
free counters

To you in the world. It is my wish to you.

To you in the world.
One year has passed since the East Japan great earthquake.
Thank you for supporting.
Although Japan is the middle of curing the crack, it wants to pull together and to revive all together, still more, from now on.
Although there are some persons who do what is not believed to us, I also regard it as their being human beings collectively.
Still more, starvation, poverty, and violence are not lost all over the world.
People in the world are wanted to evolve into "wiser human beings."
While praying for the world of fighting for neither a race nor the difference in ideology.



世界の皆様へ。
東日本大震災から1年経ちました。
御支援いただき有難うございます。

まだまだ日本は傷を癒している途中ですが、
これからも皆で力を合わせて復興していきたいと思います。

我々に対して信じられない事をする人もいますが、それも併せて人類なのだと思います。

まだまだ、世界中で飢餓、貧困、暴力は無くなっていません。

世界中の人々が「より聡明な人類」に進化していく事を望みます。
人種やイデオロギーの違い等で争う事のない世界を祈りつつ。


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヤマザキ「リラックマ レモネードクリームパン」 7-11「ブリトー クワトロチーズ」 お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」

ヤマザキ「リラックマ レモネードクリームパン」
ヤマザキ「リラックマ レモネードクリームパン」2ヤマザキ「リラックマ レモネードクリームパン」

ヤマザキ「リラックマ レモネードクリームパン」

恒例のリラックマフェア始まりましたw
ローソンで購入。
今回はキイロトリが主役だそうです。
お皿は丸型平皿でデザインがキイロトリ。

確かに甘酸っぱいですがホイップと合わさって良いですね。
優し目な味わいです。フラワー単体だとジャンク色が強かったことでしょうw

ちょっとベタつきますが、シットリどっしりとした生地で食べごたえありました。
個人的にはレモンの切り身とか(コンポート仕立てとかw)入っていると良かったのですが
ソレだと好みが分かれそうですねw
美味しかったです。

7-11「ブリトー クワトロチーズ」
7-11「ブリトー クワトロチーズ」37-11「ブリトー クワトロチーズ」2

7-11「ブリトー クワトロチーズ」

新作だそうです。

4種類のチーズが混合してフィリングとして包まれています。
黒胡椒が気持ち強いかな?バジルの風味も同じくらいでしょうか。
チーズの蕩け具合がイイですね。
生地のモッチリ感も良いです。

ちょっと粉っぽさ(特にトルティーヤ生地の打ち粉)が気になりますが
ギリギリの処でしょうかね?w

ブリトーとしてはベタかもしれませんが美味しかったです。

お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」
お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」2お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」3お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」4お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」5お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」6

お弁当のかほり「日替り幕の内 The 3rd Anniversary 05.Mar.12」

御昼時に帰ってこれたのでw

1人で奮闘されているところを華麗に強襲してきましたw
3周年おめでとうございます!

今回はペットボトルのお茶がサービスで付くイベントだったそうです。
期間過ぎてましたがお茶がサービスで付きましたw
お弁当のかほり「道の駅あさじ とっておき塩だれ」「3周年記念オマケ」
カホリさんのお友達の「道の駅あさじ」さんとこで販売中の塩だれドレッシングが
委託?販売されていたので追加購入しましたw
サラダで使う予定ですが楽しみですw

お弁当の出来は相変わらず安定していますね。
ドレもメインで出せるオカズばかりでした。
美味しかったです。

GUESS「三つ折り財布(小銭入れ無し)」
GUESS「三つ折り財布(小銭入れ無し)」3
GUESS「三つ折り財布(小銭入れ無し)」
やっと届きましたw Amazon.USで購入w

大体、10~14日ほどで届きますね。
ゲス(GUESS)は国内販売より税込でも安く、またセールでより安くなっていたのと、
小銭入れ無しモデルは日本じゃあまり売ってないのでw(つか、見つからない・・・w)
以前、タフの三つ折りをプレゼントで貰っていたのですが(これは小銭入れ付いてますが)
日本の御札が気持ちギリギリなので旅行用にw

ただいまクセを付ける為に縛り上げてますw


さて、もう年度も変わりますね。

ちょっと私事ですが・・・

ブログを暫くの間休みます。

延ばしに延ばした故障している脚の投薬&手術の為と、持病の治療がメインです。
あと、仕事減らしたハズなのですが・・・
ナゼか福祉事業にも携わる事になりましたw
まぁ旅行記とかを突然アップしたりするでしょうけどw
Twitter等を偶に使いながら細々SNSと繋がっていく予定ですw

皆さんも御身体御自愛ください。

ではまた、突然にお会いしましょうw

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

7-11「真あじ一夜干し おむすび」 ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」 明治「カール わさびマヨ味」 カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」

7-11「真あじ一夜干し おむすび」
7-11「真あじ一夜干し おむすび」2
7-11「真あじ一夜干し おむすび」

言うまでも無くセブンで購入w
セブンのアジとか、サバとかの解しモノは塩気が抑え気味なのがイイですね。
ナトリウム含量とかは他社とあまり変わりないのですけどねぇ。

味は総じて薄めですが、生臭さは個人的には感じられませんでした。
私的にはもう少し固めに握って欲しいかな?w
美味しかったです。

ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」
ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」2
ヤマザキ「抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ」

ローソンで購入。

抹茶は結構存在感ある風味です。
ホイップでミルキーな味わいになってます。
意外と」目立ちませんが、存在感があった抹茶のフラワーですね。
ホイップとの兼ね合いが良かったです。
白パンは無難かもしれませんが、普通のロールパンの方が結果的に良かったかも?
別バージョンで出して欲しいなw
美味しかったです。

