たり前ですが
お得感あります。
あぐー豚、おそるべしw

ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」
ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」2ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」3

ヤマザキ「白いクッキーデニッシュ (練乳ミルククリーム)」

ローソンで購入。

練乳の風味はそれほどでも無いのですが
甘さは割と強いです。

生地はシットリ目ですね。

甘さが強い分、飽きがきやすいですなw

黒いチョコタイプデニッシュの方が風味が良い気がします。

ドッシリ感はあるので食べ応えは充分かと。

美味しかったです。



夏の旅行に向けてバリバリ働いておりますw
MW2のフレさんに「It only has to come to my country!」って誘われてますが・・・

旅費が掛りすぎるわ!w

まぁ日程的に行けるもんなら行きたいですがw

::::::::::::::::::::::::::::,.(⌒ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,. ⌒   ⌒):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(⌒      r':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r ⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
: : : : : ,.(⌒'    : : : : : : : : : : : ,.(⌒   ⌒): : : : : : : : : : : : : : : .
: : (         : : : : :(⌒ : : : r'⌒ヽ: : : : : : :
:  :  :  :  :  :  :  :           ⌒ヽ :  : ,,,,,: :

  ∧∧
  ミ ・д・ミ ,,,.  シャクシャク
  /つ-o,;'"'゙';,/
~O つヽ、ノ
       ┴
free counters

ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」 ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」 明治「シュークッキー まろやかショコラ」

ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」
ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」2ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」3

ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」

ローソンタイアップ商品です。

御存知「踊る大捜査線」の劇場版ですね。

ようやく、織田裕二登場ですw
スピンオフが多かったもんねぇw
監督さんがやりたかったサイドストーリーなんでしょうけどね。
やっと?本流ですね。

色々とコラボ企画品が登場してます。

そのうちの一つ、レインボー弁当です。
映画にも登場したとか?(まだ観てないので・・・w)

7種類のオカズは下の画像で確認してくださいね↓
ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」7

べ、別に打つのが面倒臭いワケじゃないんだからねっ!
(こんなんでイイすか?w)

で、オカズ画像↓w
ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」4ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」5ローソン「台場レインボー弁当 7種のおかず入り」6

割と肉々しい内容ですw

「しんじょ」と「笹かま」が私的に良かったですね。
「煮しめ」も優しい味付けです。

ご飯の上の菜っ葉は広島菜です。
明太ペーストが良いアクセントでした。

レインボーに因んで7枚画像w

食べ応えあります。価格は580円だったかな。

ファンならずとも、機会があればお試しあれ!w

ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」
ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」2ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」3

ヤマザキ「アーモンドクッキーロール」

ローソンで購入。

今、季節なんでしょうか?
アーモンド系の菓子パンです。

ナッツの風味が良いですね。
キツクないですし、チョコクリームにも良く合っています。

ブロックチョコが一つ入ってましたw

ちょっと嬉しいですよね。

常温保存していたのでクリーム、チョコが蕩け気味ですが
美味しかったです。

どうもパンを冷凍、冷蔵保存するのは抵抗があるんですよねぇ・・・w

明治「シュークッキー まろやかショコラ」
明治「シュークッキー まろやかショコラ」2

明治「シュークッキー まろやかショコラ」

先だって紹介した「いちごチョコ味」との姉妹品です。

クッキーとのバランスからみて、コッチの方がバランス的には良いですね。

チョコが良く噛合っている感じです。

サクサクした食感も良いですね。

お茶系に無難に合います。

美味しかったです。



忘れないように英語をチョコチョコと復習しつつ、
ポルトガル語も習熟度を深める為に復習中w
んでもって単語レベルで台湾華語も勉強中だったりしますw
覚えなあかん事多いわぁ。

言葉って面白いですよねぇ。

合間に本屋さんで衝動買いした「銃夢Lastorder15巻」と
早川書房「優雅なハリネズミ」も読んでますw

あぁもう!時間泥棒ばっかりだわ!w
仕事いかなきゃ!w


                     ガコッ !
           √ヘ⌒ヽフ
          ぃ)( ・ω・) ガコッ !
             ゝ y ノ、,∴・
          ;・¨ .「 {_ン∧,,∧¨ ガコッ !
         . :    人 Y   ;)
free counters

ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」 フジパン「やわらか くり~むぱん」 チロル「白熊(チョコレート)」

ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」
ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」2ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」3

ほっともっと「日替り六彩弁当(九州・山口限定)」

ほっともっとの新作です。

皆春店にて購入。

しかし、此処の店長さんは凄い働き者なんですが
痩せ細って来ているような・・・。
ちょっと心配です。

さて5月24日から九州、山口地区のみ販売の「揚げ物を使わない」弁当ですw

男性には物足りないかな?w

味付けは割とシッカリついてますけど
ホットモットにしては濃すぎない程度についてますね。

ゴハンもあわせると結構お腹が膨れます。

これはイイなぁw

同時発売にトルコライス(ほっともっと版)が発売されてますけど
まだ未食。

味はソコソコ美味しかったですw

フジパン「やわらか くり~むぱん」
フジパン「やわらか くり~むぱん」2フジパン「やわらか くり~むぱん」3

フジパン「やわらか くり~むぱん」

ファミマで購入。

のっぺりとした成形ですねw
生地はシットリした感じですが、食べてみるとフワリとしていて柔らかいですね。

クリームは生キャラメルっぽい食感ですし、甘さは強め。
バニラビーンズの風味が良いですね。

割と濃い目の珈琲に合いましたw

菓子パン好きには中々イケるかとw

美味しかったです。

チロル「白熊(チョコレート)」
チロル「白熊(チョコレート)」2チロル「白熊(チョコレート)」3

チロル「白熊(チョコレート)」

ローソンで購入。

コラボ品だそうですけどw

中々面白い商品ですね。

中のゼリーはちょっと固めかな。

ザラメの食感が面白さを醸し出しています。
コレはコレで良い再現かと。

甘さは当然強めですが、美味しいので問題なしw

8個入ってました。
満足できる量かと思います。




中々用事がジワジワと忍び寄ってきていて安息日がありませんw
それでもPS3起動させてますけどw
それとWR君に乗ってチョロチョロと用事済ませてますけどね。

しかし、眠いわぁ・・・w



        (゚д゚ ) いいか、みんな
        (| y |)


      ハ  (゚д゚ )   ハ
      \/| y |\/


          ハ,,ハ
        く(゚д゚ )ゝ
         | y |


.         ハ,,ハ
        ( ゚ω゚ ) お断りします
        (| y |)

free counters

明治「リッチマッチャチョコレート 一番摘み抹茶」 フリトレー「ドリトス ピザーラ カニのグラタンピザ味」&「ドリトス ピザーラモッツァイタリアーナ味」

明治「リッチマッチャチョコレート 一番摘み抹茶」明治「リッチマッチャチョコレート 一番摘み抹茶」2

明治「リッチマッチャチョコレート 一番摘み抹茶」

諸事情により待機中・・・orz

飯ぐらい食いに行かせて・・・。

それはさて置き

7-11にて購入。

結構、バランスが良くてビックリw

エグイのかと思いきや、優しい味わいで喉越しに引っかかる感じも無いですね。
甘さも程良いです。
まぁ冷蔵庫で冷やしてから食べたせいかもしれませんがw

パッケージの色のグリーンが鮮やかですね。
本体の色合いも良い緑色。

美味しかったです。

フリトレー「ドリトス ピザーラ カニのグラタンピザ味」フリトレー「ドリトス ピザーラ カニのグラタンピザ味」2

フリトレー「ドリトス ピザーラ カニのグラタンピザ味」

フリトレー「ドリトス ピザーラモッツァイタリアーナ味」フリトレー「ドリトス ピザーラモッツァイタリアーナ味」2

フリトレー「ドリトス ピザーラモッツァイタリアーナ味」

どちらも大分市は花高松のミドリ薬品で購入。

上のカニピザーラ味が美味しい!www
風味もソレっぽくて、まさにジャンクw
バランスとかはコーンチップに一番合ってると思いますw
カニっぽいわーw

そのお陰か、モッツァイタリアーナ味が平凡に感じられましたw
いや、これもイイ感じのバランスで美味かったのですが
カニの良さに評価が私の中では食べた瞬間2位より上は無いと思いました、サーセンw

フリトレーのドリトスシリーズはもうちょっと人気が出てもイイような気がするんだけどなぁ。


今更ですが、笑いたい時に良く見ますw



あ、あとカウンターも何となく付けてみました。
激しく意味無いでしょうけどw

free counters
プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