明治「カール わさびマヨ味」
明治「カール わさびマヨ味」2
明治「カール わさびマヨ味」
ファミマで購入。

香りが開封時にイイ感じで漂いましたw
味の濃さもイイ感じ。気持ちツンっとした辛さがします。
マヨのフレーバーが辛味を抑えてくれているような気がします。
コーンのベースとイイ感じであっていますね。

美味しかったです。

カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」
カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」2
カルビー「ポテトチップス カルボナーラ味」

これもファミマで購入。
ファミマとGREEとカルビーの三社コラボ商品ですね。

味的にも企画的にも凡庸かなw

ベーコンの風味と黒胡椒の風味が主に前面に出てきています。
それとカルボ風なクリームの風味で最初はあまりクドさを感じませんが
油っぽさと胡椒の風味で途中で飽きますねw

まぁ言うほどでは無いですねw


雨が良く降りますねw
寒さは気持ち弱くなったかな。
最近は買い物に出るのは深夜のコンビニぐらいですねぇw
仕事で作業所、現場等の密室に籠る事が多いせいもありますがw
お蔭でネットでアレやコレや注文してしまいます。
アメリカのamazonのアカウントは大分前から持ってますが
使い勝手が良くなってきたので良く注文するようになりましたw
品数とバリエーションは日本の方が豊富なんですけどねw

free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」 東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」 明治「ピックアップ ホワイトカレー味」

タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」
タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」2タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」3タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」4
タイ料理レストラン トムヤムクン「トムヤムクンランチセット」

またもやw
まぁ、予定変更があって且つ、近場に来ていたもので飛び込みましたw
カメラ持ってきてなかったのでiPhoneで撮影したのでチョットボケてるかな?

種類豊富なランチセットですが看板名にもなっている具だくさんなトムヤムクンで頼みました。
ライスはジャスミンライスでグレードも良さげでした。
ジュースまでがセットでジュースの種類も選べますが、今回はグァバジュースで。
サラダから運ばれてきましたが、上にジャスミンライスを炒って磨り潰したパウダーが掛かってます。
ドレッシングはピリ辛です。最後に運ばれてきたマンゴーのシロップ漬けはサービス品でした。

タイ料理専門店だけあって、ちゃんと手作業されててレベル高いですね。
単品も種類豊富ですしオススメです。

東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」
東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」2
東ハト「キャラメルコーン メロンパン味」

ローソンで購入。
映画タイアップ商品ですね。

メロンパン味との事ですが、ミルクメロン味?な印象です。
ベースの大きさも程良いので食べやすいです。
チョコチョコと新作を出してくるのでキャラメルコーンは未食の味が多いですw

美味しかったです。
そうか、ドラミちゃんってメロンパンが好きだったのか・・・w

明治「ピックアップ ホワイトカレー味」
明治「ピックアップ ホワイトカレー味」2
明治「ピックアップ ホワイトカレー味」

これはファミマで購入。

確かにカレー味ですねw
優しい味付けで、マイルドなミルクっぽいカレー味ですね。
小さ目な形状ですので掴みやすくて食べやすいです。
結構量もありました。
お得感有りますね。

美味しかったです。


2月はマダマダ寒さが続きますね。
ちょっとダケ気温が上がったのも束の間でした。
追い込みが半端ないスケジュールですが、メドは付きつつある近況です。
年度替わっても早々にスケジュールが詰まってるんですけどねw

まぁ、先の事は兎も角。

寝ますw


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」 ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」 ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」

ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」
ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」2
ファミマ「愛情むすび なめたけマヨ」

ファミマがFscebookで募集した企画オムスビです。

3種類ぐらい商品化したみたいですね。
そのうちの一つを購入しました。

味は「醤油マヨ」ですねw
甘目の味付けですがサッパリとはしています。
ナメタケの食感は先ず先ずといった処でしょうか。
無難な出来栄えかな?

味的には普通かとw

ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」
ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」2ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」3
ヤマザキ「チロルチョコパン ストロベリー」

これもファミマで購入。

この時期になるとチロルとのコラボパンが出てきますねw
他にも出ていましたが、この時期だとイチゴモノ?って事でw

結構ドッシリしています。
フィリングも先ず先ずの入り具合でしょうか。
アルコール臭?消毒液っぽい匂いがチョット鼻を衝いてくる感じがします。
フレーバー臭かもしれませんが。
味其の物はまぁ、菓子風ですね。菓子パンだけに。

これも普通かな?

ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」
ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」2ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」3
ブレッドファクトリーPP店「アーモンドキャラメルチョコ&クランチチョコドーナッツ」

パークプレイス店にて購入。

商品名はうろ覚えですw

アーモンドキャラメルと書きましたがピーナッツチョコだったかもしれません。
ピーナッツクリームっぽい味だったしねw
風味はあまりインパクトなかったですが食べごたえ感ありました。
チョコはクランチが結構大粒でしたがカリカリが程良く好印象でしたね。
コッチの方が風味が良かった記憶です。

他にも数種類出ていて迷いましたが、次回訪問時にもあれば買ってみるかな?
何時になるかは解りませんがw

美味しかったです。


ここ数日寒さが厳しかったですが、今日は雨の影響もあってか気温が少し高めですね。
うまい棒コンポタ味を食べながらブログUP中ですw
新製品チェック(仕事のですがw)したりする合間に趣味の家電・ホビーのチェックもしてみたり
それなりにやる事が溜まっているのに現実逃避してみたり・・・
大人になってもやってる事は学生時代と変わらんなぁw

何はともあれ洗濯機が止まったので干してきますw(乾燥機も動かさなきゃな)


free counters

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Blueriot

Author:Blueriot
大分県在住の30代男性です。

楽天ブログから移籍してきました!

前HNは「黒いキツネ」です。
どうぞよろしく!

最新記事
twitter
まぁ不定期更新ですw
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
